« 寸止め!? | トップページ | ショートがキュート♪ »

小宇宙

と書かれて「しょううちゅう」と読んだ方は、普通の人。
「コスモ」と読んだ人は、同胞の確率100%(笑)

昨日、専門学校で国家試験に向けて経絡経穴の復習をする授業がありました。
で、「要穴表」と言いまして、臨床でもよく使う&重要度の高いツボたちがあって、必ず覚えておかないといけないんですね。
その覚え方に「大小のインパクト小宇宙」というのがあるんですよ。
陰経の井木穴をタテに覚える覚え方なんですけどね。

……コスモ!?

こうやって覚えるといいですよ、とそのゴロを出された瞬間、フツーにそう思ってしまったのでした(笑)

なんて余談はいいとして。
昨夜のNDに続いて、今度はLCの感想に参りましょう。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第149話「毒の風」感想です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ。


今週の週チャンは☆矢祭り!
ということで、ND連載再開に合わせてLCはセンターカラー。
童虎たんがフルカラーで登場ですよ~♪
龍をまとわりつかせて、背中に虎を浮かべて、槍を構えた見返り美人な童虎たんですよ~happy01

カッコええ~~~heart04heart04heart04

で、編集部(多分)がつけたアオリの文字がまたいいんですよ。
「脈打つ神の血、無双の猛虎見参!」
無双の猛虎……
いい響きだわ♪

……ゴードンとかクイーンに斬られ、シルフィードの毒の風で体が痺れて……って結構ピンチに陥ってますが(爆)

表紙に萌え萌えするのはこれくらいにして、本編へ参りましょう。
前回、毒の風を吹かせながら現れたシルフィード。
同じ神の血を宿していても、童虎たんはラダには及ばない、とシルフィードは言います。
「ラダマンティス様は俺の毒には屈しない。そんな無様はさらさない。天捷星バジリスクのシルフィードの王と認める最強の男とはな!!!」
ラダが最強で王なのか、シルフィード(汗)
ハーデス様はどうした!?

そのラダと童虎たんが「体に神の血を注がれた」という同じ土俵にいるのは目障りだから削除する、と襲いかかってくるシルフィード。
闘気が毒の風となって童虎たんを取り巻いているためか、童虎たんは体が痺れて思うように動けない様子です。
何やら、シルフィードの羽が巻き起こす風は、多くを殺してきたそうで。
「草や木も、どうせお前もそうなるのだろう?」
と童虎たんに詰め寄るんですがね、シルフィード。
別の意味で童虎たんが襲われる一歩手前に見えるのは、私の脳が腐って発酵しているためなのか。。。(汗)
「俺のつくる荒野には誰一人残らん! あの方以外はな!!!」
と言い放つシルフィード。

そんな様子を、水鏡で覗き見していたパンドラ嬢。
スケスケの浴衣(と言っていいんだよなぁ、あれって)姿で湯あみ中でした。
「何かお気に障ることでも」と気遣う、バイオ姉さまに付き従っていたのと同様の、黒衣の侍女さんたちを下がらせて浴槽に浮かべられたバラを握りつぶして激怒します。
「ラダマンティスを…!? ハーデス様をさしおいて王と思うとは何事か!!!」
まぁ、ハーデス様至上主義の人ですからねぇ、パンドラ嬢。
その割に、無断で勝手なことばかりして失敗してますが(爆)

なんて思っておりましたら「良い」とハーデス様が現れました。
あの思いがなければ、今のバジリスクの強さはないと言うハーデス様。
「余にとっては無断で動くお前の方が数倍厄介だ」
お前の方が数倍厄介!!!
そうだね、ハーデス様。
そうだね~♪(←違っ;)
やっぱりそう思ってたんだね、ハーデス様(笑)
言われちゃったよ、パンドラ嬢(笑)

シルフィードは今まで誰にも仕えない一匹竜だったけど、ラダに会って変わった。
と彼の過去をパンドラ嬢に語って聞かせました、ハーデス様。
バジリスクって視線で相手を石化させて、その牙には毒があるんでしたっけ?(byハリポタ)
シルフィードがラダの配下になる経緯を聞いても、やっぱりハーデス以外に忠誠を示すなんて、私はイヤ!と言うパンドラ嬢。
……別にいいじゃないですか。
シルフィードの上司は「ハーデス様命!」なんだから(苦笑)
ダダをこねるようなパンドラ嬢に、ハーデス様は「真実の思いは人間を最も強くさせる源だ」と諭すように続けます。
自分はもう、その真実の色以外いらない、と。

……てか、何気にこうやって流しましたけど。
ハーデス様。
湯あみ中のパンドラ嬢の元に現れる=覗きなのでは!?
体がスケスケになってる状態ですからね、パンドラ嬢。
そりゃ赤面しますがな(笑)
あまりに堂々としすぎていて、思わず流しちゃったよ(苦笑)

一方、シルフィードが巻き起こす毒の風に苦戦する童虎たん。
風のせいで、側に咲いている花も枯れてしまいます。
ついに、童虎たんに襲いかかるシルフィードの「アナイア・レーション・フラップ」
童虎たん、吹っ飛んでしまいますshock
……お弟子さんも、嘆きの壁に叩きつけられていましたからねぇsweat01

折れた柱に叩きつけられる童虎たん。
自分の勝利を確信したシルフィードは、ラダへの土産に首を落としてやる、と童虎たんに近づきます。
が。
その瞬間、衝撃波がシルフィードのマスクを飛ばしました!

やっぱ、そう簡単にやられるお師匠さんじゃないですよsmile
シルフィードのマスクを飛ばして、ニヤリと不敵に笑う童虎たんが、これまたカッコええ~~~heart04heart04heart04
「なぁんじゃ、この程度か」
って感じの笑顔じゃないですか♪

自分の毒が効かないことに驚くシルフィード。
そのシルフィードの前で、童虎たんは立ちあがります♪
「寂しいのぅ!! おぬしの主人がどーかは知らんが。荒野しか知らんおぬしの風など、わしには効かん!!」
どうやら、次週は童虎たんの反撃が始まるようですよ(^^)
表紙のアオリ文句のように、「無双の猛虎」になって下さるのかしら♪
連休明けが楽しみです。

てか、こんな可愛くてカッコいい童虎たんが満載な展開のLC。
パラ銀で童虎たん受け本(数少ないでしょうけれど;)が出てたら、ことごとく買い漁ってしまいそうで怖いです(苦笑)

|
|

« 寸止め!? | トップページ | ショートがキュート♪ »

コメント

「お前の方が数倍やっかいだ」
正直、良く言ったsign03って思いました
あの人は、この聖戦を引っ掻き回してるだけですからね…

バジリスクって竜じゃないと思うんですが
原作で紫龍も怪鳥バジリスクって言ってましたし
毒が効かないから尊敬してるのなら、もしも魚座さんと闘ったらどうなってたのでしょうか

投稿: ミロ | 2009.09.18 20:33

>ミロさん♪
こちらにも、Wでありがとうございます(礼)

>「お前の方が数倍厄介」
ハーデス様にスタンディング・オベーションですよね(笑)
よくぞ言ってくれました♪

バジリスクについては、いろんな記述がありますから。。。
鳥とか蛇とか、描かれ方もいろいろなようですし。
ただ、猛毒を持つ&視線で石化、というのが共通項のようで。LCでは「蛇の王」ということで、竜属性にしたのかもしれませんね。

>魚座さんと闘ったら
耐毒体質ですものね、アルバフィカ(苦笑)
返り打ちにされたかもしれませんね、シルフィード。

投稿: 結月秋絵 | 2009.09.19 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46241588

この記事へのトラックバック一覧です: 小宇宙:

« 寸止め!? | トップページ | ショートがキュート♪ »