« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

20日ぶりに

今日は用事があったので、実家に寄りました。
連休にK様をご案内して以来、約20日ぶりに美観地区周辺を歩きました。

20091031_ohara20日前よりも紅葉が進んでました。
ああ、秋が深まっているなぁ~
という感じです。
気がつけばもう10月も終わりですし、季節も時間も、確実に進んでおりますね。

11月はちょっとヒマになるかしら?
と思っておりましたら、とんでもない。
気がつけば2日連続で家で休む日がない、という9月&10月と同じパターンになりつつあります(苦笑)
3日の祝日も、朝から出ないといけませんし。。。
結局忙しい日々はまだ続くのでありました。

<以下、追記>
そういえば、今日はハロウィンだったんだ。
ということに、右にいる「グリムス」がジャックオランタン仕様なのを見て、ようやく気付きました(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仏陀再誕!?

今日は外部の方を患者として招いての臨床実習・2回目でした。
私は1回目の時に鍼を持って治療したので(ボロボロのガタガタでダメダメでしたが;)、今日は「私は鍼もお灸も持たへん!」と決めて(爆)
相方さんに全てお任せ&アドバイザー兼助手として付きました。
いや~、傍から見てて口を出すだけって、楽でいいわ♪
とか相方さんにぶん殴られそうなことを思っていた私(←コラコラ;)

その臨床実習が始まる前、別の班で実習に入っていたクラスメイトから話しかけられました。
「なんか最近、☆矢の話題が多いやん? ブームなん?」
某所で書いてる日記に度々話題として登場するので、気になっていたらしいです。
私:「そうやねん、再燃してんねん」
友人:「最近またOVAとかも出てるらしいやん? もしかして買ってんの?」
私:「そっちは買ってへんけど、ユー○ューブで観てる(爆)」
そのクラスメイトも原作とLCは読んでいるようで。でも蟹編で止まったらしいです(苦笑)

そんなLCでは、双子兄弟の回想シーンで大変なことになっております。
というワケで、立ち読んで参りました。
今週のザ・ロストキャンバス冥王神話 第155話「暗殺劇」の感想です。
パソコンからご覧の方&拍手御礼は「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む "仏陀再誕!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

急接近!?

仕事を終えて帰宅しようと外に出て、夜空を見上げましたら。
上弦の月と木星がかなり接近しておりました。

そろそろ寒くなってきているので、夜空を見上げると星がよく見えるんですよね。この季節は目立つ位置に星矢ちゃんがいますし、そのお隣には瞬ちゃんもいますし。木星が見える辺りには山羊さまがいらっしゃって、その木星の斜め下には南の魚座がいるので、その上にいらっしゃるのは我が師カミュ。
なんて具合に、星座名は聖闘士へと自動変換される脳の持ち主でありますので、ついつい思ってしまうわけでありますよ(笑)

昨日の実技試験&学科試験は無事に終了しました♪
これであとひと月は遊べるぞ~(←コラコラ;)
11月は学外から講師の方々がいらっしゃって、講義&実技の授業をして下さるので、そちらも楽しみです(^^)

以下、更新のお知らせと拍手へのお礼&お返事を、「続きを読む」にしたためております。
パソコンからご覧の方は、お手数ですがそちらへお越し下さいませ。


続きを読む "急接近!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気がつけば

もう日曜日……(汗)
どーも、最近は1日が過ぎるのが早くていけません。

実は明日、半期で終わる授業の期末テストがあるのですが、すっかり忘れておりまして。。。
昨日は1日家に引きこもって、サイトのトップページとか聖闘士分室などをいじって遊んでおりました(爆)
そして今日は朝家を出て、午前中は来年1月に地元で「これは行きたいぞっ!!」と思うコンサートのチケットを取りに行き、ついでにホールの地下にある書店へ。。。
その書店の医学書コーナーは東洋医学系の本が結構充実してまして。行く度に、ついつい購入して帰ってしまうわけですよ。できるだけ控えようと思うんですけどね。。。
今日もまた、2冊本を増やしてしまいました。
どこにしまうというのだ、私よ!?
というかそれ以前に、夏に買った本も積ん読状態だというのに、いつ読むのだ!?

まぁ、臨床に出てからも役に立ちそうな(というか、そういう本しか買ってないんですが;)本なので、ぼちぼち読もうと思います。

で、昼からは県の鍼灸師会の学術講習会があったので、出席してきました。学生のうちは、学校が会費を出してくれるのでタダなのです♪
そこで聴いたお話も、卒業したらすぐに役に立つ内容ばかりでした。先生が長年臨床をやってこられて積み重ねてきた、貴重なお話も伺えました。
そっかぁ、その症状を取るのにそのツボを使うのかぁ。
と思わず唸る&納得してしまうコトも。
その先生、またうちの学校に来て下さるそうなので、その時が楽しみです(^^)

てか、問題は明日の試験。。。
実技は出たトコ勝負なので、自分の引きの強さを信じるのみ、なのですが。
学科の方は、ねぇ。前期は狭く深く出題して下さったんですよね、その先生。明日の朝、直前2時間勝負&実技試験が終わった後の1時間で、集中して頭に叩き込もうと思います(←コラコラ;)

<以下、サイト更新のお知らせ>
というワケで、昨日聖闘士分室をいじりまして、トップページ以下、あれこれ改装しました。
今までトップページに一まとめにしておりましたが、山羊龍部屋、山羊以外の紫龍受け部屋、その他の作品の部屋、と分けて展示することにしました。それなりに作品数も増えてきたので、分けた方がよいかなぁ、と。
一応受験生なので、更新が遅くなっておりますが、これからもご贔屓にしていただけましたら幸いです(^^)

<以下、拍手御礼>
お礼を申し上げるのが遅くなりまして、大変申し訳ございません。
20日、21日、23日、24日と多数のパチパチをいただきました。
温かいパチパチを贈って下さいまして、ありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足りない物は…

本日、実技認定試験から18日を経て、ようやく結果が返ってきました。
基礎実技、医療面接、身体所見の3項目で試験が行われたのですが……

3つとも、全て。
オール優でクリア致しました~smilescissors

試験を終えての手応えからして、落ちてはないだろうと思っておりましたが。
オール優がいただけるとは思っていなくてですね。
これでもう、学科だけの女とは言わせないぜ!

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました(深礼)
これで後は、国家試験を受けるのみですわ(^^)

そんな今日は木曜日。
週チャンの発売日ということで、立ち読んで参りました。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第154話「魔拳」です。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む "足りない物は…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

お師匠さんにおめでとう

今日は童虎たんのお誕生日です(^^)
師弟揃ってお誕生日にSSの更新もできず、申し訳ないのですが。
お祝いする気は満々です。

おめでとう、童虎たんbirthday
これからも末長く、シオン様と仲睦まじく過ごすといいよ♪

そんな童虎たんのお誕生日を記念して、友人から回って来たバトンを表に出して、ばらまこうと思います。
その名も、【黄金聖闘士バトン】です!
では、参りましょう♪

●まずは自己紹介をどうぞ
結月秋絵です。
人生の3分の2は☆矢にと言いますか、紫龍に惑わされながら過ごしております。
恐らく☆矢と出会い、紫龍のファンになっていなければ、今こうして鍼灸師を目指して専門学校に通うこともなかったのではないかと思います。

●ご自身の星座は?
水瓶座です。
ひょんひょんと誕生日が一緒なので、カミュさんを我が師とお呼びしています(爆)

●一番好きな黄金聖闘士は?
う……一人に絞らないといけないんですよね?(涙)
ならば。
原作ではシュラさん。
LCでは童虎たんです。

●その理由は?
シュラさんは、やはり紫龍に一目惚れして必殺技を渡して、自分の命と引き換えに助けてくれた人ですから。昔は我が師が一番好きでしたが、返り咲いてからは山羊さまカッコいい~♪と思うようになりました。シュラさんの良さにようやく気付ける年齢になった、ということか(笑)
童虎たんは、ねぇ。原作では紫龍のお師匠さんということで一目置いておりましたが、LCではあまりの可愛さにクラクラしております。いいよ、五老峰師弟。師弟揃って可愛いよ。

●纏ってみたい黄金聖衣は?
牡羊座ariesは肩が凝りそうなので、イヤです(爆)
山羊座capricornusは腰が細くて入らないだろうし。。。
蟹座cancerはマスクがかに道楽だからヤだし。。。
双子座geminiもマスクがバケツだからヤだし。。。
う~ん、やっぱ水瓶座aquariusかな? 似合う似合わないは別として、自分の星座なので。
てか、消去法かよ!?みたいな(笑)

●師とするなら誰?
我が師カミュ!
と言いたいところですが。
やっぱり童虎たんかしら?
五老峰で一緒に釣りしたいです。
ただ、ねぇ。童虎たんってニッコリ笑って相当鬼な特訓してくれますから(苦笑)
いっそ、シュラさんを師匠にして、一刀両断されたい気もする(笑)

●会得したい必殺技は?
スカーレット・ニードル
……ほら、ね。
来年の今頃は鍼師だから(笑)
あ、でも先日のコンサートでフライング拍手をした人がいましてですね。遠隔技を会得して、ピンポイントでその無粋な輩にぶつけてやりたいっ!と思ったのですよ。技名はついてないですが、ハーデス十二宮編でサガが見せた、あの小宇宙での遠隔攻撃。ぜひとも会得したいです。

●ご自身とA・Eを放つなら、あと二人は誰がいい?
童虎たんとシュラさん。
……両手にダーリンかよ!?という(笑)
ただこの二人が揃うと、私はニヤニヤしてまともに小宇宙を放てないと思うので。
おシャカ&ムウ様に睨まれながらA・Eの方が、ガタブル状態で小宇宙全開になるかもしれません(笑)

●1日だけ体が入れ替わるなら、誰になって何をしたい?
……言っちゃっていいの?
えっと、ねぇ。
シュラさんと入れ替わって、紫龍にあ~んなコトやこ~んなコトをしたいです♪(←コラーーッ!!!)

●お疲れ様でした!
ありがとうございました(礼)

というか、このバトン。
誰に回してね、という項目がないのですが。。。
せっかくなので、先日お世話になった佳葉さんと。9月に同じ部屋で一晩を過ごした剣さんとしな様にお渡しします。
気が向いたら、走って下さいませ~(^^)

<以下、拍手御礼>
昨日から今日にかけて、サイトの方にも音楽ブログの方にも多数のパチパチをいただきました。
いつも本当にありがとうございます(深礼)
なお、いただいたメッセージへのお返事は、「続きを読む」の方にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

続きを読む "お師匠さんにおめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

午後からおサボり

今日は朝から勉強会で大阪でした。
同じ学校の先輩方やクラスメイトと一緒に、新幹線で大阪へ向かったんですけどね。
午後からは早退して、聖響さんのコンサートに行くの~♪
ということで、朝から変なテンションでした(笑)

で、午前中の講義を聞いて、治験発表を聞きまして。
先生にご挨拶をして、勉強会を早退して、聖さまの元へ!(コラコラ;)

とその前に、ホールの最寄り駅のすぐ側にあるベーカリー・カフェで腹ごしらえをして、それからホールへ向かいました。
今日の聖響さんは学ランスーツ。それも恐らく新型と思われる、機能性重視(?)なタイプのスーツでした。
そして公式ブログでも「最近指揮棒を持たない」と話しておられたとおり、全曲素手で振っておられました。

そんなコンサートの感想は、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためておりますので、そちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-194.html

勉強会を早退して、学園祭もサボって行って良かったです。
今日もまた、素晴らしい演奏が聴けました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伏線ですか!?

木曜日&金曜日と、2日続けてLCが掲載された雑誌が発売されたので、もう一つの方の感想もしたためておきます。
プリンセスGOLDに掲載された、ユズリハ外伝「血墨の紋」です。

えーと、この話。
多分本編にも今後関係してくる&つながっていくお話だと思うので、隠しておきます。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からご覧くださいませ。

続きを読む "伏線ですか!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛憎の兄弟バトル!?

諸事情により、2週に渡って感想がすっ飛んでしまいまして、申し訳ありませんでした。

先代アテナの血が混ざった童虎たんの血でアテナの聖衣が復活したり。
それを童虎たんが命がけで死守したっ!と思ったら、双子座さんに異次元へかっ攫われたり。
上半身裸のままで異次元に攫われたはずなのに、いつの間にか童虎たんが聖衣着てて
「もしかして、聖衣で隠さなきゃダメな痕が残ってるとか!?shock ついに、双子×天秤か!?」
状態だったり。
かと思えば、童虎たんは記憶を改竄されてLCへ強制送還されたり。
と思ったら、今度はアーレスなコスプレした双子座兄が登場したり!shock

怒涛の超展開で、感想を書きたい気持ちはあったんですけれど。
実技試験やらイベントやらで、すっかり吹っ飛んでしまいました(汗)

2週飛んでしまいましたが、改めまして。
今週の週チャン、ザ・ロストキャンバス冥王神話 第153話「模造品(レプリカ)」の感想です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)

続きを読む "愛憎の兄弟バトル!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新・経穴数え唄

昨日のお昼時。
授業が始まる前に廊下を歩いていると、隣の教室にいる2年生の後輩クンに呼び止められました。
「結月さん(仮)、経穴の歌のCDは要りませんか?」

……ほえ?
「経穴数え唄」ってヤツなら持ってるけど?
童謡とかアニソンのメロディに乗せて、経穴を順番に歌っていくヤツ。
ただ、元歌を知っているのでそっちの歌詞が出てきちゃって、かえって経穴覚えられないから結局フツーに覚えてるんだよねぇ。

なんて話していましたら。
どうも彼曰く、2年生の某君が新しい経穴数え唄を編み出したらしく。それを歌って収録したCDを、18日の学園祭で販売するというのです。
「ちょっと聴いてみませんか?」
おお、それはぜひ。
というワケで、2年生の教室にお邪魔して、聴かせていただきました。

で、聴いてみると……
スゴイんですよ、これが。
ギターの弾き語りになっていて、オリジナルというか、ちょっとオレンジ・レンジとかケツメイシとか、最近のJ-POP風になっていて。しかも、歌ってる某君の声質がいいんですよ、これが。聴いてて全然邪魔にならない、聴き心地のいい声質なのです。
「督脈と任脈にはハーモニカも入ってますよ(^^)」
……ハンパないこだわりっぷりです。
恐るべし、2年生(笑)
「1枚300円でどうですか?」
ときっちり営業活動されたわけですが(笑)

彼:「でも結月さん(仮)には必要ないですよね。もう覚えてるでしょ?」
私:「覚えてるけど、時々飛んじゃうのがあるから確認のために使えるかも」
彼:「ですよね? 他の3年生の皆さんも覚えてるから必要ないですかね?」
私:「いや、うちのクラスを舐めちゃいかん。皆、びっくりするくらい経穴覚えてないよ(爆) 買わせた方がいいと思う」

……一部脚色してお送りしております。
というワケで、学園祭には不参加ですが、新・経穴数え唄のCDを購入することが決定(笑)
聴かせてくれた後輩クンの了承を得て、ここで宣伝しております(コラコラ;)

でもね。
今の2年生までは、経穴は全部で354穴なんだけど。
今年入学した1年生はWHO基準に則って経穴の教科書が作られて、授業の内容も変わっているんですよね。ツボの数も361穴と、私たちが「奇穴」という、経絡の中には含まれていないけれどよく使うツボとして習っているものが、一部経絡の中に組み込まれていて、それを覚えているのです。名前が変わっているツボもあるし。。。

1年生以下の学生に売るためには、WHO基準版も作った方がいいんでないかい?

と入れ知恵する3年生(笑)
なんて言ってる今日は、国家試験対策の経穴経絡学の授業にて、5経以上を暗誦しなければなりません。全部で14経ある中で、10経までは言えるんですけどね。残り4経が所々怪しくて……(汗;)
2年生が作ったCDを聴いて、完ぺきに暗誦したいと思います。

<以下、拍手御礼>
本日、夜が明けるまでにパチパチをいただきました(^^)
お越し下さって、ありがとうございました(深礼)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地元満喫Day

3連休最終日の今日は、倉敷&吉備路初体験♪という佳葉さんをご案内しました(引きずりまわした、とも言う;)
昨夜は日付が変わって約2時間後まで、ガッツリねっとりたっぷり紫龍受けトークに花を咲かせたもので、起床はやや遅め。でも、宴会でガッツリ確保した食糧を食いすぎたので、朝ご飯を抜いてそのまま観光に出ました。

今日はカラッと晴れて、絶好の観光日和♪
なので、私も佳葉さんをご案内しつつ、久方ぶりに地元を満喫しました。
実家で余分な荷物を預かってもらい、大原美術館、有隣荘、観龍寺、阿智神社などを見て回り、早めのランチへ。

久方ぶりに蕎麦屋「さくら」さんでざるそば&卵焼きを味わい、トロッと濃い蕎麦湯を堪能delicious
いつ来ても、何度味わっても美味なのです♪
ランチ後は美観地区のいろんなお店を巡って、お土産探し。
そして和風カフェ(と言っていいと思います)三宅商店さんで、早めのまったりティータイム。

動き出しが早かったので、6時間くらいかけてじっくりたっぷり、美観地区周辺を歩き回りました。
阿智神社では、神前式を挙げる新婚カップルさんに遭遇しまして(^^)
幸せをおすそわけしていただきました♪

で、東京へ飛行機で戻られる佳葉さんを空港へお送りするついでに、備中国分寺にある五重塔へ立ち寄りました。そのまま最上稲荷の横を通って空港へ……と思っていたのですが、何を思ったか。車田御大の話をしながら運転していたら、左折するはずの交差点を右折してしまい、佳葉さんが行きたいの~!と事前に話していたものの、今回は諦めて次回にしようか……なんてことになりかかっていた吉備津神社方面へ向かってしまいまして(苦笑)
早めに倉敷を出発したので、本殿へお参りする余裕があるよ?
ということで、そのままお参りして本懐を遂げ、最上稲荷の大鳥居をくぐって空港へ向かいました。

紫龍受け本を売りに、☆矢のイベントに参加する!
という一念で遠い岡山の地までお越し下さった佳葉さん、ありがとうございました(礼)
そして、お疲れ様でした。
ガッツリたっぷり、濃ゆい2日間を過ごさせていただきました♪

明日からまた、カンファレンスに続いて抜き打ち模試の後半です。
日曜日は早朝から勉強会→聖さまなので。
それに向けて、もうひと気張りしなければ(^^)

<以下、拍手御礼>
昨日、多数のパチパチをいただきました。
温かいパチパチを贈って下さいました皆様、本当にありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スゲぇよ、イベント

やって来ました、☆矢イベント!
瀬戸大橋が見える地元のホテルで開催される、「瓢箪からロバロバ」へ参りました。

空港へ佳葉さんをお迎えに行きまして、せっかく瀬戸大橋に近い下津井へ行くのですから、ここに行かねば!
ということで、お昼は十数年ぶりに下津井にあるお寿司屋さんへ。半島をぐるっと回って、瀬戸大橋の下をくぐって、かなり前から営業されている、瀬戸大橋の見えるお店へ行きました。
本当に久方ぶりにそこで食べたお寿司は、相変わらず美味~delicious
とぉっても久方ぶりに食べたシャコ酢も、美味~delicious
ちょうど橋が見えるお座敷席が空いていたので、景色もバッチリ。

イベントに行く前から、贅沢してますわ(苦笑)

で、イベント会場になっているホテルに行きましたら、なんと。
20091011_setoイベントをやる部屋の窓からも、バッチリ瀬戸大橋が見えました。
部屋の外にある芝生にも出られるようになっていて、展望もバッチリ。
思わず外に出て、観光客かよ!?な勢いで写真を撮ってしまいました(汗)

イベントそのものも、「どうせイナカの外れだし、人もあんまり来ないよね~」なんて佳葉さんとお話していたのですが、とんでもない。最寄駅からの無料送迎バスが到着する度に、来場者が続々。
スペースには紫龍受け本がズラリ!
スペースに立ち寄って下さったお方様、本をご購入下さったお方様、じっくりたっぷりお話させていただいたI様。本当にありがとうございました(深礼)

イベントには数々のレイヤーさん達もいらっしゃってまして、即売会の時からキラキラ眩しい黄金聖衣や私服の青銅ズやパンドラ様はもちろんのこと、ちっちゃい沙織んもいて、目の保養になりました♪
いつもはイベントの会場内で、コスプレスペースという限られた場所で、たま~に目の前を横切る方を「おお~」とお見送りすることしかできないのですが、このイベントでは陽光の下で、すぐ間近でレイヤーさんにお目にかかれるのですよ(^^)
外が芝生で、海も見えて、瀬戸大橋も見えるので、軽くスニオン岬な気分です(笑)
ちょうどジュリアンと沙織んと辰巳もテティスも雑兵服のカノンも揃っていたので、シーンが再現できるよね、みたいな(笑)

……というか。
ホテルには一般の宿泊客さんもいらっしゃったので、外でコスプレしてる皆様のお姿はかなり珍しかったようで(笑)
上の階から下を見下ろしていた宿泊客にも写真撮られたよ~
なんてお話が聞こえてきました(笑)

で、即売会が終了したら、夕日に照らされた瀬戸大橋をバックに参加者全員で記念撮影。
「レイヤーさんは前ね~」
「神は真ん中だよ~」
「私服青銅は最前列に座ろうか」
とか、普通に言ってるのが何だか凄いです。
聖衣を脱いで、ジャージ姿な黄金ズとか、貴重なものも拝見できました。
そして、そんな我々を物珍しそうに眺めている、普通の宿泊客の皆様……(汗)
出来上がった写真を見ると、自分が超笑顔で写っていて、結構キモイです(爆)

夜は即売会が行われた会場で、宴会です。
座るテーブルはご自由に……とのことだったので、「私、ヒルダ様の所に行きたい!」という佳葉さんのご要望にお応えして、ヒルダ&フレアのアスガルド姉妹のお隣へ座らせていただきました。
私と佳葉さんは初参加だったのですが、ヒルダ様はどうやらイベントの常連様らしくてですね。
「手分けして、自分たちの食料をがっつり確保しましょう」
というご提案がありまして。
乾杯が終わるや否や、テーブルについた全員が、食べ物が並んだテーブルに散り散りになり(笑)
約5分後には、この状況。
20091011_dinner……チームワーク良すぎ(笑)
明らかに他のテーブルとは、並んでいる食料の数が違っておりました。
見たか、アテナよ。我ら神闘士の勝利よ!
みたいな(爆)
下津井はタコが名物なので、タコの天ぷらにタコ飯。サラダに揚げ物にお刺身にデザートに…と、フルコースが並びました。

というかね、この宴会が楽しすぎました。
だって、レイヤーさんたちはコスプレ姿のままで宴会に参加されているので、パラ銀などでは遠巻きにしか見ることのできない方々と、普通にお話しできるのですよ。
親子で参加されている方もいらっしゃるので、パンドラ様とアーレス状態のサガが、聖衣姿のちっちゃい星矢ちゃんやドレス姿のちっちゃい沙織んをあやす、なんて微笑ましくて可愛らしい光景も見られるわけですよ。

スタッフの皆様が、プレゼントGETジャンケン勝ち抜き大会を開催したり。
(その景品が、約20年前に発売された☆矢ゲイラカイトとか、フィギュアとか、レアなアイテムも多々……;)
実はホテルの従業員さんの中に☆矢スキーがいて、☆矢のハッピを着てサービスして下さったり(だから、このホテルでイベントやれるのかっ!という/笑)
レイヤーの皆さんが壇上に上がって、シーン再現ごっこをやったり(アニメ彩色の沙織んと☆矢ちゃんによるシーン再現があったのですが、身長差までバッチリ♪)
皆で「ペガサス幻想」や「ソルジャー・ドリーム」を大合唱したり。

ゴメン。
私、このイベントを舐めてたよ。
こんなに楽しいと思わなかった~~~っ!!!happy02


というレベルで満喫致しました。

中でも一番、私と佳葉さんのテンションが上がったのが。
某男性が持参して見せて下さった、冥王ハーデス編のアニメセル画だった、というのはココダケの話(笑)
だって、表紙をめくったらいきなり紫龍だったんですものっ!!!heart04
それも、超美麗な紫龍だったんですものっ!!!
二人して同時に「キャーーーッ!!!heart04heart04heart04(悦)」ってなりましたわよ。
心の準備も何もなく、いきなり紫龍だったんですものっ!!!
そのファイルには、紫龍の次はひょんひょんで、その次は一輝兄さんで、童虎たんとか、聖衣姿のカノンとか、沙織んに短剣突き立てるサガとか。
萌えに萌えて小宇宙爆発なセル画が満載だったので、一気に血圧と心拍数が上がりました。
二人して「落ち着け、私達っ!!」状態(笑)

私と佳葉さんは宴会終了と共にお暇したのですが、合宿まで参加された方は、夜中まであのテンションだったんだろうか?
何やら、さらにレアな物が登場するような感じでしたし。。。
全体的にすごく温かくて熱くて、「帰って来たな」という感じのイベントで。
☆矢に小宇宙を燃やす男子率が高くて。
スタッフさんたちも楽しい方ばかりで。

☆矢って、いいな。

と改めて思うイベントでした。
参加できてよかったです(^^)
地元で開催して下さって、本当にありがとうございましたっ!!!
と、ネットの片隅でお礼を述べてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行くぜ、イベント

今日は地元で☆矢のイベントがあるので、行ってきます(^^)
私はオフライン活動はしないので、「いっしょに宇宙へ行こう。」様のスペースにお邪魔して、売り子さんでの参戦なのですが。。。

まさか、地元で。
それも、宴会や合宿つきのイベントがあるとは思いもよらず。
加えてそれが、☆矢で同人やってる方の中では結構知られているイベントだということも、全く知らず(滝汗;)
中国地方の片田舎で、しかも海沿いにある会場なので、自家用車持ちでないと行くのが大変、という場所なのですが。
スペース数もそう多くはないですし、青銅メインは肩身が狭いと思うのですが(涙)
本も人も、良い出会いがあればいいなぁ、と思います(^^)

さて、では空から舞い降りてくる佳葉さんをお迎えに行って。
久方ぶりに、瀬戸大橋を見に行ってきます。

<以下、拍手御礼>
昨日も、温かいパチパチをいただきました。
いつも本当にありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカニー?

今日は実技の授業でした。
お題は「腰痛治療」
それも、ギックリ腰に代表される急性腰痛の治療で用いる刺鍼法を練習してみよう、という授業でした。

急性腰痛の人は、まず患部を触ることができないので、別の場所に出ている反応点を探して、そこに鍼を打って、多少なりとも動けるようにするワケなのであります。
で、その打つ場所ってのが、手の甲の骨の間とか、足首周囲とか、そういう場所であります。

ええ、敏感な場所です(苦笑)

腰痛のある人は、その辺りをぐっと押すと痛い所があるので、そこに鍼を刺すわけなのですが。
ちょこっと鍼を刺して、そこからゆっくりゆっくり、相手の反応を見ながら深く深くと入れていくんですけどね。

痛いんですよ、これが(苦笑)

腰痛のない私でも、打たれるとビーンとあちこちに響いてきましたのでね。
腰痛持ちの人には、ホントに痛いんですよ。
鍼を当てただけで、もう響くっ!bearingというレベルで。
もちろん、鍼を支えている左手の指にも、ビリビリと反応が感じられます。
打ってる私も、相当響いてるんだろうなぁ、と思うほど。

で、それを。
仕事で腰痛を悪化させた夜間部の友人にさっそくやってみました。
片手は1センチくらい鍼が入ったんですが、もう一方は当てただけで響きが凄くて、3ミリ入れたところでギブアップ。
その間中、ずーっとその友人が悶絶しておりました(汗;)

ええ、軽く拷問です。
気分は、ゼーロスをスカニーで拷問するカルディアみたいな(←コラーーッ!!sweat01

でも、スカニーと違うところは。
痛くても、鍼を抜いた後はすっと痛みが楽になることですね。
実際の臨床で私が使うかどうか、と問われれば。
私自身が痛い鍼を嫌っているので、それを患者さんに施すかどうかはビミョーです。

まぁ、必要に迫られればやりますが(苦笑)

<以下、お詫び>
LCの感想は、コミックスと合わせて明日ゆっくり書きます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

<以下、拍手御礼>
7日、8日と多数のパチパチをいただきました。
なかなか更新できずに申し訳ないのですが。。。
温かいパチパチを贈って下さいまして、ありがとうございます(深礼)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

台風襲来

今日は手塚部長のお誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございます~~~♪birthday
なのです。

……ささやかにお祝いするだけで、他には何もできませんが(汗;)

そんな手塚部長のお誕生日な今日、何やら台風が近づいてきているようで。。。
自分が住んでいる辺りはもともと雨の少ない地域なので、台風がきても被害が出ることが少ないのですが。
皆様どうぞお気をつけ下さいませ。

にしても、さすが手塚部長。
手塚ゾーンで嵐を巻き起こすのみならず、山を噴火させて恐竜を襲来させた人ですよ。>劇場版;
お誕生日に合わせて台風襲来だなんて。

しかし、もし台風の直撃を受けて学校が休校にでもなったら、困るなぁ。
明日の授業が休みになるだけならいいですが、明日は連休明けのカンファレンスの発表用カルテの提出日ですし。もし台風で休みになったら、冬休みが1日減って授業……とかなっちゃうので、それはそれでイヤなんですよね。
今のところ、予報図を見ていると今夜から明日の朝にかけて、我が地域には最接近するようなんですが。。。

ま、連休のイベントには影響なさそうだから、いいかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペガサス幻想

緊張MAXな実技認定試験の翌日は、2時限連続実技の授業な月曜日でありました。
実技室に入って、いつも組んでいるクラスの年少組のメンバーと同じベッドについた時。彼女が
「聖闘士星矢!って頭を回るんですけど~」
と一言。

何やら、日曜日に某番組で、「ペガサス幻想」を歌う外国人の映像を見たらしく。その熱唱ぶりが強烈に残って、一度もアニメを見たことがない&原作を読んだこともないのに、何故か頭を回り続けていたらしいのです(笑)

まぁ、「ペガサス幻想」が頭を回るですって?
お望みならば、フルコーラス歌って差し上げてよ?


ついつい言っちゃう☆矢ファン(爆)
でもって、悪戯好きな気持ちをくすぐられたもので、鍼を刺入する時など相手に危害を加えかねない時を外して彼女の隙を見つけては
「だ~きしめた こ~ころの小宇宙ぉ♪」
とか
「ペーガサスファンタジー そうさゆ~め~だ~けはぁ~♪」
と歌って聴かせるイヤなお姉さんと化しておりました(爆)

医療系の専門学校なもので、クラスには高卒直後から40代まで、いろんな年齢や経歴の持ち主が集まっておりまして。中には私をはじめ、リアルタイムで☆矢を見ていた人もおります。
そういえば、去年は高卒すぐで入学してきた年少組の一人に、年中組(年長組に片足かけてますが;)の一人がコミックス全巻貸してましたっけね(笑)

一緒に組んでいたメンバーのもう一人の年少組さんも、「一度読んだ方がいいと思うんですけど」なんて言ってくれまして。
何なら、原作だけじゃなくてLC込みで貸すよ?
こうして紫龍スキーを増やすべく、布教活動を目論む女(爆)

……て、読んだ彼女が紫龍ファンになるとは限らんやろ。

というツッコミはスルーです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わったーーーっ!!

実技認定試験、終わりました。
いや~、やっぱり実技試験は怖いです。
緊張感がハンパない(苦笑)
昨日、学校で皆で集まって練習してた時は平気だったんですが、帰宅してから夜になったら緊張で胸がモヤモヤしてました。
おかげで、せっかくの中秋の名月を楽しむ余裕もなく。。。orz

一夜明けた今日も、鍼やお灸の基礎実技からスタートだったんですが、実技室に入ると流石に心拍数が上がりまして。片手挿管と言いまして、片手で鍼を鍼管に入れて刺せる状態に持ってくるという動作を連続して行うのですが、それが最初にありまして。手が震えました(苦笑)
おかげで、いつもより3~4回少ない回数しかできず。。。減点入るだろうなぁ、あれは。
鍼の刺入も、日頃から深く刺す&硬いものを鍼で通すのが苦手なので、最初から既定の深さにきっちり入れるつもりはなくて。とりあえず、鍼が曲がらないように&まっすぐに刺せるようにということだけを心掛けました。
案の定、深さは全然足りませんでしたが、鍼を曲げることなくまっすぐに刺せたから、まぁいいかなぁ、と。
お灸は日頃からやっているので、全く問題なし。おかげで、次の医療面接→理学所見のテストは落ち着いてできました。

……落ち着きすぎて、タイムアップになりましたが(爆)

まぁ、減点はあっても落ちることはないでしょう。
結果が2週間後という放置プレイ状態になるのが辛いですが(苦笑)

しかし、流石に疲れました~
予告通り、紫龍のお誕生日をお祝いしたい気持ちはありますが、無理です。

お誕生日おめでとう~~っ!!!birthday

とお祝いの言葉だけ、ここに残しておきます。
今年はイラストやSSは、他の皆様にお任せしますわ(^^)

にしても、台風も近付いているようですし、明日からは天気が悪いんですよねぇ。
来週のイベント時にはお天気回復すると良いのですが。。。
サイトの聖闘士分室「水簾」トップにもリンクバナーを貼っておりますが、来週岡山で開催されるイベントに参戦します。
スペース11「一緒に宇宙に行こう。」にお邪魔しております。
駅から少し距離がありますが、瀬戸大橋&瀬戸内海を見ることのできる会場です。
パラ銀の折にサークル責任者のK様が紫龍受け本をかき集めておられたので、机の上にはズラーッと紫龍受け本が並んでいるはずです。

ああ、想像するだけで嬉しさのあまりめまいが……

しかし、そのイベントに行く前に。
連休明けに行われるカンファレンスの準備をしなければなりません。発表するカルテを選んだり、OHPを書いたり、発表の下書きをしたり……
忙しい日々は、何気にまだまだ続きます(苦笑)

<以下、拍手御礼>
お礼を申し上げるのが遅くなりまして、大変申し訳ございません。
2日に複数のパチパチをいただきました。
温かいパチパチを贈って下さいまして、ありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと2日

紫龍の誕生日まであと2日。
イコール、実技認定試験まであと2日(泣)

前々から予告しておりますが、どう頑張ってもお誕生日はお祝いできません(血涙)

紫龍への愛は変わりませんが、鍼灸関連の大事な試験をクリアしなければ、何にもなりませんから。。。
先週の臨床実習である程度予行演習をしていますが、本番では緊張しますから。
とりあえず、鍼を落とさないように頑張ります。

てなワケで、明日も午前中から登校して、クラスの皆と練習です。
そして日曜日は朝から登校して試験です。
まぁ、午前中には終わるんですが。
エロがなければ数時間で作品を1作仕上げることは可能ですが、気力が持つかしら?

ご挨拶&お礼が遅くなりましたが、週明けにお引っ越し後のサイトのトップページにつけているカウンターが25000ヒットを超えました。
皆様のお越し&ご贔屓に、心からお礼申し上げます(深礼)
なお、今キリリクを貯め込んでいるため、今回は代理リクの受け付けは見送らせて下さいませ。
次のキリリクは30000ヒットになります(^^)

……なんて事情なので、今週の週チャンの感想も遅れます。
ホントは書きたいこと(突っ込みたいこと、とも言う;)が山ほどあるんですけどっ!!!
NDは「歴史を変えるな」とか言っても、沙織んが3日以内に戻ってこられなかったら、それこそ歴史かわっちゃうんじゃねぇの!?と思いますし。
LCは異次元へ童虎たんを連れ去って、あ~んなコトやこ~んなコトをするおつもりですか、デフさん!? 双子座×天秤座ですかっ!?と思いましたし(爆)

とりあえず、実技認定試験を無事にクリアできるように、温かく見守って下さいませ(礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »