« 行くぜ、イベント | トップページ | 地元満喫Day »

スゲぇよ、イベント

やって来ました、☆矢イベント!
瀬戸大橋が見える地元のホテルで開催される、「瓢箪からロバロバ」へ参りました。

空港へ佳葉さんをお迎えに行きまして、せっかく瀬戸大橋に近い下津井へ行くのですから、ここに行かねば!
ということで、お昼は十数年ぶりに下津井にあるお寿司屋さんへ。半島をぐるっと回って、瀬戸大橋の下をくぐって、かなり前から営業されている、瀬戸大橋の見えるお店へ行きました。
本当に久方ぶりにそこで食べたお寿司は、相変わらず美味~delicious
とぉっても久方ぶりに食べたシャコ酢も、美味~delicious
ちょうど橋が見えるお座敷席が空いていたので、景色もバッチリ。

イベントに行く前から、贅沢してますわ(苦笑)

で、イベント会場になっているホテルに行きましたら、なんと。
20091011_setoイベントをやる部屋の窓からも、バッチリ瀬戸大橋が見えました。
部屋の外にある芝生にも出られるようになっていて、展望もバッチリ。
思わず外に出て、観光客かよ!?な勢いで写真を撮ってしまいました(汗)

イベントそのものも、「どうせイナカの外れだし、人もあんまり来ないよね~」なんて佳葉さんとお話していたのですが、とんでもない。最寄駅からの無料送迎バスが到着する度に、来場者が続々。
スペースには紫龍受け本がズラリ!
スペースに立ち寄って下さったお方様、本をご購入下さったお方様、じっくりたっぷりお話させていただいたI様。本当にありがとうございました(深礼)

イベントには数々のレイヤーさん達もいらっしゃってまして、即売会の時からキラキラ眩しい黄金聖衣や私服の青銅ズやパンドラ様はもちろんのこと、ちっちゃい沙織んもいて、目の保養になりました♪
いつもはイベントの会場内で、コスプレスペースという限られた場所で、たま~に目の前を横切る方を「おお~」とお見送りすることしかできないのですが、このイベントでは陽光の下で、すぐ間近でレイヤーさんにお目にかかれるのですよ(^^)
外が芝生で、海も見えて、瀬戸大橋も見えるので、軽くスニオン岬な気分です(笑)
ちょうどジュリアンと沙織んと辰巳もテティスも雑兵服のカノンも揃っていたので、シーンが再現できるよね、みたいな(笑)

……というか。
ホテルには一般の宿泊客さんもいらっしゃったので、外でコスプレしてる皆様のお姿はかなり珍しかったようで(笑)
上の階から下を見下ろしていた宿泊客にも写真撮られたよ~
なんてお話が聞こえてきました(笑)

で、即売会が終了したら、夕日に照らされた瀬戸大橋をバックに参加者全員で記念撮影。
「レイヤーさんは前ね~」
「神は真ん中だよ~」
「私服青銅は最前列に座ろうか」
とか、普通に言ってるのが何だか凄いです。
聖衣を脱いで、ジャージ姿な黄金ズとか、貴重なものも拝見できました。
そして、そんな我々を物珍しそうに眺めている、普通の宿泊客の皆様……(汗)
出来上がった写真を見ると、自分が超笑顔で写っていて、結構キモイです(爆)

夜は即売会が行われた会場で、宴会です。
座るテーブルはご自由に……とのことだったので、「私、ヒルダ様の所に行きたい!」という佳葉さんのご要望にお応えして、ヒルダ&フレアのアスガルド姉妹のお隣へ座らせていただきました。
私と佳葉さんは初参加だったのですが、ヒルダ様はどうやらイベントの常連様らしくてですね。
「手分けして、自分たちの食料をがっつり確保しましょう」
というご提案がありまして。
乾杯が終わるや否や、テーブルについた全員が、食べ物が並んだテーブルに散り散りになり(笑)
約5分後には、この状況。
20091011_dinner……チームワーク良すぎ(笑)
明らかに他のテーブルとは、並んでいる食料の数が違っておりました。
見たか、アテナよ。我ら神闘士の勝利よ!
みたいな(爆)
下津井はタコが名物なので、タコの天ぷらにタコ飯。サラダに揚げ物にお刺身にデザートに…と、フルコースが並びました。

というかね、この宴会が楽しすぎました。
だって、レイヤーさんたちはコスプレ姿のままで宴会に参加されているので、パラ銀などでは遠巻きにしか見ることのできない方々と、普通にお話しできるのですよ。
親子で参加されている方もいらっしゃるので、パンドラ様とアーレス状態のサガが、聖衣姿のちっちゃい星矢ちゃんやドレス姿のちっちゃい沙織んをあやす、なんて微笑ましくて可愛らしい光景も見られるわけですよ。

スタッフの皆様が、プレゼントGETジャンケン勝ち抜き大会を開催したり。
(その景品が、約20年前に発売された☆矢ゲイラカイトとか、フィギュアとか、レアなアイテムも多々……;)
実はホテルの従業員さんの中に☆矢スキーがいて、☆矢のハッピを着てサービスして下さったり(だから、このホテルでイベントやれるのかっ!という/笑)
レイヤーの皆さんが壇上に上がって、シーン再現ごっこをやったり(アニメ彩色の沙織んと☆矢ちゃんによるシーン再現があったのですが、身長差までバッチリ♪)
皆で「ペガサス幻想」や「ソルジャー・ドリーム」を大合唱したり。

ゴメン。
私、このイベントを舐めてたよ。
こんなに楽しいと思わなかった~~~っ!!!happy02


というレベルで満喫致しました。

中でも一番、私と佳葉さんのテンションが上がったのが。
某男性が持参して見せて下さった、冥王ハーデス編のアニメセル画だった、というのはココダケの話(笑)
だって、表紙をめくったらいきなり紫龍だったんですものっ!!!heart04
それも、超美麗な紫龍だったんですものっ!!!
二人して同時に「キャーーーッ!!!heart04heart04heart04(悦)」ってなりましたわよ。
心の準備も何もなく、いきなり紫龍だったんですものっ!!!
そのファイルには、紫龍の次はひょんひょんで、その次は一輝兄さんで、童虎たんとか、聖衣姿のカノンとか、沙織んに短剣突き立てるサガとか。
萌えに萌えて小宇宙爆発なセル画が満載だったので、一気に血圧と心拍数が上がりました。
二人して「落ち着け、私達っ!!」状態(笑)

私と佳葉さんは宴会終了と共にお暇したのですが、合宿まで参加された方は、夜中まであのテンションだったんだろうか?
何やら、さらにレアな物が登場するような感じでしたし。。。
全体的にすごく温かくて熱くて、「帰って来たな」という感じのイベントで。
☆矢に小宇宙を燃やす男子率が高くて。
スタッフさんたちも楽しい方ばかりで。

☆矢って、いいな。

と改めて思うイベントでした。
参加できてよかったです(^^)
地元で開催して下さって、本当にありがとうございましたっ!!!
と、ネットの片隅でお礼を述べてみる。

|
|

« 行くぜ、イベント | トップページ | 地元満喫Day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46467260

この記事へのトラックバック一覧です: スゲぇよ、イベント:

« 行くぜ、イベント | トップページ | 地元満喫Day »