« 新・経穴数え唄 | トップページ | 伏線ですか!? »

愛憎の兄弟バトル!?

諸事情により、2週に渡って感想がすっ飛んでしまいまして、申し訳ありませんでした。

先代アテナの血が混ざった童虎たんの血でアテナの聖衣が復活したり。
それを童虎たんが命がけで死守したっ!と思ったら、双子座さんに異次元へかっ攫われたり。
上半身裸のままで異次元に攫われたはずなのに、いつの間にか童虎たんが聖衣着てて
「もしかして、聖衣で隠さなきゃダメな痕が残ってるとか!?shock ついに、双子×天秤か!?」
状態だったり。
かと思えば、童虎たんは記憶を改竄されてLCへ強制送還されたり。
と思ったら、今度はアーレスなコスプレした双子座兄が登場したり!shock

怒涛の超展開で、感想を書きたい気持ちはあったんですけれど。
実技試験やらイベントやらで、すっかり吹っ飛んでしまいました(汗)

2週飛んでしまいましたが、改めまして。
今週の週チャン、ザ・ロストキャンバス冥王神話 第153話「模造品(レプリカ)」の感想です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)



前回、アーレスなコスプレで異次元に登場し、実はデフテロスさんに殺されたことを激白してくれた双子座兄なアスプロスさん。
黒サガvsカノンってな感じですわね、この二人♪
「偽の法衣に教皇のマスクで何の真似事だ!?」とデフさんに言われたアスプーさんは、「お前など俺の模造品(レプリカ)にすぎん!!!」と言い放ってくれました。
そして、アナザー・ディメンションも双子座の聖衣も本来は自分の物だ。お前は所詮模造品の二番目だと教えてやる、と何やら幻朧魔王拳のような技にデフさんを引きずりこみました。

デフさんのアナザー・ディメンションに入りこんで、そのままワープさせたらしい場所は、ハーデスの第4の魔宮火星(マルス)
……アスプーさんがアーレス・コス状態だから、火星なんでしょうか?
さすがですわ、手代木先生。

その魔宮、自分達が過ごした双児宮に似ている、と感じるデフさんの前に、壊れた仮面が落ちてきます。
その仮面を見て、過去を思い出すデフさん。

16年前、聖闘士になるべく修業する兄アスプーさんの修業風景を覗き見て、「人前に出てくるな」と痛めつけられるデフさん。どうやら、「災いの星の下に生まれた邪悪な片割れ」と思われていたようであります。
そんなデフさんを「弟に手を出すな」とかばう、兄アスプーさん。
「消すのなら二人一緒にどうぞ」とタンカを切るアスプーさんは、幼さを残しながらもカッコいいのです♪

てか、この幼い(推定年齢12歳前後)の双子ってば、ヤバイですよ。
可愛い~~~♪
「もうお前をただの二番目とは言わせん。俺が強くなる、デフテロス」
なんて決意を語るアスプーさん。
デフさんが仮面をしなくてもいいように、自分達は双子だと堂々とさらして生きるために自分が進んでいく、なんて優しい兄上ではありませんか、アスプーさん(感涙)

それが、どこをどう間違えたら、あの黒サガ状態のアーレス・コスな人になるのやら。。。

お前にふさわしい高さまで邁進しろ、とアスプーさんを見ていたことを思い出すデフさん。そんなデフさんの脳裏に、胸を貫かれたアスプーさんの姿が浮かびます。
そして再び姿を現したアスプーさんですが。。。

黒いですよっ!!!shock
黒サガが双子座冥衣着てますわよっ!!!
ついにきましたか、黒バージョンの双子座冥衣っ!!!
原作でもサガが双子座冥衣着てましたけど、あっちは白バージョンでしたからね。
黒バージョンで見られる日が来るとはっ!!

ありがとう、手代木先生っ!!(感涙)

「思い出したか、デフテロス。お前がいかに俺の影であり、模造品であるか!」
とデフさんが双子座の冥衣に驚きの表情を見せる中、アスプーさんの掌では小宇宙が渦巻き始めます。
「双子座の神髄は常に俺にあると。さあ受けろ、デフテロス。銀河の星々を砕くこの技を!!!」
と右手をかざしたそのバックには、文字通り銀河の星々が。

ああ、何か。
アスプーさんのセリフが故・曽我部さんの声で聞こえてきますわ(^^)
いいわぁ、久方ぶりの黒サガ♪

てか、次号の予告が「愛憎の兄弟バトル」って書かれてるんですけどね(笑)
原作では遠隔攻撃だった双子座の兄弟バトルでしたけど。
LCでは直接対決してくれるわけですねnote
しかも、黒サガvs色黒カノンですよheart02
加えてカラーでの掲載heart04

うふっ、楽しみ♪

|
|

« 新・経穴数え唄 | トップページ | 伏線ですか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46503972

この記事へのトラックバック一覧です: 愛憎の兄弟バトル!?:

« 新・経穴数え唄 | トップページ | 伏線ですか!? »