« 午後からおサボり | トップページ | 足りない物は… »

お師匠さんにおめでとう

今日は童虎たんのお誕生日です(^^)
師弟揃ってお誕生日にSSの更新もできず、申し訳ないのですが。
お祝いする気は満々です。

おめでとう、童虎たんbirthday
これからも末長く、シオン様と仲睦まじく過ごすといいよ♪

そんな童虎たんのお誕生日を記念して、友人から回って来たバトンを表に出して、ばらまこうと思います。
その名も、【黄金聖闘士バトン】です!
では、参りましょう♪

●まずは自己紹介をどうぞ
結月秋絵です。
人生の3分の2は☆矢にと言いますか、紫龍に惑わされながら過ごしております。
恐らく☆矢と出会い、紫龍のファンになっていなければ、今こうして鍼灸師を目指して専門学校に通うこともなかったのではないかと思います。

●ご自身の星座は?
水瓶座です。
ひょんひょんと誕生日が一緒なので、カミュさんを我が師とお呼びしています(爆)

●一番好きな黄金聖闘士は?
う……一人に絞らないといけないんですよね?(涙)
ならば。
原作ではシュラさん。
LCでは童虎たんです。

●その理由は?
シュラさんは、やはり紫龍に一目惚れして必殺技を渡して、自分の命と引き換えに助けてくれた人ですから。昔は我が師が一番好きでしたが、返り咲いてからは山羊さまカッコいい~♪と思うようになりました。シュラさんの良さにようやく気付ける年齢になった、ということか(笑)
童虎たんは、ねぇ。原作では紫龍のお師匠さんということで一目置いておりましたが、LCではあまりの可愛さにクラクラしております。いいよ、五老峰師弟。師弟揃って可愛いよ。

●纏ってみたい黄金聖衣は?
牡羊座ariesは肩が凝りそうなので、イヤです(爆)
山羊座capricornusは腰が細くて入らないだろうし。。。
蟹座cancerはマスクがかに道楽だからヤだし。。。
双子座geminiもマスクがバケツだからヤだし。。。
う~ん、やっぱ水瓶座aquariusかな? 似合う似合わないは別として、自分の星座なので。
てか、消去法かよ!?みたいな(笑)

●師とするなら誰?
我が師カミュ!
と言いたいところですが。
やっぱり童虎たんかしら?
五老峰で一緒に釣りしたいです。
ただ、ねぇ。童虎たんってニッコリ笑って相当鬼な特訓してくれますから(苦笑)
いっそ、シュラさんを師匠にして、一刀両断されたい気もする(笑)

●会得したい必殺技は?
スカーレット・ニードル
……ほら、ね。
来年の今頃は鍼師だから(笑)
あ、でも先日のコンサートでフライング拍手をした人がいましてですね。遠隔技を会得して、ピンポイントでその無粋な輩にぶつけてやりたいっ!と思ったのですよ。技名はついてないですが、ハーデス十二宮編でサガが見せた、あの小宇宙での遠隔攻撃。ぜひとも会得したいです。

●ご自身とA・Eを放つなら、あと二人は誰がいい?
童虎たんとシュラさん。
……両手にダーリンかよ!?という(笑)
ただこの二人が揃うと、私はニヤニヤしてまともに小宇宙を放てないと思うので。
おシャカ&ムウ様に睨まれながらA・Eの方が、ガタブル状態で小宇宙全開になるかもしれません(笑)

●1日だけ体が入れ替わるなら、誰になって何をしたい?
……言っちゃっていいの?
えっと、ねぇ。
シュラさんと入れ替わって、紫龍にあ~んなコトやこ~んなコトをしたいです♪(←コラーーッ!!!)

●お疲れ様でした!
ありがとうございました(礼)

というか、このバトン。
誰に回してね、という項目がないのですが。。。
せっかくなので、先日お世話になった佳葉さんと。9月に同じ部屋で一晩を過ごした剣さんとしな様にお渡しします。
気が向いたら、走って下さいませ~(^^)

<以下、拍手御礼>
昨日から今日にかけて、サイトの方にも音楽ブログの方にも多数のパチパチをいただきました。
いつも本当にありがとうございます(深礼)
なお、いただいたメッセージへのお返事は、「続きを読む」の方にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。



以下、拍手メッセージへのお返事です。

>20日11時台のSさま
ようこそお越し下さいました。
拍手&メッセージをありがとうございます(深礼)

「ゆがんだ時計」を気に入っていただけて、嬉しゅうございます。
LC全巻、大人買いさせてしまいましたか(苦笑)
私も、車田先生以外の絵なんてっ!とか、原作以外認めないっ!とか思っていたのです。
が、エルシド編を読んでガッツリどっぷりハマってしまって、以来LCを応援し続けております。

今年は何かと忙しく、SSの更新がままならない日々なのですが、ご贔屓にしていただけましたら嬉しいです。今後とも、よろしくお願いいたします(礼)

|
|

« 午後からおサボり | トップページ | 足りない物は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46539624

この記事へのトラックバック一覧です: お師匠さんにおめでとう:

« 午後からおサボり | トップページ | 足りない物は… »