« 遥かに… | トップページ | 冬ですか »

兄弟ゲンカ、終結

何やら小宇宙を燃やさねばならないバトンをいただいているのですが。。。
そちらはまた後日走らせていただくということで、今日は木曜日。
派手な兄弟ゲンカの続きが気になるところであります。
週チャンを立ち読んでまいりましたので、感想を書かせていただきます。

パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第159話「消滅」の感想です。

 

 

前回の最後で、ついに双子座最大の奥義であるギャラクシアン・エクスプロージョンをぶつけ合うことになったアスプロスvsデフテロス。
銀河を砕くほどの技がぶつかり合い、せめぎ合う2つのG・E。

その中で、アスプーさんは自分を見据えるデフさんの目に気付きます。
自分を見るデフさんの目。
それはアスプーさんにとって不快なものでありました。
というのは。
アスプーさんの影として、表に出ない生活をしていたデフさん。
修業をして力をつけるアスプーさんに対して、デフさんは表に出ないながらもこっそり見よう見まねで力をつけ、小宇宙を磨いていたのですね。

走っても走っても、すぐに実力をつけて自分に追い付いてくるデフさんが、自分を脅かす存在だと思うようになってしまったアスプーさん。
「お前は俺になり替わりたいのか?」
そういう疑念を抱くようになっていたのでありました。

切ないですねぇ。
双子なのに見事にすれ違っているこの二人。
弟は頑張ってる兄ちゃんに続け!と思って努力してて。
それが兄にとっては恐れを抱く存在になってしまう、という。
そういう意味では、アスミタさんの言うとおり、アスプーさんが歪んだ原因はデフさんにもあるんでしょうね。

G・Eの威力によって完全に崩壊した第4の魔宮マルス。
デフさんはかろうじて立っているものの、血だらけになっておりました。
「やはり消えるのはお前だ」と言うアスプーさん。
でもデフさんは、「馬鹿げた兄弟だ」と自嘲気味に言います。
こうして最大の奥義をぶつけ合って、ようやく子供の頃のように穏やかに語り合うことができる、と。

そのまま力尽きてしまうかに見えたデフさんですが、アスプーさんに「これでいい。俺の一撃は確実にお前の芯を貫いた」と告げます。
黒かったアスプーさんの髪が元の色に戻った!!
と思ったら、デフさんは消滅し、その場には双子座の聖衣だけが残されたのでありました。

……え!?
デフさんが負けてアスプーさんが残るの!?
てか、デフさんはここで退場なの!?


デフさんが兄のアスプーさんを打ち破って、真の双子座としてこの先も進んでくれると思っていましたので、この展開はさすがに予想外でした。
というか、弟が兄ちゃんに聖衣を残すって、この展開。
原作の冥界編でカノンが、嘆きの壁の前にいる本来の聖衣の持ち主であるサガに聖衣を返すあのシーンの再現みたいなんですけど。。。

アスプーさんが目から血涙を流して、元に戻ったのは、恐らく。
デフさんのG・Eが「芯を貫いた」っていうのと、デフさんが消えることで幻朧魔皇拳が解かれたってことだと思うんですけど。

でも。。。
アスプーさんは確か、デフさんに胸を貫かれて死ぬ直前に自分に幻朧魔皇拳を打って、その足でハーデスの所へ行って復活させてもらっている身なワケで。
双子座の冥衣を脱いで、聖衣をまとってしまったら、ハーデスに対する裏切りになるワケで。

その時点で消されるんじゃないの?

と思ってしまうのですが。
その辺り、次号でフォローが入るのかもしれません。

というか、影でも光でもなく、しっかりと自我を持った自分としてデフさんが選んだ道ってのが。命がけで兄を元に戻して、双子座の聖衣を返すっていうのが切ないですわweep
デフさんなりに、アスプーさんを歪ませてしまった責任を取った、ってことかもしれませんけど。。。

ド派手な兄弟ゲンカの決着がついたのはいいんですけど。
何となく釈然としない今週でありました。
次号以降の展開に期待、ってとこでしょうか。

……という感想を、某番組のガン○ム芸人さんたちのお話を聞き流しながら、「艦長、可愛すぎる~~~っ!!!」と萌え萌えしながら書いていたのでありました(爆)

|
|

« 遥かに… | トップページ | 冬ですか »

コメント

最凶の兄弟喧嘩は、他の人達から離れてやってくれて良かったですねsmile
他の聖闘士が近くに居たら、被害は甚大だったと思います

アレで二番目は消滅なんでしょうか
もっと活躍しそうだったんですが…

ガンダム芸人、自分も見ましたdelicious
殴って何が悪いsign03
のブライトさんの背中に龍が見えた自分の脳は腐ってますsad

ガンダムって、星矢と同じ声優さんが多いんですよね
アムロとララァとブライトとシャアが、星矢と沙織と紫龍とミロですよねhappy01

投稿: ミロ | 2009.11.27 20:42

>ミロさん♪
いつもコメントをありがとうございます。

仰る通り、他の人が側にいたら大変ですよね。
何せ「この身を消滅させるほどの」威力を誇る技がぶつかりあっているわけですから。
ホント、兄弟ゲンカにしては派手すぎますわ(苦笑)

デフさんがあそこで消滅しちゃうのは、私も残念です。
輝火に向かって「双子座と天秤座がLCに行く時にお前は負けるとハーデスに伝えろ」なんてタンカを切ってくれただけに、もうちょっと活躍してほしかったなぁ、と思います。

>ブライト艦長
「殴って何が悪い!!」
のあのポーズ、可愛すぎでしたねheart02
ガンダムには初代シュラさんの戸谷さんや、シオン様な飛田さんや童虎たんな賢雄さんも出演されていて、かなりキャストがかぶっているのでオイシイです♪

投稿: 結月秋絵 | 2009.11.29 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46868891

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟ゲンカ、終結:

« 遥かに… | トップページ | 冬ですか »