« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

仕事納め、そして…

という同じタイトルで、去年だかいつだかに私は日記を書いているらしいですよ(笑)
2009年も、もう残すところあと1日となりました。
年末年始はどこも大荒れなお天気だそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、昨日が仕事納めでした。
同時に、2008年の年始から始めた治療院での助手生活にも終止符を打つことになりました。
年が明けたら、いよいよ国家試験&鍼灸師として仕事をする準備にかかります。
……というビミョーな表現になっているのは、就職するか否か、迷っているからなのですが(笑)

今年は政権交代や新型インフルエンザの流行などなど、激動の1年だったように思いますが。
私的にも、激動の1年でした。
というか、ミラクル多発のとんでもない1年でした(笑)

2009年は、水瓶座の人間にとっては「12年に一度の大幸運年」だったそうで。
その例に漏れず、私も特に「聖響運」が絶好調happy01
聖響さんに関しては、最強レベルの引きの強さを発揮し、本当にいろんな意味でミラクル続きな1年となりました。
まぁ、私が学生生活最後だから、と大阪のみならず、各地に出かけて行ったことも要因の一つだとは思うのですが。行く先々に「聖響運」が付いて回ったような、そんな年でした。
彼のファンになってから今まで、数々のミラクルを経験してきましたけど。今年のミラクルは、それらを足しても足りないくらい、過去を遥かに凌駕するレベルで起きてくれました。
嬉しすぎて、心臓バクバクな年だったように思います。
もちろん、演奏の方も。
年明けの「新世界」から年末の「第九」まで、「ありえへんっ!!!」な爆演がいくつもあって、心から満喫致しました♪

聖響さんにも、ホールなどなどでお会いした皆様にも。
心から、感謝申し上げます(深礼)

今年は学業面でも、充実した1年でした。
新しく鍼の勉強会に所属したり、遠方まで勉強会や講習会に出かけたり。臨床実習で貴重な経験をさせていただいたり。学校以外の場所で、貴重な治療経験をさせていただいたり。
もちろん、バイト先の鍼灸院での助手生活で実践を通じて学んだことは、数知れず。先生や患者さん方には、どれほど感謝しても足りないくらい、心から感謝しております。

ヲタクネタとしましては、テニプリの方はちょっとお休み中で感想も薄くて申し訳ないのですが。
☆矢の方は燃えましたね~♪
何と言っても、車田先生の一輝兄ちゃんが久方ぶりに拝めたのが嬉しかったです(^^)
LCでは童虎たんが大活躍してくれましたし♪
イベントなどなどでお世話になった、紫龍受け友の会の皆様方、本当にありがとうございました(深礼)

学生生活もこれで最後ということで、フットワークも軽くあちこちに出かけ。
追っかけに学業にヲタネタに……と走り回ったため、サイトの更新がおろそかになってしまいました。
そちらを楽しみにして来て下さっていた方には申し訳ありませんでしたが、個人的には凄く凄く充実した、いい1年だったと思います。
来年は、どんな年になりますやら。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
そして来年もまた、よろしくお願い申し上げます(深礼)

<以下、追記>
……というブログを書きながら、今年の聴き納めをしておりました。
感想などなどは、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、そちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-201.html
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッターその後

ツイッターを始めてみて、数日。
今日は久方ぶりに日曜日に家にいて、年賀状作りに勤しんでいたので(25日までに出しましょう、と言われても無理ですわよ;)
呟く数が増えました。
ぼちぼちフォローして下さる方も増えてきて、中には友人もいて。
なかなか楽しいです。

問題は、そっちでボソボソ呟いてしまうので、なかなかブログを書くまでに至らない、ということですが(苦笑)
ふと思いついたことを、少ない文字数で携帯からでも書き込めるので、気が付いたらいじってる、という感じです。
http://twitter.com/A_yuzuki

今年はクリスマスイブ~クリスマスにかけて、ホントに風邪を引いてしまったらしく(汗;)
でも、徹底的に体を温めて、夜も湯たんぽを抱いて温かくして、葛根湯エキスを飲んで、がっつり睡眠時間を確保したら、26日にはすっかり抜けて回復しました。
やはり、風邪は引き始めの2日間くらいが勝負ですなsmile

で、風邪と入れ替わるように今度は女子の日がやってきました(涙)

昨日頭痛がしていたのは、そのためだと思われ。。。
にもかかわらず、鍼灸科の年長組で仲良しさんたちと一緒に飲みに行ってました(爆)
私の日頃のアルコール摂取量からすると、かなり飲んだ気がします。
それでも意識ははっきりしてたし、今日も普通に起きて動いていたのは多分、間にノン・アルコールを挟んだり、アルコール度数のキツイ物を飲まなかったからではないか、と思います。

そして明日も、年上なんだけど柔道整復科にいる後輩さんたちと飲みです(笑)
12月~1月にかけて、飲み会続きな私。
どこのサラリーマンだ!?状態なんですが。。。(汗;)
ま、これも今のうちだけだから、と言い訳してます(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

時間よ留まれ、お前は美しい

そう呟いて、本当に時間が止まってくれるなら。
止めたかったですねぇ。
13日の聖響×OEK ベートーヴェン・チクルスで聴いた第九の第3楽章。
美しい響きに満たされる、あの至福の時を永遠に味わっていたかったです。

……て、いきなり話が別の方向に行ってますが(苦笑)

一応、れっきとしたLCの感想ですよ?(笑)
最近いろいろと忙しくてすっ飛ばしておりましたが、今日はちゃんと書きます。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第162話「父親」です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)

 

続きを読む "時間よ留まれ、お前は美しい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

冬至から一夜明け

昨日は冬至。
1年で最も昼の時間が短く、厳しい冬を健康に乗り切るために、と南瓜を食べて柚子湯に入る日でした。

季節の行事は楽しまねば(^^)

ということで、オットの夕食には南瓜の炊いたのを出し。
患者さんにいただいた&薬味に使った残りの柚子を台所用のネットに入れて、お風呂の中へ。

いや~、柚子湯はいいねぇ。
リリンの生んだ文化の極みだよ(←違っ;)

柚子の香りはいいですね(^^)
入浴剤はやはり、所詮入浴剤でしかないのだと。本物の柚子をお風呂に入れてみると、つくづく思います。
そして切り込みを入れた柚子を、お湯の中でギュ~ッと絞り出してしまう私(笑)
種は全てネットが回収してくれるので、安心して絞れるのです(^^)
中の実をギュ~ッと調子に乗って絞っていると、次第に肌が少しピリピリと……

しまった、結構刺激が強いわ、柚子っ(>_<)

と思ったんですけど、ちょっと我慢してそのまま入浴(爆)
湯船の中で手悪さをしていたこともあって、いつもより入浴時間が長くなり。
柚子の効果も加わって、体はポカポカ♪
実や皮を絞って出たエキスのためか、お肌もしっとり♪

ほっこりした冬至の夜でありました。

<以下、拍手御礼などなど>
お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ございません。
昨日までにパチパチして下さいましたお方様、本当にありがとうございました(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入ってみた

何やら、聖さまがツイッターを始めたらしくてですね。
ほうほう、なるほど。。。
と思って試しに始めてみることにしました。(←相変わらず、毒されすぎ;)
@A_yuzukiです。

まぁ、どれだけ続くかわかりませんが。。。
(なにせ、あっちでもこっちでも、いろんなのやってますから;)
ヒマならボソボソやってみようかな、と。
気が向いたらフォローしていただけましたら、幸いです(^^)
また、私もやってます~!というお方様がおられましたら、教えていただけましたらフォローしに参ります(^^)

しかし、寒い。
それにしても、寒い。
今日は教室の中が極寒でした。
膝かけをしても、ストールを三角形にして肩から掛けても、寒さをしのぐことができずに、足元が冷え冷えsad
でも教室にあるコントローラーでは温度調節ができないんですよね。

これだから、セントラル・ヒーティングは困るdespair

明日は少し寒さが和らぐようなんですが、それはそれで、また寒くなった時にしんどいんですよね(涙)
冬休みまで、登校する日はあと3日。バイトもあと3日を残すのみ、となりました。
体調を崩さないように、頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事に終了~

土曜日に行われた症例発表会、無事に終了しました(^^)
発表そのものもかなり上手くいって、作った資料もバッチリで。
質疑応答で質問が全く出なかった時のことを想定して、サクラを数名仕込んでいたのですが、実際に使ったのは半分以下で済みました。
質問にも、ある程度はちゃんと答えられていたと思います。

去年は先生方のツッコミが凄かったので、今年はどうなることかと思いましたけど。
今年は全面的に学生に任せましょう、ということになったらしく。
司会進行も、質問を出すのも全て学生にお任せ状態でした。
一部、ハラハラしちゃう場面もありましたけど(苦笑)
大成功に終わったんじゃないかと思います。

で、症例発表会の後は、皆でお疲れ様会を兼ねたクラスの忘年会へ。
このメンバーで飲んで騒いでできるのも、あともう約3ヵ月ですからね。楽しむなら、今のうちです。
年少組を中心にかなり盛り上がって、時々真面目な話もして。
楽しいひと時でありました。

一夜明けた今日は、まだ日の出前で東の空に朝焼けが見える中、家を出て大阪へ鍼の勉強会に行ってきました。
12月の頭から、模試とか追っかけとか症例発表会とか。
週末の休みが全くない状態で来ているためか、さすがに疲れが。。。(汗)
土曜日の飲み会で食べ過ぎ&飲みすぎてる状態のところへ、今日は海沿いにある極寒の会場で勉強会でしたからね(苦笑)
行きも帰りも寒かったですし。

今日は早めに風呂に入って、しっかり温まって寝ることにします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いっ!!(>_<。)

何と言う寒さでしょう!!!
今週は一気に気温が下がっておりますが。
今日の昼間はチラチラと雪が舞い降りておりました。

えっと……ここ、どこやったっけ?
岡山の中心部よね?
山陰ちゃうよね?
何で降るのっ!!!(>_<。)

状態でした。

まぁ、あと1週間でクリスマス。
12月も中旬から下旬に向かう時期ですから、ぐっと冷え込んでもおかしくはないんですけどね。
それでも、急に冷え込むと体がついてこられなくて困りますdespair
今日なんか、日が沈んでから治療院に行きましたので、耳が切れそう&吸い込む空気が冷たすぎて鼻が辛かったですもの。

でも、週末にかけてさらに冷え込むんですよねぇshock
この週末。
土曜日は臨床実習の症例発表会のちクラスの忘年会。
日曜日は鍼の勉強会で大阪。それも、今月の勉強会会場はインテの近くにある大学なので、海沿い……
冷たい海風がダイレクト・アタックな確率100%。。。

寒いやんっ!?shock

風邪を引かないように、気をつけねば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

流行の最先端!?

13日の爆裂な第九の余韻から、少し落ち着いてきました。

いやぁ、翌日の14日は大変でした。
なにせ、「私、今日はいつでも泣けるわ」と周囲に宣言した通り、授業中に思い出し泣きしそうになるし(苦笑)
たまたま、その日の仕事後に院長からの差し入れ、ということでいただいたプリンを頬張って「美味しい……」とホロリ。
そこでまたスイッチが入ってしまい、周囲を気にする必要のない、治療院のトイレ掃除をしながらまた泣きだすという(苦笑)

相変わらず、振り幅が大きすぎてダメです、自分(汗)

そしてその日、どうやら治療院の有線放送が入っていなくて、音楽が流れていない状態だったらしいのですね。
それを翌日になって「スイッチ入ってへんかったからね」と先生に言われ、ようやく気付いたという始末。
頭の中をずーっとアノ第九が流れていて、気付けなかったんですよ。音楽が何も流れていなかった、ということに(苦笑)

ホントに、ダメダメですわ(苦笑)

そんな今週、専門学校で隣の席に座っている男子が、新型インフルエンザで倒れましたshock
倒れる前日に登校した時、ものすご~く調子悪そうで、辛そうだったんですよね。
まさか、流行の最先端を行くとはっ!!

というか、私も彼からウイルスをもらっている確率100%(汗;)
加えて、今週はぐっと気温が下がって、空気が乾燥していて、ウイルスには最適な環境なワケでありまして。
この週末は、土曜日も日曜日も予定で埋まっているので、倒れるわけにはいきません。
まだまだ気が抜けないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凄すぎたっ!!!

12~13日、金沢→大阪への遠征から戻ってきました。
いや~、濃密な2日間でした。

前回6月に行った時は、本当に駅とホールとホテルしか行かなかったので(笑)
今回はちゃんと観光を……と言いますか、せめて兼六園には行こう、と思い立ちまして。昼前に金沢に着いて、日本茶のカフェでご飯を食べて、バスで兼六園に行きました。

20091212_kenrokuen前にここに来たのは、もう十数年前のこと。兼六園ってこんな高台にあったかしら?と思いつつ、バスを降りて階段を上ります。……と、その前に、道の反対側にいた前田利家公にご挨拶です。
で、お金を払って中に入ると、少し歩いた所に「兼六園と言えばココ!」な最も有名な池が見えてきました。さすがに、観光客が多いです。

なにせ、この日は聖響さんのコンサートの日。
悪天候を呼ぶ指揮者ですのでね。現地は朝から雨が降って荒れてたらしく、地面も濡れてました。傘を差すほど降ってるわけではなかったんですが、気温が高くて湿度も高いので、歩いていると暑くて(苦笑)
聖響さんがブログに「金沢は寒い」と書いておられたので、覚悟して厚着して行ったのに(苦笑)

で、滑る道に気をつけつつ(時々滑って「あの雨男っ!」と呟いてしまったのは、ココダケの話;)中をぐるっと回って。兼六園のお隣にある金沢神社へお参りです。ここは菅原道真公をお祀りしているということで、クラスの皆の合格祈願をしてきました。
そろそろ駅へ戻らないと……と、駅までのバスが出ている道へ下りてバス停に着いたらちょうどバスが来てくれたので、乗り込んで駅まで戻りました。

コンサートの感想は、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためておりますので、よろしければご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-199.html

で、2日目はオケの奇しくも皆さんと同じ特急に乗って、大阪へ。
駅で一緒にコンサートに行く友人と落ち合って、ランチついでのアフタヌーン・ティーセットです(^^)
20091213_teaset凄いでしょ?
3段ですよ、3段。
一番上が焼き菓子セットで、2段目がボリュームたっぷりのスコーン。3段目はリンゴとチーズのパニーニです。
……チーズがダメなので、抜いて食べてもらいましたが(汗;)
紅茶もポットでいただいて、下から順に……と食べていたのですが。
特急の中で食べたパンが完全に消化されていなかったのか、完食できず……orz
途中から合流した友人や母上にも手伝ってもらったんですけど、やっぱりダメで。
途中で断念しました。うーん、スコーンも美味だったんだけどなぁ。残念です。あ、でも洋ナシのタルトは胃に余裕があるうちに食べました(^^)v

ランチついでのお茶を済ませて、梅田の駅前にあるリッツ・カールトン・ホテルにちょこっとお邪魔しました。この時期は、このホテルの中にはいろんなツリーが飾られていて、そのオーナメントも本物の陶器だったり、飾り付けがきちんと統一されていたりして、とても綺麗なのですよ(^^)
20091213_tree中でも最大のツリーは、これ。
綺麗でしょう?
双魚宮には、こんなツリーがありそうですけどね(笑) 飾られてるのがロイヤルデモンローズとか、ブラッディローズだったら、綺麗だけど見てたら生命の危機が訪れますが(爆)
このツリーに飾られている薔薇は、プリザーブド・フラワーでした。
他にもお菓子で町並みを作り出した展示もあったりして、いろんな意味で楽しめました。
さすが、一流ホテルは違いますわ~。

そんな目の保養も済ませて、一路ホールへ。
前日と同じメンバーで、同じ曲目で聴きましたけど、まるで別物でした。
あんまり凄すぎて、帰りの新幹線で大泣きしました(苦笑)
詳しい感想は、これまたMusic別館 Allegro con brioにしたためておりますので、よろしければご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-200.html

本当に濃密で、かけがえのない2日間でありました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

居候

オトコマエになったお兄ちゃんが、宿敵の友の父に踊らされて一時退場になってしまったことには、大いに反応しておりますが。
感想を書く時間が。。。(汗;)

昨日から、私の右手の人差指のPIP関節掌側に、割りばしから分離した小さな棘が居候しています。
取れないんですよ~、これが(苦笑)
お前が傷つけたのは、俺の薄皮一枚よ!
状態で、皮下すぐの所に見えているんですけどね。
棘の所に穴が来るように、5円玉を押しつける。という方法も試してみましたが、ダメで。
クラスメイトが毛抜きで抜いてくれようとしたんですが、痛いだけでむしろ真皮まで奥にもぐりこんでしまった感じ。

結論。
どーせそのうち自然排出されるだろうから、放っておけ。

ええ、放置プレイにしています(苦笑)
何か固い物が当たったりしない限りは、別に痛みもないですし。
体には異物を包み込んで無害化したり、排出したり、分解して自分の体の中に取り込んだり……という機能が備わっているので、自分の肉体の可能性を信じることにしました。
……て、単に棘を取るのが痛いので、イヤなだけなんですが(爆)

そして明日からは、恐らく居候している棘を連れて、金沢→大阪へと追っかけ遠征の旅に出ます。
前回は本当にホールとホテルと駅しか行かなかったんですけど(笑)
今回は、せめて兼六園には行きたいなぁ。
でも天気悪いんですよねぇ。

何せ、相手が最強の雨男なもので(苦笑)

気合いの入った爆演で横浜に吹雪をもたらし、常任指揮者就任披露公演で横浜に大雨を降らせた男ですからねぇ。>聖さま(笑)
ベートーヴェンの交響曲全曲録音完結に当たる明日のコンサート、金沢が吹雪いても全然不思議じゃありません。
今日も生憎の雨模様ですし。。。
まぁ、これも私の「聖さま運」の強さの表れと思って。
これから来年のシリーズコンサートのチケット取りに参戦します(^^)b

<以下、約30分後の追記>
今年は半端じゃない聖さま運の強さを発揮しているワタクシでありますが。
やはり、ハンパなかったです(笑)
チケット獲得作戦、受け付け開始から7分で電話がつながりましたhappy01scissors
これで、5シリーズ連続で同じ席に座ることが確定しました。

……いい加減、別の人に譲ってやれよ、とも思いますが(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

願書提出

今月初旬から、国家試験の願書提出期間がスタートしました。
そして今日、学校で願書を書きました。

柔道整復師の時は1種類だけだったので、願書を書くのも、まぁ普通だったんですが。
鍼灸師は「はり師」と「きゅう師」、2種類の免許になるため、結構面倒でした(苦笑)
同時に受ける場合は、片方に「もう一方も同時に受けます」と書いて、もう片方には「同時受験するから共通科目は免除してね」と書かなければいけない、という。。。
でも、あんまマッサージ指圧師を受ける方は、2日連続で国家試験になるからもっと大変なんだろうなぁ、と思います。

2種類の免許を取得することになる、ということは、受験料も倍。国家試験に合格して、免許を申請する時の手数料などなども倍になる、というワケでありまして。
試験を受けるのも、合格してから免許をもらうのも、無料じゃないんですよねぇ、これが(苦笑)
まぁ、仕方ないか。
一生モノの資格ですからね(^^)

で、その願書を出す際にどこで試験を受けるか、受験地の希望を書くのですが。
基本的にどこで受けてもいいんですよね。
私はてっきり、皆で広島に受けに行くのでそこじゃなきゃダメなんだと思ってたんですが。
受験地をどこにしてもいい。
と言われた時に、ですね。
ふと思ったのですよ。

来年の2月28日といえば、パラ銀の日。
その日はあちこちから紫龍受けの皆さんも集まってこられる日。
試験の時間の都合でイベントには行けないけど、終わってから皆さんにお会いできるかも?

と(笑)
どーせ泊まりで県外に受けに行くのなら、楽しみがあった方がいいだろう。
てなワケで、受験地の希望を「東京」で出しました(爆)
ええ、前日から東京に乗りこんで、28日は東京で試験を受けます。
実はそのつもりで、もう会場からほど近いホテルを押さえている、という(←準備早すぎ;)

受験票に希望地を「東京」と書いているのを見た先生が、「東京受験希望なの?」と尋ねてこられたので「主人の実家が関東で、本籍地がそっちなんです」と答えたら、驚かれました。

結月さん(仮)って、結婚してたのっ!?

……独身だと思われていたらしいですよ(笑)
まぁ、「なんちゃって度」が高いせいか、そう思われることも多いんですが(苦笑)
その先生もご同類だったらしい。

というワケで、来年2月28日は東京で試験を受けますので、終わったら労ってやって下さいませ♪(←要求するな;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

模試のちライブ

今日は朝から模試でした。
国家試験形式ということで、試験時間も国家試験と同じで9時スタート。
集合時間も当然早くてですね。
こういう日は、朝5時に起きて、少しもぞもぞして、ちょっとゆっくりめに朝を過ごして出かけ、試験開始時刻には頭がフル回転できるように持っていくのが常なので、今日もそのようにしました。

で、これくらいの時間に学校に行けばいいだろう。

と見当をつけて登校したんですが。。。
着いてみたら、学校には誰もいなくてですね(苦笑)
電気も付いてないし、玄関の自動ドアも開かない。
教員も誰も来ていない、文字通り一番乗りだったわけです(苦笑)

早すぎたよ……orz

模試の結果は、まぁいつもどおりと言いますか。
勉強してても、してなくても、点数があまり変わらないというのは、この時期としてどうなんだろう?と思います(苦笑)
途中で眠気に襲われて、意識が飛びそうになった時間帯もありましたし(汗;)
国家試験まであと85日(くらいだと思います)

油断せずに行こう、うん。

で、模試が終わった後、市民会館へ移動してレ・フレールのコンサートを聴いてきました。
12月でクリスマスシーズンということで、今日のコンサートのテーマもクリスマス♪
満喫致しました。
感想は、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、そちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-198.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃんこと戯れる

しばらく日記が飛んでしまいました。
今週の週チャンLCのええーーっ!?な展開も。
SQの待望のデータマン・ダブルスにも大いに反応しているのですけれど。
今週は期末テストとか、いろいろあってなかなか日記が書けずにおりました。

……某所で作物育てたり、魚を育てたり、まちを作ったり。
なんてあれやこれのせいで、更新できなかったというのもあるんですが(滝汗;)

そんな今日、試験も終わったし。
街中にできた猫カフェに行ってみよう!!
というワケで、行ってきました。
20091205_withcat1
こちら、一緒に行った友人に撮ってもらいました(^^)
猫の種類はよく知らないのでわかりませんが、男の子♂です。
私の膝の上が気に入ったらしく、乗ってきてしばらくじーっとしていたので、撮ってもらったのです(^^)
とても手触りのよい、綺麗なにゃんこでした♪

このカフェにいるにゃんこたちは、皆1歳以下。
人にも慣れているので、抱っこしても撫でても、基本的には嫌がりません。
ただ、猫ってのは気まぐれですから(笑)
この後、1分も経たないうちに、彼は私の膝から下りてしまいました。

猫カフェというくらいですので、1ドリンク制になってまして。一応ガラス張りの壁で隔離されたカフェスペースでお茶をして。でも時間がもったいない!ということで、ティータイムをささっと終わらせて再びにゃんこと戯れる、という(^^)

予測不能で愛らしいにゃんこたちに振り回され、気が付いたら携帯で何枚も写真を撮っていた私&友人(笑)
そんなあれやこれは、新しいフォトアルバムに掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ(^^)
http://a-yu5810.tea-nifty.com/photos/catcafe/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »