« フル・コンプリート | トップページ | オタマトーン!! »

祝、裏誕!

今日は2月11日です。
紫龍、裏誕おめでとう!!birthday
紫龍と氷河は当初、アニメで別の誕生日が設定されていたために誕生日が2つ存在しているワケですが。水瓶座aquarius生まれの人が天秤座libraの聖衣をまとえるわけないので、やっぱり天秤座libraの方がしっくりきますね、紫龍(^^)

で、その裏誕を記念して(?)
紫龍受けアンソロジー制作委員会の告知サイトを正式オープン致しました。
アンソロ第2弾「Juicy Lovely Honey」の執筆者などなども公開しております。
それに伴い、第1弾「美麗紫花茶」のサイトは閉鎖&移転しておりますので、ご了承くださいませ。
http://yuzukido.web.fc2.com/xshiryu-book/index.html

委員会では、今後も年に1冊ペースでアンソロを発行する予定にしております。
執筆者個々のサイトはもちろんなのですが、委員会の方もご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます(深礼)

そんな今日は木曜日。
しかも、ようやくキタ、シオン様のターン!!
てなワケで、久方ぶりにちゃんと週チャンの感想に参ります。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第168話「統治者」の感想です。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ(^^)


 

 
 

 
前回、ようやく自分のターンが回ってきたシオン様♪
しかも、金星宮を守るのは天英星バルロンのルネ。あの鞭の人です。
加えて何やらシオン様とはお知り合いのようで。。。

ロストキャンバスの完成を前に、全人類の歴史を記すという任務に追われているルネ&書記官の侍女さんたちですが……締め切り前の漫画作家とか、同人作家を思い浮かべてしまった私は相当ダメな人だと思います(爆)
そこへ踏み込んできたシオン様に、自分は有史以来数億どころではない人間の歴史を全て識り、記してきたと話すルネさん。
そしてシオン様にもかつて、その資格があったと言うのであります。

でも、童虎たんを知った今のシオン様には、そんなことには興味がない、と言い切ります。
……いや、違いましたね。
ハクレイ師匠によって自分は変わったのだ、と言ってルネさんに宣戦布告します。それに便乗するテンマ君ですが……
ルネさんは自分のトコではくしゃみもオナラも許さない、静粛を好む人であります。
案の定「静粛に!」と言い放ってシオン様の人生の記述を読み返すルネさん。そしてハクレイさんとの出会いが、シオン様の人生を歪めた、と言うのでした。
再び自分の導きに応えるなら、今度こそシオン様は統治者として歩める、と言うルネさん。
そうでなければ、シオン様の人生に意味はない、と言いながら金星宮の床を割ってくれましたshock

てか、ルネさん!?
通路の周りには、人生の足跡を綴り続ける侍女さんたちがカリカリし続けてるんですけど!?
巻き添えですか!?(笑)

裂かれた床の下に落ちたら、その先は地獄だと言うルネさん。
かつてはシオン様もルネさんと同じ統治者として、歩んでいたようで。でも、今のシオン様は統治になど興味はない!と言い放ってくれます。
一度見込んだシオン様が転落して行くのは忍びない。
「その生、このまま終わらせてやろう!」
と裂け目をさらに広げようとするルネさんですが、シオン様、クリスタルウォールで対抗してくれました♪
クリスタルウォールで地獄への転落を防ぎ、加えてシオン様ってばそのまま壁を横倒しにしてルネさんのいる所まで橋を架ける、という大技をやってくれましたhappy02

やるじゃん、シオン様。
あのヘタレとは思えない、このカッコ良さ
(←コラコラ;)

聖衣の傷を数えるよりも、童虎たんがいる!……じゃない、今は生きた仲間がいる、と力強く言ってくれるシオン様。
星時計が1周したらLCが完成する=時間がない、ということで、テンマ君たちを先に進ませようとします。
……お弟子さんのように「時間がない、行きなさい」と言いながら引きとめて延々小宇宙の真髄について話をする、なんてイケズはしないのね(爆)
その仲間を語るシオン様は、若い頃のハクレイさんを思い出す、と言い残すサーシャ(^^)

前世の記憶、お持ちなんですね。
てことは、さおりんも持ってたのか、昔のいろんな記憶。
それなのに「馬になりなさい!」だったのかshock
ま、ちっちゃい頃はアテナの記憶も自覚もなかったんでしょうけど(苦笑)

先に進もうとするテンマ君たちを襲うルネさんの鞭。ですが、それもクリスタルウォールで防ぎ、シオン様は一人でルネさんと対峙します。
そのシオン様のお姿を見て、「やはりあの時首を切り落としておくべきだった」と語るルネさん。
何やら、仏陀の首像に血を提供して聖衣修復ですか!?なご様子の若かりしシオン様が出ておりましたが、そのバックにいるシオン様の首には傷跡が。

……どんな因縁があるんでしょうね、この二人(苦笑)
次号にはシオン様の回想シーンが登場すると思われますが、楽しみであります♪

でもなぁ、ルネさん。
「私は全ての人間の歴史を識る者よ」
……私の場合、腐った言動の数々も記されているということかしら?
イヤだわsad

|
|

« フル・コンプリート | トップページ | オタマトーン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/47540043

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、裏誕!:

« フル・コンプリート | トップページ | オタマトーン!! »