« 卒業しました | トップページ | 春爛漫♪ »

2代続けて。。。

喉の痛みは治まってきましたが、頻発する咳のために、右の外腹斜筋が筋肉痛になりました(爆)
咳をする時って、強力に腹筋が収縮するので、恐らくそうなったんだと思うんですが。。。おかげで、咳をするたびに「イテッ(>_<)」となります(苦笑)
春の風邪は、なかなかしつこいようです。

そんな今日は木曜日。
というワケで、週チャンGETしてきました(^^)

冥王神話の感想、2本立てで参ります。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ♪
 
 
 

 
 
 
<まずは、NDから>
車田御大のNDは、Part21 教皇の短剣。
前回、無事に過去の聖戦が行われている聖域に到着したものの、クロノス様のイタズラで赤子の姿にされてしまった沙織さん。
この時代の聖闘士にしてみれば、待ちに待ったアテナの降誕!ということで女神神殿に皆さんが駆けつけるのですが、あまりにも無力な赤子の姿に唖然となっておられました。
絶句するオックスさんと以蔵さんですが、シジマさんは「ささやかだが聖なる小宇宙を感じられる。アテナにまちがいない」と断言して下さいました。
そこへ、「アテナに手をふれてはならぬ」と教皇様がご登場です。
教皇様は沙織さんを抱き上げて、十二宮の守りを固めるように言いつけて、黄金さんたち3人を下がらせます。

一方、ハーデス城にもアテナが赤ん坊の姿で降誕したことが伝えられておりました。報告を受けたパンドラ様、アテナの首を取ってこい、と水鏡先生を聖域に向かわせます。が、何やら水鏡先生以外にも手駒を聖域に忍ばせているようで。。。
こちらの動きも、不気味であります。

そして、自分たちの宮へ戻っていく黄金さんたち。シジマさんは、教皇様の様子に不穏な空気を感じ取っておられました。が、教皇様を全面的に信頼しておられるオックスさんと以蔵さん。
……なのですが、その教皇様。
なんと、赤ん坊になってしまった沙織さんに、短剣を向けておりました。

てか、また教皇に狙われるんですか、さおりんshock
もっとも、最初に狙われた時は当時教皇だったシオン様を暗殺して、教皇になりすましていたサガさんだったんですけど。
2代続けて、何をやっているのやら、教皇様(爆)
毎度毎度、トップの人選を誤っている気がしますよ、聖域(苦笑)

教皇様の短剣が、さおりんにっ!!!
と思ったその瞬間、再び小宇宙がドーン!と聖域に落ちました。
シオン様に言われて、闘技場の辺りに落ちたという小宇宙の様子を見に行く、この時代の天馬星座・天馬クン。
その闘技場に落ちていたのは、沙織さんとはぐれた、と思っていた瞬たんでした。

ああ、良かった、瞬たん(^^)
無事に過去の聖域に辿りつけたんだね(^^)

気がついた瞬たんに、誰何の声がかけられます。
まぁ、当然ですわね。
聖戦が始まるって時に、いきなり現れた不審者ですもの。
でもね、瞬たん。
「じ…実は…ぼくは未来から…」
って、相当あやしい人ですからーっ!!!(笑)

詰め寄ってくる雑兵さん達を、ネビュラ・チェーンで瞬殺した瞬たんですが。。。
そこへ現れたのは天馬クン。
「次はオレが相手だ」
と敵認定されてしまった瞬たんは、天馬クンを見て驚きます。
「あ…ああ…星矢!!」

てトコで、今週は終わってるんですけどね。
次号予告を見ると「アンドロメダvsペガサス 衝撃の大激突!!」となっているんですよ。
……まさかの瞬たんvs天馬クン!?
なんですけど。

瞬たんは無事に沙織さんに会えるのか!?
童虎たんやシオン様と会った時、どんな反応をするのか!?
3日のタイムリミットで、赤ちゃんになっちゃったさおりんと、過去に来ちゃった瞬たんで無事に星矢ちゃんを救えるのか!?

リアルタイム連載時からそうでしたけど。
相変わらず、ご自分に厳しいタイムリミットや設定を設けて、ハードルを上げておられる気がしますよ、御大(滝汗;)

<続いて、LC>
第173話「歴史の咆哮」です。

前回、氷結地獄にいる過去の聖闘士たちの魂と共に立ち上がったシオン様。
ですが、書物によって全てを知る自分には勝てない、とルネさんに勝利宣言されてしまいます。
だけど動じないのが、今のシオン様。ルネさんが知っているのは過去の自分だけで、今の自分ではない、と言い切ります。そんなシオン様の元に、氷結地獄にいる亡者たちの魂が集まっていきます。
なんと、シオン様。
ハクレイ師匠がヒュプノスを倒した技を、見よう見真似でやろうとしているのでありました!!shock
「見よう見真似で出来る技ではない!!」
とルネさんにも言われますが、シオン様の覚悟は決まっておりました。ハクレイ師匠の背中が忘れられないシオン様は、ハクレイ師匠のように何もかも全て抱えていく、と。
そして放ってしまいました。

積尸気転霊波!!!

……まさかの積尸気技ですよっ!
シオン様が積尸気技を放つとはっ!!!shock
まぁ、コキュートスにいらっしゃる過去の聖闘士たちのお力添えがあったからこそ、放つことができたのだと思いますが。。。

転霊波は、ルネさんの書物を粉々に砕いて、ルネさんをも飲み込んでいきます。
全能のはずの書物に記されていないことが起きるなんて、ありえへんっ!!!shock
とうろたえまくっているルネさんに、シオン様は「うろたえるな、小僧ーっ!!!」じゃなくて、「聞こえるか、ルネよ。これがお前の見落としてきた歴史の咆哮よ」とカッコ良くキメてくれました♪
そんなシオン様の姿に、自分が見出した「統べる者」としての才能を見、教皇になることを予見して、ルネさんは散って行きました。

一方、ルネさんを倒して金星宮に戻ってきたシオン様。
散らばる書物の中に、既に散って行った仲間の姿を見ます。
そして、今生きている仲間たちのところへ行こう、と決意を固めるのでありました。

で、先に行け、と言われていたテンマ君たちご一行。
シオン様が起こした爆発に気を取られつつも、次の魔宮「地球(テラ)」へ到着しておりました。
が、そこに魔宮はなく、あるのは黒い炎のアンクのみ。

黒い炎のアンク……てことは、ひょっとして……!?

と思ったら、なんとここで輝火登場ですっ!
もうちょっと後の方で出てくると思ったんですけど、案外早かったなぁ、輝火。
でもこちらも、次回以降楽しみな展開になって参りました♪

ていうか、シオン様。
今まで相当なヘタレっぷりを見せて下さってましたが、ここにきて、次期教皇に相応しいカッコ良さ&頼もしさを身につけて下さいました♪
このシオン様になら、童虎たんを預けても大丈夫ねsmilegood(←違っ;)
そして、原作ではカノンさんに幻朧魔皇拳を仕掛けられて、うろたえまくって散っていたルネさん。
LCでも、予想外の出来事にうろたえまくって散って行かれましたか。。。(笑)

<以下、余談>
LCのアニメ情報が掲載されている「小宇宙通信」
アニメ版のマニゴルド兄さんが、超カッコいいんですけどっ!!!
ホントに蟹座cancerですか、アナタっ!?
と思ったですよ(コラコラ;)

<以下、拍手御礼>
本日、多数のパチパチをいただきました。
試験は終わったものの、体調不良などなどがあって更新がままならない状態でありますが、温かいパチパチを贈って下さいまして、本当にありがとうございます(深礼)

|
|

« 卒業しました | トップページ | 春爛漫♪ »

コメント

はじめまして!聖闘士星矢が大好きなのでいつもここは覗かせてもらってます(^-^)

特にNDの大ファンで、ここを見る度に私と同じような意見や感想を見るとついつい嬉しくなってしまいます(^-^)

それにしても車田先生、いつもいつもさおりんを無力化する展開はお約束なのですが、

今回ばかりはちょっと驚きを隠せません、さおりんを体ごと赤ちゃんに戻してしまうとわ(^、^;

3日しか猶予がないのでかなり心配なんですが中身は沙織さんのまんまなんですかね?

そうでないと3日間バブバブだぁだぁと育児されちゃうだけで過ぎてしまいますが・・(^、^;

まあ体が赤ちゃんなだけに多大な睡眠を要してしまうだけで、後ほど赤ちゃんバージョンのアテナの聖衣を纏って闘うのかも・・・

がんばれ赤ちゃんさおりん!(笑)

とにかく続きが気になってしかたありませんね〜

投稿: ヨッシー | 2010.03.20 22:12

>ヨッシーさん♪

ようこそお越し下さいました(^^)
コメントをいただきまして、ありがとうございました(礼)
勝手気ままに書いている感想ではありますが、読んで下さってありがとうございます。

御大の超展開には本当にビックリですよね。
私も、体は赤ちゃんだけど、中身はさおりんのままなのかどうか、凄く気になっているのです。
赤ちゃんのままならば、3日間でハーデスの剣を葬り去って、星矢ちゃんを助ける。ていう目的も忘れちゃってるのでは!?と思うのですよ。

原作とどうやって辻褄合わせをするのかなど、目が離せないです。
25日発売の号には、また新たな先代黄金さんも出てくるようなので、そちらも合わせて楽しみですね(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2010.03.22 21:34

結月さんレスありがとうございます(^-^)
聖闘士星矢の大ファンになって以来いろんなブログを見てますが、
一番身近に感じられる感想をお書きになる結月さんからのレスは誠に感激です(>_<)
これからもこの明るいペースでどんどん星矢を語ってくださいね(^-^)

しかしまあさおりんファンの私にとっては大変な事態になってしまっとりますよ(笑)

今は寝てますが目が覚めた時に心の中で喋るどころかオギャーって泣いたときはもう・・(笑)

ヘカーテさんがさおりんの育児係で時空の狭間に飛び込んで来てくれないかなぁ

それと聖戦の度に教皇が機能しないなんて悲しすぎますね〜

現代シオンのアテナの聖闘士でハーデスに寝返る者などいない!の言葉を信じたいですね

そのためにはまずは沙織さんをなんとかしないと(笑)

しかし御大の事ですから3日間のタイムリミット以外にもさおりんに何か制限を設けそうな気がしてならないのですが・・

さおりんの体が更にどんどん若返り続けて3日以内にハーデスの剣を消滅させないとさおりんが胎児になって消滅してしまうとか(笑)

それだけはカンベンしてください〜(笑)

投稿: ヨッシー | 2010.03.25 10:08

>ヨッシーさん♪
今週号も大変な展開になってましたね。
仰る通り、シオン様のセリフを信じたいところですが。それが虚しく感じられる先代教皇様&魚座さんには涙目でした(苦笑)

投稿: 結月秋絵 | 2010.03.27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/47844949

この記事へのトラックバック一覧です: 2代続けて。。。:

« 卒業しました | トップページ | 春爛漫♪ »