« サクラサク | トップページ | 桜咲いた »

こっちも!?

合格発表から2日経って、今日は国家試験を行っている試験財団から合格証明が届きました。
25日にHP上で、ちゃんと受験番号が載っているのを確認していても、やはりどこか安心できないものでして。合格証明に、はり師ときゅう師、それぞれ何点取って合格していたのかが記されているのを見て、改めて。

合格したんだなぁ。

と実感しました(^^)
これからはフリーと言いますか「ソロ活動」なので。
まずは焦らずぼちぼちと、頑張って行こうと思います。

で。
あちこちで合格祝いをしていただいていたこともありまして、週チャンは読んでいたものの、感想が書けない状態でした。
今更感が漂っておりますが、冥王神話ND&LCの感想です。
パソコンからご覧になっている方は「続きを読む」からどうぞ(^^)
 
 
 

 
 
 
<まずは、NDから>
Part22「女神のもとへ」です。

前回、星矢ちゃんそっくりの天馬クンに出会った瞬たん。
案の定、天馬クンには聖闘士だと信じてもらえずに攻撃されてしまいます。
でも、アテナ神殿へ降誕したアテナを狙って来たんだろう、と言われて沙織さんも無事に聖域に辿り着いたことを知るのでありました。
でもなぁ。

「それなら、なおさらぼくも早く神殿へ行かなくちゃ。じゃあ、これで」


……まぁ、当然かもしれないんだけど。
瞬たん、ここが過去の聖域だって忘れてる気がするですよ(汗;)
現代ならば、十二宮を突破して黄金さんたちを倒した青銅聖闘士で、沙織さんとはツーカーだって黄金さんも聖域中の皆さんもご存知なので、スイスイと十二宮も通してもらえますけどね。
過去は知ってる人なんて一人もいないワケで。
瞬たんは一方的に童虎たんとシオン様は知ってるけど、当時の彼らにしてみれば、見知らぬ怪しい人ですからねぇ。。。

案の定、天馬クンからお見舞いされるペガサス流星拳。でも、瞬たんはローリング・ディフェンスで全部止めます。……今の瞬たんにしてみれば、ただの青銅なんて相手にならないわよね(苦笑)
そして天馬クンに、自分とさおりんが未来から来たこと。3日以内にハーデスの剣を粉砕しなければ、未来にいる星矢ちゃんが死んでしまい、自分もさおりんも未来に戻れないことを伝えます。

で、ここで場面変わって生命の危機にさらされているさおりん。
赤ちゃんになってしまった無防備なさおりんに、短剣を突きつける先代教皇。
パンドラ様曰く、教皇は既にハーデス軍に寝返っているとのこと。
……シオン様が涙ながらに訴えた「本気でハーデスなどに寝返る聖闘士がいると思うか!?」てなセリフが随分と軽く感じられますな(ため息)

ハーデス軍に寝返って、降誕したばかりのさおりんを亡きものにしようとする教皇の手を止めたのは、先代乙女座のシジマさんでした。
そういえば、この時代の教皇様は両手に籠手みたいなプロテクターをつけておられるんですね。そして黄金さんは、マントをつけていない人が多いような。。。

……と、話が逸れた。
教皇様の腕から沙織さんを守ったシジマさん。
そこへ「お待ちください」と割り込んできたのは……
おおっ、この聖衣っ!!
お魚さんですよっ!!
happy02
先代の魚座piscesさん、その名もカルディナーレさんでした。
そっかぁ、先代さんはストレートな金髪で、アフロさんほど派手な顔つきじゃないんだ。美形さんなのは相変わらずだけど(^_^;)

教皇様からシジマが謀反を起こしたので討ち取れ!と命じられるカルディさんですが。
「フッ、教皇。ご冗談を」
と一笑に付した上、謀反を起こしたのは教皇の方だと糾弾するのでありました。
そして取りだしましたのは白いバラ。
「さあ、この白バラによって滅ぶがよい!!」
とカルディさんの手から放たれた白バラは……

なんと、シジマさんの胸に刺さっておりました!!!shock
驚愕するシジマさんに
「人はなにも正しいほうにつくとはかぎらない。悪く思うな、シジマ」
って!!!
教皇に続いて、魚座さんも2代続けてアテナを裏切るわけですか!?
聖戦の度にこんなコトやってんのか、聖域!?
どーなってるんだ、女神の聖闘士!?
早くさおりんの所に行かなきゃ、瞬たん!!

と思うんだけど。次号予告を見たら、どうも瞬たんの前にシオン様が立ちはだかるようで。。。
どうなるんでしょ?
ハーデスの所に乗り込む前に、瞬たんが一人で十二宮突破とか?
相変わらず、読めませんわ、御大coldsweats02

てか、NDって誰が主役なんだろう?
最初は天馬クンが主役な感じでしたけど。
今は瞬たんが主役ですよね?
Wキャスト?
そして、紫龍とひょんひょんはどこに。。。
いや、出ないなら出ないでいいんだけどさ。二人セットで雑魚扱いされるくらいなら、出ない方がいいです(苦笑)

<で、お次はLC>
第174話「墓標」です。

第3の魔宮を守っていたのは、天暴星ベヌウの輝火。
輝火とは、アルデバランさん絡みで因縁のあるテンマ君。
今度こそぶっとばす、と息巻くテンマ君に、輝火は「何度やってもお前は俺に敵わんよ。群れにいる限りな……!!」と一蹴します。
そして輝火が放ったクラシファイ・アンクから辛うじてサーシャは守るものの、テンマ君はレグルス君ともどもクラシファイ・アンクに囚われてしまいます。

てか、レグルス君。
黄金だよね?(微笑)
いくら新米黄金でも、青銅と一緒になって捕まっちゃダメだよ(苦笑)

テンマ君もレグルス君も、群れているから無力で。だから輝火のアンクは振りほどけない、とサーシャに告げる輝火。
「依存は己を弱くする。親愛、情け、共存! かばい合いも、憎しみさえも!! 全て邪魔だ!!」
……なんか、ビミョーに違ってるけどどっかで聞いたようなセリフやなぁ、輝火。
それらを「俺は全部捨てた!!!」とさらに炎の威力を増す輝火。
全部墓の下に捨てた、と言う輝火ですが。
サーシャには、そんな輝火の炎が哀しい色をしているように見えているのでありました。
そして前回、輝火が「人としての情の墓標」だと言った炎に抱きつくサーシャ!

……やっぱ、アテナやんなぁ、サーシャ(苦笑)
そういう無謀なコトする辺り、やっぱアテナや(笑)

さすがの輝火も、そんなサーシャの行動には驚きを隠せないようで。
でもサーシャは、この聖戦で亡くなっていった同志や地上の人々、冥闘士の思いも捨てない。輝火が捨てるものも、全部自分が拾う、と言って微笑するのでありました。
が、そんなサーシャをも「惰弱だ!!」と一蹴してくれました、輝火。

キましたよ、「惰弱」!!(笑)
誰かさんがいつも言ってましたっけね。
「惰弱な!」
って(笑)
もともとビジュアルは一輝兄さんがベースでしたけど、輝火。
ここに来て、一気に一輝兄さん化しましたね♪(←ダジャレにあらず;)

と、そこへ現れた何匹もの龍!!
黄金の龍が、黒炎を蹴散らします。
そう、そこへ現れたのは!!
天秤座の童虎たんheart04heart04heart04
や~ん、童虎たん♪
久方ぶりっ!!!happy02
今年は寅年だもんねっ!
童虎たんの年だもんねっ!!
オイシイ所でやってきて、いっぱい活躍してもらわなきゃwinkgood

そんな童虎たんの背後には異次元が見えているので、どうやらデフさんに飛ばされた異次元からやっと戻ってこれたようです。
童虎たん曰く「ああ、テンマ。お主らの小宇宙をたどってな。やっと次元の果てから帰ってこれたわい」
……可哀想に、うちのシオン様が涙目ですよ(苦笑)
いや、テンマ×童虎でも私的にはOKなんですけどね。

……と、話が思いっきり逸れてますね。
戻しましょう。
再び自分の前に現れた童虎たんに、少々呆れ顔の輝火。
あんなに痛めつけてやったのに、まだ足りないのか?
と言われて、童虎たんは「お主とはつくづく縁があるようじゃな」と軽く笑い飛ばします。
でも、そろそろこの縁を断ち切りたい、と話す童虎たん。そこだけは、輝火と気が合ったようですわね(苦笑)

てことは、次号から童虎たんvs輝火かぁ。
楽しみっ♪

<以下、ホントに余談>
NDもLCも、凄いことになってます。
というか、御大は魚座さんに何か恨みでもあるの!?と思う、この仕打ちweep
2代続けて、教皇が黒幕だって見抜いてる辺りはさすがだけど、それを知った上で敢えてアテナを裏切って教皇に味方するなんて。。。

そして、さおりんが赤ちゃん化した状態での、3日間のタイムトライアルですよ。
内輪もめしてる状態で、それを収集して。
赤ちゃん化して何もわかってないさおりんを連れて、過去の歴史を変えないようにしつつ聖戦に参戦してハーデスの剣を粉砕。
……て、瞬たんてば難題山積み(苦笑)
頑張れ、NDの主役!(←違っ;)

で、LCには童虎たんが再登場♪
てか、輝火に「アテナ神殿であれだけ痛めつけてやったのに、まだ足りんのか?」と問われてますけど。
基本ドMだからね、童虎たんsmile(←だから違うってば;)
だって、弟子がドMだもん。
あのドMを育てたお師匠さんですからね、童虎たん。

先代アルデバランさんのこともあるし。
因縁も山積みですからねぇ。
さんざん痛めつけられた借りは返さないと、童虎たん♪
一輝兄さん化してる輝火は、一筋縄ではいかないと思うので。
どういう決着に持っていくのか、そちらも楽しみです(^^)

|
|

« サクラサク | トップページ | 桜咲いた »

コメント

レグルス…sad
兄さんとの絡みは聖衣だけですか
麻呂は頑張って強敵を倒したのに彼はまだ活躍の場が貰えませんね
麻呂は木星でパピヨンあたりと戦うかと思ってたんですが
童虎と兄さんは、ここで決着つくんでしょうか
もうかなり引っ張ってますからね

魚座さんいきなり出て来てやらかしてますね
名前が先代蠍座の心臓さんと似てますがsmile
乙女座さんが早くも退場でしょうか
紫龍と氷河は出ないんですかね
劇場版の天界編みたいにいきなり半裸の氷漬けで出たら面白いんですsmile

投稿: ミロ | 2010.03.28 00:25

>ミロさん♪
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
コメントをありがとうございます(礼)

LCではレグルス君の活躍シーンがまだ訪れませんね。
童虎たんと輝火の対決の行方も気になりますが、その後は彼がどこで活躍してくれるかが楽しみです(^^)

NDはNDで、先代魚座さんが、ねぇ(苦笑)
乙女座さんはいきなりここで退場とは考えにくいので、胸に白バラが刺さっててもしばらく倒れないと思います。
紫龍と氷河は……ファンとしては、天界編のような扱いになるのならば、出てこない方がいいです(苦笑)

投稿: 結月秋絵 | 2010.03.31 21:43

結月さんお元気してますか?こちらは風邪がなかなか治らんです(^-^;
しかしまあ魚座さんとうとうやっちまいましたね〜(笑)
アテナ神殿に近い教皇の間と双魚宮の守護者が二代続けて機能してないとわ・・
しかし御大もまた魚座さんを悪役にしちゃうなんて、何か魚座に恨みでもあるのかいな?(笑)

初代星矢ブーム真っ只中に中学高校時代を過ごしたという私の職場の上司2人から聞いた話ですが

一人は生まれが蟹座というだけでデスマスクというあだ名をつけられてイジメに遭ったそうな(笑)

もう一人は牡牛座とガタイがでかいというだけでアルデバランと蔑まれたらしいっすよ(^、^;

という訳で何座生まれかで学校生活を左右するほどの問題になるんですぞ、御大!

つーか牡牛座は悪に付いてないのになぜ!?(笑)

とにかく今までにないくらい無力なさおりんを早くなんとかしちょくれ〜(^、^;

投稿: ヨッシー | 2010.04.03 21:06

>ヨッシーさん♪
コメントをありがとうございます。
春先に引く風邪は、結構侮れなくて長引きますね。寒暖の差も大きいので、ご自愛くださいませ。

リアルタイム世代では、確かにあったみたいですね~(苦笑)
蟹座というだけでイジめられるとか、牡牛座で体が大きいとさげすまされるとか、双子座は二重人格だと思われるとか。。。
お魚さんもあまりいい思いをしていないと思います。

黄金聖闘士さんたちが出てきて、人気が急上昇したのも事実ですけど。自分の星座の聖闘士が誰かっていうのは死活問題と言いますか、身近なだけに気になっていたんではないかと思います。
ちなみに、私は「我が師」なのでほっとしたんですが(コラコラ;)

聖域では裏切り者が多発しているようですし、沙織さんは無力だし。
夏以降、御大がどんな展開に持っていこうとしているのか楽しみですね(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2010.04.06 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/47924861

この記事へのトラックバック一覧です: こっちも!?:

« サクラサク | トップページ | 桜咲いた »