« そうだ、滋賀に行こう! | トップページ | from Twitter Wed, Jul 14 »

from Twitter Tue, Jul 13

11:50 なかなかイイコトを言ってくれてます。>NHK教育「きれいの魔法」 本日のお題は「体温UP きれいになる食べ方術」 管理栄養士さんがお話されているんですが、師匠が患者さんに話していたこと=私が受け売りで患者さんに言うコトが、結構織り込まれている感じです。

11:55 番組に出ている管理栄養士さんも話しているけれど。ダイエットを志す女性の大半は、ダイエットの意味も、そのやり方も誤解している気がする。そして自ら体を冷やして代謝を悪くして、痩せにくい体にしているように思う。その悪循環には気付かないんだよねぇ。

14:30 究極の雨男なマエストロが、出張先の国で年に一度の大雨に遭遇しておられるらしい。さすがに外さないその雨男っぷりに脱帽です。引きが強すぎるw

14:32 ご用達にしている、某ショッピングモールにある書店奥のカフェでお昼ご飯&座り読みなう。買うまでもないんだけど読みたい本を持ち込んで、ゆっくりと座り読みができるので、重宝してます♪

18:29 近所でツクツクホーシが鳴いているらしい。……鳴き出すの、時期的にまだ早い気がするんだけど。。。

21:35 BS-Hiでカラヤンのドキュメンタリー番組が放送されていたので、見てました。内容そのものというより、BGMとして流れた曲のあれやこれに泣かされてしまいました(苦笑)

Powered by twtr2src.

|
|

« そうだ、滋賀に行こう! | トップページ | from Twitter Wed, Jul 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/48873556

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Tue, Jul 13:

« そうだ、滋賀に行こう! | トップページ | from Twitter Wed, Jul 14 »