« from Twitter Sat, Jul 10 | トップページ | W杯ファイナル »

from Twitter Sun, Jul 11

11:17 さて、選挙行こう。雨が酷くならないうちに。

12:36 投票終了。与えられている権利は行使しました。マスコミがこぞって計画している選挙特報には興味ないけど。

14:14 BS朝日で「はじめてのクラシック」なる番組をやっているので見るなう。一般の観客に加えて日頃クラシック音楽に触れる機会のない中学生をご招待してコンサートを開いていたらしく、その様子&演奏が流れてます。

14:17 お題はベートーヴェンさん。最初の曲は交響曲第5番の第1楽章。指揮はコバケンさん。…オケの演奏より、コバケンさんのうなり声が大きいのはお約束w オケは新日フィルさんで、コンマスが眼鏡王子様(←勝手に命名;)さん♪

14:21 自分も吹奏楽部にいたのでわかるんだけど。吹奏楽部で毎日楽器を演奏してるのに、クラシックのコンサートには行かないっていう部員はかなり多い。自分たちが自由曲でやる曲が演目に入っていれば行くけど…みたいな。私など、まだ足しげく通ってる方だったと思う。

14:26 そういう意味では、毎年開催される倉敷音楽祭で、朝比奈隆さん指揮による祝祭管弦楽団の演奏会があったっていうのは貴重だったなぁ。毎年1回は必ず生のオケの演奏を聴くんだから。それも、学区内で、吹奏楽コンクールや定期演奏会をやるホールでやってくれてたので、本当にありがたかった♪

15:09 隣の家の庭でセミが鳴き出した。今年もそういう季節になったか。。。

17:15 最初のシリーズの総集編を見たので、今日から始まったシリーズ第2弾も見てるんだけど。相変わらず、史実無視だわねぇ(笑)>「戦国BASARA」 まぁ、武将のキャラと設定だけ使って別物の話を作るっていうのは、結構面白いものではあるんだけど。

19:41 いかんなぁ。豚骨ラーメンが食べたくなってきた(笑)>シルシルミシルを見てるらしい

21:15 20時になったら待ってました!とばかりにどの局も選挙速報なので、NHKが流す情報を時々見れば十分な我が家はタケミツ特集なN響アワーに逃避中。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Sat, Jul 10 | トップページ | W杯ファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/48857857

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Jul 11:

« from Twitter Sat, Jul 10 | トップページ | W杯ファイナル »