« W杯準決勝 | トップページ | from Twitter Fri, Jul 09 »

from Twitter Thu, Jul 08

09:35 雨は降ってないけど、ビミョーに曇り。もう少し晴れてくれれば布団を干すんだけど。。。

09:56 今日の指令→15時からBS-Hiでグレン・グールドのドキュメンタリー番組を見る。今日は往診予定もないので(涙)、自己治療&勉強の息抜きにするのだ(^^)

15:03 今日の指令実行中。グールドを見ながら、ネットで工具差しを探すなう。…いえ、師匠が生前使っていた「刺さらない鍼」をセミナー中にいただいて数が増えたので、それを入れておくケースが必要になったのです。他の先生方にお聴きしたら、工具差しを使っているとのことだったので。。。

15:09 いかん。番組内で流れるグールドが弾いた「ゴールドベルク変奏曲」のアリアを聴いたら、思わず涙。。。「死んだ人に恋をしてしまった!」と話すイタリアのオバサマの気持ち、ちょっとわかる気がする。

16:52 来週14日の夜、BS-Hiのプレミアム8で片岡鶴太郎さんが廬山へ行くらしい。鶴ちゃんはどーでもいいけど(←・・;)廬山の様子が見たいので、番組は要チェキです♪ と、その前日はカラベル(←注:カラヤン指揮のベルリンフィル by 玉木正之さん)ですわ♪

17:17 放置プレイで色が悪くなった銅の円鍼(先が丸くなっている刺さらない鍼)を、酢の中に放り込んでみた。…おおっ、みるみるうちに輝きを取り戻して行くっ!! 酢の威力、素晴らしい。。。

Powered by twtr2src.

|
|

« W杯準決勝 | トップページ | from Twitter Fri, Jul 09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/48832457

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Thu, Jul 08:

« W杯準決勝 | トップページ | from Twitter Fri, Jul 09 »