« from Twitter Tue, Jul 06 | トップページ | W杯準決勝 »

from Twitter Wed, Jul 07

17:41 聖響さんがやってたので、真似っこしてみた。 → 結月秋絵が短冊にかいた本当の願い事は『女の子になりたい』です。 http://bit.ly/ag7Seg …フツーに女子なんですが、私(苦笑) いや、これはつまり、若返りたいってことなのか!?

13:15 往診の合間にサンマルクカフェでお昼なう。小さいお子さん連れのお母さんがいたんだけど、子供がフリーダムすぎて一瞬固まってしまった。2人がけの席を4つ占領しちゃってて、どこに座れば、、、みたいな(^^;; のびのびと育てることと、フリーダムにするのは違うんじゃ…と、つい思う。

09:07 さっき気がついた。今週はNHK-Hiでクラシックドキュメンタリー特選集をやってたんだった! 思いっきり見逃しちゃった。。。見たかったのに、トスカニーニとか、戦時中のBPOとか。。。(涙) 明日のグールドと、明後日のシルヴィ・ギエムはちゃんと見るのだ!

08:01 七夕と言えば、もともとは旧暦でお祝いしていたので、梅雨も明けていて。外で七夕の飾り付けをしてお祝いしていたんですよね。その飾り付けの復元を見て以来、どうも梅雨の最中にやるってコトに違和感を覚えるようになりました。家の近所には笹を飾っている家はないけど、温泉宿にはあったなぁ。

07:58 おはようございます。皆さんの呟きを見ていると、今日は七夕でマーラーさんのお誕生日でもあるそうで。はて、どちらをお祝いするべきか。。。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Tue, Jul 06 | トップページ | W杯準決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/48824781

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Jul 07:

« from Twitter Tue, Jul 06 | トップページ | W杯準決勝 »