« from Twitter Mon, Aug 09 | トップページ | from Twitter Wed, Aug 11 »

from Twitter Tue, Aug 10

11:11 「きょうの料理」は夏に食べたい麺料理あれこれ。用意する材料に「そば(乾)」と書いてあるのを見て、普通に「そば・いぬい」と読む私の脳は。。。(-_-;)

20:13 mixiがダウンして結構経ってるけど、まだ復旧しないのかぁ。今日中に戻るかな?

20:57 地方ニュースでお化け屋敷で涼を取る、てなコーナーをやってるんですが。以前、倉敷チボリ公園がまだ健在だった頃。園内にあったお化け屋敷(みたいなもの)に入った時、装着したヘッドフォンから聞こえてきた声が速水奨さんで。あまりにいい声すぎて、怖さよりエロさを覚えたモノでした(笑)

20:59 そのお化け屋敷、確かドラキュラ伯爵の城みたいな物で。美女がさらわれて血を吸われて…みたいなお話だったんですよね。で、伯爵が速水さん。ハマりすぎてて笑えたのと、耳元で囁かれるエロい声に、怖さが吹っ飛びましたわ(笑)

21:03 ……にしても。mixiが復旧しないとなると、mixi内のアプリで育てているあれやこれのお世話ができなくて、ちょっと寂しいというか、不便。復旧作業、頑張っていただきたいです。

21:37 テレビから聞き慣れた単語が出てきて、ふと耳が吸い寄せられる。「まごは(わ)やさしい」番組では髪によい食事、ということで取り上げられてましたが、うちの師匠は妊婦さんへの食事指導でこれを使ってました。体の内側から体調を整える上では、髪に限らず大事な食材たちなのでしょう。

21:39 ちなみに。ま=豆類 ご=ごま類 は(わ)=わかめなど海藻類 や=野菜(根菜類がベスト) さ=魚介類 し=しいたけなどのキノコ類 い=イモ類 これらをまんべんなく摂取するのが理想。…と私も患者さんに説くけど、なかなか実践できてません(汗;)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Mon, Aug 09 | トップページ | from Twitter Wed, Aug 11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49119301

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Tue, Aug 10:

« from Twitter Mon, Aug 09 | トップページ | from Twitter Wed, Aug 11 »