« from Twitter Sun, Aug 15 | トップページ | from Twitter Fri, Aug 20 »

from Twitter Wed, Aug 18

13:36 ツイッターでフォローさせていただいている陶芸家さんの個展が昨日から市内で始まっているので、見に行くべく支度中(^^) 電車&徒歩移動しようと思っていたんだけど、猛暑の威力に挫折。。。近くまで車で行くか、と楽な方に流れるダメな自分。

16:19 陶芸作家さんの個展にお邪魔して、少しお話もさせてもらった後、途中で通りかかった県立美術館で北海道立美術館からフランスの画家たちの作品を集めた展示をやっているらしいことを知ったので、ふらりと中に入ってみる。

16:22 シャガールがある、とのことで入ってみたんだけど。確かにシャガールはあったんだけど、1点のみ。まぁそんなものだろうとは思っていたけれど。あの独特の青色使いに気持ちが軽くなって、童話のようなありえないシチュエーションに癒される。

16:27 http://tl.gd/36vcai

16:34 お茶する前に立ち寄った書店では、文房具コーナーが秋仕様に変わってました。そして、来年の手帳が。。。早いなぁ、もうそんな時期なのか。と言いつつ、追っかけの予定は来年の3月まできっちり入っていて、4月と7月はどうしよう?と検討中だったりする(・・;)

18:55 いい加減、熱帯夜&猛暑にも飽きてきた。最低気温25度以下、最高気温30度以下の所に行きたい(涙)

19:11 先週に引き続き、「Voice21」で瀬戸内国際芸術祭の特集を見る。いいなぁ、女木島。面白そう。女木島は別名「鬼が島」とも呼ばれているらしく。瀬戸内で海賊で鬼が島と来たら、もうあの人しか浮かびませんよ、今の私の脳内では。長曾我部元親アニキーーーッ!!! 誰か連れてって(笑)

21:11 県立美術館のお隣にある、天神山文化プラザです。2階の奥の方にある第4展示室でした。22日までなので、行くならお早めに(^^) RT @naomatsu81: どこでやってる? ピーマンの方?! RT @A_yuzuki

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Sun, Aug 15 | トップページ | from Twitter Fri, Aug 20 »

コメント

結月秋絵と、童話も検討したかも。
それで結月秋絵と、猛暑とか支度したかったの♪

投稿: BlogPetのPIPI | 2010.08.19 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49188726

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Aug 18:

« from Twitter Sun, Aug 15 | トップページ | from Twitter Fri, Aug 20 »