« from Twitter Tue, Sep 14 | トップページ | from Twitter Fri, Sep 17 »

from Twitter Wed, Sep 15

18:23 今日は朝から涼しいなぁ、と思っていたら、超久方ぶりに真夏日じゃなかったらしい。今年の夏は異常な猛暑で、患者さんがダウンすることも多かったんですが。これから寒暖の差が激しい季節に突入して、またダウンする方が増えそうな。。。(-_-;)

18:27 往診先1軒目→2軒目へ向かう際に時間が空いたので、立ち寄ったコンビニでうっかり買ってしまいました。「別冊宝島 カプコン公認公式読本 戦国BASARA3関ヶ原の戦い」(爆) だって、中の人の対談とか、キャラ全員の解説とか、載ってるんだもん。。。

20:03 新店レポ、ありがとうございます。来週寄ってみます♪ RT @hironominV: 新CD店レポ?:9/11に岡山市北区天神町に開店したクラシックCD専門店『アルテゾーロ・クラシカ』に行って来た。岡山シンフォニーH北の信号渡って、天神山へ抜ける通りの左側。#okayama

20:12 最近読んだ本 → 「伊達政宗、最期の日々」「戦国武将の死生観」「別冊宝島 関ヶ原の戦い」「武士道とエロス」 …最後のは、大学時代に買ったヤツを引っ張り出して読み返しただけなんですけど。我ながら、見事なハマりっぷり(笑)

20:15 「伊達政宗、最期の日々」は、文字通り亡くなるひと月ほどの間の出来事を、彼の小姓だった人が書き遺した日記から読み取った本です。最期の最期まで、見事に生き切った方だったんだと、史実の政宗公に改めて惚れ直しました(感涙)カッコ良すぎます、政宗公。

20:20 ちなみに、史実の政宗公は食道・胃噴門がん(推定)からがん性腹膜炎を起こし、大量の腹水が貯まった状態で亡くなられてます。亡くなる前に漢方治療はもちろんのこと、鍼治療も受けたらしいのですが、どこにどんな治療をしたのか、鍼灸師としては気になる所です。

22:05 北側の窓から、涼しい…というよりはちょっと冷たい風が吹きこんでくる。真夏から一気に秋へと季節が転換した感じ。もう少し、徐々に変わってくれてもいいと思うんだけどなぁ。

22:22 さっき、凄い鳴り方をする雷が…。政宗様のヘル・ドラゴンかしら? 小十郎の鳴神かしら? あ、両方か!(←納得するんじゃありません;)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Tue, Sep 14 | トップページ | from Twitter Fri, Sep 17 »

コメント

きょうはりんが突入すればよかった?
それで通りみたいな治療すればよかった?

投稿: BlogPetのPIPI | 2010.09.16 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49464796

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Sep 15:

« from Twitter Tue, Sep 14 | トップページ | from Twitter Fri, Sep 17 »