« from Twitter Wed, Sep 15 | トップページ | from Twitter Sat, Sep 18 »

from Twitter Fri, Sep 17

07:57 おはようございます。今日も朝から往診です。今日は午前中&夜の往診なので、昼間は思いっきり時間が空きました。…カルテ書いて、夕飯の支度したら、久しぶりにゲームするかな?(←勉強しろ;)

14:54 微力ながら、フォロー致しました(^^) RT @sonsun_moon:倉敷の靴製造メーカー「岡本製甲」がTwitter始めました。足の力を鍛えてトラブルを軽減!腰痛にも効果ありの足袋型スニーカー!実は「中の人」は私の旦那さんです。応援お願いします♪ @VALTAIN_X

15:56 空き時間にチャチャッとカルテ書いて、次の出発時間までBASARA2やるべ!と思っていたはずなのに。カルテ書きが遅々として進まない。。。やっぱり、PC画面見ながらだとダメだな(苦笑)

16:01 それにしても。同じ五十肩でも、患者さんによってツボの反応の出方が違うのは面白い。経筋が効く人、背部兪穴が効く人、子午流注が効く人、ダイレクトに患部にお灸するのがいい人、などなど。患者さんごとにあの手この手を駆使するわけですが、毎回勉強になります。感謝です♪

16:08 そういえば、昨日のNHK「みんなでニホンGO!」で「鬱」という漢字が書けるか!?とか話題になってましたが。画数の多い漢字が書けなくて、鍼灸師なんざやってられるか!と思いながら見てました(笑)常用漢字外&画数多い漢字のオンパレードですからね、ツボの名前w

16:10 ↓……ということを、カルテ書きながら思い出しました(笑) 画数の多い名前がついたツボを使ったモノで。

17:04 アセトアルデヒドの分解酵素が少ないので、メッチャ下戸なんですけど。これは飲んでみたいと思う、ヲタク心。 http://sake-kassenn.com/ 筆頭とアニキのパッケージがカッコいいんだよぉ(感涙)しかも、紹介ページが小政なんだよぉ(感涙)

17:37 さて、今日はこれからもう一仕事です。後輩の往診&家庭教師兼萌えトーク(爆)国家試験を受けるための学内試験が近いので、両面からサポートするのです(^^)

18:20 RT @bluesofaNEWS: 柏木広樹:本日アルバム「cocoro -relation-」発売日!柏木広樹ワールドが詰め込まれた渾身の一枚です!!是非聴いて癒されてください\(^Д^)♪♭/特設サイト→http://ow.ly/2EmO3

22:22 本日のお仕事も無事終了。補中の瀉法をやってる最中に、押手を構えている左腕に、往診先で飼ってる猫様がスリスリ…。邪気を吸い取って下さるのか!?とちょっと思いましたw

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Wed, Sep 15 | トップページ | from Twitter Sat, Sep 18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49482804

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Sep 17:

« from Twitter Wed, Sep 15 | トップページ | from Twitter Sat, Sep 18 »