« from Twitter Sat, Sep 04 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 06 »

from Twitter Sun, Sep 05

09:09 今週も「題名のない音楽会」なう。朝からレ・フレールの曲を聞くと、元気と活力をいただけるような気がします♪ この夏は大好きな音楽家さんにたくさん会える濃密な夏でしたけど、残暑と共にこちらも延長戦って感じ?(笑)

09:19 レ・フレールの片手クロス演奏&入れ替わり演奏、キましたねー♪ お二人を見ていると、いつも「なんであんなことができるんだろう?」と思う。コンサートに行っても、見入っちゃって手拍子がおろそかになりますものね(苦笑)

09:55 今日は1567年当時の旧暦8月3日。というワケで、政宗様のお誕生日です。今年の旧暦8月3日は10日になるんですけどね。どっちでお祝いするべき!?と思うんですが、ええい全部お祝いしてしまえっ!というワケで、おめでとうございます、筆頭ぉーっ!!!

10:02 というワケで、今日はお昼に「アッコにおまかせ!」で中井さん(筆頭の中の人)のお声を聞いて。夕方はアニキと全力パーリィな筆頭に萌え燃えして。1日派手なpartyを楽しむのです♪

17:09 やっぱり初対面で意気投合しちゃってますねぇ、筆頭vsチカちゃん♪ 筆頭ってばほぼ一目惚れに近いっすよ(苦笑)加えて、やっぱり伊達軍vs長曾我部軍は似た者同士ですわね。応援合戦までやっちゃいますか(笑) #BASARA

17:12 松永のオジサマも、相変わらず双竜に絡むのが好きですわねぇ。そして「アレ、いいなぁ。欲しいなぁ」って言ってたサンデー毛利はまんまと富嶽、改め日輪(やっぱり!!!)を手に入れちゃったんだ(笑)

17:27 いきなりのチカナリ&サナダテで、お互い相手に向かって彼氏自慢にはビックリしましたが(笑)そしてどこまでも気が合いすぎてる筆頭とチカちゃんがステキすぎです(笑) 慶次の動きも気になるトコですが、あと3回で終わっちゃうのがもったいない(涙) #BASARA

17:35 というか、今日のアニバサで流れたDVDのCM。ナレーションが小十郎バージョンのCMが流れてましたね(^^) 小十郎が言うと、「パーリィ」じゃなくて「パーティ」なんだ(笑)月夜の片倉君って、アレかっ!(笑) #BASARA

17:41 本日の政宗様の新語録:「ギャンボー」(=ギャンブル;) ゴメン、爆笑した(笑) #BASARA

20:48 RT @asahi_tokyo: こちらのオザワさんも元気です。食道がんの治療を受けていた指揮者の小澤征爾さんが5日、「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」で、手術後初めて公の場で指揮。持病の腰痛悪化で約7分の登板でしたが、「来年は(腰痛を治して)ばっちりいきます」 h ...

23:07 NHK総合の「あなたが主役 50ボイス」今日は東京藝大が舞台ってことで、まずは音楽系の学生さんや教授たちが出てきてます。打楽器の人が言ってた、何か音楽を聞くと必ずリズム取っちゃう、っていうアレ。すごくよくわかる(笑)

23:14 藝大のヴァイオリンの先生が「演奏家はアスリートだ」みたいなことを仰ってましたけど。それも激しく同意しちゃいます。ヴァイオリンとか、首も肘も手首もひねってるもんなぁ。そりゃ歪むよなぁ、背骨。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Sat, Sep 04 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49366966

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Sep 05:

« from Twitter Sat, Sep 04 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 06 »