« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

from Twitter Wed, Sep 29

11:47 いいですね、行ってみたいかも(^^) RT @aozora43: 【緊急告知】あおぞらOPEN一周年記念♪秋の夕暮れカンパーニュパーティー開催!!詳細&お申込みはこちら→ #okayama">http://t.co/pkOp1PF #okayama

11:54 宇喜多フェスが10日だけなのが残念です。行きたいけど、10日は無理…(泣) RT @kibitoman: 「秋のおかやま桃太郎祭」は10月9日(土)〜11日(祝)。の3日間。10日(日)は岡山城天守閣前広場で、「戦国の貴公子・宇喜多秀家☆フェス」を開催。

12:57 【告知】アンソロ委員会のHPを更新しました。参加イベント&スペースNOを告知してます。お近くの方はぜひ…と言いたいけど、田舎だし、遠いし。まぁ、参加することに意義があるってことで、ここはひとつ。http://bit.ly/bu1AfV

13:00 akie yuzukiは音楽用語で『激しいピッツィカート』という意味です http://bit.ly/bJT77j ああっ、らめぇっ!そんなに激しくしたら、壊れちゃうよーっ!!!(>_<)みたいな?(←大いなる間違い;)

13:21 ついにNewアルバム発売♪ フフ、楽しみ(^^) → http://bit.ly/cgF7ne 20日には金聖響さん×OEKさんのベートーヴェン1&9番のCD発売だし。音楽の秋ですわ♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 27

08:01 おはようございます。超ハイテンションで大興奮なチャイ5&BASARA最終話+まさかのBASARA映画化決定から一夜明けて、ちょっと落ち着いた(?)朝。急激な天候の変化で体調崩した方が多いので、今日もお仕事頑張ります(^^)

17:09 往診から帰宅して、真っ先にやったこと→洗濯物の取り込み&再度脱水。。。降ってくるのは夕方からだと思っていたのに、昼から降り出すんだもん(涙) あれか、昨日雨男なマエストロが爆裂したからか!?大爆走したからか!?

20:23 昨日聴いた聖響さん×関フィルさんのチャイコフスキーの感想を書かなければ、と思うんだけど。受け取った情報量があまりに多すぎて、脳の処理が追いついて行かない感じです。満たされすぎたか(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 26

08:55 学校なう。勉強会の受付嬢です。学校に来てみたら、入口で第九(それも第2楽章)が鳴り響いていて、何事?と思ったら、柔道整復科の1年生が包帯巻き大会をやるらしい。頑張れ、後輩たちよ(笑)

10:53 勉強会の講義が終わって、先生方にご挨拶をして、駅まで歩いて、ちょうどホームにやって来た新幹線に乗り込んだ車内なうです。結構混んでますわ、自由席(^^;;

12:04 福島なう。先発していたはずの母上や友人よりも先に、落ち合う予定になっていた店に着いた私(笑)

15:59 聴きましたー!!! サイン会の列に並んでます(^^) チャイ5大爆走、素晴らしかったです。ありがとうございました!!! RT @Seikyokim 本番終了。関フィルさんよー弾いてくれた。感謝感謝感謝!!悲愴が楽しみやなー お疲れ様でしたー!

16:03 聖響さんのおチャイコさん終演で、サイン会の列に並ぶなう。前半はめっちゃ楽しくて、後半の5番は文字どおりブッチギリ大爆走っ!!! 全楽章アタッカΣ( ̄□ ̄;)! 聴いてたこっちが心臓バクバクものなんですけどっ!!!

17:46 うおおおぉぉぉーーーっ!!! 漲るぅぁぁぁーーっ!!! 絶対見ますっ!! RT @HiroKobaP 戦国バサラの完全新作の劇場版を期待して下さい(^O^)/ #ani_bsr #basara #basara2

23:42 い、いかん。帰宅してから見ているBASARA最終回がエンドレスモードに突入しているっ!!!何度繰り返して見ているのだ、私はっ!!! テンション上がりすぎるのも困りものだなぁ。ほどほどにせねば。Coolに行かねぇとな。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 25

11:53 ツイッターでフォローしている方々の呟きで、アニメのリボーンが今日で最終回だったことを知る。ちょっと前に見た時は、まだまだ終わりそうにない展開だったんだけどなぁ。そうか…、終わったのか……。

11:55 そしてCA○COMのコバPさん&中の人の呟きによれば、明日のBASARA最終話は凄いらしい。そりゃそうだ、六爪全開な筆頭vs秀吉に、極殺モード全開な小十郎vs半兵衛なんだから。リアルタイムで見られないので、帰宅してからテレビの前で絶叫&悶絶するんだ、きっと。

12:49 ゲゲゲの女房の最終話を、昼の再放送で見る。朝ドラなんざほとんど見てなかったのに、これだけは途中から見てました。久しぶりに面白い朝ドラだったんだけどなぁ、終わっちゃうのが残念です。

17:50 明日は、朝イチでもう一人の師匠主宰の勉強会があるので、受付などのお手伝い&講義拝聴。終わり次第大阪に移動して、金聖響さん指揮のおチャイコさん。…気温も気温だし、何を着て行くか本気で悩む。。。

18:12 明日は秋をハイテンションで乗り切るために、ザ・シンフォニーH総合診療所です(^^)v RT @hironominV なかなか体調が優れんなあ。ザ・シンフォニーH総合診療所に行きたい(^^;岡山シンフォニーH診療所は休診が多くて困る(>_<)

18:14 昨日Getした手拭いのうち、家紋柄をさっそく往診デビューさせました。患者さんがご年配の方だったこともあって、好評でした(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 24

14:54 午前中に実家へ往診後、倉敷美観地区方面へGo!最近できたとんぼ玉店&カフェの「じゃらじゃら」さんでランチしてきました。サラダはオリーブオイルにワインビネガーに塩コショウで食べやすく、Good♪パスタも美味だったんだけど、粉チーズが…。苦手な人もいるので、一言聞いてほしかったな。

14:57 その後、久方ぶりに戎堂さんに寄って、お干菓子を何点か購入。季節に合わせていろいろ楽しめるので、お干菓子は好きです♪ そこから本町通りへ戻ったら、日本茶カフェ「互茶」ができていたので立ち寄ってみました。お抹茶が美味でした♪

15:02 その「互茶」さん。なんと、昨日オープンしたばかりだそうで。カウンター席のみの小さなお店で、これからメニューも増やしていくとのことでした。お抹茶も丁寧に点てて下さって美味でしたし、和三盆&柚子皮のお菓子も美味でした♪ 以後、御用達決定です(^^) 長く続いてほしいなぁ…。

15:05 で、こちら。「互茶」さんで売られていた手拭いです。先日鎌倉で見た時はガマンしたんですが、今日はできなかった(^^;; 「侍 It crazy♪」と、家紋いろいろ。図案がカッコいいんだもん♪ 往診時に持参するのだ(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 23

17:01 【Allegro con brio】に打楽器はおもしろい!の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-222.html

17:04 昨日から今日の昼にかけての荒れ模様な空&雨が嘘のように、雨上がるな午後。昨日までの蒸し暑さが嘘のように、一気に気温が下がってくれました。季節の変わり目が突然すぎて、もうちょっと風情があってもいいんでないかい?と思う。

17:05 この調子なら、中秋の名月は1日過ぎちゃったけど、今宵は満月な十六夜の月が見られそうです♪

18:02 近所に買い物に出た帰り道、東の空には顔を出したばかりの見事な満月が。なるほど、確かに「いざ宵」の月だと納得な秋分の日。

20:38 …と聞くと、何となく。ブラ1の冒頭を思い出してしまいました。 RT @oyajiryu: フリッツ・ライナーは指揮者の中では大変珍しく、バーカッショニスト出身なのである。「ティンパニはオーケストラの心臓の鼓動なのです」とライナーはよく言っていた

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 22

10:44 ああ、なるほどぉ。ふむふむ、そう来たかぁ。と感心してしまった、「こたつたこ」第3弾。byピタゴラスイッチ

13:15 今日はルネスホールで「中村功と仲間たち パーカッションアンサンブルコンサートVol.1」です。ルネスホール初体験です。「打楽器はおもしろい!」というサブタイトル通り面白そうだし、チケットのデザインも可愛い♪ 楽しみです(^^)

13:16 そのコンサート前に、気になってるお店に立ち寄ろうと思っているんですが。天気予報によると、今から1時間以内に雨が降り出します、とのこと。確かに、雲行きが怪しいし。。。う、どうしよう。。。

14:55 先ほど、最寄り駅手前の踏切で、左右から電車が来るのに備えて遮断機が降りているのに、勝手にそれをくぐり抜けて横断するおバカさんなカップルがおりました。そのせいで、電車がホーム直前でストップ。遅れて出発してました。

14:58 彼らは自分たちのせいでどれだけの人が迷惑するか、わからないんだろうなぁ。そういう想像力が欠けてるから、平気でああいうことするんだろうし。まぁもともと、何やらトラブルで電車遅れてるらしいけど(^^;;

18:43 ルネスホールなう。当たり前だけど、ステージには打楽器各種がズラリ。テンション上がります(*^_^*)

21:40 中村功さんの打楽器アンサンブル、めっちゃ楽しかったー! で、岡山駅まで戻ってきたけど、電車止まってる…(;゜ロ゜)

21:43 お、今電車来た。ラッキー♪

23:41 今、「シルシルミシル」で朝丘雪路さんが回ってる辺り、先日店の前を通りましたよ(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Sep 21

11:17 暑さ寒さも彼岸まで、って言うけど。そのお彼岸に入ったというのに、熱帯夜一歩手前&真夏日……。まだまだ残暑全開な感じですが、今日も往診が重なってるので頑張ります。

12:30 NHK総合を見てて、びっくりした。あの名字、家族でジーンズを作っているという話、どこかで聞いたことがある。。。と思ったら、あれは夜間部Tのご家族ではあるまいか!?

13:09 社名は知らないんだけど、友人がそういう話をしてました。自分だけ家族とは全然違う道を行ってる、と(苦笑) RT @naomatsu81: それ児島のハイロック?! RT @A_yuzuki: あの名字、家族でジーンズを作っているという話、どこかで聞いたことがある。。。

22:00 往診先から帰宅するのに外に出たら、綺麗な月が。明日が仲秋の名月なので、今宵はその一歩手前というわけで、綺麗に見えるのも納得です♪ 明日の夜は、もし晴れたら仲秋の名月と木星が仲良く並んでるのが見えるんだろうなぁ。

22:35 やっぱり、筆頭強し!さすがは日の本のアイドルです♪ → http://www.capcom.co.jp/basara/vote_ranking.html

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 20

11:04 ご近所から、ゆっくりなバッハの無伴奏チェロ組曲第1番 前奏曲が聞こえてくる。レッスン中らしいです。改めて聞くと、こういう分散和音の変化があったのか、と気づかされる。音程が安定しない部分もあるけど、だんだん上手くなっていくんだろうな。。。

14:09 昨日の勉強会のお昼休み。毎月物品販売に来る業者さんの隣で用事をしていたら、サンプルをいただきました。マグレインを1袋ずつと、カマヤミニの試供品。カマヤミニは患者さんに自宅施灸してもらうのに使ってるし、マグレインは奇経でつかうのぉ♪ めっちゃ嬉しい(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 19

06:53 おはようございます。今日は2か月ぶりの勉強会で大阪行きなので、最寄り駅なうです。

09:18 勉強会会場なう。大阪城の近くの某専門学校に来ているのですが。…あそこに小十郎が捕らわれてて、筆頭の所に伊達レパシーを飛ばすのねっ(*^_^*)とか、うっかり萌えてしまう自分(^^;)

17:54 勉強会&特別講座が終了して、帰りの車内なう。窓から真っ赤な太陽が見えます。

19:26 うわぁぁぁーーーんっ!!! 筆頭と小十郎がやっと再会できたぁーーーっ!!! マジで涙出たってか、本気で泣いた&絶叫した(コラコラ;) Yeah!! 脱遠距離恋愛! と思ったら、小十郎ってば半兵衛ぶっ倒しに行っちゃった…(涙)

19:27 というワケで、勉強会より無事に帰宅。真っ先に録画していたBASARAを見ている女(爆)

19:38 アカン、筆頭がカッコよすぎて、涙で画面が見えない。。。大砲がダメなら鏡を利用して太陽光でビーム砲にしちゃうオクラ様も凄すぎです。ある意味、めっちゃエコな武器だ(笑)そして正しく、要塞日輪だ(笑) でもって、予告の小十郎が極殺モードだ!(萌♪)

21:46 N響アワーでブラ8の第4楽章なう。この曲、吹奏楽コンクールなどで聴いている時は、つまらない曲だと思っていたけれど。吹奏楽をやめて、プロの演奏を改めて聴いた時、こんな名曲だったのか!と思った記憶があります。あれは、演奏の問題だったのか!?と(苦笑)

21:47 RT @Seikyokim: TBS-BSの『グリーンの教え』という番組に出演させて頂きました。感謝!OAは9月25日の23時です!
http://w3.bs-tbs.co.jp/green/

21:48 おっ、地震!? 何か、今。結構揺れましたよ?

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 18

12:14 明日と来週の勉強会の日程などなどをサイトで確認。…はいいんだけど。来週の勉強会のスタッフ欄に掲載されてる私の名前、漢字が間違ってますがな、先生(苦笑) 一発変換で出ないことが多い上に、書きまつがい&言いまつがいの多い先生だから、仕方ないんだけどなぁ。。。

12:17 学生だった頃は、地元で開催される鍼灸学会のお手伝いスタッフの役割分担表で、開催期間の3日間で私の名前が3通りの漢字で書かれていましたっけね。初日が正解で、残り2日が不正解。担当教員に言ったら「漢字がどれだかわからなくなったから、全部試してみた」……(涙)

18:59 今日はオットが夕飯を食べて帰って来るらしいので、夕食作りから解放されました♪ さて、私一人で何食べようかな?

19:22 BS朝日で「はじめてのクラシック」モーツァルト編を放送しているので、見るなう。指揮はコバケンさんなんですけど、彼の指揮棒はいつ見ても、菜箸に思えてしまうのは何故だろう(汗;)

19:41 にしても、その「はじめてのクラシック」モーツァルト編。演奏される曲が、ピアノ協奏曲にしても、交響曲にしても、短調の曲ばかりってのは結構珍しい気がする。極めつけは、モツレクの「ラクリモーサ」。フィギュアスケートで安藤美紀選手が滑ってすっかり有名になった、アレでした。

21:16 今日は久方ぶりに丸1日家にいる休日でした。なので、久方ぶりに午後からガッツリBASARA2(爆) 京都けんか祭りで町人200人斬りも、厳島でアニキの重機を起動前にぶっ壊せ!作戦も、筆頭なら楽々クリアなのに。ユッキーやまつ姉ちゃんじゃダメなんだよなぁ。愛の差か、やっぱりw

22:54 BS-Hiでのダニエル・ハーディング氏指揮のシューマンも見たいんだけど。明日は朝早いし、勉強会の講義中に寝たらヤバいので、我慢です。おやすみなさい。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 17

07:57 おはようございます。今日も朝から往診です。今日は午前中&夜の往診なので、昼間は思いっきり時間が空きました。…カルテ書いて、夕飯の支度したら、久しぶりにゲームするかな?(←勉強しろ;)

14:54 微力ながら、フォロー致しました(^^) RT @sonsun_moon:倉敷の靴製造メーカー「岡本製甲」がTwitter始めました。足の力を鍛えてトラブルを軽減!腰痛にも効果ありの足袋型スニーカー!実は「中の人」は私の旦那さんです。応援お願いします♪ @VALTAIN_X

15:56 空き時間にチャチャッとカルテ書いて、次の出発時間までBASARA2やるべ!と思っていたはずなのに。カルテ書きが遅々として進まない。。。やっぱり、PC画面見ながらだとダメだな(苦笑)

16:01 それにしても。同じ五十肩でも、患者さんによってツボの反応の出方が違うのは面白い。経筋が効く人、背部兪穴が効く人、子午流注が効く人、ダイレクトに患部にお灸するのがいい人、などなど。患者さんごとにあの手この手を駆使するわけですが、毎回勉強になります。感謝です♪

16:08 そういえば、昨日のNHK「みんなでニホンGO!」で「鬱」という漢字が書けるか!?とか話題になってましたが。画数の多い漢字が書けなくて、鍼灸師なんざやってられるか!と思いながら見てました(笑)常用漢字外&画数多い漢字のオンパレードですからね、ツボの名前w

16:10 ↓……ということを、カルテ書きながら思い出しました(笑) 画数の多い名前がついたツボを使ったモノで。

17:04 アセトアルデヒドの分解酵素が少ないので、メッチャ下戸なんですけど。これは飲んでみたいと思う、ヲタク心。 http://sake-kassenn.com/ 筆頭とアニキのパッケージがカッコいいんだよぉ(感涙)しかも、紹介ページが小政なんだよぉ(感涙)

17:37 さて、今日はこれからもう一仕事です。後輩の往診&家庭教師兼萌えトーク(爆)国家試験を受けるための学内試験が近いので、両面からサポートするのです(^^)

18:20 RT @bluesofaNEWS: 柏木広樹:本日アルバム「cocoro -relation-」発売日!柏木広樹ワールドが詰め込まれた渾身の一枚です!!是非聴いて癒されてください\(^Д^)♪♭/特設サイト→http://ow.ly/2EmO3

22:22 本日のお仕事も無事終了。補中の瀉法をやってる最中に、押手を構えている左腕に、往診先で飼ってる猫様がスリスリ…。邪気を吸い取って下さるのか!?とちょっと思いましたw

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 15

18:23 今日は朝から涼しいなぁ、と思っていたら、超久方ぶりに真夏日じゃなかったらしい。今年の夏は異常な猛暑で、患者さんがダウンすることも多かったんですが。これから寒暖の差が激しい季節に突入して、またダウンする方が増えそうな。。。(-_-;)

18:27 往診先1軒目→2軒目へ向かう際に時間が空いたので、立ち寄ったコンビニでうっかり買ってしまいました。「別冊宝島 カプコン公認公式読本 戦国BASARA3関ヶ原の戦い」(爆) だって、中の人の対談とか、キャラ全員の解説とか、載ってるんだもん。。。

20:03 新店レポ、ありがとうございます。来週寄ってみます♪ RT @hironominV: 新CD店レポ?:9/11に岡山市北区天神町に開店したクラシックCD専門店『アルテゾーロ・クラシカ』に行って来た。岡山シンフォニーH北の信号渡って、天神山へ抜ける通りの左側。#okayama

20:12 最近読んだ本 → 「伊達政宗、最期の日々」「戦国武将の死生観」「別冊宝島 関ヶ原の戦い」「武士道とエロス」 …最後のは、大学時代に買ったヤツを引っ張り出して読み返しただけなんですけど。我ながら、見事なハマりっぷり(笑)

20:15 「伊達政宗、最期の日々」は、文字通り亡くなるひと月ほどの間の出来事を、彼の小姓だった人が書き遺した日記から読み取った本です。最期の最期まで、見事に生き切った方だったんだと、史実の政宗公に改めて惚れ直しました(感涙)カッコ良すぎます、政宗公。

20:20 ちなみに、史実の政宗公は食道・胃噴門がん(推定)からがん性腹膜炎を起こし、大量の腹水が貯まった状態で亡くなられてます。亡くなる前に漢方治療はもちろんのこと、鍼治療も受けたらしいのですが、どこにどんな治療をしたのか、鍼灸師としては気になる所です。

22:05 北側の窓から、涼しい…というよりはちょっと冷たい風が吹きこんでくる。真夏から一気に秋へと季節が転換した感じ。もう少し、徐々に変わってくれてもいいと思うんだけどなぁ。

22:22 さっき、凄い鳴り方をする雷が…。政宗様のヘル・ドラゴンかしら? 小十郎の鳴神かしら? あ、両方か!(←納得するんじゃありません;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Sep 14

08:29 日曜日に関東から戻ってきて、一気に涼しくなったような気がする。昨日はさすがに1日ぐったりしてましたが、今日はほぼ復活。初診の患者さんの所に行くので、気張ります。にしても、今週は毎日複数往診が重なってて、結構忙しい。仕事があるってのは、ありがたいことです♪

13:23 先ほど家に「○▽教の者で…」という人が来ました。丁重にお断りして門前払いにしましたが。もしあれが「私たちはザビー教の宣教師デース。ザビー様の教えを広めるためにわざわざ来てあげたのデース」とか言われたら、話を聞いたかもしれない(^_^;)

13:29 でも。変な洗礼名を付けられたり、実家に腐ったイカを送り付けられたりするのはイヤだなぁ(爆) サンデー毛利の捨て駒になったり、チェスト島津にぶっ飛ばされたりするのは、悪くないんだけどw(←byゲーム版「戦国BASARA2」)

13:49 試しにやってみた。→ 結月秋絵役に声を当てるのは『浪川大輔』です。 http://shindanmaker.com/2788 ……えっと、「俺様最強!(by BASARA)」って言うの?それとも「一球入魂っ!(by テニプリ)」って乾さんと高速サーブ競争するの?

16:20 今更ですが、【Allegro con brio】に神奈川フィルハーモニー管弦楽団 第265回定期演奏会の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。http://bit.ly/d77uyk

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 12

17:29 私の引きの強さは伊達じゃねぇっ! 岡山行きの便が出る搭乗口まで来てみたら、テレビでTBSが流れてたっ!=後半少しBASARAが見れたっ♪ わーい、でっかい画面で筆頭とアニキと小十郎♪

20:42 えーっと、結構前に無事帰宅しました(^^) 今日は川崎で友人とデェトしてたんですが、川崎を出て約3時間で買い物済ませて家まで帰って来れるんだから、関東って近いわ。というこの認識はちょっと間違ってる気がする(苦笑)

20:45 で、さっそく録画しておいたBASARA見てるんですが。まーつーなーがーっ!!! いやぁ、空港でリアルタイムで最初から見てたら、多分衆目があっても叫んでたかもしれないわ、苛烈苛烈。筆頭がご無事なお姿だけ見られて良かったんでしょう、きっと。

20:46 しかし、あと2回しかないのに、みったんと権現様が出てきそうな気配が…。どうするんだろう?対秀吉についてはここで決着じゃなくて、アニメもBASARA3に突入しちゃうのかしら?にしても、来週の予告の佐助がっ!!! 小十郎のトコに行ってくれるのか、佐助っ!?

20:56 というか、夢吉が可愛すぎるっ!!! 慶次の指にスリスリする夢吉が可愛すぎるっ!!! いいなぁ、夢吉欲しい。

21:42 しかし、帰宅して落ちついて、BASARAを3回ほど繰り返して見て。N響アワーでマーラーの「巨人」聴いてるうちに、体調悪い週間に突入した我が肉体。空気読みすぎだと思う(笑)

21:59 ズービン・メータは、「巨人」のラストで「立った、立った!ホルンが立った!」にならないらしい。楽譜には立って吹け、って書いてあるのにね。>先月の「題名」 演奏は爆演なんだけど、ホルンが立たないなんてちょっとつまんない、と思ってしまった人(汗;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 11

08:03 Good morningです。今日は暑くなりそうですが、念願の鎌倉へ観光しに行きます(^^) 中世日本史専攻だったくせに、その出発点になった地には行ったことがなかったのです。1日、的を絞って回ろうと思います。

23:29 1日鎌倉で神社仏閣巡り&お茶会して夜は別の友人たちと飲み会でした♪ 先ほどホテルに戻って、部屋に置かれているフットマッサージ機に足を揉ませるなうw 久方ぶりに、私としては結構飲みました。だって、楽しかったんだもん(^^)

23:34 鎌倉では、立ち寄るお寺の中の至る所で北条さんの家紋を見つけて、萌え充てん完了どころか溢れ出ちゃう感じw 何体もの仏像のご尊顔を拝してこちらも満喫♪ 普通に法事が営まれていたり、これから神前式に向かうカップルに出会ったり…とその場に居合わせることが多かったです。

23:39 鶴岡八幡宮に参拝して、おみくじを引いた(結構いいコトが書いてあった♪)あとは、お土産購入タイムを挟んできっちり2時間ずつ、和風甘味処を2軒ハシゴしてひたすらお茶会でしたw お茶会も飲み会も、ご一緒した皆様がた、楽しいひと時をありがとうございました(礼)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 10

11:02 雲の上から富士山を眺めて、無事に羽田到着なう。今日は到着口に近い所に飛行機が止まってくれたので、予定より1本早い京急線に乗れました(^^)

12:44 みなとみらいなう。ビジネスマンとかOLさんの姿が多いなぁ…と思ったら、今日って平日なんでした。フリーダムな身分で申し訳ないような。。。(・・;)

13:02 今日は空港の手荷物検査で引っかかりました。「お客さま、こちらは…」「鍼灸治療用の鍼です」テイ鍼とか、ラッパざん鍼とか、円鍼とか持ってたのがアカンかったらしいです。普通の人は見たことないから不審に思うのも無理ないか。でも、今まではスルーだったんだけどなぁ(^^;;

22:24 幸せな余韻に浸りながら、ホテルの部屋に到着です。さすがレディースルーム、広いしアメニティ充実してるし、チェックアウトの時間もゆっくりだし、伊達じゃねぇ!て感じです。

22:27 今日の神奈川フィル定期。前半のベトベンさんピアノ協奏曲4番から、涙腺崩壊ぎみでした。伊藤恵さんがセクシーで、ピアノは力強くて時々優しくて。声の代わりにピアノで歌ってるって感じ。オケは優しくて柔らかくて。最終楽章は弾けてました。 #kanaphil

22:31 で、後半のドンキホーテ。山本さんのチェロに泣かされて、柳瀬さんのサンチョパンサにうっとりして、山本さんを支えようと必死に爆演なイシダ様に泣きました。最後は凄く幸せで、ドンキホーテもきっと幸せな生涯だったんだろうな。なんて思って、余韻までうっとりでした。 #kanaphil

22:34 演奏そのものもさることながら、終わってから山本さんと抱き合ってる聖響さんとか、すっごくいい顔してる聖響さんとか、お互いに耐えあってる皆さん方とか。そういうステージの上で垣間見られた人間関係というか、そこにまた感動しました。本当にいいオケだと思います。 #kanaphi

22:37 GPから拝見できたこと。あの場にいられたこと。あの演奏を聴けたこと。その全てがもの凄く幸せで、心から感謝です。私、あのオケの定期会員であることを誇りに思います。 #kanaphil

22:43 耐えあってるじゃなくて、讃え合ってるですな。2つ前の投稿。どーもiPhoneだとタッチミスによる誤字が多くていかん(^^;;

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 08

06:09 おはようございます。ただ今、台風の強風域の端っこにいるらしいです。もう少ししたら、町内の資源ゴミ当番に行かねば…です。雨が止んでて良かった♪

07:16 本日の任務終了。資源ゴミ当番は3人いるはずなのに、私以外の二人はおサボリ(怒) 仕事とか家のこととか事情はあるんだろうが、年に一度あるかないかの当番くらい出てこいよ、と思う。

07:19 まぁ今回は早番でゴミ出しに来る人も少ないし。雨が止んで曇り空で風が強くて過ごしやすいから良かったけど。近所の人も「あら、お当番一人なの?」と同情して手伝ってくれたんだけど。ゴミの分別もできない不届者のこととか、ささくれ立った心がやや丸くなる朝の出来事でした。

08:35 さて、戦闘開始まであと約1時間半。少しのんびりできるな、うん。

11:33 ゴミ当番も全うしたし。チケ取り合戦も勝ち戦になったし。今月行くあれやこれの交通手段の手配も完了したし。これで本日の業務終了ー♪と思ったら、荷造りしなきゃいけないんでした、週末の。明日は朝から晩まで往診で動けないんだった(汗;)

11:43 10日の本番が待ちきれなくて、リハを見てしまう自分がおりますw (#kanaphil live at http://ustre.am/lkBI )

14:51 おかしい。今日は1日まったりな日のはずだったのに。午前中からあちこちに連絡取ったり、連絡入ったり……とせわしない1日になっている。コンサートのチケットも取ったし、神奈川フィルのリハ中継も、某様ご出演の番組も見たし、とチェックは怠ってませんけど(^_^;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Sep 07

13:41 ご用達にしているカフェの隣にいるおっちゃんが、ランチセットを食べるのに物をくちゃくちゃぴちゃぴちゃさせて。コーヒー飲むのにズルズル。。。さすがに耐え難いので、出よう( ; ; )

20:34 夜になって、結構雨が降ってきました。台風の足音が聞こえてきた、って感じでしょうか。この台風が暑さも吹き飛ばしてくれたらいいのに…

20:50 ツイッターで皆さんの呟きを見て、日本代表が絶賛試合中だということに、ようやく気付く。後半だけでも観戦しよう(^^) 終わってから気づくのじゃなくて良かった。感謝、感謝♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 06

13:19 久方ぶりにサイトを更新できました。キリリクいただいていた山羊龍です。取りかかった時期からアップできるまでに時間かかっちゃいましたけど(汗;) 今回はリク主様の意向により、★なしです。

13:29 暑いけど、いい風が部屋に入ってくるのは、九州辺りにいる台風の影響なのか……。週末の神奈川は晴れてくれるかしら?

15:59 神奈川フィルさんから案内がきました。私は来年、1月から5月まで毎月横浜に出張しなければならないらしいw RT @kanagawaphil 11‐12年度シーズン定期曲目発表しました!http://bit.ly/9ARVIo #kanaphil

18:27 先週は空振りでしたが、今週は出てきてくれましたね、土方さん♪>よりぬき銀魂さん どうやら、筆頭の中の人つながりで気になっているらしいですよ(苦笑)

19:37 ちょっと遅ればせながら、今月の勉強会案内を見る。治験発表3例はちと厳しい…。終わった後の特別講座は薬膳の中医師による「安物買いの健康失い」。かなり興味深い内容なので、聞いて帰ってこなければ! というコトで、バスの時間を考えて予約せねば。

19:39 そして今月の特価品は銀鍼!わーい、今月は絶対に買わなきゃ♪と思っていたのです。少しでも安く買えると助かりますからね。ステン鍼は別になくても仕事できるけど、銀鍼がないと仕事できないのでね、私の場合は(苦笑)

19:49 きゃぁっ、不意打ちっ!!! BS-Hi見てたら、聖響さんが出てきたっ!!!\(^o^)/ 11日の20時からBS-Hiで小澤征爾さんの番組があるので、そのナビゲートというか、ご案内に出て来られたら氏です。まさか、こんなトコでお目にかかるとは♪

23:14 「名将の采配」なう。真田丸の形とか、各軍の布陣の仕方とか。最近復習したこともあって、意外と覚えているものです(笑) というか、しょこたん。番組を収録する直前にユッキーをプレイしてたのか(笑) 天覇絶槍!!じゃないから、しょこたん(笑)

23:25 ほう、来週は魔王のおっさん(=信長)vs甲斐の虎(=信玄)ですか。長篠ですか。これはまた、楽しみなこと(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 05

09:09 今週も「題名のない音楽会」なう。朝からレ・フレールの曲を聞くと、元気と活力をいただけるような気がします♪ この夏は大好きな音楽家さんにたくさん会える濃密な夏でしたけど、残暑と共にこちらも延長戦って感じ?(笑)

09:19 レ・フレールの片手クロス演奏&入れ替わり演奏、キましたねー♪ お二人を見ていると、いつも「なんであんなことができるんだろう?」と思う。コンサートに行っても、見入っちゃって手拍子がおろそかになりますものね(苦笑)

09:55 今日は1567年当時の旧暦8月3日。というワケで、政宗様のお誕生日です。今年の旧暦8月3日は10日になるんですけどね。どっちでお祝いするべき!?と思うんですが、ええい全部お祝いしてしまえっ!というワケで、おめでとうございます、筆頭ぉーっ!!!

10:02 というワケで、今日はお昼に「アッコにおまかせ!」で中井さん(筆頭の中の人)のお声を聞いて。夕方はアニキと全力パーリィな筆頭に萌え燃えして。1日派手なpartyを楽しむのです♪

17:09 やっぱり初対面で意気投合しちゃってますねぇ、筆頭vsチカちゃん♪ 筆頭ってばほぼ一目惚れに近いっすよ(苦笑)加えて、やっぱり伊達軍vs長曾我部軍は似た者同士ですわね。応援合戦までやっちゃいますか(笑) #BASARA

17:12 松永のオジサマも、相変わらず双竜に絡むのが好きですわねぇ。そして「アレ、いいなぁ。欲しいなぁ」って言ってたサンデー毛利はまんまと富嶽、改め日輪(やっぱり!!!)を手に入れちゃったんだ(笑)

17:27 いきなりのチカナリ&サナダテで、お互い相手に向かって彼氏自慢にはビックリしましたが(笑)そしてどこまでも気が合いすぎてる筆頭とチカちゃんがステキすぎです(笑) 慶次の動きも気になるトコですが、あと3回で終わっちゃうのがもったいない(涙) #BASARA

17:35 というか、今日のアニバサで流れたDVDのCM。ナレーションが小十郎バージョンのCMが流れてましたね(^^) 小十郎が言うと、「パーリィ」じゃなくて「パーティ」なんだ(笑)月夜の片倉君って、アレかっ!(笑) #BASARA

17:41 本日の政宗様の新語録:「ギャンボー」(=ギャンブル;) ゴメン、爆笑した(笑) #BASARA

20:48 RT @asahi_tokyo: こちらのオザワさんも元気です。食道がんの治療を受けていた指揮者の小澤征爾さんが5日、「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」で、手術後初めて公の場で指揮。持病の腰痛悪化で約7分の登板でしたが、「来年は(腰痛を治して)ばっちりいきます」 h ...

23:07 NHK総合の「あなたが主役 50ボイス」今日は東京藝大が舞台ってことで、まずは音楽系の学生さんや教授たちが出てきてます。打楽器の人が言ってた、何か音楽を聞くと必ずリズム取っちゃう、っていうアレ。すごくよくわかる(笑)

23:14 藝大のヴァイオリンの先生が「演奏家はアスリートだ」みたいなことを仰ってましたけど。それも激しく同意しちゃいます。ヴァイオリンとか、首も肘も手首もひねってるもんなぁ。そりゃ歪むよなぁ、背骨。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 04

13:38 BS-Hiでほぼ丸1日鉄道乗り尽くしの旅みたいな番組をやっているので、所々見て「鉄分補給」。私は別に鉄ちゃんってワケじゃないんですけど、あちこちの四季折々の風景は綺麗だな、と思う。

14:16 洞爺湖も行ったし、トマムも行ったし。留萌にも行ったなぁ、懐かしい。しばらく行ってないなぁ、北海道。(←ただ今、北海道JRの旅を放送中らしいです)

21:15 ブブゼラの音がしないサッカーの試合を、もの凄く久しぶりに見た気がする(笑) ともあれ、W杯のリベンジできて良かったです、日本代表♪

21:41 神奈川フィルの定期演奏会に行くついでに、関東の友人たちに会ったり、念願の鎌倉観光をしたりする週末のお天気を見る。…岡山よりは涼しいけど、暑いのに変わりはなさそう。今の所天気いいみたいだけど……マエストロが本領発揮しないことを切に祈ります(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 03

10:32 ぎゃぼっ!!! シンフォニアが届いたのはいいんだけど。来年も年明け早々に「21世紀の新世界」があるのは嬉しいんだけど。チケットの先行予約が10日朝10時……。Shit!その時間はお空の上なのぉーーーっ!!!(号泣)

11:03 NHK教育テレビで久方ぶりに「近藤さんちの体操」のごくごく一部を耳にする。最初に聞いた時は何やらさっぱりわからなかったんだけど。今はちょこっと聞いただけで、どの経絡の歌かわかるようになっている辺り、少しは成長したんだと思う(笑)

12:07 ええ、本当に残念です(涙)好きですのに、矢野っち……(涙) RT @mn0126: 阪神、矢野選手引退かぁ。残念!

16:19 今日は毎週恒例の、後輩の治療日。先週、市場に寄ったのがすっかりハマったらしく、先週食べ損なったトマトとレモンのジェラートを食す。うん、スッキリしてて美味でした♪

16:24 ジェラートを食す前に、本日の営業時間を終えて店じまい中の@aozora43さんに押しかけて、パンを売ってもらうという鬼畜な真似をしでかしました(^^;; 先週とは違うパンをGETしたので、また明日の朝が楽しみですの♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 02

17:40 今日は実家で治療。治療前に近所のイタリアン店でランチでした。野菜や素材にこだわっているようで、前菜もスープもパスタもパンも美味でした♪ これで、紅茶付いてくるミルクがちゃんとホットミルクならば言うことなしの満点だったんだけど、贅沢は言うまい。

17:46 そして食後はがっつりデザートってことで、三宅商店本店へ。昨日ツイートの中でここのかき氷(別店舗だけど)を食しておられたのを拝見して食べたくなったので、桃のコンポートが乗ってるかき氷を食しました♪

17:49 そういえば、今日食べたかき氷。この夏というか、数年振りというか。すっごく久方ぶりに食べた気がするですよ。猛暑だったけど、食べなかったからなぁ、かき氷。

18:46 うわぉ、西の空が凄い色をしてますよ。写真に撮ろうかと思ったけど、あの色合いはとてもじゃないがカメラに収まるようなものじゃないらしい(苦笑)

18:55 こういう、ちょこっと聴きできるような告知をされると、ますます欲しくなるんですけどっ!p(>_<)q 筆頭の英語講座はアニキの突っ込み付きだなんてっ!!!ジャケット筆頭だし!!!→http://bit.ly/aCIogR

20:07 今日は木曜日なので、週チャンを立ち読みしてきた。一輝兄ちゃん、ついに過去へ行きましたか。またガルーダさんと対戦ですか。ていうか「後から来る男たちに伝えてくれ」「龍と白鳥」って、やっぱりしりうが優先なんですね(笑)

20:08 わーい、虎さん逆転ーっ! ありがとう、桧山さん!!

20:10 というか、後から龍と白鳥がくる、と一輝兄ちゃんによって明言されたということは。やっぱりそのうち出てくるのか、二人とも。出す気なのか、御大!?

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 01

10:40 ピタゴラスイッチなう。「おてつだいロボ」のテーマ曲、フルーコーラスを初めて聞いた気がする。

18:00 本日のお仕事終了後、行きつけの美容院へ行って髪を切ってもらって、スッキリ♪ 暑いせいか、伸びるのが早い早い(^^;; 前回行った時に「次は一ヶ月後で…」と言われてましたけど、ホントにきっちりひと月でうっとおしくなりました。十数年来の付き合いになるので、よくわかっていらっしゃるw

18:01 でもこれで、10日からの横浜遠征で見苦しい姿を皆様方に晒すことはなさそうです(笑)

22:46 今夜の「歴史秘話ヒストリア」。義経の辺りは一応守備範囲なので、好き嫌いは別として見てますが。番組内で奥州、奥州と連呼されるとですねぇ。「奥州筆頭・伊達政宗! 推して参る!!」と中井ボイスで脳内自動再生されるわけですよ(爆)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Aug 31

13:35 今日8月も終わりだというのに、この暑さ。あと2週間ほどは続くらしい。昨日はゲリラ豪雨のおかげで、夜は涼しくなったんだけどなぁ。いやん(涙)

13:50 10日後に〆切がある原稿を書くべく、久方ぶりに素問、霊枢、難経に目を通す。…と言っても、現代語訳がされた簡単な本なんですけどね。原文も読めないことはないけど、そんな余裕はない(苦笑) この3冊はやはり基本中の基本というか、何度読んでも勉強になります。

13:55 本当は傷寒論と金匱要略も読みたいんだけど。なかなかそちらまで手が回らない。ほとんど自由業なんだから、時間作って勉強しないとなぁ、と思うんだけど、自堕落な生活をしている気がする(汗;) …と、何だか久しぶりに鍼灸師らしいことを言っているぞ、自分(笑)

15:14 でーきたっ♪ 9月9日までに出そうと思っていた原稿、書けました(^^)v BGMにブラームスを選んだのが正解だったかしら? 1番と4番は聞き流せないので、2番と3番をセレクトしたんですが。こういう原稿は仕上がりが早いんだよなぁ。サイトの方は全然なのに(泣)

21:36 やること全部済んだので、本日のBASARAタイムを解禁わず。外伝で今川義元を使ってみたんだけど、なるほど。扇をパタパタして敵を倒すのは気持ちいい♪ というか、BASARA技がモロにジュ○アナ東京でした(笑) やってるうちにあの走り方がかわいいと思えるんだから、不思議。

23:56 そういえば、今日のBASARAタイム。天下統一モードでいきなり出てくる宮本武蔵に初めて勝てましたっ!!! あれ、秒殺しないといけないステージなので、意外と難しいんですよね。無限六爪装備で最初から六爪流な筆頭でやっと勝てたという(^^;;

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »