« from Twitter Wed, Oct 06 | トップページ | from Twitter Fri, Oct 08 »

from Twitter Thu, Oct 07

00:02 元・同じ整骨院で働いていた職場仲間で、高校の先輩で、専門学校の後輩で、歴男な友人から「戦国BASARAってどうなの?」とメールが来たので、今まで延々と説明メールのやり取りしてました(爆)とりあえずは、こういうのもアリか。てことで決着したんだけど、いいのか!?みたいな(・・;)

00:06 まぁ、普通に歴史に詳しい人ならば。何で馬にマフラー付いてるの?とか。何で政宗様が英語しゃべってるの?とか。当然ツッコミ入れますわね。私も最初はそうでしたし。でも見てるうちに馴染んでくる&クセになるのがBASARAの魅力かも、と思う。ああ、完全に筆頭にヤられたなぁ(笑)

00:08 RT @naomatsu81: 「自然育児友の会おかやま会報 秋号」 発行されました。岡山倉敷津山の自然食品のお店や歯科助産院等で入手できます。私は今回は編集後記のみ執筆参加(^_^;) 鍼灸師武田友里絵さんの安産灸のお話や自然育児体験談など盛り沢山です。興味ある方はD ...

07:54 オフロスキーが「あ、熱いっ!」とか言ってるのを聞いて、速水ボイスな明智さんのセリフを速攻で脳内再生させた私は、やっぱりいろんな意味でダメだと思う(苦笑)

12:53 今日は午前中が暇だったので、男女逆転「大奥」を見に来た。うん、面白かった(^^) 柴咲コウさんの吉宗公も良かったです。…が、阿部サダヲさんがサイコーでした(笑) ある意味、時代劇版ジャニーズみたいな(^^;;

18:35 戦国BASARA3「武将人気投票」の最終結果が出たらしいです。政宗様、第1位おめでとうございますー!!! ま、もちろん筆頭に投票しましたけどね(^^)b だって、ゲームキャラとしても使い勝手がいいんですもの、筆頭って。片倉さんも第6位入賞です♪

19:35 RT @kibitoman: 「宇喜多秀家☆フェス」はいよいよ今度の日曜日(岡山城本丸前広場)。前後にも各地でいろんなイベントが目白押し。岡山城周辺の「秋の桃太郎まつり」にも出かけてみてね。でも、ちょっと土曜日のお天気が心配。

19:37 今日、男女逆転「大奥」を見に行った時、実写版・宇宙戦艦ヤマトの予告を見ました。……なんか、主題歌が「うちゅーうせんかん やぁーーーまぁーーーとぉーーーーーー♪」じゃないヤマトって、違う気がする(苦笑)

19:40 で、その男女逆転「大奥」。原作を読んでいないもので。将軍は何代目から女性なんだろう?とか。女性は幕府の要職に就いて政治は動かしてるけど、剣術は男性任せなんだろうか?とか。見ていて、いろいろ突っ込みというか、気になって仕方ない部分がありました。面白かったんですけどね。

19:47 これから年末までは「サムライ映画」が目白押しなので、楽しみです(^^) 特に見たいのが「武士の家計簿」♪ 大学時代にこの本を読んだ時、まさか映画化されることになるとは想像だにしませんでしたが(笑) 舞台が加賀藩だし、堺雅人さん主演なので、ホントに楽しみです♪

20:18 BASARAのDVD第1巻が届きましたー♪ ああ、もうっ!ジャケットの筆頭が可愛いっ!!!p(>_<)q ミニキャラの筆頭&こじゅが超可愛いっ!!!(*^_^*) バラエティParty CDのアニキがカッコいいっ!!! さ、「月夜の片倉君」から見よう♪

20:33 ……見た。ネギにハァハァしてる吐息がエロいです、片倉さん。ネギに集中しすぎです、片倉さん。ネギを持ってる片倉さんに近づいてはいけません(←本日の教訓!) ネギは片倉さんの武器ですからねぇ。アレで極殺しちゃうんだもん、あの人(笑)

22:02 おっ、「ブラタモリ」復活〜♪ お待ちしておりました(^^)

23:46 梨ねぇ…好きなんだけど。食べ過ぎると、体を冷やすんですよね。なので、ほどほどで。そういえば、先日、往診先の患者さんと「千葉の梨を食べたら、他の梨が味気ない」という話で盛り上がりました(笑)

23:56 アニメ第2期のDVD第1巻初回生産限定版を購入したら、バラエティParty CDがついてきたぜ!というワケで、聴くなう。……東西兄貴同盟、たまらんスマッシュです。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Wed, Oct 06 | トップページ | from Twitter Fri, Oct 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49680464

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Thu, Oct 07:

« from Twitter Wed, Oct 06 | トップページ | from Twitter Fri, Oct 08 »