« from Twitter Fri, Oct 15 | トップページ | from Twitter Sun, Oct 17 »

from Twitter Sat, Oct 16

11:49 朝イチで仕事して、倉敷なう。オケの人よりもずーっと早くに市民会館入りしてしまいました(^^;; 美観地区周辺は屏風祭りで人手が多いです。こちらは御用達にしている三宅商店さんの店内。こんな感じであちこちに屏風があります。

11:51 倉敷美観地区からすぐの本町通りは、今日&明日の2日間はこんな感じであちこちのお宅が玄関先を開放して、屏風を飾って見せて下さいます。今年はお天気良好で良かった♪ #okayama

11:54 んで。食後にちょっと贅沢(^^) ももたろうぶどうのタルトです♪ 食べたら大原美術館とか、町中を歩いて消費します。

12:05 朝イチの往診先では、患者さんの息子さん(御年3歳。多分;)に口説かれました(笑) 帰り際に投げキッスとは、なかなかの伊達男です(^^) 亡き師匠から引き継いだ患者さんで、師匠も彼にはメロメロだったんですが。気持ちがよぉくわかります(^^;;

15:57 食後の運動…と思って駅の上にある「本ならなんでもそろう」某M書店に行ったら、うっかり時間を忘れて本探しに没頭してしまいました。気がついたら2時間以上店内にいましたよ(^^;; で、実家に帰りついでに屏風祭りを見てきました。

16:01 倉敷本町通り沿いの店舗も個人宅も開放されていて、大小様々な屏風を見ることができます。帰り際に寄った「互茶」さんも、京都大徳寺ゆかりの屏風が飾られていました。屏風たちの中で1点、所有者のお名前に見覚えがあると思ったら、所属していた吹奏楽団の指揮者さんでした! #okayama

16:04 互茶さんでいただいたお抹茶&和三盆+ユリ根の羊かん、美味でした(^^) 夜は倉敷市民会館でヴッパータール交響楽団のコンサートです。当日券が出るらしいですよ。アマデさんの28番と、マーラーの5番。楽しみです♪ #okayama

16:35 RT @OharaMuseum: 今日と明日は、倉敷で「倉敷屏風祭」が開かれています。お客様も多いですね。大原美術館でも、昨日から有隣荘の特別公開を行っております。明日までの3日間のみ公開ですが、屏風祭と合わせてお楽しみください。

23:16 そういえば。今日、遅ればせながら週チャンでLCを読んだのですが。表紙のカラーイラストを見て、本気っすか!?手代木先生っ( ̄□ ̄;)!!と思いました。

23:21 今夜聴いた、上岡敏之さん×ヴッパータール交響楽団のマーラー5番は面白かった♪ 1ー2楽章と4ー5楽章がアタッカで正しく3部構成な演奏。じらすみたいに次の音がなかなか出てこないと思えば、意外なとこで煽ってくる的な。ついて行ったオケの皆さんにブラボーでした。

23:32 今日、咳喘息でお悩みの患者さんに「深谷灸法」に載っていた膈兪+天突のツボ合せ技を試してみました。実際に膈兪は虚していて、天突にも反応がありまして。お灸をする余裕がなかったので円皮鍼を貼って対処したのですが、即効で咳込む回数が激減しました(^^)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Fri, Oct 15 | トップページ | from Twitter Sun, Oct 17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49766292

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Oct 16:

« from Twitter Fri, Oct 15 | トップページ | from Twitter Sun, Oct 17 »