« from Twitter Tue, Oct 19 | トップページ | from Twitter Thu, Oct 21 »

from Twitter Wed, Oct 20

00:39 日付け変わって、今日は10月20日。童虎たん、お誕生日おめでとうございますー!! 師弟揃って大好きです♪

01:11 いかん。月曜の夜に見逃した「プロフェッショナル」の再放送をがっつり見てしまった。ドラマは見ないけど、ドキュメンタリー系の番組で医療の話を取り上げる時はつい、しっかりと見てしまいます。続く「ブラタモリ」再放送も気になるけど、寝よう。

01:12 RT @kanagawaphil: 皆様にお願いしておりました応援署名ですが、お陰様で11万人を超す方々にご署名頂きました。御礼として10月23日(土)14:00より、ランドマークプラザ1階 ガーデンスクエアにてサンクスコンサートを開催致します。ぜひぜひお越しくださいませ ...

11:43 今日は1日空いたので、映画&書店内で座り読みができる御用達店に来てます。ちょっと探し物&読んでおきたい本があったので、座り読みしてみてから購入するか否か決めようかな、と。

12:23 書店内で座り読みした本は、やはりいいヒントを与えてくれました(^^)治療技術そのものではなく、治療しながら患者さんと話す内容のことでちょっと悩んでいたもので…。ただ、本そのものは薄いのに高い(同人誌の方が安いぞ;)ので、座り読みのみで(^^;;

12:26 内容はばっちり脳みそに刻み込んで、映画を見るべく移動します。「十三人の刺客」です(^^) 「斬って、斬って、斬りまくれ!」とか。巨大要塞出現とか、カラクリ作動!とか聞くと。長曽我部元親アニキが実写で活躍するのかと思いましたよ(笑)

18:17 「十三人の刺客」を見ました。殺伐として血なまぐさい映画ですが、ちょこっと笑いの要素が入っているのは、やはり三池監督だからかな?と。稲垣ゴローちゃんの殿様、良かったなぁ。松方弘樹さんもさすが!でしたし。要塞もカラクリも、仕掛けが凄かったです。

18:22 その「十三人の刺客」http://bit.ly/aY8W6f ちょろっとしか出てこない役なのに、その人を使うの!?的な感じで、役者さんの使い方が贅沢だなぁ、と。伊原剛志さんが演じる平山九十郎さんが「小十郎」に聞こえたのは、お約束(笑)

18:25 で、座り読みしに立ち寄った書店にて、発見したのが、青春出版社から出ている新書「解剖学はおもしろい」法医学の先生が書かれている本なのですが、確かに面白い。こういう教え方をされたら、頭にも残るし覚えやすいだろうな、と納得です。

18:33 そういえば、今宵は十三夜。十三つながりだ(笑) 残念ながら曇り空ですが、雲に透けて十三夜の月が見えてます。

18:40 あー、そうそう。「十三人の刺客」のクライマックスシーンで、二刀流になった人がいたんですが。やっぱり六本刀は無理よねぇ。六爪流とか、やっぱり伊達じゃねぇ!ですわよ、政宗様。…と思ったのも、お約束です(^_^;)

20:15 BASARAな寝具ったーをやってみた→ 結月は『布団:姉小路頼綱。枕:大谷吉継。毛布:ザビー。抱き枕:伊達政宗』です。ぐっすり眠れる? http://bit.ly/colvR1 抱き枕を抱いた時点で、こじゅに極殺されそうなんですけど……

22:12 今日の「歴史秘話ヒストリア」は越後の軍神です。上杉謙信公です。「そなたにびしゃもんてんのかごがありますように」…だけど、ちと自己治療の範囲を超えて肩こり悪化→頭痛に来てるので、録画して寝ますzzz

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Tue, Oct 19 | トップページ | from Twitter Thu, Oct 21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49802664

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Oct 20:

« from Twitter Tue, Oct 19 | トップページ | from Twitter Thu, Oct 21 »