« from Twitter Thu, Sep 30 | トップページ | from Twitter Sat, Oct 02 »

from Twitter Fri, Oct 01

00:39 RT @MaywaDenki: 謎の「桃白白現象」・・・・アンケート集計結果、出ました! ブログ更新>http://j.mp/9NNiJ1

12:04 ニュースで「前田検事」という単語が聞こえるたびに「前田慶次」に脳内自動変換される我が脳。。。何たる空耳(苦笑)

12:18 今日から10月。そういえば、昨夜の「2355」のラストは「もうすぐ月が変わります」でした。さすがです(笑)煙草も値上がりするってことで、禁煙する人が増えそうですが。煙がダメな人なので(お灸の煙は大丈夫なのにね;)歩き煙草が減ってくれるとありがたいですなぁ。

12:20 自分のブログを見てみたら、ケーキになっててビックリでした。おめでとうございます♪ RT @gremz_: 祝3周年! 本日はグリムス誕生日の為、ケーキバージョンとなっています。

12:28 さて、今日は10月最初のお仕事です。寒くなってくる季節、患者さん方の背中…じゃなくて、健康をお守り致します!というワケで、今月もよろしくお願いします(礼)

18:08 最近、バカの一つ覚えのように、胃腸の調子が悪い患者さんには「胃の六ツ灸」をしているのですが。やはり定期的に治療を受けてくれている方は、だんだん調子がよくなってきているようです。やっぱり効くんだなぁ、と実感。患者さんの体調が前向きになって下さるのはありがたいです(^^)

18:34 紫の龍の人の誕生日が迫っている…。今年は何かするべきか?と思うんだけど……明日は1日オフなので、努力してみよう、うん。

19:40 「月刊岡山トラのアナ」で300年前、岡山藩だった当時の後楽園の様子が再現されてました。あの頃は庭じゃなく田畑が中心だった後楽園。まぁ、当然収穫された物は藩主の口に入ったんでしょうが。…小十郎が筆頭のために畑作ってるようなものかしら?なんてね(爆)

20:50 煙草値上げ→禁煙決意者続出(?)のニュースを見ていると。戦国時代は煙草が体にいい物として、健康促進のために吸われていたこともあるらしいので(健康に気を使っていた伊達政宗公も、健康のために…と吸っていたらしいですし)時代変われば……ってトコだな、と思う。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Thu, Sep 30 | トップページ | from Twitter Sat, Oct 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49623694

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Oct 01:

« from Twitter Thu, Sep 30 | トップページ | from Twitter Sat, Oct 02 »