« from Twitter Sat, Oct 02 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 04 »

from Twitter Sun, Oct 03

10:11 今日はルネス・ホールにて箏曲・尺八・三味線のコンサート。……なんですけど、凄い雨(>_<。) 先月もそうだったけど、ルネスに行く時は雨って、どうなの? 電車で行く方が経済的なんだけど、この雨。でも車で出ると、駐車場が……。

11:29 よし、一端雨止んだっ!というワケで、今のうちに家を出る。でも、また降ってくるんだろうなぁ。。。

12:46 最近すっかりご用達な文の助茶屋です。ここの甘味ラインナップを見るたびに、ユッキーが泣いて喜ぶ&1頁丸ごと頼んで「美味でござるぅーーーーっ!!!」て言いそうだな、と思う(爆)

13:33 ルネスホールなう。さすがに箏曲のリサイタルってことで、年齢層が高い(^^;; 私は尺八の藤原道山さん目当てなんですが(笑) 箏曲の星島真裕子さんは、母上曰く凄い方らしいです。邦楽系は偏ってるからなぁ、私(^^;;

13:37 で、そのルネスホール。先月の打楽器アンサンブルと違って、フロアを横に使ってステージが組まれている&客席が置かれているので、また違った感じです。

18:28 箏曲リサイタル終演後、後楽園方面へぐるっと歩いて、友人が個展をやっているカフェへ。小さな葉っぱ付きどんぐりのネックレスというか、ラリエットというか…なアクセサリーをつい購入&がっつり話し込んで、変わったお味のジャム入りソーダまでご馳走になってしまいましたw

19:00 で、こちらが個展で購入したシルバーアクセサリー。今日着ていた服にも合ったので、試着してみてそのまま帰宅しました(^^)v

19:04 今日は急きょ、オットが「夕飯いらない」&フォロワーさん達が話していたので、某デパートの北海道展へGo.ちょうど現地に行ってる人がいますし、冷蔵庫にストックもあるので、特に買う物はないんですが、夕飯をGet.ま、たまにはね(^^)

19:07 しかし、久方ぶりにそのデパートに行くと。金沢から入荷している不室屋さんのお麩のお吸物とか、ケーニヒスクローネのブッセとか、買ってしまうのでいけません(^^;;

19:49 ちなみに、友人がシルバーアクセサリーの個展をやっているカフェは、こちら。http://bit.ly/aJAYG3 後楽園のすぐ近くです。「Forest」ということで、どんぐりとか、トンボとか、葉っぱとか、いろいろあります。

21:13 ついさっきN響アワーにチャンネルを切り替えた。……日頃から慣れ親しんだ演奏と比べて、あまりにもテンポが遅いので、一瞬わからなかったよ! ブラームスの交響曲第1番第1楽章だ、ってコトが(爆)

21:43 おっ? 第4楽章の中盤辺りから、何やら聴き慣れたテンポになってきましたよ?(笑)>N響アワーのブラ1 何か、急にテンポアップしたなぁ。

21:53 あら、また遅くなった。…と思ったら、スピードアップ。で、最後はやっぱりどっしりと終わる。テンポの起伏が大きいんだな、この指揮者。>N響アワーのブラ1 ……て、ネヴィル・マリナーさんか。納得(苦笑)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Sat, Oct 02 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/49644689

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Oct 03:

« from Twitter Sat, Oct 02 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 04 »