« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

from Twitter Sat, Oct 30

11:14 朝イチで往診を終えて、ミスドなう。朝食取って出たのに、もうお腹空いてるっていう(^^;; ドーナツ100円、パイ120円セールをやってるためか、既に店内が混んでます。

11:28 台風は私の住んでる辺りはほとんど影響なかったけど、明日のお天気が気になるので天気予報を見る。…大阪、午後から雨。。。えーと、明日もいろんな意味で「ありえへん!」な爆演決定かしら?w

17:49 RT @SakeKassenn: 奥州筆頭、伊達政宗を担当するのはアニメ1期の頃からおなじみ、宮城県内ヶ崎酒造さんの「鳳陽」!ミニボトルの吟醸酒を呑まれた方にも酒合戦ver.の純米酒との違いを楽しんで頂いております http://sake-kassenn.com/main ...

20:28 野沢那智さんが亡くなられたとのニュースを聴きました。また美声の持ち主が、お一人……(涙) ご冥福をお祈りいたします。 #entertainment #niftynews http://t.co/3reRw0i via @niftynews

21:11 未だに2ではありますが、本日やっとこさ、筆頭がレベルMAXになりました(^^) んで、いろんなキャラで遊んでみようと思って、ようやく豊臣軍に手を出しました。……巨体だから仕方ないけど、動き遅すぎです秀吉(-_-;) 筆頭の後にプレイしたので、余計にね。 #BASARA

21:53 明日は朝から金聖響さんな日曜日です♪ 「題名のない音楽会」ちゃんと予約してから家を出なければ! 気温&お天気などを見ながら、何を着て行くか悩む(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 29

08:18 おはようございます。今日は1日オフになったので、髪を切りに行きます。いや、ほら。誰も見てないのはわかってるんだけどさ、日曜日のために一応身なりは整えておこうかな、と。

12:52 美容院で髪を切ってもらって、スピッツと金聖響さんの新譜をGet♪ 久方ぶりに山留さんで串揚げ&おむすびの定食ランチです(^^)

17:11 RT @tatsumiyahari: 11月9日倉敷市民会館でヨコミネ式子育ての横峯先生の講演会があります。受付17:30開演18:30です。参加費は無料。ご一緒する方いっしょにいきましょ(^-^)

17:14 帰宅して、さっそく金聖響さん×OEKさんのベートーヴェン交響曲第1番&第9番を聴きました。1番は弾けっぷりがたまらん♪ で、第九は……何か第4楽章を聴いてて、無性に泣けてきた。ホールで聴いたのとは、また違った感情が湧いてきた気がします。

17:27 CDで聴き返しても、聖響さん×OEKさんの第九はストレートど真ん中な演奏だな、と思う。テンポも音にもブレがない、というか。だからこそ、強力に強烈に、音が、曲が心の中に飛び込んでくる。敢えて言葉にするなら、そんな感じかな?ホールで聴いてる時は、凄すぎてぶっ飛んでたからなぁ(笑)

17:31 これを聴いちゃうと、しばらく他の第九は……とか言いながら、12月第2週は第九演奏会を聴くのです(笑)毎年いろんな指揮者が振る第九に触れることができるのは、日本に生まれ育った特権かもしれない(苦笑)

18:28 台風情報を見るなう。よっしゃ、31日は台風関係ナッシングだ!これで交通機関の影響を考えることなく、無事に大阪に行けるぞ!

22:40 ちょうどテレビでハリー・ポッターをやってるので、組み分け帽子に寮を決めてもらったー→ 組分け帽子「ハッフ……グリフィンドール!」 http://bit.ly/cO9RRC #kmwk ハッフルパフじゃなくて、グリフィンドールだった♪

22:44 ついでにもう一つ、やってみたー→ 結月の[寮]スリザリン[杖素材]ごぼう[ペット]アラゴグ[得意科目]魔法生物飼育学[片思いの相手]アーサー・ウィーズリーです。 http://bit.ly/aFQbfP 杖素材ごぼう、って。片倉さんの刀じゃん(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

from Twitter Thu, Oct 28

08:28 RT @SakeKassenn: 酒合戦日本酒は酒合戦通販サイト http://sake-kassenn.com/main/ アニメイト池袋本店・横浜店、渋谷宇田川町・越前屋酒店、新宿小田急百貨店本館横浜・港北東急ショッピングセンターお酒売り場でお求め頂けます。年齢確認の ...

10:50 ハロウィンの日は双竜祭ですねー。BASARAというか小政サイト様を巡っていると、皆様その準備で大変そうなんですが……。カプオンリーで250超えって、さすがです。行きたいけど、その日は大阪でコンサートでそっちが最優先なので、終了後にネット経由で新刊購入かな?

10:55 というか、今日は晴れるんじゃなかったのか!? 何故朝から雨なのだ!? でもって、こんなに寒いのだ!? 台風につつかれて雨降って、一気に季節がチェンジ!って勘弁してくれよ(苦笑)

10:57 そして週末に向けて、まともに台風が向かってきそうな予感……。おチャイコ選集最終回は、文字通り嵐を呼ぶコンサートか(苦笑)昨日、聖響さんが「悲愴」について呟いておられましたけど。前回のチャイ5以上の衝撃と感涙の嵐が巻き起こったりして♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 27

08:39 「スッキリ!」で中井ボイスな水曜の朝です。おはようございます。今日は午後から予定日超過の妊婦さんの所へ陣痛づけに行くので、長丁場です。気合入れて行きます。

20:11 今日は午後から陣痛付けに行きました。足湯したり、湯たんぽを使ったりして腰から下をじっくり温めて、数時間かけて少しずつゆっくりお灸を入れてきました。温かくして、いろんな話をして、リラックスしていただきました(^^)

20:12 治療前と治療後では、明らかにお腹の柔らかさが違っていて、お腹の位置もぐっと下がりました。しっかり温めるように言い置いて、病院に行く際の注意点などもお話して帰宅したんですが……。順調にお産が進んでくれたらいいなぁ。

20:15 ……何だか、生理学の復習をしているような内容だなぁ。今日の「ためしてガッテン」(笑)

20:33 エヴァとのシンクロ率を調べてみたー→ 結月と エヴァ初号機とのシンクロ率は『84%』です。アスカ「なにそのシンクロ率…あんたバカァ?」です。 http://bit.ly/bYs0w9 シンクロ率、高っ!(驚)

20:46 今夜NHK総合で放送される「SONGS」はスピッツが登場♪ まだアルバムを買いに行けてないんですが、番組は楽しみ(^^) なので、録画しておいてまた明日にでも見ようと思います。

21:32 何だかめちゃくちゃ眠い……。さすがに朝から往診で風邪引きさんや妊婦さんの陣痛付けでお灸三昧だった&長時間トーク炸裂だったので、エネルギー切れ起こしたかも(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Oct 26

17:59 先刻、往診先から帰宅しました、ただいまです。お邪魔したお宅は、息子さんが風邪を引いて保育園をお休みされていたようで。自宅にいる&知らないおねーさんが来た、ということでテンション高い、高い(^^) ホントに風邪!?と疑う&私もおすそ分けをいただくほどに元気でした。

18:02 きゃぁっ!!! 先ほどの呟きが、小政botに拾われたらしいです。こじゅに「おかえり」って言われちゃった♪

18:05 そういえば、来年も神奈川フィルさんの定期会員を継続しようと思っているのですが。フェイバリット会員続行だけど、座席変更希望の電話をするのをすっかり忘れていて、今朝かけました。結果、追っかけするにはそっちの方がGood♪な席になりました(爆) #kanaphil

18:06 先ほど、「ゆうがたクインテット」を見ていたら、フラットさんのギャグが炸裂してました。中の人つながりで、親父ギャグならぬ「お館ギャグ」(笑)玄田さん、いいわぁ……(^^)

21:45 北海道では初雪観測、近畿では木枯らし1号。今日は朝から風がめちゃめちゃ強かったですが、いつの間にそんな季節になったのかと思う。今月半ば頃は、まだ最高気温が25度近くあったと思うんだけど…。季節の変わり方が急激過ぎて、体がついていかない患者さんが多そうだ(-_-;)

21:49 ……今、ニュースで台風の進路を見た。えーと。31日、思いっきり日本列島が台風の進路予想図の中に入ってるんですが。。。嵐を呼ぶマエストロが、おチャイコ選集最終回でホントに台風を呼ぶのか!?

22:06 同居してみた→ A_yuzukiの生活では、一番仲が良いのはかすが、貴方に好意を持っているのは伊達政宗で、朝はザビーの愛の教えで起こされて夜は片倉小十郎に説教をされる、そんな毎日です。 http://bit.ly/dlIBcq 朝以外は幸せな生活だと思う(^^)

22:17 結月は『母:伊達政宗 父:前田慶次 兄弟(姉妹):本多忠勝 幼なじみ:徳川家康 彼氏(彼女):雑賀孫市』です。楽しい家庭でありますよーに! http://bit.ly/dCDWY5 #basafamily 慶政だっ!ホンダムだっ!孫市ねーさんは、彼氏でいいと思う(爆)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 25

10:33 A_yuzukiの執事:中井和哉「起きないと襲うぞ?」野島健児「俺かご飯、どっちがいい?」谷山紀章「デートしようぜっ!」神谷浩史「髪洗ってあげようか?」宮野真守「寝るまで囁いてあげる。」 http://bit.ly/c7gbKd ひ、筆頭、萌え殺す気ですか!?

13:56 昼前に1件出張して、次の往診先への時間潰し&事務処理なう。久方ぶりのSEATTLE'S BEST COFFEEです。

21:30 NHKのニュースで流れている“幻の刀”。奈良の大仏の下に埋められていたそうですが。松永さんが大仏殿を焼いた時も、あれは無事だったんだろうか?とか。ふと思ってしまった(汗;)

21:34 A_yuzukiを吹奏楽の楽器に例えると、『おおざっぱでみんなを楽しい気分にさせる名乗るほどでもない打楽器』です。特に打ち上げで萌えます! http://bit.ly/ayyVx0 #wogakki 何故私が打楽器だとわかったのだ!?てか、燃えじゃなくて萌えるんだw

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 24

08:28 おはようございます。今日は、来週実技試験を控えた後輩たちのために、一肌脱ぐことになりました。故に、卒業した母校へ登校です(^^) 私が見ているのは内科とか、婦人科の方が多いので、徒手検査とか久しぶりですよ。やり方はちゃんと覚えてますよ、もちろん!

08:30 フォローしている聖響さんとか、シエナさんの呟きを拝見していると。今日、楽器持って東京まで駆けつけたくなってくる。聖響さんは年に何度も大阪とか金沢とか横浜とか、追っかけしてますけど。シエナさんとは去年の姫路以来聴いてないので……また聴きたいなぁ。てか、岡山来てほしい、ホントに。

08:33 ……と呟いて、すぐに気がついた。来週も聖響さんだ(笑)大阪でおチャイコさんだ。シリーズ最終回だ。しかも、来週の「題名のない音楽会」に出演なさるので、朝から聖響さんだ♪ http://bit.ly/bVLEr6

08:34 RT @sienawind: 本日14時〜東京芸術劇場にて、金聖響×シエナの演奏会ですよ(^O^)/13:20〜ロビコンも開催します♪当日券の販売は13時から会場にて☆お待ちしております(^_-)-☆

09:15 タッグ組んでみた→ yuzukiは小十郎とタッグを組みました。『yuzuki、覚悟は出来てるか?俺は出来てるぜ。』そんな貴方の武器は可愛い子猫で、ラスボスは織田信長です。 http://bit.ly/c6kR9K べじたぼー!!! 武器の子猫は隻眼の猫宗様?(←コラッ;)

09:27 よし、「題名」の予告で聖響さんのお姿をチラリと拝見したので。支度して行こう!

20:38 BASARAキャラの私物になってみたー→ 結月秋絵は『石田三成の刀』です。 http://bit.ly/cxMnvf みったんの刀ってことは、筆頭や伊達軍を壊滅に追い込んだってことですか、私!? ああ、筆頭、こじゅ、ごめんなさいーーーっ!!!(泣)

20:41 来週実技試験を控えた後輩さんからSOSがあったので、学校へ教えに行ってきました。女子の有志が結構来てて、血圧測定やら腱反射やら徒手検査やら、患者の誘導や説明の仕方など、一から指導でした。皆さん頭では理解したようなので、後は練習あるのみ!で頑張ってほしいです。

20:47 で、帰宅してからネットのニュースでフィギュアスケートNHK杯の男子シングルで高橋大輔選手が優勝したことを知りました。おめでとうございますー\(^o^)/♪ #okayama

20:49 そして、留守電にはアルテゾーロ・クラシカさんから伝言が入ってました。頼んでいた、金聖響さん×OEKさんのベートーヴェン交響曲第1番&第9番のCDが入荷したらしい。明日はお店がお休みなので、火曜日あたり取りに行こうかな(^^) #okayama

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 23

09:54 NHK教育テレビで放送されている「テストの花道」で、東大の史料編纂所が出ている……! 刀狩令とか、足利尊氏への下知状とか、映してくれてるのが凄い。あそこが編纂した資料は、大学時代によぉーくお世話になりましたよぉ……。

13:44 BS-HiでフィギュアスケートのNHK杯を見るなう。高橋大輔選手、SPでフェロモン全開です(笑)いやいや、さすがです。にしても、男子のSPはタンゴを使ってくる選手が増えた気がするなぁ。前からこんなだったっけ?

13:52 さて、今日は夕飯作りから解放されたので、久しぶりにBASARAやるぞ!…まだ2と外伝だけど(爆) ユッキーで京都けんか祭り100人斬りがなかなかできないんですよぉ(涙)筆頭なら楽勝なのになぁ。やっぱり愛と萌えの差かしら?(コラコラ;) #BASARA

21:30 BASARA2で、やっと濃姫様をプレイする。いやー、めっちゃ楽やわぁ。反則やで、飛び道具(笑) 3では孫市ねーさんがその役割なんだろうけど。かすがちゃんとかプレイした後にやったので、余計に楽だと思いました。 #BASARA

21:35 んで、筆頭を18爪にして、難易度を「難しい」にして、宝箱の中身を小判に変えるアイテムを装備して、本願寺へ突入させました。金稼ぎのために(爆) やっぱり筆頭がいいよ、うん。無限六爪にしたら、通常攻撃で十分強いもん。 #BASARA

22:50 RT @SakeKassenn: 伊達政宗にとって格別の想いがある地、二本松。そこに蔵を置く人気酒造から、その名も「人気一」が伊達政宗ラベルで登場します。伝統的な製法・道具を使った手作りの吟醸酒をどうぞ!http://sake-kassenn.com/main/ #ani ...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 22

07:33 先日BASARA分室をオープンさせた時、小政サーチサイト様に登録申請したのが、一昨日正式登録されたらしいです。それから一気にアクセス数が増えてて、ビックリしました。テニスでも☆矢でも、こんなに来たことなかったよー!人気ジャンルの王道カプは違うなぁ。。。ありがとうございます。

07:36 そしてWeb拍手もたくさん押していただいて、本当にありがたいです(感涙)原稿やら、来月の勉強会で担当する治験発表の下書きやら、書かなきゃいけないモノがあるんですが。書きかけの話を仕上げて、アップしたいと思います。

07:37 んで、なんでこんな時間から呟いているかと言うと。朝イチで往診が入っているためです。気合い入れて行きます!

13:29 私が工場で大量生産されったーらしいです→工場でyuzukiが大量生産されたところ、子供には危険ということで、R15指定が付きました。 http://bit.ly/cNaRMR  えっと、「破廉恥でござるぅぁぁーー!!!」って意味?それとも……(笑)

14:31 ホールや音楽関連のお店で無料配布されている「ぶらあぼ」11月号に、金聖響さんのインタビューが。KPOのマーラー定期についてのお話でした。聖響さんがとことん付き合って、と仰るならば。とことんお付き合いせねば(笑)http://bit.ly/9yYyMR #kanaphil

15:47 BS-Hiで「篤姫」の再放送を見て、ふいに話が下りてきたので書きつける。そして確認のために、BASARAの第11話、双竜再会シーンを見直す。さて、上手いこと形になりますやら……。

19:09 OHKで放送中の「ニョッキン7」に、整骨院勤務の時に患者さんで来られていた方が出ている(笑)駅西口周辺だもんなぁ……。あの辺り、また新しいお店ができたり、様子が変わったりしてるんだろうな。 #okayama

20:09 RT @TMR15: あ!古谷さんが落書きしてりゅう!((((;゜Д゜))))))) http://moby.to/xacp45

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Oct 21

07:27 RT @Seikyokim: ベートーヴェン1番&9番のCDが発売されたようです。今日サンプルが届いて知った(笑)皆さんよろしくおねがいしまーす!!!

07:28 RT @Seikyokim: 第九のCDはこちらです! http://bit.ly/9nxKnG

08:16 RT @mansai_jouhou: 今年もまんさいで、戦国BASARAの嵐が吹き荒れる。長曾我部元親役・石野竜三さん、戦国BASARA3プロデューサー・小林裕幸さんの2人による熱いトークバトルが高知に上陸!アニキ達の語りを聞き逃すな! http://mansai.org ...

09:14 ザビー様に入信届を書かされました→ あなたはこれから『アリエスyuzuki』と名乗りなさい! http://bit.ly/cyCHDB #shisaku01ZBkyouchaos  ……ムウ様?それともシオン様?(←ジャンルが違います;)

09:26 高速バスを使えば、楽に日帰りできることに気付いた(笑)でも、到着時間から考えて、整理券もらえないかも… RT @mansai_jouhou: 今年もまんさいで、戦国BASARAの嵐が吹き荒れる。長曾我部元親役・石野竜三さん、戦国BASARA3プロデューサー・小林裕幸さん…

23:39 今日は朝からバタバタ&往診が重なっていたので、呟く余裕ナッシングでした(^^;; 当然、フォロワーさん方の呟きを見る余裕もなし(^^;; でも、聖響さんの呟きだけはしっかりチェックでした(^^)v

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 20

00:39 日付け変わって、今日は10月20日。童虎たん、お誕生日おめでとうございますー!! 師弟揃って大好きです♪

01:11 いかん。月曜の夜に見逃した「プロフェッショナル」の再放送をがっつり見てしまった。ドラマは見ないけど、ドキュメンタリー系の番組で医療の話を取り上げる時はつい、しっかりと見てしまいます。続く「ブラタモリ」再放送も気になるけど、寝よう。

01:12 RT @kanagawaphil: 皆様にお願いしておりました応援署名ですが、お陰様で11万人を超す方々にご署名頂きました。御礼として10月23日(土)14:00より、ランドマークプラザ1階 ガーデンスクエアにてサンクスコンサートを開催致します。ぜひぜひお越しくださいませ ...

11:43 今日は1日空いたので、映画&書店内で座り読みができる御用達店に来てます。ちょっと探し物&読んでおきたい本があったので、座り読みしてみてから購入するか否か決めようかな、と。

12:23 書店内で座り読みした本は、やはりいいヒントを与えてくれました(^^)治療技術そのものではなく、治療しながら患者さんと話す内容のことでちょっと悩んでいたもので…。ただ、本そのものは薄いのに高い(同人誌の方が安いぞ;)ので、座り読みのみで(^^;;

12:26 内容はばっちり脳みそに刻み込んで、映画を見るべく移動します。「十三人の刺客」です(^^) 「斬って、斬って、斬りまくれ!」とか。巨大要塞出現とか、カラクリ作動!とか聞くと。長曽我部元親アニキが実写で活躍するのかと思いましたよ(笑)

18:17 「十三人の刺客」を見ました。殺伐として血なまぐさい映画ですが、ちょこっと笑いの要素が入っているのは、やはり三池監督だからかな?と。稲垣ゴローちゃんの殿様、良かったなぁ。松方弘樹さんもさすが!でしたし。要塞もカラクリも、仕掛けが凄かったです。

18:22 その「十三人の刺客」http://bit.ly/aY8W6f ちょろっとしか出てこない役なのに、その人を使うの!?的な感じで、役者さんの使い方が贅沢だなぁ、と。伊原剛志さんが演じる平山九十郎さんが「小十郎」に聞こえたのは、お約束(笑)

18:25 で、座り読みしに立ち寄った書店にて、発見したのが、青春出版社から出ている新書「解剖学はおもしろい」法医学の先生が書かれている本なのですが、確かに面白い。こういう教え方をされたら、頭にも残るし覚えやすいだろうな、と納得です。

18:33 そういえば、今宵は十三夜。十三つながりだ(笑) 残念ながら曇り空ですが、雲に透けて十三夜の月が見えてます。

18:40 あー、そうそう。「十三人の刺客」のクライマックスシーンで、二刀流になった人がいたんですが。やっぱり六本刀は無理よねぇ。六爪流とか、やっぱり伊達じゃねぇ!ですわよ、政宗様。…と思ったのも、お約束です(^_^;)

20:15 BASARAな寝具ったーをやってみた→ 結月は『布団:姉小路頼綱。枕:大谷吉継。毛布:ザビー。抱き枕:伊達政宗』です。ぐっすり眠れる? http://bit.ly/colvR1 抱き枕を抱いた時点で、こじゅに極殺されそうなんですけど……

22:12 今日の「歴史秘話ヒストリア」は越後の軍神です。上杉謙信公です。「そなたにびしゃもんてんのかごがありますように」…だけど、ちと自己治療の範囲を超えて肩こり悪化→頭痛に来てるので、録画して寝ますzzz

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Oct 19

18:34 夕方のニュースに、てづくりKOBOあおぞらaozora43さんが出てたのでガッツリ拝見しました(^^) あそこのパンは本当に美味なのです♪ また機会があれば買いに行きたいです〜 #okayama

18:37 ついでに、「星だより」も見る。今は木星が見ごろで、結構明るく見えてるんですよね。☆矢好きだから、というわけではなく、好きになる前から天文学関連は好きだったので、こういうコーナーは興味津津で見ちゃいます(^^)

19:10 yuzukiは『徳川家康の影武者として仕え、天下を望みながら虎視眈々と機会を待ち続けていた。その後、農民に殺されたという。 http://bit.ly/b6kDtl #twitukaetter 権現様に仕えるのはいいんだけど…ビミョーだなぁ。

19:33 RT @tenkijp: 明日は「十三夜」 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2661.html 明日、10月20日の月は「十三夜の月」です。旧暦九月十三日の月で、旧暦八月十五日の十...

19:35 今日の往診帰りにスーパーに寄ったら、こじゅが育てたの!?と思うほどに立派なネギが棚に積まれてました。思わずお買い上げ(笑) ネギは日の本一の味噌汁……ではなく、本日のおかずの一部になりました。

20:09 BS-TBSの番組「世界・夢列車に乗って〜ギリシャ 神々に託された大地を往く」でスニオン岬が出てました(^^)ナレーションで「ポセイドン神殿が…」って言うから、まさか!?と思ったら、案の定スニオン岬。……その下の牢に、双子の弟君がいませんか?と思ったのはデフォですw

20:34 再びBS-TBSで放送されているギリシャの番組。アポロンの神託で有名なデルフィが出ていたんですが、あの険しい山肌。NDで御大が描かれていた聖域の全貌図によく似ていて、思わず聖域がそこにあるのかな?と錯覚してしまいました。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 18

16:30 勉強会翌日、それも高速バスで大阪から帰宅した翌日のお仕事はやはり結構キツいなぁ。しかも、今日は朝から複数往診が重なってて、あっち行ってこっち行って……だったので、へばりました(^_^;)

16:33 でも師匠も、大阪から新快速&鈍行を乗り継いで帰ってきて、翌日も1日仕事してたんですよね。さすがにしんどそうにしてましたけど…。今はそのお気持ちがよくわかります(^_^;)学校行って、助手してただけの自分はお気楽な身分だったな、と。。。

18:21 今日は朝イチで、師匠の患者さんだった方のお宅へお邪魔しました。結構わかりづらい住宅地の中だったんですが、ネットで地図を見てアタリを付けて、見事一発で辿りつきました。「大概の人が迷って電話してくるのに、凄いです!」と驚かれました(^^)v

18:27 私はよほど入り組んだ細い道の場所でない限り、初めて行く場所でも地図を見ながら目的地へ辿り着くことができるのですが。今行っている勉強会の入会式の日は、駅を反対方向に出て歩いてしまい、見事に迷いました(爆)なので、師匠には方向音痴だと思われていたという(苦笑)

18:28 でもその日、駅を出て反対方向へ歩いて行った先にクラスメイトがおりまして。その人を連れて会場まで行ったんですよね。「その子に呼ばれたんです!」と言い訳しましたが、勉強会の度にいつも「今回は迷わんといてな〜」と心配されましたっけ(^_^;)

20:00 りょーかいでーす♪ RT @sonsun_moon: 明日(10/19)のNHKニュース(18時10分~58分)の中の5分間、岡山商工会議所とてづくりKOBOあおぞらが紹介されます。Twitterに関する取材をしていただきました♪見てね〜! #okayama

23:02 RT @SakeKassenn: 11/7阿佐ヶ谷Loft A http://www.loft-prj.co.jp/lofta/ での酒合戦イベント、20日より発売のローソンチケット、Lコードが確定しましたので再度ツイートします。http://sake-kassenn.c ...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 17

06:59 本日は勉強会のため、大阪に向けて進行中。昨日は昼から派手に楽しんだので、今日は1日頑張ります。

16:17 勉強会終了〜♪ で、帰りの高速バスなう。本治法の実技指導の時に練習台になって、鍼を1本受けて肩と首と腰とお腹が緩んだんですが。多分荷物を肩にかけて電車に乗る&帰りのバスで一気に戻るんだろうな(^^;;

16:22 でもまぁ。診断と選ぶツボと手技がピタリと合えば、鍼1本でこれだけ体が変わるってことを体感しただけでも良しとしよう(^^)

18:40 某所での友人たちの呟きで、知らない間に阪神が敗れ去っていたことを知る。……今年も、マエストロ金聖響が振る「六甲おろし」はお預けかぁ(;_;) て、それが聴ける日が来るんだろうか(-_-;)

20:46 RT @oricon: 『戦国BASARA』5周年イベントで豪華アーティストと声優が共演 http://bit.ly/9Ht9on

20:55 帰りの高速バスで爆睡して、岡山駅でちょこっと書店に寄って、先刻帰宅しました。ただいまです。今日の勉強会も、得るコトがいくつもありました。先生の指導のもとでできたことが、明日からの臨床でもできるように努力せねば、なのです。

20:57 で、書店に寄って何をGetしたかと言うと。PHP文庫から出ている「片倉小十郎景綱」(爆)もともと伊達の双竜スキーですが、最近は筆頭よりも片倉さんが好きなんじゃないか?と思うことが多々…。でも、二人並んでたら多分、まず「筆頭っ♪」って言っちゃう(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 16

11:49 朝イチで仕事して、倉敷なう。オケの人よりもずーっと早くに市民会館入りしてしまいました(^^;; 美観地区周辺は屏風祭りで人手が多いです。こちらは御用達にしている三宅商店さんの店内。こんな感じであちこちに屏風があります。

11:51 倉敷美観地区からすぐの本町通りは、今日&明日の2日間はこんな感じであちこちのお宅が玄関先を開放して、屏風を飾って見せて下さいます。今年はお天気良好で良かった♪ #okayama

11:54 んで。食後にちょっと贅沢(^^) ももたろうぶどうのタルトです♪ 食べたら大原美術館とか、町中を歩いて消費します。

12:05 朝イチの往診先では、患者さんの息子さん(御年3歳。多分;)に口説かれました(笑) 帰り際に投げキッスとは、なかなかの伊達男です(^^) 亡き師匠から引き継いだ患者さんで、師匠も彼にはメロメロだったんですが。気持ちがよぉくわかります(^^;;

15:57 食後の運動…と思って駅の上にある「本ならなんでもそろう」某M書店に行ったら、うっかり時間を忘れて本探しに没頭してしまいました。気がついたら2時間以上店内にいましたよ(^^;; で、実家に帰りついでに屏風祭りを見てきました。

16:01 倉敷本町通り沿いの店舗も個人宅も開放されていて、大小様々な屏風を見ることができます。帰り際に寄った「互茶」さんも、京都大徳寺ゆかりの屏風が飾られていました。屏風たちの中で1点、所有者のお名前に見覚えがあると思ったら、所属していた吹奏楽団の指揮者さんでした! #okayama

16:04 互茶さんでいただいたお抹茶&和三盆+ユリ根の羊かん、美味でした(^^) 夜は倉敷市民会館でヴッパータール交響楽団のコンサートです。当日券が出るらしいですよ。アマデさんの28番と、マーラーの5番。楽しみです♪ #okayama

16:35 RT @OharaMuseum: 今日と明日は、倉敷で「倉敷屏風祭」が開かれています。お客様も多いですね。大原美術館でも、昨日から有隣荘の特別公開を行っております。明日までの3日間のみ公開ですが、屏風祭と合わせてお楽しみください。

23:16 そういえば。今日、遅ればせながら週チャンでLCを読んだのですが。表紙のカラーイラストを見て、本気っすか!?手代木先生っ( ̄□ ̄;)!!と思いました。

23:21 今夜聴いた、上岡敏之さん×ヴッパータール交響楽団のマーラー5番は面白かった♪ 1ー2楽章と4ー5楽章がアタッカで正しく3部構成な演奏。じらすみたいに次の音がなかなか出てこないと思えば、意外なとこで煽ってくる的な。ついて行ったオケの皆さんにブラボーでした。

23:32 今日、咳喘息でお悩みの患者さんに「深谷灸法」に載っていた膈兪+天突のツボ合せ技を試してみました。実際に膈兪は虚していて、天突にも反応がありまして。お灸をする余裕がなかったので円皮鍼を貼って対処したのですが、即効で咳込む回数が激減しました(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 15

00:36 結月秋絵は今晩中井和哉に頭を撫でられながら「お前だってこうされたかったんだろ?」と囁かれます。 http://shindanmaker.com/12736 ・・・スミマセン。思いっきり筆頭ボイスで脳内再生されました(爆)

14:13 岡山中央卸市場(←正式名称が怪しい;)へちょこっと寄って、玉野方面へ往診です。その前にちょこっと一息。相変わらず自分に甘すぎる鍼灸師(爆) http://c0013513.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_305bb72

14:16 ちなみに、お味は芋チョコです(^^) お芋テイストなジェラートに、チョコチップと芋が入っていて、美味であります♪

18:12 明日&明後日はあちこちでお祭りらしいですね。備前焼まつりに、児島のせんい祭りに、倉敷の屏風祭り。明日はちょうど倉敷行きなので、屏風祭りを少し覗くことができるかな?…人出が多そうだけど(苦笑) #okayama

18:14 ……というか。今、夕方の地方ニュースを見ていたら。実家の近くで火事があったらしい。不審火らしいですが……。仏像が安置されたお堂を焼くなど、何たる不届き者っ!! と思ったんですが。そういえば、奈良の大仏殿を焼いた人が戦国時代にいたんでした(-_-;)

18:20 へぇ〜、学バサ2が出たり、高知のまんがフェスにアニキ&コバPが出たりするのかぁ。というか…ねんどろいどの筆頭が伊達じゃねぇですよ。ワイルド&クールっていうか、むしろキュートなんですが(笑)→ http://bit.ly/aq2rfI

22:16 NHKでまっちゃんのコント番組を見るなう。……思いきり、他局で現在進行形で放送されている番組のパクリやん(笑) それってアリ?と思うんだけど。面白いからいっか、とスルー。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Oct 14

09:57 チリの落盤事故で地下に閉じ込められた皆さん、全員が無事に救出されたようですね。皆さんご無事で何よりでした。

10:16 今日は片倉さんの命日なので、叱られてみたー→鍬を片手の片倉小十郎が冷酷な微笑みをたたえながら、A_yuzukiに「失せな!」と言った。 http://bit.ly/bpBFX8 は、はいっ、消えますです……。怖いよぉ、こじゅ。。。

11:43 BASARA系のbotを見ていて、今日が片倉さんの命日だと気付きました。当時は旧暦だったので、今の暦に直すと12月頭くらいだったそうで(亡くなられた年は閏6月があって、夏が長かったらしい)。中風で倒れてから十数年経っていたということで、冬が越せなかったのでしょう(涙)

13:14 おおっ、正月のBASARA5周年祭、出演者が増えているっ! やはり、中原さんには来ていただかねば♪ absも石川さんも出てくれるって、嬉しいっ(*^_^*) えーと、紆余曲折ありまして、各方面と折衝した結果、昼夜両方参陣することになったので(爆) 楽しみだ♪

22:05 【サイト更新のご案内】いつかヤるだろう、と皆様予測しておられたと思いますが。作品が3つになったので、片倉さんの命日である今日、ついにBASARA分室を開通させました。総合トップからお入りいただけます。全力で腐ってます。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 13

10:19 朝から中井ボイスを聞くべく、某朝のワイドショーを見ていたんですが。つい先刻、地元のガス会社のCMが流れまして。それに出てきた女の子キャラが……どう見ても。「い・つ・き・ちゃーーーん!!! ヒューーーーッ!!!」でした(笑)パクリか!

10:31 戦国時代で転職してみた→ yuzukiの職業は『百姓』です。 http://bit.ly/97rmhU いつきちゃんと一緒に、米を育てるだよ。親衛隊の皆と一緒に「いつきちゃーん、ヒュー!」って言うだよ。んで、青いお侍さんに守ってもらうだよ。(←違っ;)

13:33 チリの落盤事故から2ヵ月、地下に閉じ込められた皆さんの救出が行われているようですね。皆様、無事に救出されることを願っています。フェニックスが頑張っている、と聞くとつい「頑張れ、一輝兄さん!」と思ってしまうんですが(滝汗;)

15:39 そういえば、数日前。厳島神社にオクラを奉納したBASARA的ナリ様ファンがいる、という話がネットで出てましたが。今日、近くの神社にお参りに行ったら、賽銭箱にお米が置かれていました。昔から収穫物を奉納するのはよくある話、と聞いてましたが。実際に目にしたのは初めてでした。

15:42 にしても、そのオクラの話。ネットに出た時点で信憑性が薄れるんですが。ホントにやったんでしょうかねぇ、そのナリ様ファン。てか、痛絵馬が歴史小説&漫画関連神社に掲げられてるとか、ファンが押し掛けるとか。そういう話は今に始まったことじゃないんだけど(苦笑)

22:05 先刻、往診から帰宅。西方向に車を走らせていると、西の空の低い所に沈みかけの真っ赤な上弦の月がいました。ちょっと怪しい感じなんですけど、そういうのを見るのも好きだったりする(^^)

22:45 おや、来週の「歴史秘話ヒストリア」は上杉謙信公ですか。越後の軍神ですか。居合の達人ですか。…そなたにもびしゃもんてんのかごがありますように。(←そっちの謙信様じゃありませんよ、自分;;;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Oct 12

15:18 午前中の遅めの時間に新患さんのお宅へGo!だったのですが、見事に迷いました(爆) 古くて道が細い一帯だったので、地図で見ると行けそうなんだけど、実際に行ってみると自転車&歩行者しか通れなかったという(苦笑) 今日はさすがに軽四に乗り換えたいと思いました(-_-;)

15:22 結局患者さんに「迷いました〜(>_<。)」と連絡して、道案内をしていただいて、何とか辿りついたのですが。車がすれ違えない=時々すれ違いポイントが設けられているくらいの道幅の所だったので、運転が大変でした(^_^;)

15:24 でもまぁ。先日寄稿した某会報を読んで、ご連絡いただいた方だったので。新しい出会いに今日も感謝でした(^^) お誘いしてくれた友人にも、改めて感謝です♪ いやぁ、何事もやってみるもんだ、と思う。

16:16 往診から帰宅して、家から約4キロほどの距離にある神社まで、自転車で行ってみました。地図で見てて、近いなぁとは思ってたんだけど。自転車で行ったら、20分ほどで着いてしまったので、本当に近かったんだと実感。中の細い道を抜けて行けるので、車で行くより早い気がするですよ。

16:19 もう少し頑張れば備前&備中の一宮まで行けそうなので、そのうち頑張ってみようと思います。当分は手前の神社まで往復だな。実は、この連休で遊びに来た友人が行きたいと話していたスポットの一つだったんですが、今年も去年も行けずじまい。私も今日がお初詣ででした。

16:21 吉備路は自転車道があるので、来年はお天気が良かったら友人には自転車を借りてもらって。私はMyチャリで吉備路巡りするのもいいかも♪と思います。まぁ、イベントの日程と、宇喜多フェスの日程と、友人の予定によりますが。…と、西海の鬼なアニキが笑いそうな話をしてみる(笑)

21:14 akie yuzukiの部屋へ「小十郎に内緒だぜ」とお忍びの政宗と「遠慮するな」とネギを出す小十郎がお手伝いにきて、勝手に料理対決を始めました。なんでやねん?(´Д`;) http://bit.ly/aXJxLg こ、小政だっ!二人一緒に来ちゃった!一生居着いて下さいw

21:35 2日&3日で、専門学校の後輩たちが受けた、国家試験に臨むための校内試験の結果を聞く。…レベル落ちたな、柔整科。問題の難易度は私の代から変わってないはずなのに、合格者が少なすぎる。あれしきの試験、一発で通らずしてどうする?と正直思う。

21:41 RT @odori310: 去年スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 11

09:20 RT @SakeKassenn: 10/10は松永久秀の命日、また東大寺大仏殿を焼いた日でもあります。「春鹿」はその東大寺にも程近い奈良町にある今西清兵衛商店のお酒。まろやかな口当たりに華やかな香りのキレ味良いお酒です。http://sake-kassenn.com/ # ...

10:52 昨日、朝からその予兆はありましたが、イベント終わって帰宅してから本格的にレディース・デイに突入した我が身。先月もそうでしたけど、相変わらず持ち主の空気を読みすぎです(笑)

10:55 しかし、昨日&一昨日の友人との地元観光は楽しかった(^^) 温泉も堪能したし、萌えも満載だったし、友人ともいっぱい話せたし……て、ほぼ月イチで会ってるんだけどな(爆) 道中で渋滞に巻き込まれることもなく、思わず「我が策に狂いはない」とか、オクラ化しちゃいましたよ。

13:19 今日は体調も体調なので、ぐだぐだな1日です。昨日Getした伊達主従タンブラーをさっそく使ってます。眼福、眼福♪ でもね、タンブラーが入ってた箱。まぁ、主従だから政宗様→小十郎の順になるのは仕方ないんだけど。政宗×小十郎表記は、左右逆にして下さい!とフツーに思いました(笑)

13:35 A_yuzukiは『柿原徹也、森川智之、森久保祥太郎、寺島拓篤、三木眞一郎』から恋人として指名されました。誰を選ぶ? http://bit.ly/du2mxR #seiyuukoibito テンマ君もシオン様もいいけど。こじゅボイス希望なので森川さんで。べじたぼー!!!

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 10

12:42 RT @kibitoman: 「宇喜多☆フェス」はにぎわっています。 http://plixi.com/p/49722569

12:43 RT @kibitoman: 「宇喜多☆フェス」(岡山城天守閣前広場)には、戦国グッズを販売するお店数店が東京から来ています。戦国・歴史ファン、集まれ! 岡山の地酒蔵元も集合して試飲・販売中。お酒好きの方も楽しめますよ。もちろん人気のB級グルメ各店も集まっています(石山公 ...

12:49 朝イチで後楽園→県立博物館→岡山城へ。岡山城内でやってる宇喜多フェスがヤバかったです。戦国萌えしてる身としては、家紋を見ただけで萌え滾るというのに、戦国魂さんをはじめとするグッズを売るお店がいっぱい…(^^;; 見事に捕まりましたよ、竹に雀紋&九曜紋(爆)

12:55 岡山城内にお仲間さんというか、同じ匂いのする女子達が大勢いましたよw 今日だけじゃなくて、ちゃんと3日連続でやってほしいです、宇喜多フェス。まさか地元で戦国萌え&燃えたぎるひと時を過ごせるとは思いませんでした。あれは3日やっても人が来ると思います。

13:05 岡山城内にいると、萌え尽きてしまいそうだったので、早々に引き上げてイベント会場の鷲羽山へGo!準備万端整いました。こちら、スペースの半分。 http://twitpic.com/2w8ixw

13:28 こちら、スペースのもう半分。雨が止んで快晴になったので、瀬戸大橋も見えて、よき眺めです(^^)v
http://twitpic.com/2w8rrv

15:12 イベント途中なう。レイヤーさん方の撮影会が外の芝生で始まったので、便乗してきました。青銅が勢揃いするので、テンション上がります(^^)皆さん素晴らしいです♪
http://twitpic.com/2w9u5y

20:00 イベント終了後、友人を空港へ送って行って先刻帰宅しました。イベント後の宴会&合宿に出られなかったのは残念でしたが、皆様方が御本を託して下さったのを友人が持参してくれて。レイヤーさん達のコスプレもバラエティに富んでいて。楽しいPartyでした♪

20:04 にしても、濃ゆい2日間でした。刀剣類の展示も見られて、戦国萌えもできて、イベントで☆矢にどっぷり浸かって、去年のイベントでお会いした方々にも再会できて。楽しかった(^^)

20:08 で、こちらは宇喜多フェスでの戦利品。片倉さんモデルの扇子です。袋には九曜紋が刺繍されていて、扇の表には「KOJURO KATAKURA」の文字が描かれています。 http://twitpic.com/2wca7i

20:11 にしても、宇喜多フェス。岡山城内に戦国グッズが満載&甲冑試着コーナーがあるだけでも「みぃなぁぎぃるぅぁぁーーーーっ!!!」なのに。まさかのBASARAグッズを発見して、もうCoolではいられませんでした。美味しくいただきました。

21:24 今日のN響アワーはマーラーの4番。この曲、メルヒェンなんだけど毒があって好きです♪ 第2楽章の「死神のヴァイオリン」イシダ様が弾いたら、めちゃめちゃハマりそうっていうか、ハマりすぎて他の方じゃダメになっちゃうかも(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 09

06:26 おはようございます。せっかく「友、遠方より来たる」な日なのに朝から雨…。仕方がないので今日は美術館&博物館巡りです。空から舞い降りてくる友人を空港へ迎えに行って、美術館巡りへGo!です。目覚ましなしで目標時間に起きた自分を褒めたいですw

06:30 しかし、その「遠方より来たる友」とほぼ月イチで会っている事実(笑) お互いにフットワークが軽すぎです(^^;;

07:11 ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。結月秋絵の、寿命です。 http://bit.ly/dzVWZX ……ホントにとんでもないものを盗んでくれました。熨斗つけて返して下さい(笑)

08:55 空港なう。自宅から空港までの最短ルートを学習しました。今まで、薄々とそっちの方が近いんじゃないかな?と感じてはいたのですが、今日はっきりと認識しました。今度からはこの最短ルート推奨だな(笑)

12:15 美術館巡りひと休みなう。県立美術館は見応えありました。雪舟や宮本武蔵、良寛さんの水墨画や書もたくさんあって、仏像もいっぱいあって、楽しかった♪

12:19 でも、基本的に不謹慎な人なので。毘沙門天像を見ると「そなたにびしゃもんてんのかごがありますように」とか。宮本武蔵と聞くと、浪川ボイスで「俺様最強!」とか脳内再生されます(^^;;

17:42 ランチと一緒にお茶も済ませて、もう1つ美術館を見て。友人が個展をやってるカフェを覗いてから本日のお宿へGo! ひと風呂浴びて、ちょっとまったりして、早めの夕食です(^^) ふふ、バイキング、楽しみだ♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 08

00:35 今更ながら、友人の日記を読んで気がついた。10日のイベントに直参=皆様が夏に出した御本が揃う=私が本を買える!ということに。実は気分がズーンと沈んでたんですが、浮上した(^^) 週末に向けて、頑張る。

09:10 今日は水島→玉野へ連戦です。移動距離が長いぞ(苦笑) 最近は本当に、県南部をあちこち回る鍼灸師になっております。帰宅したら明日の旅支度です。……何か、月に一度は旅支度をしてる気がします(汗;)

09:31 今日も叱られてみた。→ 真摯なまなざしの片倉小十郎が苦笑まじりにみつめながら、A_yuzukiに「テメェは芥以下だ」と言った。 http://shindanmaker.com/12404  …私めはネギで打たれる価値もございません、片倉様っ!!

17:59 昨夜各所に連絡を取り、寝るのが遅かった上に、今日は移動距離が長い往診であちこち行ったら、さすがにくたびれました(^^;; 寝落ちしそうな感じ。今日は明日に備えて早く寝るぞ!

18:49 てか、ホントにくたびれた。あ〜くたびれた〜♪ってベト8のメロディに乗せて歌いそう(笑)

20:20 おおっ!? 明日&明後日の旅支度を終えてテレビの前に戻ってきたら、日本が先制してる!!>サッカーのvsアルゼンチン戦

20:39 サッカーの試合は、まぁいいとして。昨日受け取ったDVDの宴EDTIONを見るなう。まぁ、深夜に放送されたヤツを録画して見てるんですけどね。改めて見てみると……なんだ、ユッキーってば筆頭に一目惚れだったのね(笑)

20:42 しかし、家臣たちから離れて二人きりになってる小政のお花見シーンは、何度見ても美しい♪ 第2期では遠距離恋愛だったので、この二人が一緒にいるだけで嬉しいです(*^_^*)

21:44 DVDを切ってテレビに戻ってきた。日本代表チーム、アルゼンチンに勝ったのですね(*^_^*) おめでとうございますーっ!!!

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Oct 07

00:02 元・同じ整骨院で働いていた職場仲間で、高校の先輩で、専門学校の後輩で、歴男な友人から「戦国BASARAってどうなの?」とメールが来たので、今まで延々と説明メールのやり取りしてました(爆)とりあえずは、こういうのもアリか。てことで決着したんだけど、いいのか!?みたいな(・・;)

00:06 まぁ、普通に歴史に詳しい人ならば。何で馬にマフラー付いてるの?とか。何で政宗様が英語しゃべってるの?とか。当然ツッコミ入れますわね。私も最初はそうでしたし。でも見てるうちに馴染んでくる&クセになるのがBASARAの魅力かも、と思う。ああ、完全に筆頭にヤられたなぁ(笑)

00:08 RT @naomatsu81: 「自然育児友の会おかやま会報 秋号」 発行されました。岡山倉敷津山の自然食品のお店や歯科助産院等で入手できます。私は今回は編集後記のみ執筆参加(^_^;) 鍼灸師武田友里絵さんの安産灸のお話や自然育児体験談など盛り沢山です。興味ある方はD ...

07:54 オフロスキーが「あ、熱いっ!」とか言ってるのを聞いて、速水ボイスな明智さんのセリフを速攻で脳内再生させた私は、やっぱりいろんな意味でダメだと思う(苦笑)

12:53 今日は午前中が暇だったので、男女逆転「大奥」を見に来た。うん、面白かった(^^) 柴咲コウさんの吉宗公も良かったです。…が、阿部サダヲさんがサイコーでした(笑) ある意味、時代劇版ジャニーズみたいな(^^;;

18:35 戦国BASARA3「武将人気投票」の最終結果が出たらしいです。政宗様、第1位おめでとうございますー!!! ま、もちろん筆頭に投票しましたけどね(^^)b だって、ゲームキャラとしても使い勝手がいいんですもの、筆頭って。片倉さんも第6位入賞です♪

19:35 RT @kibitoman: 「宇喜多秀家☆フェス」はいよいよ今度の日曜日(岡山城本丸前広場)。前後にも各地でいろんなイベントが目白押し。岡山城周辺の「秋の桃太郎まつり」にも出かけてみてね。でも、ちょっと土曜日のお天気が心配。

19:37 今日、男女逆転「大奥」を見に行った時、実写版・宇宙戦艦ヤマトの予告を見ました。……なんか、主題歌が「うちゅーうせんかん やぁーーーまぁーーーとぉーーーーーー♪」じゃないヤマトって、違う気がする(苦笑)

19:40 で、その男女逆転「大奥」。原作を読んでいないもので。将軍は何代目から女性なんだろう?とか。女性は幕府の要職に就いて政治は動かしてるけど、剣術は男性任せなんだろうか?とか。見ていて、いろいろ突っ込みというか、気になって仕方ない部分がありました。面白かったんですけどね。

19:47 これから年末までは「サムライ映画」が目白押しなので、楽しみです(^^) 特に見たいのが「武士の家計簿」♪ 大学時代にこの本を読んだ時、まさか映画化されることになるとは想像だにしませんでしたが(笑) 舞台が加賀藩だし、堺雅人さん主演なので、ホントに楽しみです♪

20:18 BASARAのDVD第1巻が届きましたー♪ ああ、もうっ!ジャケットの筆頭が可愛いっ!!!p(>_<)q ミニキャラの筆頭&こじゅが超可愛いっ!!!(*^_^*) バラエティParty CDのアニキがカッコいいっ!!! さ、「月夜の片倉君」から見よう♪

20:33 ……見た。ネギにハァハァしてる吐息がエロいです、片倉さん。ネギに集中しすぎです、片倉さん。ネギを持ってる片倉さんに近づいてはいけません(←本日の教訓!) ネギは片倉さんの武器ですからねぇ。アレで極殺しちゃうんだもん、あの人(笑)

22:02 おっ、「ブラタモリ」復活〜♪ お待ちしておりました(^^)

23:46 梨ねぇ…好きなんだけど。食べ過ぎると、体を冷やすんですよね。なので、ほどほどで。そういえば、先日、往診先の患者さんと「千葉の梨を食べたら、他の梨が味気ない」という話で盛り上がりました(笑)

23:56 アニメ第2期のDVD第1巻初回生産限定版を購入したら、バラエティParty CDがついてきたぜ!というワケで、聴くなう。……東西兄貴同盟、たまらんスマッシュです。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 06

10:20 うーん、週末に「友、遠方より来たる」なんですが。お天気があまりよろしくないらしい。史跡巡りは古代→戦国・江戸期に変更かな? 友人から許可が出たので、10日の宇喜多フェスは午前中に参戦予定です(^^) 週末に向けて、頑張らねば!

17:57 午後から往診を1件終えて、カルテ整理も兼ねて一人でカラオケボックスに篭る(笑) 「JAP」をDAMでリクエストすると、アニメ第1期のOPと第1話の映像が出るので嬉しいのです♪ 小政の二人が揃うたびに、画面に見入って萌えっ!てなるんだけど(^^;;

17:59 で、お店を出てから毎週治療に来る友人宅に着いたんだけど、、、まだ帰ってきてねぇってよぉ…(・_・; 予定時間より若干早く着いてるんだが、待ってみるか。

18:11 良かった、後輩が帰ってきた(^^) さて、お仕事、お仕事。

22:21 後輩宅から帰宅したら、何やら往診中にBASARAのDVD第1巻が届いていたらしい。せっかく発売日に届いたというのに、受け取り損ねちまったぜ( ; ; )明日の夜までお預けです( ; ; )

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Oct 05

09:41 面白かったので、今日も叱られてみた。→ 野菜かごを背負った片倉小十郎が必死に笑いをこらえながら、A_yuzukiに「聞こえたぜ…緒の切れる音が」と言った。 http://bit.ly/bpBFX9  の、野良着で極殺っ!?

10:11 出来心で、BASARA3の兵士になってみたー♪→ yuzukiは『光属性のスピードタイプ。伊達軍で度々政宗の稽古に付き合わされています。 http://bit.ly/bL898o  …筆頭の六爪にかかるなら、本望です&光栄の極みです(^^)

11:43 RT @tennifes2011: 「テニプリフェスタ2011 in 武道館」公式サイトオープンです

14:09 発売日から1日遅れで入荷していたコミックスのBASARA3第2巻を無事Get♪ 伊達軍贔屓にはちと厳しい巻ですが。みったんにボコられる筆頭も、倒れる筆頭も、こじゅにすり寄る筆頭も、大泣きする筆頭も、エロ…いや、可愛い(*^_^*)と思ってしまった。ごめんよ、筆頭(汗;)

14:11 でも多分。伊達軍がみったんにボッコボコにされるシーン。連載当初はそれほどBASARA熱が高くなかった&昨日発売のSQでこじゅの公開プロポーズを見ていたので、読んでもあまりダメージを食らっていないんだと思います。

19:32 いつかヤるだろう、と想像はしておられたと思いますが。今日1日のオフを利用して、作ってしまいました。BASARA分室(爆) まだ作品2点だけなので、完全オープンはもう少し先ですが。あとは本館などなどにつなぐだけ、という状態です(ニヤリ)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 04

00:05 誕生日おめでとう、紫龍♪ 今の私があるのは、あなたがいてくれたからこそです(^^)

00:20 RT @asagi24: 今日はぁぁぁぁ!!!!! VT: http://twitvideo.jp/03Hck

00:20 RT @asagi24: そしてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!! VT: http://twitvideo.jp/03Hd2

10:48 やってみた。「片倉小十郎に叱られったー」→ 腰に手を当てた片倉小十郎が鋭い眼光を向けながら、akie yuzukiに「出直すんだな」と言った。 http://bit.ly/bpBFX9 ……こ、怖いっす(ブルブル) 出直してきます。

11:11 そういえば、昨日駅まで歩いてる途中で金木犀の香りが漂っていることに気づきました。紫の龍の人とか、某俺様テニス部部長とか、眼鏡の人とか、油断せずに行く人たちの誕生日とちょうど重なるその香り。今年もそんな時期なんだな、と思う。

11:14 で、今日はスクエアをチェックしなければならない日なんですが。往診前に読むと、萌え滾る確率100%(爆)いや、鍼を持つ手には出しませんが…。でも多分、我慢できずに行きがけに読んじゃう(笑) コミックスは発売が遅れるから、早くて明日かな?

11:55 RT @kanagawaphil: 雑誌「ミセス」11月号に石田泰尚の特集記事が掲載されました!ぜひご覧ください。

15:06 SQ読んだ。テニスがどこにあるのかわからなかった。。。ごめんよ、部長(涙) てか、本気の右目がハンパねぇっ!!! 一世一大の大告白っていうか、むしろ公開プロポーズ!? ゲームでそういうコトを言ってのけるって知ってたけど。実際に見ると威力絶大でした。

15:08 ていうか。先月号でかすがちゃんが「将の身は守れても心までは守れない」と言ったけど。心ごと筆頭を守るのが小十郎なんだよな。双竜の愛は日の本を救うね、うん。

22:18 RT @my_flute: 東京の大学で盗難にあった4本のフルートを探しています♪ http://music-jp.org/flute/help_us.html 皆さまのご協力をお願いします! <拡散希望です!>

23:10 【サイト更新のご案内】間に合ったぜ! 何とか10月4日のうちにアップできたぜ! というワケで、紫の龍の人のお誕生日SS、更新しました。★ついてないけど、ご容赦を(滝汗;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 03

10:11 今日はルネス・ホールにて箏曲・尺八・三味線のコンサート。……なんですけど、凄い雨(>_<。) 先月もそうだったけど、ルネスに行く時は雨って、どうなの? 電車で行く方が経済的なんだけど、この雨。でも車で出ると、駐車場が……。

11:29 よし、一端雨止んだっ!というワケで、今のうちに家を出る。でも、また降ってくるんだろうなぁ。。。

12:46 最近すっかりご用達な文の助茶屋です。ここの甘味ラインナップを見るたびに、ユッキーが泣いて喜ぶ&1頁丸ごと頼んで「美味でござるぅーーーーっ!!!」て言いそうだな、と思う(爆)

13:33 ルネスホールなう。さすがに箏曲のリサイタルってことで、年齢層が高い(^^;; 私は尺八の藤原道山さん目当てなんですが(笑) 箏曲の星島真裕子さんは、母上曰く凄い方らしいです。邦楽系は偏ってるからなぁ、私(^^;;

13:37 で、そのルネスホール。先月の打楽器アンサンブルと違って、フロアを横に使ってステージが組まれている&客席が置かれているので、また違った感じです。

18:28 箏曲リサイタル終演後、後楽園方面へぐるっと歩いて、友人が個展をやっているカフェへ。小さな葉っぱ付きどんぐりのネックレスというか、ラリエットというか…なアクセサリーをつい購入&がっつり話し込んで、変わったお味のジャム入りソーダまでご馳走になってしまいましたw

19:00 で、こちらが個展で購入したシルバーアクセサリー。今日着ていた服にも合ったので、試着してみてそのまま帰宅しました(^^)v

19:04 今日は急きょ、オットが「夕飯いらない」&フォロワーさん達が話していたので、某デパートの北海道展へGo.ちょうど現地に行ってる人がいますし、冷蔵庫にストックもあるので、特に買う物はないんですが、夕飯をGet.ま、たまにはね(^^)

19:07 しかし、久方ぶりにそのデパートに行くと。金沢から入荷している不室屋さんのお麩のお吸物とか、ケーニヒスクローネのブッセとか、買ってしまうのでいけません(^^;;

19:49 ちなみに、友人がシルバーアクセサリーの個展をやっているカフェは、こちら。http://bit.ly/aJAYG3 後楽園のすぐ近くです。「Forest」ということで、どんぐりとか、トンボとか、葉っぱとか、いろいろあります。

21:13 ついさっきN響アワーにチャンネルを切り替えた。……日頃から慣れ親しんだ演奏と比べて、あまりにもテンポが遅いので、一瞬わからなかったよ! ブラームスの交響曲第1番第1楽章だ、ってコトが(爆)

21:43 おっ? 第4楽章の中盤辺りから、何やら聴き慣れたテンポになってきましたよ?(笑)>N響アワーのブラ1 何か、急にテンポアップしたなぁ。

21:53 あら、また遅くなった。…と思ったら、スピードアップ。で、最後はやっぱりどっしりと終わる。テンポの起伏が大きいんだな、この指揮者。>N響アワーのブラ1 ……て、ネヴィル・マリナーさんか。納得(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 02

14:12 今日&明日は、出身専門学校で「受験認定試験」です。3年生はこれに通らないと、国家試験が受けられない、という試験です。私も去年受けましたが。朝から、仲のいい後輩や元クラスメイトたちに激励メールを送っておきました。今頃、午後の問題を必死で解いていることでしょう(^^)

14:13 で、私はと言えば。昨夜急きょ、患者さんからSOSが入ったので、午前中に往診行ってました。行きも帰りも、やたら車が混んでた(>_<) やっぱり、土曜日だから?

15:56 今日の往診先で、その家の男の子が「ウルト○マン」のDVDを見てました。変身して、怪獣と闘ってる時の街中のオブジェ。広告類は一切ない…と思いきや、バンダイとかエモーションとか、販売元の看板はちゃっかり入ってて、ちょっと笑いました(苦笑)

18:04 影山ヒロノブさんに釣られて、「バクマン」を見てしまうなう。劇中歌なのかと思いきや、いきなりOP!?と思ったら、ちゃんと正規のOPが出てきました。二重OPかよっ!?と思う(笑)

18:28 「バクマン」見てみたけど…主役二人の声が、イマイチ判別つかん(汗;) 最近の声優さんはよく知らないので、余計なのかもしれないけど。。。

19:26 うーん、お酒ほとんど飲めないのに、お酒のアテになるような物ばかり作ってしまった(汗;)>夕飯 なので、ちょこっとだけ残っている日本酒を飲む(^_^;;;

19:45 おおっ、欧州代表でプル様出てきたっ!!! …と入力しようとしたら、「奥州」と真っ先に変換する、我に忠実な捨て駒…ならぬPC(爆)

19:55 大ちゃんキターーーッ!!!\(^o^)/タンゴでフェロモン全開って、ハマりすぎや(笑)しかも、アストル・ピアソラって!!! 相変わらず、この人は私の好みを知りすぎているのでは!?と思う選曲です(苦笑)

20:34 バンクーバー五輪が7カ月前、と聞いて思う。あの頃は、間近に迫った国家試験でテンパってましたっけ。まだそれだけしか経ってないのに、遠い昔ことのような気がする。もの凄くいろんなことがありましたからね、出会いも、別れも、萌えも、いろいろ。

20:48 ジャパンオープン2010、日本勝利ーっ!!!\(^o^)/でも、これ。シングルだから勝てたけど、ペアやアイスダンスじゃ欧米勢には太刀打ちできんよな(汗;)

23:56 Shit!結局、紫の龍の人のお誕生日SSには手をつけられなかった!!! 今年もスルーなのか、私っ!?

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 01

00:39 RT @MaywaDenki: 謎の「桃白白現象」・・・・アンケート集計結果、出ました! ブログ更新>http://j.mp/9NNiJ1

12:04 ニュースで「前田検事」という単語が聞こえるたびに「前田慶次」に脳内自動変換される我が脳。。。何たる空耳(苦笑)

12:18 今日から10月。そういえば、昨夜の「2355」のラストは「もうすぐ月が変わります」でした。さすがです(笑)煙草も値上がりするってことで、禁煙する人が増えそうですが。煙がダメな人なので(お灸の煙は大丈夫なのにね;)歩き煙草が減ってくれるとありがたいですなぁ。

12:20 自分のブログを見てみたら、ケーキになっててビックリでした。おめでとうございます♪ RT @gremz_: 祝3周年! 本日はグリムス誕生日の為、ケーキバージョンとなっています。

12:28 さて、今日は10月最初のお仕事です。寒くなってくる季節、患者さん方の背中…じゃなくて、健康をお守り致します!というワケで、今月もよろしくお願いします(礼)

18:08 最近、バカの一つ覚えのように、胃腸の調子が悪い患者さんには「胃の六ツ灸」をしているのですが。やはり定期的に治療を受けてくれている方は、だんだん調子がよくなってきているようです。やっぱり効くんだなぁ、と実感。患者さんの体調が前向きになって下さるのはありがたいです(^^)

18:34 紫の龍の人の誕生日が迫っている…。今年は何かするべきか?と思うんだけど……明日は1日オフなので、努力してみよう、うん。

19:40 「月刊岡山トラのアナ」で300年前、岡山藩だった当時の後楽園の様子が再現されてました。あの頃は庭じゃなく田畑が中心だった後楽園。まぁ、当然収穫された物は藩主の口に入ったんでしょうが。…小十郎が筆頭のために畑作ってるようなものかしら?なんてね(爆)

20:50 煙草値上げ→禁煙決意者続出(?)のニュースを見ていると。戦国時代は煙草が体にいい物として、健康促進のために吸われていたこともあるらしいので(健康に気を使っていた伊達政宗公も、健康のために…と吸っていたらしいですし)時代変われば……ってトコだな、と思う。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 30

13:55 今日で9月も終わって、明日から10月。さすがにもう白いバッグは持ち歩けないな、ということで、明日以降どのバッグを持ち歩くか思案中。

20:13 そうだね、兄さん。そうだねー♪…と言いつつ、最近すっかり始め&締めが熱唱びわになっている人(汗;) RT @fuku2mame: カラオケの〆はやっぱりこれよね。 大興奮!! http://bit.ly/arAwQg

20:18 夕飯の買い出しにスーパーに行ったら、高知から入荷したお野菜あれこれが安くなってました。うっかり、オクラ様に手を出しそうになってしまったんですが(笑)【注:戦国BASARAでは、毛利元就殿の兜の形がオクラに似ているのです。なので、オクラを見るとナリ様を思い出すのです;】

20:20 で、そのスーパーでみょうがが安くなってたので、つい購入。かま揚げしらすと、刻んだみょうが&ネギ&大葉を合わせてちょこっとおしょう油で味付けすると、美味なのです♪ ご飯にも、お酒のつまみにも合います。…と、先日NHKで某新婚タレントさんが紹介してたので、作ってみたw

21:14 BS1で矢野っちの引退セレモニーを見る。うう、お疲れさまでした、矢野っち(涙) #hanshin

22:02 A_yuzukiさんの運命の人は「『1974年生まれ』で『血液型A型』の女性」です。 http://bit.ly/9QV8s0 ……私は腐ってはいるものの、同性とどうこうなる趣味はありません(苦笑)

22:48 おおっ、来週から「ブラタモリ」が帰ってくる! 「みんなでニホンGO!」も面白かったんだけど、「ブラタモリ」復活は嬉しいです(^^)>NHK総合テレビ

23:57 NHK教育テレビの「2355」で出てくる日めくりカレンダーを見て、カレンダーをめくらないといけないことに気付く。あと3分ほどで月が変わるんだった(^^;;

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »