« from Twitter Tue, Nov 16 | トップページ | from Twitter Thu, Nov 18 »

from Twitter Wed, Nov 17

14:19 久方ぶりにこの時間にNHK教育を見ていたら、伝統芸能の番組が始まりました。茂山七五三さんが講師♪ 今日は唄と舞ということで、唄や舞が出てくる演目が取り上げられてました。んで、千作じーちゃんの狂言とか、逸平ちゃんと一緒に試演とか、楽しいっ!

22:23 RT @Seikyokim: ブログアップ! RT @Seikyokim: Next destination | http://bit.ly/aEZxD2

22:27 RT @kibitoman: 池田家文庫絵図展「絵図にみる中国四国地方の城下町」(主催:岡山大学附属図書館、岡山市デジタルミュージアム)が、岡山市デジタルミュージアム 4階企画展示室(岡山駅西)で始まりました。11月28日(日)まで。入場無料。

22:31 毎週行ってる後輩な友人の往診から、先刻帰宅しました。ただいまです。別の友人共々、国家試験に向けての学科試験も実技試験も全部合格した、と聞いてほっとしました(^^)試験の前週に実技指導に行って、その場に来てた後輩さんたちも私が教えた分野に関しては皆さん合格したらしい。良かった♪

22:35 ちなみに、その後輩には。私に教えを受けておきながら試験に落ちた、なんて言ったら極殺するよ?と脅しておきました(爆)

22:42 坂本龍馬と中岡慎太郎の命日に、毎年京都で土佐から(中岡さんの故郷から)シャモを取り寄せて、二人が最後に食べようとしていたシャモ鍋を作ってるとか、泣ける……(涙)>歴史秘話ヒストリア #nhk

22:43 しかし、番組の冒頭。「土佐と言えば?」と問われて「西海の鬼・長曾我部元親アニキ!」と真っ先に思い浮かんだのはお約束(爆) 来週のヒストリアはお館様らしいです。殴り愛……はないと思う(当然です;)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Tue, Nov 16 | トップページ | from Twitter Thu, Nov 18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50063806

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Nov 17:

« from Twitter Tue, Nov 16 | トップページ | from Twitter Thu, Nov 18 »