« from Twitter Thu, Nov 18 | トップページ | from Twitter Sat, Nov 20 »

from Twitter Fri, Nov 19

15:11 今日は朝からバタバタです(^^;; 先日書いた記事を載せる会報の編集責任者さんに連絡取って、往診行って、買い物して帰って、また夕方から往診…(苦笑) ま、ヒマを持て余すよりはいいか。

15:14 んで、オットの夕飯の支度をして、往診前にデジタルミュージアムを見たいので、再び家を出る…という(笑) 行ってきます〜(^-^)

19:58 先刻、往診から帰宅しました。ただいまでーす。帰宅してから、今日はハリポタの放送日だと気が付きました。うわー、始まってしまってるわーっ!(>_<)と思ったら、何やら特番やってて映画本編じゃなかったので、ほっとしました。ふぅ。

20:00 しかし、今週末は勉強会の準備&勉強会で最新作を見に行く余裕はなし。来週も週末まで予定がぎっしりで、映画館へ行くのは無理…(>_<。) 見に行けるのは来週末かしら…?

20:29 往診の前に「絵図に見る中国四国地方の城下町」を、岡山デジタルミュージアムで見てきました。タイトル通り、中四国(赤穂・姫路含む)の城下町が描かれた絵図がズラッと展示されてました。見応えがあって、図録ももらって無料って凄いです(^^)

20:34 展示は中四国の城下町ってことなので、宇和島の城絵図も出てました。わーい、伊達さん、伊達さん♪とウッキウキしたのは言うまでもなく(笑)天領に生まれ育ったもので、城下町には昔から憧れがあるらしいです(^_^;)

20:36 そういえば、地元の大学だけではなく、ミュージアムには私の出身大学からも展示品が出てました。…うちの大学の図書館に、あんな史料が保存されてたなんて知らなかったぞ(・・;)歴史専攻だったけど、見せてもらったことなかったぞ(・・;)

23:07 今夜はNHK教育の「芸術劇場」で吉田都さんのロイヤルバレエ団引退公演の「ロメオとジュリエット」があるのをさっき思い出した!こっちも放送時間に間に合って良かったー(^^) 「プロフェッショナル」で吉田さんを見てから、これは見なきゃ!と思っていたのですよ♪

23:52 しかし、プロコさんのロミジュリを聞くと、つい。「のだめ」やSoftbankのCMでさんざん流れるアノ部分にさしかかると、「キターッ!」と思ってしまう(笑)にしても、吉田都さんのジュリエットってば可憐だわー♪さすがです。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Thu, Nov 18 | トップページ | from Twitter Sat, Nov 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50078379

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Nov 19:

« from Twitter Thu, Nov 18 | トップページ | from Twitter Sat, Nov 20 »