« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

from Twitter Mon, Nov 29

00:08 MAG・ネットでガンダム漫画特集をやっている……。シリーズが多すぎて、すでに何が何やらさっぱりわかっていませんが(-_-;) #magnhk

00:10 久方ぶりにブライト艦長のお姿を見て、漲ってまいりました♪ #magnhk

00:40 MAG・ネットで「ずがーんと参加したぜよ」と話す小野Dのセリフを聴いて、やっと気付いた。そういえば、小野Dって高知出身だったっけ(苦笑) #magnhk

14:21 ムキャーッ!!!午前中の往診を終えて一端帰宅したら、我が家の駐車場に見知らぬ軽のスバルが停まっている!しかも、中途半端な停め方をしているので、私の車が停められない(-。-; クラクション鳴らしてみたけど、近所から誰かが出てくる気配もなし(−_−;)

14:23 仕方がないので、そのスバルの後ろに、他の車の迷惑にならないようにピタリと付けて停めておいたんだけど…。大家さんに一言断って、通報しちゃっていいかしら?

15:01 てか、さっきから何か煙臭い&外で消防車の音が騒がしいなぁ、と思ったら。近所で火事がっ!!!(>_<。)我が家まで灰が降ってきているので、急いで洗濯物をしまいました。……何か、いろいろある日だなぁ、今日は。厄日か?

15:50 しかし、ここ数年。ほぼ1年置きくらいに火事に遭遇してる。柔整科時代には、旧校舎の道路を挟んだ向かい側で授業中に火事が発生してたし。2年前は、仕事終わって帰宅したら、立ち寄った近所のスーパーの道路を挟んだ向かいが燃えてたし。皆様、火の元にはお気を付け下さいませ。

15:54 …と言いながら、自分自身が火を扱うことの多い鍼灸師なんでした(^^ゞ まずは我が身から、気をつけます。

18:14 何やらいろいろある日ですが。今から後輩の往診なので、気合入れて行ってきます。推して参るっ!!

22:20 ふぅ、後輩の質問に答えてたら帰りがすっかり遅くなっちまったぜ。先刻帰宅、ただいまです。…にしても、今年の我が母校の教師陣。学生に無茶振りしすぎやで( ̄◇ ̄;) まともに教えてへんことを「やれ!」とか。やったら「できてへん」とか。無茶やで( ̄◇ ̄;)と、話してて思った。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Nov 28

11:02 RT @SakeKassenn: 【発売開始】酒合戦、毛利元就の榎酒造「華鳩」小田急ハルクに到着しました!ご予約のお客様にも今週発送開始です!お待たせしましたっ!http://sake-kassenn.com/ #ani_bsr #basara

11:04 聖響さんのツイキャスを見ていると、何もできないので泣く泣く強制終了(血涙)欧州にいてもこうやってリアルタイムで様子がわかるって改めてネットって凄い、と思う。…で、欧州と入力したら、真っ先に「奥州」と変換したのはもはや常識!レベルのお約束です(笑)

12:14 BASARAのおかげで、数年ぶりに我が脳内に声優ブームが再燃しているんですが。オガタが主役を演っているというので頭の隅に置いておいたPSPの「ダンガンロンパ」…何気にキャストが豪華すぎる(笑)

12:17 で、BASARAのwebラジオ「金剛」を聴くはずが、そっちに惹かれてオガタがパーソナリティやってる「ダンガンロンパ〜希望のゲストと絶望のオガタ」を聴いているんですが。冒頭「神谷○史にならないように気をつけます」に爆笑しました。絶望したーーっ!!!だな(笑)

12:27 んで、その「ダンガンロンパ」のラジオ、第1回目のゲストが石田彰さん。…シンジ君とカヲル君だよ(笑)このお二人の付き合いも長いからなぁ(笑)石田さんの大学時代のお話とか、楽しいです♪ http://bit.ly/aqo0Xj

12:34 便乗してみたー→ A_yuzukiの誕生日を一緒に祝ってくれるのは『KENN』と『大塚明夫』と『森川智之』です。 http://bit.ly/a76HDZ #twitshindan ありがとう!こじゅボイスで祝ってもらうわ\(^o^)/

12:54 え!?それって、薄くて高い本ですか!?とツッコミ入れそうになりました(笑) RT @kasisan: ……!!! 薄いのじゃないよ!?

13:55 お、お館さまに小十郎が叱られたーーーっ!!!(笑) というワケで、本来聴くべきだった「金剛」を聴くなう。http://bit.ly/araEna #BASARA

18:56 RT @TMR15: 一護と黒刀と朱蓮と俺なう!♪ヽ(´∀`*)ノ http://moby.to/67r494

18:59 RT @TMR15: 本日は僕が主題歌をつとめました「劇場版BLEACH地獄篇」の完成披露試写会です!なう1回目の舞台挨拶を終えて、2回目の舞台挨拶の準備中!皆のリアクションが楽しみーーーッ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

19:02 で、買ってきた(爆)つくづく、即決&フットワーク軽すぎる、自分(^^;) さっそく起動…しようとして、PSPをアップデートしなければならず、一苦労。

19:05 PSPはBASARAのBATTLE HEROESをやるために買ったものの、放置してたんだよ(苦笑) PS2版に比べて、やりづらいんだもん、BHって。気が付いたら死んでるor勝ってるんだもん。でも無事にアップデートできたので、プレイしてみる♪

20:56 龍馬伝のクライマックスで、速報の文字……。空気読もうよ、愛知県知事選挙(苦笑) #nhk

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Nov 27

13:04 午前中から仕事して、ぶっかけで釜玉明太うどんを食べて、ようやく人心地つきました。ほぅ。やっぱり小児はりは、やりがいがあるけど難しい(^^;)精進せねば。

13:06 どっちにしても、やって失敗して…を繰り返さないとモノにはできないのでね、技術が伴わないといけないし。まだまだだね、自分(^^;) て、開業1年目から何もかもが完璧にできるわけがないんだが。

14:25 仕事が終わってから、入荷日が1〜2日遅れる我が地元の本屋に寄ったのですよ。いぃえぇやぁすぅぅーーーっ!!が表紙のBASARA3台本集が出てるかな?と思って。台本集はなかったんだけど、「BREACH」の劇場版本が出てたんですよ、来週公開の。

14:27 ああ、来週公開よねぇ。見に行かなきゃねぇ。とか思いつつ、手に取ったはずのその本が、帰宅した今、手元にあるという謎(爆)…いや、確かにね。森田さん×中井さんの対談とか、古谷さんのインタビューとか載ってるんだけどさ(苦笑)

14:49 買ってきた「BREACH」劇場版本。古谷さんのインタビューを読んでいて、古谷さんが森田さんを語っておられるのを読んで、そういえば新旧の星矢ちゃんが対決するんだな、とようやく気がついた(^^ゞ んで、古谷さんがBASARAの話もしておられたのが嬉しかったっす♪

15:27 うぉーっ!今夜のBS-Hi「プレミアムシアター」アーノンクール指揮の、バッハ「ミサ曲ロ短調」に、アンドレ・プレビン指揮のブラ3&ブラ4。22時から4時間ぶっ続けですか!? 民放のBSで深夜枠のアヌメ見てる場合じゃないですよ、これは(苦笑)

15:42 プロバイダのHPで「あなたが選ぶ2010年の感字は?」で「龍」という文字を見て。龍星座の人とか、独眼竜の人とか、竜の右目の人とかをザーッと思い浮かべた後で気がついた。あ、龍馬伝の「龍」か、と(爆)

19:41 フィギュアスケートのGPシリーズ・フランス大会を見るなう。小塚クンの安定感がハンパない!ファイナルでの高橋大輔選手との対決が楽しみだなぁ♪(←気が早い;)

20:04 めちゃいけなう。…何を再現しているのだっ!?(笑)

20:24 「めちゃいけ」に岡村さんが戻ってきたのは嬉しいけど、その後がつまらないのでチャンネルをフィギュアスケートに戻すなう(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Nov 26

09:58 さて、今日は来年の金聖響さん×OEKさんのシリーズ・コンサートのチケット取り第1弾です。携帯&iPhoneの二刀流で電話攻撃です。NTTに阻まれても、ひたすら攻撃あるのみ!です。そろそろスタンバイして、推して参るっ!

10:20 取ったぁーーー!!!取りましたぞぉ、お館さぶわぁーーっ!!!(←違っ;)二刀流で電話をかけ続けること、約15分。iPhoneの方がつながってくれました♪NTTへの接続が早いのは、やっぱり携帯の方でしたけど。とりあえず、A席のセット券1セット、Getです(^^)

10:23 でもこれで、来月の本命、1回券先行予約の予行演習ができた♪(コラコラ;)ああ、来月は勉強会終了後にホールに寄って、チケットをGetしてから帰らないといけないなぁ。バスの時間、考えなきゃ。

17:22 100均に行ったら、モコモコふわふわの毛糸があったので、よっしゃ!マフラー編むぞ!と編み編みなう。ガーター編みにしちゃったので、編んでも編んでも進まぬ……orz でもメリヤス編みにすると、びよーんってなりそうだし……。このまま頑張る!

17:26 そのモコモコふわふわ毛糸。編んでも編んでも、なかなか長さが進まないけど。編んでる手はとっても気持ちいいので、それはそれで良し(^^)b

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Nov 25

12:09 ツイッターを見て、今日が中井和哉さんのお誕生日だと知りました。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますー\(^o^)/ #NakaiKazuya_BD

12:22 RT @mmr_hrk: 翻訳すれば良いのに!RT @corenawata: リツイートしてください。今凄く機嫌が悪い!12月人権啓発月間で盲人の方の「作文コンクール」なのに、応方法が点字「不可」だと?。理由は審査をする人が点字が読めないからだそうだ!応募者の心を傷つける ...

12:26 さて、今日も今からあっちへ行って、こっちへ行って……状態です。気合入れて行きます。……とその前に、BS-Hiで放送される佐渡裕さんがバーンスタインを語る番組を録画予約しておかねば!

18:01 腹が減っては戦はできぬ。というワケで、腹ごしらえなう。今から移動してもう一仕事です。気合入れて行ってきます。推して参るっ!

18:03 ま、ひと仕事と言っても。治療時間よりも治療後の萌え萌えトーク時間の方が長いんだが(爆)

18:09 そういえば、今日の「ケータイ国盗り合戦」の戦国クイズは、謙信公亡き後に景勝と上杉の家督争いをした武将の名前は?でした。もはや常識っ!!!どころか、私の大学の卒論テーマや(; ̄O ̄)

22:13 往診に行った後輩宅から帰るのに外に出ると、下弦の月一歩手前の月が東の空に出てきてました。…つい、片倉さんの陣羽織の背中を思い出したのは、お約束(笑)

22:15 そして自宅の近所では、家丸ごとクリスマスデコ合戦が始まってました。今年ももう、そんな季節かぁ(^^;)

22:31 そういえば、往診に行った後輩宅でついていたテレビで、日テレ系で放送されていた音楽番組が流れてました。それを聴きつつ「これは乙女モードの筆頭だ!」とか「この曲は、アニメ第2期で遠距離恋愛状態の小政だよね」と言い合っていたのも、お約束です(爆)

22:33 往診からの帰路、コンビニに寄って週チャン読んできた。LCに星矢ちゃんが出てきた!ついに本家とつながるの!?て感じだった。でもって、アス兄さんが童虎たんとシオン様抱えて戻ってきたーっ!!\(^o^)/

23:59 そして今夜も見てしまう「2355」。今夜もまた、「2355」に明日をお知らせされてから寝るという、夜更かしさん。明日は朝から、「チケ取り合戦」という戦場に出ねばならないんですが(・・;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Nov 24

09:21 水曜日は「スッキリ!!」で中井ボイスな朝です。ナレーション原稿で「It's show time!」って読み上げるシーンが先ほどあったのですが。普通に言ってるようで、ちょっと筆頭入ってる中井さんにキュンッ♪でした(笑)

09:23 RT @Seikyokim: Munich - Konstanz | http://seikyo.eplus2.jp/article/170460300.html

09:26 RT @SakeKassenn: 伊達政宗にとって格別の想いがある地、二本松。そこに蔵を置く人気酒造から、その名も「人気一」が伊達政宗ラベルで登場します。伝統的な製法・道具を使った手作りの純米大吟醸酒をどうぞ!http://sake-kassenn.com/main/ # ...

09:26 RT @SakeKassenn: 長曾我部元親ラベルは司牡丹酒造の「司牡丹」、淡麗超辛口の味わいは刺身、タタキ、酒盗などの海の幸と相性抜群!http://sake-kassenn.com/main/ #ani_bsr #BASARA #ryu3ot

09:26 RT @SakeKassenn: 奥州筆頭、伊達政宗を担当していただくのは去年のアニメ1期の頃からおなじみ、宮城県の内ヶ崎酒造さんの「鳳陽」!しかも今回は前回の吟醸酒から純米酒に中身を変えての参戦です! http://sake-kassenn.com/main/ #ani ...

09:50 さて、今日はあっち行って、こっち行って、そっち行って……な1日です。気合い入れて、推して参ります!

19:18 先刻帰宅しましたー。ただいまです。あぁ、今日は忙しかった( ̄◇ ̄;) 仕事で忙しいのは、とっても有難いのですけど(*^^*) 仕事の合間を縫って、武田漢祭りCDを買いに行っちまったぜ(爆)

19:46 今日は朝から夜まで中井Dayだ(笑)テレビのチャンネルをBS-Hiに替えたら、「Cool Japan」のナレーションが中井さんだった(笑)別に中井厨というわけではないですが、好きなキャラの声を演じている声優さんも好きなので、つい追っかけちゃいます(^_^;)

19:48 フォロワーさんたちに便乗してみたー→ A_yuzukiに『明智光秀が(ピーーーーー)を2000円で深夜にキメ顔で買ってきてくれました。 http://bit.ly/9yrslT #basaradeotukai いぃやぁぁぁーーーっ!!!何買ってきたのぉ、みぃつぅひぃでぇー!

19:53 亡き師匠が生前に「勉強会の後は、鍼の仕方が変わる」と仰ってましたが。今はそれがよくわかります。今日診た患者さんから「今日は先生の鍼が違う」と指摘されました。勉強会でコツを覚えてやり方を修正したから、余計なんですけど。つくづく侮れません、我が患者さん方(・・;)

20:01 CD開けて、ディスク取り出して、その下から現れたイラストを見て、吹いた(爆)>武田漢祭り #BASARA

20:17 筆頭とユッキーの前では全然口調が違う片倉さん、萌え♪ 筆頭の夢の中にまで行っちゃう片倉さん、萌え♪ 相変わらず、筆頭のことを好きすぎる、小十郎(爆)>武田漢祭りCD

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Nov 23

00:27 …と、気持ちいいショスタコさんですっかりテンション上がってますが。明日は朝からまた勉強会→後輩な友人と打ち上げでカラオケなのでした♪ というワケで、落ちます。お休みなさいませ(^_−)−☆

07:02 おはようございますー!「二度寝注意報発令中」ってことで、シャキーンと起きてますよ(^^) 目覚まし止めて、覚醒した瞬間に頭の中に鳴り響いたのは、昨夜聴いたマイスキーさんのチェロによるドヴォコンでした。強烈やったなぁ、昨夜のは♪

07:58 …と、こんな時間だ。ええい、面倒!今日は車で母校へ推して参るのだ!…多分、実技追試の後輩たちをいっぱい見かけることになるんだろうな(苦笑)

14:07 勉強会終了の後、熱唱びわ装備でカラオケなうです♪( ´▽`) 後輩な友人二人と打ち上げでーす(^^)

21:26 今日の打ち上げカラオケ。駆けつけに「SWORD SUMMIT」で次に「JAP」で別の曲を挟んで「Naked Arms」と立て続けにイッたら、さすがに喉もイキました(爆)間に友人たちが歌ってるんですけどね。熱唱びわは伊達じゃないわ(苦笑)

21:29 DAMで「JAP」を歌うと、第1期のOP&第1話の映像が出てくるので、きゃぁっ♪てなる(笑)筆頭とこじゅが同じ画面にいると、キュンッ♪てなる(笑)ただ、せっかく仕込んで行ったお市ちゃんが不発に終わったのが残念でした(涙)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Nov 22

12:04 昨夜は早く寝て、午前中ちょっとゆっくりして、昨日の疲れから復活しました(^^) 今日も午後から往診→一端帰って支度して、岡山シンフォニーホールです。今日も推して参ります!

12:09 今日の往診、昨日の勉強会でやったことをちゃんと自分の物として身につけるべく、頑張ります。ひと鍼、ひと鍼を大事にせねば。押し手の構え方、力の抜き方一つで、患者さんの呼吸も変わる。つくづく、奥が深くて繊細な鍼をする世界に飛び込んだものだ、と思います。

12:20 シンフォニア最新号、キターッ! …端っこ濡れてるがな(T_T) 頼むぜ、配達員さんよぉ。で、来年の金聖響さんのシリーズコンサート……。4月初旬はOEKさんの定期演奏会日程から考えてわかってたけど。7月と10月か。勉強会とかぶるので、お泊まり決定だな(笑)

12:23 そしてチケット先行予約は12月16日か。…午前中の往診は断って、チケット争奪戦に推して参ろうぞ(←コラーッ!)

16:05 往診終了して、一度帰宅なうです。再び家を出て岡山シンフォニーホールへ向かうんだけど。秋以降、岡山でコンサートを聴きに行くとなると、必ずと言っていいほど雨が降る。演奏者さんの中に雨属性の方がいるのか、誰かさんの雨男属性が移ったのか…( ̄◇ ̄;)

22:32 西本智実withミッシャ・マイスキー&ラトビア国立交響楽団のコンサートから、先刻帰宅しました。ただいまです。いやー、久方ぶりのベテランチェリストによるドヴォコン。素晴らしかったです。第2楽章のソロがあまりに美しくて、涙出ました。

22:34 後半はショスタコ5番だったんですが。ユニゾンの威力はやっぱり凄い。気持ちのいい5番でした♪ 上手い・下手で言えば日本のオケの方がよっぽど上手いと思うんだけど、演奏会っていうのはそれだけじゃないので。今日は派手に楽しみました(^^)

22:38 ただねー、客席が残念だった(T . T)せっかくのマイスキーさんの独奏アンコールでppの部分で派手にガサゴソするおっちゃんはいるし。ドヴォコンのしっとりとしたpを破る、傘を倒す音は響くし…。皆、もうちょっと空気読もうよ、て感じでした(-。-;

22:40 で、その帰り道。雨が止んでてラッキーでした☆ 霧が凄くてビックリでしたけど。七色の傘を被って輝く満月を見ながら歩く帰り道ってのも、なかなか乙なモノでした♪( ´▽`)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Nov 21

06:52 おはようございます(^^)今日は鍼の勉強会なので、日の出と共に家を出て、大阪へ推して参ります。はぅー、治験発表ヤダよぉ(;_;)

06:54 というワケで、本日のパラ銀は欠席です(;_;) 行かれる皆様、お待ちかねのパーリィですので、小宇宙全開で派手に楽しんで下さいませ(o^-')b

13:01 午前中の講義&治験発表、推して参ってきましたー。無事に終わったぜ\(^o^)/

16:09 勉強会終了ー♪ 今日もかなり中身の濃い内容でした。明日から即使えることばかりで、勉強会ではできるけど、自分一人で治療する時にそれをどう再現するかとか、個人的に抱えていた課題への解決の糸口が見えた気がしました。やはり、精進せねばなりませんな。

20:39 大阪から高速バスにて先刻帰宅しました。ただいまですー(^^) 勉強会で得るものが凄く多かったけど、治験発表で緊張したり、お昼を食べに入ったパスタ屋さんが混んでて料理がなかなか出て来なくてやきもきしたり…で、さすがにくたびれました(~_~;)

21:12 ああ、メンデルスゾーンさんの「イタリア」がうるさい、と感じられる(T . T) 相当疲れてるな。今日はN響アワーはパスだな。ま、いいや。どーせ明日はショスタコさんを聴くのだから♪( ´▽`)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Nov 20

10:20 RT @Seikyokim: BRSO+Daniel Harding in Munich | http://seikyo.eplus2.jp/article/170001357.html

11:03 明日の勉強会で治験発表があるので、練習する。…うう、難経69難王道パターン&基本形で著効があった症例を出すので、そういう意味でのツッコミはないと思うんだけど。発表時間がオーバーするのは御法度だし、短過ぎたらお小言食らうし、ちょっと鬱(苦笑)でも頑張る。

11:07 そうそう。明日の山陽新聞「1歳になりました」コーナーに、患者さんの娘さんの写真が載るらしい(^^)師匠の所に治療に来られていて、今は私が引き継いだ患者さんなのですが。つわり治療も安産灸もやって、そして実際に超安産だったという方でして。あれから1年経ったのか、と感慨深いです。

17:20 よっしゃぁ!23日〆切の原稿も送ったし、明日の準備も完了!今、大阪のアニ○イトにBASARAミュージアムが来てるのは知ってるけど。勉強会終わってから行けるけど。天王寺まで行くのが面倒だ(苦笑)伊達主従が揃ってるなら行くんだけど、大阪だからな。瀬戸内だよね、当然(・・;)

17:22 …て、別に瀬戸内コンビと慶次が嫌いってわけじゃないんですけど。翌日のこともあるし、バスの時間を遅らせてまで見に行くこともないかな、と。。。原画とかも見たいんですけどね。治験発表をやり遂げた自分へのご褒美は、22日の夜にいただくのさっ!(^^)

17:46 ちょっと確認したいことがあるので、アニバサ2最終話なう(爆)ふと思ったんだけど。オクラ様が日輪を進めている場所って、広島より東で大阪より西。ってことは、もしかして岡山付近!?と(苦笑)しかし、片倉さんの極殺モードは何度見てもカッコいい♪ #BASARA

18:55 今日やるべきことは全部片付けたので、サイトの更新をしました。BASARA分室に小政作品(と言いましても、直接絡んでるわけじゃないですが;)を1作アップしました。

20:52 「世界一受けたい授業」を見てて思ったんだけど。アンチエイジングにしても、ダイエットにしても。結局はバランス良く食べつつカロリー制限をして、適度な運動をするってコトに行きつくんだよな(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Nov 19

15:11 今日は朝からバタバタです(^^;; 先日書いた記事を載せる会報の編集責任者さんに連絡取って、往診行って、買い物して帰って、また夕方から往診…(苦笑) ま、ヒマを持て余すよりはいいか。

15:14 んで、オットの夕飯の支度をして、往診前にデジタルミュージアムを見たいので、再び家を出る…という(笑) 行ってきます〜(^-^)

19:58 先刻、往診から帰宅しました。ただいまでーす。帰宅してから、今日はハリポタの放送日だと気が付きました。うわー、始まってしまってるわーっ!(>_<)と思ったら、何やら特番やってて映画本編じゃなかったので、ほっとしました。ふぅ。

20:00 しかし、今週末は勉強会の準備&勉強会で最新作を見に行く余裕はなし。来週も週末まで予定がぎっしりで、映画館へ行くのは無理…(>_<。) 見に行けるのは来週末かしら…?

20:29 往診の前に「絵図に見る中国四国地方の城下町」を、岡山デジタルミュージアムで見てきました。タイトル通り、中四国(赤穂・姫路含む)の城下町が描かれた絵図がズラッと展示されてました。見応えがあって、図録ももらって無料って凄いです(^^)

20:34 展示は中四国の城下町ってことなので、宇和島の城絵図も出てました。わーい、伊達さん、伊達さん♪とウッキウキしたのは言うまでもなく(笑)天領に生まれ育ったもので、城下町には昔から憧れがあるらしいです(^_^;)

20:36 そういえば、地元の大学だけではなく、ミュージアムには私の出身大学からも展示品が出てました。…うちの大学の図書館に、あんな史料が保存されてたなんて知らなかったぞ(・・;)歴史専攻だったけど、見せてもらったことなかったぞ(・・;)

23:07 今夜はNHK教育の「芸術劇場」で吉田都さんのロイヤルバレエ団引退公演の「ロメオとジュリエット」があるのをさっき思い出した!こっちも放送時間に間に合って良かったー(^^) 「プロフェッショナル」で吉田さんを見てから、これは見なきゃ!と思っていたのですよ♪

23:52 しかし、プロコさんのロミジュリを聞くと、つい。「のだめ」やSoftbankのCMでさんざん流れるアノ部分にさしかかると、「キターッ!」と思ってしまう(笑)にしても、吉田都さんのジュリエットってば可憐だわー♪さすがです。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Nov 18

15:38 RT @HiroKobaP: 戦国バサラ3の石田三成が滋賀県彦根市の観光誘客ポスターに!彦根市内の鉄道などで見る事が出来ます! 詳しくは公式サイトを観てください(^O^)/

20:37 RT @kibitoman: 映画「武士の家計簿」が12月4日から公開する。原作は岡山出身の磯田道史氏のベストセラー「武士の家計簿」(新潮新書)。監督は森田芳光。仲間由紀恵らが出演。http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCST ...

21:29 便乗して励まされてみたー→ A_yuzukiの側へ「面倒な奴だ」と小十郎が来て貴方の肩に手を置き、軽い口調で「頑張ったんだから心配ない」と力強く励ましました。 http://bit.ly/bAUrCS ありがとう、片倉さんっ!(感涙)

22:15 先日から熱中してる編み物。数年前に買って残ってた毛糸で作ったハンドカバーをしていると、手がぬくぬくです(^^)パソコンのキーを叩く手も、寒くなーい\(^o^)/

23:43 今更だけど、「姉川の戦い」のドラマCDを聞きました。……BASARA3でこじゅが一世一代の大告白っていうか、むしろ公開プロポーズをしてくれましたけど。先に大告白をしてくれたのは、筆頭の方だったという事実に驚愕(+_+) あの主従、お互いに相手を好きすぎるっ!p(>_<)q

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Nov 17

14:19 久方ぶりにこの時間にNHK教育を見ていたら、伝統芸能の番組が始まりました。茂山七五三さんが講師♪ 今日は唄と舞ということで、唄や舞が出てくる演目が取り上げられてました。んで、千作じーちゃんの狂言とか、逸平ちゃんと一緒に試演とか、楽しいっ!

22:23 RT @Seikyokim: ブログアップ! RT @Seikyokim: Next destination | http://bit.ly/aEZxD2

22:27 RT @kibitoman: 池田家文庫絵図展「絵図にみる中国四国地方の城下町」(主催:岡山大学附属図書館、岡山市デジタルミュージアム)が、岡山市デジタルミュージアム 4階企画展示室(岡山駅西)で始まりました。11月28日(日)まで。入場無料。

22:31 毎週行ってる後輩な友人の往診から、先刻帰宅しました。ただいまです。別の友人共々、国家試験に向けての学科試験も実技試験も全部合格した、と聞いてほっとしました(^^)試験の前週に実技指導に行って、その場に来てた後輩さんたちも私が教えた分野に関しては皆さん合格したらしい。良かった♪

22:35 ちなみに、その後輩には。私に教えを受けておきながら試験に落ちた、なんて言ったら極殺するよ?と脅しておきました(爆)

22:42 坂本龍馬と中岡慎太郎の命日に、毎年京都で土佐から(中岡さんの故郷から)シャモを取り寄せて、二人が最後に食べようとしていたシャモ鍋を作ってるとか、泣ける……(涙)>歴史秘話ヒストリア #nhk

22:43 しかし、番組の冒頭。「土佐と言えば?」と問われて「西海の鬼・長曾我部元親アニキ!」と真っ先に思い浮かんだのはお約束(爆) 来週のヒストリアはお館様らしいです。殴り愛……はないと思う(当然です;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Nov 16

14:16 午前中に往診行って、帰宅してお昼食べて、ひと心地つきました。…ふぅ。今朝は寒かったので、つい、南側の部屋の窓から差し込む太陽の光を浴びるべく、窓に張りついてしまった(笑)「おお、日輪よ!」オクラ様の気持ちがわかるような…(爆)

14:19 でも本当に「太陽」とはよく言ったもので、あの熱量はハンパない。窓に張りついた手が温かくなって、これで患者さんに触っても不快に思われない温度になる!と思いましたもの(笑)冷たい手で触られるの、イヤですからね。

15:56 作成中だったハンドカバーが両手ともできたっ!ヽ(≧▽≦)/ でも実は、親指を通す部分を空けているだけで、あとはひたすら真っ直ぐに編んでるだけ(爆)

20:00 便乗してみたー→ フォロワーさんがイメージするyuzukiの1番大好きそうな物を漢字2文字にすると、『恋愛』です。 http://bit.ly/9keIYx ある意味、当たってる(笑)

20:27 RT @tenkijp: 十八日は「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2745.html こんばんは。さて、まずは今日(16日)15時の天気図からご覧ください。冬型の気圧配置...

22:00 中国で開催中のアジア大会で、武術太極拳をやってるトコがちょこっとニュースで映りました。……童虎たんと紫龍が二人してクルクルやってるのを一瞬で思い浮かべました、ごめんなさい。これも全て、市のせい(←違っ;)

22:12 あー、またノロの季節かぁ。乾燥してきてるからなぁ。国家試験でも出題されたことあったよなぁ、ノロウイルスに効果のある消毒薬は?ってヤツ。

23:17 なんか……指フェチがずいぶんと高尚な話になっている……。>爆笑問題のニッポンの教養(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Nov 15

00:08 おお、ひこにゃーん♪ 個人的には、いしだみつにゃんのあの目つきの悪さが好きです(爆) 長浜行って、買い漁ってきましたよ、みつにゃんグッズ。 #magnhk

00:13 きゃぁっ、筆頭ぉーーーっ!!! 戦国BASARAキター! #magnhk

00:17 いいなぁ、和むわぁ。犬千代様&まつねーちゃん♪

00:18 しかし、あの佐竹さんがカメラにぶつかっちゃう人になるとは。さすがBASARA(笑)

00:25 みったん……うちの城攻めに来ないでーっ!(>_<) でも金吾かわいいー(笑)

00:29 凄いなぁ。戦国武将を描くための指南本まで出てるのか。でも、あれ。結構役に立ちそうだなぁ。絵描きじゃなくて、字書きだけど、私(苦笑) #magnhk

00:33 MAGの番組内で戦国武将をネタにしたBL本とかいろいろ出てたけど。あの時代は史実が一番ヤバイと思う(爆)

00:39 さて、MAG・ネットも終わったし。そろそろ落ちよう。皆様、おやすみなさいませm(__)m

12:30 学会誌のバックナンバーを読もうと、母校へ推して参ってます。…せっかく来たのに、自分で持っている冊数の方が多いという罠…(涙)無駄足になるのは癪なので、気になってる本を読んで帰る(拗;)

12:35 しかし、うちの学校の図書室。学生どもが好き勝手な場所に本を戻しているので、本が探しにくいことこの上なし。せっかく蔵書整理したのになぁ。データベース作りも手伝ったし。と思わずにいられないOG(ーー;)

13:29 日曜日の治験発表原稿が書けたー\(^o^)/ あとは読む練習をして、時間と字数を調整すればOK♪ 学校まで出て来た目的は、ひとまず達成できました。やはり、授業中で学生がいなくて静かな図書室はいい、集中できて。

13:58 図書室で読んでいる本に書いてあったコトを心に留めておくための、私的メモ「鍼灸治療は心と技術でする。患者を想う心があっても、相応の技術がなければ始まらない」…全くもってその通りだと思う。まだまだ未熟者ですわ、自分(・・;)

20:40 ハンドカバー、作り直してみた。とりあえず、左手だけ完成(苦笑)手の大きさに合わせて作ってるので、いい感じです(^^)数年前に買って、そのままになっていた毛糸の活用法が見つかって良かったよ、うん。…物持ちが良すぎるってのも、どうなんだか(^^ゞ

22:14 今夜は寒いーーーっ!(>_<)ので、さっそく作ったハンドカバーが役に立つ♪ 左手用に作ったけど、右にはめても問題ナシ(笑)指は自由に動くように作ってあるので、ぬくぬく(^^)そして時々、カバーの中に指を入れて温める(^^)b

22:52 RT @SakeKassenn: お酒は20歳を過ぎてから!大好きなキャラクターの商品、だからこそ法律は守ってくださいね。未成年の飲酒など問題が起きると戦国BASARAという作品にも迷惑がかかってしまいますよ。http://sake-kassenn.com/main/ # ...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Nov 14

09:05 今朝の「題名のない音楽会」はマーラー。交響曲第5番。てことで、見るなう。できれば聖響さんに出てきてほしかった(泣) 神奈川フィルさんでマーラーガッツリ定期を推して参る!中なのに…

09:16 やはりアダージェットはいい♪ でも番組だと一部しか聴けないのが哀しい( ; ; )こうして解説を聞くと、またマーラー聴きたくなってくる。佐渡兄ちゃんが振ってる5番のCDを久し振りに聴くかなぁ。

09:18 わかるっ!!アダージェットの間、お休みしてる管打楽器の皆さんの様子、ついつい見ちゃう(笑)泣きながら見ちゃう(笑)>宮本文昭さん;

09:27 佐渡兄ちゃん、汗だくだぁ。…いつものコトやけど(^^;; そしてオケはPACだけど、コンマスさんは先だっての金聖響さんのおチャイコさんで一緒に爆ってたコンマスさんだ(^^)佐渡さんが振る5番は本当に気持ちがいい。テレビだけど、ブラボーでした!!

10:15 体調がビミョーに戻りきらないので、今日は引きこもり決定(汗;)素問・霊枢・難経を引っ張り出して、原稿を完成させるのです。昨日編み物に没頭して、ちょっと解決の糸口が見えてきたので、このまま完成させましょう。…小政も完成させたいんだけどなぁ、ホントは(爆)

12:37 でーきたっ!(*^_^*)明日〆切になってる原稿の第一案ができました♪ でもビミョーにお腹痛い…。リアルに血虚で調子悪いってのに、パソコンやって目を酷使。アカンやん(爆)

14:01 フィギュアスケートのGPシリーズ・アメリカ大会。男子SPでおチャイコさんのロミジュリ→プロコさんのロミジュリと、2人続けてロミジュリ滑ってました。なかなか面白い(笑)

14:19 【サイト更新のお知らせ】紫龍受けアンソロジー制作委員会のサイトを更新しました。来週のパラ銀に参戦するに当たり、スペースNOをお知らせしております。よろしくお願いいたします(礼)

19:09 ハンドカバー、できたっ♪ 手が編み方を思い出したら、スピードアップしてサクサク行きました。でも、超極太の毛糸でザクザク編んでいくので、結構分厚い……。手持ちの毛糸を使って、大きさを合わせて編み直そうかな?と思う。

20:51 バレーボールで「チャチャチャ、にっぽん!!!」コールを聞いていると。ついつい「筆頭!! チャチャチャ 筆頭!! チャチャチャ」な伊達軍の皆さんが浮かぶんだけど(爆)

21:02 今夜のN響アワーは録画して後日鑑賞、だな。バレーが凄いことになっている。そしてフィギュアのGPシリーズ・アメリカ大会も凄いことになったらしい。

21:17 世界バレー、日本女子32年ぶりのメダル獲得、おめでとうございますーっ!!\(^o^)/ 銅メダル、素晴らしいです!ラストの怒涛の5連続ポイント、感動して泣けてきたですよぉ(T_T)

22:38 【サイト更新のご案内】BASARA分室 想竜陣を更新しました。書きかけだった小政作品、無事完成しましたー! BASARA分室初の三つ星になりました(^_^;) 何だか今日は、いっぱい仕事してる気がするぞ(爆)

23:52 うわ、いきなりBASARAの筆頭と、無双のユッキーだ! MAG・ネットスタート♪ そういえば、無双の方は草尾クンがユッキーで、竹ぽんがみったんなんだっけ。そっか、あの声で演じてるんだ、竹ぽん。 #magnhk

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Nov 13

09:58 RT @Seikyokim: FSO: Meetings, Auditions, Concerts... | http://seikyo.eplus2.jp/article/169211796.html

09:59 RT @Seikyokim: 欧州のラジオがネットで聴けますね。ベルギーのKLARAというチャンネルでFSOの演奏がきけます。http://bit.ly/cfAixv

10:12 RT @tomoyakitada: 【大拡散願います】このままでは裁判所に殺されてしまいます。 http://p.tl/mxjq

11:33 明日深夜BS2で放送の「MAG・ネット」サブタイトルが「戦国ゲームと武将ブーム」だったので、無双とBASARAが出てくるんだろう、と予想はしてましたが。やっぱりそうらしい(笑)東大の史料編纂所の准教授まで出てくるらしい。面白そうなので、見なければ(^^) #BASARA

12:03 そういえば、昨日出てきた両足の前脛骨筋の筋肉痛。足湯して温めて、足三里にラッパざん鍼の先端を当てて痛みを取って、筋に沿ってざん鍼のラッパの部分で軽く叩いて刺激して。寝て起きたら治ってました。自然治癒か、鍼の効果か、どっちなんだろう?(笑)

14:52 月曜日〆切の会報原稿書きなう。今回のお題は小児鍼。手持ちの資料は専門家向けの物ばかりなので、噛み砕いて一般の方でもわかるように書くのは結構難しい。適応疾患も多いので、個別に書くのはとても無理。さて、どうするよ?とちょっと行き詰る(苦笑)

14:54 前にBS-Hiで放送された小澤征爾さんの番組をDVDに焼きながらの作業なのですが。BGMがおチャイコさんの「悲愴」だからダメなのか!?とちょっと思う(笑)喜びも悲しみも、極端なんだもん「悲愴」って(苦笑)

21:53 数年ぶりに、編み物に熱中してしまった(^_^;) ああいう単純で細かい作業って、つい時間を忘れて熱中しちゃうのでいけません。太い糸&かぎ針を使って、ハンドカバーを編むのです♪パソコン使ってると、手が冷えて寒いのだ(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Nov 12

14:31 NHK総合の番組で、東広島のママさんブラスバンドの話題が出てます。皆さん、赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりした状態で、楽器を演奏…。管楽器も打楽器も、皆さんそうやって演奏されてるんですが。器用だなぁ、と思うと同時にさすがママ!と思う。 #nhk

14:33 でも、お子さんがいてもそうやって、子育てしながら音楽を続けていくってステキなことだと思う(^^)参加するママにとっても、相談相手や友人ができて、気晴らしにもなっていいんだと思うし。

16:32 電車で往診に出るのに最寄り駅まで来てみたら、何やら他の路線で起きた人身事故の影響とかで電車が遅れている(^^;; まぁ、5分遅れで済んでる&1本早めに出てるので、時間には間に合うんだけど…

16:54 今日は黄砂が飛んできてるとニュースで聞いたけど。本当に電車の窓から見える景色が霞むというか、見通し悪いな、て感じ(^^;;

21:08 先週に引き続き、後輩宅へ往診に行ってました。相変わらず、治療後のお説教タイムが長い(汗;) ビンカンで気の巡りが早い後輩なので、先週よりも鍼の効き目が早くなってる。=ちょっとでも治療を誤ると症状を悪化させるので、油断できない(苦笑)

21:45 あー、コンタクト外して眼鏡にした目がしょぼしょぼする……。これも全部、市のせい……じゃなくて、黄砂のせい?

21:58 はぅ、両足の前脛骨筋が筋肉痛……(>_<) 結構なスピードでガンガン歩いたからなぁ。見事に足三里に圧痛がありますよ(苦笑)……お灸するか。

22:15 アテネの薬屋さんに「足が疲れたら、薬草を入れたお湯で足湯して、無理せず休みなさい」と言われました。そうします(笑)あ、今日の「世界ふれあい街歩き」はギリシャのアテネです♪ 聖域はどこかな?(←ありません;)

22:28 ごめっ……番組でギリシャコーヒーの作り方&飲み方をやってるのを見て、サガとかカノンとかミロとかが作って飲んで、カップ占いやってたら萌える、とか思ってしまった(汗;) え?リアとロス兄は?って?…ほら、あの人たち脳筋兄弟だからさ、そういうのとは無縁そうで……(爆)

23:42 RT @SakeKassenn: 「酒合戦の日本酒が全部呑める居酒屋・バーは無いの?」というお客様の声を受けて、企画バーとして12月の11,18,25の土曜日に都内で試験営業を予定しています。詳しくは続報をお待ち下さい。 http://sake-kassenn.com/ ...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Nov 11

00:30 RT @SakeKassenn: 日本酒はそのまま呑まないと駄目だと思っている方も多いんじゃないでしょうか?度数の高いお酒は氷を浮かべてロックで呑んだり、これからの時期はお湯割りで呑んでも美味しいですよ。

16:58 治療を終えて往診先を出ると、西の空に沈みゆく真っ赤で大きな日輪が見えました。オクラ様が光合成するには、光が弱かったかも(^^;;

19:53 11月11日の今日はポッキーの日、ってコトで。スーパーでつい、ポッキー買って帰ってしまいました(汗;)

20:20 容量オーバーぎみに中身を詰めていたバッグの留め金が、いよいよヤバくなってきているので次を探しているのですが……なかなかいいのがない(涙)バッグを片掛けにすると体が歪むので、リュックタイプのバッグを探しているのですが。うーん。。。

23:21 ちょっと前にフォロワーさんも書いておられたのですが。今日、某ショッピングセンターに行きますと、おせち料理の予約承りますアナウンスが店内に流れてました。「さんだんじゅう」と聞いた瞬間「散弾銃」と脳内変換されたんですが(笑)正しくは「三段重」ですな(^_^;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Nov 10

10:48 友人の呟きで「千里の道も一歩から」と聞いて、とっさに「恋愛サーキュレーション」のメロディで脳内再生された自分は、いろんな意味でダメだと思う(爆)今更だけど(苦笑)

11:26 今日は夕方からの往診なので、それまではお勉強タイムです。次の会報の原稿書きの準備と、ちょっと気になってるコトについての資料読み。現役で授業を受けてる後輩が持ってるレジュメ、よくまとまってて使い勝手がいいのです♪

12:56 ドロリッチの新作、ショコラクリームを買いに行くついでにウォーキングしてきた(^^) 歩いて5分の距離をかなり遠回りして、コンビニへ。ついでに「けいおん!!」フェアやってたので、手を出してしまった(^^;;

13:49 ドロリッチのショコラクリームを飲んでみた。…うん、確かに濃厚ショコラ。洋酒の香りが効いてて、オトナな感じのお味でした。ごちそうさま(合掌)

17:02 さて、そろそろ往診行ってきます。趣味が合いすぎる後輩宅なので、治療時間よりも治療後の萌え話タイムの方が長いという(爆)時々は家庭教師もしてますよ、念のため(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Nov 09

00:01 RT @tennifes2011: 11/4の更新でイベント公式サイト内に、校旗が登場しました!出演する全校の校旗がそろっています!まだ見ていない方はCASTページ、心技体ページを見て下さいね!

00:30 mixiのコミュで教えてもらった、政宗様の書状を読み上げる動画が面白すぎる。夜中に爆笑しちゃったよ(笑)政宗様は、史実が凄すぎて何をやっても許される気がしますよ、今更だけど。http://bit.ly/cxTFZm #nicovideo

00:46 ニコ動で出てる、政宗公の書状動画。あれに出てきた書状の一部は、中井さん&森川さんが奥州旅ナビCDでも話題にしてた気がする。んで、中井さんが政宗公になりきって読み上げてたっけ。いいなぁ、仙台行きたいー!政宗公の直筆書状とか、読みたいー!

01:41 最近始めた携帯ゲームの「国取り合戦」毎日戦国時代にちなんだクイズが更新されるのですが、本日のクイズは「伊達の三傑と呼ばれた三人の武将と言えば、伊達成実と鬼庭綱元と、もう一人は誰?」…それ、もはや常識!なんだけど。選択肢などいらぬわっ!!!なんだけど(笑)

01:45 でも、約21000人が回答したうち、正解率は78.3%と以外に低い。知名度が低いわけじゃないと思うんだけどなぁ、片倉さん。まぁ、BASARAの1作目を作る時にコバPも存在すら知らなかった=1作目には片倉さんがいないくらいなので、仕方ないか(泣)

10:22 オケってみましたー→ 結月は『いまいちなオーケストラのハープ奏者で、他の団員からプロの中のプロだと思われています。』です。 http://bit.ly/az49Q6 なんだかビミョー(笑)

17:40 RT @aozora43: 【おしらせ その1】先ほど、セ・スティルのさわこさんが新作コンフィチュールを納品してくださいました♪「アップルスパイス」&「レモン&みかん」各450円なり〜!ぜひぜひ、あおぞらのパンと合わせてお召し上がりください〜! ono #okayama  ...

17:40 RT @aozora43: 【お知らせ その2】11月12(金)〜28(日)の期間、問屋町のフレンチアパートメントさんとあおぞらのコラボ企画が開催されます〜♪ フレアパさんであおぞらのパンを買っていただけます。 コラボ限定パンも登場の予定! #okayama #goen_oka

17:40 RT @aozora43: 【お知らせ その3】11月28日(日)にあおぞら2階スペースにて @fleurANTWHARF さんによる「クリスマスリース教室」開催決定!!詳しくはまたお知らせしますので、予定を空けてお待ちあれ〜! ono #okayama #goen_oka

17:42 RT @SakeKassenn: 12/3〜5の3日間、港北東急ショッピングセンター(神奈川)にて酒合戦試飲販売を行います!これをキッカケに東京以外でも試飲販売の機会を広げていきたいと思います。皆様のお越しをお待ちしております。http://sake-kassenn.co ...

17:54 今日もまた、子午流注に助けられた。気の巡りが早くて敏感な患者さんの気を少し漏らしてしまって一端症状悪化→子午流注で対極にある経絡のゲキ穴を押さえたら症状改善でした。助かったよぉ(^^ゞ 患者さんは「気のせいかと…」と仰いましたが、まさに「気」のせい(笑)

18:16 RT @Seikyokim: Flanders Symphony Orchestra in Brussels | http://seikyo.eplus2.jp/article/168838534.html

21:29 RT @tennifes2011: アンケート企画『アニメ「テニスの王子様」あなたの心に残るエピソードアンケート』投票受付を開始しました!http://www.tenipuri.jp/festa2011/

22:18 ニュースでネギを育てている農家を見て、小十郎の畑かと思ったですよ(笑)政宗様のために、日の本一の味噌汁にするべく、優しいまなざしで丹精込めて育ててるアレかと……(爆)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Nov 08

00:01 しかし、今夜の日本シリーズ。「下剋上」を連発されると、某氷帝学園の日吉クンが試合してるのかと思ったじゃないですか(笑)「下剋上だ!!」って(笑)

00:04 ……さっき、梵天丸様(bot)に寝言で名前を呼ばれてしまいました(滝汗;)うろたえるなぁー、小僧ぉーーーっ!!!ってなっちゃった(笑)

11:42 RT @tenkijp: 伊達巻襲来 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2719.html 日本の南の海上には前線。この雲が、朝は関東を覆っていたのですが、徐々に東へ。日差しが...

11:47 昨日に引き続き、tenki.jpさんの「伊達巻襲来!」という呟きを拝見して、筆頭が「お前ぇら、ついて来いよ!」とひゃっはー!しながら馬イクを走らせて、こじゅが「政宗様、無策に突き進むのは良くないと…」と諌める一連の情景が一瞬にして浮かびました(爆)

19:59 今日「よりぬき銀魂さん」を見ていたら、長谷川さんが碇指令化して、エロいことを言ってました。あれ……?と思ったら、中の人が一緒でした(爆)それであの演出だったのか!?と思った、銀魂初心者。あの手のパロ満載だって話は本当だったのか(苦笑)

20:53 昨夜、日本シリーズを最後まで見て、「八雲」を見て、MAG・ネットも最後まで見て、その後うっかりバーンスタインのドキュメンタリーも見て、更にバーンスタイン×VPOのマーラー5番を第3楽章まで聞いてしまった=かなり夜更かしさんだったので、眠気が…。

20:54 明日の往診時間までに読み切ってしまいたい本があるのに…(>_<。)眠くて無理そう。。。

21:17 RT @Akinori153: アニメとかゲームの影響でこれだけ世間に『カッコよくてイケメンな戦国武将』とかのイメージが広がってくると、日本の歴史教科書を見た子供が『えー!なにこれー!全然イメージと違ーう!ダサいおっさんじゃーん!空飛ばなさそー!炎出さなさそー!マジレッツ ... 21:21 実際、既にこういう子供は結構いると思う。 RT @Akinori153: アニメとかゲームの影響でこれだけ世間に『カッコよくてイケメンな戦国武将』とかのイメージが広がってくると、日本の歴史教科書を見た子供が『えー!なにこれー!全然イメージと違ーう!(略)』とか言い出しそうで怖い

22:35 便乗してみたー→ yuzukiを漢字五文字で表すと…【 情 報 発 信 源 】 http://bit.ly/981vnX ある意味正しいかも。聖響さんのコンサートの感想とか、山羊龍とか、小政とか(笑)

23:54 眠い…と言っておきながら数時間経過。まだ起きてる(爆)「2355」を見てから寝ると致しましょう。…と思ってETVに替えたら、集英社が出てる(笑)そういや、「会社の星」で出てくるって言ってたっけ。来週はWJの編集部に潜入するらしい。 #nhk

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Nov 07

18:01 今日は台所のごくごく一角を、ピンポイントで模様替えしました。いろいろ捨てて、かなりスッキリ。いやー、100円均一ショップもずいぶんと便利になったものですわ(^^)

18:03 昨夜午前0時目前まで試合したのに、今日は今日で、また試合するのね。日本シリーズ。試合に関わる選手・スタッフの皆さんも、応援する側もタフじゃなきゃやっていけないというか、大変だ(滝汗;)

20:23 RT @tenkijp: きょうは「鍋の日」 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2718.html きょうは「立冬」です。暦の上ではきょうから冬です。そしてきょうは「鍋の日」なんだそう...

20:36 tenki.jpさんの呟きによると、今日は暦の上では「立冬」で、「鍋の日」なんだそうです。…そうか、今日は金吾クンの日なのか。鍋背負って「君はどこの鍋奉行?」な人の日か(←違っ;) 一応、地元縁の武将&暗愚な方ではなかったんですけどね、小早川秀秋(笑) #BASARA

21:04 今夜も凄い試合になってます、日本シリーズ。ロッテが7点目を取って一歩リード。このまま下剋上なるか!?

22:02 同点……。また昨日みたいに延長にもつれ込むのか!?>日本シリーズ(-_-;)

22:15 囁かれたー→ 結月秋絵には森川智之さんが俺様キャラ風に「ほら、こっち来いよ。…お前に触れたい。」と囁いてくれます。 http://shindanmaker.com/12763 こじゅボイスで囁かれたら、極殺された雑魚兵な勢いで萌え死ねます(爆)

22:44 昨夜に続き、試合は続くよどこまでも……な状態になりつつありますね、日本シリーズ(^^ゞ

23:08 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございますー\(^o^)/ 両チームとも、選手やスタッフ、応援してた皆様、お疲れさまでした。

23:16 日本シリーズ→「八雲」にチャンネルを変えて、笑ってしまった。肥大化した肝臓、腸壁、心臓……。解剖学やってる人って、やっぱりそうなのね、と思う。専門学校で解剖学を習った教授も、焼き肉屋に行って、出てきた肉を見てどの部位か一発でわかった、と仰ってたので。

23:59 ちょ…今、MAG・ネット見てて吹いた。キャラの名前「王虎」て……兄弟子っ!!!(笑) 週チャンは毎週読んでるけど、全然知りませんでしたわ(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Nov 06

11:17 うをっ!? さっきサイトのカウンターを見てたら、4万ヒット超えてました!2008年の4月にお引っ越ししてから2年と7カ月で4万超え。本当にありがとうございます(深礼)今のトコ、リクは来てないので。また次に持ち越しかな?

13:00 あのー。BS朝日のフィギュアスケートGPシリーズ、中国戦のCM。BGMがBASARAだったんですけどぉ(笑) 画面が安藤美姫ちゃんじゃなくて、こじゅ政な伊達主従が見えましたわ(爆)

15:57 21日の発表原稿作成なう。必要最低限のお決まり文句というか、治療に至るまでの経緯を話すだけで、発表時間の3分の1を費やす勢いです。過去の発表内容を参考にしながら書いてますけど、結構大変(苦笑)

19:28 サッカー日本代表のCMに再び遭遇。うん、やっぱりBASARAのBGMだった(笑)「我と共に覇を唱えよ!」だった。フィギュアGPシリーズのCMで「政宗様っ!!!」「小十郎……」な双竜再会シーンのバックで流れてた曲を使うとか。BASARA好きだな、テレビ朝日。

19:51 凄いな、デジタル放送。フィギュアスケートの予定演技とか、次はどの技をやるとか、どこが注目ポイントとか。残り時間がどれくらいとか、全部情報が出てくるのか。……ちょっと画面が邪魔だけど(苦笑)

20:02 安藤美姫選手、凄すぎる!後半に5連続ジャンプとか、凄いプログラムを組んできたようですが。ほぼノーミスで滑り切るなんて、素晴らしいです。痺れましたー♪

20:21 GPシリーズ中国大会、安藤美姫選手優勝おめでとうございますー\(^o^)/ 鈴木明子選手が連覇できなかったのは残念ですが、日本選手が1・2フィニッシュなんて、素晴らしいですわ♪

20:43 ジュベール、凄いな。フリーの音楽が第九だよ。第4楽章だよ。ヨーロッパじゃ、日本みたいに頻繁に演奏されるわけじゃない曲だ、と老師に(?)お聞きしたことがありますが。にしても、カット&つなぎ方も凄い(苦笑)

20:58 小塚君、GPシリーズ中国大会優勝、おめでとうございますーーっ!!!\(^o^)/ SPもフリーも1位の完全優勝です!圧勝です!素晴らしいっ!! GPシリーズ中国大会は、男女ダブル優勝だっ!!

22:06 RT @HiroKobaP: VT: http://twitvideo.jp/03i3b

22:09 よし、後は反省と考察を残すのみだ!>発表原稿 問題は、これをしゃべって11分台後半まで持ち込めるか、ということだ。11分台後半〜12分以下に納めないと、お小言(?)を食らうのですよ(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Nov 05

10:08 RT @SakeKassenn: さて、美味しいお酒もそれだけ呑んでいると舌が慣れてしまいます。ですので一緒にお水を飲みながら呑んでみて下さい。香りの強いお酒もだんだん呑み続ける事で慣れてしまいます、合間に呑むお酒は口の中をリセットしてくれるので味も香りも改めて楽しめますよ。

11:41 今日は夕方からの往診なんですが、往診先が後輩宅=治療後の話が長くなる確率100%なので、出発までにやっておきたいことがいろいろ……。効率よく行かねば、終わらない確率100%(汗;)でも、呟いちゃう。

12:04 インターネットに流出した映像が、ニュース番組で流れている。ネットの映像やアカウントが削除されても、全国ネットのニュースで流れちゃったら意味ないじゃん。国会議員たちが公開するの、しないのでモメてたのがアホみたいやな、と思うんだけど(苦笑)

12:19 RT @mansai_jouhou: こんにちは!〜まんさい〜こうちまんがフェスティバル2010はいよいよ明日から!高知市文化プラザかるぽーとにて11月6日(土)、7日(日)の2日間開催です。 http://mansai.org/  #kmansai

12:26 明日から高知で開催される「まんさい」行くかどうするか、未だに迷う。アニキ役の石野さん来るんだよなぁ。コバPとのトークショーや握手会があるんだよなぁ。でも、到着時間10時じゃぁ、トークショーの整理券はGetできないだろうし。握手会もグッズ買わないと参加資格ないし。どうしよう?

12:28 というか、家から高知へ行くには、JRを使うよりも高速バスの方が安くて速い、という(笑) 昔から流通の要所だった地域だけど、本当に東西南北どこへ行くにも便利な場所なんだな、と思いますわ、我が地元。ちなみに、明日の高知行きの高速バスには、まだ空席があるらしい(-_-;)

12:42 鍼の片手挿管はいつも寸6でやっていたので、久しぶりに1寸の鍼でやると、非常にやりづらい(苦笑) すぐに慣れるんだろうけど。

21:36 便乗してみたー→ あなたの左側は杉田智和さん、右側は中井和哉さんです「いい子だからもう寝ようねchu☆−(^ε^)」「早く寝ないといたずらしちゃうぞ☆」 http://bit.ly/cBHm6v #5takashi5 萌えたぎって眠れません(爆)

21:38 夕方から後輩宅へ往診に行ったら、案の定、治療時間よりも治療後のお説教タイム(?)の方が長かった(爆) 悩める子羊に、愛の手を(?)てことで。

21:40 いろいろ検討した結果、明日は家で大人しくしてます。21日の治験発表の原稿を書きます。一足早く、アニキコールをしに行きたいけど、1月3日のBASARA祭まで待つんだ!昼夜でしっかりアニキコールするのさっ!

22:05 もう一つ。聖闘士になってみたー→ A_yuzukiはラーメンの聖闘士「ジョコウ」必殺技は「ガンプラ雷激」、決め台詞は「4000年の歴史!」です。 http://bit.ly/cnN2yQ #seinto2222 てか、ハッシュタグ。正確には「saint」なんだけど。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Nov 04

11:07 さて、今日もお仕事、お仕事(^^) 往診と往診の間の空き時間は、某会報の原稿締め切りが1週延びたというご連絡があったので、先に21日の勉強会で発表するカルテのまとめをしようかな、と。行き先が同じ方向で一度帰宅するのも面倒なので、一人カラオケで篭ります(爆)

11:14 ……と、その前に。どこかでエスキュ読まなきゃ。BASARAロアの内容によっては、お買い上げしなきゃ(←コラコラ;)BASARAの公式HPで見た予告によると、権現様と筆頭がお会いするようなので、楽しみです♪ #BASARA

15:38 一件目の仕事をして、SQ読みました。テニスは千歳&桔平ダブルスがいい感じでしたね(^^) 跡部さまは、他校揃いな選抜メンバーでもやっぱりヤるのね、べたまコール(爆)

15:41 んで、BASARA3。最終回なのは哀しいけど、筆頭vs権現様がステキすぎでした(感涙) 紅葉の木の下で杯を手に黄昏る筆頭も美人すぎるぅっ! 小政で家政でサナダテで、ごちそうさまでしたっ!!(合掌)

15:44 そして、事務作業&原稿書きのためにヒトカラなうなんですが。ご近所の部屋から、某男性デュオの代表曲を熱唱する男性のお声が聞こえて参ります。何をどう聞いて、声をコントロールすればそこまで音程を外せるのか、不思議だ(^^;;

22:56 RT @tennifes2011: 「テニプリフェスタ2011in武道館」―心・技・体―、いよいよチケット発売決定!各公演ゲストも発表!!http://www.tenipuri.jp/festa2011/index.html

23:01 テニプリフェスタ2011武道館。ちょうど1日目に金聖響さん×神奈川フィルさんの定期演奏会で横浜へ行くので、そのまま翌日の昼公演を狙おうかと思っていたのですが。翌日は勉強会が入っていて、日帰りしなければならないという…(泣)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Nov 03

10:24 中井ボイス目当てで見ていた「スッキリ!!」で、今夜放送の「笑ってこらえて!」吹奏楽の旅の番宣を見ました。全国大会の様子も出てくるし、何よりもゲストで金聖響さんが出るし。シエナさんと共演した時の映像も出てくるかも…?な感じなので。絶対見なきゃ♪

10:30 しかし、今日は天気がいい。絶好の行楽日和ってヤツですな。でも本日の私のお出かけ先は、チョコのお店です。先輩な友人とチョコレェトでデェトです。初めて行くお店なので、楽しみ♪

19:26 午後からお茶(というか、ランチ?)に行った、野田のチョコレート店、レオニダスのミニチョコパフェ♪ チョコを隠し味に使ったプチカレーとのセットでした。 #okayama

19:29 そしてこちらがホットチョコレート。甘さ控えめで濃厚なお味♪ 甘さの調節は、削ったホワイトチョコなのです。初めて行きましたけど、落ち着いた店でした。長居しちまったぜ(^^;; #o...

19:40 了解しました!テレビの前に推して参って拝見します! 渋滞回避できて、何よりでございました(^^) RT @Seikyokim: 渋滞を早目に回避!日テレ20時の生放送よろしくお願いします!!

20:01 「笑ってこらえて!」生放送拝見中。黒地に白い水玉ネクタイのスーツ姿です、聖響さん♪ ワーグナーの「エルザ」うわぁ、懐かしいっ!!! 自分がやった曲が流れると、思い出がぶわーっと蘇ってきますわ(^^)

20:25 しかし「ダメ金」とか、中学時代にはそれで泣いたものです。県大会レベルだったけど。「数年前の先輩たちは銀賞止まりだったんだから、贅沢言うんじゃねぇ!」て顧問には叱られましたが(^^ゞ にしても、聖響さん。「金賞」の名前つながりで呼ばれたのか!?いや、まさかね(苦笑)

21:02 「吹奏楽の旅」で舞台裏の様子とか見てると、自分もあんなだったなぁ、と思う。でも打楽器は皆とは別行動だったので、数人で、花道の奥でドキドキしてました(笑)

21:40 演奏を聴いている聖響さんが、凄く真剣なまなざしになっているのが印象的です。ああ、やっぱ音楽家やな、と。>「吹奏楽の旅」

21:53 おお、星条旗キターーーッ!!! てか、何故途中で切るんじゃーーっ!!! #ntv

21:57 というか、EDに「星条旗よ永遠なれ」とは、なかなか。曲を聴いた瞬間の聖響さんのリアクションが、また(^^) 先日シエナWOさんと共演した時に、やったばかりですものね。ゲストが金聖響さん&シエナのラストで演奏されることもご存知での選曲ならば、ブラボーですわ♪ #ntv

23:22 今夜の「吹奏楽の旅」番組そのものにも泣けたけど。出演なさっていた金聖響@Seikyokimさんの、番組を振りかえっての呟きを拝見していて、また泣きそうになりました(苦笑)

23:25 そしてNHK総合で放送された「SONGS」でゲゲゲの女房の主題歌を歌ったいきものがかり。バックのストリングスは音&姿からして弦一徹氏かな?と思っていたら、正解でした(^^)一徹氏が一瞬アップになって、嬉しかったのです♪ #nhk

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Nov 02

19:17 フォロワーさんたちがやってるので、便乗してみたー→ 結月秋絵を70字位で表わすと…可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛可愛ちょっとビビり http://bit.ly/aynL0p

19:26 夕飯の支度をしている時、考え事をしながら下ごしらえをしていたら、うっかり茄子の皮を全部剥いてしまいました。マーボー茄子なのにっ!!!(>_<) オットよ、すまねぇ(滝汗;)

19:43 ちょっと待て!? 今、テレ朝系で放送されている日本シリーズのCMの中に、サッカー日本代表のCMが流れたんだけど。BGMがBASARAだったような……。第2期で、巨大化した秀吉が出てくる時の曲だったような気がするんだけど。空耳か!?

20:01 RT @yamadaharuo1964: 上岡敏之&ヴッパータール響のマーラーの交響曲第5番@サントリーホールを聴いた。上岡さんの指揮は見ていてとても面白かったが、音楽的には疑問に思う箇所(そこをそうする根拠が知りたい箇所)が少なからずあった。

23:22 はぁ〜夜になって冷えてきたなぁ。朝と昼と夜の気温差が大きいのは、ホント困りものです。自分は平気だけど、患者さんがお辛いので……(涙)風邪引きさんも増えてきているので、皆様ご自愛くださいね〜。

23:25 爆笑問題のニッポンの教養。法人類学の先生が出ておられて、番組の最後にいろんな骨グッズが出てました。そういえば、倉敷美観地区の近くにある日本茶カフェ&手ぬぐい屋の互茶さんにも、スケルトンな手ぬぐいが置いてありましたっけね。柔整師としては、持っててもいいかもしれない、と思いましたw

23:27 まぁ私の場合は、柔道整復師と言っても全然その資格は使ってなくて。もっぱら鍼灸師として仕事してるんですが(汗;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Nov 01

12:29 NHKのお昼の番組を見てるんだけど。織田武将隊とか、伊達武将隊とか、あちこちに出来てるのは知ってるけど。松前にまであるとは……。しかも、甲冑着てバイク乗ってるって……(笑)筆頭の馬イクならぬ、リアルバイク(笑) #nhk

18:39 RT @Seikyokim: 昨日までの疲れがまだ取れない。明日は文化賞式典のための練習。3日に本番、夜は所さんの「笑ってこらえて!」の生放送に出場させて頂きます。緊張するなぁ(^^;; 4日には渡欧!忙しい!

22:54 今日の往診から帰宅したら、師匠の元へよく治療に来ていた後輩からSOSが入ってました。もう一人の師匠に相談したら、結月(仮)に電話して治療してもらえ、と言われたらしいです。なるほどね(苦笑)

22:55 RT @mansai_jouhou: 今年のまんさいはアニソンライブに影山ヒロノブさん(6日)AN's ALL STARSの皆さん(7日)声優トークショーに田中真弓さん(7日)戦国BASARAトークライブに石野竜三さん(6日)をお招きして内容盛り沢山でお届けしますhttp ...

23:24 久方ぶりにテニスで→ 聖夜に結月と過ごしたいと思っている今日の王子様は乾。『プレゼントはペアコップ。夜ご飯はお好み焼き。その後は教会へ』こんな聖夜はどう? http://bit.ly/cs7Vck こ、光栄ですわ、乾さんっ!そのペアコップで乾汁を飲まされるんですねww

23:27 もう一つ、大名になってみたー→ 因幡を治める大名結月は20000の兵を率いて伊達政宗の70000の兵を調略によって勝利し天下統一を成し遂げました http://bit.ly/aXUev0 #sengoku_shindan ご、ごめんなさい。お許しを、筆頭!!

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 31

07:11 RT @mansai_jouhou: 石野竜三さん握手会開催決定!日時11月6日(土) 15:00〜 場 所7階第3展示室 まんさい会場内、アニメイト運営の「BASARAショップ」にて 長曾我部元親役、石野竜三さんの握手会を開催致します。詳細はホームページで! http: ...

08:12 Trick or treat? 今日はハロウィンですね(^^)ま、あまり関係ないですが。今日は元親botも第2衣装!?な西洋海賊風になってて、楽しいです♪ VIVAカボチャ祭!(←違っ;)

08:13 そして今日は双竜祭ですねー(^^) 今日は台風の影響もなく、無事に開催されるそうで、何よりです。行きたかったなぁ。見渡す限り、ぜーんぶ小政。小政スキーには「たまらんスマッシュ」なエリシオン状態。行かれる方は、楽しんで下さいませー。

08:15 んで、今日は後輩たちは実技認定試験です。先週教えに行ってから、皆さんしっかり練習して今日の試験に臨んでくれてると思うので。後輩諸君の健闘を祈ってます。

08:18 さらに、今日は学校で、中四国で初となる安産灸ネットワークの講習会が開催されます。私は去年東京まで行って出席したので、今日は欠席です。てか、聖さまという先約がありますしね(^^) 鍼灸師だからこそできる、妊婦さんへのお手伝いですのでね。行かれる方はしっかり学んで下さいませ。

08:20 で、私は今日は「聖さまの日」♪ ブログで飼ってるペットが「指揮者運良し」と言ってくれたので。もう1日練習したかった、と昨日呟いておられましたが。どんなおチャイコさんが鳴り響くのか、楽しみです♪

10:18 今日の「題名のない音楽会」をチラッと見て、家を出ました。…あ、これを収録した時はまだ指輪してたんだ。と気づいてしまった。ごめんなさい、聖響さん(^^;;

13:32 ザ・シンフォニーホールなう。来年の金聖響さんのシリーズが判明しました。来年はザ・ロマンティックてことで、メンデルスゾーン、シューベルト、シューマンの全3回&OEKさんとの共演!ヾ(^▽^)ノ

18:15 聖響/チャイコフスキー選集終了で、帰りの高速バスなう。前半からぶっ飛ばしてましたが、後半の「悲愴」は凄すぎました。あんな曲だったんだ!!!みたいな。今まで聴いてきた「悲愴」は「悲愴」的な曲だったの?と思うくらいのスゴさでした。

22:51 コンサートに行く前、お昼を食べようとしていたら、先週陣痛付けのお灸に行った妊婦さんからメールがありました。無事に出産して、しかも安産で、産後は母子共に元気だとのこと。お祝い&お疲れ様メールをお返しして、私自身もほっとしました(^^)

23:55 今夜の「MAG・ネット」はモンハンかぁ。そういえば、11月14日のMAG・ネットは「戦国ゲームと武将ブーム」らしい。……それってぶっちゃけ、BASARAじゃん!?と思ったんですけどね(笑) #magnhk

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »