« from Twitter Sat, Dec 11 | トップページ | from Twitter Tue, Dec 14 »

from Twitter Sun, Dec 12

09:39 日曜日の朝は「題名のない音楽会」♪と思ってテレビつけてみたら、私の天敵が出ていたので視聴を断念orz いいの、今日は第九の日だから。1年ぶりのナマ第九で、岡フィルさんは2年ぶりだから、そっちで満足するの(^^)

09:53 そういえば、昨日コンビニでやっと週チャン読めました。表紙ひょんひょんー♪ ていうか、次週はそのひょんひょん出てくるの?しりうとひょんひょんは、現代で☆矢ちゃんを守る説なの?ザッ君に付けられた目の傷は、綺麗に治りましたーてコトなんだろうか(苦笑)

10:16 mixiで友人から、来年の大河ドラマ「江」のテーマ曲指揮が下野竜也さんだとお聞きしました(^^)わーい、毎週竜ちゃまー♪音楽担当は吉俣良さんなので、ストリングスは当然、弦一徹さん♪ふふ、来年の大河も楽しみだわ、いろんな意味で(爆)

12:09 BASARAのDVD第5巻のジャケットになってるアニキがカッコ良すぎたので、久方ぶりに筆頭とヒャッハー!してる第9話を見直し→双竜再会シーンの第11話→こじゅ極殺モードな第12話とハシゴしてしまいました(笑) #BASARA

12:14 んで、「おまかせ!」の「どばっと一週間」で中井ボイスも聴いたので、そろそろ岡山シンフォニーホールにへ推して参ります。

18:01 路面電車なう。中がキラキラー☆

18:06 そして、駅前もキラキラー☆

19:45 2年ぶりに岡フィルさんで第九を聴いて、先刻帰宅しました。泣かされました、第3楽章。ティンパニのあの柔らかくて優しい音色に♪ 指揮の川瀬さん、お若い方なのに結構大人しいなぁ、と思ったのは、あまり指揮者を見ていなかったからかもしれません(汗;)

19:47 そして第九と聞いて。「歌はいいねぇ、歌はリリンが生んだ文化の極みだよ」と石田ボイスで脳内再生されるのは、アニヲタのお約束(爆) 石田さんが鼻歌を歌ったあの回は、とても貴重だったんだなと思う。

19:49 よっしゃ、フィギュアのエキシビションに間に合った! 大ちゃんが見れるっ!(≧▽≦)

21:04 RT @youyong_jianer: youyong_jianerの作曲した交響曲第4番「全裸フェチな私」は金聖響の指揮により初演され、その演奏を収録したCDは全世界で5000万枚売れました。 http://shindanmaker.com/67577 聖響さんが初 ...

21:07 akie yuzukiの作曲した幻想曲「BLの悲哀」は小澤征爾の指揮により初演されました。現代にハイドンが生きていたら作ったかもしれないそんな感じの作品でした。 http://bit.ly/hy9dAW 聖響さんを狙ったら、小澤さんキターッ!!!てか、曲名っ!!(笑)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Sat, Dec 11 | トップページ | from Twitter Tue, Dec 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50288862

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Dec 12:

« from Twitter Sat, Dec 11 | トップページ | from Twitter Tue, Dec 14 »