« from Twitter Thu, Dec 23 | トップページ | from Twitter Sat, Dec 25 »

from Twitter Fri, Dec 24

11:02 クリスマスイブにこんにちはです(*^_^*)昨夜はTLお目汚し、申し訳ありませんでした。BASARAの筆頭祭に萌え滾ってしまいました(汗;)昨夜からお付き合いさせていただくことになった皆様、改めましてこれからもよろしくお願い申し上げます(礼)

11:06 イブな日ですが、今日は幸いオフです(^^)今週も忙しかったので、朝はちょっとのんびりしてました。が、年賀状を印刷して、滞っていた事務作業をして……と、やっぱり忙しい(苦笑)師走だから仕方ないってか、いいことなんだろう、多分。

11:10 ……さすが、クリスマスイブ。昨夜の祭で知ってさっそくフォローさせてもらったコクトーさんbotでも、コクトーさんがクリスマス仕様になっておられる!か、かわいい……(*´▽`*)

11:49 ツイッターを見ていて気がついた。そういえば、クリスマスイブはリョーマさんのお誕生日じゃないか!今日はイブじゃなくて、リョーマさんのお誕生日を祝おう、うん、そうしよう。リョーマさん、お誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)

13:28 RT @kanagawaphil: 「第九」リハーサル始まりました! http://p.twipple.jp/63rAL #kanaphil

16:12 RT @NHK_MT: 大晦日、〈ベートーヴェン全交響曲連続演奏会,指揮:ロリン・マゼール〉@ 東京文化会館(東京・上野)で行われる、彼の交響曲全9曲、約6時間にわたる演奏を3Dハイビジョン中継およびインターネット配信を行います。ご期待ください。 → http://bit ...

16:17 先ほどフォロワーさんのRTで知ったのですが。ベートーヴェンの交響曲は全曲演奏すると約6時間かかるのか。…短いと思うのか、長いと思うのかは人それぞれだと思うけど。金聖響さんが振ったら、オール・リピートしても6時間かからなかったりして、とか思ってしまいました(笑)

16:59 1月3日のBASARA祭・武道館の宴のスペシャルページが更新されてました。アニキー!ナリ様ー!http://bit.ly/dLBjPw 捨て駒万歳!(←違っ;)

17:50 クリスマスに合わせてアップしようと思って書いていた小政が、全然途中な件(滝汗;)しかも、結構長くなりそうな予感…。とりあえず途中まででも、書けてる所まででアップしてやろうかしら?と目論み中。

18:26 TL見てたら、今宵はシチューを仕込んでいるフォロワーさんが多い(笑)かく言う私もシチューですが(^_^;)シチューに鳥もも肉に、倉敷の友人宅で購入したケーキでクリスマス…もとい、リョーマさんのお誕生日を祝うのです!

19:35 …フジテレビはいつになったらフィギュアスケートの全日本選手権男子SPを放送するのだろう? しょーもないクイズ番組とか、別にいいよ。有力選手が出てくる第5グループと最終グループしか放送しないつもりか?

20:13 RT @Seikyokim: Happy merry Christmas to all of you!!! Thanx so much for your kindness and support!!

20:29 小塚君、流石だなぁ。安定感バツグンで完璧な演技!大ちゃんが本調子じゃなかったのが残念だけど。。。これから織田君が出てくるし、どうなりますやら男子SP。

20:47 うーん、小塚君はさすがの演技だったけど、織田君が調子悪いなぁ。彼はこういう時に詰めが甘いというか、何と言うか……(-_-;) 明日はとりあえず、地元の英雄でもある大ちゃんに頑張っていただきたい!そして小塚君と名勝負を繰り広げていただきたいです♪

21:06 さすが、LC公式ツイッター(笑)ずーっと勝手に脳内変換していたことを、実際に呟いて下さいました! RT @loscan_official: セイント☆聖夜

22:11 【サイト更新案内】戦国BASARA分室・双竜陣に書きかけの話ではありますが、1作アップしました。よろしければ、どうぞ(^^) また、紫龍受けアンソロ制作委員会のHPも更新しています。冬コミ案内を載せておりますです。http://bit.ly/fdWDwP

23:07 サンタ/CV:中井「寝ないで待ってたのか。可愛すぎるな。よし、頭ぐしゃぐしゃさせろ。 こっち来いよ。…結月秋絵?プレゼント、ほんとに頭ぽんぽんだけでいいのか?」 http://bit.ly/e4uw8L フルネーム入れてみたら、本命キターーッ!!! 心拍数急上昇だぜ。

23:31 今、たまたまEテレにチャンネルを会わせてみたら、ベートーヴェンの交響曲第5番が流れてました♪テンポ速いっ!いつも聴き慣れてるテンポにかなり近い…と思ったら、振ってるのパーヴォ・ヤルヴィ?第4楽章も超ハイテンションですわ〜♪

23:33 オケが対向配置になってるし、ティンパニもバロックティンパニみたいだけど、弦楽器はヴィブラートをかけて弾いてるし。適度にピリオド奏法的な要素を取り入れてる、って感じなのかしら?んで、やっぱりリピートするよね♪

23:38 金聖響さんと張るくらいの超快速テンポで進む第4楽章なので、リズム刻み部隊になってるヴィオラや第2ヴァイオリンの皆様方が必死です(笑)このテンポで行かれたら、私とてもじゃないけど弾けませんわ。鍼灸科に進んでからはやめたけどね、ヴァイオリン(苦笑)

23:43 こういうテンポで、こういう超ハイテンションなベートーヴェンを聴くと。「ベートーヴェンはロックや」と仰る金聖響さんのお言葉が凄く納得できる(笑)パーヴォ・ヤルヴィ×ドイツ・カンマーフィルのアプローチ、結構好きでした。

23:53 パーヴォ・ヤルヴィの後は、イスラエル・フィルによる田園交響曲。数年前に生で聴いたけど、弦楽器部隊は本当に美しかった(*^_^*)ちょっとゆったりテンポの「田園」も好きです♪

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Thu, Dec 23 | トップページ | from Twitter Sat, Dec 25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50392130

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Dec 24:

« from Twitter Thu, Dec 23 | トップページ | from Twitter Sat, Dec 25 »