« from Twitter Sun, Dec 05 | トップページ | from Twitter Tue, Dec 07 »

from Twitter Mon, Dec 06

10:38 今日は久方ぶりにのんびりした朝のひと時を過ごしました。毎日定時に出勤している皆様には、本当に申し訳ないんですが(^^ゞ たまにはこういう日もないと、ね。

17:00 倉敷の実家へ用事→往診先へ回って帰宅しようとバイパスに乗ったら、めちゃめちゃ渋滞しててビックリでした。いつも渋滞する時間よりもずっと早い時間だったのに〜(>_<) 事故じゃなくて、多分自然渋滞。でも凄かった……。師走だからか?

17:01 ……なんて、先ほどの記事を投稿する&留守にしてた間のTLを追いかけようと「ついっぷる」さんを呼んでみたら、画面変わってる! うーん、慣れるまでは違和感ありそうだなぁ(苦笑)

17:03 ……うん?バイパスのあの大渋滞、やっぱり事故だったのか!? やれやれ、はた迷惑な……。

17:38 ベツバラBREACH(よーするに第1話から再放送)を見てたら、劇場版のCMが入りました。結構ネタバレしてませんか、あれ? 見てたら、またコクトーさんのお声が聴きたくなりましたよ(^^) 水曜日、往診終わってから2回目見に行くのさ!

18:36 地方ニュースで、ねねさんの実家にあたる木下家で、足守藩最後の藩主だった方のお墓から、遺髪を発掘するという作業のことが流れてました。何気に太閤さんと縁の深い我が岡山。だけど、何故か昔から、西軍よりも東軍好きなのよねぇ。やっぱ天領で育ったからか?

21:54 RT @mai_1816: 石原知事は作家で自ら未成年のレイプや暴漢を書いた小説を出版しています。しかしその小説は規制対象に入らず、ライトノベルなどは規制対象らしいです。知らなければ拡散お願いします。

21:58 東京の方で議論されてる、マンガなどなどの規制の問題。マンガやライトノベルなどなどを規制するなら、都知事自ら自分の作品を規制すればいいのにね。そうしたら、もうちょっと説得力出ると思うよ(苦笑)ま、子供に見せる物はある程度の制限が必要かもしれないけど…。

22:01 アニメなんかは既に自主規制が入ってるのかな?と思うけど。BASARAのアニメ第2期を見てて、刀で斬り合ったり、弓矢や鉄砲で傷ついてるのに、血が一滴も流れないのが凄く違和感ありました。内出血で終わってるんだもん(苦笑)それ、普通は外出血するやろ?みたいな。

22:04 …と言いつつ、筆頭や片倉さんが流血沙汰になるのはイヤなんですけどね。所詮はワガママなファンの戯言(コラコラ;)

22:12 今日、やっと少しゲームをする時間ができたので、ようやくBASARA2で明智さんで天下統一してみた(^^) 噂には聞いてたけど、あの第二衣装、ホント凄いわ……(笑) #BASARA

23:50 TLを追っていて知ったのですが、来月のBASARAの宴って、舞台の人も出てくるのだとか。今年の夏から好きになったにわかファンなので、どんな人が出てきてどんなお芝居をしたのか、とか一切わからないんですが(・・;)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Sun, Dec 05 | トップページ | from Twitter Tue, Dec 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50233782

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Mon, Dec 06:

« from Twitter Sun, Dec 05 | トップページ | from Twitter Tue, Dec 07 »