« from Twitter Wed, Dec 01 | トップページ | from Twitter Fri, Dec 03 »

from Twitter Thu, Dec 02

08:31 さて、今日も午前中からお仕事、お仕事ー♪ 先月の中旬は結構ヒマだったんですが、下旬からバタバタと予約が入って忙しくなっております(・・;) 今週もお休みなしでフル稼働。でも頑張る!

08:37 …と、のんびりツイッターしてる場合じゃなかった。それに、何やら先ほどからついっぷるの調子が悪いみたいだし……。さて、出立の支度をしなければ。行ってきまーす!

13:31 午前の往診を終えて、一時帰宅して、今のうちに夕飯の支度をして、ご飯食べてほっとひと息〜(^^) で、NHK教育を見ていたら「和の極意」で新・養生訓と称して食養生のお話をしてました。今日のお題は大豆だったんですけど、いきなり番組の最後の方に黄帝内経が出てきてビックリ!

13:35 単に飛竜頭とか、がんもどきとか作って食べるだけの番組だと思っていたので、まさか黄帝内経の「七情」と「内傷病」の話が出てくるなんて思ってなくて、驚きました。「内傷なければ外邪いらず」感情の乱れが病につながる=心を平安に保っていれば、外から風邪や寒邪がやってきても病気にならない。

13:37 ……て、心を平安になんて無理な話なんですけどね(苦笑)「萌えっ!」とすぐに私の心を乱してくれるダーリンズが二次元にも三次元にもいっぱいいるので(苦笑)ま、要は無理せずに行きましょうってコトで。

13:38 ……なんてコトを呟いていたら、アニキに心配された(笑) 心配で仕方ねぇ、だなんて、アニキ……(感涙) お言葉通り、ぶっ倒れる前に休みます(^^)

14:57 きゃぁっ!!! 「名曲アルバム」で「エル・サロン・メヒコ」のオケバージョンだ!!と冒頭部分で気付いたんですが。指揮:金聖響さん オケ:東フィルさんだったー!!! わーい♪ なのでテレビに正対して聴く!

20:16 夕方から後輩宅へ治療に行ってきました。ただいまですー(^^)明日が実技試験だと言うので、ついでに実技指導してきました。3年生は大変だなぁ。で、ついっぷる起動したら、追い切れないくらいTLが進んでてびっくりした(・・;)

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Wed, Dec 01 | トップページ | from Twitter Fri, Dec 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50199159

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Thu, Dec 02:

« from Twitter Wed, Dec 01 | トップページ | from Twitter Fri, Dec 03 »