« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

from Twitter Thu, Dec 30

08:09 雨模様というか、日輪が出てなくて寒ーい朝です。おはようございます。暖房器具をつけても、なかなか温まらない(>_<。)でも、今日は仕事納めなので、頑張る。冬コミに参戦されてる皆様、お気をつけてー(^^)/~~~

08:11 うう、でもホントに寒い。指先が冷たいよぉ(>_<。)HOTのペットボトルにお湯を入れて、簡易湯たんぽにして持参しないと、治療する時にヒヤッとなっちゃうよぉ(;_;)

09:09 さて、外は雨模様ですが、仕事納めと洒落込みましょう。年内最後、推して参るっ!!

11:25 先刻、治療中に雪が降ってました( ̄◇ ̄;)今は雨に変わってますけど…。年末年始に大寒波&瀬戸内でも雪を降らせるなんて、冬将軍、恐ろしい子っ!!(;゜0゜)

18:15 ふぅ、今年の仕事納めてきました(^^) 4月に卒業したてでいきなり独立開業、それも訪問施術専門なんて、我ながら無謀なことを…と思いましたが、おかげさまで患者さんが徐々に増え、減る月が一度もないという状態で年越しと相成りました。

18:17 ツイッターでお世話になっている患者様方、今年は本当にお世話になりましたm(__)m来年もまた、御用達にしていただけましたら幸いです(^^) 年明けは5日から始動します。既に予約が入っている日もありますので、治療を希望される方はお早めにご連絡下さいませ(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Dec 29

11:16 こんにちはです。朝からテレビ欄もすっかり年末進行になっているようで。昨日はお店に立ち寄ったら、どこもかしこもお正月ソングで、何だかせわしない気持ちになりました。明日からお天気が崩れるということで、今日が今年最後の洗濯日和。日輪よ、我に力を!(←違っ;)

11:38 今日は12月29日。私が師匠の助手を卒業して、ちょうど1年が経過しました。治療院の掃除を終えて、師匠とお昼を食べに行ったのが、師匠とじっくり話した最後になりました。あの時はまだ自分の進路を決めかねていましたが…。今の自分は、少しでも師匠に近づけているのかな?と常々思う。

11:41 まぁ、あの領域に行くのにあと何年かかるかわかりませんが(^_^;)私は私で、ゆっくり無理せず頑張ろうと思います。お昼を食べながら、どうしてもう二度と会えないみたいなことを仰るんだろう?と思ったけど。本当に二人で話したのはそれが最後になってしまって、今思い出しても悲しいです。

12:38 さて、今日は今から往診です。師匠の患者さんだった方です。…とその前に、来週のBASARA祭に同行する友人にチケットを渡しに行かねば……。というワケで、今日も推して参るっ!!

21:53 …何だか、しばしの間ツイッターを離れていたら、TLが妙な絵文字で埋まっている(苦笑) そういえば、大晦日の東急ジルベスターコンサート、指揮がコバケンさんなのは知ってるけど、西島千博さんが出演されるとか!踊って下さるのかなぁ?久方ぶりに見たいんだけど、彼のバレエ。

21:55 熊川哲也さんが踊った時も素晴らしかったけど、西島さんが数年前に踊った時もステキでした♪ 大晦日は紅白でもダウンタウンでもなく、多分N響の第九→クラシックハイライト→ジルベスターが私的ベストなラインナップですの(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Dec 28

00:18 そういえば、今日。往診の合間に、来週BASARA祭に同行する友人に予習させるついでに、カラオケに行きました。最近ずっと主題歌な西川さんの曲を歌い続けていたせいか、地声の音域が広がったらしく。今までキツかった歌が、楽に歌えるようになってて驚きました。熱唱びわ、伊達じゃねぇ!(笑)

00:29 さて、明日は患者さんの都合に合わせて往診時間が早くなったので。そろそろ離脱致します。皆様、おやすみなさいませ~(^^)良き夢が見られますように。。。

07:39 おはようございます。オットにゴミ出ししてもらった後で、今日が年内最後のゴミ収集だったことに気づきました。…まだ片付けてへんトコとかあったのに……orz 仕方ない、年明けに片付けてゴミを出そう(苦笑)

12:28 午前中の仕事を終えて、ランチタイムなうです。ご用達にしているお店の角っこ席です(^^)居心地はいいんだけど、隣のOLグループがひたすら同僚や上司の悪口というか、愚痴合戦( ̄◇ ̄;) 自分もOLやってた頃はそうだったっけか?と思う(^_^;)

19:18 お仕事して、美容院に行って、買い物して先刻帰宅しました。あー、今日は見る番組ないわーと思ってたのですが、フォロワーさん方のTLを拝見して、速攻でチャンネルをフジテレビ系にチェンジ!!(笑) 朝聴き損ねたので、今度こそな・か・い・さーーん、ヒューーーッ!!なのです!

19:20 わーーい!な・か・い・さぁーーーんっ、ヒューーーッ!! 萌えぇーーーでござりまするぅ♪( ´ ▽ ` )ノ

19:55 中井さんのナレーション待ちで仕方なく見てるけど、下らん……と呟こうとして、不覚にも笑ってしまった。体操金メダルコンビの歌(笑)

20:57 ああ、あの数十分の歌合戦を耐えて見ていた甲斐がありました。さっきから、中井さんがいっぱいしゃべってくれました、ジャンクCUP2010♪(^∀^) #nakaiLOV

21:20 ナレーションやりながら、時々筆頭っぽくなってる中井さんに萌え♪(^∀^) しかし、アメフトチームとか相撲チームはさすがに強いなぁ。

21:33 きゃぁーーっ!!! アリスタ選手の吹き替えやってた中井さんのお声がたまらんスマッシュでしたっ!! #nakaiLOV

22:40 RT @HiroKobaP: 武道館の舞台チームの稽古に立ち会いました!久しぶり観た殺陣は皆さん凄い!やはりこのチームは全てにおいて良いです(^O^)/仲良いので楽しい現場です!

23:37 【サイト更新のご案内】BASARA分室に続き物の第2章をアップしました。…前後篇では終わらない分量になりそうだったのと、ちょうど切りがいいトコだったので。てか、すっかり季節外れになっちまったぜ(涙)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Dec 27

08:09 おっはようございまーす!週末には年が明けてるとか、信じられへん(苦笑)でも、いいの。今日も朝から「な・か・い・さぁーーん、ヒューーーッ!」なので♪日輪が拝めない朝ですが、中井さんのお声で目も頭も「スッキリ!!」なのです(^^)

08:12 …にしても、昨日の「おまかせ」に今日の「スッキリ!!」 誰かさんの暴力沙汰とか、不倫騒動とか。毎度同じような内容の原稿を読まなきゃならん中井さんも大変だなぁ。お仕事とはいえ(^_^;)

08:37 さて、今日も往診予約が複数入ってるので、1日お仕事です。2010年のlast week、仕事納めまであと4日、気合入れて行きます!推して参るっ!!

16:31 RT @bluesofaNEWS: チェリスト柏木広樹がTwitterを始めました!アカウントは @HirokiKashiwagiです。 初心者ですが、頑張ってつぶやき中です。皆様どうぞご贔屓に!

23:15 夕方から往診に行った友人宅で、三国無双の夏侯惇(CV中井和哉さん)を見せてもらいました♪ 恐らく彼の声の中で最も低いトーンで、少しゆっくり話すお声がたまらんスマッシュでありました(^^)

23:24 TL上で男性声優さん祭が開かれているようですが。皆さんの「最初にファンになった声優さんは?」の問いで挙がっているお名前を拝見していると、世代が違うなぁ、と思ってしまう(・・;)

23:55 しかし、さすが年の瀬。今週予約をいただいている患者さんの予定変更が相次いで、明日は朝イチ往診→夕方まで時間が空いてしまった(^_^;)一度帰宅してもいいんだけど、朝イチも夕方も方向が一緒なので、面倒なんだよなぁ。さて、どうやって時間潰そうかしら?

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Dec 26

11:26 RT @Seikyokim: 空気が気持ちいい。助け合う心を大事にしたい。来年のテーマにしよう。いや、今からしよう。一人じゃなにもできないから。Help each otherの精神を忘れちゃいけない!自分への備忘録!

12:04 いかん、「アッコにおまかせ」で中井さんのコメントに爆笑してしまった(笑)まぁ、彼は原稿読んでるだけなんですけどね(^_^;)

15:13 100均のお店で濃いピンクと薄いピンク&濃い紫の3色が混ざった、アニキカラーな毛糸を見つけたので、ちょこっとひと工夫して編んでみた(o^-')b 友人へのプレゼント用です。

17:21 仕えるべき人やってみたー→ 結月さんは伊達政宗です。「今から仕事か…めんどくせぇ。Ah?手伝ってくれんのか?thank you」 http://bit.ly/gO6h76 ぜ、全力でお手伝いさせていただきます、筆頭ぉっ!!

17:46 「SKILL」はやっぱりテンション上がりますなー♪(←「ゼロ世代珠玉のアニソンSP」なう)同期の野郎共とカラヲケ行った時も、皆で叫んでましたっけ(笑)

18:41 TBSで放送中の「夢の扉」、凄いなぁ。自分の細胞で作ったシートを移植というか、貼りつけて癌の手術痕を治すとか。西洋医学の医者でもワケがわからない分野は東洋医学の出番ってことで日々頑張ってるけど、こういうコトはやはり、あちらの専売特許だなぁ、と思う。

18:46 その細胞シートで心筋細胞も作られてるようなんですけど。ちゃんと特殊心筋からの信号を受け取って、動くようになるんだろうか?また、元からある細胞とギャップジャンクションを形成して、一緒に動くようになるんだろうか?とか、見てて疑問もいっぱい出てくる。。。

18:47 ただの一視聴者である自分がこう思うんだから、そりゃ世界中からその研究をやってる方の所に問い合わせが殺到するはずだよなぁ(・・;)

18:56 口腔粘膜を培養して、細胞シートを作って、角膜に貼りつけて視力を回復させるとか、凄すぎるっ!これがちゃんと認可されたら凄いことだけど、日本のお役所は動きが超遅いからなぁ。一度海外に出して、逆輸入する形で全面的に取り入れるってコトになるんでしょうね、やっぱり。

19:16 にしても、相変わらずだなぁフジテレビ。昨日の回想とか、変に選手同士の勝負を煽る映像を入れるくらいなら、ペアとアイスダンスで優勝したペアの演技をフルで見せてほしいよ。何で演技そのものがダイジェストになってるんだか。

21:34 浅田真央ちゃんの復活劇は素晴らしかったし嬉しいけど。それ以上に、安藤美姫選手が凄すぎた!

23:22 RT @SakeKassenn: 【告知】大阪での試飲販売場所が決定しました!1月8,9日、ビックカメラなんば店2Fお酒売り場 http://bit.ly/ieoSkt にて戦国BASARA酒合戦試飲販売を行います。皆様のお越しをお待ちしております。 #ani_bsr # ...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Dec 25

00:14 皆様、ハッピー・メリー・クリスマスでございます♪…一応、時節ネタには乗ってみた(笑)

00:24 そしてクリスマスの夜に、中井ボイスな「すぽると」♪明日はまた午前中から往診に出なきゃならんのだが……中井ボイスだけは聞いてから寝るのだ!

08:36 クリスマスの朝ですね、皆様おはようございます(^^)…ていうか、朝から筆頭botとこじゅbotのやりとりが微笑ましいというか、彼ららしいというか(笑)朝からほんのり萌え萌えしちゃいますわ♪

09:09 メリー・クリスマスな今日は、アニメ版のひょんひょんのお誕生日ですの♪ というワケで、ひょんひょん、おめでとーっ!\(^o^)/しりうに祝ってもらうといいですよ(^^)

09:16 RT @kodaikooyaji: 決めた。笑われても、馬鹿か気違いだって言われてもいいから、明日の第九は、世界中の子供達の幸福を念じてプレーする。

11:16 いやーーん。往診終わって外に出たら、雪舞ってるしっ(;゜ロ゜)ホワイトクリスマス!?冬将軍からのクリスマスプレゼントにしちゃ洒落てるけど、寒いやん((○(>_<)○))

13:04 往診終了直後は雪が舞ってましたが、帰宅して少ししたら晴れてきました。おお、日輪よ……我に加護を!!(←違っ;)でも、「晴れの国」な瀬戸内に住んでいる者としては、光合成したくなるオクラ様の気持ちは凄くよくわかる(笑)

13:58 そうだ、今日はマエストロ下野竜也さんのお誕生日でもあるんだった!竜ちゃま、おめでとうございますー\(^o^)/ そして、クリスマスの日には何故か、マーラーの4番を聴きたくなるので、ダニエル・ハーディング指揮のMCOで聴く。思えば、これが私のマーラー初体験でした(笑)

14:01 思うに、マーラーの4番は第1楽章で鈴がシャンシャンいってたり、ヘンゼルとグレーテル的おとぎ話みたいな曲だから、クリスマスに聴きたくなるんだろうなぁ。パロディだし、この曲。ああ、来月はあの第2楽章をイシダ様が弾くのかと思うと……(*^_^*)

14:03 マーラーが終わったら、第九を聴くんだ。聖響さん×神奈川フィルさんの第九は聴きに行けないから、家で聖響さん×OEKさんの第九を聴くんだ。うう……(;_;)

19:48 今日のフジテレビのフィギュアスケートの放送って、全部結果がわかってから放送なのね(苦笑)どんな演技だったか確認するためだけの視聴ってのも、何だかなぁ…。しかも、昨日の男子は前半意味のないクイズ流してたのに、今日はちゃんと最初から試合を流すって、どうなんだろう?

19:51 しかも、男子フリーの放送は深夜って……なぁぜぇじゃぁーーーっ!!(叫)番組構成考えてほしいですよ(;_;)

21:22 上総介様がしゃべってる……と思ったら、「すべらない話」か(笑)ナレーションが若本さんなのね。しかも、信長様口調なのね(笑)男女フィギュアスケートの間にコレを持ってくるフジテレビ、さすがだわ(苦笑)

21:41 すべらない話もいいんだけど、つい、Yahooのスポナビで現在進行形で実況してくれる男子フィギュアのFSの速報を見てしまう。大ちゃんっ!!!(>_<)

23:41 やっとフィギュアスケートの放送開始なフジテレビ。結果はネットで知ってるけど、やはり魅せてくれましたわー、高橋大輔選手♪一瞬たりとも目が離せない選手です(*^_^*)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Dec 24

11:02 クリスマスイブにこんにちはです(*^_^*)昨夜はTLお目汚し、申し訳ありませんでした。BASARAの筆頭祭に萌え滾ってしまいました(汗;)昨夜からお付き合いさせていただくことになった皆様、改めましてこれからもよろしくお願い申し上げます(礼)

11:06 イブな日ですが、今日は幸いオフです(^^)今週も忙しかったので、朝はちょっとのんびりしてました。が、年賀状を印刷して、滞っていた事務作業をして……と、やっぱり忙しい(苦笑)師走だから仕方ないってか、いいことなんだろう、多分。

11:10 ……さすが、クリスマスイブ。昨夜の祭で知ってさっそくフォローさせてもらったコクトーさんbotでも、コクトーさんがクリスマス仕様になっておられる!か、かわいい……(*´▽`*)

11:49 ツイッターを見ていて気がついた。そういえば、クリスマスイブはリョーマさんのお誕生日じゃないか!今日はイブじゃなくて、リョーマさんのお誕生日を祝おう、うん、そうしよう。リョーマさん、お誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)

13:28 RT @kanagawaphil: 「第九」リハーサル始まりました! http://p.twipple.jp/63rAL #kanaphil

16:12 RT @NHK_MT: 大晦日、〈ベートーヴェン全交響曲連続演奏会,指揮:ロリン・マゼール〉@ 東京文化会館(東京・上野)で行われる、彼の交響曲全9曲、約6時間にわたる演奏を3Dハイビジョン中継およびインターネット配信を行います。ご期待ください。 → http://bit ...

16:17 先ほどフォロワーさんのRTで知ったのですが。ベートーヴェンの交響曲は全曲演奏すると約6時間かかるのか。…短いと思うのか、長いと思うのかは人それぞれだと思うけど。金聖響さんが振ったら、オール・リピートしても6時間かからなかったりして、とか思ってしまいました(笑)

16:59 1月3日のBASARA祭・武道館の宴のスペシャルページが更新されてました。アニキー!ナリ様ー!http://bit.ly/dLBjPw 捨て駒万歳!(←違っ;)

17:50 クリスマスに合わせてアップしようと思って書いていた小政が、全然途中な件(滝汗;)しかも、結構長くなりそうな予感…。とりあえず途中まででも、書けてる所まででアップしてやろうかしら?と目論み中。

18:26 TL見てたら、今宵はシチューを仕込んでいるフォロワーさんが多い(笑)かく言う私もシチューですが(^_^;)シチューに鳥もも肉に、倉敷の友人宅で購入したケーキでクリスマス…もとい、リョーマさんのお誕生日を祝うのです!

19:35 …フジテレビはいつになったらフィギュアスケートの全日本選手権男子SPを放送するのだろう? しょーもないクイズ番組とか、別にいいよ。有力選手が出てくる第5グループと最終グループしか放送しないつもりか?

20:13 RT @Seikyokim: Happy merry Christmas to all of you!!! Thanx so much for your kindness and support!!

20:29 小塚君、流石だなぁ。安定感バツグンで完璧な演技!大ちゃんが本調子じゃなかったのが残念だけど。。。これから織田君が出てくるし、どうなりますやら男子SP。

20:47 うーん、小塚君はさすがの演技だったけど、織田君が調子悪いなぁ。彼はこういう時に詰めが甘いというか、何と言うか……(-_-;) 明日はとりあえず、地元の英雄でもある大ちゃんに頑張っていただきたい!そして小塚君と名勝負を繰り広げていただきたいです♪

21:06 さすが、LC公式ツイッター(笑)ずーっと勝手に脳内変換していたことを、実際に呟いて下さいました! RT @loscan_official: セイント☆聖夜

22:11 【サイト更新案内】戦国BASARA分室・双竜陣に書きかけの話ではありますが、1作アップしました。よろしければ、どうぞ(^^) また、紫龍受けアンソロ制作委員会のHPも更新しています。冬コミ案内を載せておりますです。http://bit.ly/fdWDwP

23:07 サンタ/CV:中井「寝ないで待ってたのか。可愛すぎるな。よし、頭ぐしゃぐしゃさせろ。 こっち来いよ。…結月秋絵?プレゼント、ほんとに頭ぽんぽんだけでいいのか?」 http://bit.ly/e4uw8L フルネーム入れてみたら、本命キターーッ!!! 心拍数急上昇だぜ。

23:31 今、たまたまEテレにチャンネルを会わせてみたら、ベートーヴェンの交響曲第5番が流れてました♪テンポ速いっ!いつも聴き慣れてるテンポにかなり近い…と思ったら、振ってるのパーヴォ・ヤルヴィ?第4楽章も超ハイテンションですわ〜♪

23:33 オケが対向配置になってるし、ティンパニもバロックティンパニみたいだけど、弦楽器はヴィブラートをかけて弾いてるし。適度にピリオド奏法的な要素を取り入れてる、って感じなのかしら?んで、やっぱりリピートするよね♪

23:38 金聖響さんと張るくらいの超快速テンポで進む第4楽章なので、リズム刻み部隊になってるヴィオラや第2ヴァイオリンの皆様方が必死です(笑)このテンポで行かれたら、私とてもじゃないけど弾けませんわ。鍼灸科に進んでからはやめたけどね、ヴァイオリン(苦笑)

23:43 こういうテンポで、こういう超ハイテンションなベートーヴェンを聴くと。「ベートーヴェンはロックや」と仰る金聖響さんのお言葉が凄く納得できる(笑)パーヴォ・ヤルヴィ×ドイツ・カンマーフィルのアプローチ、結構好きでした。

23:53 パーヴォ・ヤルヴィの後は、イスラエル・フィルによる田園交響曲。数年前に生で聴いたけど、弦楽器部隊は本当に美しかった(*^_^*)ちょっとゆったりテンポの「田園」も好きです♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Dec 23

11:04 RT @SakeKassenn: 【人気一×伊達政宗 しぼりたて生】を24日より冬季限定発売!生酒の要望は高いのですが流通の都合で酒合戦では難しかったのを…人気酒造さんの協力により発売決定!http://sake-kassenn.com/main/ #ani_bsr #b ...

11:04 RT @SakeKassenn: 【人気一×伊達政宗 にごり酒】を24日より冬季限定発売!にごり酒ならではの芳醇な味わいと、穏やかな吟醸香が楽しめます。日本酒の様々な楽しみ方を知って頂く機会にして頂ければ。http://sake-kassenn.com/main/ #an ...

13:23 今日はクリスマスイブイブということで、母上とクリスマスランチに来ました(^^) お店に飾ってあったツリーが微妙に筆頭カラー(笑)
http://twitpic.com/3iljr9

19:10 週チャン読んできました。ひょんひょんが、ひょんひょんが、フルカラーで登場っ!!!(≧▽≦)♪ 嬉しすぎるっ!相変わらず、美形すぎる、ひょんひょんっ!! 登場シーンはカッコいいんだけど……斗馬に瞬殺される、なんて展開にはなりませんように(>人<;)

19:12 フォロワーさんに教えていただいたので、速攻でチャンネルを日テレ系にチェンジ!わーい、ナレがな・か・い・さぁぁーーん、ヒューーーーッ!!!(≧▽≦)
なんですの♪

19:14 今日は中井和哉さんのお声を聞けないものと思っておりましたので、嬉しいことこの上なしです♪グッジョブ、ズームインSP(^^)b

19:51 ズームインSPに、天才的な暗記力を誇る幼い姉妹が出てますが。モーツァルトさんも、あんな感じで「ほらほら、見てみて。うちの子天才なの♪」て感じでヨーロッパ各国を父親に連れられて回らされてたんだろうなぁ。なんてことを、ふと思ってしまった(^_^;)

20:03 ゆ、ゆるむね様がクリスマス仕様になっておられる! 今日はイブイブですものねぇ♪ かわゆすですの、ゆるむね様(*^_^*)

20:17 久しぶりに→A_yuzukiは『布団:前田利家。枕:長曾我部元親。毛布:前田慶次。抱き枕:片倉小十郎』です。ぐっすり眠れる? http://bit.ly/colvR1 抱き枕に思いっきり抱きついて、ついでに抱き返していただいて、明けの烏を聞きとうございます♪(←コラーッ!)

20:36 mixiのトピに上がってたので、ツイッターで検索して確認してみた。脚本のむとう氏のプロフィールに、「劇場版・戦国BASARA6月出陣!」て書いてあった。6月かぁ。だとしたら、もう予告くらいはできてるんじゃないかな?夏公開のハガレンがもうバンバン流れてるんだから(^_^;)

22:14 TL見てて、今知った!BASARAの筆頭は今日がお誕生日なのか!? おめでとうございまするぅーーーっ!!(*^_^*)クリスマスに向けて、今日からpartyだぜ! #date_basara

23:33 い、いかん。昨日の疲れも残ってるし、今日は早く寝ようと思っていましたのに。筆頭生誕祭に滾り、伊達軍パーリーに滾るあまり、「0655」と「2355」のスペシャル番組をリアルタイムで見てしまっている(・・;)

23:50 「0655」と「2355」に出演してる人、初めて全員のお名前がわかったですよ!さすがスペシャルだよ!しかも「0655」と「2355」が連続して放送されてるよ!なんて私ホイホイな今夜のEテレ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Dec 22

08:02 月曜日に続き、今日も朝から「な・か・い・さぁーーん、ヒューーーッ!!!」状態(笑)冒頭からナレが聞けて、萌えて参りましたぁーーっ!!今日もみぃなぁぎぃるぅぁぁぁーーーーーっ!!!

16:48 RT @SakeKassenn: 【告知】人気一×伊達政宗 しぼりたて生&にごり、ご注文開始は24日となります。代引きご利用の方はスムーズですが銀行振込を御選択で年内出荷に間に合うには厳しい日程で申し訳ございません。http://sake-kassenn.com/main ...

16:54 高梁川を上がって下って帰宅したら、自宅に近付くにつれて路面が濡れてました。……いつ、いつ降ったんだ!?ていうか、今日って雨が降る予報だったか!? なぁぜぇじゃぁぁーーーっ!!!と思わずクロカンのように叫んでしまったですよ(苦笑)

19:30 今日は朝から高梁川を上がって下って……と移動距離が長かったのに加えて、行った先で急きょ患者さんが増えたので、ちとお疲れ気味。だけど、某動画サイトで友人からおススメされた「銀魂」見てました。もともと新撰組好きですけど、真撰組も好きだーっ!サイコーっすよ、副長っ!!

19:34 ちなみに、見てたのは「真撰組動乱編」でした。いや、中井さん好きなら、トッシーも見てみてよ、と言われたのでね(爆)トッシーな土方さんも、普通バージョンの土方さんも、どっちも好きだっ!泣かされたけど、最後はやっぱり爆笑させられたぜ、さすが「銀魂」(笑)

19:38 今日の往診先では、本治法の威力を思い知りました。証が合っていて、的確にツボを取って、基本刺鍼法を守ってちゃんと補えば、1穴・1鍼で体が変わる。腰痛があって仰臥位がツライ患者さんが、1鍼で腰が緩んで仰臥位も平気になった。という劇的な変化をやっと自分で確かめることができました。

19:44 まぁ、本治法で緩めた後に、更に子午流注で止めを刺しておいたんだけどさ、腰痛(^_^;) まだまだ本治法がヘタクソなので、いつも補助療法に助けてもらってます。やっぱり効くのねぇ、膀胱経沿いにある腰痛に孔最の補法。

22:23 香川照之さんがどうの、というのではなく。優作パパ見たさに、ついつい番組を見てしまう。>NHKなう 「ブラック・レイン」の映像は何度見てもいいです(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Dec 21

21:04 yuzukiは何番で温まる?⇒(1)森川智之の甘い囁き、(2)一条和矢と鍋料理、(3)福山潤と一緒にコタツ、(4)井上和彦と一緒にお風呂、(5)乃村健次の人肌 http://bit.ly/gPwf7X #kaworu17 1も2も4もイイッ!1は小十郎ボイス希望♪ベジタボー!

21:06 ふぅ、先月下旬から急に忙しくなってきました。今日もあっちに行って、こっちに行って。あっちで急きょ一人患者さんが増えて…てな感じでバタバタしてました。ソロ活動な流しの鍼灸師としては、お呼ばれされるのはありがたいことです(^^)

21:08 ついでに、往診に行った後輩宅で実技指導もしてきたので、今日は呟く余裕がありませんでした。1日に何十と呟いてる人って、常に携帯とか握りしめてて、思いついたことを全部ネットに吐き出してるのかしら?と思う(^_^;)

21:12 そういえば、さっきの男性声優さんに温めてもらったーな呟き。「福山潤と鍋料理」だったら、ちょうど鍋奉行さんじゃないか!と思ったですよ(笑)鍋奉行な金吾クンですものね、BASARAで(笑)でもやっぱり、森川さんに囁いてほしいなぁ、小十郎ボイスで♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Dec 20

08:17 おっはようございまーす(^^) 試しに「スッキリ!!」にチャンネル合わせてみたら、月曜朝から中井和哉さんがナレーション。海老様担当なんでしょうかね、やっぱり(笑)ま、朝からあの美声が聞けて嬉しいんですけど。

08:23 中井ボイスで海老様ネタを見てて、昨日の勉強会の講義を思い出しました。海老様=脾虚肝実説(笑)講師の先生が、事件当日の海老様の脈は多分こんな感じで、日頃から脾虚。で、当日は肝実が加わってるからああいう行動に出たんちゃう?と推測なさっていたのが楽しかった。納得したけど(笑)

08:40 勉強会翌日の今日は、ゆっくりしたいところですが。師匠の患者さんだった方からSOSが来たので、行ってきます。結構あちこち掛け持ちする1日ですが、中井ボイスで萌え補給したので、気合入れて行きます。推して参るっ!!

12:33 出発前に呟いた、「海老様・脾虚肝実説」の話。ふと思ったんだけど、暴力沙汰の原因が肝実にあるのだとしたら、経絡治療で脾を補って、肝実を抑えるor瀉しておけば、あの事件は起きなかったかもしれない。飲みに行く前に何かの治療を受けたらしいけど、経絡治療にしておけば良かったのにね。

12:36 患者さんにも「気のせいだと思ってました」と言われることがあるけど、経絡治療で気の調整をする身にしてみれば、まさにその「気」のせいでいろんな症状が出たり治ったりする。肝虚の患者さんが補い足りなくて筋の引きつりを起こして恐れが強くなっているのを見ると、自分の未熟さを思い知ります。

12:41 治療を続けていて、患者さんの体調が上向いてきて症状が改善してくると、次の段階へ移るために一時的に悪化したり、本証に関連して違う症状が出ることがあるけど。今日SOSをくれた患者さんも、そうだと思いたい(^^;;

13:05 午後イチで往診に来た友人から、広島土産にいただきましたー\(^o^)/ オクラ様パッケージのもみじ饅頭ですの♪

22:11 RT @tenkijp: 皆既月食が見れるのは・・・ http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2852.html あす夕方、3年4ヶ月ぶりに皆既月食が起こります。皆既月食とは、月が満月の時に地球の影...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Dec 19

06:54 おはようございまーっすo(^▽^)o 昨日はメネセスさんの凄すぎるチェロに泣き、金聖響さん渾身の指揮に泣いてサインをいただき、夜はワンピでゾロさんな中井ボイスに萌え…と充実した1日でした。今日は1日、毎月行ってる勉強会です。気合い入れて行きます!

16:21 RT @SakeKassenn: 【人気一×伊達政宗 しぼりたて生】を期間限定発売!生酒の要望は高いのですが流通の都合で酒合戦では難しかったのですが…人気酒造さんの協力により発売決定!詳しくは続報にて。http://sake-kassenn.com/main/ #ani_ ...

16:21 RT @SakeKassenn: 【人気一×伊達政宗 にごり酒】を期間限定発売!にごり酒ならではの芳醇な味わいと、穏やかな吟醸香が楽しめますこちらも詳しくは続報にて。日本酒の様々な楽しみ方を知って頂く機会にして頂ければ。http://sake-kassenn.com/ma ...

21:12 わーーい、竜ちゃまぁーーーっ!!!(*^▽^*)♪♪ LOVEでござりまするぅーーっ!!!>N響アワー

21:57 下野竜也さんに続いて、大野和士さんがご登場なN響アワー。昨日に続き、今日もHappyな1日でありました(^^)

21:59 昨日は感動と萌えに満たされ、今日は朝からみっちり勉強会。充実した週末を過ごしました。明日からはまた忙しい1週間がスタートです。今宵はゆっくり休んで疲れを取りたいと思います。

23:20 酒合戦さんから、人気一の筆頭ラベルな「しぼりたて生」のお酒が出るらしい。しぼりたて生な政宗様…ああ、なんていい響き♪( ´▽`) ←別の意味に解釈するんじゃありません(-。-;

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Dec 18

07:18 おはようございまーす(^^)今日は金聖響さん×HPACオケの定期演奏会2日目です♪今年の聖響さん&コンサートの聴き納めなので、気合入れて行きます!今日も推して参るっ!!

08:36 今日は神戸まで高速バス→西宮へ移動。うっかり、1本早いバスに乗れる時間にバス乗り場まで来ちゃったぜ☆ 気合い入りすぎ(笑) ま、遅れるよりはいいんだけどさっ。

13:39 西宮ガーデンなう。コンサート前の腹ごしらえを完了して、ほっと一息ティータイムです♪( ´▽`) クリスマス仕様のロールケーキさっ♪

14:39 兵庫県立芸術文化センターなう。終演後に聖響さんのサイン会があるらしいです♪ 今年はいっぱいサインをいただく機会があって嬉しいっヾ(^▽^)ノ 今年の聴き納め、存分に楽しみます! Let's party!!

16:15 金聖響さん×HPACオケ、前半終了♪ 昨日の休憩時間に、聖響さんがチェロのメネセスさんを凄すぎる、と仰ってましたけど、本当に凄すぎました。ソリストとオケの、テンポや音量のバランスも絶妙で、素晴らしすぎるドヴォコンでした(^^)

21:29 金聖響さんの聴き納め&サインをいただいて、夕飯食べてホテルに先刻チェックイン致しました。後半の交響曲第7番、凄かったです(感涙)第2楽章以降は指揮棒持たずに振っていたんですが、渾身の指揮でした、聖響さん♪ ただ凄すぎて、2楽章以降は泣っぱなしだった人(^^;;

21:32 で、梅田に出てきて書店で1日遅れて学園BASARAをGet!数軒探してようやくお会いできました、筆頭?(*^o^*) そしてTLでフォロワーさんが皆様ワンピと呟いておられるので、テレビつけてみた。ゾ、ゾロさーーんっ!!! ああ、幸せすぎる1日♪

21:49 明日の勉強会に備えて、学バサを読んでから早く寝ようと思っていたのに、ワンピを見てしまう(笑)

23:15 ゾロさん、三刀どころか九刀流になってましたね(笑) 六爪なんて、まだ少ない方だったのか、中井キャラ(^^;; というか、公式ツイッターで出てるLCのエルシドさん役の「三刀流の人」ってやっぱり中井さんでいいのよね!?

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Dec 17

11:35 今日は日輪の大いなる加護がありがたい日ですわ♪ TL見ながら、何でBS2でN響の定期演奏会が放送されてるの?と思ったら、今日は金曜日だった(爆)脳内すっかり土曜日モードでありました(汗;)

11:38 今日はやっと丸1日オフになったので、年賀状作成に勤しみます。…その前に、買いに行かなきゃいけないんですけどね、年賀状(^_^;) 問題は、去年インストールした、郵便局が提供しているはがき作成ソフトが無事に動いてくれるかどうか、ってことですな。

11:40 にしても、N響定期公演。コンマスがマロ様&堀さんのツートップ揃ってて、管楽器も首席奏者が軒並み勢揃いしててオールスター状態だなぁ、と思ったら。指揮がアンドレ・プレヴィンさんでした。そりゃ、勢揃いするよな、と納得(笑)

13:05 たまたま見ていたNHK教育テレビ「きらっといきる」で、熊本県立盲学校の打楽器アンサンブルが紹介されていました。メインになっていたのは、盲学校で鍼灸師(按摩マッサージ指圧師も?)の勉強をしている女性。同業として、打楽器経験者として、共感できる部分が多々ありました。

13:10 耳が聞こえなくても、目が見えなくても、音楽はできる。鍵盤の位置や楽器の位置を体で覚えれば、弾ける。そして鍼灸の領域においては、視覚障害のある先生方が指先の感覚や嗅覚・聴覚など視覚以外の感覚を研ぎ澄まして治療しておられる。80%近い感覚を視覚に頼っている自分は、学ぶことが多い。

15:12 年賀状を作ってる間に、BS-Hiで大野和士さんの番組が始まったので、見るなう。モネ劇場で「タンホイザー」のリハをやってるんだけど、カッコいいですー♪ 大野さんとモネ劇場のコンサート聴きましたが、あのマーラー5番は本当に素晴らしかった♪

15:18 いろんな本で読んで、話には聞いてたけど。ホントにピアノも歌も上手いっ、大野和士さんっ!!! ステキすぎる♪

15:56 大野さんの番組、「タンホイザー」→三島由紀夫原作の「班女」のリハに変わりました。作曲が細川俊夫さんで、能の様式も取り入れられているってことで、使われてる楽器も風鈴とか、普段あまり使わない者が出てきてて、これはこれで面白い。

16:01 しかし、あの「タンホイザー」の舞台。愛欲の女神ヴェヌスのトコで出てくる役者さん(というか、ダンサー?)たちが、男女問わず全員上半身裸でパンツ1枚という出で立ち。…芸術は時として、大胆な表現をするものだと思う。ああなると、いやらしさなど微塵も感じないんだから、感性とは不思議だ。

16:10 んで、今流れてる「班女」は、男×女&女×女の三角関係を描く物語。日本で生み出された作品が、英語のセリフ&歌詞で、現代音楽で舞台化されるって、なかなか面白い。そして楽譜と物語から大野さんが読み取って、発信しようしている物が凄く深い。それを的確に形にして伝えるって、難しい…

19:03 RT @nazokou: 改廃署名なんかより現実的な方法は、この条例がこれだけの猛反対を押し切って強行され、作成過程も異常であったことを強調し6月中に改悪部分の凍結条例案を提出する公約を、来年の知事選で候補者から取り付けること。鳥取人権条例も成立後、施行前に凍結を経て廃止 ...

21:54 今宵、戦国BASARA5周年 武道館の宴のサイトが更新されたようです。物販情報が増えている!そして、出演声優さんのお写真&サインも♪ 森川さんは……やっぱり「ベジタボー!」ですのね(笑)んで、関クン……写真が変顔になってるんですけど(爆) #BASARA

23:05 ああ、ファントムが美声すぎて泣けてくる……(T_T)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Dec 16

09:54 さて、今日は来年の金聖響さん×OEKさんのシリーズコンサート1回券優先予約に参戦です。今年もこの時期がやってきましたかぁ…。携帯の充電OK!iPhoneの充電もOK!座席表の準備OK!シンフォニアも手元に置いてあるし。そろそろ臨戦態勢に入ります。今年も推して参るっ!!!

10:19 とーれーたぁぁーーーーっ!!!\(^o^)/来年の聖響さん×OEKさんのチケット、全部取れましたー!!!(^^)vはぁ、1回条件反射でうっかり電話切っちゃって、どうしようっ!!!(T_T)てなりましたけど、無事に取れました♪

10:23 そして、私は何年連続で同じ席に座り続けるのやら(爆)モーツァルトのシリーズからだから……6年連続?いい加減、指揮者真正面ド真ん中最前列の席は他の人に譲りなさいよ、と思うんですが…降りられへん(笑)ええ、我ながらおバカさんなのはとっくに自覚してますわ(苦笑)

17:58 ふぅ、今日も無事にお仕事終了ですー(^^) というか、これだけ寒いとせっかく手を温めていても、瞬殺状態で冷え冷えに……(涙)でも治療してるとだんだん適温になってくる、我が手。最初からbestな適温になっててほしいと思う、今日この頃です。

22:17 うう……急に寒くなったので、レッグウォーマーに「エコ湯ーゆ」(=電気蓄熱式湯たんぽ)に……と着こんでフル装備でぬくぬくにしている私ですが。隣にいるオットは未だ半袖Tシャツ……。見てるだけで寒いねんけどっ!(>_<)さすが暑がりさんや(苦笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Dec 15

08:18 おっはようございまーす!今日は水曜日だから、「スッキリ!!」で朝から中井ボイスでテンション上げて行くぜ!

08:41 ツイッターで中井ボイス関連のハッシュタグ検索してみたけど。やっぱり、今日の中井さんナレ部分って少ない?ていうか、海老さま担当!? ランキング探偵がなかったら、今日の「スッキリ!!」では中井ボイスが少ないじゃないか…(T_T)

08:42 というワケで、そろそろ出立の支度を致しましょう。今日も推して参るっ!!

10:01 今日の仕事は午後からなので、「スッキリ!!」を途中から録画して、映画へGo!です。レディースデイだからなのか、上映スクリーン内は見事に全員女子!(^^;; 何を見に来たかは…聞かないでくれたまえ(爆)

10:03 10年前に某邦画にハマって以来、気になる映画は上映期間中に気が済むまで映画館へ足を運んで見る主義なのです。…てか、上映開始から結構経ってるのに、まだ貰えましたよ&在庫いっぱいありました、入場者特典(^^;;

10:09 全員女子…と思ったら、男子入ってきた(笑)

13:09 遅ればせながら、ようやく音楽の友12月号を拝見。先月には書店に並んでいたはずなんですが、何故かノーマークでして。今日になってやっと発見して、第九について各楽団の演奏者各位様が語っておられるのを知ったという(^^;;

13:14 で、打楽器コーナーにてOEKの渡邉昭夫さんのコメントを拝見。第3楽章がお好きだと仰っているのを見て、激しく同意致しました。泣かされましたもの、12日の岡フィルの第九演奏会で(笑)去年は「何故シンバルなんですのーっ(T_T)」と涙目でしたが。今年はティンパニが聴けて良かった♪

13:21 ま、去年は念願の金聖響さん指揮×OEKさんで第九が聴けたので(それも2日連続で)、それはそれで良かったのですが。とんでもなく素晴らしい演奏で大満足だったのですが。個人的な欲求が全て満たされたか?と問われれば、否でしたので、達成されるまでは求め続けるのです♪( ´▽`)

18:03 仕事して帰宅して、ニュースを見たら……明日の降水確率は雪の確率になっているではないかっ!!! 朝の冷たくてキーンとした空気は嫌いじゃないけど、寒いのはイヤーッ!!!(>_<。)

21:34 1週間ほど、ずーっと買うかどうか迷っていた劇場版「BLEACH」のノベルズ版を、ついに購入してしまった。…読んだら、ますます切なくなりました。ああ、コクトーさぁーーんっ!!(泣)

21:36 NHK総合テレビの夜のニュースで小澤征爾さんなう。サイトウキネンのNY公演の様子が映ってます。おおっ、店村さんっ!!!そしてブラ1っ!!! #nhk

21:39 筋肉が衰えて、思い通りの表現ができないと指揮台で悩む小澤さんのお姿に、涙出てきました。。。 #nhk

21:43 本格復帰、おめでとうございますーっ!!!とネットの片隅で呟いてみる。最後、ちょこっと竜ちゃまのお姿が映って、やっぱり「LOVEっ!!!(≧▽≦)♪」ってなった(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Dec 14

21:15 ふぅ、やっとツイッターに来れた(笑)朝から数件掛け持ちで往診してたので、忙しくって。夕飯食べて、今日のTLを追いかけようとして、途中でやめようかと思った(笑)フォロワーさんがある一定数を超えると、処理能力を超えるんだな、と思う。

21:17 そういえば、お昼前に往診に行ったお宅で、テレビがついてまして。昼のニュースでサイトウキネンの話題(というか、小澤征爾さんのコト)が流れました。代役として下野竜也さんが振るわけなのですが、お姿が映った瞬間思わず「竜ちゃま、LOVEっ♪♪♪」となりました(笑)

21:20 そのニュースで、竜ちゃまをはじめ、サイトウキネンに参加しているあの方やこの方のお姿をチラリと拝見できて、テンション上がりました(^^)おかげさまで、今日1日無事に仕事ができたようなものです。

21:23 往診先→往診先への移動中に立ち寄った書店で、戦国BASARAアニメ第1期の台本集を発見しました。OVAに収録された第13話も入っているのだとか。てことは、そのうち第2期の台本集も発売されるんだろうか?…筆頭が英語で何言ってるか確かめるには、ちょうどいいかも。 #BASARA

21:24 ……というワケで、ツイッターにアクセスする余裕もなかったので。今日1日分まとめてツイートでした。

21:49 双子座流星群がピークと聞いて。サガ&カノンの双子座兄弟がギャラクシアン・エクスプロージョンをぶつけあって、派手な兄弟げんかをやらかしたその残骸が見えるの?思った☆矢ファン(爆)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Dec 12

09:39 日曜日の朝は「題名のない音楽会」♪と思ってテレビつけてみたら、私の天敵が出ていたので視聴を断念orz いいの、今日は第九の日だから。1年ぶりのナマ第九で、岡フィルさんは2年ぶりだから、そっちで満足するの(^^)

09:53 そういえば、昨日コンビニでやっと週チャン読めました。表紙ひょんひょんー♪ ていうか、次週はそのひょんひょん出てくるの?しりうとひょんひょんは、現代で☆矢ちゃんを守る説なの?ザッ君に付けられた目の傷は、綺麗に治りましたーてコトなんだろうか(苦笑)

10:16 mixiで友人から、来年の大河ドラマ「江」のテーマ曲指揮が下野竜也さんだとお聞きしました(^^)わーい、毎週竜ちゃまー♪音楽担当は吉俣良さんなので、ストリングスは当然、弦一徹さん♪ふふ、来年の大河も楽しみだわ、いろんな意味で(爆)

12:09 BASARAのDVD第5巻のジャケットになってるアニキがカッコ良すぎたので、久方ぶりに筆頭とヒャッハー!してる第9話を見直し→双竜再会シーンの第11話→こじゅ極殺モードな第12話とハシゴしてしまいました(笑) #BASARA

12:14 んで、「おまかせ!」の「どばっと一週間」で中井ボイスも聴いたので、そろそろ岡山シンフォニーホールにへ推して参ります。

18:01 路面電車なう。中がキラキラー☆

18:06 そして、駅前もキラキラー☆

19:45 2年ぶりに岡フィルさんで第九を聴いて、先刻帰宅しました。泣かされました、第3楽章。ティンパニのあの柔らかくて優しい音色に♪ 指揮の川瀬さん、お若い方なのに結構大人しいなぁ、と思ったのは、あまり指揮者を見ていなかったからかもしれません(汗;)

19:47 そして第九と聞いて。「歌はいいねぇ、歌はリリンが生んだ文化の極みだよ」と石田ボイスで脳内再生されるのは、アニヲタのお約束(爆) 石田さんが鼻歌を歌ったあの回は、とても貴重だったんだなと思う。

19:49 よっしゃ、フィギュアのエキシビションに間に合った! 大ちゃんが見れるっ!(≧▽≦)

21:04 RT @youyong_jianer: youyong_jianerの作曲した交響曲第4番「全裸フェチな私」は金聖響の指揮により初演され、その演奏を収録したCDは全世界で5000万枚売れました。 http://shindanmaker.com/67577 聖響さんが初 ...

21:07 akie yuzukiの作曲した幻想曲「BLの悲哀」は小澤征爾の指揮により初演されました。現代にハイドンが生きていたら作ったかもしれないそんな感じの作品でした。 http://bit.ly/hy9dAW 聖響さんを狙ったら、小澤さんキターッ!!!てか、曲名っ!!(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Dec 11

00:24 な・か・い・さーーん♪ ヒューーーー!!(←違っ;)いや、「すぽると」でお声を聞いたもので、つい(笑)

00:38 「すぽると」の「自画自3」コーナー、今夜は矢野燿大さん♪ わーい、中井さんのナレーションに、矢野っち♪ 真夜中に至福のひと時です(*^_^*)

10:47 RT @usamarus2001: 漫画は現実を映す鏡。現実でスカートが短くなれば漫画でも短くなるし、現実の性犯罪が増えれば漫画でも増える。政治家は現実をなんとかするのが仕事だろ。鏡に布をかけたら現実が正されるなんて絶対にない。

10:51 新年の戦国BASARA5周年 武道館の宴の特設サイトにいろいろ増えてるみたい。http://bit.ly/dLBjPw 筆頭、ユッキー、慶次のお三方、三者三様でステキです(*^_^*) てか、中井さん可愛い……(笑) #BASARA

10:53 合言葉は「ハッピーニューイヤーパーリィだぜ!」で決まりでしょうか?(笑)←カタカナってトコが、これまた良し(^^)b

15:24 きゃぁーーーーっ、久方ぶりぃーーっ!!! 渡辺謙さんの「独眼竜政宗」♪ カッコイイですわー(^^) いや、土曜スタジオパークを見ていたら、竜雷太さんがゲストで出てて、過去に出演なさって大河ドラマ云々ってので出てきたもので。そっか、実元さんだったんだぁ。 #nhk

15:26 しかし、何度聞いてもやはり、歴代の大河ドラマテーマ曲の中でも「独眼竜政宗」のテーマは名曲中の名曲だと思う。あの頃から政宗様好きだったけど、今年になったこういう形で再燃するとは思いませんでしたわ(笑)

17:08 水色、濃い緑、グレーの3色が混ざっていていて、微妙に片倉さんカラーな毛糸を100均で見つけたので、マフラーを編んでみた。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Dec 10

08:19 おはようございますー。今日は土曜日な気分でしたが、金曜日でしたね(^^ゞ ある程度は「この曜日はこの患者さんを診る」的に固定しつつある患者さんもいらっしゃるんですが、基本的に日替わりなので、曜日感覚がなくなってしまっていけません。水曜日以外は(←コラッ;)

08:23 で、今日は午前中に初診の妊婦さんのお宅へ往診です。ちょっと遠いんですけど、事情をお聞きすると「これは行かねばなるまい」ということで、行ってきます。緊張するけど、頑張る。そして帰宅してからダウンする(コラコラ;)でも明日には復活するのだ。まだ出動要請は来てないけどね(^^ゞ

13:38 ふぅ、往診終わって帰宅途中にお昼を食べにお店に寄って、人心地つきました。往路は高速道路(無料実験中区間)でショートカットしたので自覚しませんでしたが、やっぱり高梁は遠かった(^^;; 高速降りてから一般道までの道が濃霧で、視界が悪くてちょっとスリリングでした(・・;)

13:39 そして予定どおり、今月も体調不良Daysがやってきたので、帰宅したらダウンします(^^;; 午後は休んで、週末に備えるのだ!

17:17 買い物して帰宅→勢いで夕飯の下ごしらえをする→ダウン→やや復活なうです。今日は買い物かごの中にネギとゴボウが揃う、というミラクルが起きました。別に意識して手に取ったわけじゃなかったんですが、カゴに入れて並べてみてから気づきました。片倉さんの刀と脇差が揃った!!!と(笑)

17:39 A_yuzukiさんの2011年 1月【逢】 2月【楽】 3月【妊】 4月【窮】 5月【爽】 6月【快】 7月【幸】 8月【迷】 9月【暗】 10月【淋】 11月【苦】 12月【貧】 http://bit.ly/eRuTc1 #tsuki2011 …後半ダメじゃん(・・;)

17:56 やってみたー→結月秋絵は長曾我部軍に生まれ、幼少期に豊臣軍の人質となります。そして青年になると再び長曾我部軍に戻り、あなたはザビー教に勝ち、最終的に明智光秀に軍師に任命されるでしょう。 http://bit.ly/hKzsRy …変態の軍師になるの?ビミョーだなぁ(・・;)

18:54 帰りがけに購入してきた片倉さんの刀(葱)と脇差(牛蒡)は、どちらも鍋に投入。今夜の我が家は「片倉鍋」です(←違っ;)

19:17 RT @Takashi_Shiina: 「子供に読ませるのはどうかなあ」と思ったら「読んじゃいけません」って言いなさい。作者や出版社にそのことで文句言いなさい。「表現を法律であらかじめ規制。罰則あり」というのはもっとずーっと危険なことです。

22:50 ついっぷるくじのボタンを今日22784番目に押したなう。本日の賞品は「【卓上メモ「マメモ」】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji

23:57 マンションの管理人さんは森蘭丸です。 貴方の部屋の右隣にまつ、左隣は長曾我部元親。 上の階には武田信玄が、下の階には島津義久が住んでる様ですよ。 http://bit.ly/ebDBoK とりあえず、両隣と仲良くする!で、右隣さんにご飯食べさせてもらうのさっ♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Dec 09

08:00 フォロワーさんに教えてもらって、最後ちょっとだけ堺雅人さん見れた! 今日は午前中に映画見に行って、午後から仕事するのさっ♪ というワケで、今日もHappyな朝でした(^^)

08:27 しかし、今朝も寒い。外の凛としてキーンとした冬の空気は嫌いじゃないけど、寒くなると体がツライ患者さん方が多いので、それがツライ……。そして私は基本的に陽虚なので、寒いのはツライ……(涙)陰虚だった師匠は「私は冬大好きやねんけど、患者さんがツライのよね」とよく仰ってましたっけ。

08:40 ついっぷるくじのボタンを今日10233番目の応募なう。本日の賞品は【ちょこっとオアシス】5名様 http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji

18:46 映画&ランチ→仕事とハシゴして、先刻帰宅しましたー(^^) ただいまでーす! 今日は午後から、患者さんの予約変更が相次いで、あちこちに連絡取るのが大変でした(苦笑)でも、来週の予定はいい感じに整理されたような気がします。そういう日だったんだな、今日は。

18:47 で、「武士の家計簿」見てきました♪ 堺雅人さん、月代が似合いすぎです。ステキすぎです。着物の裾からチラ見えする足首の細さがたまらんスマッシュでした(←コラコラ;) 笑って泣いて、ほんわりして、素敵な映画でした(^^)

18:48 「武士の家計簿」は幕末の加賀藩が舞台なので、劇中に金沢城とか兼六園とか出てきてました。金沢は春にさんざん歩き倒したので、だいたいの位置関係もわかっているし、城内もじっくり見て回っているので、「ああ、あそこで撮影が…」なんて思いつつ楽しみました♪

18:50 ただねぇ、朝イチの回だったので、年齢層が高い&混んでた。一つ隣にブツブツと独り言を言いながら見るオッチャンがいて、非常にうっとおしかった(-_-;)家でテレビ見てるのと違うねんで!声には出さんといて!と思ったです(涙)最中に携帯をイジるおバカさんもいましたしね……(-_-;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Dec 08

08:03 おっはようございまーす!昨夜はぬっくぬくにして寝ました。体調は少し持ち直した感じですが、油断せずに行こう。そして今日は朝から夜まで中井ボイスな1日だっ!!!……て、「スッキリ!」でも冒頭から中井ボイス……じゃない、海老さまですけど(^_^;)

08:30 昨夜のNHKニュースでもトップニュースが海老さま記者会見でしたが。改めて「スッキリ!」で見ていると、思う。日本のマスコミ各社って「国民の知る権利」なんて大義名分を振りかざして上から目線な質問を投げかけてるけど、下世話な野次馬と大差ないんじゃないの?と。

19:05 「スッキリ!」を途中から録画して、午前中から友人宅へ往診。午後からはその友人を誘って、2度目の「BREACH」でした(笑)TOHOシネマズより、MOVIXの方が音が迫力ありましたねー。入場者特典、まだもらえました。2冊目Getでようやく、巻末の袋とじの中身を知りました(爆)

19:07 いや、1冊目は日曜日に一緒に行った友人にあげたので(苦笑)袋とじの中身を見て、そりゃ映画観る前に見せちゃアカンよな、と納得しました。そして、19時から「Cool Japan」を見るなう。……ホントに朝から夜まで中井Dayだわ(笑)

23:55 RT @no_hiji: @TMR15 都条例改正反対サイトの管理人をしている者です。嘆願・陳情について「既に不可能」とのRTが回っているようですが、実際には、15日の本会議で採決が行われるギリギリまで有効です。諦めるには早すぎます。お手数ですが、どうかそのことを拡散して ...

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Dec 07

00:25 何やら、さっきからTwitBirdに嫌われて投稿できない事態が断続的に起きているので。そろそろ落ちます〜 おやすみなさいませ(*^^*)

07:54 RT @SakeKassenn: 以前より地方でのイベント開催を熱望して頂いておりましたが、現在年明け1/8,9の週末に大阪でイベントor試飲販売を実現する方向で調整中です。大阪に多くの皆さんが集まる週末ですので、まずこの日を狙って各所と交渉中、続報をお待ち下さい。

08:15 おはようございますー。て、結構前から起きてたんですが。今日は曇天、日輪が恋しい朝です(;_;) 何やらビミョーに喉が痛い。でも今日は朝から夜までお仕事&予定が目白押し……。夜の予定は、仕事終わってから様子を見て行きます(汗;)

08:23 師匠もよく言ってましたが、「風邪は絶対に引かへん!」と決めている(笑)だけどビミョーな時は、大椎にお灸……は自分じゃできないので、ビタミンC摂取。水溶性ビタミンだから、少々過剰気味に摂取しても大丈夫だろ、という。。。今日は乳児も診るので、マスク姿で出動ですな(-_-;)

08:42 おおっ、来月のBASARA5周年の宴で販売されるあれやこれの情報の一部が公開されたようです。http://bit.ly/e3TYDR パンフは欲しい!他は…お財布の中身と相談するけど、当日理性が崩壊しないという自信はない(爆) #BASARA

12:14 便乗してみたー→ 商品【大人のオモチャ 一条和矢】、今なら【携帯可能 平田広明】ついてくる☆注文コード【ZZ(図々しい)】 http://bit.ly/gC1eLJ #kaworu17 ちょ、一条さん!シャレにならないからっ!!!R25だから、それっ!!!(>_<)

20:05 往診先から帰宅して、どうにも眠気が我慢できなかったので一度横になったのですが、気がつくと外が暗くなってましたΣ( ̄□ ̄;) 夜の外出に備えて家を出ようと思っていた時間は既に過ぎており、断念。うう、せっかく誘っていただいたのに、申し訳ありませぬぅーーーっ!!!(>_<)

20:08 アニキbotにも無理せずに休め、と言われていたので今日はそうするべきなんだろうな、と。帰りのスーパーでオクラが安かったので、久しぶりにオクラ様とエノキダケを煮びたしにしました。それにすりおろした生姜を入れて温かくして、片栗粉でとろみをつけてみた。美味&温まりました(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Dec 06

10:38 今日は久方ぶりにのんびりした朝のひと時を過ごしました。毎日定時に出勤している皆様には、本当に申し訳ないんですが(^^ゞ たまにはこういう日もないと、ね。

17:00 倉敷の実家へ用事→往診先へ回って帰宅しようとバイパスに乗ったら、めちゃめちゃ渋滞しててビックリでした。いつも渋滞する時間よりもずっと早い時間だったのに〜(>_<) 事故じゃなくて、多分自然渋滞。でも凄かった……。師走だからか?

17:01 ……なんて、先ほどの記事を投稿する&留守にしてた間のTLを追いかけようと「ついっぷる」さんを呼んでみたら、画面変わってる! うーん、慣れるまでは違和感ありそうだなぁ(苦笑)

17:03 ……うん?バイパスのあの大渋滞、やっぱり事故だったのか!? やれやれ、はた迷惑な……。

17:38 ベツバラBREACH(よーするに第1話から再放送)を見てたら、劇場版のCMが入りました。結構ネタバレしてませんか、あれ? 見てたら、またコクトーさんのお声が聴きたくなりましたよ(^^) 水曜日、往診終わってから2回目見に行くのさ!

18:36 地方ニュースで、ねねさんの実家にあたる木下家で、足守藩最後の藩主だった方のお墓から、遺髪を発掘するという作業のことが流れてました。何気に太閤さんと縁の深い我が岡山。だけど、何故か昔から、西軍よりも東軍好きなのよねぇ。やっぱ天領で育ったからか?

21:54 RT @mai_1816: 石原知事は作家で自ら未成年のレイプや暴漢を書いた小説を出版しています。しかしその小説は規制対象に入らず、ライトノベルなどは規制対象らしいです。知らなければ拡散お願いします。

21:58 東京の方で議論されてる、マンガなどなどの規制の問題。マンガやライトノベルなどなどを規制するなら、都知事自ら自分の作品を規制すればいいのにね。そうしたら、もうちょっと説得力出ると思うよ(苦笑)ま、子供に見せる物はある程度の制限が必要かもしれないけど…。

22:01 アニメなんかは既に自主規制が入ってるのかな?と思うけど。BASARAのアニメ第2期を見てて、刀で斬り合ったり、弓矢や鉄砲で傷ついてるのに、血が一滴も流れないのが凄く違和感ありました。内出血で終わってるんだもん(苦笑)それ、普通は外出血するやろ?みたいな。

22:04 …と言いつつ、筆頭や片倉さんが流血沙汰になるのはイヤなんですけどね。所詮はワガママなファンの戯言(コラコラ;)

22:12 今日、やっと少しゲームをする時間ができたので、ようやくBASARA2で明智さんで天下統一してみた(^^) 噂には聞いてたけど、あの第二衣装、ホント凄いわ……(笑) #BASARA

23:50 TLを追っていて知ったのですが、来月のBASARAの宴って、舞台の人も出てくるのだとか。今年の夏から好きになったにわかファンなので、どんな人が出てきてどんなお芝居をしたのか、とか一切わからないんですが(・・;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Dec 05

08:02 おはようございまーす(*^_^*)朝から快晴=町内清掃絶賛開催決定……orz こんな寒い時期&草もあんまり生えてない時期にやらんでもええのに、と思うんですが。毎年毎年、変なご町内です(苦笑)

08:06 yuzukiは東京文化会館でSOD全裸合奏団を指揮し自作の交響曲第152番ニ短調「破廉恥」を演奏。その演奏会は小泉純一郎に「罵声に耐えてよく頑張った!感動した!」と激賞されました http://bit.ly/eUCwGv 全裸合奏団って(笑)は、破廉恥でござるぅぁーっ!!

14:59 町内清掃の任務を終えて、@aozora43さんでお使いして、近くの映画館に移動して、劇場版BREACH観ましたー♪ で、お昼食べてお茶してまったりTimeー♪

15:03 劇場版BREACH、パパな森川さんと、ちょっとザビー様かかってる塩屋さんに笑わせていただいて、古谷さんと中井さんに萌え萌えしました♪ あの声を反芻するために、最低でもあともう1回はレディースデイの日に(←・・;)映画館行っちゃうと思う(^^;;

17:35 映画館が入っているビルの中に、天然石のお店がありまして。武将シリーズなんて石があったので、つい買って作ってしまいました(笑)

17:40 小さくてよくわからないかもしれませんが、竹に雀紋です。伊達さんに許可をもらって販売してるのかな?と気になったんですけどね(^^;; 水晶もあったけど、オニキスの方がかっこよかったので(^^)で、筆頭カラーにしてみた(笑)

17:47 ちなみにこのブレスレット。アクセ用の透明なゴムに石を通して結ぶだけなので、2分もかからずに完成でした。来月のBASARA祭にはこれを付けて参戦ですo(^▽^)o

21:43 映像は凄いんだろうけど、ある意味でBASARA以上に突っ込みどころ満載、と聞いてはいたけど。本当に突っ込みどころがありすぎて、どこから突っ込んでいいのかわからない、GOEMON(苦笑)ああいうモンだ、と思って楽しむのが一番ってことだな、うん。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Dec 04

18:32 はうぅぅー、疲れたーー(>_<) さすがに、今週ノンストップで往診続き→午前中から新患さんの往診→グループホームの実習お手伝い、はしんどかった(-_-;) やたらと眠いなうです。

18:34 明日は明日で、朝から町内清掃(こんなゴミのない寒い時期にやらんでも…と毎年思う;)→友人と劇場版「BREACH」鑑賞だから、頑張る。中井ボイスと古谷ボイスのために、頑張る。

18:42 ニュース番組を見るともなく眺めていたら、「キスマスツリー」ってリースを持って恋人同士がキスをしたら電球が点く、というのが海外ネットワークで流れてました。……「奥州名物ばかっぽー」は、普通に放電してるけど、あれもひょっとして……?(爆)

18:46 web拍手お礼画面を更新してから、連日多数のパチパチをいただいております。心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます(深礼)

18:50 今日はファジアーノの今季最終戦。学校行く時&実習先から戻ってきた時に、大勢のサポーターさんが歩いてるのに遭遇しましたものね。今シーズンの順位は気にしてませんけど。選手の皆さんが置かれている劣悪な環境を何とか整えてあげて!といつも思います。応援してます。 #okayama

19:48 …疲れている時は、いつも以上に「歌手」と言われている人たちの音程のズレが、ほんのわずかであっても許せなくなるらしい。>某音楽番組(-_-;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Dec 03

12:35 午前中、往診先へ行くのに家を出ようとしたら急に曇り出して「朝の日輪はどこへ!?」そして家を出たら雨。運転中に土砂降りになったかと思うと、目的地付近で止みました。治療中も曇ったり晴れたりして、再び日輪が…。変な天気だなぁ、今日は。

12:39 次の往診まで時間があるので、美観地区や80周年記念展をやってる大原美術館へ行こうかと思ったけど、風が強すぎる( ̄◇ ̄;) 目の前にあるカラオケ店でお昼食べつつのんびりしようかしら?と気持ちがグラグラ(^_^;)

14:16 いいなぁ、伊達軍入りたいっ!! 奥州名物ばかっぽーを毎日見たいっ!!o(^▽^)o

14:19 しかし…先週から診る患者さん全員の大椎にお灸してる(^_^;) こうなれば、何人連続で大椎にお灸するのか、記録に挑戦してみたくなる(笑) 皆さま、風邪にはご注意を!

19:49 はぐぁっ!往診終わって帰宅して、家事を済ませてメールチェックしてみたら、母校の校外実習担当の先生からメールが。校外での実習が明日になりました。……て、いつの間に私が参加することになっているんだ?日程すら知らないと言うのに(苦笑)

19:50 というワケで、明日は午前中に往診に行った後、母校へ行って後輩君や先生と共にグループホームの実習へGO!……劇場版BREACHは日曜日までお預けね(泣)

20:30 往診の合間に、1日遅れで週チャンを立ち読んだ。……来週から、御大のNDが連載再開&表紙がひょんひょんらしいです。そうだよね、兄さんがフラグ立てて行ったもんね。「龍と白鳥」って。でも、そうか、ひょんひょんなのか……。ちょっとフクザツな心境(苦笑)

20:31 そして御大は自らネタバレする方なので、HPに行ってみた。案の定、今後の展開がある程度読める原稿と、来週の表紙画像が掲載されてました。ひょんひょんだっ!!!(*^_^*)でも、あれ?このひょんひょん、両目が健在だよ?ザッくんに傷つけられた目は治ったの?それとも、御大が忘れてる!?

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Dec 02

08:31 さて、今日も午前中からお仕事、お仕事ー♪ 先月の中旬は結構ヒマだったんですが、下旬からバタバタと予約が入って忙しくなっております(・・;) 今週もお休みなしでフル稼働。でも頑張る!

08:37 …と、のんびりツイッターしてる場合じゃなかった。それに、何やら先ほどからついっぷるの調子が悪いみたいだし……。さて、出立の支度をしなければ。行ってきまーす!

13:31 午前の往診を終えて、一時帰宅して、今のうちに夕飯の支度をして、ご飯食べてほっとひと息〜(^^) で、NHK教育を見ていたら「和の極意」で新・養生訓と称して食養生のお話をしてました。今日のお題は大豆だったんですけど、いきなり番組の最後の方に黄帝内経が出てきてビックリ!

13:35 単に飛竜頭とか、がんもどきとか作って食べるだけの番組だと思っていたので、まさか黄帝内経の「七情」と「内傷病」の話が出てくるなんて思ってなくて、驚きました。「内傷なければ外邪いらず」感情の乱れが病につながる=心を平安に保っていれば、外から風邪や寒邪がやってきても病気にならない。

13:37 ……て、心を平安になんて無理な話なんですけどね(苦笑)「萌えっ!」とすぐに私の心を乱してくれるダーリンズが二次元にも三次元にもいっぱいいるので(苦笑)ま、要は無理せずに行きましょうってコトで。

13:38 ……なんてコトを呟いていたら、アニキに心配された(笑) 心配で仕方ねぇ、だなんて、アニキ……(感涙) お言葉通り、ぶっ倒れる前に休みます(^^)

14:57 きゃぁっ!!! 「名曲アルバム」で「エル・サロン・メヒコ」のオケバージョンだ!!と冒頭部分で気付いたんですが。指揮:金聖響さん オケ:東フィルさんだったー!!! わーい♪ なのでテレビに正対して聴く!

20:16 夕方から後輩宅へ治療に行ってきました。ただいまですー(^^)明日が実技試験だと言うので、ついでに実技指導してきました。3年生は大変だなぁ。で、ついっぷる起動したら、追い切れないくらいTLが進んでてびっくりした(・・;)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Dec 01

00:02 「2355」に月が変わるのをお知らせされたので、カレンダーをめくってみた。…在学中に学校でもらってきたセイ○ンさんのカレンダーには、毎月一つの症状を取り上げて、それに効くツボが書いてあるんですが。12月は「二日酔い」…忘年会シーズンってよくわかってる、さすが!(笑)

10:33 水曜日は「スッキリ!」で中井ボイスを堪能な朝なのですが。中井さんがナレーションをやってるランキング探偵でイルミネーション特集を見ていて。仙台のイルミネーションの下で再会する、現代に転生した小政とか、うっかり妄想してしまった(爆)だって、中井ボイスが……(←言い訳;)

10:36 で、今日は12月1日ですので。星矢ちゃん、お誕生日おめでとうーっ!\(^o^)/ 昨日「BREACH」で劇場版の前哨戦になるお話をやってまして、朱蓮さんが出てきまして。それを聴いて、星矢ちゃんは左側でも全然OKだよ♪と思ったです(爆)

18:43 ふぅ、往診行って、夕飯の支度して、ほっとひと息です♪ 今週は何気に忙しい……。日曜日、しっかり休んでおいて正解だった(*^_^*)

19:17 BS-Hiをつけてみたら、「Cool Japan」をやっていて、中井ボイスが……。水曜日は朝も夜も中井ボイスの日なんでした(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Nov 30

12:26 今日は朝から日輪のご加護に預かっております。いい天気♪ 頼むから、昨日のようなあれやこれが起きませんように…と祈りつつ、午前中の往診から帰宅して、ご飯を食べてほっとひと息です。

12:52 …と、午後の往診に出る前に、サイトのweb拍手を何とかしようと思ってたんでした。昨日2ページ目は変更しておいたんですけど、3ページ目がまだ&旧拍手画面の作品アップしておかねば……。時間の許す限り、作業します。

12:57 …なんて言ってる場合じゃなかった!時間を勘違いしてたっ(>_<) いかん、いかん。iPhoneがお知らせしてくれて気が付きました。ヤバい、ヤバい。てなワケで、午後の往診に行ってきますー!

16:12 ただいまでーす!出発時間を早めに設定しておいた&往診先が近場だったので、ツタヤに寄って行く余裕がありました♪ 往診に行ったら、急きょ患者さんが増えてしまいましたが…。皆さん、乾燥してる季節なので、風邪にはご注意を。

17:08 ふぅ、月末の事務作業などなど、終了ー(^^) 患者さんが徐々に増えているのは、売上的には嬉しいけれど、それだけ体調不良の方が多いということで、ちょっとフクザツ(苦笑)そしてこのまま行けば、来年はダンナの扶養の範囲を超える確率100%。さて、どうするか…(・・;)

17:12 午後の往診に行く途中、立ち寄ったツタヤでフライングGetしました♪ 当然、コクトー版です(^^) 最近の「結月ホイホイ」は中井和哉さんです(爆) http://amzn.to/ecxwjL

17:51 【サイト更新のお知らせ】長らく放置しておりました、web拍手画面を新調しました。1ページ目は通常版、2ページ目はBASARAのSS、3ページ目は☆矢のSSです。今まで掲載していたSSは、聖闘士分室のしかるべき所へ展示します。

23:38 RT @SakeKassenn: 酒合戦日本酒Barが12月11,18,25日の土曜日に開催、13時〜20時まで。場所は阿佐ヶ谷のスペインバル・VOLVER(ヴォルベール) 地図はこちらです⇒ http://bit.ly/hogzk0 酒合戦18種類の日本酒と各種料理をご ...

23:57 NHK教育テレビの「2355」の「日めくりアニメ」を見て。カレンダーめくらなきゃ。あと5分足らずでもう12月かぁ。1年が経つのって早いなぁ。…と思った。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »