« from Twitter Thu, Jan 06 | トップページ | from Twitter Sat, Jan 08 »

from Twitter Fri, Jan 07

02:04 RT @episodas: 日本史エピソダス いよいよあさって放送!
本日は中井和哉さんのナレーション収録を終えました。
相変わらずステキなお声でかっこいいです!
着々と放送に近づいています!面白くなっています!
どうぞお楽しみに!!!

12:02 往診に行く予定だった患者さんの都合で日にちがズレたので、今日は1日オフです。午前中はちょっとのんびりしておりました(^^)それにしても、天気が良いので部屋が温かい♪暖房なしで過ごせるってのはありがたいです。日輪の加護って凄いわ…

12:35 鍼灸師という仕事柄、ツイッターでフォロワーさんが「○○が痛い」とか「医者に△△って診断された」と呟くと、そのほとんどが適応疾患だったりするので、つい治療法を考えてしまいます。その際、深谷灸法の本はかなり重宝します。教科書に記載のない奇穴も多いし、ツボの処方など参考になります。

12:38 …と呟いたら、すかさずアニキbotが反応して、つい爆笑。「宝」の文字に目がない、ってさすが海賊(笑)

12:42 で、その「深谷灸法」の本。師匠の勧めで、助手についてからすぐに購入して、折に触れ見てましたが。臨床に出てからはしっかり活用してます。何十年も臨床に立っていた方が、自分の手の内をこうして本で明らかにして下さるのは、本当にありがたく、貴重なことです(^^)

12:50 明日の午後に放送される「日本史エピソダス」も、日曜6時半から放送される新番組「謎解き!戦国ツアー」も。中井さんがナレーションで戦国モノで絶対見たい!と思うけど、テレ朝のみの放送なので、地方在住者には見られないという悲しさ…。

12:54 9日の「謎解き!戦国ツアー」は初回が政宗公なんですよ。中井和哉さんがナレーションなんですよぉ。筆頭自らナレーションなんですよぉ(←違っ;) …関東在住の友人に、録画をお願いしてみようかしら?と、つい思ってしまう(^_^;)

18:53 RT @youyong_jianer: 【理解したら黙ってRT】自転車のライトは夜道を照らす為ではなく、車に自分の位置を知らせる為にある。お前は見えてても車側は夜になると自転車の存在が凄く確認しにくい。雨の日とか特に。死 に た く な い な ら ラ イ ト は つ け ...

19:10 午後からBASARA2プレイしてました。今日はやっとお館様で出陣。…お、遅うござるぅーーーっ!!!そして固有技がためる系なので使いづらい(;_;)お館様の後で筆頭をプレイしたら、韋駄天抄を装備してますか?って錯覚するくらい、筆頭が速く感じられました。 #BASARA

19:11 RT @gakuisa: 病院に通うってマイナスイメージでその診療代をプレゼントにする人はいないだろうけど、鍼に通うのはプラスイメージだからこそプレゼントできる。なるべく通わずにすませたいではなくて、なるべく通いたい場所。私はそういう鍼のイメージを世間に浸透させていきたい ...

19:13 まぁ、お館様はパワーヒッターというか、重量級なので仕方ないんですけどね、スピード遅いのは。でもこれで、自由合戦で全ての合戦場が出揃いました(^^)あと手つかずなキャラは…ザビー様と半兵衛だったりします、実は(^_^;) #BASARA

19:33 今日、BASARA2プレイ中。宴にて中井さんと森田さんの生アフレコで聞いた、慶次ストーリーを反芻しようと慶次でプレイしたのですが。「アンタの目が恋に染まるところを見てみたい」とか「アンタ、恋したことあるのかい?」とか。そういうセリフを言われると、口説いてるようにしか聞こえない;

19:39 遊んでみたー→元親が政宗に「俺たちきっと前世は双子か何かだな」 http://bit.ly/ij9lFO  …ある意味、正しいと思う。気が合いすぎな東西兄貴(笑)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Thu, Jan 06 | トップページ | from Twitter Sat, Jan 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50524067

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Jan 07 :

« from Twitter Thu, Jan 06 | トップページ | from Twitter Sat, Jan 08 »