« from Twitter Fri, Jan 07 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 09 »

from Twitter Sat, Jan 08

08:05 おっはようございまーす(^^)さすがに寒いっ!(>_<)昨日は1日のんびりして、今日はまた往診です。後輩クンの所へ行って治療して、院展を見に行くのだっ!

08:09 RT @episodas: 日本史エピソダス いよいよ本日土曜日15時~テレビ朝日にて放送します。
現在、絶賛編集作業中!スタッフが必死で頑張っております。日本史好きも日本史嫌いも、楽しめる内容になっています。ぜひぜひご覧ください!

08:12 今日の午後放送される「日本史エピソダス」&明日の朝放送の「謎解き!戦国ツアー」は、昨日友人に交渉した結果、録画してもらえることになりました(^^)v 関東ローカルのみの放送なんて、もったいないですよぉー(泣)

08:30 さて、そろそろ出立せねば。今日も推して参るっ!!

14:22 後輩クンの往診をして、ご飯食べて、院展を見てほっと一息なう。今年もいい絵がたくさん出てました(^^)でも、平山郁夫さんの新作がもう見られないというのは、やはり哀しいです( ;  ; )

14:26 小さい頃は半ば無理やり親に連れられて、大人になってからは自主的に、毎年年始に院展見てますが。やはり日本画の傾向も変わりつつあるなぁ、という印象です。結構変わった構図や色遣いの絵もあって、でもステキな絵と出会うことができました(^^)これでまた一つ、年始の恒例行事が終わりました。

17:12 いい加減、毎年の院展で絵葉書を購入するのはやめようと思うんですが。今年は田渕俊夫さんの水墨画風の絵や、伊藤髟耳さんの色合いがとてもポップな絵や、郷倉和子さん、凄く印象的な絵を描かれた岸野香さんなど、数枚購入してしまいました。

17:16 だいたい毎年見に行って、後藤純男さんや福王寺一彦さんなどなど、好きな画家さんの絵はやはりいいなぁ、と思うのですけど。今年はまた、いつもとはちょっと違った傾向や作家さんの絵に惹かれることが多かったような。。。

21:17 NHK総合で明日スタートの大河ドラマ「江」の番組を見てるのですが。戦国武将の名前が出てくる度に、全部BASARAキャラに脳内自動変換されるのは、相当毒されているというか、お約束というか…(^_^;)

21:24 おおっ、久しぶりだわ「新選組!」副長ぉーーーっ!! さっきはトシとまつねーちゃんが出てきたし。うぉぉーーーっ、某、萌えて参りましたぁ、お館さばーーーっ!!!

21:30 ぼ、梵天丸さまぁーーーっ!!!vvv>by「独眼竜政宗」

21:39 おおっ、渡辺謙さんの政宗様っ♪ お久しゅうございますーー♪ 「独眼竜政宗」では秀吉が勝新太郎さんだったんだよなぁ。巨大化は…しないよね、スミマセン(^_^;)

22:19 「江」&歴代の大河ドラマを特集していた番組の最後で、テーマ曲を振っている竜ちゃまとか、誰かさんの元奥様とか、チラリと拝見できました(^^)とりあえずは、明日を楽しみに致しましょう♪

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Jan 07 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50533691

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Jan 08 :

« from Twitter Fri, Jan 07 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 09 »