« from Twitter Fri, Jan 21 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 23 »

from Twitter Sat, Jan 22

04:19 おはようございまーす。今月2度目の東下りのため、起きました。さ、支度して始発の新幹線に乗るのだっ!

05:42 何やら、思っていたよりも1本早い電車に乗れてしまった…。気合い入りすぎや、私(笑)駅までの道中は、東に明けの明星西には月。夏の星座が見え始めてるし、頭上には春の星座がいるし。Tension上がりますわ( ´艸`)

07:32 ただ今、滋賀県を通過中。近江八幡から先は、まだ雪が残ってます。大寒波による大雪が1週ズレてたら、今頃大変だったでしょうね…。

07:39 関ヶ原なう。

08:01 先刻名古屋を発ちました。先の呟き、一度言ってみたかったのよ。「関ヶ原なう。」( ´艸`)はぁ、楽しみだなぁ、今日のマーラー♪聖響さんが神奈川フィルの常任になってから、一度は聴きたい!と思っていた念願のプログラムです。

08:24 今日の神奈川フィルの定期演奏会。マーラーの4番は、それまでマーラー食わず嫌いだった私がマーラーを好きになるきっかけとなった曲です。コンマスが第2楽章で奏でる死の舞踏。どうせ聴くならイシダ様のヴァイオリンで!と願っておりました。

08:27 そして、ブラームスとベートーベンの交響曲全曲制覇したので、次はマーラー!と思っていた金聖響さんの指揮。私にとっては最高の組み合わせで、かつ過去に何度もミラクルが起きているみなとみらいホール。テンション上がりますわ♪

08:31 今日は今年のコンサート始め&聖響さんの聴き初めでもあるので、最高の気合いを入れて楽しませていただきます( ´艸`)

08:36 何か、今…。新幹線の車窓からガンダムが見えたよ…Σ( ̄□ ̄)!

10:13 個人的に、ここに座りたい!と思っていた席を無事に確保(^^)vまずはGPです。レッツパーリー!!

13:00 GP聴きました〜( ´ ▽ ` )ノもうすぐ開場なので、腹ごしらえをしつつ、待ってます。はうぅー、GPから泣かされました〜(/ _ ; )こりゃ、本番は本格的に泣かされるんだろうな(^^;;

13:41 再びみなとみらいホールです(^^;; このホール、目の前にパシフィコ横浜が見えるんですよね、お向かいなので。…つい、「パシフィコ横浜!ヒャーウィーゴゥッ!!」って筆頭な中井さんボイスで脳内再生されるんですが(・・;)←戦国BASARA FES2010蒼の陣

17:25 神奈川フィル定期演奏会&乾杯式も終了ー!ただ今、新横浜に向かってます。念願の、金聖響さん指揮で、石田泰尚さんがソロコンマスで、神奈川フィルのマーラー4番。満喫しました♪モーツァルトは爆睡してましたが(爆)

17:28 乾杯式では聖響さんを捕まえて、サインしていただきました。ついでに、握手もしていただきました(^^)v 明日が誕生日なもので、お祝いの言葉も頂戴しまして。最高の1日早い誕生日プレゼントでありました。感謝です。

18:02 にしても、聖響さんにサインをいただくのも、握手していただくのも初めてではないのですが。相変わらず後で手は震えるし、足ガクガクになるし。何年経っても慣れません(^^;; そしてみなとみらいホールではやはり、今日もいいコトがありました♪ 体はキツイけど、来て良かった(感涙)

18:34 新幹線なうです。無事に乗り込みました。本当にただみなとみらいホールに行っただけのトンボ返りです(笑)いいの、満足したから♪

21:37 岡山へ戻ってきましたー(^^) 俺様最強っ!な武蔵、こんな所におったんじゃなー!というワケで、数日前の大賀先生の真似っこして撮ってみました(^^;)
http://twitpic.com/3sbucx

23:16 【Allegro con brio】に神奈川フィルハーモニー管弦楽団 第268回定期演奏会の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://fc2.in/et6BaU  #kanaphil

23:20 さて、今日の神奈川フィルの感想も書いたし。誕生日イブの派手なParty&長い1日はこれにて終了ですー。明日も朝から勉強会なので、撤収します。おやすみなさいませー(^^)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Jan 21 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50661650

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Jan 22 :

« from Twitter Fri, Jan 21 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 23 »