« from Twitter Thu, Dec 30 | トップページ | from Twitter Sat, Jan 01 »

from Twitter Fri, Dec 31

10:41 こんにちはです。今日は大晦日ですね。昨日仕事納めをしてから一気に疲れが出たのか、体調がイマイチ…(・・;)ですが、午前中の用事を済ませてほっとひと息です。

10:43 で、ふとTVをつけたら鉄腕DASHでして。「ゆーっきだーっるま ゴーッロゴロ♪(byいつきちゃん)」実験やってます(笑)い・つ・き・ちゃぁぁーーん、ヒューーーッ!!(ノ^o^)ノ

10:49 A_yuzukiが2010年で一番つぶやいた文字は「笑」。604文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、あなたの心がけ次第で運気が大きく変わります。誠実に対応してね。http://bit.ly/ynhito #nenga2011

10:53 ↓やってみた。今年は専門学校を卒業して間もなく、師匠が亡くなるという悲しい出来事に直面した年でしたが。それ以上に、新しい出会いが多い年でもありました。今年1年間で「笑」という字を最も多く呟いたということで、最終的には笑顔の多いいい年であったのかな、と思います。

15:35 とりあえず、年を越すための準備は終了したので、USTで生中継されているベートーヴェンを見るなう。時々横になって休みながら見ないと、今日は体力が続きそうにない(苦笑) http://bit.ly/hFEeq6

15:47 しかし、このオケ。店村さんとマロ様が向かい合ってるし、N響メンバーさんが中心になってるっぽいので、一瞬N響?と思ってします。でも、新日フィルの西江王子とか、元大阪シンフォニカーの金子さんとか、他のオケの方々のお姿を見ると「あ、違うのね」と思い直す(^_^;)

15:55 結構テンポ遅いなぁ、と思うのは、多分聴き慣れて演奏のテンポが速いからだな。そしてリピートは飛ばすのか、やっぱり。 ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:00 それにしても、大晦日にこういうお仕事をしておられるマゼールさん&オケの皆様方には頭が下がります。素晴らしすぎる(感涙) ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:22 やっぱり第2楽章のティンパニはあれくらい強打してくれなきゃ♪ブラボーでございました。 ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:28 ああ、エロイカの第3楽章のホルン。ゲシュトップの音が聴けるのは、やはり聖響さんだけなのか(涙)彼の演奏を聴きすぎてて沁みついてしまっているので、違うのね〜(;_;)と思ってしまう(汗;)http://bit.ly/hFEeq6

16:33 変奏曲ごとに結構テンポ揺らすなぁ、第4楽章。第5変奏かっ飛ばし!はさすがにないか(笑) ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:42 うーん、凄いんだけど。第4楽章の最後の方で少し気分的にダレてしまった。もう少しスマートに行ってくれた方が好みかな? http://bit.ly/hFEeq6

16:47 朝から体調がビミョーで、休み休みいろんなことをしてたんだけど。今の「エロイカ」で元気出てきたぞ♪ …でも、あれを聞いているとやっぱり聖響さん×OEKさんのCDに戻りたくなってくる(^_^;) 次は6番&5番だけど……BASARA納めと洒落込もうかな?

19:40 なんか、久方ぶりに「ピタゴラスイッチ」以外でいつもここからの二人を見たような気がするよ。でも多分、この番組よりもマゼールのベートーヴェンか、N響の第九公演の方が面白いと思う(^_^;)

19:49 RT @rintarokaneko: ベートーヴェン、6曲終わった! あと8番、7番、そして第九です。 今のところ、すごいコンサートだ! 頑張ろう。

19:51 EXILEもいつの間にそんなに増えた!?と思ったけど、AKB48も人数多かったなぁ。どこまでがメンバーかわからへん(^_^;)

20:43 【Allegro con brio】に2010年を振り返ってみる〜金聖響編の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-223.html

21:07 きぃーーっ、N響っ!!! 今年もかっ! 第九の第4楽章の行進曲のピッコロで、ヒステリックな音を出すのはやめてくれっ!(;_;)

21:12 【Allegro con brio】に2010年を振り返ってみる〜その他編の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-224.html

21:35 「幻想交響曲」の「断頭台への行進」で下野竜也さんが爆演なう(^^) 竜ちゃまLOVE♪でそうでなくてもテンション上がりますのに、曲が曲だけに、血沸き肉躍りますわ(←コラコラ;)

23:00 紅白で小林幸子さんの装置……もとい、衣装も見たし。2010年も残すところあと1時間ほどとなりました。フォロワーの皆様方、今年は本当にお世話になりました。来年もいろんなことに萌え滾ると思いますが、生温く見守っていただけましたら幸いですm(__)m 良いお年をお迎え下さい。

Powered by twtr2src.

|
|

« from Twitter Thu, Dec 30 | トップページ | from Twitter Sat, Jan 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50459959

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Dec 31:

« from Twitter Thu, Dec 30 | トップページ | from Twitter Sat, Jan 01 »