« from Twitter Fri, Dec 31 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 02 »

from Twitter Sat, Jan 01

00:16 あけましておめでとうございますー(*^^*) 今年もよろしくお願いします。そして、今年も派手に行くぜっ!! Let's party!! #oomisoka_BASARA

00:21 ちなみに、カウントダウンはマーラーの「復活」でした。あのラストは何度聴いても泣ける…。そして2010年がショパンイヤーなら、2011年はリストイヤーってことで、早速リスト♪ 西島千博さんのバレエを見届け次第、寝落ちします(^_^;)

00:33 RT @Seikyokim: A Happy New Year | http://seikyo.eplus2.jp/article/177859445.html

10:35 元旦の今日は、快晴です(^^)昨日の大荒れなお天気がウソのような快晴です。おお、日輪よ……(←光合成なう;)今日は3日の宴に備えて、もう1日自宅で静養します。というか、BS-Hiで文楽やってて、この後は日本の伝統芸能を担うあの方やこの方が出てくるので、テレビの前から動けない…;

12:04 RT @S2plus: NHK hiで現在放送中の、伝統芸能の若き獅子たち。文楽、狂言、尺八etc、次代を担う若手たちの日々の葛藤と努力。独特な世界を持つ伝統芸能の舞台裏を見せて頂けるので、伝統芸能へ興味はあるけど敷居が高く感じている方にはすごく良いかも。こういうのこそ地 ...

12:06 BS-Hiで伝統芸能の若き獅子たちを集中的に再放送しているので、見るなう。狂言の茂山宗彦さんと、尺八の藤原道山さんは見たんですが、文楽とか歌舞伎は見逃していたので、見られてよかった♪ でも、BS-Hiって見られない人も多いので、ぜひ地上波でやってほしいです、NHKさん。

13:58 きゃぁーーーっ!千作じーちゃんの福の神~♪ いやぁ、こいつぁ正月から縁起がいいやねぇ♪ ホントに御利益ありそうなんだもんなぁ、千作じーちゃん(^^) 今年もいい年になりますように(合掌) 私の初詣、千作じーちゃんの福の神でいいわ(←コラッ;)

15:29 A_yuzukiさんの今年の運勢は≫【大吉】恋愛:体より愛を求めよ。学問:天才と呼ばれるか、神と呼ばれるレベル。秘密:バレません。 http://bit.ly/fsqM9a  やった、学問が金聖響さん@Seikyokimさんとお揃いだ!今年もいい年に決定!(←単純;)

17:28 RT @dentoushinkyu: ちなみに脈診の話。機内での脈は、離陸直後は一気に三部(寸・関・尺)ともに浮脈。なんか強制的に浮脈にされた感。おもしろかった。

21:37 ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで、美しく青きドナウとラデツキー行進曲を聞くと、「ああ、年が明けたんだな」と実感する(笑)明日はBASARA祭に向けて、一足お先に上京…というか、関東在住の友人と新年初遊び&初仕事をするために東京へ向かうので、旅支度をしなければ。

21:39 でも、これだけ毎年ニューイヤーをやっているのに、まだ初演の曲がある、とか凄いと思う。指揮者の演出とか、時々変わった打楽器が出てくるとか、見てて楽しいです♪今年はリスト・イヤーなのでリストの曲もありましたし(^^) 満喫致しました♪

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Dec 31 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50491871

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Jan 01:

« from Twitter Fri, Dec 31 | トップページ | from Twitter Sun, Jan 02 »