« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

from Twitter Sun, Jan 30

00:10 出てきたーっ!!!中井さーん!いいトコで出てきますねー、さすが♪ #nakaiLOV

00:18 さすが中井さん!いいトコ持って行くなぁ~(^^)ジギーさん、カッコ良すぎですよぉ♪VIVA土曜深夜!\(^o^)/

00:38 日本代表、ゴール前で手間をかけ過ぎな気がするのは素人考えなのか…。自分からシュート打とう!じゃなくてパス。譲り合ってる?

00:52 さて、深夜に中井さんに滾ってしまったので、さすがに限界です(^_^;)後半の応援は、オットとフォロワーの皆様方にお任せ致します。おやすみなさいませ~

09:08 おはようございまーす!昨夜のアジアカップ、日本が優勝したようですね♪TLでの実況中継、美味しくいただきました(^^)んで、「題名の音楽会」なう。今日は武満徹さんです。

09:21 武満徹さんの「セレモニアル」なう。ステージ上のオーケストラと、バンダなフルートなど木管類の演奏。あのバンダさんって、どこでどのタイミングで音を合わせるんだろう?といつも思う。やっぱり客席の真ん中でピタリとタイミングが合うように、若干早めに音を出すのかしら?

09:26 RT @Seikyokim: 俺がヒーローになる!という自己暗示。素晴らしい!イメージングの力。成功へ近づくために効果的な方法の一つ。忠成選手最高やね

09:29 来週の「題名」はシエナさんかぁ。見なきゃ♪…と思ったけど、福山で勉強会なんだった(・・;)首藤傳明先生が来られるから、絶対そっちに行かなきゃ!なので、録画予約して後で見よう、うん。

10:47 BSフジでワンピなう。麦わらの皆さんが出てるのに、何故ゾロさんだけがいないのぉーーっ!?と思ったら、マストの上で盛大にイビキかいて寝てました(爆)な、中井さんのイビキ…(*´д`*)

12:01 センパイな友人とデェトするべくお出かけしてきました(^^)待ち合わせなうです。劇団公演とか、何年ぶりかしら?
数年前は結構ハマって、よく見に行ったものですわ( ´ ▽ ` )

21:13 友人とアマチュア劇団の公演を見て、デェトしてきました(^^)公演終了後、夕方に近い時間にランチ食べて、夕食に近い時間に抹茶ぜんざいを食べたせいか、胃もたれ……orz でもいいの、美味だったから♪

21:17 んで、ニーノ・ロータを見て、NHK教育で東響さんのブルックナーなうです♪ 聖響さんと神奈川フィルさん、マーラーの後はブルックナーやってくれないかなぁ。…あ、でも待てよ?となるとまた、毎月横浜参りしなきゃいけなくなるから、やっぱやめて!(←ワガママ;)

22:05 20時台のNHK総合を見逃したので、BS2で大河ドラマなう。下野竜也さん、弦一徹さんのお名前を確認!…しかし、もう数回経つというのに、未だに上野樹里ちゃんと水川あさみちゃんが同じ画面にいると「のだめ」かと思ってしまう(・・;)

22:09 おおっ!秀吉の元にクロカンがっ!……鉄球はつけてないのね?(←当たり前です;)

22:11 ミムラちゃんキターーーッ!相変わらずお可愛らしい♪やっと出てきて下さいましたねぇ(^^)

22:17 …しかし、この大河ドラマの信長様。ある意味で「ひれ伏せぇい、愚民どもぉーーーーっ!!!」って戦国BASARAの信長様に近い気がする(笑)そして江が可愛すぎる気がする(^_^;)

22:18 RT @sadofc: 明日です!⇒【テレビ】1/31 20時、#NHK『鶴瓶の家族に乾杯』(宮崎県)、[司会]笑福亭鶴瓶 小野文恵 [語り]久米明 [ゲスト]佐渡裕 http://bit.ly/g7Jpzp #ysado

22:34 誰かがやらなきゃならない。だったら、やるのは自分だ。……なぁんか、前に聞いたことあるセリフですわねぇ、中井ボイスで(笑)でも、戦国時代って本当に荒廃してて、民も貧しい時期だったからなぁ。信長公が焦った理由も、わからないでもない。

22:42 明智さんと信長様のすれ違いが切ないですわ(;_;)…あ、そっか。本能寺が近くて、ちょっと前まで秀吉が姫路にいたってことは、現在は高松城の水攻めやってる最中ってことか。たま~に近くを通りますけどね、備中高松城址(^_^;)

23:04 大河ドラマに続き、先週見逃した「題名のない音楽会」をBS朝日にて。本日二度目の佐渡さん♪シエナさんが出てた「ローマの祭」をやっと鑑賞できます(^^)佐渡さんと一緒に、新しいページをめくります。

23:29 いかん、昨日は深夜に中井さんの美声をWで聞いてtension上がって滾ってしまいましたが。今宵は佐渡裕さん×シエナWOさんの「ローマの祭り」で違う意味でtension上がってしまいました♪やっぱり楽しいーーっ!\(^o^)/また岡山公演やってほしいです。

23:47 森川さんの美声も満喫しましたし、今宵はこれにて撤収ですな。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jan 29

00:21 「すぽると!」待機です。CM明けには中井さんのお声が聞けるかしら?

00:23 金曜「すぽると!」スタート!冒頭から、な・か・い・さぁーーーん、ヒューーッ!!(ノ^∀^)ノ

00:41 「自画自3」コーナー、キターーッ!中井さん、再びっ!(^^) #nakaiLOV

00:46 和田選手の送りバントも絶妙ですが、中井さんのお声も絶妙です♪

00:49 画面左下にお名前確認っ! #nakaiLOV

01:04 うーん、今夜のすぽると!もうちょっと中井さんのお声を聞きたかったような…。でも、深夜までお疲れさまでした~♪ #nakaiLOV

01:07 さて、中井さんのお声も聞いたし、お名前も確認したし。NHK教育の芸術劇場も気になる所ですが、今宵はこれにて撤収します。おやすみなさいませm(__)m

13:13 こんにちはです。昼下がりのひと時、日輪は出ていますが寒いっ!(>_<。)日常的に表示しているサイトで明日&明後日の予想気温が出てますが、見るだけで鬱になりそうな…(・・;)

13:15 こんなに寒いと、また患者さんが調子悪くなるじゃないか(;_;)先週も、急な風邪とかぎっくり腰&ぎっくり首など、SOSが飛び込んできたというのに…。私はいいけど、患者さんが痛い思いをするからなぁ。と、師匠の言葉が頭をよぎります。

14:16 今日は往診依頼がひと段落してオフになったので、編み物しながらBS-Hiにてミラノ・スカラ座の特集を見るなう。管弦楽団を引退した方が、ご自宅で弦楽四重奏を演奏している様子が映ったのですが……さすがに音が綺麗っ!((o(>_<)o))

16:42 今日は帽子を編んでみましたー(^^)vさっそくかぶって夕餉の買い出しと洒落こみましょう。まかり通ぉーーるっ!!
http://twitpic.com/3uf5vv

18:35 本日の夕餉(爆)
http://twitpic.com/3ug11y

18:37 近所の方々は車か自転車で訪れるスーパーまで徒歩で行きました。そうしましたら、全国各地の駅弁&空弁フェアが開催されてまして。仙台の文字と、むすび丸様に負けました(笑)

21:55 RT @SInollZo: 「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」とイギリスの方が言っていたけれど。男のひとが女性を選ぶときには、「視覚」を司る脳の部分が活性化して、女のひとが好みの男性を選ぶときには、「言語」と「記憶」の部分が活性化するのだそう、脳科学によると。そして声 ...

21:58 先ほどRTした呟きはなかなか興味深い。言われてみれば、金聖響さんも声が低い。んで、鈴置洋孝さん、津田健次郎さん、中井和哉さんなどなど、好きになる男性声優さんは皆さん共通して、声に深みがあって低い。…私の脳も、例に漏れず女だ、ということか(^_^;)

22:00 先刻から筆頭botがいろんなツイッター診断をやってるんですが。さっき飛び込んできた診断の内容が小政でヤバい(笑)VIVA下剋上愛っ!\(^o^)/

22:02 …さて、今宵の「どれみふぁワンダーランド」(BS2で放送中)は佐渡裕さんがご出演!というワケで、見るなう。佐渡さん待機中です♪

22:27 佐渡さんのコメントも無事拝見~(^^)でも、宮川彬良さん、謝ってるように聞こえませんわ(笑)実は「自分、なかなか面白いコトやってきた甲斐があったぜ」とか思ってるでしょ?(笑)

23:01 うぉぅっ!明日のBS-Hi 20時からニーノ・ロータの特集番組かぁっ!cobaさん出るよなぁ、と思ったらやっぱり出るんだっ!……大河ドラマは18時からのBS-Hiか、22時からのBS2で見るべし、ってことだな(・・;)

23:29 中井さんクラスタの方によると、今宵の「テガミバチ」には中井さんが出るかも…というお話。サッカーとかぶるんですけど(・・;)とりあえず、23:30からBS朝日で「STYLE BOOK」が放送されるようなので、チェックします。

23:31 BS朝日にて「STYLEBOOK」放送なうです。低いトーンでのナレーション、たまらんスマッシュです、中井さーーんっ!!(≧▽≦)  #nakaiLOV

23:33 この庭園、見たことある!と思ったら、やっぱり足立美術館でした。中井さんのナレーションでそのご紹介が聞けるとはっ!あそこ、車でよく連れて行かれましたよ~。最近行ってないなぁ。

23:34 …もっとも、今は雪が多いので。春になって雪解けを待ってからじゃないと、行けないんですが(・・;)足立美術館は収蔵されている絵もそうですが、あの庭園維持のためならば、あの高い入館料もやむを得ないかな、と思える美術館です♪

23:42 「今を生きる僕らに」…って!!あの低くてゆっくりしゃべる系のお声で、「僕」ってっ!!アカン、萌えた……(//д//) #nakaiLOV

23:55 なかなか見れなかったけど、「STYLEBOOK」いいなぁ。こういう番組は好きです♪リアルタイムで見れない時は、録画して見よう、うん。ワイドショー系の番組でのナレもいいけど、こういう番組の方が個人的には好ましいです(^^)中井さんの美声もじっくりたっぷり満喫できるし♪

23:58 中井和哉さんのお名前も確認!「テガミバチ」へ移動します。出番ありますようにっ!サッカー観戦はその後だ(^_^;) #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jan 28

00:25 さてと、そろそろ撤収しましょう。おやすみなさいませー(^^)

11:54 RT @mac02quackey: 新潟日報社 netpark ::: オペラ「椿姫」 "アルフレード役の佐野成宏が体調不良のため、木下紀章に変更し、予定通り行います" http://bit.ly/ht1f7w 本日の「椿姫」公演@新潟県民会館(森麻季/現田茂夫/OEK)

11:57 ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症の合併…。うう、小澤さんが無事にまた指揮台に戻ってきて下さいますように。。。#entertainment #niftynews http://t.co/WoAPmQx via @niftynews

12:01 昨夜テレビを見ていてようやく知ったのですが。31日と2月7日にNHK総合テレビで放送される「鶴瓶の家族に乾杯」は、ゲストが佐渡裕さんなのですねっ!見なきゃ、佐渡あんちゃん!…でも31日は夕方~夜の往診だから、より銀と共に録画予約して行かなきゃ。

12:08 さっきの続きですが。「鶴瓶の家族に乾杯」佐渡裕さん編。予告でチラッと、地元の学校の吹奏楽部を指揮していると思われる映像も映ってました。見逃せませんのっ!(≧▽≦)

12:13 NHKのHPを見ていたら、明日夜BS2で放送される「どれみふぁワンダーランド」にも、佐渡裕さんが出るらしい。最近見る機会を逃しているんだけど、明日は見てみよう!

13:06 mixiのニュースに「4択問題は2を選べ」というニュースが出てました。センター試験で統計取ったら2番が圧勝だったらしい。…柔整や鍼灸の国家試験に通用するかどうかはわかりませんが(^_^;)さっぱりわからない問題が出てきたら、とりあえずマークしてみるってのもアリかも。

13:11 私の場合は、どうしてもわからない問題が出てきたら「2」か「3」をマークすると決めてました。どちらにするかは、その日の気分次第で。でもこの統計からすると、「2」にしておくのがいいのかしら?3年生の諸君は30日が卒試らしいので。あと2日、気張っていただきたい。

14:24 2台のヴァイオリンを手にステージへ向かう貴重なイシダ様のお姿…♪拝見できて嬉しいのです(^^) RT @kanagawaphil: 「ほどがや日記」更新しました!  『第268回定期演奏会』 http://fc2.in/g8jh0x #kanaphil

15:08 RT @SakeKassenn: 【告知】2月19.20日13〜23時、大阪ミナミのBARクロスファイアポイントにて再び酒合戦日本酒BARを営業します。詳細は追って告知いたします皆様のお越しをお待ちしております。http://twitpic.com/3rk6qw #sak ...

15:09 RT @mam_1021: 狂言の和泉元彌さんの母、セッチーことパワフルママ和泉節子さんが、竹中半兵衛の子孫って知ってた!?ちょっとびっくり!! #BASARA #ani_bsr

15:11 戦国BASARAのラベルで全国各地の日本酒を販売している酒合戦の日本酒Barが、再び大阪にやってくるらしいです!2月19日&20日なら、ちょうど勉強会で大阪に行くので終了後に行ける!でも、一人で行っても大丈夫かな?下戸だし…。 #sakekassenn

16:01 さて、今日は授業終了後の後輩クン宅へ往診なので、今から出ます。今日も推して参るっ!!ゞ(●∀´)ノ

20:12 後輩クン宅から帰宅して、夕飯の支度をしてご飯食べて、ほっとひと息なうです(^^)帰宅が少し遅かったので、簡単手抜きメニューでした(^_^;)

20:15 BS2で放送中の「アインシュタインの眼」で、赤ちゃんの運動発達の様子を調べたってのが流れてます。運動発達の過程はリハ医学で覚えたけど、筋電図も使って調べているのを見てみると、なかなか面白い。

21:04 後輩クンの往診に出る前に、サイトの戦国BASARA分室を改装…というか、模様替えしました。基本的なカラーは一緒ですが、背景などなど替えてみました(^^)SSは……頑張って書いてます(・・;)

21:06 だけど、デスノは見るっ!松ケンのLはいいよなぁ♪

23:35 金曜すぽると待機中なのですが、金曜日はスタートが遅いんだった(T_T)なので、BS11で「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を見るなう(爆)

23:59 フジテレビ系にて「ニュースJAPAN」スタート。すぽるとまで待機します!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jan 27

00:23 19時台のクローズアップ現代を見逃したので、今BS2で見てます。金沢の21世紀美術館が出てますが、2009年から何度も金沢には行ってるのに、敷地内には入ってるのに、一度も足を踏み入れてない場所だったりして(^_^;)次に行く機会があれば、行ってみようと思う。

01:01 さて、そろそろ撤収しましょう。「花咲ける青少年」で森川さんの美声を堪能して寝るのです。おやすみなさいませ~(^^)

11:23 あ…やっと入れた(^_^;)さっきからログインしようとしてもできなかったんだよねぇ、ツイッター。

11:24 今日は午後からの往診なので、午前中はのんびりモードでした。「きょうの料理」でやってるかぶ料理が美味しそうだ(^^)少ない材料で簡単にできる料理が紹介されてたので、夕飯に作ってみようかなぁ…。

11:26 きゃぁ、美味しそうっo(>_<)o最近なかなか伺えなくて残念です(ノ△T) RT @aozora43: セスティルさんの新作コンフィチュール今取りに来ました!!(>_<)やっぱり苺は外せません!!あきひめ本日あおぞら入荷です! http://bit.ly/fCvKaU

12:54 さて、そろそろお仕事に行きます~(^^)途中でクリーニング店に寄って、受け取りそこなっている衣服を受け取らねば(^_^;)今日も推して参るっ!!Щ(●∀´)Ш

13:27 ぎゃぼっ!!Σ( ̄□ ̄)!なんか寒くて曇ってきたと思ったら、雪降ってきたー((○(>_<)○))…舞ってる程度だけど。←瀬戸内クオリティ(^^;)

18:14 RT @kanagawaphil: RT @tower_classic: 人気指揮者、金聖響の最新盤は、マーラーの「復活」で、神奈川フィル創立40周年記念アルバム。澤畑恵美(S)、竹本節子(Ms)が参加。 http://bit.ly/fDX4GH #kanaphil

18:39 やってみたー→ ととのいました!【結月秋絵】とかけまして、【華道の先生がお花を】とときます。その心は、【イケてます】。 http://bit.ly/eJXO7q  イケてますのね?わ~い、ありがとう♪

18:52 先刻帰宅して、速攻で夕飯の支度を済ませました(^^)昼に呟いた予告通り、「きょうの料理」で紹介されていたかぶ料理を作ってみました~♪小かぶとソーセージのポトフ風の煮込み料理です。材料切って鍋に入れて、煮込むだけ~(笑)手抜きが得意な主婦の味方になる料理ですな(^_^;)

19:31 TLでポケモンに古谷さんが出ていると知ったので、見てみた。…古谷さんでしたー♪

20:07 双竜botで昨日から登場しているTLがかわいい……(//ω//)♪ 筆頭にそれ歌われたら、キュンッ!てなるよ、うん♪

22:26 ブラタモリで池袋とか巣鴨が出てる。あの辺りは去年、国家試験を受けに行きましたよ(^^)

22:40 先日、往診に行った患者さんから、毎日つけているブレスレットを見せてほしい、という話になりました。2本つけているうちの1本、筆頭カラーで作った伊達家紋なブレスレットを見て「カッコいいですね~♪」と言われました(^^)何も知らない方が見てもカッコいいんだな、あの竹に雀の紋♪

22:42 そしてつい、「これって伊達政宗様の家紋なんですよー(^^)」といつものように「様」付けで説明してしまったワタクシでありました(笑)畏れ多くて呼び捨てになんてできません!史実の政宗公も、戦国BASARAの政宗様も(//д//)

22:42 RT @SakeKassenn: 【告知】ビックカメラ名古屋駅西店にて2月5、6日AM10:00~PM9:00 戦国BASARA酒合戦日本酒の試飲販売を行います。ビックカメラさんはその場で配送も受け付けていますので本数多くても安心ですよ。 #basara #ani_bsr ...

22:46 今、BASARA分室のSSに載せようと書きかけの物が4作ほどあるんですが。今日フォロワーさんとお話してて、筆頭の初陣前後の話を書きたい!熱が復活してきました(^_^;)いや、以前から構想だけは脳内にあるんですよ。公式のドラマCDで初陣前夜のお話もありますしね…(^^)

22:48 …て、その前に書きかけの話を何とかせい!て話なんですけどね。クリスマスのお話もまだ書いてる最中ですし(滝汗;)頑張って書いてるんだけどね……(T_T)

23:40 おお、エルシャダイだ!「そんな装備で大丈夫か?」だ!←NHK総合のニュース番組

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jan 26

07:55 おはようございまーす\(^o^)/昨夜の日本代表の試合、凄いことになったみたいですね。BGMで使われていた秀吉を超えた筆頭のようなチートぶりを発揮したのは、GKの川島選手でしたか!

07:57 延長に突入したのみならず、最後の最後で同点に追い付いてくる所が、韓国の強さでしょうか。延長前半で2-1にした時点で、そのまま勝ってほしかったですけど。その場合、あのPK戦での大興奮はなかったわけで。これも必然だった、というわけですな。…勝ったから言えるんだけど(^_^;)

07:59 んで、一夜明けた今日は水曜日。「スッキリ!!」は中井和哉さんがナレーションの日なので、待機なうです。途中でお仕事行かなきゃ……なんですが。

08:00 その「スッキリ!!」冒頭から、中井さんのナレで日本勝利のシーンが!!! #nakaoLOV

08:21 …不謹慎ながら、中井さんのナレーションと吹き替えの声の切り替えに萌えました(//д//) #nakaiLOV

08:31 う〜ん、インフルエンザ流行のシーズン到来ですか。しかも、新型が多いって!?国家試験を控えた後輩諸君、高校や大学などの受験を控えた皆様方、お気をつけ下さいませ。手洗い&うがいはしっかりと!勉強も必須ですが、養生しましょう(^^)

09:03 「スッキリ!!」の先ほどのCM。若本規夫さんがナレってるパチンコのマルハチのCM明けで、中井和哉さんのナレでした。…信長様vs政宗様っ!!(笑)一瞬、狙ったのかと思ったですよ(^_^;)

09:09 さて、「グリーン・ホーネット」のご紹介をする中井さんのお声も聞いたので、お仕事へ出発します。今日もあっちへこっちへ移動なので、気合入れて行きます。推して参るっ!!ゞ(●∀´)ノ

16:13 先刻、お仕事を終えて帰宅〜(^.^)今朝、途中から見られなかった「スッキリ!!」を録画しておいたので、それにて中井さんのナレーションを鑑賞中です♪ #nakaiLOV

16:16 シリアスな情報はぐっと低いお声で。スポーツ系はさわやかボイスで。ランキング探偵などなどは裏声混じりの高いお声。吹き替えもあって、中井さんのいろんなお声が聴けて「あ〜極楽♪」な今朝の「スッキリ!!」であります♪

16:30 「スッキリ!!」水曜日を見てて毎週思うんだけど。週間マリウッドの冒頭のナレーション。「Here we go!」をぜひ、中井さんで筆頭のtensionで言っていただきたい!(笑) #nakaiLOV

18:58 月曜日と水曜日は中井さんday!てことで、ただ今BS-Hiで19時から放送される「COOL JAPAN」を見るべく待機中。

19:02 BS-Hiにて「COOL JAPAN」スタート!本日のテーマは「履物」 朝も夜も中井さんな水曜日です♪ #nakaiLOV

19:22 地下足袋を作り出したのは、大正時代のブリジストンの創業者だったのかっ!! 中井さんのナレーションを堪能できるだけでなく、ためになる番組「COOL JAPAN」素晴らしいですわ! #nhk

19:30 TL見てて気づきました。森川智之さん、お誕生日おめでとうございますー\(^o^)/同じ星座に生まれて、光栄であります♪低くて渋いお声も、高いお声も好きです。 #morimori_0126

19:36 履物に関する知識だけでなく、土踏まずの形成についての運動生理学まで学べる「COOL JAPAN」さすがNHKだわ(笑)てか、今の小学生ってそんなに土踏まずが形成されてないのか!?足疲れるやろ。ゲームや勉強もいいけど、しっかり足の指を使うとか、歩くとか、やらなアカンで。

20:33 やってみたー→ 結月が入った会社は→【社長:森蘭丸 部長:出来杉くん 課長:聖闘士星矢 受付:ラムちゃん 同僚:シャア 初任給:16万円】 http://bit.ly/hP4uSB #s_tr 部長が有能すぎる(笑)課長は熱血だし、同僚は……認めたくないものだな、若さゆえのry

23:46 ニュース番組で広告マンガの話題が出てまして。マヨネーズを作ってる会社の新商品開発のいきさつをマンガに…というお話だったんですが。味覚崩壊レベルなマヨラーが、銀魂にいるじゃないかっ!と思ってしまったですよ(苦笑)土方副長ぉーーーっ!!

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jan 25

00:04 ACミランの特集でしゃべってる中井さんの、低音ボイスがヤバいですo(>_<)o 吹き替え、吹き替えーーーっ!!! #nakaiLOV

00:09 すぽると!でナレーション中の、普通に読み上げる時と吹き替えしてる時の、中井さんの声の使い分けがたまらんスマッシュです(//∀//)♪ 吹き替える時に一段低くなるお声がヤバイですっ!!

08:18 おっはようございまーす\(^o^)/昨日は中井さん充な月曜日で、土曜日からのhappyが週明けにも続いている感じでありました♪ でも、脳内はまだ土曜日に聴いたマーラーが回ってます(^_^;)聖響さんがオーラ全開で爆演して下さった日は、かなり後を引くんですよねぇ(笑)

08:22 さて、今日もあっちやこっちへ往診です。気合を入れて、推して参るっ!!

11:43 午前中の往診終わって、久方ぶりにマックなう。先日から話題になっている、ハッピーセットのスポンジボムを持っているお子様が店内に。…ホントにシャベッタァァァァァーーーーッ!!!状態だわ、あの特典(笑)

12:31 RT @kanagawaphil: 先日の定期演奏会は沢山の方々にご来場頂きありがとうございました。さて、本日は熊本県天草市立天草中学校 http://bit.ly/ihrCJL に来ております♪ http://bit.ly/fEY2b7 #kanaphil

12:34 さっきRTしましたが、神奈川フィルさんのTLで神奈川フィルが誇るスーパーコンマス・イシダ様のお写真がっ!!(*^o^*) 今日もカッコいいお姿であります♪( ´▽`)

12:50 私のカバンの中には、友人からもらったボイス再生機能付きの銀魂キーホルダーが入ってます。もちろん土方さんですっ!!すぐにスイッチが入るので、ちょっと何かに当たると中から「てめぇら全員」「士道不覚悟で切腹だーーーっ!!!」と中井ボイスが聞こえます(爆)

12:54 凄いっ!こんなイベントがあるんですね、アニキッ‼ 教えて下さってありがとうございますっm(_ _)m RT @Ryuzou_Ishino 長宗我部フェス http://blog.ryuz.moo.jp/?eid=1009338 #jugem_blog

13:00 5月に高知で長宗我部フェスが開催されるようですが。岡山でもまた10月に宇喜多フェスやるのかな?今年はぜひ、1日限定じゃなくて3日間やってほしいなぁ。まぁ、戦国BASARA的には、烏城城主は鍋奉行・金吾こと小早川秀秋なんですけど(笑)

13:04 高知の長宗我部フェスの件、友人に話してみよう♪私と同じく東西兄貴同盟大好きさんなので、興味示すかもっ♪( ´▽`)…てか、今年は横浜参りもしないといけないし、仙台にも強力な吸引力があるし…。さて、どれを自重するか(・・;)

13:05 …と、また往診行かなきゃ。お仕事、お仕事っ!再び推して参るっ!!!

17:28 先刻、お仕事終わって帰宅しました~(^^)首の痛みにしても、腰痛にしても。患っている期間が短ければ短いほど、治療期間も短くて済む。やはり、早めのケアが必要なんだなぁ、と思う1日でした。…私の場合は完全に「医者の不養生」ってヤツですが(・・;)

17:36 買い物に行ったスーパーで、こんな商品を見かけました。→「受カレーメンチカツ」 ……多分、「うかれーメンチカツ」と読んでほしいんだと思うんですけどね。普通に「受けカレー メンチカツ?」と読んだ私は、脳がいい感じに腐っております(爆)

20:22 2週間経過してるけど、ようやく岡フィルさんのコンサートスケジュールを確認(^_^;)9月の定期演奏会で小曽根真さんの独奏でガーシュウィンとか、楽しみすぎるっ!o(>_<)oんで、年末の第九がコバケンさんで、来年2月の定期がヴェルレク。岡山初演って、まだ演奏されてなかったんだ…

20:24 しかし、その飯森範親さん指揮でのヴェルレクの日。第3日曜日やんか。…勉強会とかぶってるやんか(ノ_T)聴きに行くか否かは、某様の動向次第ってコトになりそうです(笑)

21:05 やってみたー→ 結月は『角研一郎、中井和哉、柿原徹也、櫻井孝宏、鈴木達央』から恋人として指名されました。誰を選ぶ? http://bit.ly/du2mxR #seiyuukoibito なっ、中井さんお願いしますっ!!(≧▽≦)♪

22:34 サッカーの試合を見てて、ふと気付いた。ユニフォームが蒼紅対決だ(笑)もちろん、筆頭好きとしては全力で蒼を応援しますけどねっ(*^^)v

22:55 なんや、よくわからん笛を吹く主審やなぁ。さっきの韓国のPK。PKにするよりもカード出す方が先やろ?んで、似たようなプレイが出てきたら今度はスルー。やれやれ。

23:00 よっしゃ、同点ッ!!!\(^o^)/

23:12 だから、そこで秀吉のテーマを流すのはやめましょう、テレ朝(笑)後半は戦国BASARA弐の秀吉の如く、チートになるのだ日本代表よっ!!てコトか?と思うじゃないですか(笑)

23:15 あ、でも戦国BASARA弐の最終話では、蒼いお侍な筆頭がその秀吉以上のチートぶりをみせつけてくれたので、きっと蒼いユニフォームの日本代表も勝ってくれる!と信じている。

23:17 さて、後半の試合の行方も気になる所ですが。明日はまた午前中から稼働&「スッキリ!!」で中井さんチェックするので、これにて撤収します。あとは皆様のTLで試合経過を追おうと(^_^;)おやすみなさいませ~。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jan 24

08:15 おはようございまーす!番組始まって13分、やっとキましたねー、中井和哉さんのナレーション♪>「スッキリ!!」朝からさわやか系の美声ですの(^^) #nakaiLOV

08:47 今「スッキリ!!」で中井さんがナレーションしてた、韓国の偽ブランド商品。私もソウルで「オキャクサン、ブランド物アルヨ。カンペキなニセモノ」と声をかけられましたっけね(^_^;)ブランド物を欲しいとは思わないですし、持ち込むのは違法なので、スルーしましたけど。

09:05 め、珍しい…。さっき、中井さんが噛んだ、というか詰まった……。ナレーションやっててこんな場面、初めてですよ(^_^;)やっぱり生でやってると、こういうこともごくたま~にあるのね(・・;)

09:19 中井さん一点集中で見てますので、「スッキリ!!」(爆)公開された年を読み上げた後、不自然な間が空いたのでおや?と(^_^;)中井さんクラスタの皆様も、気付いたみたいです。 RT @turugiinu: @A_yuzuki 気づきませんでしたwジャッキーが気になって。

09:44 中井さんのお名前が確認できてませんが、そろそろ行かねば。今日も午前中と午後に往診が重なっているので。出産予定日を間近に控えた妊婦さんの、最後の往診です。ファイト一発!無事に産んでいただくためにお手伝いさせていただきます(^^)てなワケで、今日も推して参るっ!!

12:49 午前中の、出産間近な妊婦さんの往診終了ー(^^)前回の治療が、自分の想定していた以上の効果があって、具体的に検査の数値にも現れていたのは嬉しい限りです♪「治療してもらって、気持ちも楽になった」と言っていただけて、とてもHappyな気持ちになりました♪( ´▽`)

12:53 妊婦さんの治療は、必ず「おめでとう」で終わるから楽しい、と仰っていた師匠の言葉。自分で治療するようになるとよく実感できます。あと数日、朗報が届くのを待とう!♪( ´▽`)午後からも頑張るのです。再び、推して参るっ!!

13:13 昨日の勉強会でお会いした、もう一人の師匠から連絡がありました。2月6日に全日本経絡治療学会会長・首藤傳明先生の講演会が福山ロッツで開催されます。10時半開始で、午前中が講演。午後からは実技です。参加費は一般3000円、学生1000円。お近くの方は、ぜひ!!

18:01 往診終わって帰宅して、久方ぶりにこの時間に家にいるので「よりぬき銀魂さん」なうです(^^)…あら、またOP曲変わってる。

18:05 あら、近藤さんが……。きゃぁっ、土方さーーんっ!!!(≧▽≦)

18:07 久方ぶりに見た「よりぬき銀魂さん」で土方さんに当たるとはっ!私の引きの強さ、まだ健在だな…フッ♪

18:09 今朝は「スッキリ!!」で中井さん。今は「よりぬき銀魂さん」で中井さん。そして夜は、多分「すぽると」で中井さん♪ ああ、中井DayなHappy Monday♪ #nakaiLOV

18:28 久しぶりに見られた「より銀」で土方さんの出番が多くて良かった♪ …てか、この話って続いてるのか?来週は続きが放送されるのか!?てことは、来週は録画予約して往診に出ないといけないのか!?

18:56 …なんか、凄いな。HOT!ワードが銀魂とか土方さんとか、沖田クンとか、神楽ちゃんとか。より銀関連で埋め尽くされている(笑)確か、沖田クンって人気あるキャラだよね?それをああいう扱いに落とすあたり、流石ですわ、銀魂(・・;)

19:34 BS-Hiで「名曲探偵アマデウス」を見ていたら、ドヴォルザーク作曲「スラブ舞曲集」の解説部分でブラームスの交響曲第4番の第4楽章が出てきました。…うーん、久方ぶりに聖響さん×OEKさんのブラ4が聴きたくなったぞ!

20:24 聖響さん×OEKさんのブラ4から戻ってきたので、登場してみたー→ あなたの登場シーンは「奥州絶槍 結月秋絵 着 手 」です。 http://shindanmaker.com/49234 #bsrtj おう・しゅう・ぜっそう!!…て、何かいろいろ混ざってるよ(笑)

23:55 「すぽると!」で中井和哉さんのナレーション開始!ホントに朝の「スッキリ!!」から夜の「すぽると」まで、中井さんdayな月曜日です♪ #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jan 23

06:56 おはようございます(^^)起きぬけの脳内を、昨日のマーラーの第2楽章、石田様の妖しくて美しいヴァイオリンが回りました(笑)今日は隔月で開催される鍼の勉強会。半日だけど濃い内容の勉強会なので、頑張ります。

06:57 で、今日は1月23日。氷河、お誕生日おめでとう~~~っ!!!\(^o^)/そして同じ日に生まれた私、おめでとう(^^)

16:38 朝から母校へ行って勉強会に参加。終了後は講師の先生方とお昼をご一緒させていただいて、買い物して帰宅しました(^^)実技の後半で被験者になって治療してもらい、気を補ってもらいましたが、さすがに限界です(~_~;)ちょっとひと眠りしまーす。

16:39 また、朝から誕生日祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。復活したら、改めてお返事致しますm(_ _)m

18:46 当たったーーーっ!!!誕生日にハンパない運の良さを発揮したぜっ!(^^)v RT @loscan_official: 本日よりGyaO!にて第14話オンライン試写会がスタートです! (「・ω・)「 Gyao- http://bit.ly/fZWxcY

20:20 の…信長様が筆頭と化しているっ!!! やるな、大河ドラマ(笑)

20:44 大河ドラマ「江」に出てくる信長様は、カッコ良すぎると思う(^_^;) いや、カッコいいんだけどさ、上総介様は。

20:53 皆さんやってるので、やってみたー→ 結月秋絵 :黒髪/黒瞳/属性:愛すべき馬鹿/一人称:わたし/二人称:きみ/口癖「筋肉いぇいいぇーい!」 http://bit.ly/cBjNqP #niziten …柔道整復師で鍼灸師な人間としては、この口癖は当たってると思う(爆)

21:23 GyaO!で当選したLCのオンライン試写を拝見しました♪OPから、エルシド様がカッコイイーッ!!これに中井和哉さんのお声が入るのかと思うと、滾りますわ(^^)そして、蟹座がこんなにカッコよく描かれる日がくるとは……。小野Dさんが演じる役では、一番好きかもですマニゴルドさん♪

21:29 んで、子安さんのオネエ言葉はさすがです!違和感ゼロですよっ! そして保志さんが普通にしゃべる役を、久しぶりに聞いた気がします(笑)14話、楽しませていただきました。期限は当選してから24時間なので、何回か楽しみたいと思います。

22:34 昨日からあのダーリンやこのダーリン、あの方やこの方に祝っていただいてhappy続きな今年の誕生日。オットが買ってきてくれたケーキを食して、締めと相成りました(^^)これからの1年間も、お仕事に追っかけに萌えに、漲って参ります♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jan 22

04:19 おはようございまーす。今月2度目の東下りのため、起きました。さ、支度して始発の新幹線に乗るのだっ!

05:42 何やら、思っていたよりも1本早い電車に乗れてしまった…。気合い入りすぎや、私(笑)駅までの道中は、東に明けの明星西には月。夏の星座が見え始めてるし、頭上には春の星座がいるし。Tension上がりますわ( ´艸`)

07:32 ただ今、滋賀県を通過中。近江八幡から先は、まだ雪が残ってます。大寒波による大雪が1週ズレてたら、今頃大変だったでしょうね…。

07:39 関ヶ原なう。

08:01 先刻名古屋を発ちました。先の呟き、一度言ってみたかったのよ。「関ヶ原なう。」( ´艸`)はぁ、楽しみだなぁ、今日のマーラー♪聖響さんが神奈川フィルの常任になってから、一度は聴きたい!と思っていた念願のプログラムです。

08:24 今日の神奈川フィルの定期演奏会。マーラーの4番は、それまでマーラー食わず嫌いだった私がマーラーを好きになるきっかけとなった曲です。コンマスが第2楽章で奏でる死の舞踏。どうせ聴くならイシダ様のヴァイオリンで!と願っておりました。

08:27 そして、ブラームスとベートーベンの交響曲全曲制覇したので、次はマーラー!と思っていた金聖響さんの指揮。私にとっては最高の組み合わせで、かつ過去に何度もミラクルが起きているみなとみらいホール。テンション上がりますわ♪

08:31 今日は今年のコンサート始め&聖響さんの聴き初めでもあるので、最高の気合いを入れて楽しませていただきます( ´艸`)

08:36 何か、今…。新幹線の車窓からガンダムが見えたよ…Σ( ̄□ ̄)!

10:13 個人的に、ここに座りたい!と思っていた席を無事に確保(^^)vまずはGPです。レッツパーリー!!

13:00 GP聴きました〜( ´ ▽ ` )ノもうすぐ開場なので、腹ごしらえをしつつ、待ってます。はうぅー、GPから泣かされました〜(/ _ ; )こりゃ、本番は本格的に泣かされるんだろうな(^^;;

13:41 再びみなとみらいホールです(^^;; このホール、目の前にパシフィコ横浜が見えるんですよね、お向かいなので。…つい、「パシフィコ横浜!ヒャーウィーゴゥッ!!」って筆頭な中井さんボイスで脳内再生されるんですが(・・;)←戦国BASARA FES2010蒼の陣

17:25 神奈川フィル定期演奏会&乾杯式も終了ー!ただ今、新横浜に向かってます。念願の、金聖響さん指揮で、石田泰尚さんがソロコンマスで、神奈川フィルのマーラー4番。満喫しました♪モーツァルトは爆睡してましたが(爆)

17:28 乾杯式では聖響さんを捕まえて、サインしていただきました。ついでに、握手もしていただきました(^^)v 明日が誕生日なもので、お祝いの言葉も頂戴しまして。最高の1日早い誕生日プレゼントでありました。感謝です。

18:02 にしても、聖響さんにサインをいただくのも、握手していただくのも初めてではないのですが。相変わらず後で手は震えるし、足ガクガクになるし。何年経っても慣れません(^^;; そしてみなとみらいホールではやはり、今日もいいコトがありました♪ 体はキツイけど、来て良かった(感涙)

18:34 新幹線なうです。無事に乗り込みました。本当にただみなとみらいホールに行っただけのトンボ返りです(笑)いいの、満足したから♪

21:37 岡山へ戻ってきましたー(^^) 俺様最強っ!な武蔵、こんな所におったんじゃなー!というワケで、数日前の大賀先生の真似っこして撮ってみました(^^;)
http://twitpic.com/3sbucx

23:16 【Allegro con brio】に神奈川フィルハーモニー管弦楽団 第268回定期演奏会の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://fc2.in/et6BaU  #kanaphil

23:20 さて、今日の神奈川フィルの感想も書いたし。誕生日イブの派手なParty&長い1日はこれにて終了ですー。明日も朝から勉強会なので、撤収します。おやすみなさいませー(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jan 21

07:54 おっはようございまーす\(^o^)/うう、今日も寒いです。大寒は伊達じゃねぇっ!寒いけど、往診先のお宅は県北に近い場所で盆地で川の側なので、多分もっと寒い……。ぬっくぬくにして行くのだっ!

08:25 今日は移動距離が長い上、往診が重なっているのでちょっと大変。でも、頑張る。今日を乗り切れば、明日は金聖響さん指揮の神奈川フィルでマーラーだ!待望の4番だ!しかも、コンマスがイシダ様だっ!Tension上げて行くぜ!今日も推して参るっ!!

15:56 RT @Seikyokim: 定期練習終了です。菊池洋子さん素晴らしいですよ。モーツァルトの最後のPコンは彼自身が聴衆の前で最後に登場したと言われる作品です。長調のなのに切なく悲しい。

15:56 RT @aozora43: RT @hot_smile7: バレンタインデーにレオニダスチョコレートはいかがですか?岡山では幸町のCafe de Cachette内、野田のレオニダス岡山野田店の2店舗で取扱いしています。2月には岡山高島屋・イオンモール倉敷に期間限定で出店 ...

15:59 ふぅ、もともと予約のあった妊婦さんの往診と、今朝急きょSOSがあった往診が終わってちょっとひと段落つきました。今日はまだ終わりませんが(^^;; 聖響さんの呟きも見られたし、明日の定期演奏会を全力で楽しむために、もうひと頑張り。推して参るっ!!

19:07 往診掛け持ちを終えて、先刻帰宅しましたー。さすがにつーかーれーたーっ(~_~;)でもって、移動中に運転しながら昼ご飯だったから、お腹空いたーっ!!(T ^ T)というわけで、大急ぎで夕飯の支度なう。

19:51 やってみたー→ 結月秋絵さん、『隣りに雑賀孫市』『片倉小十郎の目覚めのキス』『天海の朝食』『本多忠勝のおはようコール』『雑賀孫市と朝寝坊』から、選んで下さい。 http://bit.ly/hAxSIl #bsr_asa か、片倉様のっ!!め、目覚めの…キ、キス……ッ!!!

20:13 ふぅ、晩御飯を食べて、やっとひと心地つきました。県のほぼど真ん中へ行って、あっちへ戻って、その道中にこっちへ行って…て、岡山県って案外広いんだなぁ、と(爆)途中で道路工事してて、片側交互通行になってる道とかあったので、余計に疲れました(^_^;)

20:18 今宵は何やら、デスノとかサッカーとかあるらしいですが。全部パスして寝ます。「すぽると」での中井さんチェックもパスです。明日は4時ラーなのだ(^_^;)金聖響さんなのだ!神奈川フィルなのだ!マーラーなのだっ!!コンマスはイシダ様なのだっ!!!GPから見るのだっ!!!

21:35 RT @Yahoo_GyaO: 【1/26までだよ♪】「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第1章を全話、無料配信中♪「聖闘士星矢」の時代より、はるか昔の物語http://bit.ly/fzRibs #GyaO #anime @loscan_official

21:35 RT @Yahoo_GyaO: さらに!「オンライン試写会」開催中!!抽選で300名様限定、第2章Vol.1収録の第14話を先行配信です!!「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 http://bit.ly/fwdRpH

21:43 さて、今日は一日動き回って往診も重なってて疲れたので、眠いです…(/ _ ; )ちょうどいいので、明日に備えて撤収します。おやすみなさいませー( ´ ▽ ` )ノ

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jan 20

07:56 おっはようございまーす!うう、今日も寒いっ(&gt;_&lt;。)でも、22日のために今日と明日のお仕事を頑張ろう。

07:59 …にしても、昨夜の森田成一さんのニコ動生放送。森田さんはしゃべってる内容が激ヤバで、ゲストの藤原啓治さんは正しくオトナな発言なんだけどお声そのものが激ヤバでした(//ω//)ヘッドフォンなしでは聴けない内容でしたが(爆)

08:01 森田さんの番組、前回は関智一さんがゲストで、サイテーだったらしい(爆)それで、武道館でのBASARA祭の時に「下ネタ禁止です」とか「エロ禁止」とか、関さんが言われてたのかっ!!と納得したですよ(笑)下ネタ&エロ発言満載なみったんとか、想像できひん(^_^;)

08:37 さて、そろそろお仕事その他、気合入れていきましょう。今日も、推して参るっ!!

13:03 RT @mam_1021: 新情報! TV アニメ戦国BASARAシリーズ公式イラスト集 2月15日発売! アニメ誌はもちろん商品やイベント限定イラストなど145点を集結!政宗様の表紙が目印!裏表紙は小十郎だよ! http://twitpic.com/3rloi6 #BA ...

16:22 写真アップして下さってありがとうございます!やった、コンマスがイシダ様!マーラー4番の第2楽章のコンマスソロがイシダ様の音で聴けるのですね! RT @kanagawaphil ただ今リハーサル中です♪  http://bit.ly/gp6ODc #kanaphil

16:35 今日は仕事前にMOVIX倉敷にて「わが心の歌舞伎座」を見てきました。改修工事前のさよなら公演の日々を記録したドキュメンタリー映画。舞台に立つ役者さんだけでなく、その陰に大勢の裏方さんや、光の当たらない場所で真剣に演技をする役者さんがいる。

16:38 続き) 名舞台も名役者も、全ては人の手で作られる。日の目を見る、見ないに関わらず、真剣に誠実に仕事をする皆様のお姿に、心打たれる映画でした。

18:57 RT @loscan_official: 原作をお読みいただいている方はお分かりかと思いますが、パンタソスは"二人一役"です。

18:57 RT @mam_1021: そういえば今月のニュータイプ2月号で、このイラストのテレカが限定通販してるの、みんな知ってた?爽やか政宗様w http://twitpic.com/3rnnei #BASARA #ani_bsr

18:59 ただいまです。映画→お仕事から無事帰宅しました。夕方のニュースで言ってたけど、県内にインフルエンザ注意報が出たらしい。…今更?という感じなんですけど。結構前から、身近なところでインフルエンザに罹患したという話をポロポロ聞きましたよ(^_^;)

19:04 LCのオンライン試写会、外れたー(泣)いいもん、また明日頑張ってみるから!それ次第では、私が買わねばならないのが第2巻からなのか、第1巻からなのかがわかるんだ(苦笑)んで、パンタソスはやっぱり二人一役なのね(笑)そうだよね……(^_^;)

19:17 やってみたー→ 結月秋絵さんのスペック。標準搭載機能:甘えん坊。注意点:1日8時間睡眠時間をとらせること。追加推奨機能:忠誠心。総評:評価不可能。 http://bit.ly/euBEee  …いいのか悪いのか…?つまり「理屈じゃないっ!」ってコトか?(笑)

19:53 IDでやってみたー→ A_yuzukiは『ロロノア・ゾロ、沖田総悟、跡部景吾、土方十四郎、沖田総悟』から恋人として指名されました。誰を選ぶ? http://bit.ly/bAUE09 #janpkyarakoibito ゾロさんと土方さん、どっちの中井ボイスを取るべきか…

21:26 RT @lfjkanazawa: LFJ金沢2011のウェブサイトがフルオープンしました!これから情報を充実させていきます。よろしくお願いします!
http://lfjk.jp/

23:20 さて、明日は移動距離が長い往診が入ってるので撤収します。おやすみなさいませー(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jan 19

00:03 お館様vs筆頭、いいですわ~♪ やはり中井さんのお声で一番聞きたいのは「奥州筆頭 伊達政宗 推して参るっ!!」ですわね♪ んで、佐助にも片倉さんにも、お館様にも気付かないユッキーがアホすぎて可愛い(笑)

00:24 さて、久方ぶりに「武田漢祭り」も堪能しましたし。そろそろ撤収します。明日はまた、朝から「スッキリ!!」で中井さんのナレーションを聴くべくテレビの前で待機せねばなりませぬゆえ!5つの中から一つ選んで、筆頭の腕枕で寝るんだ!おやすみなさいませ。

11:16 こんにちはです。朝から「スッキリ!!」で中井和哉さんの美声を堪能し、いろいろやってたらこんな時間…。KPOさんのリハがUst配信されるかな?と思ったら、今日はやらないそうで(T_T)でも団員さんのインタビューは配信されると信じている!

11:37 解剖学実習と同様、勉強になる展示でした。地元開催の時に行きまして、教授に解説してもらいつつ、自分も解剖学をご存知ない方に解説しましたっけ(^_^;) RT @niftynews: 厚労省 人体展標本は"遺体" http://nifty.jp/gJmZOa #niftynews

12:21 でも、さっきのニュース。法律の問題とかあるだろうけど、展示が国内開催できなくなったら困るなぁ。臨床に出た今だからこそ、見ておきたい物もあるのに。経絡やツボは目に見えるものではないし、標本にしても現れるものではないけれど、確かに存在してる。その辺りとの絡みとか、見たいんだよぉ。

14:59 RT @SakeKassenn: 【訂正告知】1月22.23日13〜23時、大阪ミナミのBARクロスファイアポイント http://www.crossfirepoint.com/ にて酒合戦日本酒BARを営業します。酒合戦全種のお酒と日本酒に合う肴を用意してお待ちしており ...

15:38 ふぅ、部屋の一角を片付けて、気分的にもスッキリしました♪ 今流行りの断捨離ってヤツですな(笑)BGMに筆頭&こじゅのハネムーンCD…じゃない、戦国トラベルナビ奥州編を流しつつの作業だったせいか、はかどるはかどる(爆)よくもまぁ、これだけの物を狭い部屋に溜めこんだものですわ。

15:47 一度にあれもこれも…は無理なので、学生時代に溜めこんだ物は少しずつ整理していこうと思う。柔整科の教科書は、鍼灸とかぶってる科目の物は全て処分してあるし。鍼灸科の教科書も、大半は後輩諸君に貸し出し中なんだけどね(^_^;)私の教科書は、国試のポイントが一目でわかるので。

18:10 凄いな、一条和矢さん。今日の「おじゃる丸」一人三役だったよ。カズマのパパに、アオベエに、本田先生……。さすがですわ。

19:01 BS-Hiにて、Cool Japanスタート♪ さっそく中井さん&画面右下にお名前確認できました(^^) #nakaiLOV

19:07 結月秋絵のクラスは、担任のお市、親友の吉継、ライバルの吉継がいて、クラスを宗麟がまとめています。先生!政宗君が事あるごとにHa!って言うのが気になります! http://bit.ly/aHfj1I  政宗様がHa!って言うのも、宗麟が教室で布教活動をするのも全て、市のせい…。

19:36 RT @mam_1021: 追加情報!戦国BASARA シリーズ原画集全240頁に900点以上の原画を掲載。価格2500円特別に中身をちょっと公開しちゃうぞ! http://twitpic.com/3regh7 #BASARA  #ani _ bsr

19:45 BS-HiのCool Japan終了~♪ 国が違えば文化も習慣も違う。中井さんがナレーションしてる、と意識する前から見てる番組でしたけど、面白いです(^^) そしてNHKは、番組最後のテロップがゆっくり流れるので、お名前確認がしやすくて助かります(笑) #nakaiLOV

21:44 首都圏に住んでる人はいいよなぁ。いろいろ聴けて。竜っちゃまぁー!!→“ロミオとジュリエット”ほか、想像力を刺激するテーマが並ぶ読売日響の2011-2012シーズン
http://t.pia.jp/t/?n=201101190006

21:56 TL見て、調べてみたけど。4月からBSで「新選組血風録」がドラマ化されるとか。配役が個人的には何だかイメージに合わないんだよなぁ。初回を見て、続きを診るかどうか決めよう。でも「前髪の惣三郎」の回はちゃっかり見ると思う(爆)→http://bit.ly/eLYynu

22:13 今日の「歴史秘話ヒストリア」藤原頼長って“悪の華”とか“キケンな貴公子”とか言われてるらしいですが。演じてるのが市川春猿さんや…(笑)というか、「若き貴族たちとの赤裸々な恋愛遍歴を日記に残すなど(以下略)」って…(・・;)やるな、NHK。

22:32 …ニコ動の生放送で、森田さんがヤバい……(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jan 18

00:03 日本勝利ーっ!\(^o^)/ 準々決勝進出、おめでとうございますー!

00:03 さて、0時10分からスタートの「すぽると」にて中井ボイスを聞くべく、チャンネルを変えて待機致しましょう(^^)

00:10 「すぽると」冒頭から中井さんキターーッ!!!\(^o^)/ #nakaiLOV

00:42 「すぽると」見てたらワンピキャラが出てくるシゲキックスのCMが流れたんだけど。しゃべってるのはルフィーとチョッパーだけだった…orz ゾロさんはしゃべってくれないのね(涙)

00:49 「すぽると」終了~(^^)朝の「スッキリ!!」から夜の「すぽると」まで、中井ボイスに始まり中井ボイスに終わる幸せな月曜日でありました♪朝から夜遅くまで、お疲れさまでした、中井さん。 #nakaiLOV

00:50 さて、「すぽると」で中井さんのナレーションも堪能しましたし。そろそろ撤収致します。おやすみなさいませ~(^^)

12:45 今の状態だと、明日は1日オフになりそうです。朝から「スッキリ!!」で中井ボイスを聞いてから、期限が明日に迫っている無料チケットを活用して映画を見に行くか。明日から練習が始まる神奈川フィルの練習をUst生中継で拝見するか、それが問題だ(笑)

12:48 20日と21日はUst見れないからなぁ。できれば明日見たいんだけど。コンマスがイシダ様かどうか、確認しておきたいんだけど。せっかくのチケットを無駄にするのもどうかと思うし…。なんて言ってると、夜になってからSOSが来たりして…ま、それはそれでいいんですけどね(^^)

13:02 WEBぶらあぼにて、3月のOEKさんの全国ツアーで金聖響さん指揮でみなとみらいホール公演がある、と掲載されていたのでHPを確認…と思ったら、移転作業中で見られへんかった…orz

14:02 さて、そろそろ往診に行くべく、出立致しましょう。仕事する前に、ちょっと寄る所があるので。今日も推して参るっ!!

19:58 往診を掛け持ちして、買い物をして先刻帰宅しましたー( ´ ▽ ` )ノ 今日は寒さは緩んでるけど、後輩宅が寒かった( ;  ; )とりあえず、大根や白菜やネギがあったので、簡単鍋を作ってみました♪

20:44 やってみたー→ yuzukiさん、『伊達政宗の腕枕』『浅井長政の膝枕』『ジョシー黒田の添い寝』『風魔小太郎の子守唄』『かすがのおやすみのキス』の中から1つ、お選び下さい http://bit.ly/i9EtdJ #bsr_neru ひ、筆頭の腕枕……///あ、鼻血が…

22:41 友人からいただいた「日本史エピソダス」と「謎解き!戦国ツアー」のDVDを見ていたら、筆頭のお声が恋しくなったので、「武田漢祭」ドラマCDなう。ああ、萌ゆる…。学問も剣も筆頭を鍛え上げ、夢の中まで筆頭を追いかけて行った片倉さん、萌えだわっ!中井さんの筆頭ボイス、サイコーだ!!

23:18 さっき、CMでデアゴスティーニから戦国武将の甲冑ミニレプリカが創刊されるってのが流れてました。第1弾は政宗様らしい。三日月の前立てに、黒漆五枚胴具足!! ほ、欲しいかも…。http://bit.ly/eJO4gU #BASARA

23:22 デアゴスティーニのサイトをよく見てみたら、1号で全部作れるわけじゃなくて、ちょっとずつちょっとずつパーツを組んで行って、最終的に甲冑が完成するようになってるみたい。同時に、政宗様の生涯を毎号少しずつ紹介していくって感じらしい。…商売上手いわ、さすが(苦笑)

23:27 これ、WEBから定期購読を申し込んだら、応募者全員に片倉さん所用の兜を10分の1スケールにしたストラップをプレゼント、とか。なんて伊達主従好きホイホイな企画!http://bit.ly/hEQhGJ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jan 17

00:23 「MAGネット」なう。「黒執事」って見たことないけど、そういう話なのか。見たことはないけど、Kalafinaさんが好きなのでED曲だけは歌える、という(笑)

00:32 MAGネットでも、話題のニュースの中に坂本教授が先日韓国からライブをネット配信した、ってのが挙がっててちょっとビックリ。まぁ、確かにネット関係の大ニュースではあったからな、あれは。ピックアップはされなかったけど(^_^;)

00:38 で、途中からストップしていた「謎解き!戦国ツアー」の続きを見る。中井さんのお声で「伊達政宗」と聴く幸せ♪しかも、中井さん自ら仙台城の解説とか、美味しすぎるっ!o(>_<)o…ついでに「推して参る!」と続けて下されば、もっと幸せ…とか思ってはいけない(爆)

00:47 「謎解き!戦国ツアー」の初回放送分。ナビゲーターが中井和哉さん、お題が政宗様。番組の間に入るCMは、サッカー日本代表チームでBGMが戦国BASARA。筆頭vs秀吉のバックで流れてたアレ。……私のようなBASARAファンを狙い撃ちなのか!?と思ったですよ(笑)

10:32 RT @saisiki: 【阪神・淡路大震災】1995年1月17日。震災でお亡くなりになった六千四百名を越す方々へ黙祷を捧げる代わりにこのツイートを静かにRT。 #19950117 #shinsai #kobe

11:42 ネットで見たニュース→ http://t.co/ZN9Dy6p …てコトは、アニキとかはんべとかみったんとか、蟹とかもストレス!?(笑)via @niftynews #koneta #niftynews

12:17 昨日の勉強会から一夜明けて、今日からまたお仕事です。昨日の午後の実技、師匠のお師匠さんが実技指導で回ってきて下さいましたが、触り方がまるで違う。まさにゴッドハンド。あの域まではまだまだ遠い道のりですが、少しでも近づけるように頑張るしかないな。

12:36 RT @SakeKassenn: 2月5、6日 名古屋での試飲販売が決定しました!場所は大阪に引き続きビックカメラさんです。皆さんの反響がさっそくカタチになりました! 名古屋の皆さんに酒合戦をお届けするのが今から楽しみです!#basara #ani_bsr #sakeka ...

13:18 RT @dff_ClickBokin: 16年前の今日、午前5時46分に発生した阪神・淡路大震災。各地で追悼の式典を開催。どうか祈りが届きますよう。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003742691.shtml

13:31 さて、今日は今からお仕事です。往診を掛け持ちして、終了後はお楽しみの萌えトークPartyです(*^_^*)寒いけど、私よりも患者さんの方がもっとしんどい思いをしておられるはずなので、頑張る。今日も推して参るっ!!

13:43 「時代を動かすのは主義主張ではない。人格である。」…オスカー・ワイルドの格言は真理だと思う。「凡そ人の上に立って、下のいさめを聞かざる者の 国を失い、家を破らざるは古今ともこれなし」いぃえぇやぁすぅーーもいいコト言ってくれます。さすがです。NHK教育で放送される番組は、深い。

13:44 RT @USADA38: 【保護者の給食費未納問題】食べたくない食事を無理やり食べさせるのだから、未納でも良いという方がいますが、そもそも給食はサービスとしての食事ではなく、正しい食の手本を学ぶ教材で、例えれば教科書みたいなもの。これは学校法にも明記されてますが、全く報道 ...

16:58 RT @KanagawaPref_PR: 【KANAGAWA Muffin】1月22日(土)午前8時30分@FMヨコハマ。テーマは「かなフィル・カンタービレ」。神奈川フィルハーモニー管弦楽団常任指揮者、金聖響さんをゲストに迎え、クラシック音楽やかなフィルの魅力について話を ...

19:38 往診に来た友人宅にて、飼われている梵天丸さまがお休みになっている所を激写させていただきました( ´艸`)
http://twitpic.com/3qukpc

19:40 このヌコ様。実は別の名前の略称で「ボンちゃん」と呼ばれていたのですが、勝手に猫宗さまにしてしまった私&飼い主な友人(爆)

22:24 よしっ、まず1点!!\(^o^)/ …往診して家庭教師して、夏侯惇萌えで盛り上がった友人宅から帰宅して、日本代表の試合をテレビ観戦なう。秀吉のテーマをBGMでかけるくらいですからね、テレ朝さん。BASARAな秀吉のごとく、チートになっていただきましょう、日本代表!(コラッ;)

22:28 2点目ーっ!\(^o^)/

22:32 序盤に2点取って下さると、安心して試合を見ていられますわ(^^)>サッカー日本代表

23:16 西川さんが劇場版BLEACHの打ち上げってことで、死覇装な一護クンとか、朱蓮さまとかとご一緒に写真に写っておられましたが。劇場版の主役であるコクトー様は、深夜のスポーツ番組でナレーションのお仕事のため、いらっしゃらなかったんだろうか?と思ってしまいました(^_^;)

23:51 5点目ゲットォーーーッ!!岡崎選手、ハットトリックーーッ!!\(^o^)/

23:59 今日のサウジアラビアが相手なら、5点くらい行けるかも。と思ったら、ホントに5-0ですねぇ。残り3分!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jan 16

06:27 おはようございまーす\(^o^)/さすがにハンパなく寒いです。外は真っ暗です。でも、大阪へ向けて出陣します。勉強会、推して参るっ!!

07:41 新幹線なう。兵庫県に入った途端に雪景色って…Σ( ̄□ ̄)!岡山は晴れてたのにー!!

08:34 大阪駅わず。ひと月ぶりに来てみたら、なんかめっちゃ変わってるしΣ( ̄□ ̄)!乗り換えが便利になったのはいいんだけど、びっくりでした(^^;)

09:20 勉強会会場です。片倉さんが捕われていた&アニキが野郎共を取り返すために乗り込んだ大阪城を横目に見つつ、会場まで歩きました。寒かったよぉ(>_<) 勉強会の会場になってる専門学校は今日が入試らしいです。

13:56 お昼休憩なうです。おまかせで中井さんのお声を聞きたかった(;´д⊂) でも午後からの実技も頑張る。終わったら、先週関東で放送されたあれやこれのDVDを友人からもらうのさっ!(o^-')b

19:40 勉強会終了後に大阪で友人と落ち合って、飲んで、帰りの新幹線なうです。さすがに下りが1時間以上遅れてます(・・;)のぞみちゃんが混んでるかも…てことで、久方ぶりにこだまちゃんに乗車。各駅停車だけど、空いてるし、椅子は楽々2シートだし、結構快適です♪

19:43 しかし、午後からの実技でせっかく脈を絞めてもらって、肩も緩めていただいたんですが。肩は楽なんですが。お酒飲んで(と言っても下戸なのでビール1杯のみですが)、脈を開かせちゃダメだよなぁ(爆)

19:48 そういえば、今日ってMJでアニソンSPだったんだよなぁ。「おまかせ」同様、録画予約もなしでノーチェックだったけど。そのうちまた、完全版を放送してくれるだろうから、それを見ればいいや。という緩い魂胆(^^;;

19:56 さっきからTL上でBASARAキャラによる逃走中な話が流れてるんですが。成実botが「政宗はいつも逃走中」とか呟いてて、なんてタイムリーなっ!と思ったですよ(笑)

20:41 相生まで戻って来ましたー( ´ ▽ ` )ノって、雪降ってるやんかーっ(;゜0゜)いや、朝通りかかった時も吹雪いてたけどさ、この辺り。家の辺りが降ってませんようにっ!

22:42 リクエストがあったので、やってみたー→ 結月の蟹龍の5%は悪ノリ、5%は受けの鈍感気質、残り90%はサンバのリズムで出来ています。 http://bit.ly/fNzqx5  サンバ……!(爆笑)

22:45 あ、22時前には無事に帰宅して、BS2で22時スタートの大河ドラマを拝見しました。どうも、信長様と聞くと、若本ボイスで「次は脳天から吹き出す己が血を、あぁびるがよいわぁーーーっ!!!」と脳内で自動再生されるんですが(爆)BASARA中毒も末期ですな、今更ですが。

22:56 大阪にて、友人から受け取ったDVDを再生中。先週放送された「日本史エピソダス」と、「戦国ツアー」の初回です♪ まずは「エピソダス」から見てますが…ちょっと低めのお声でのナレーションがステキすぎます、中井さん!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jan 15

00:23 よっしゃ、金曜「すぽると」で中井さんのナレーション、キターッ! #nakaiLOV

00:41 ああ、「自画自3」コーナー♪ええお声や、中井さん(^^) #nakaiLOV

00:44 アカン、「ところで」カワイイッ!!(≧▽≦)>中井さん♪

00:52 カズラーと言いますか、中井さんファンの皆さんが使っているタグでTL見てみると、皆さん同じ場所で反応してるのが楽しい(笑)いや、私もなんだけどさ(^_^;)

01:04 「すぽると」終了~。今宵も美声をありがとうございました&お疲れさまでした、中井和哉さん♪ #nakaiLOV

01:05 さて、中井さんのお声も堪能しましたし。そろそろ撤収しましょう。おやすみなさいませ~(^^)

10:05 うう、今日も寒いっ(>_<)でも明日はもっと寒いんだよなぁ…。寒くなると患者さんの調子が悪くなるので、あんまり寒くなってほしくないんですけどね。

10:10 そういえば、さっき「テストの花道」で入試に臨む心得みたいなのをやってましたが。入試に臨む受験生はもちろんだけど、来月末に国家試験に臨む我が後輩諸君にも通じるものがあると思う。マークシートの試験にはテクニックも必要だし、心得も必要だよね。と我が身を思い返してみた(^_^;)

17:44 往診先から先刻帰宅しました。うう、やはり急激に冷え込んでいる影響で体調を崩してしまい、急きょ患者さんが増えました。タイミング良くお邪魔したので、初期のうちに対処できましたけど…。今宵は氷点下までいっちゃうので、皆さんが心配です(・・;)

17:46 で、今日こそ見逃さないぞ!ということで、BS1で18時から放送される「COOL JAPAN」待機なう。な・か・い・さぁーーーん!ヒューーーッ!!!(ノ*^∀)ノと萌えるのです♪

18:01 「COOL JAPAN」スタート♪ 今日のお題は「家計」かぁ。中井さーん! #nakaiLOV

18:45 BS1での「COOL JAPAN」終了~♪お名前も確認できました&今日もいいお声でした、中井さん。水曜日夜のBS-Hiとか、いろんな曜日のいろんな時間にNHK系列のあちこちで再放送されるけど、同じ内容だってわかってても、多分見ちゃうんだろうなぁ(笑) #nakaiLOV

18:49 午前中にBASARA劇場版の15秒スポットとか、上映劇場が公開されたので見ましたが。上映館少ないなぁ。私は近くて御用達にしてるMOVIXが、松竹系列だから絶対やる!とわかっていたのでいいんだけど。。。これから増えると信じたい。 #BASARA

18:58 あー、明日寒そうだなぁ。風も強そうだなぁ。勉強会の会場、駅から10分程度歩かないといけない場所なんだよなぁ。面倒だなぁ。…でも、勉強会が終わったら友人と会って飲むんだ!師匠とも、最低でも3年は続けるって約束したんだ!諸先輩方にもお会いするんだ!だから頑張る。

19:05 RT @tennifes2011: グッズ情報!CD販売スペースにて『ムービック:バレンタイン・キッス~チョコレートセット~』の先行販売が決定致しました!チョコレートセットの詳細はブレーク!テニプリのグッズニュースページを見てくださね!

20:10 RT @tenkijp: センター試験2日目。普段雪が積もらない所も積雪。早めの出発を。名古屋は未明に雪。関東でも高崎・宇都宮で朝まで雪予想。長野市・新潟市も雪。仙台では降らないものの路面凍結あり。札幌は朝方には雪小康に。
#2011center_tenki #2011c ...

21:39 やってみたー→ 結月の山羊龍の20%はねこっぽさ、30%は攻めの変態性、残り半分は死亡フラグで出来ています。 http://bit.ly/fNzqx5 死亡フラグって…(笑) 出会って1時間足らずで「一緒に星になろう」とか言い出すカップルだからな(爆)

22:00 もうひとつ→ 結月のこじゅまさの5%は下克上、5%は愛らしさ、残り90%は第三者の憂鬱で出来ています。 http://bit.ly/fNzqx5 家臣攻めって時点で、当たってる(爆)そして第三者の憂鬱は、奥州名物ばかっぽーを間近で見せつけられる成実さんってコトか!?(笑)

22:59 さて、明日は5時ラーになるのでそろそろ撤収しよう。おやすみなさいませ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jan 14

12:10 こんにちはです。今日は日輪の大いなる加護が我に…!的ないい天気♪今日のうちにあれやこれを洗って…と思ってましたら、患者さんからSOSメールが(・・;)洗濯その他の予定を変更、コクトーさんにお会いするのもDVD発売までお預けです。遊んでないで仕事しろ、ってことですな(笑)

12:21 こんな記事を発見→http://bit.ly/gV9EWH ツボ灸やせんねん灸など、簡単なお灸がいっぱい出てますからね。お腹はちょっとやりづらいですが、慣れれば大丈夫(^^)

12:24 ついでに、もう一つ→http://bit.ly/hgPsbl これ読んでて、いつも私が経絡治療の補助療法として行っている「ムノ治療」そのままやん、と思ったですよ。日頃は肩コリや腰痛、足の痛みやむくみなどに対して行ってますが、痩せる効果もあるのか!?(笑)

12:59 やってみたー→ A_yuzukiが戦国時代の武将になったら、皆に「戦国の龍」と呼ばれます。 http://bit.ly/fmqjzc なんか、カッコいいよ!? 紫の龍かしら?独眼竜かしら?竜の右目かしら?どれでもOKだわ♪

16:04 今朝SOSを送ってきた患者さん宅の近くまできました。救いの手を差しのべてきます。推して参るっ!!

19:43 往診終わって無事に帰宅。夕飯の支度もひと息ついたので、ちょっとひと休みなう(^^)SOSを送ってこられた患者さんも楽になっていただけて、良かったです。まだまだ、患者さんに支えられている未熟者です(汗;)

19:46 しかし、この週末は寒くなりそうだなぁ(-_-;)天気が大荒れになると思ったら、センター試験なのか…。自分も受けましたけど(いつ受けたの?とは訊かないように;)こんな寒い時期に試験なんて、過酷だよなぁ。受ける方は、頑張って下さいませ(^^)

20:28 Mステを見てたら、沖田浩之さんの「E気持ち」が出てきた。…ごめん、跡部様な諏訪部ボイスで脳内再生されたよ(苦笑)

20:47 こうしてMステで昔のアイドルの歌とか聞いてると、音程もリズム感も破壊的な人が結構いる(爆)そういう人たちが売れてた頃に、自分はJ-POPから離れて、クラシックやG-CLEFばかり聴いていた気がするなぁ。音楽&映像の卸会社で仕事してる時はまた、仕事で聴くようになったけど。

20:53 仕事でJ-POPを聴いてた頃は、発売日や情報解禁日に振り回されていたので、発売日変更や突発的なリリースが多いアーティストは嫌いでしたねぇ。君のために、私は何人に頭を下げたと思っているんだ!?とか、テレビ見てて思ってしまって(苦笑)

21:38 中森明菜、松田聖子……何気に、「銀魂」で中井さんのお声でスゴイ単語を聞いたような気がしますわねぇ(爆)と、このお二人の名前を聞くと思い出しますわ(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jan 13

09:14 おっはようございまーす!日輪の加護は我にあり!ないいお天気です。寒いけど…(-_-;) 今日は午前中に新患の妊婦さん宅へ伺うので、ちょっとドキドキですが気合入れて行きます。今日も推して参るっ!!

13:33 午前中の新患さんも無事終了!腰や肩の痛みなのに、遠隔から刺さない鍼で症状が取れるなんて!とビックリされると「ふっ(*^^*)b」と思う毎日ですo(^▽^)o 午後からもうひと仕事。再び推して参るっ!!

15:23 RT @loscan_official: 本日より二週間限定、GyaO!にて第1章の全話配信スタートです! http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09554/

19:25 RT @tenkijp: センター試験は荒れた天気 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-2928.html 大学入試センター試験がある土日は全国的に荒れ模様となりそうです。 まず、15日(土)...

19:51 100均のお店にて、白→薄めの紫へのグラデーションが交互に続くという、みったんカラーな毛糸を見つけたので、買い占めてきた(爆)マフラーに良さそう♪と思って太い棒針で編んでるけど…結構力が要る(-_-;)なので「いぃえぇやぁすぅーーーっ!!!」と心の中で叫びながら編む(爆)

19:55 しかし、数年ぶりに編み物にハマった今年。100均の店にて、片倉さんの袖口~籠手にかけての色合いに良く似てる3色毛糸とか、アニキカラーな3色毛糸とか、みったんカラーな毛糸とか、私ホイホイな毛糸が多いのは何故だ!?(笑)ちなみに、オクラ様カラーな毛糸もあったなぁ…(・・;)

20:31 ちなみに、今編んでる毛糸はこんな感じ。みったんカラーと言い張ってみる(笑)
http://twitpic.com/3pm35l

20:32 RT @loscan_official: さらに!「オンライン試写会」が決定!!抽選で300名様限定、第2章Vol.1収録の第14話を先行配信です!! http://gyao.yahoo.co.jp/lot/anime/loscan/

21:06 明日は1日オフになりました。19日までの映画無料チケットが1枚あるんですが。明日で公開終了になるBLEACHでコクトーさんにお別れを告げに行くか、見逃し続けているハリポタを見るか、忠臣蔵へ乗り込むか、迷う…(・・;)けどコクトーさんを選ぶと、5回目ってコトになるんだよな(爆)

21:23 やってみたー→ A_yuzukiは竹中半兵衛に『話がある。肩を揉んでくれないか?フフ…。』と言われ、長いヒモを貰います。 http://bit.ly/aiaYbo  揉むよりも鍼灸の方が本職なので、ガッツリ治療させていただきます、半兵衛様っ!(笑)てか、長いヒモは何の…?

22:05 先刻、フォロワーさんのRTで拝見した方のお名前を聞いたことがある&お顔を見たことがある、と思ったら。同じ勉強会に所属しておられる先生でした(^_^;)その先生は下っ端の私のことなどご存知ないとは思いますが…。ネットの世界は広いようで狭い。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jan 12

00:14 今日、1月12日は指揮者・金聖響さんのお誕生日です(^^)そして山羊座の黄金聖闘士シュラさんのお誕生日でもあります。私の心を鷲掴みにして下さる1月12日生まれB型のステキな殿方お二人に、心からのお祝いを!今年も全力で応援致しまするっ!

00:17 さて、聖さまとシュラさんをお祝いしたところで、そろそろ撤収致します。明日の朝はまた、「スッキリ!!」待機しないといけませんし(^^)おやすみなさいませー♪

12:01 こんにちはです。体のサイクル的に避けられない体調不良時期に突入しているので、今日は午前中休養してました。「スッキリ!!」で中井ボイスは堪能しましたけど(^_^;)

13:53 テレビ欄を見ていたら、今日の「歴史秘話ヒストリア」は上総介様だそうで。見なければ!夕方から往診に行く後輩クン宅からの帰りが遅くなることも想定して、BS-Hiで19時から放送される「Cool Japan」は要予約です。土曜日の放送をいつも忘れてしまうんだよぉ~~~(T_T)

14:07 TL見て確認してみました。→Reading:NHKニュース “伊達政宗”からランドセル届く http://nhk.jp/N3ti5bAl ついに筆頭が動いたらしい(笑)

15:18 リアルに血虚でお腹痛ぁーい(T_T) 眠ぅーい(&gt;_&lt;) お外が寒いから動くのヤダぁーー! とか言いつつ私がグダグダしていたら患者な後輩クンが困るので、気合入れて動きます。今日も推して参るっ!!

20:49 後輩クン宅へ往診して、いろいろアドバイスをして帰宅して、夕飯の支度をしてご飯食べて、ほっとひと息ついて録画していた「Cool Japan」なう♪ 中井さんのお声で機能性「下着」とか聞くと、照れます(^_^;) #nakaiLOV

20:51 今日の再放送分のお題は「体型」。痩せたい願望が強い日本人という言葉につい、3日のBASARA武道館の宴で西川さんが「痩せなくていいんだよ!そのままのお前がいいんだよっ!」と絶叫したのを思い出しました(笑)

21:22 やってみたー→ 貴方って、容姿は毛利元就、性格は森蘭丸似ですね。声は片倉小十郎っぽいです。総合すれば、風魔小太郎とは正反対の石田三成似ではないでしょうか。 http://bit.ly/ij6oK1  森川ボイスで言ってみよう!「いぃえぇやぁすぅーーーーーっ!!!」(笑)

21:36 「Cool Japan」の最後で、「まごわやさしい」が出てきました。師匠がいつも妊婦さんへの生活指導で仰っていたことと同じ~(^^)=私が妊婦さんを診る時にも言います(^^)明日も妊婦さんの往診に行くので言います。「これって、日本食の原点ですよねー」by中井和哉さん♪

22:03 「歴史秘話ヒストリア」にて、上総介様がスタートです。ま、江からしたら確かに「伯父」なんだけどさぁ。「信長おじさん」って言われると、すっごく違和感ある(-_-;)そして「天下布武」が若本ボイスで聞こえている時点で、重度のBASARA中毒と思われ…(^_^;)

22:59 さて、体調も体調だし。明日は午前中から新患の患者さん宅へ出動するので、早めに撤収します。おやすみなさいませー(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jan 11

00:23 やってみたー→フォロワーさんがイメージするA_yuzukiをアニメキャラにたとえると、『乾貞治』です。 http://shindanmaker.com/75536 マジですか!?いいんですか!?乾さんに例えていただけるなんて、恐悦至極に存じ奉りまするぅーーっ!(≧▽≦)

00:36 さて、中井さんのお声も聞いたので、そろそろ撤収します。おやすみなさいませ。

11:53 RT @mupou: 神戸成人式うpされてるそうですよ(3:50~) http://bit.ly/hJ04We #nakaiLOV

12:05 昨日の神戸の成人式で流れた中井さんのメッセージを拝見。やっぱりいいお声だ♪そして神戸弁がステキだ♪ちゃんと聞き取れるようにとのことなのか、ゆっくりと丁寧に話される辺り、さすがプロだなぁと思う。で、ラスト。ゾロさんというか、筆頭というか(笑)萌えました♪ #nakaiLOV

12:09 さて、今日もお仕事、お仕事。今週は午後から出動なのですが、ちょうど体調を崩す時期に重なっているので、ありがたいです。やはり、私が倒れないようになっているらしい(^_^;)師匠とか、祖父母とか、どっかから見て下さってるんだろうなぁ。というワケで、今日も推して参るっ!

16:42 往診の合間にちょっとひと休みなう。数ヶ月間定期的に治療を続けている患者さんの症状が、いつのまにか一つ、また一つと消えて回復に向かっているのを見るのは嬉しいことです♪

16:48 そして、要穴表は伊達じゃねぇ!と言いますか。膀胱経の上にあるので、ちょっと別物な感じのある背部兪穴ですが、ちゃんと経絡的に繋がっているんだな、と実感する出来事がありました。患者さんは「気のせいかと思った」と仰いますが、経絡治療の観点から言えば本当に「気」のせい(笑)

22:35 やってみたー→結月のクラスに新しい先生が来ました。生物の担当は森川智之、現代文の担当は諏訪部順一、担任は遊佐浩二です。ちゃんと授業に集中しましょう! http://bit.ly/g5wqk1  生物は学年トップ20に入ったことある!1位取って、先生に褒めてもらうっ!(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jan 10

00:30 薄桜鬼の感謝祭の様子が出てましたけど。津田さんカワイイーーー♪でも個人的に、新選組と言われると、私は司馬遼太郎さんの「新選組血風録」が原点です(^^)あとは「風光る」かな?

00:58 MAGネットで乙女ゲーのご紹介あれこれをやった直後に、フルトヴェングラー指揮の「ドン・ジョヴァンニ」とか…。凄いよ、BS2(笑)

08:40 「スッキリ!!」にて、動物園にいる赤ちゃんたちはもちろんキュートだけど、中井さんのお声もプレミアキュートスコープですのぉっ♪( ´▽`)な朝です。おはようございます。 #nakailov

10:25 「スッキリ!!」にて、中井さんのお名前を確認。今日もお疲れさまでしたー(^^)高めのトーンのお声もステキですが、映画の解説やってた時の低いトーンのお声がやっぱり好きだなぁ♪ #nakailov

12:16 NHK教育の「福祉ネットワーク」で不育症のことをやってるんですが。原因はいろいろですが。安産灸って、この不育症に対しても効果があるのかな?とふと思った。染色体異常や子宮の形態異常など、器質的な問題には太刀打ちできないけど、機能的なことならばどうにかできるのかも、と。

12:19 鍼灸治療は決して万能ではないけれど、ある意味で総合診療所のような所があるので。薬を使う前に、患者さんを快方に向かわせるお手伝いができるんじゃないか?と、こういう番組を見るといつも考える。

13:13 やってみたー→ A_yuzukiを戦国BASARAキャラでたとえると『片倉小十郎』です。 http://bit.ly/f1CJxN #basaru 片倉様ーーーっ!(≧▽≦) 顔洗って出直すんだなぁ!!

13:21 神奈川フィルさんから、今年度の聖響 音楽堂シリーズと22日の定期演奏会のご案内が来ました(^^)22日は聴き初めでもあるので、ちゃんとGPから見るぞ!乾杯式も出るぞ!帰りの新幹線の時間は…大丈夫だ、問題ない! #kanaphil

14:49 さて、渋滞情報が入ってきたのでちょっと早めに家を出ます。ちょいと仕事してくるぜ!というワケで、今日も推して参るっ!!

19:02 RT @ituki_h: 『声優:中井和哉』の表示と共に現れたプロフィール写真と、流れ出すメッセージ→会場「誰?」な空気→中井「ワンピースでゾロの声をやらせてもらってます」→会場「!!!」 この流れがもうねwww最後にゾロっぽい演技でも一言くれました

19:07 ツアー初日、お疲れさまでしたー(^^) 江戸って…(笑)東下り、お疲れ様です。明日以降もお気張り下さいませ。 RT @OEKnobi: 可児公演終了。江戸に向かう途中なう。

19:13 先刻、お仕事より帰宅しました。そういえば、今日って成人の日だったんですね。新成人の皆様方、おめでとうございます。神戸では式の会場で中井さんのメッセージが流れたそうで。考えた皆さん、凄いなぁ。よくご存知だった&いいとこに目をつけたと思いますよ、素晴らしい!

19:14 RT @loscan_official: GyaO!さんで第1章の全話一挙無料配信が決定しました!!http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09554/

23:25 笑えば、いいと思うよ(微笑) RT @kasisan: どこにすっ飛んで行っても必ず後ろにいてくれる片倉さまが 前々からそうなんだがこんなに愛しいわけがないんだけどこんな時どんな顔すればいいのかわからないの。(錯乱)

23:26 RT @HiroKobaP: 今月発売中のアニメージュは是非ともご購入下さい!戦国バサラ劇場版の大特集!表紙、描き下ろしポスター、小林P独占インタビュー、劇場版巻頭特集、付録クリアファイルと凄いですよ(^O^)/

23:55 「すぽると」で中井ボイスキターッ!!(≧▽≦) 朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れ様です、中井さんっ! #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jan 09

09:26 朝からテレ朝さんが本気だ(笑)「題名」にセブンだけじゃなくて、ゼロとカイザーベリアルまで出てきたよっ!ホールの客席を埋めているオジサマ&オバサマ方がぽかーんとしてるのが、また笑えるんですが(^_^;)知らんやろ、ウルトラマン(苦笑)

09:28 しかし、少年少女合唱団(?)に混ざって、大人が本気でウルトラマンセブンの歌を、ポーズ取りながら歌っていたのは微笑ましかった(^^)オケの後ろの、あの狭い所で皆様お疲れ様、てな感じでした。

09:48 今日は金聖響さんの仕事始め「21世紀の新世界」と洒落込もうぜっ!…と言いたい所ですが。先週は東京でBASARAの宴、来週は大阪で勉強会、その次は横浜でKPO定期ということで、さすがに4週連続遠征はキツイだろう(>_<)ってことで、お休みです。22日に聴き初めするもんっ!

10:02 RT @SakeKassenn: 【開催中】本日10時〜21時、戦国BASARA酒合戦試飲販売を大阪ミナミで行っています。ビックカメラなんば店2Fお酒売り場にて皆様のお越しをお待ちしております。 http://twitpic.com/3oaazn #ani_bsr #ba ...

11:47 今日は家にいるので、「アッコにおまかせ」…もとい、中井さんのナレーションを聞くために待機中。来週&再来週は勉強会で見られませんのでね。

11:58 芸能ニュースどばっと1週間にて、中井さんボイス満喫中♪ な・か・い・さぁーーーんっ、ヒューーーッ(ノ^o^)ノ #nakailov

11:59 いかん、ナレーションやってる中井さんのお声がかわいい♪ #nakailov

18:12 久方ぶりに「名曲探偵アマデウス」を見るなう。…何やらキラキラしたピアノが流れてきて、おもちゃ箱をひっくり返したような音がしてるなぁ、と思ったらお題はラヴェルのピアノ協奏曲でした。納得(^^)♪

18:40 RT @Seikyokim: 関西フィル ABC新年の新世界終了。VLの南さん素晴らしかった。オケも大熱演して下さいました。感無量。ありがとうございました。皆さん素敵でした!

18:41 「アマデウス」で流れているラヴェルのピアノ協奏曲第2楽章。最初のピアノソロの部分で、ヴァイオリン部隊の皆さんが聞き入っているようで、実は寝てます?的に見えてしまいました(^_^;)

18:45 おお、今宵のMAG・ネットは「薄桜鬼」ですかぁ。そういえば、津田さん出てるんだよなぁ、アレ。新撰組モノも嫌いではないし、津田さんのやってる役も気になりますが、全然手を出してない(^_^;)

19:35 BS11でガンダムXをやっているので見るなう。…と言っても、もう最終回近いやん(苦笑)番組情報を見てみたら、出演者の中に中井和哉さんや森川智之さんのお名前が……。もう少し早く気付くべきでしたな、うん(^_^;)

19:36 最終話近いどころか、最終話やった(爆)>ガンダムX まぁ、いいや。今日は昼と夜に中井ボイスを堪能だ♪ 朝の「謎解き!戦国ツアー」がこっちでも放送されてたら、朝昼晩と中井さんだったのになぁ。 #nakailov

19:56 うわぉっ、照れながら告白しようとしてた中井さんのお声がぁっ!!! 激萌えでありましたっ!ごちそうさまでした~♪>BS11「ガンダムX」 #nakailov

20:00 ぜひやっていただきたいです!地方在住のファンにとっては、聴きたくても行けないコンサートを聴くチャンスに恵まれますし。本番前後の裏の様子や団員インタビューなどなどは、行かれた方でも楽しめると思います。 RT @Seikyokim: 本番のUST配信を思い切ってやるしかないか。

20:02 中井さーん♪と言っていた舌の根も乾かぬうちに、大河ドラマのテーマ曲を振っている下野さんや、音楽担当の弦一徹さんのお名前に萌えております♪ 小和田先生や二木先生のお名前はもちろんありますし(^^) OPから萌えますわぁ、今年の大河ドラマ♪

20:24 長政様がいい人すぎる~~(;_;) てか、いきなりお市ちゃんの手を掴んで「琵琶湖を見に参りましょう」ってBASARAで「来い、市っ!」っていつも長政様がやってるやん(笑)

20:50 茶々、すげぇ……(´Д`;)

20:56 さすが主役。そんな外までってか、かなり距離があるはずの秀吉の陣営にまで産声が届くって、ハンパない…(^_^;)

21:01 長政様、長政様っ、長政様ぁーーーっ!!!(TДT)

21:28 大河ドラマ終わったので、坂本教授のUST中継に移行します。くぅぅ、戦メリ聴き逃したっ!(>_<。) http://bit.ly/gAd9l5

21:45 教授かっこいいっす!ハングルのラップも、意味はわからないけどカッコいい! ( #skmts live at http://ustre.am/rN7m)

21:51 いかん、教授のピアノで泣けてきた…。涙腺が… ( #skmts live at http://ustre.am/rN7m)

22:05 だから、何で戦国BASARAの秀吉のテーマなのよ、テレ朝のサッカー中継BGM(笑)巨大化した秀吉が出てくるのかと思ったじゃないの。 #BASARA

22:40 大河ドラマでお市ちゃんと長政様を見たので、PSPでプレイなう。…相変わらず、怖いわ、お市(-Д-;)「一度死んでみればいいのに…」って死んだら終わりですがな(^_^;) #BASARA

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jan 08

08:05 おっはようございまーす(^^)さすがに寒いっ!(&gt;_&lt;)昨日は1日のんびりして、今日はまた往診です。後輩クンの所へ行って治療して、院展を見に行くのだっ!

08:09 RT @episodas: 日本史エピソダス いよいよ本日土曜日15時~テレビ朝日にて放送します。
現在、絶賛編集作業中!スタッフが必死で頑張っております。日本史好きも日本史嫌いも、楽しめる内容になっています。ぜひぜひご覧ください!

08:12 今日の午後放送される「日本史エピソダス」&明日の朝放送の「謎解き!戦国ツアー」は、昨日友人に交渉した結果、録画してもらえることになりました(^^)v 関東ローカルのみの放送なんて、もったいないですよぉー(泣)

08:30 さて、そろそろ出立せねば。今日も推して参るっ!!

14:22 後輩クンの往診をして、ご飯食べて、院展を見てほっと一息なう。今年もいい絵がたくさん出てました(^^)でも、平山郁夫さんの新作がもう見られないというのは、やはり哀しいです( ;  ; )

14:26 小さい頃は半ば無理やり親に連れられて、大人になってからは自主的に、毎年年始に院展見てますが。やはり日本画の傾向も変わりつつあるなぁ、という印象です。結構変わった構図や色遣いの絵もあって、でもステキな絵と出会うことができました(^^)これでまた一つ、年始の恒例行事が終わりました。

17:12 いい加減、毎年の院展で絵葉書を購入するのはやめようと思うんですが。今年は田渕俊夫さんの水墨画風の絵や、伊藤髟耳さんの色合いがとてもポップな絵や、郷倉和子さん、凄く印象的な絵を描かれた岸野香さんなど、数枚購入してしまいました。

17:16 だいたい毎年見に行って、後藤純男さんや福王寺一彦さんなどなど、好きな画家さんの絵はやはりいいなぁ、と思うのですけど。今年はまた、いつもとはちょっと違った傾向や作家さんの絵に惹かれることが多かったような。。。

21:17 NHK総合で明日スタートの大河ドラマ「江」の番組を見てるのですが。戦国武将の名前が出てくる度に、全部BASARAキャラに脳内自動変換されるのは、相当毒されているというか、お約束というか…(^_^;)

21:24 おおっ、久しぶりだわ「新選組!」副長ぉーーーっ!! さっきはトシとまつねーちゃんが出てきたし。うぉぉーーーっ、某、萌えて参りましたぁ、お館さばーーーっ!!!

21:30 ぼ、梵天丸さまぁーーーっ!!!vvv>by「独眼竜政宗」

21:39 おおっ、渡辺謙さんの政宗様っ♪ お久しゅうございますーー♪ 「独眼竜政宗」では秀吉が勝新太郎さんだったんだよなぁ。巨大化は…しないよね、スミマセン(^_^;)

22:19 「江」&歴代の大河ドラマを特集していた番組の最後で、テーマ曲を振っている竜ちゃまとか、誰かさんの元奥様とか、チラリと拝見できました(^^)とりあえずは、明日を楽しみに致しましょう♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jan 07

02:04 RT @episodas: 日本史エピソダス いよいよあさって放送!
本日は中井和哉さんのナレーション収録を終えました。
相変わらずステキなお声でかっこいいです!
着々と放送に近づいています!面白くなっています!
どうぞお楽しみに!!!

12:02 往診に行く予定だった患者さんの都合で日にちがズレたので、今日は1日オフです。午前中はちょっとのんびりしておりました(^^)それにしても、天気が良いので部屋が温かい♪暖房なしで過ごせるってのはありがたいです。日輪の加護って凄いわ…

12:35 鍼灸師という仕事柄、ツイッターでフォロワーさんが「○○が痛い」とか「医者に△△って診断された」と呟くと、そのほとんどが適応疾患だったりするので、つい治療法を考えてしまいます。その際、深谷灸法の本はかなり重宝します。教科書に記載のない奇穴も多いし、ツボの処方など参考になります。

12:38 …と呟いたら、すかさずアニキbotが反応して、つい爆笑。「宝」の文字に目がない、ってさすが海賊(笑)

12:42 で、その「深谷灸法」の本。師匠の勧めで、助手についてからすぐに購入して、折に触れ見てましたが。臨床に出てからはしっかり活用してます。何十年も臨床に立っていた方が、自分の手の内をこうして本で明らかにして下さるのは、本当にありがたく、貴重なことです(^^)

12:50 明日の午後に放送される「日本史エピソダス」も、日曜6時半から放送される新番組「謎解き!戦国ツアー」も。中井さんがナレーションで戦国モノで絶対見たい!と思うけど、テレ朝のみの放送なので、地方在住者には見られないという悲しさ…。

12:54 9日の「謎解き!戦国ツアー」は初回が政宗公なんですよ。中井和哉さんがナレーションなんですよぉ。筆頭自らナレーションなんですよぉ(←違っ;) …関東在住の友人に、録画をお願いしてみようかしら?と、つい思ってしまう(^_^;)

18:53 RT @youyong_jianer: 【理解したら黙ってRT】自転車のライトは夜道を照らす為ではなく、車に自分の位置を知らせる為にある。お前は見えてても車側は夜になると自転車の存在が凄く確認しにくい。雨の日とか特に。死 に た く な い な ら ラ イ ト は つ け ...

19:10 午後からBASARA2プレイしてました。今日はやっとお館様で出陣。…お、遅うござるぅーーーっ!!!そして固有技がためる系なので使いづらい(;_;)お館様の後で筆頭をプレイしたら、韋駄天抄を装備してますか?って錯覚するくらい、筆頭が速く感じられました。 #BASARA

19:11 RT @gakuisa: 病院に通うってマイナスイメージでその診療代をプレゼントにする人はいないだろうけど、鍼に通うのはプラスイメージだからこそプレゼントできる。なるべく通わずにすませたいではなくて、なるべく通いたい場所。私はそういう鍼のイメージを世間に浸透させていきたい ...

19:13 まぁ、お館様はパワーヒッターというか、重量級なので仕方ないんですけどね、スピード遅いのは。でもこれで、自由合戦で全ての合戦場が出揃いました(^^)あと手つかずなキャラは…ザビー様と半兵衛だったりします、実は(^_^;) #BASARA

19:33 今日、BASARA2プレイ中。宴にて中井さんと森田さんの生アフレコで聞いた、慶次ストーリーを反芻しようと慶次でプレイしたのですが。「アンタの目が恋に染まるところを見てみたい」とか「アンタ、恋したことあるのかい?」とか。そういうセリフを言われると、口説いてるようにしか聞こえない;

19:39 遊んでみたー→元親が政宗に「俺たちきっと前世は双子か何かだな」 http://bit.ly/ij9lFO  …ある意味、正しいと思う。気が合いすぎな東西兄貴(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jan 06

08:43 スポーツライターで音楽ライターな(多分もっといろいろ仕事していらっしゃると思うけど;)の玉木正之さんのサイトを見ていると、指揮者・金聖響さんとの共著「マーラーの交響曲」は3月発売らしいです。書店へ買いに走らなきゃっ!

08:46 なぁんて朝からいいニュースに出会った今日は1月6日。皆様、おはようございます(^^)日輪は拝めますが、寒いっ!(>_<。)今日もあっちへ行って、こっちへ行って……なので気張ります。

09:04 さて、今日も頑張ってお仕事しに行きましょう。推して参るっ!!!

12:14 RT @loscan_official: エルシド役は中井和哉さんです!!

12:14 RT @loscan_official: 今週のチャンピオン記事その1は、折込みカラーで中井さんを含む主要キャストのコメント掲載です。ぜひチェックしてください!

12:18 星矢のLC OVA。山羊座のエルシド役に中井和哉さん、キターーーッ\(^o^)/ LCの中では一番好きな方なので、中井さんが演じて下さると聞いて本当に嬉しいですっo(^▽^)o 中井さんが黄金聖闘士の仲間入りだなんて、嬉しすぎるっ!!!

12:20 まぁ、LC公式ツイッターで「三刀流の人」と言われた時点で予測はついてましたが。改めて発表があると嬉しいです♪ でもやっぱり、刀キャラで侍キャラ(笑)中井さんのお声が合うんですよねー( ´ ▽ ` )

12:24 今週の週チャンは買いだな。中井さんのインタビュー載ってるし、NDでは氷河登場だし、LCの方もアスプー兄さんやりたい放題っぽいので(*^^*) ああ、武道館でのBASARAイベントから始まって、今年はサイコーに幸先のいいスタートですわ♪

18:58 仕事を終えて夕飯の買い出しをして、帰宅して、夕飯の支度して、ほっとひと息なう。週チャンをGetしてきました♪中井さんのインタビュー記事ー♪巻末で手代木先生が「エルシドは私の地元武将・伊達政宗を演じた中井和哉さんです」と仰っていました。あちらのご出身だったのですね、羨ましい!

19:01 私の地元武将は、BASARAでは金吾クンだもんなぁ。まぁ、可愛いからいいんだけど、片倉さんLOVEってトコが共通してるし(←筆頭に殺されます;)金吾クンが鍋奉行さんなので、烏城にいる雑兵さんたちが皆包丁持ってるっていうのが笑えました。さすがCAPCOM、細かいっ!

19:32 お正月に体調を崩して食べ損ねたので、七草粥をそっちのけで、北海道から実家に送られてきた数の子&昆布巻きをおすそ分けしてもらって、夕飯で食しております(^^)筆頭ラベルのしぼりたて生とか、アニキラベルのあのお酒とか、合いそうなんだけどなぁ。下戸だから無理や(苦笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jan 05

08:06 おはようございますー(^^)仕事そのものは2日からやってますが、一応今日が仕事始めです。朝から「スッキリ!!」で中井さん♪いいスタートが切れそうです。今年はこの仕事、どんな展開を見せるのかわかりませんが、また新たな出会いが多い1年になることを願って、頑張ります。

08:34 中井さんのナレーションに導かれて、初売り狂騒曲の様子を見ておりますと。3日のBASARA祭・武道館の宴で物販買うために約3時間並んだのなんて、まだまだかわいいものだったんだな、と思う(^_^;)

09:25 さて、仕事始め行ってきます!まだ浮かれ気分が残っているので、気をつけて運転して行きます。今日も、推して参るっ!!!

13:23 午前中の往診を終えて、一端帰宅。昼食&夕飯の支度をして、再び出発です。…で、今朝の「スッキリ!!」を途中から録画したのを見てるんですけど。中井さん、ちょっと声がかすれておられるような…。気のせいかな?今日は夕方の往診まで時間が空く&方向が同じなので、4度目の地獄に行きます!

15:04 今日は1月5日で囲碁の日&一護の日!?てことで、夕方から行くべき友人宅の近くにあるシネコンです。コクトーさんと共に、地獄に堕ちてきます。…4度目ですが、何か?(微笑)

17:54 コクトーさんと一緒に地獄に堕ちてきました( ´ ▽ ` )ノ一つの映画を3回以上劇場で見たのは10年ぶりかも。勢いとタイミングが上手く重なるって恐ろしい(・・;)これにてBASARA祭後夜祭の一次会は終了。今からは治療という名を借りた二次会と洒落込みます!

17:57 というのは、治療する患者さんが、私がBASARAにのめり込む原因の一つを作った友人だからでして(^^;; 宴の物販で入手したお土産をお渡しして、内容と萌えをご報告するついでに治療するのさっ( ´ ▽ ` )ノ

17:57 RT @SakeKassenn: お酒は20歳を過ぎてから!大好きなキャラクターの商品、だからこそ法律は守ってくださいね。未成年の飲酒など問題が起きると戦国BASARAという作品にも迷惑がかかってしまいますよ。http://sake-kassenn.com/main/ # ...

18:03 ん?何故BLEACHを見るのが後夜祭になるのか、ですと?…だって。中井さーん!モリモリーッ!森田さーん!オッキー!西川さーん!(≧▽≦)って、出演者がかぶってるんですもの。萌え萌えなんですもの♪ EDでつい、6月4日公開のBASARAはどんな映画に…と思いを馳せてしまったです。

23:43 去年の夏や秋から治療を続けている患者さんから、「気がつけば腰痛がなくなっている」とか「指の痺れや感覚異常がなくなってきた」とか、治療効果がいい方向へ出ているお言葉を聞くと、やはり嬉しいものです(^^)今日はそんな嬉しいお言葉が聞ける、仕事始めでした。いいスタートだ!(^^)

23:52 でも師匠の教えに曰く「絶好調の後には、絶不調が待ってんねんで」なので、気を引き締めて参りましょう。「勝って兜の緒を締めよ」なんて言いますし。「油断せずに行こう」って手塚部長も仰ってますし。この道を進む以上、一生勉強ですのでね、気張らねば。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jan 04

07:24 おはようございまーす。昨夜は武道館から歩いてホテルにチェックイン。友人と二人して朝まで爆睡でした(^^;)今日はチェックアウト時間が遅くていいので、部屋で友人の治療をして帰ります。故に私はまだ祭が終わらないのだ(笑)

10:46 ニューイヤーなラインナップですね♪ お気張り下さいませ。 RT @OEKnobi 仕事始め。朝からワルツ ポルカ。

12:34 まだ帰宅途中なので、私の宴は終わらねぇ! てなワケで、東京駅のジャンプショップで捕まりました(爆)
http://twitpic.com/3muhr1

14:51 RT @HiroKobaP: 『戦国BASARA劇場版』の公開日は今年の6月4日! さらに新作ソフト『戦国バサラ クロニクルヒーローズ』は、今夏にPSPで登場! 武道館の大きな発表です!公式サイトは明日更新します。詳細はそちらでお願いします。

18:07 RT @TMR15: 残念なお知らせです... 年末から年始まで、いろいろと立て込んでたんで喉を酷使し過ぎてしまいました... プロとして情けない... 暫くはおとなしくして治療に専念し、1日も早く復帰しますので、ご理解の程宜しくお願いします...

18:08 1時間ほど前に、東京から帰宅致しました。片倉様のお言いつけ通り、無事に帰宅致しましたので、これにて私の宴も終了です。ああ、楽しかったなぁ♪ …と言いつつ、さっそく森田さんの言いつけによりBLEACH鑑賞なう(笑)やっと現実に戻ってきた感じです。

18:10 で、帰宅して西川さんのTLを拝見して、感涙でした。年末から体調を崩されていたようですし。元旦から武道館占拠で気張っておられて、3日目の昨日はさすがに声もお疲れかな?と思いましたが、あのようなお体で…(>_<。)存分に楽しませていただいて、本当に感謝です。

18:13 いかん、CMでTMRを拝見して「キャァッ!」って声出ちゃった(笑)まだ全然消えてないらしい、宴の余韻(^_^;)

18:19 RT @TMR15: キタ ━ヽ(´ω`)ノ ━! RT @chikichikiko 昨日のBASARA武道館イベント会場打ち上げにて。元日から3日間歌い続けた @TMR15 さんとパワフル同世代スーパースター(≧∇≦)ご本人様催促によりup(笑)

18:20 RT @TMR15: なう打ち上げも無事終了ーーーッ!ん?何?ああ、わかってますよ... さっきのじゃご不満なんですよね... なら、コレでどーーーだーーーッ!政宗と幸村といちごちゃんのミラクル3ショットなりーーーッ!♪( ´θ`)ノ http://moby.to/7u3zsn

18:27 いかん、BLEACHのEDでコクトーさんのお姿を見て、黄色い声が出てしまった(笑)

18:49 やっと劇場版の公式HPを見ることができました。キービジュアルがアップで見られて、嬉しいです♪ コバPが昨日の宴で言ってた通り、皆結構ボロボロ…。筆頭の前立てが欠けてるのはわかったけど、細かい部分はわからなかったので。http://bit.ly/gq2pXr #BASARA

18:53 というか、このキービジュアルの筆頭、エロい……/// いや、露出ゼロでも、普通にしててもエロい方なんですけどね、筆頭は。6月4日が楽しみだ!その日は仕事入れないぞ!(←コラッ;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jan 03

05:44 おはようございまーす(^◇^)今日はついに、戦国BASARA祭 武道館の宴!!ということで、目覚ましが鳴るより前に起きました(笑) 睡眠時間も必要最低限は取っているので問題なし。今日は「萌えよ、我が魂ぃーーーっ!!!」ってことで、1日萌え滾るのですっ!

08:28 先刻武道館に着いて、物販列なうです。門の外から列が見えて、うわーっ( ̄◇ ̄;)と思いましたが、防寒対策万全で並んでます。この列、まだまだ伸びるんだろうなぁ(^^;;

09:50 ああ、やっと日輪が拝める場所へ出てきました(^^;)ちょこっと寒さが緩和されたような… #BASARA

11:27 先刻、無事にグッズをGetしました(o^-')b ただ今開場待ちです。宴まであと少し!

15:58 昼の部終了でーす(^◇^)めっちゃ楽しかったー♪ 萌え滾りましたー。座った席がスクリーンの目の前&ステージが近くて、皆さんよく見えました。中井さん、おちゃめさんで可愛かったです(笑)

16:08 そのまま夜の部の列に並ぶなう。夜の部で更に叫んで歌ったら、喉が逝ってしまう確率100%(^^;; 昼の部で調子は掴んだので、まだまだ滾ります(^^)b

16:37 RT @TMR15: なう"戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~"昼の部終了ーーーッ!こりゃ、昨日までと違った忙しさだわ... でも楽しっからいいや!よし!年末年始ツイート控えめだった代わりに、本日の出演者の誰とのツーショット希望かリクエスト受付開始ーーーッ!

17:07 夜の部、入場しました。昼よりも前で、真ん中に寄るので、ステージ全体がよく見えます(^-^)花道も見えるぜ!

21:18 夜の部終了ーっ!昼の部とはトークの内容とか、シークレットのゲストさんとか、保志さんの噛み具合とか(爆)変えてありました。萌えつきたーというか、完全燃焼致しました。筆頭コールもできて、大満足ですo(^▽^)o

21:49 昼の部と夜の部の違いは→石川さんのMCが入った。保志さんが片倉さんの名前を噛んだ&バトルヒーローズの四巴シーンで出番を忘れて(?)出てくるのが遅れた。西川さんのかすがちゃん萌えトークがヒートアップ。南半球がたまらんそうです(笑)

21:54 その2:中井さん、冒頭のご挨拶をグレードアップした英語でやろうとして、コケてはりました。可愛い( ´ ▽ ` )♪ シークレットゲストが置鮎龍太郎さんでしたっ!!!みったんと秀吉様の感動の初対面がっ!でしたが、関クン自分が呼ばれたことに気づかず…(^^;;

22:00 その3:昼の部の殺陣で引っかかっていた信長様のマント、夜の部では無事でした。来月発売のスカジャン見本やラストの西川さんのライブの煽りがユッキーでした。森田さんがハットなしで登場。中原さんも衣装をチェンジ!でした。

22:05 まぁ要するに。正月早々ド派手なパーリーを存分に楽しんで、萌えすぎて燃え尽きて、焼け焦げちゃったワケでありました。武道館でご一緒した皆様方、出演された皆様方、企画して下さったコバPやスタッフの皆様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m #BASARA

22:09 というワケで、今日は朝から1日中武道館におりました。立ちっぱなしで並んだり、並んだり、並んだりしたのと、西川さん&absのライブはスタンディングだったので、ハムストリングスがヤバいです。あと、喉(笑)アニキコールに筆頭コール、叫びまくったので…

23:56 朝から長時間立って寒さに耐え、昼も夜も萌えに燃え滾ったので、さすがに限界です。お休みなさいませ。今宵は良き夢が見られそうです(^^)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jan 02

06:53 おっはよーございまーっす!昨夜就寝時に自己設定した起床目標時刻に寸分違わず、目覚ましなしで起きた自分にブラボー(^-^)v 初夢も見ました&覚えてますが…初夢の中でも治療してました(笑)今年もしっかり仕事しろ、てことかも。

09:44 いざ、東京へ!! というワケで新幹線なう。広島始発ののぞみちゃんも結構混んでる感じだったので、1本やり過ごして岡山始発ののぞみちゃんに乗車。ゆったり座って行けるぜ! …今の所は(^^;; ただ、この車両。コンセント付いてないんだよなぁ。持ってくれ、携帯の充電よっ!

11:11 先刻、安土→長浜を経て、関ヶ原を通過しました。魔王さんとか、みったんとか、無言即殺風紀委員長とか、いろんな人のお膝元を通過&関ヶ原とか聞くとつい、「我が魂、熱く萌えるぅーーっ!!!」ってなっちゃう(笑)

12:16 ただ今富士山の麓を通過。東側に雲がかかってますが、正月早々立派な富士山を拝むことができました(o^-')b そして、隣に座った見知らぬおねーさまは姿勢反射喪失なう(笑)イコール爆睡中(^^;)

19:21 くたばれ、デスマスクッ!! というワケで、蟹鍋です(笑) ただ今、川崎の友人と飲み中です。友人が黒龍、私は黒糖梅酒でーす(o^-')b

22:38 東京までの道中は雪景色や富士山が見られて、いっぱい国盗りできて。川崎ではちょこっと初仕事して、美味しいお酒が飲めてご飯も美味で(美味だったんだよ、カニのくせにっ!) 良き前夜祭(!?)でありました♪ 明日は、皆さん結構早くから並ぶのでしょうか?

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jan 01

00:16 あけましておめでとうございますー(*^^*) 今年もよろしくお願いします。そして、今年も派手に行くぜっ!! Let's party!! #oomisoka_BASARA

00:21 ちなみに、カウントダウンはマーラーの「復活」でした。あのラストは何度聴いても泣ける…。そして2010年がショパンイヤーなら、2011年はリストイヤーってことで、早速リスト♪ 西島千博さんのバレエを見届け次第、寝落ちします(^_^;)

00:33 RT @Seikyokim: A Happy New Year | http://seikyo.eplus2.jp/article/177859445.html

10:35 元旦の今日は、快晴です(^^)昨日の大荒れなお天気がウソのような快晴です。おお、日輪よ……(←光合成なう;)今日は3日の宴に備えて、もう1日自宅で静養します。というか、BS-Hiで文楽やってて、この後は日本の伝統芸能を担うあの方やこの方が出てくるので、テレビの前から動けない…;

12:04 RT @S2plus: NHK hiで現在放送中の、伝統芸能の若き獅子たち。文楽、狂言、尺八etc、次代を担う若手たちの日々の葛藤と努力。独特な世界を持つ伝統芸能の舞台裏を見せて頂けるので、伝統芸能へ興味はあるけど敷居が高く感じている方にはすごく良いかも。こういうのこそ地 ...

12:06 BS-Hiで伝統芸能の若き獅子たちを集中的に再放送しているので、見るなう。狂言の茂山宗彦さんと、尺八の藤原道山さんは見たんですが、文楽とか歌舞伎は見逃していたので、見られてよかった♪ でも、BS-Hiって見られない人も多いので、ぜひ地上波でやってほしいです、NHKさん。

13:58 きゃぁーーーっ!千作じーちゃんの福の神~♪ いやぁ、こいつぁ正月から縁起がいいやねぇ♪ ホントに御利益ありそうなんだもんなぁ、千作じーちゃん(^^) 今年もいい年になりますように(合掌) 私の初詣、千作じーちゃんの福の神でいいわ(←コラッ;)

15:29 A_yuzukiさんの今年の運勢は≫【大吉】恋愛:体より愛を求めよ。学問:天才と呼ばれるか、神と呼ばれるレベル。秘密:バレません。 http://bit.ly/fsqM9a  やった、学問が金聖響さん@Seikyokimさんとお揃いだ!今年もいい年に決定!(←単純;)

17:28 RT @dentoushinkyu: ちなみに脈診の話。機内での脈は、離陸直後は一気に三部(寸・関・尺)ともに浮脈。なんか強制的に浮脈にされた感。おもしろかった。

21:37 ウィーンフィルのニューイヤーコンサートで、美しく青きドナウとラデツキー行進曲を聞くと、「ああ、年が明けたんだな」と実感する(笑)明日はBASARA祭に向けて、一足お先に上京…というか、関東在住の友人と新年初遊び&初仕事をするために東京へ向かうので、旅支度をしなければ。

21:39 でも、これだけ毎年ニューイヤーをやっているのに、まだ初演の曲がある、とか凄いと思う。指揮者の演出とか、時々変わった打楽器が出てくるとか、見てて楽しいです♪今年はリスト・イヤーなのでリストの曲もありましたし(^^) 満喫致しました♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Dec 31

10:41 こんにちはです。今日は大晦日ですね。昨日仕事納めをしてから一気に疲れが出たのか、体調がイマイチ…(・・;)ですが、午前中の用事を済ませてほっとひと息です。

10:43 で、ふとTVをつけたら鉄腕DASHでして。「ゆーっきだーっるま ゴーッロゴロ♪(byいつきちゃん)」実験やってます(笑)い・つ・き・ちゃぁぁーーん、ヒューーーッ!!(ノ^o^)ノ

10:49 A_yuzukiが2010年で一番つぶやいた文字は「笑」。604文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、あなたの心がけ次第で運気が大きく変わります。誠実に対応してね。http://bit.ly/ynhito #nenga2011

10:53 ↓やってみた。今年は専門学校を卒業して間もなく、師匠が亡くなるという悲しい出来事に直面した年でしたが。それ以上に、新しい出会いが多い年でもありました。今年1年間で「笑」という字を最も多く呟いたということで、最終的には笑顔の多いいい年であったのかな、と思います。

15:35 とりあえず、年を越すための準備は終了したので、USTで生中継されているベートーヴェンを見るなう。時々横になって休みながら見ないと、今日は体力が続きそうにない(苦笑) http://bit.ly/hFEeq6

15:47 しかし、このオケ。店村さんとマロ様が向かい合ってるし、N響メンバーさんが中心になってるっぽいので、一瞬N響?と思ってします。でも、新日フィルの西江王子とか、元大阪シンフォニカーの金子さんとか、他のオケの方々のお姿を見ると「あ、違うのね」と思い直す(^_^;)

15:55 結構テンポ遅いなぁ、と思うのは、多分聴き慣れて演奏のテンポが速いからだな。そしてリピートは飛ばすのか、やっぱり。 ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:00 それにしても、大晦日にこういうお仕事をしておられるマゼールさん&オケの皆様方には頭が下がります。素晴らしすぎる(感涙) ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:22 やっぱり第2楽章のティンパニはあれくらい強打してくれなきゃ♪ブラボーでございました。 ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:28 ああ、エロイカの第3楽章のホルン。ゲシュトップの音が聴けるのは、やはり聖響さんだけなのか(涙)彼の演奏を聴きすぎてて沁みついてしまっているので、違うのね〜(;_;)と思ってしまう(汗;)http://bit.ly/hFEeq6

16:33 変奏曲ごとに結構テンポ揺らすなぁ、第4楽章。第5変奏かっ飛ばし!はさすがにないか(笑) ( #artsforall live at http://ustre.am/rBPl)

16:42 うーん、凄いんだけど。第4楽章の最後の方で少し気分的にダレてしまった。もう少しスマートに行ってくれた方が好みかな? http://bit.ly/hFEeq6

16:47 朝から体調がビミョーで、休み休みいろんなことをしてたんだけど。今の「エロイカ」で元気出てきたぞ♪ …でも、あれを聞いているとやっぱり聖響さん×OEKさんのCDに戻りたくなってくる(^_^;) 次は6番&5番だけど……BASARA納めと洒落込もうかな?

19:40 なんか、久方ぶりに「ピタゴラスイッチ」以外でいつもここからの二人を見たような気がするよ。でも多分、この番組よりもマゼールのベートーヴェンか、N響の第九公演の方が面白いと思う(^_^;)

19:49 RT @rintarokaneko: ベートーヴェン、6曲終わった! あと8番、7番、そして第九です。 今のところ、すごいコンサートだ! 頑張ろう。

19:51 EXILEもいつの間にそんなに増えた!?と思ったけど、AKB48も人数多かったなぁ。どこまでがメンバーかわからへん(^_^;)

20:43 【Allegro con brio】に2010年を振り返ってみる〜金聖響編の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-223.html

21:07 きぃーーっ、N響っ!!! 今年もかっ! 第九の第4楽章の行進曲のピッコロで、ヒステリックな音を出すのはやめてくれっ!(;_;)

21:12 【Allegro con brio】に2010年を振り返ってみる〜その他編の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-224.html

21:35 「幻想交響曲」の「断頭台への行進」で下野竜也さんが爆演なう(^^) 竜ちゃまLOVE♪でそうでなくてもテンション上がりますのに、曲が曲だけに、血沸き肉躍りますわ(←コラコラ;)

23:00 紅白で小林幸子さんの装置……もとい、衣装も見たし。2010年も残すところあと1時間ほどとなりました。フォロワーの皆様方、今年は本当にお世話になりました。来年もいろんなことに萌え滾ると思いますが、生温く見守っていただけましたら幸いですm(__)m 良いお年をお迎え下さい。

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »