« from Twitter Thu, Feb 17 | トップページ | from Twitter Sat, Feb 19 »

from Twitter Fri, Feb 18

10:20 こんにちはです(^^)今日も、金聖響さん×神奈川フィルさんのリハーサルがUstで生中継されるようなので、拝見するのです♪漲るぅぁぁぁぁーーーっ!

10:26 昨日に引き続き、今日も拝見します!昨日からどんな風に変わってるんだろう?ワクワク♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:32 マーラー5番、始まりました! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:37 オーボエさんがベルアップ!今回もやるんだ! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:44 第1楽章→第2楽章はやはりアタッカで突入ですね! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:56 金管のコラールが神々しくて泣けてくる…。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:59 やはり、聖響さんはこの曲をちゃんと3部構成で振ってくれる、ということなのかな? ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:05 イヤホンで聞くと、昨日より聖響さんのお声がよく聞こえます。ありがとうございます。一緒にミニスコアめくってます(笑) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:14 きっちりテンポでタカタカターッて入るのって難しいんだろうなぁ。第2楽章の冒頭とか、30の前のトコとか、昨日も繰り返しておられたので…。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:33 第3楽章も見事でした!素晴らしいです。終わった瞬間、思わずPCの前で拍手!! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:35 先月の4番もそうでしたが、オーボエやクラリネットにここぞ!という時にはベルアップを指示しているので、「ここが聞かせどころというか、目立ってほしいんだな」というのが視覚的にもよくわかる演奏です。聖響さん×神奈川フィルさんのマーラー。 #kanaphil

11:40 昨日は伊藤さんいらっしゃらなかったのですか? ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:42 そういえば、昨日のリハでは第4楽章を飛ばしてましたが、今日はやるんだろうか?聴きたいなぁ、アダージェット。 #kanaphil

11:47 ということは、アダージェットも聴けるのですねっ!やった、嬉しいっ!(≧▽≦) RT @kpostagemanager: 今日は楽章順にリハーサル予定 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:49 楽章順にリハーサルをする予定とのことで、第4楽章もアリ。につき、ハンカチ待機なう(笑)そして聖響さんならば、第4楽章→第5楽章もアタッカで突っ込んでくれると信じている。

12:11 イヤホン装着だとバッチリです。聖響さんの指示を聞いて、一緒にミニスコアを追ってます(^^) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:13 うーん、やっぱり第4楽章は飛ばすのね(T_T)最後4小節だけで、そのままアタッカで第5楽章へ…てことか。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:37 そっか、あのオーボエやクラリネットのベルアップは、ちゃんと楽譜に書いてあるんだ!ということに、さっき気がついた(^_^;) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:42 ブラボーでした!今日もリハーサル配信、ありがとうございました。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:45 うう、アダージェットはお預けかぁ。また別の機会に聴けるのを待ちましょう。さて、今日も聖響さん×神奈川フィルさんに気合を入れていただいたので、支度して仕事してきます。今日も推して参るっ!!Щ(●∀´)Ш #kanaphil

16:28 神奈川フィルさんのリハ中継を見てから仕事に出て、次の往診までへの空き時間でちょっとひと息なうです。…久方ぶりに、線香で自分の手に焼き入れてしまいました(^^;; 服とかタオルとか、焦がさないように…てことに気を配ってると、時々やっちゃうんだよな(^^;;

16:32 そうそう。さっき、患者さんを待ってる間にちょいと歌おうと思ってお市様を入れて歌ってみたら、何やら全国の採点機能が作動してました。歌い切ったら37位だった(笑)まぁ、歌ってる人数も少かったんですけどね。そこそこイけるんだ、と思ったですd(^_^o)

19:07 先刻、往診終わって外に出たら、東の空に大きな満月が。あまりの大きさに、ちょっと驚きました(^^;)

20:27 往診終わって買い物して、先刻帰宅して、夕飯の支度して、PCの前なうです。ただいまで~す(^^)今日も滾りました♪

20:42 さっき、テレビで某俳優さんが刀に自分の名前を刻むトコが流れてました。…片倉様も「梵天成天翔独眼竜」とか「我成独眼竜右目唯生涯」とか、あれは自分の手で刀に刻んだんだろうなぁ、とか思ってしまった(^_^;)

20:47 しかし、改めて戦国BASARAのイラスト集を見ていると、片倉様って出陣する時だけ着物を左前に着てるんだよな。普段は違うのに。…改めて、彼の覚悟はハンパないんだな、と思う。

20:59 やってみたー→ yuzukiさんは、石田三成と猿飛佐助の二人から告白され、浅井長政を選びました。だけど、北条氏政の助言を受け、片倉小十郎への気持ちを自覚します。 http://bit.ly/fdvGX6  ありがと、じっちゃん!私、片倉様と幸せになるわっ♪

22:54 今宵の「すぽると!」は0時23分スタートだそうです。データによれば、金曜「すぽると!」のナレは中井和哉さん…。チェックせねば!なのです♪ #nakaiLOV

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Thu, Feb 17 | トップページ | from Twitter Sat, Feb 19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/50910808

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Feb 18 :

« from Twitter Thu, Feb 17 | トップページ | from Twitter Sat, Feb 19 »