« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

from Twitter Sun, Feb 27

08:00 おはようございますー!昨夜は激励メールを送った後輩達から続々と決意表明メールが返ってきてました。今日、鍼灸師の国家試験を受ける皆様方の健闘と合格を祈ってますd(^_^o)

08:08 で、昨日ダウンロードした筆頭のお言葉あれやこれを、早速目覚ましに(*^^*)筆頭のお声で起こされる幸せ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆個人的に、定番なのは③だけど、ヤバいのは①だと思う(^^;; 息が…ね(//∇//)

10:34 おおっ、ゾロさん登場~♪というワケで、日曜日の中井さん鑑賞で「ワンピ」再放送なう(^^)

10:38 ルフィ、全力でゾロさんに飛びつきすぎだ(笑)で、記憶が戻った途端に、いっぱいしゃべってくれるゾロさん♪

11:23 東京マラソンで続々と男子選手たちがゴールし、直後に倒れ込む様子を見ていると。去年も私が国家試験と向き合っている時、同じ街でああいう光景が繰り広げられていたんだなぁ、と思う。試験受けてる皆さんも午前の部が終わって、お昼休みなうですね。

11:34 しかし、去年の東京会場はうるさかったなぁ。試験時間途中で早々と退出する余裕のある人たち(時間配分を知らない人たち、とも言える;)が、吹き抜け状態になってる階段や廊下でしゃべってて、その声が反響するんだもん。注意を受けても知らん顔で、午後も同じことしてたし。

11:46 「おまかせ!」待機!…と思っていたら、土方さん自ら「おまかせ!」の時間だぞ。とお知らせされました(笑)

11:58 どばっと1週間スタートォ♪…いきなり中井さんの口から「巨乳」発言(笑) #nakaiLOV

12:12 ナレーションのお声、可愛かったなぁ(*^_^*)最後の畳みかけまで、美味しくいただきました(^^)お疲れさまでした~♪ #nakaiLOV

19:20 昨夜からやっとBSフジで放送が始まった「放浪息子」を見るなう。税所先生、入学式から遅刻ですか(^_^;)1話には中井さん出てない、って聞きましたけど…。

19:24 夕方から、国家試験の終わった後輩クンたちから「試験終わりました~」報告が来てます。皆さん、お疲れさまでした。自己採点云々は明日以降にして、今日の所はひとまずゆっくり休んで下さいませ(^^)

20:15 なんか、緊張のあまり声が裏返ってる柴田殿が可愛い(笑)んで、やっぱり秀吉は悪役になるのね~(^_^;)

21:47 TL見てて、N響アワーをやめて、BS朝日で「歴史仮想ミステリー」を見るなう。ただ今、関ヶ原です。

21:48 ……て、えっ!?この後、政宗様も出てくるの!?うわぁ、見なきゃ!

21:56 もし家康が関ヶ原で負けたら、天下取りに動くのは……そりゃ、当然筆頭でしょ(笑)独眼竜・伊達政宗様でしょう(^^)

22:17 …ていうか、「歴史仮想ミステリー」においても、関ヶ原で西軍が勝ったとしても豊臣政権は長続きしない、という考えなんだな(^_^;)

22:26 しかし、今現在残されている政宗公の手紙とか、傍近くお仕えしていた人の日記とか、そういう所から触れる史実の政宗公がカッコ良すぎる。奥州筆頭な政宗様もカッコいいですが、やはり史実には敵わないなぁ、と常々思います。

23:43 さて、明日は朝から夜まで往診が詰まってて、忙しくなりそうです(^^;; なので、これにて撤収します。おやすみなさいませ(*^^*)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Feb 26

08:02 おっはようございまーっす!今日も瀬戸内は日輪が全開です♪

08:05 今日は戦国BASARA劇場版の前売り券発売日ってことで、映画館へ行って並びたいところですが。親子スキンタッチ教室の講師を依頼されているので、その役目をしっかり務めなければなりません。…ということで、劇場で並ぶのは友人に託しました。事前にチケット3枚分のお金を渡して(^_^;)

08:35 さて、そろそろ行く支度をしなければ。今日は自然育児友の会で、親子スキンタッチ教室を開くということで、その講師としてお呼ばれしてます。学生の時からボランティアに出ていて、スキンタッチを教えるのは問題ないんですけどね。結構な人数が集まってるらしいので、一人でさばき切れるのか!?と。

08:37 でもまぁ、これも小児はり普及のためですから。鍼灸師の務めとして頑張ってきます。恐らく、友人が筆頭のお声ダウンロードNO付きの前売りをGetしてくれると思いますし。夜は中井さん満載な土曜日ですから♪気合入れて、推して参るっ!!ゞ(*●∀´*)ノシ

13:29 スキンタッチ講習会、無事に終了しましたー(*^_^*)親御さんだけでも17組。プラスお子さんが1~2人ずついるので、計40人ほど集まっていただきました(*^^*)一人で相手にするのは結構ハードでしたが、何とかなりましたー。

13:31 で、朝から前売り券をGetするべく並んでいた友人と合流。前売り券も特典付きで無事にGetできましたー(*^_^*)3枚買ってもらったので、筆頭のお言葉は全種類いただきます!

18:01 今日は18時にBS1でスタートするはずの「COOL JAPAN」がお休みで、中井さんボイスが聴ける番組が一つ少ない(涙)なので、戦国BASARA劇場版の前売り特典でGetした筆頭のお言葉で我が心を慰めます。 #nakaiLOV

18:02 梵天丸もかくありたい…と大河ドラマで仰ってましたね♪→ RT @sengokumeigen: 不動明王は、心が優しいからこそ怖い顔をしているのだ 伊達政宗 #followmeJP

18:28 明日は鍼灸師の国家試験。受験しに行く後輩諸君、3年間の集大成&last partyですのでね、頑張って下さいませ。自分の力を信じて&油断せずに行きましょう。気を抜くと、試験に潜んでいる魔物が牙を剥きますので(^_^;)今日はゆっくり休んで、明日に備えて下さいませ!

18:30 …で、先ほど仲良しさんな後輩諸君には個人的に激励メールを送っておきました。自分が試験を受けてから、まだ1年しか経ってないとか、ウソみたいです(^_^;)皆さんの健闘&合格をお祈りしております(^^)

21:08 昨夜に引き続いて…ていうか、逆戻りするんだけど(^_^;)ナルニア見ようと思ってチャンネル替えたら、まだめちゃいけやってた(苦笑)そっか、21時半からスタートなんだね。で、多分ラストは「STYLE BOOK」とかぶって見られないんだね(つ_T)

23:38 ナルニア終わって、「STYLE BOOK」なう。いつも乗っている新幹線を、中井さんのお声で解説される幸せ♪ #nakaiLOV

23:42 来月、勉強会に行く時には九州新幹線を目にすることになるんだろうなぁ。乗るかどうかは、混み具合によるけど(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Feb 25

07:31 おっはようございまーす!昨夜、寝ようと思ったら金聖響さんがベルギーからツイキャスで生放送トークやってたので、うっかり見てしまいました(^^;; 07:38

RT @basaramovie2011: 前売券バンドル特典にてDLできる筆頭のお言葉の2つ目を公開します!「派手でcoolなLast Partyの始まりだ!Go straight!screenで待っているぜ!」実際に聞くとメチャクチャ格好イイです。お楽しみに!宣伝すし ...

08:21 RT @CHR9_7: 歴史魂vol.2 3月5日発売!『土方歳三』 2月25日より中井さんのメッセージや付録CDのダイジェスト版も聞けるみたいです! http://rekidama.jp/ #nakaiLOV

08:26 中井さんクラスタの方々が集まるTLを見ていたら、来週発売の「歴史魂」が土方さん特集だということが判明。いや、朗読CDが中井さんだってのは知ってたけどさ。土方さんって(笑)十四郎じゃなくて、ちゃんと歳三さんなのね(^^)てか、絶対狙ってるよね、このキャスティング…。

08:33 とりあえず、今日から「歴史魂」のサイトで中井さんのメッセージやCDのダイジェストが聴けるようになるらしいので、チェックしなければ(^^)で、中井さんが歳三さんを演じるってだけでも聴かねばっ!て感じですが、近藤さんや沖田さんも演じておられるようなので、絶対買うのぉっ!!

08:35 …と、朝から中井和哉さんに萌え萌えしている場合ではない。仕事行かな…(^_^;)今日は明日の講習会の準備とか、明日お渡しするとお約束してしまった原稿書きとか、結構忙しい…(・・;)でも、今日も推して参るっ!!ヾ(●∀´)ノ

11:45 午前中の往診が終わって、ただ今患者だった友人が牡蠣を焼いてくれてますo(^▽^)oわーい、焼き牡蠣、焼き牡蠣(*^o^*)しかも、今年の牡蠣は身が大きいそうで、でっかい身が殻の中に…( ̄▽ ̄)

11:45 RT @japojp: 今日、ポスターが届きましたので応接室に。映画「文楽 冥途の飛脚」です。 http://bit.ly/fsIWHp  #japogirl

11:55 ああ、牡蠣のいい匂いがするです〜(*^_^*)お腹空いたです〜♪( ´▽`)

12:02 牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣ぃ〜〜〜(*´д`*)いっただっきまーすヽ(≧▽≦)/

15:56 先刻帰宅しました〜。ただいまです。牡蠣、美味しかったです(*^_^*)で、明日の講習会の準備&〆切が迫っている原稿書きなう。素問、霊枢、難経とにらめっこです(^_^;)…最近勉強不足だったので、ちょうどいい復習になっていいんですけどね。

15:57 RT @kanagawaphil: 「がんばれ!神奈フィル 応援団」発足式 無事終了しました!松沢知事をはじめ、林市長、地元企業の皆様が応援団として参加表明してくださいました。皆様により良質の音楽をお届けしていきたいと思います!#kanaphil

16:07 RT @REKIDAMA: 歴史魂WEB本日ただいまさっきちょい前に更新! CD付録『土方歳三の最期』お試し版と 中井和哉さんの限定メッセージが聞けます! ぜひぜひチェエエエエエック! http://rekidama.jp/ (歴史魂 : #rekidama  あ、ついで ...

16:16 さっそく「歴史魂」のダイジェストとか、中井さんのコメントを聴きました(^^)ついに中井さんが、十四郎じゃなくて歳三な土方さんを演じられるとは!さすがにお声がカッコイイです♪発売日が楽しみだ。http://bit.ly/fmUiDX #nakaiLOV

17:38 RT @mam_1021: 3月15日発売 戦国BASARA弐激闘の書の表紙公開! 大久保さん書き下ろしです。スタッフやキャストインタビューなど盛りだくさんな内容で読みごたえ有りすぎw http://t.co/l00sdEB #BASARA #ani_bsr

18:09 RT @basaramovie2011: ファミリーマート&アニメイトにて前売券発売決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-7.html #BASARA2011

19:35 ひとまず、明日お渡しします、とお約束した原稿は完了しました!あとは、月末〆切になっている鍼の会の会報原稿…。10年後の自分に向けてのメッセージとか、全然思いつかないですよ(・・;)

20:15 鬼束ちひろさんかぁ……一時期、カラオケの十八番は彼女だったな(笑)やっぱり、あの業界で仕事してた頃にリリースされてた曲はよく覚えてる。

21:30 大奥は前に見たので、今宵はナルニアなう♪

22:01 RT @basaramovie2011: いよいよ明日から発売する、劇場販売の前売券バンドル特典にてDLできる筆頭のお言葉の3つ目を公開します!「Are you ready guys?OK! Last Partyの始まりだ!」アゲアゲな筆頭です。宣伝すし #BASARA2011

23:49 やってみたー→ 伊達政宗の執事、メイドは小十郎。 夜、眠れないあなたに「眠れないのですか?」と言い、手を緩く握りしめられます。 http://bit.ly/9BAjEa …ていうか、これって筆頭にしてみればフツーに日常なのでは?と思った(笑)

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Feb 24

08:07 おはようございます~(^^)今日は今のところ曇り空で日輪は拝めませんが、温かい朝です。今日は夢の中に土方副長が出てきまして。マヨネーズじゃなくて、肉を探し回っておりました(^_^;)でも多分、土方さんのことだから、肉を探し当ててもマヨをかけて食べるんだと思います(爆)

08:55 さて、今日も午前中から往診掛け持ちです。まずは、日曜日に国家試験を控えた後輩クン宅へGo!試験前の最後のメンテナンスです。今日も推して参るっ!! \(●∀´)ノ

12:48 RT @basaramovie2011: 「劇場版」のサブタイトルが決定しました!正式タイトルは、「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」です!さてはて、どんなLast Partyなのか・・・!!!ご期待ください!!! 松竹ゴン #BASARA2011

12:54 午前中の往診終わって、午後に向けて待機&ランチなう。何やら、戦国BASARA劇場版のサブタイトルが「THE LAST PARTY」なのだとか。ラストパーリーって…(´・_・`)とりあえず、アニメはこれで一区切り付けるってことなのかな?

13:21 ランチしてたお店が何やら混雑してきました(^^;;そろそろ次の往診先へ移動しなければ…。というワケで、引き続き推して参るっ!!

18:14 RT @hourou_anime: 放浪息子がいよいよBSフジに登場!!今週の土曜日からスタートしますよ!2月26日(土) 25:30~ BSフジにてご覧になれます。見逃してしまった方は是非!! 改めて放浪息子よろしくお願いします! (スタッフC) #hourou_ani ...

18:40 ただいまですー(^^)午前&午後の往診終わって帰宅&夕飯の支度も完了しました(*^^)v…で、土曜日に依頼されている講習会の打ち合わせも終了。思ってたより人数が多くて、ちょいとプレッシャーが…(・・;)

19:30 今年の夏も平年より暑くなりそうだけど、去年ほどの極端な暑さにはならないでしょう。……信用していいのよね、気象庁さん!?

20:18 そっか、サントリーホールも今年で25周年なんだ。…金聖響さんを見るために、お子様向けのコンサートで1回行っただけだけど(^_^;)しかも、ステージ裏のお顔見席(爆)

20:44 都電荒川線……去年、国家試験を受けに行くのに乗ったよ(笑)クラスメイトから離れて、わざわざ東京まで受けに行ったのでね(フッ;)

20:52 ナイナイの岡村さんが東フィルさんを指揮してメンデスルゾーン作曲の「結婚行進曲」を演奏…するのはいいけど、多分誰も指揮見てないよね、あれ(^_^;)

22:24 あ……BASARAのマイナーカプ祭りに滾るあまり、普通に「ブラタモリ」見ちゃった。ユッキーごめん、すっかり忘れてたよっ!!(>_<)……筆頭とのこの愛の差は、一体(・・;)

23:30 さて、本日はそろそろ撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Feb 23

07:55 おっはようございまーす!今日も朝から日輪が全開です。洗濯日和やぁ…、で、ただ今5分後にスタートする「スッキリ!!」のため、中井さん待機なうです♪

07:56 …と呟いたら、昨日からフォローを始めた土方さん(bot)が、ちゃんと「見逃すんじゃねーぞ」とお知らせして下さいました(^^)ありがとう、土方さん!ちゃんと中の人の出演番組は押さえていらっしゃるのね(笑)

08:00 「スッキリ!!」スタート♪第一声は中井さんでした。 #nakaiLOV

08:49 さっき、中井さんのお声で出身大学の名前が呼ばれてちょっとドキッとしました(^_^;)どうやら、学部の後輩にあたる人が現地で被災したらしいです。幸いにも、無事なようですが…。

09:06 ああぁぁぁ~~~んっ、やっと中井さんのお声で明るいニュースがっ! #nakaiLOV

09:10 渡部陽一さんの童話朗読CDって今日発売なのか。お声に癒し効果があるとかで、声を聴いたら泣いてる赤ちゃんも泣きやむ、と先日「スッキリ!!」で言ってましたが。実際に読んでる様子をみてみたら…こりゃ寝るわな、って感じ(笑)夜泣きでお困りのご家庭は、ぜひ一家に一枚ってことか?

10:23 中井さんのお名前確認!今日もお疲れさまでした(^^)NZの地震のニュースもあって、お声が少なくて寂しかったですが…(;_;) #nakaiLOV

13:16 よっしゃ!4月3日の銀魂祭りライブビューイング、チケット当選しました~♪というワケで、4月3日は金聖響さん×OEKさん→銀魂祭りへハシゴすることが決定しました(爆)

14:18 先週まで、茂山七五三さんがやってた伝統芸能の番組が、今日から文楽講座になっている。…文楽好きの友人は見てるのかな?

14:32 さて、今から昨日出産した患者さんのお見舞いに行って、国家試験を日曜日に控えた友人宅へ往診に向かいます。幸せをおすそ分けしていただいて、友人へ届けたいと思います(^^)

17:09 RT @mam_1021: 劇場版 戦国BASARAの上映館がさらに増えたよ!追加になったのは次の県だ!新潟、長野、滋賀、石川、広島、高知、熊本の7県!詳しくは劇場公式サイトをチェックしてねw http://www.basara-movie2011.com #BASARA ...

17:11 昨日の明け方出産された患者さんのお見舞いに伺いました。軽く症状を取って、赤ちゃん抱っこさせてもらいました~♪可愛かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆で、次の往診までちょこっと時間潰しでスタバなう。

19:56 RT @basaramovie2011: 26日より発売致します前売券のバンドル特典・筆頭のお言葉を公開します!まずは一つめです。「アンタもTheaterに来てくれるのか。Thanks。 遠慮は無用だ。精一杯楽しんでくれよ」 その他は明日以降に公開します。お楽しみに! 宣 ...

22:20 RT @basaramovie2011: 4月6日発売の『戦国BASARA弐』DVD7巻に追加特典発表ですっ!!!
初回生産限定版に、なななんと、封入特典「紙製 天狗・天狐仮面セット」が付いてきます!皆さま、ここぞとばかり天狗仮面、天狐仮面になりきっちゃって下さい!!!  ...

22:29 先刻、往診&萌えトークから帰宅しました(^^)そして俺様最強!宮本武蔵な「歴史秘話ヒストリア」を冒頭から見ております(爆)一応、地元武将って言っちゃっていいのかしら?最近では兵庫県生まれ、って説が有力らしいけど。

22:31 やってみたー→ A_yuzukiを守るのは、【熱血漢の赤】関智一、【クールな青】森川智之、【元気印の黄】小野大輔、【艶声の桃】緑川光、【ツンデレな白黒】鈴木達央。5人揃って美声戦隊モエルンジャー! http://bit.ly/cmje7o #801seiyuu

22:32 えーと、ぜひともクールな青には背中を守っていただきたいですわ♪ていうか、5人とも結構ハマってる気がするんですけど、↑このモエルンジャー(笑)

22:47 そういえば、結構前にmixiのニュースで4択問題は2が正解になる確率が高い、という話を読んで、それを友人に話したのですが。その友人が、別のクラスメイトにその話をしたところ、本当に実践したらしい。そして本当に正解したらしい。「データは嘘をつかないよ」乾さんの言葉は正しい(笑)

22:58 ゆずが出てる「SONGS」のバックのストリングスが弦一徹さんだ♪結構アップで映ってくれるのが嬉しいです(*^_^*)彼の音だけは、何年経っても聞き分ける我が耳(^_^;)

23:39 さて、今宵もそろそろ撤収することに致しましょう。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Feb 22

06:34 おっはようございまーす!今日は朝イチで嬉しいお知らせをいただきました(*^^*)おかげさまで、寝ぼけ眼もシャッキーン!!ですd(^_^o)

07:13 【今日の運勢:みずがめ座】 総合運:94点 ふとしたアイデアが、これからの人生に大きく関わっていくかも。 占い@nifty http://t.co/STDLUuP …ということらしい。朝イチでいい知らせを受けたことといい、今日の運勢第1位は伊達じゃねぇ!ってことか?(笑)

07:36 そういえば、昨日、往診の合間に立ち寄った書店のアニメ&漫画コーナーで、男性声優のみで演じられている「ベルバラ」のCDを見つけました。オスカル:森川智之さん、アンドレ:鈴村健一さんで、アランが中井和哉さん…。

07:38 ベルバラに出てくるアランといえば、オスカル様の部下で、ずーっとオスカル様に片思いしてて、でもアンドレの覚悟を知って応援する人なんですよね。……小政じゃなくて、政小なの?てか、このキャストは狙ったの?と思ったですよ(爆)個人的には、小政が好みで逆はちょっと…なんだけど(^_^;)

07:45 さて、今日も朝から動かないといけないので、そろそろ出陣です。つわりがある頃から治療して、安産灸へ移行した患者さんから「生まれましたー!」とのお知らせを朝イチでいただいたもので、テンションMAXです。今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

15:30 午前中からの用事が片付いて、倉敷の西の隅から岡山市南部へ移動。やっぱり、1時間はかかったなぁ(^^;; で、背中は守られていても腹が減っては戦はできないので、腹ごしらえなう。…でも、食べ過ぎると今度は苦しくて治療に差し支えるので、7分目くらいです(^^)

20:28 午前中から用事して、結構な距離を移動してのお仕事でしたが、先刻無事に帰宅しました♪ふぅ、心地いい疲労感であります(^^)

20:49 BS-Hiで水墨画を特集しているのですが。中に、痔の治療としてお尻に灸を据えている絵が出てました。痔の治療には百会のお灸も効果あるけど(100壮近く据えて、のぼせたけどすぐ治った、とか;)、長強がダイレクトに効くので、多分そこへのお灸だろうな、あの絵は。

22:04 はうぅ、何だかとっても眠いんだ、パトラッシュ…状態(^_^;)こういう時は、早く寝るに限る。明日は水曜日だから、朝から「スッキリ!!」で中井さんチェックだしな。というわけで、撤収!おやすみなさいませ~(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Feb 21

07:32 おっはようございまーす(^^)何故か、銀さんと新八クンにツッコミ入れられる夢で起きました(爆)昨日、梅田のジャンプショップにいったせいかもしれない(笑)

08:00 さて、月曜日の朝は「スッキリ!!」で中井さんです♪シリアスモードですが、冒頭の一言は中井さんでした。 #nakaiLOV

08:23 さて、中井さんがまだ二言くらいしかしゃべってませんが、仕事に行かねば。今日はハードな1日なので、気合入れて行きます。推して参るっ!(●∀・)ノ

13:33 午前中の往診終わって、倉敷へ戻って、お昼食べてほっとひと息なう。現時点で、移動距離100km(^^;; 倉敷へ戻る道中、ちょっと眠気が出てきたので、覚ますためにTMR歌って喝入れました(笑)とぉぉぉぉーーーーきぃぃぃぃーーーーーのぉぉぉぉーーーーーっ♪って(笑)

13:36 中井さんクラスタの皆様方のご報告によると、私が出立した後のナレーションは、可愛いナレーションや可愛い吹替えがあったそうで。帰宅してから見るのが楽しみだ♪もう少し休んで、午後からも頑張りますd(^_^o)

20:04 ただいまですー。ふぅ、さすがに疲れた(^_^;)移動距離も長かったからなぁ、今日は。でも、明日も結構ハードな1日ななだよなぁ。…とりあえず、土曜日から録画している中井さんあれやこれに癒されます(爆)

20:12 RT @basaramovie2011: 上映劇場リストを更新いたしました! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-5.html #BASARA2011

20:21 昨日の「アッコにおまかせ」、中井さんがしゃべってるトコだけ見たんですが。…頼むから、中井さんがしゃべってる時に雑談でそのお声を消さないでください、アッコさん(泣)…あ、でも中井さんもきっとアッコさんには逆らえないよね(^_^;)ナレでは失礼なこと言ってるけど(笑)

20:56 今朝、最初しか見られなかった「スッキリ!!」なう。…パンダ×中井さんの最強タッグに癒されております~♪「妖精のお姫様」と台本を読む中井さんご自身がフェアリーですからっ!(笑)

21:21 某セレブの誕生日ケーキを盗んじゃった男のセリフを吹き替えてる中井さんのお声がキュートだ♪

22:03 どうも、今日はトイレに行ったらペーパーが残り僅かになっている、という画面に遭遇することが多い。…いや、もちろん補充用のペーパーはちゃんとあったんですけどね。つい、ペーパーを巡って限界を超えた極限の心理戦が展開された2週前のより銀魂を思い出して笑ってしまった(笑)

22:07 やってみたー→ 結月秋絵にまつわる都市伝説とは、『結月秋絵に話しかけられた者は頭が良くなる』です。 http://bit.ly/hRXSyN  だってさ(笑)学生諸君、私に話しかけられたらご利益あるかもよ?(←違っ;)

22:51 録画した今日の「より銀」を見て、中井さん巡り終了~♪明日も結構早いので、そろそろ撤収します。おやすみなさいませ~。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Feb 20

06:57 おはようございまーす(^^)西の空に月が残る中家を出て、最寄り駅なうです。今日は毎月参加している勉強会で大阪です。いざ、推して参るっ(●∀′)ノ

18:21 月例の勉強会終了後、女性疾患がご専門の先生が更年期について話す特別講座を受けて、帰りの新幹線なうです。午後の実技では、患者役になりまして。ここ数日の不調を取っていただきましたd(^_^o)

18:24 で、帰りに友人のおつかいで梅田のヨドバシカメラにあるジャンプショップへGo!(笑)友人に頼まれたものは無事にGetしましたが、ついでにコクトーさんに捕まりました(爆)これで私の携帯には、伊達クン、土方さん、コクトーさんが勢揃い…(^^;;

18:32 しかし、伊達クンも土方さんもコクトーさんも、皆さん見事に刀キャラ(笑)これにゾロさんが入ればほぼ完成か!? そういえば、今ちまちまやってるゲームでも、中井さんが刀についてしゃべってて、ちょっと笑いました(^^;)

18:39 いやー、でも経絡治療ってスゴイわ。3日ほど前から右後頚部、天柱の下辺りにガングリオン!?みたいなコリコリがあったんですが、実技で治療してもらってすっかり小さくなりました。腰もビミョーだったのが楽になったし♪全く深刺しせずにこの効果だもん(^^)

18:42 明日は急きょ入ったSOSも含めて結構なHard dayになりそうなんですが。朝の「スッキリ!!」ナレーションから始まる中井さん萌えと今日の治療効果で乗り切れそうですd(^_^o)

20:45 先刻帰宅しましたー、ただいまです(^^)そして、夕飯食べてほっとひと息なう♪4大陸フィギュアの女子フリーを見てましたが、安藤美姫選手の安定感&後半の5連続ジャンプがハンパないです。真央ちゃんも完璧なフリーで頑張ってましたが、その上を行く安藤選手、素晴らしいです。

21:06 そういえば、さっきフジテレビで4大陸フィギュアの表彰式で流れた「君が代」に違和感が…。と思っていたら、関西フィルのコンマスさんが「調も和音も違っている」と呟いておられて、思わず納得。

21:19 フィギュアスケートを見ていて今日の大河ドラマを見逃しているので、BS2で見ることに。それまで時間があるので、昨夜から録画していた中井和哉さんご出演番組あれやこれを見るなう。「STYLE BOOK」は中井さんのナレーションが心地よすぎる♪

22:21 猿、好き放題だな(笑)筆頭ぉー、この猿を成敗しに来て下さーい!(←違っ;)

22:48 さて、明日も朝からあっちへ動いてこっちへ戻って……と移動距離が多くて、急にSOSも入ったので、忙しいんだよなぁ。てなワケで、これにて撤収します。おやすみなさいませー(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Feb 19

00:10 なーが~~~~ぐつぅでかーんぱーいだっ へぇたぁぁぁぁりぃぃぃぃあぁぁぁぁーー♪(←見てるらしい;)

00:22 さて「ヘタリア」が終わったので、チャンネル変えて「すぽると!」待機です!な・か・い・さぁぁーーんっ!(ノ^▽^)ノ

00:26 小塚君が不調かぁ。世界選手権までには復活していただきたいです(>_<)大ちゃんの演技はさすが!の風格だったんですのね♪>「すぽると!」

00:40 「自画自3」コーナー、来ましたっ!やっと中井さんのお声が聴けたーっ! #nakaiLOV

00:47 画面右下にお名前確認っ! #nakaiLOV

10:32 おはようございます。今日は日輪が全開です。お隣の県では、オクラ様が光合成しておられることと…(笑)みなとみらいホールでは、そろそろゲネプロが始まってますでしょうか。今日は予定をキャンセルして家にいるので、魂だけ飛ばします。

10:35 私が今日のチケットを友人に譲る決意ができたのは、聖響さんが神奈川フィルでのリハーサルをUstで生中継してくれるからなんですよね。ホールには行けないけど、それだけでも拝見できる!みたいな。中継時間に何の予定もなかったのが幸いしました(^^)

11:34 おおーっ(^^)聴きに行きたかった(泣)というか、今日もイシダ様の私服が凄い( ̄д ̄;) RT @kanagawaphil: 第269回定期演奏会、ただ今ゲネプロ中です♪ http://bit.ly/hibB9f #kanaphil

11:40 今日は、来週依頼されている講習会の内容&原稿を考えております。やることは決まってるし、指導もできるんだけど、講義内容をどうするか…とか考えておかないと。で、今日考えておかないと、来週は忙しくてやる余裕がないのだ(-_-;)

13:20 講演の原稿作成なう。元ネタがあるので、そんなに苦労しないんだけど。これって、やるポイントとか注意点とか、資料があった方がいいかしら?実技指導はするけど、1回じゃ覚えきらないよね(^_^;)

20:07 RT @yamadaharuo1964: 神奈川フィルって、金さんが来てから、演奏スタイルに敏感になり、音も出るようになり、聴くたびに成長しているように感じられる。金聖響&神奈川フィルのマーラー・チクルスは、3、4、5月も続き、交響曲第6番、第7番、第9番に入っていく。

20:47 RT @Seikyokim: 定期終了。南さんのモーツァルトがステキで幸せでした。そして満員のお客様の前で披露できたGM5、オケのみんなが頑張ってくれたなぁ。感謝です。ラッパの三澤とホルンの森さん、素晴らしかった!

21:51 RT @sengokumeigen: 幸村殿…結ばれるだけが恋じゃないさ、耐えに耐え忍ぶも恋の至極 待てばいいさ、この恋が哀れみや情けではないと互いに素直に思える日まで・・・ 前田慶次 #followmeJP

21:53 戦国武将の名言集なTLで、リアルに慶次がユッキーに恋について指南している件(笑)「紅いにーさん、恋してるかぁい?」って森田ボイスで脳内再生されましたわ(爆)

22:54 4大陸フィギュアのフリーで演技してる羽生クンが凄い!最初のジャンプとか凄かった!

22:57 凄い、羽生君!明らかに前より上手くなってる!4回転も決まったし(^^)筆頭のお膝元、仙台の選手なので、これからも頑張ってほしい♪

23:08 羽生くんの後に登場してきた高橋大輔選手は、さすが!の演技でした♪4回転は残念でしたけど、他は素晴らしかったです~(^^)4大陸フィギュア優勝、おめでとうございます!てかホント、去年のcobaさんといい、今年のピアソラといい。よくぞ滑ってくれました!な感じ♪

23:12 …というか、私は明日早朝に家を出なければならないんだが(・・;)フィギュアスケート見てたらこんな時間だよ(^_^;)ここまで来たら、もう23時半スタートの「STYLE BOOK」で中井さんを堪能してから寝てやろうか!?とか思ってしまう(爆)

23:18 うー、でもやっぱり明日の勉強会で爆睡したら困るので、明日帰宅してからゆっくりと、録画した中井さんナレ&ご出演番組あれやこれを満喫することにしよう、うん。おやすみなさいませ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Feb 18

10:20 こんにちはです(^^)今日も、金聖響さん×神奈川フィルさんのリハーサルがUstで生中継されるようなので、拝見するのです♪漲るぅぁぁぁぁーーーっ!

10:26 昨日に引き続き、今日も拝見します!昨日からどんな風に変わってるんだろう?ワクワク♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:32 マーラー5番、始まりました! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:37 オーボエさんがベルアップ!今回もやるんだ! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:44 第1楽章→第2楽章はやはりアタッカで突入ですね! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:56 金管のコラールが神々しくて泣けてくる…。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:59 やはり、聖響さんはこの曲をちゃんと3部構成で振ってくれる、ということなのかな? ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:05 イヤホンで聞くと、昨日より聖響さんのお声がよく聞こえます。ありがとうございます。一緒にミニスコアめくってます(笑) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:14 きっちりテンポでタカタカターッて入るのって難しいんだろうなぁ。第2楽章の冒頭とか、30の前のトコとか、昨日も繰り返しておられたので…。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:33 第3楽章も見事でした!素晴らしいです。終わった瞬間、思わずPCの前で拍手!! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:35 先月の4番もそうでしたが、オーボエやクラリネットにここぞ!という時にはベルアップを指示しているので、「ここが聞かせどころというか、目立ってほしいんだな」というのが視覚的にもよくわかる演奏です。聖響さん×神奈川フィルさんのマーラー。 #kanaphil

11:40 昨日は伊藤さんいらっしゃらなかったのですか? ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:42 そういえば、昨日のリハでは第4楽章を飛ばしてましたが、今日はやるんだろうか?聴きたいなぁ、アダージェット。 #kanaphil

11:47 ということは、アダージェットも聴けるのですねっ!やった、嬉しいっ!(≧▽≦) RT @kpostagemanager: 今日は楽章順にリハーサル予定 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:49 楽章順にリハーサルをする予定とのことで、第4楽章もアリ。につき、ハンカチ待機なう(笑)そして聖響さんならば、第4楽章→第5楽章もアタッカで突っ込んでくれると信じている。

12:11 イヤホン装着だとバッチリです。聖響さんの指示を聞いて、一緒にミニスコアを追ってます(^^) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:13 うーん、やっぱり第4楽章は飛ばすのね(T_T)最後4小節だけで、そのままアタッカで第5楽章へ…てことか。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:37 そっか、あのオーボエやクラリネットのベルアップは、ちゃんと楽譜に書いてあるんだ!ということに、さっき気がついた(^_^;) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:42 ブラボーでした!今日もリハーサル配信、ありがとうございました。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:45 うう、アダージェットはお預けかぁ。また別の機会に聴けるのを待ちましょう。さて、今日も聖響さん×神奈川フィルさんに気合を入れていただいたので、支度して仕事してきます。今日も推して参るっ!!Щ(●∀´)Ш #kanaphil

16:28 神奈川フィルさんのリハ中継を見てから仕事に出て、次の往診までへの空き時間でちょっとひと息なうです。…久方ぶりに、線香で自分の手に焼き入れてしまいました(^^;; 服とかタオルとか、焦がさないように…てことに気を配ってると、時々やっちゃうんだよな(^^;;

16:32 そうそう。さっき、患者さんを待ってる間にちょいと歌おうと思ってお市様を入れて歌ってみたら、何やら全国の採点機能が作動してました。歌い切ったら37位だった(笑)まぁ、歌ってる人数も少かったんですけどね。そこそこイけるんだ、と思ったですd(^_^o)

19:07 先刻、往診終わって外に出たら、東の空に大きな満月が。あまりの大きさに、ちょっと驚きました(^^;)

20:27 往診終わって買い物して、先刻帰宅して、夕飯の支度して、PCの前なうです。ただいまで~す(^^)今日も滾りました♪

20:42 さっき、テレビで某俳優さんが刀に自分の名前を刻むトコが流れてました。…片倉様も「梵天成天翔独眼竜」とか「我成独眼竜右目唯生涯」とか、あれは自分の手で刀に刻んだんだろうなぁ、とか思ってしまった(^_^;)

20:47 しかし、改めて戦国BASARAのイラスト集を見ていると、片倉様って出陣する時だけ着物を左前に着てるんだよな。普段は違うのに。…改めて、彼の覚悟はハンパないんだな、と思う。

20:59 やってみたー→ yuzukiさんは、石田三成と猿飛佐助の二人から告白され、浅井長政を選びました。だけど、北条氏政の助言を受け、片倉小十郎への気持ちを自覚します。 http://bit.ly/fdvGX6  ありがと、じっちゃん!私、片倉様と幸せになるわっ♪

22:54 今宵の「すぽると!」は0時23分スタートだそうです。データによれば、金曜「すぽると!」のナレは中井和哉さん…。チェックせねば!なのです♪ #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Feb 17

09:06 今更ですが、おはようございます。さて、郵便局に行くのだっ!

10:32 リハーサル生中継開始です!マーラー5番冒頭から!! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:35 第1楽章の冒頭を聴いた感じだと、ちょっと落ち着いたテンポで確実に行ってる感じ?でも、迫力はさすがです。PC経由なので、時々音が割れるけど(^_^;)

10:43 PCで聴いているだけでも、心臓鷲掴みにされるような音…。これ、ホールで聴いたら絶対凄いよ! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:47 マーラー5番の第1楽章は、この鬱屈したような感じがたまらなく好きだ。…と言うと、何か病んでる!?と思われそうだな(苦笑)

11:01 私も最初思いました。画面左端のアレ、柱?と(笑)よく見たらハープやん、これ(^_^;)と…。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:03 おっ、第2楽章突入! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:06 聖響さんの指示はぜひとも聞きたいです!でも、マイクつけるのは邪魔になりそうですし…。何とかお声を拾っていただきたいなぁ、と。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:13 本当に凄い!聴いててゾクゾクする&泣けてくる… ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:25 聖響さんファン&石田様ファンとしては、この画面で大満足しております(笑)いえ、他にも好きな方はたくさんいらっしゃるのですが… ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:35 おおっ、団員さんのお声がっ!(笑) ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:46 聖響さん、休憩時間中にTシャツを着替えておられる…。

12:04 …一瞬、肩当てにしている布をくわえて、そのままヴァイオリン弾いちゃうイシダ様に萌えた♪

12:40 第4楽章は弦楽器オンリーなので、飛ばしちゃうんですね(苦笑)いきなり5楽章が始まったので、おっ!?となりました。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:50 うわぁ、もう楽しすぎて、凄すぎて笑っちゃう(笑)やっぱりマーラーは凄いっ!しかも、ここ快速テンポッ!! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:52 あのラストへの突き抜ける感じとか、本当にたまらないっ!ブラボーでした!リハ中継、ありがとうございました。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:54 聖響さんと神奈川フィルさんのマーラー5番。4楽章は聴けませんでしたが、思っていた以上の音でした。こうあってほしい、と願っていた通りの音でした。めっちゃテンション上がった(笑)この調子で、往診行ってきます。今日も推して参るっ!!Щ(●∀´)Ш

18:01 RT @noahxnoah: 藤からパクってきた!!!星矢のCG映画作成決定だと!!!???wwwwww 25周年記念!!! http://www.toei-anim.co.jp/movie/seiya_cg/

18:03 聖響さん×神奈川フィルさんのマーラーで、ラブならぬ良い気を注入していただいて、テンション上がった勢いで往診&買い物済ませて帰宅しました~(^^)

18:04 で、帰宅したらフォロワーさんのTLにて、☆矢が25周年でCG映画を作るという話を聞きました。…いや、CG映画にするのはいいんだけど。どの話を映画化するのか&声はどうするんだ!?と思ってしまったんですが(-_-;)紫の龍の人は、出番あるのかな?

18:20 フォロワーさんのTLで知りました。→本日22時からNHK教育テレビで放送される「直伝 和の極意」にっぽんの名城にて、仙台城が取り上げられるそうです。見なきゃ!そういえば、先週は大阪城だったんだよな。http://bit.ly/cnkvE9 #BASARA

22:01 NHK教育テレビにて、仙台城スタート♪独眼竜・伊達政宗の野望に迫るらしい(^w^)♪

22:09 へぇ~、伊達政宗公は城の中でお酒造ってたのかぁ…。

22:18 政宗様をお美しく撮る方法……ならぬ、仙台城で政宗様の像を美しく撮る方法かぁ。ふむふむ。

22:22 政宗様と一緒に、綺麗に写真を撮る方法まで教えて下さるとは…(感涙)政宗様とご一緒に写りたいなら、午前中に行くべし!なるほどぉ。…と言いつつ、中井さん&森川さんの旅ナビCDを見てみる(笑)

22:47 政宗様の仙台城が出た後の番組をそのまま流れで見ていたら、BGMにG-CLEFの「宝島」が流れました♪ふふっ(^^)

23:27 やってみたー→ 結月は月曜に中村悠一宅、火曜に杉山紀彰宅、水曜に中井和哉宅、木曜に楠大典宅、金曜に森田成一宅に泊めてもらいました。
土日はどこに行こうかな? http://bit.ly/dEHu0v  ふむ、今日はたいてむさんの家か。土日は中井さんのトコに推して参ります(爆)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Feb 16

07:51 おはようございます~(^^)今日は水曜日。「スッキリ!」は中井さんナレーション♪というワケで、録画も込みで待機なうです。

08:00 本日の「スッキリ!!」、第一声は中井さんでした♪…シリアスモードでしたが(・・;) #nakaiLOV

08:48 さて、中井さんのナレーションを聞いていたいところですが、お仕事です。残りは帰宅してから録画したのを見ることに致しましょう(^^)今日も推して参るっ!!(●∀°)ノ

14:09 往診や用事を済ませて、先刻帰宅しました。ただいまでーす(^^)帰宅してテレビつけたら、ちょうど茂山七五三さんの狂言講座やってた(笑)千作爺ちゃんの若い頃の狂言とか、「二人大名」とか「蝸牛」の謡の部分が見られて、得した気分です♪

16:48 RT @basaramovie2011: @basaramovie2011 先日中井さんの前売特典用のセリフと予告編用のセリフを収録しました。やっぱり、筆頭は熱いです!早く皆さんに聞いてほしいです。宣伝すし #basara2011

16:50 RT @kanagawaphil: 本日のリハーサル終了致しました。  http://bit.ly/g4RQVX 明日も10:30~リハーサルです。アートホールでは客席内でご覧頂けます♪そして、Ust配信も…詳細は後程改めてツイート致します。 #kanaphil

17:59 RT @kanagawaphil: 明日10:20頃からマーラー/交響曲第5番のリハーサル風景をUst配信する予定です。尚、都合によりアーカイブは残しません。下記アドレスよりご覧くださいませ→ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

18:01 19時からBS-Hiでスタートする「COOL JAPAN」に備えて、家事も夕食の支度も完了!早めに動かなきゃ!と思ったら、早すぎた(笑)まぁ、夕食のおかずについては、一部昨日のうちに仕込んでおいたんですが(*^^)v

19:01 「COOL JAPAN」スタートォ♪…土曜日にも見てるんだけど(笑)でも、花より麗しい中井さんボイスを再び聞くのだ! #nakaiLOV

21:23 RT @sengokumeigen: 捕らえられたのは、あくまでも家康を殺すためだ 石田三成 #followmeJP

21:53 昨日の夜、一つ苦渋の決断をした。そして今日、その結論が出た。やはり、無理をするのはイカンな、ということで。

21:55 …なんてコトを言うと、凄く大げさな気がしますが。何のことはない、単に土曜日のチケットを友人に譲ることにした、ということなのです。でも、私にとって聖響さんのコンサートに行かない、という決断はもの凄く大きくて、苦しいことなのです(T_T)

22:06 やってみたー→ 結月はラクロと親友になり、伊達政宗と甘酸っぱい初恋をし、最終的に百目鬼遙と結婚します。だけど虎島弥次郎と浮気をしちゃうかも…? http://bit.ly/b5tiNH #nakaiuranai ま、マジですか!?筆頭と初恋!?遙さんと…!?(//◇//)

22:19 出来心でやってみた。そしたら面白かったー(笑)→ 片倉小十郎のお似合いBASARAキャラは 松永久秀です http://bit.ly/br0L3f  さすが双竜ファンタジスタと言うべきか(笑)

22:43 あ、そっか。先週は大相撲の不祥事とやらで飛んだんだったっけ「歴史秘話ヒストリア」来週こそ、「俺様最強っ!」な武蔵が出てくるんだね(*^_^*)

23:24 …テレビから聞こえてくる美輪様のヴィブラートが凄すぎて怖かった(^^;;

23:32 さて、今日もこれにて撤収します。明日は朝イチで郵便局へ駆け込まねば。おやすみなさいませ(^-^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Feb 15

00:08 さあ、もうすぐ「すぽると!」です。待機なうです。データによれば、今宵の「すぽると!」は中井さんナレのはず……。

00:11 キターッ!!「すぽると!」冒頭の中井さんナレーション♪朝から晩まで中井さんボイス満載なホワイト・バレンタインデイ達成です!(≧▽≦) #nakaiLOV

00:47 中井さんのナレーションでバレンタインもシメたので。撤収します。おやすみなさいませ~(^^)/

11:18 こんにちはです。雪のバレンタインから一夜明けて、まだご近所の庭先とか屋根の上とかに雪が残っているようです。でも、今日は日輪が全開。今日のうちにはこの雪も溶けちゃうかも…なのです。

12:21 今日は午後からお仕事なので、そろそろ出動です。昨日の雪の影響か、事故が相次いでいるようで…。気をつけて行ってきます。今日も推して参るっ!(●∀´)ノ

18:29 たっだいまでーす(^^)…て、結構前に帰宅してたんですが。事故にも遭わず、無事に往診や用事を済ませて帰宅しました。某自動車販売店で働いてる友人曰く、ホントに今日は事故が多かったらしい(・・;)

18:37 雪が滅多に積もらない地域なので、昨日の雪でお子様方はかなりテンションが上がったらしい(笑)近所でも、往診先でも、庭先に雪だるまがいっぱい……。そして子供と雪合戦して遊びました♪なんて話も聞きました。

18:41 置鮎龍太郎氏によると、所属事務所に届いている中井和哉さんへのバレンタイン系のプレゼント量が尋常じゃないらしい(笑)さすがだ、中井さん(^_^;)

23:46 筆頭botとこじゅbotの会話が可愛すぎるっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆バレンタイン翌日の深夜にこんな和むイベントがあろうとはっ!ほんわかした気分で寝られそうです♪おやすみなさいませー(^-^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Feb 14

07:38 RT @sengokumeigen: 茶碗を割ったのではない。自分の器量の小ささを割ったのだ 伊達政宗 #followmeJP

07:47 おっはようございまーす(^^)今日はバレンタインデーですが、朝から生憎の雨模様…。でもいいのだ。今日は朝から夜まで中井さん充な1日なのだ!萌え滾って参りますよ~♪

07:58 うわぁ……(//д//)バレンタインだから、と思って筆頭botにチョコあげたら、めっちゃかわいいリプが返ってきて、朝から萌える(笑)今日は1日、中井和哉さん&中井さんキャラに萌え滾って討ち死にする覚悟!(←違っ;)

08:00 「スッキリ!!」スタート♪冒頭から中井さんのナレーションですね~(^^) #nakaiLOV

08:56 うわぁ、萩原さんのプロポーズの言葉、中井さんに吹き替えてほしかった!((o(>_<)o)) #nakaiLOV

09:08 「佑ちゃんみ~っけ♪」とか、バレンタインネタとか。中井さんのナレーションが朝から可愛すぎるっ(≧◇≦)♪まさにハッピー・バレンタインですわ(^^) #nakaiLOV

10:24 中井さんのお名前確認!今日は「超すっきりす」でラブ運最強らしいです(笑)急患…というか、友人からSOSが入ったので、緊急出動してきます(^^)ゞ #nakaiLOV

13:03 友人からSOSが来たので、緊急出動してきました。鍼灸治療は初体験だったらしいですが、ツボに触れただけでリラックスする…といった感じで感度良好でした(o^-')b楽になってもらえて何よりですわ(^^)

13:06 しかし、朝から降り続いてる雪がやまない。積もる感じじゃないんだけど。視界が悪いのが、ねぇ…。それでも、いつも通りに結構ムチャな運転を、ノーマルタイヤでやる人が多いってのは、瀬戸内南部クオリティか?(・・;)

15:05 う~ん、結構ガッツリ降ってるなぁ。積もってきてるぞ(-_-;)今日は夕方から往診第2弾なんだけど……早めに家を出て、近くまで行って待機したほうがいいのかも。

17:32 雪の中を往診先近くまで走ってきましたが、ここはどこだ!?的な光景が…(; ̄ェ ̄)雪国ですわ(^^;;

18:00 うー、未だ雪が止む気配なし。滅多に降らない&積もらない地方に住んでいるので、1㎝でも積もったら大騒ぎです(^^;; でも、降ってくる雪が街灯に照らされる様子は綺麗です(*^^*)

21:53 先刻、往診から無事帰宅しました~(^^)帰宅して、真っ先に録画していた「より銀」を見てた…ってのはどうよ?と思いますが(苦笑)帰りもまだ雪降ってましたが、道が凍ってなかった&幹線道路ばかり通って帰ってきたので大丈夫でした。

22:22 雪の中の往診で、先方からも後日にする?と連絡がありましたが、今日行って正解でした。患者さんの体が鍼とお灸を求めているというか、ツボにズバッと鍼と灸が補瀉違わず決まるというか。本治法で数脈が取れて脈状が変わると、上焦にあった鬱熱もスーッと引いてくれました。毎度勉強になります。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Feb 13

00:27 中井さんチェックも終わったので(テガミバチ出番がなくて残念T . T)撤収しまーす。おやすみなさいませ(^-^)/

09:28 おはようございますー(^^)朝から「題名のない音楽会」で佐渡裕さんに笑わせていただきました(笑)「パラダイス銀河」をご存知ない佐渡さんに萌え(*^^*) #ysado

09:34 TMR西川さんのTLを見て、つい絶句…。ミルクもお砂糖も入れ過ぎでしょう、それ(笑)コーヒーにガッツリたっぷりマヨをかける土方さんレベルですよ(笑)

10:28 BSフジで「ドラゴンボールZ」を見てたら、アナウンサーで鈴置洋孝さんがご出演でした(^^)思いがけずお声が聞けて、幸せなのです♪で、そのまま続けて「ワンピ」見る(爆)

10:57 …来週はゾロさんがガッツリ出てくるっぽい。てコトは、「STYLE BOOK」とか「ワンピ」とか。土日の中井さんご出演番組は全部録画予約して、横浜遠征→大阪勉強会の旅に出なければならない、ということね、来週末(爆)

11:44 さて、そろそろ「おまかせ」待機しなければ。こっちで放送されていない番組もあるので、私的には本日の中井さん第2弾です(^^) #nakaiLOV

11:58 どばっと1週間スタート♪ #nakaiLOV

12:05 な、中井さんのお声で「下半身が危ない」とか…(≧▽≦)♪しかも、触られた斉藤投手の吹き替えまでっ!((o(>_<)o))も、萌える…ですよ。

12:09 特発性両側性感音難聴。…感音の前で一瞬詰まった中井さん(^_^;)医学用語難しいよね、うん。でも頑張って! #nakaiLOV

12:11 最後のどばっと早口まで、美味しくいただきました♪ #nakaiLOV

12:14 あれ……今の「どばっと1週間」で楽しんごさんの話題が出てきたってことは。明日の「スッキリ!!」で再び中井さんの「ラブ注入♪」が聞けるとか?(//д//)言ってほしいぞぉ、聞きたいぞぉ(笑)

16:19 フジテレビでフィギュアスケートのエキシビション対決をやっているので、見てみる。蒼紅対決と言われると、断然蒼を応援するワタクシですが、メンバーは紅の方が好きなんだよなぁ。まぁ、どっちが勝ってもいいんだけど。日本人選手12人で組み分けして対決してるので(^_^;)

16:36 鈴木明子選手、さすがですの♪

16:39 フジテレビ、ホントにフィギュアスケートの番組作るのヘタだわ。ドキュメンタリー風の場面とか、選手のインタビューとか入れてくれるのはいいんだけど。そういうことに時間を取るなら、ちゃんとジュニア男子選手の演技をダイジェストじゃなくてフルで見せてほしい。スポーツ番組でしょ?と言いたい。

16:59 ステップでつまづいても、大ちゃんはさすがや♪SPナンバーに釘付けでしたわ(*^_^*)世界選手権ではノーミスのSPを滑ってくれると信じている!大ちゃんが会場を超盛り上げた後に滑る織田君が、ちょっとかわいそうやったけど(^_^;)

17:17 やっぱ、そうなるよねぇ。魅せるのが上手い選手&役者が揃ってるもん。鈴木明子選手に、大ちゃんに、安藤美姫選手(*^_^*)

17:19 6月4日出陣っ!!フィギュアスケート終わって、スタドラ見るか、と思ってチャンネル変えた瞬間に戦国BASARA劇場版のCMが見られて、普通にキャァッ!!!(≧▽≦)ってなった(笑)

20:20 原作が「史実」ではなく「歴史小説」である以上、史実通りにやる必要はない、と思うんだけどね、大河ドラマ。まともに江の前半生を描いたら、つまんないもん。戦国時代が舞台である以上、本能寺とか関ヶ原とか、やらないわけにはいかないだろうし。

20:23 しかし、主人公は全ての歴史的大事件に関わっている&主要人物に縁がある、というストーリー展開はわかるけど。先週からの展開はさすがにちと無理があるような(^_^;)

20:28 それにしても、明智さんと信長様のすれ違いっぷりが切ない(つ_T)

21:17 今宵のN響アワーのマーラー、指揮は広上さんかぁ。そういえば、私の広上さん生演奏初体験もマーラーだったなぁ。ステージに登場された瞬間、客席がザワッとなって、皆一様に「ちっさ……(・・;)」状態になりましたが(滝汗;)

21:19 でも、指揮台の上で飛び跳ねたり、全身使って指揮をするお姿には魅了されました(^^)また地元に来ていただきたいです。

21:56 【サイト更新のご案内】はぁ、やっと書けたよマーマ(つ_T)ていうか、これが今年初更新ってどうなのさ!?先ほど、戦国BASARA分室を更新しました。戦国BASARAって何?な方&身も心も18歳以下の方は立ち入らないで下さいませ。 → http://bit.ly/fdWDwP

22:07 RT @sengokumeigen: 成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり 上杉鷹山 #followmeJP

23:38 さて、サイトの更新もしたし。明日はまた朝から中井さん充な1日なので、それに備えて休みます。おやすみなさいませ(^-^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Feb 12

00:02 「ヘタリア」…いきなりフランス×イギリスなの?(爆)

00:10 ヘタリアのEDを聞く度に、浪川君すげぇよなぁ…と思う(笑)声優さんって凄いよね、うん。。。

00:22 さて、BSから地上波デジタルに戻して「すぽると!」で中井さん待機します!

00:23 「すぽると!」冒頭ナレーション、美味しくいただきました♪な・か・い・さーーーん! #nakaiLOV

00:38 自画自3コーナー、キましたー♪中井さんボイス、美味しくいただいております(^^) #nakaiLOV

01:04 「すぽると!」終了~というワケで、撤収です。おやすみなさいませー(^^)

11:46 こんにちはです(^^)今日は日輪が恋しい1日です。朝から雪が降ったり止んだり、風が強かったり…。そして寒いっ!(>_<)でも、今日はバレンタインのチョコを買いに行くのだ!武将チョコ、まだあるかなぁ。友人曰く、政宗様は売り切れてたらしけど…。

11:57 今日は18時からBS1で「COOL JAPAN」。23時半からBS朝日で「STYLE BOOK」。中井さんナレがガッツリ聞ける夜ですわ♪ふふ、楽しみ(*^^*) #nakaiLOV

12:00 おっ、日輪が出てきた!一時的に…かもしれないけど。よし、チョコ買いに行くぞ。推して参るっ!(●ω・)ノ

15:37 チョコ買い出しから帰宅しましたー(^^)というか、チョコを買いに行ったはずなのに、筆頭に掴まりました(爆)
http://twitpic.com/3yvqf6

15:40 ちょうど図書カードがあったのと、裏の片倉さんに負けたんだよぉ°・(ノД`)・°・イラスト集は穏やかなお顔だし、原画集は極殺モードだし…。魔性の男たち、伊達主従(^^;)

16:32 公式イラスト集、拝見しましたー(^^)見ただけでスルーした雑誌のイラストも入ってて、嬉しゅうございました♪エロい筆頭とか、エロい筆頭とか、エロい筆頭とか、エロいかすがちゃんとか、小政なイラストとか、満載でした~(//ω//)♪

17:28 原画集も拝見~♪ああ、ラフ画からしてすでにエロい筆頭&アニキ(//ω//)♪イラスト集に収録されている絵の原画も入っているので、併せて見ると楽しいです。原画集の絵を見てても、セリフが脳内再生されてしまいます(^_^;)

18:00 しかし、筆頭のエロさはアレだな。原画がエロいから、当然セル画にしてもエロい。そこに中井和哉さんのお声が入って、さらにエロさ数倍増しってコトか(笑)

18:02 BS1にて、「COOL JAPAN」スタートです♪な・か・い・さーーん、ヒューーーッ!(ノ*^^*)ノ #nakaiLOV

18:06 先ほど、呼び鈴が鳴ったので出てみたら、着付け教室の方でした。…2~3年前にも訪ねてこられて、お話したことある方でした。何かご縁があるらしい(笑)名刺渡して、ちゃっかり宣伝しておきました(爆)着物もちゃんと着られるようになりたいんですけどね、ホントは。

18:41 小学校で英語は教えるのに、日本の伝統文化である生け花を教えないのは何故かしら?と語る、アメリカ出身のお花の先生。確かに、日本の伝統文化に興味や関心を持っていること=特別なことと捉える向きが、今の日本にはあるような気がする。

18:44 「COOL JAPAN」終了~♪今日のお題は「花」でしたが、花よりも麗しい中井さんのお声でした(^^) #nakaiLOV

20:52 やってみたー→ yuzukiは『鬼畜の申し子』です。 http://bit.ly/fDjS2L えー、私そんな鬼畜プレイとか書いたことないよぉ(微笑)

21:22 公式イラスト集、改めて見てるとホントに萌える…(*^^*)筆頭のエロさはもちろんなんだけど、そんな筆頭を見てる片倉さんの視線とか、コミカルな表情とかもたまらんですよぉ(//ω//)んで、アニキもカッコいい♪

23:28 RT @SakeKassenn: 酒合戦試飲販売で嬉しい瞬間は沢山あるんですが「日本酒呑めないんです」って方が試飲を通じて本当に美味しいお酒に触れてイメージを変えて頂く瞬間に立ち会うと、酒合戦を企画した甲斐も意義も報われる瞬間ですね。日本酒呑めないという方こそ試飲販売には ...

23:29 STYLE BOOK待機なう!#nakaiLOV

23:32 STYLE BOOKスタート(*^^*)今宵の中井さんも美声です♪お題は朝食ですか。 #nakaiLOV

23:34 戦いに出なければならない日は、いつもより早く家を出て、特別な朝食を…って(笑)つい、出陣する日に片倉さん特製野菜たっぷりの、日の本一の朝食を食べる筆頭を受信しましたわd(^_^o)

23:50 ブレックファーストってそういう意味だったのかぁ( ̄▽ ̄)勉強になるな、この番組。中井さんのお声も落ち着いてていい感じですし。しかし、中井さんのお声で英単語を聞くと、脳内で筆頭に自動変換されるんですが(^^;; #nakaiLOV

23:52 CoolとかTensionとか萌えるからっ、中井さんっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

23:59 中井和哉さんのお名前確認♪ 今宵も萌えました( ̄▽ ̄) #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Feb 11

06:53 おはようございますー( ̄▽ ̄)ううっ、やっぱり寒いー(~_~;)雪も「あれ…あぁ、降ったんだ」的にちょこっと残ってるだけという(^^;; さすが晴れの国だ(笑)

11:08 先刻から受付開始されたので、申し込んでみた。4月3日はちょうど大阪にいるので、18時半スタートならばコンサート終演後に行けるかな、と。→http://bit.ly/gw1eiy

11:09 当選すれば、1日であのダーリンにもこのダーリンにも会える、という1日で2度も3度もオイシイ日になるのですが…。外れたら、一点集中で行け!ということなんだろうな、と(笑)でも基本的に諦め悪いので、先行で外れたら一般で再チャレンジするんだと思う(苦笑)

11:15 ただ、万が一チケットが当選しても、コンサートの演奏次第では「これ以上何も耳に入れたくない!」的テンションになる確率もあるわけで。。。全ては金聖響さんとOEKさん次第ですわね(笑)

11:27 さーて、そろそろ支度して家を出ようかな。今日は友人とカラヲケなのだー(^^)友人が引くレベルでヲタクソング連発してやるのだー(コラコラ;)熱唱びわを携帯して、推して参るっ!!ゞ(●∀´)ノ

13:14 カラヲケに来て、友人に友チョコ第2弾をいただきましたー。武将チョコでーす。筆頭だぜ!そして、今から歌うんだぜ!レッツパーリー!!ヾ(●▽^)ノ
http://twitpic.com/3yi7gi

18:30 カラヲケから帰宅なうですヾ(^▽^)ノいやぁ、ガッツリ歌ってきたですよ(笑)で、帰宅してから開けてみた、いただいた武将チョコ筆頭バージョンの中身。洒落者って、さすがですの、政宗様(*^^)v http://twitpic.com/3ykzvy

20:09 RT @sengokumeigen: 確かに敵の土地だが、麦を作ったのは農民だ。農民の努力を根こそぎ奪うのは、武士のやることではない。半分残せ 長宗我部元親 #followmeJP

20:11 アニキの名言、さすがだ!さすがアニキだ!…というか、戦国BASARAって史実を無視して荒唐無稽な物を作っているようで、核になる部分はちゃんと守ってると言うか、外してないんだよなぁ。アレに出てくるキャラは皆魅力的だけど、史実の方が遥かにカッコいいからな、やっぱり(^_^;)

20:14 そうそう、今日カラオケで久方ぶりに「チャームポイントは泣きボクロ」を歌ったんだけど。「右目」と聞いて、もう竜の右目・片倉小十郎しか浮かばない自分は本当にどうかと思った(笑)毒されすぎ(^_^;)

21:17 やってみたー→ 結月は『居酒屋で飲んでると飲み相手の小十郎がザビエル様について熱く語り始めます。怖っ!』です。 http://bit.ly/agTi7o  か、片倉様っ!?熱く語るのは政宗様のことではないのですかっ!?(笑)

21:27 どうせ熱く語るなら、聞いてる私がドン引きするくらい熱く、政宗様のことを、梵天丸様だった頃のコトから語っていただきたいものですわ、片倉様(笑)内容がノロケ話になる確率100%(爆)

21:36 こんな時間になっちゃったけど、紫龍裏誕おめでとう!裏誕…というべきか、アニメ版というべきか(^_^;)

23:11 TL見てて、金聖響さんが今年のラフォルジュルネでブルックナーをやるらしい、ということが判明。…したのだけれど。どこのラフォルジュルネなんだろう?東京?金沢?私は今年のGW、どこへ行けばいいのだ!?(←行く気なのか!?)

23:57 今宵の「すぽると!」は0時23分からスタートらしい。…ということは、このままBS11でヘタリアを途中まで見られる、ということだな、うん(←違っ;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Feb 10

09:46 ビミョーな時間ですが、おはようございます。リアルに血虚になる時期は、注意力も散漫になってしまっていけません(・・;)…治療する時は集中してますが。

09:49 昨夜、どうもイライラが高じて収まらないので、これはもしや……と思って自分の脈を診てみたら、やはり。めっちゃ肝実でした(笑)そりゃ、イライラするはずですよ(^_^;)今日は少し落ち着けばいいのですが。

12:02 はうぅ、だんだん曇ってきたですよ。夕方くらいから雨…というか雪?てな感じですよ。寒いですよ。冷えると余計に痛むからなぁ。カイロ貼って行くべきか。

12:04 今日も今からお仕事です。複数掛け持ちです。リアルに血虚で痛みもありますが、頑張る。今日仕事したら、明日は遊びに行くのだ!だから気合入れて行こう。今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

20:10 ただいまでーす。先刻、往診から帰宅しました。さすがに降ってきましたねぇ。今のトコ、まだ雨ですけど。いつ雪に変わるやら…。

20:18 今日は後輩クンの治療してて、補法をした後に珍しく膀胱経に虚性の邪がいたので「もしかして、おしっこの出が悪かったりする?」と尋ねたら、ドンピシャだったらしいです。凄い!と驚かれましたが、治療後にそれが改善してたら、ホントに鍼の効果があったんだと思う。今度聞かなきゃ(^^)

20:37 しかし、さすがに眠気がMAXです。往診に出てる間はシャッキーン!としてたんだけどなぁ。瞼を閉じたらいつでも寝られるぜ!って感じです。これは早く寝てしまうに限るかも(^_^;)

22:28 うー、やはり眠気MAXだ。秀吉様っ、私に眠る許可をっ!!というワケで、おやすみなさいませ。明日は友達と遊びに行くのだっ!!( ̄▽ ̄)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Feb 09

07:46 おはようございますー(^^)昨日は夕方から雨でしたが、今日の瀬戸内は朝から晴れてます♪で、「スッキリ!!」で中井さんのナレーションを聞くべく、録画予約と共に待機です(爆)

07:48 まぁ、番組自体は録画してまで見る内容じゃないんですが。月曜日の「ラブちゅ~にゅ~♪」みたいな不意打ちが出てくる可能性もあるので(笑)そして今日は、途中までしか見られない確率100%なので(^_^;)

08:12 「スッキリ!!」やっと中井さんキターーッ!!(≧▽≦) #nakaiLOV

08:37 はうぅ~、今のところ中井さんのナレーション少なめですねぇ、今日は(;_;)でも、お仕事行かねば!なので残りは帰ってから堪能します。今日も推して参るっ!!(●∀°)ノ

11:22 友人宅へ往診に来て、友チョコGetしました(o^-')bありがとうなのー、我が友よ(^^)
http://twitpic.com/3xv1f8

17:01 友人宅へ往診して、ちょこっと遊んで先刻帰宅しましたー(^^)帰宅して早々、今朝の「スッキリ!!」で中井さんのナレーションをチェック♪めっちゃシリアスだった前半と、後半のはっちゃけぶりのお声の使い分け、お見事です。

17:03 …竜の頭に乗って登場するのは、「日本昔話」や「ネバーエンディング・ストーリー」だけでなく、戦国BASARAの伊達主従もですからっ!(笑)双竜陣のラスボスとして登場する政宗様&片倉さん、竜の頭から出てくるじゃないですか(笑)

17:21 トキオ・ホテルのDVDに「というか、熱くないのか!」とツッコミ入れるそのお声が、土方副長でしたわ、中井和哉さん(笑)←今朝の「スッキリ!!」鑑賞なう

17:24 おおっ、筆頭がついにドイチュ語をマスターしたっ!?(←違っ;)

17:52 へぇ、戦場カメラマン渡部陽一さんの声にはリラックス効果があって、赤ちゃんが泣きやむのかぁ。彼の童話朗読CDが来月発売されるらしいので、それを聴かせれば泣く子も一発で泣きやむのか!?

19:04 朝は「スッキリ!!」夜はBSで「COOL JAPAN」ということで、中井さんdayな水曜日を満喫なうです♪ #nakaiLOV

19:30 おっ、冒頭から田中真弓ちゃんだ!>クローズアップ現代 #nhk

19:34 キャァッ!ゾロさん♪一瞬だけど映った!中井さんのお声付きでっ!(≧▽≦)

19:37 そういえば、師匠が健在の時は、治療室にでっかいチョッパーのぬいぐるみがあったなぁ。乳幼児の遊び道具になってた(^^)赤ちゃんより大きいサイズだったけど(^_^;)

19:41 さすがだ、尾田先生(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Feb 08

07:26 おはようございますー(^-^)何やら今日はお天気がびみょ~だそうで。

07:29 RT @sengokumeigen: 大事の義は、人に談合せず、一心に究めたるがよし伊達政宗 #followmeJP

11:16 RT @loscan_official: 既に発表済みのエルシド役中井和哉さんに加え、カルディア役に遊佐浩二さん、デジェル役に平川大輔さんが参戦決定です!!

11:19 …なんか、中井さんbotが暴走してる?さっきから連投……(笑)いや、中井語録がTLを埋めてくれるのは嬉しいんですけどね(*^_^*)

11:59 やってみたー→結月秋絵は片倉小十郎に『急に戦で盗んできた伊達政宗の大切なものを貰いました』大切にしましょう。 http://bit.ly/i8Bx8s  ま、政宗様の何を盗んだんですか、片倉様っ!!よりによって主君ですよ(笑)いや、頂戴しますけどね(*^^)v

12:11 RT @mam_1021: 3月2日発売 戦国BASARA 弐DVD 初回特典CD は「片倉小十郎氏の男の覚悟講座」素敵な秀吉様のジャケットが目印だ! http://t.co/2d7YVCQ #BASARA #ani_bsr

12:13 来月発売の戦国BASARA弐のDVDについてくる、バラエティparty CD。「片倉小十郎の男の覚悟講座」なんですよね。片倉さんに「覚悟はできてるか!?」と言われたら、条件反射で「ベジタボーッ!!!」と言いそうなんだけど(笑)

12:38 さて、今日もお仕事、お仕事。今は晴れてるけど、ホントに雨降ってくるのかなぁ?…なんて言ってたら、治療中に曇ってきて降り出したりして(^_^;)ではでは、今日も推して参るっ!!(●∀°)ノ

17:46 往診から愛車のメンテなど全般をお任せしている中学時代の同期生の店舗を訪ねて、先刻帰宅しましたー。ちょっとご無沙汰しちゃったもので、長いこと話し込んでしまい、話してる最中に雨が降り出してしまったという(; ̄ェ ̄)

17:47 RT @kanagawaphil: 2月19日(土)の定期演奏会は、皆様のおかげをもちまして完売いたしました。ありがとうございます!HPはこれからアップします。#kanaphil

17:54 愛車のセールスな同期生とも話していたのですが。生まれ育った地元で仕事してると、何年も経ってから意外な所で再会することも多い。セールスやってる彼とも、中学を卒業して数年経って、通勤のために車が必要だから…と寄った店で偶然再会しましたからねぇ(^^;;

17:57 人のご縁というのは、どこでどう繋がってくるかわからないものだなぁ、と本当に思う。だからこそ、大事にしなきゃならないんだと思いますが。そういうことを疎かにする人って、やっぱりどこかで損するんだと思う。

22:03 5日、嬉しい出会いにテンション上がって「ヒャッハー!」となった勢いで、戦国BASARA2と外伝の攻略本&台本集を密林さんで注文してしまい。それが6日&昨日で揃ったので、まずは2から…と出陣してきました!隠し通路とか、やっと見つけたよ!なのがいくつか… #BASARA2

22:08 やっとカラクリ壊しの胴も手に入ったので、まつ姉ちゃんの専用武具もGetできました♪でも、久方ぶりにかすがちゃんで出陣したら、攻撃範囲が狭くて目測が…(・・;)筆頭の六爪に慣れちゃうとダメですね(苦笑) #BASARA2

22:23 楽器TLに乗ってみる。今までに経験があるのは、ピアノ、トロンボーン、打楽器全般、ヴァイオリン。トロンボーンは楽譜と耳に聞こえる音の差異がダメで、1年しか続かなかった。でも後は10年以上続けました。…かぶってた時期があるので、単純に足し算しないでね(^_^;)

22:33 そうそう、今宵久方ぶりにかすがちゃんで出陣してて思ったんだけど。1月3日のBASARA祭りで西川さんが「あのむっちり加減がたまらない!」と仰ってたお気持ちがわかるような気がしました(笑)たしかに、あのむっちりした後姿はたまらんですよ、グッとくるですよd(^皿^)

23:03 さて、明日は午前中からお仕事&8時から中井さん待機しなければならないので、早めに撤収します。おやすみなさいませー(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Feb 07

07:29 おっはようございまーっす(*^^*)TLによれば、昨夜地震があったらしいですが、爆睡してて気づきませんでした(^^;;相変わらず、寝つき良過ぎです(ーー;)今日は朝から夜まで中井さんday♪ チェックするために待機せねばっ!!

08:00 「スッキリ!!」スタートぉ♪ 中井さーーんっ、ヒューーーッ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

08:30 しかし、昨日の首藤傳明先生の講義&実技は本当に貴重だった。これからの季節、花粉症はどういう治療をしたらいいのか、とか。妊婦さんのお腹にいる赤ちゃんの性別を見分ける方法とか。余談に当たる部分も興味深くて面白い内容が満載だった。

08:32 首藤先生は御年80歳。臨床歴は50年以上。あの年齢になっても、まだ臨床で治療しておられる。師匠も「80歳になっても鍼をしていたい」とよく仰ってましたが、全くもって同感です。理想だなぁ、と思う。その年になっても「○○さん、萌えっ!」と言いつつ鍼していたいものですわ♪

08:37 おっ、中井さん再びっ!(≧▽≦)♪ #nakaiLOV

08:38 あ…。中井さん、噛んだ…(・・;) #nakaiLOV

08:50 有名中学に合格する秘訣は、朝勉強にアリ…かぁ。国家試験前にもやらへんかったわぁ(^_^;)ひたすら過去問を解く…つまり、出題傾向を見極めて対応できるようにする、とか。自分用のまとめノートを作る、てのはやったけど。月末に国家試験を控えた諸君はどうだろう?

09:06 な、中井さんに「ラブ注入♪」されましたーーっ!!! #nakaiLOV

09:10 わざわざ手でハートを作らなくても、お声だけで本家よりも遥かに威力のある「ラブ注入」できる中井和哉さん、凄すぎる…。まだ心臓バクバクいってる(笑)

10:14 中井さんのナレーション出演が終わったので、読みかけだった本でお勉強なう。整形外科疾患にも経絡治療は良く効く。傷害が起きて間もない時期の治療+スポーツ選手は体力があるので治るのも早い。昨日、首藤先生もオリンピックなどの国際舞台に経絡治療家が帯同すれば…てな話をしてたっけ。

10:23 中井さんのお名前確認!中井和哉さん、中井さんクラスタの皆様方、お疲れさまでしたー(^^) #nakaiLOV

13:22 さぁて、午前中の「スッキリ!!」で中井和哉さんに「ラブちゅ~にゅ~~♪」してもらったので、気合入れて仕事してきます!今日も推して参るっ!!ゞ(●∀°)ノ

17:28 RT @sengokumeigen: 一芸に熟達せよ。多芸を欲ばる者は巧みならず 長宗我部元親  #followmeJP

17:32 今日は先週お引越ししたばかりの患者さんの新居にお邪魔してきましたー(*^^*)ただいまです。先週の引越し前&引越し後の今日と治療に行って正解だったぽい(^^;;ま、ちゃんと治してきましたけどねっd(^_^o)

17:56 さぁ「よりぬき銀魂さん」待機です!先週の続きならば、土方さんが出てくるはずなのだっ!

18:04 おおっ、土方さんっ!てか、顔が血だらけ……(・・;) #nakaiLOV

18:11 ええっ!?みんなトイレに篭っちゃうのぉっ!?その中で、一人だけカッコいいんですか、土方さんっ!?Σ( ̄□ ̄;)

18:21 たかがトイレットペーパーのために、この心理戦!!(爆笑) #gintama

18:31 はぁ、「より銀」腹筋よじれるかと思った(笑)でもカッコイイ土方さんな中井さんボイスが聞けましたー♪ #nakaiLOV

19:16 WJで銀魂桜祭り2011のライブビューイングがある、って読んだけど。その日は大阪でコンサートなんだよなぁ。…梅田の映画館でチケット取れたら、終わってから行くか?→ http://bit.ly/fMQCF4

19:17 RT @SakeKassenn: 【いよいよ今週末】2月12、13日AM10:00~PM10:00 ビックカメラ有楽町店2Fにて戦国BASARA酒合戦試飲販売開催です!お荷物の多いお客様には購入商品の宅配も申し込めますのでお気軽に! #sakekassenn #basar ...

19:28 いいなぁ、カメリアさんとかフォヴィアンさんはまた行きたいので、この機会に…♪ RT @kibitoman: おかやま文学フェスティバルの「おいしいおはなし〜本の世界のすてきな一皿〜」の協賛店と一品の詳細は、http://bit.ly/gcDvFS

19:57 さぁ、次は佐渡裕さん待機!NHK総合で「鶴瓶の家族に乾杯!」を見なければ。マエストロのリコーダーテク&吹奏楽の指揮などなど、見られるかしら?

20:07 訪れたちょうどその時に、「キャンディード」と「ウエストサイド」の練習してる、ってスゴイ!さすが佐渡さん!引き強すぎっ!!(笑) #ysado

20:14 指揮棒ケースの中にリコーダーッ!!(笑)さすがや、佐渡さんっ!そして超絶技巧が炸裂っ! #ysado

20:32 佐渡さんの「キャンディード」は速いよねぇ(^_^;)

20:37 さすがやなぁ、佐渡さん。ちょっと指導しただけで、最初と全然違う音な「キャンディード」になってる。 #ysado

23:15 RT @gt_sakuramaturi: ライブビューイングの受付ですが、今回は抽選受付を 2/11日(金)10時~2月20日(日)18時まで行いまして、3/6(日)10時から一般販売(先着順受付)という2段階になっております。タナカタロ #gt_sak

23:18 今宵の「すぽると!」は23時55分スタートらしいです。布団に入って携帯のワンセグで中井さん待機します。寝落ちしないように気をつけなきゃ…。というワケで、ひとまずはおやすみなさいませ(^-^)/

23:58 「すぽると!」スタート(*^^*)冒頭はテンション高めの中井さんですのo(^▽^)oそして、続けて中井さんですの♪←寝言; #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Feb 06

06:37 おっはようございまーす(^^)日曜日の朝、中井さんのお声と共に…と言いたいトコですが。放送されてないので普通に起きました(/_・、)

08:35 広島方面へ向かう電車なうです。ご高名なゴッドハンド…もとい、伝統鍼灸の先生の講習会が福山であるので、飛び入り参加しに行きます。

09:08 電車の斜め向かいに乗り込んできたジャージ姿の女子。座るや否や、化粧を始めましたΣ( ̄□ ̄)!ここでやるなよー。よく恥ずかしくないなぁ(・・;)

20:00 講習会から先刻帰宅しました~(^^)講習会そのものは結構速い時間に終わってたんですが、終了後に先生や諸先輩方&後輩諸君とお茶して長時間しゃべってたので、結局日が落ちてからの帰宅と相成りました(^_^;)

20:03 海外での学会にも呼ばれて講演しておられるゴッドハンドの持ち主、首藤先生。やはり凄すぎてワケわからない領域におられる方でした。お話は面白いし、実技は多彩だし。超旋刺も受けてみたい方はどうぞ、ということで受けてきましたが…鍼の響きも凄かった。あの技術はなかなか習得できません。

20:05 講義の内容は、私が今自分の中で課題としていて、答えを模索していることへの解決の糸口になるようなお話でした。経絡治療を学び始めて4年やそこらで簡単に習得できるようなら、誰も苦労しないんですけどね(^_^;)

20:07 で、終了後に先生方とお茶しに行ったお店で、たまたま首藤先生ともご一緒になりまして。後輩クンが、ちょうど私がもう少し突っ込んで聞きたかったことを、先生から直接聞き出してくれました。首藤先生、今年は講演会はなさらないそうなので、本当に貴重な1日となりました♪

20:11 そうそう。福山=広島県へ行ったので、元就様パッケージのもみじ饅頭があるかしら?と駅の土産物売り場で探してみましたが、ありませんでした…orz もっと西へ行かねばならぬのか、オクラ様っ!(泣)

20:13 大河ドラマを見ていると、今日の講義の内容がかぶってくる。「“こころ”は五臓にあり」心の乱れは五臓の気の乱れ。心が究極に乱れたのが戦争だとすれば、五臓の気の流れを整えて心の乱れも取ってしまえば、戦争は起こらない。明智様も、その乱れがなければ謀反など起こさなかったでしょうねぇ…

20:25 「敵は、本能寺にありっ!!」…戦国BASARAで伊達政宗と真田幸村がこのセリフを叫んだ瞬間「なんでやねんっ!?」と思ったですよ(笑)

20:33 信長様と蘭丸君の会話に泣けてくる…。史実って点から見たら、突っ込みどころ満載だけど(「江」に限らず、ここ数年の大河ドラマはどれもそうだけど;)でも、物語としてはよくできてると思う。私は好きですよ、今年の大河ドラマ(^^)

20:37 考えてみれば「本能寺の変」が起きた時、江は7歳かそこらだったわけで。上野樹里ちゃんが、幼い女の子の髪型で、幼い演技をしているのも納得できる。彼女が主人公である以上、彼女を軸に話を進めるのもやむなし、という感じ。むしろ外しちゃったら、最初数カ月は主人公不在になっちゃいますからね。

20:43 上野樹里ちゃんの演技が「のだめ」とかぶるのって、多分、まだ「幼い女の子」の江を演じてるから、余計にそう思うんだろうなぁ。

23:50 さすがに朝から移動→ガッツリ集中して講義→人が密集した中で少しでも見やすい位置を確保しつつ実技見学した後で、先生方に気を遣いながらのお話タイムは疲れました。明日は朝から中井さんチェックに待機!ですし。本日はこれにて。おやすみなさーい(*^^*)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Feb 05

06:51 RT @iimoriconductor: 「収録後のスナップ!」 http://amba.to/gVZ7BU

06:58 おはようございますー(^^)昨夜は案の定、布団に入ったら朝までぐっすり(^^;; 「すぽると!」は寝落ちという名のスルーでした_| ̄|○

08:40 さて、今日は新患の患者さんの所へ伺います。帰りには、多分今日は店頭に並んでいると思うので、BASARA3のコミックス3巻をGetしてきます!気合入れて、推して参るっ!!(●∀´)ノ

12:29 節分に第二子を出産された患者さんのお見舞い&お母様の往診に行って、ランチなうです。本当に安産だったらしく、あっという間だったらしいです。赤ちゃんのお顔も見れました(*^^*)可愛かったーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

12:31 本当は抱っこしたかったんですが、ママの隣でスヤスヤ寝てたので断念orz また機会があると思うので、次の機会に持ち越しです。

12:33 んで、BASARA3のコミックス3巻も無事にGetできましたd(^_^o) ここで読んだらニヤニヤが止まらなくなるので、帰宅するまでガマンです。

12:35 ランチしてるお店のBGMがずっとクイーンです。グレイテストヒッツ状態(^^)久方ぶりに聴いたですよ。

14:28 帰宅しましたー。ただいまです(^^)テレビつけたら、ちょうどカール・ベームの来日公演が流れてたので、ブラ1の第2楽章途中から聴いてます。うーん、やっぱり美しい♪

14:37 金聖響さん×OEKさんのブラ1を聴いて以来、私のブラ1泣きポイントは第3楽章にあるらしい。あまりの美しさに…てこともあるんですけど、やっぱり泣けてきた(;_;)そして第4楽章冒頭部分、凄いエネルギーを感じます。

14:39 ああ、この緊張感がたまらないっ!o(>_<)o

14:55 凄いっ!本当に凄いブラームスだった!!テレビなのに、生でコンサート聴いてる時みたいに集中してました&ボロ泣きなう(;_;)テレビ放映で、この美しさ、この音の深み、この凝縮されたエネルギー!!本当に素晴らしいっ!

15:05 あの「理屈じゃないっ!」凄すぎる音楽は、この厳しさから生まれるのか……。リハーサルも厳しいダメ出だしが連発(・・;)

15:12 「美しく青きドナウ」……毎年ニューイヤーで聴くどの演奏よりも、今流れているこれが素晴らしい!と思うのは気のせいか。。。(・・;)

15:22 「美しく青きドナウ」も素晴らしかったです!…で、ゴメン。マエストロ現田も、東フィルさんも嫌いじゃないんだけど。カール・ベーム×VPOを聴いた後に、「フィガロ」は聴けないの(>_<)しばらくはどんな音楽も耳に入れたくない、そんな気分(^_^;)

15:24 ブラームスの途中からだったけど、見られて良かったです。カール・ベーム×VPOの1975年来日公演。午前中は、新しい命との出会い。午後は素晴らしい音楽との出会い。かけがえのない土曜日を過ごせたことに、心からの感謝を。

17:11 発売日から1日遅れてGetした「戦国BASARA3」のコミックス第3巻読了~♪大賀先生が描かれる政宗様は、相変わらずお美しい…(*^^*)ユッキーとの殴り愛とか、みったんとのやり取りとか、ステキすぎでしたっ!((o(>_<)o))

17:14 で、我らが烏城の城主様・小早川秀秋殿こと金吾クン。可愛い~~♪ちゃんと「裏切る!」宣言する辺り、いいよなぁ、この子。彼は2代目の片倉小十郎に懸想した、という逸話の持ち主ですが。ちゃんと伊達主従との絡みがあって良かったです(*^^*)

17:16 …今日のテレビ番組表によると、18時からBS1にて「COOL JAPAN」が放送されるようです。23時半からのBS朝日「STYLEBOOK」と合わせて、中井さん待機なのですっ! #nakaiLOV

18:01 BS1にて「COOL JAPAN」スタート!COOLに行こうぜ、COOLによ!な・か・い・さーーーんっ!!(←全然COOLじゃない人;) #nakaiLOV

18:44 「COOL JAPAN」終了~。中井和哉さんの「クゥ~~~ル!」美味しくいただきました(*^^*) #nakaiLOV

22:05 まさか、ボカロを特集するとは…。やるな、NHK教育(笑)もっとも、舞台系の番組を終了させるって方針は気に入らないが。

22:23 ボカロの研究過程とか聞いてると、確かにあの技術は凄いと思う。でも昼間、カール・ベームとVPOの凄すぎる演奏を聴いた身としては、やはり生身の人間が奏でる音には敵わないと思う。

22:33 え?結構区別つくよ。生音と、サンプリングされて作られてる音の違い(^_^;)

23:27 BS朝日の「STYLE BOOK」に備えてテレビの前で待機なう。…一応、録画の予約もしてるんだけどね(^^;; #nakaiLOV

23:31 STYLE BOOKスタート♪ ああ、この落ち着いたトーンのお声がたまりませんわっ、中井さん(*^^*) #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Feb 04

08:37 おっはようございますー(^^)今日も朝から日輪が全開です。立春に相応しく、瀬戸内は晴れて暖かいお天気になりそう♪

08:41 そうそう。昨日、BASARA2でやっと半兵衛様をプレイしてみました(←遅い;)で、刀乱れ打ちな固有技を連発したら、一定のリズムで「君の負けだ」と言ってくれて、石田彰さんのラップのようになっちゃいました(笑)クセになりそうな面白さでした。 #BASARA2

08:44 ウィーン少年合唱団に、JAXA……凄いわ、アルゴリズム行進Σ( ̄□ ̄;)! しかも、1.5倍速いバージョンまでやっちゃうのね、JAXA(笑)

08:55 さて、今日も午前中からお仕事です。卒業試験の後で、更に定期試験を受けねばならぬという、何かそれって二度手間じゃね?的なカリキュラムでも頑張ってる後輩クンの往診です。今日も推して参るっ!Щ(●∀´)Ш

13:44 わーーいっ!先週末が予定日だった患者さんから、昨日のお二人目が生まれました!とのご連絡をいただきましたっ!!良かったぁ♪予定日を過ぎてから、お教えした通りにお灸をして下さって、昨日の大潮に乗って生まれてきた&安産だったそうです\(^o^)/

19:24 先刻帰宅しましたー、ただいまです!…て、昼間一度家に戻ってたんだけど(^_^;)お腹空いたーーーっ!!ので、ちょっと叫んでみる。「まつぅーーっ、メシぃぃーーーッ!!!」

20:11 今日、往診への行きがけにコンビニによってSQ読んできました。新テニプリ……何気に最終ページにリョーマさんたちがいたんですけど。乾さんがっ!!!また顔全体に包帯グルグル巻き+眼鏡の人になってたーーーっ!!!(号泣)あんなに美形な人なのにっ!すっかりネタキャラ…orz

20:41 RT @SakeKassenn: Amazonで戦国BASARA酒合戦日本酒が購入頂けるようになりました。“酒合戦”で検索して頂ければ確実です。お支払い方法はクレジットカードとAmazonギフト券・Amazonショッピングカードをご利用頂けます。 #basara #ani ...

22:33 戦国武将名言、というアカウントさんからフォローいただいたので、リフォロしたんですが。みったんが「石田光成」になってるですよっ!( ̄□ ̄;)「三成」ですわっ!みったん怒って「いぃえぇやぁすぅーーーっ!!!」って斬滅しに来るですよ!

22:34 ということはやはり、最低でも3枚買わねば… RT @basaramovie2011: 残業なう。前売特典の筆頭のお言葉ですが、3種類ありますが携帯にDLする際にどれにするかは選べます!筆頭の熱い言葉を携帯にいれて、公開を待って下さいね。宣伝すし #BASARA2011

22:36 …あ、でも待てよ?戦国BASARA劇場版ではアニメ第二期の続きだから、「いぃえぇやぁすぅーーーっ!」だけじゃなくて「だぁてぇまぁさぁむぅねぇぇぇーーーっ!!!」てバリエーションが増えるのか!(←違っ;)

22:46 あ…直ってる。>みったん(^_^;)

22:50 うーん、「すぽると」で中井さんチェックしたいけど、眠い…。そして今日の夕方に急きょ、結構移動距離が長い往診が明日の午前中に入ったので早めに寝た方が無難。。。うう、お布団の中でワンセグでチェックするかな?

23:03 …やはり、生理的な欲求に逆らうのはやめよう。おやすみなさいませー(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Feb 03

00:11 ちっ。iPhoneの更新してたら、日付が変わっちまったぜΣ( ̄□ ̄)!

00:36 iPhoneの更新あれやこれをいじってたらこんな時間になっちゃったよー(>_<。)この際なので、もう少し起きてて森川さんの美声を聞いてから寝よう。こっちはとりあえず、おやすみなさいませー(^^)

11:23 こんにちはです(^^)今日は節分、明日は立春。暦通りに寒さも緩んで、日輪の大いなる加護を受けて、暖かくて過ごしやすいです♪…この暖かさで体が緩んじゃうと、また冬将軍が戻ってきた時に体調崩すんだよな(-_-;)

11:26 そして今日は新月で、旧暦の1月1日。自然界は恐ろしく正確で、しかも旧暦で動いているらしい。友人曰く、先週花の芽が一斉に芽吹いたのだとか。旧暦では1~3月が「春」なので、ホントに春が来た!てことか。異常気象なんて言っても、そういうトコはちゃんと守ってるんだな、と。

11:31 そういえば、先週末が予定日だった患者さんから、まだ朗報が来ない…。今日前後の大潮に上手いコト乗っかってくれてればいいんだけどなぁ。予定日過ぎてからの安産灸の入れ方も、お教えしておいたんだけど。

12:13 今朝、某会の方からメールをいただきまして。やらねばならないことを、綺麗さっぱり忘れていた、ということに気づきました。…今日もこれからお仕事で、明日もお仕事。……土曜日に一気に書き上げるしかないな、原稿(・・;)

12:19 さて、今日も午後からお仕事、お仕事。旧正月ってことで、気持ちも新たに行きましょう。今日も推して参るっ!!(●ω°)ノ

18:10 ただいまでーす(⌒▽⌒)お仕事して、スーパーで恵方巻きと鰯と豆を買って帰宅。夕飯の支度も簡単に済ませました(*^^*)

18:11 RT @sht5424_rd: 【速報】『戦国BASARA 劇場版』前売券発売決定!前売券料金:一般券1,500円*購入特典:オリジナルポストカードセット(2枚1組)*バンドル特典:伊達軍家臣団認定証(筆頭のお言葉ダウンロードナンバー付)*バンドル特典料金:300円(別途)

18:16 で、今日は節分なので鬼退治…ならぬ、自由合戦でアニキの所へ出陣です。西海の鬼・長曾我部元親ですからね( ̄▽ ̄)出て行かれたら困るので、豆はぶつけませんよ~(^^;;

18:49 昨日、遅ればせながらiPhoneをアップデートしたら、文字のタップパネルもリニューアルされてるらしい。顔文字が打ちやすくなった&種類が増えてるー( ´ ▽ ` )ノ で、東西兄貴で遊んでます。アニキーーーッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20:06 今日は節分ってことで、梵天丸さまも朝から豆まき→ご自分で恵方巻き作り→丸かぶりしておられるご様子☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ゆるむね様も、ゆるちかアニキも揃って丸かぶり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ああ、和む(*^^*)

20:38 改めて、『戦国BASARA 劇場版』前売券発売情報~♪26日はMOVIXへ並ぶぞー!とりあえず、3枚は買わないとな。→ http://t.co/krgugwx

21:00 ちょっ……か、片倉様っ!(//д//)

21:07 ゆ、ゆるちか兄貴っ!!! よし、tkb狙おう!(笑)

21:21 今日は節分てことで、アニキの所へ出陣したんですが。アニキがラスボスで出てくる合戦場って実は二つしかない、ということにようやく気付きました(^_^;)そしてアニキで家康&政宗様がラスボスな大阪の陣へ行きましたが…忠勝を足止め係、家康を前座にする筆頭って凄い… #BASARA2

23:02 さて、恵方巻きも豆も食べたし。アニキの所に出陣したし。ゆるむね様やゆるちかアニキ、伊達の双竜とも豆まきしたし(片倉様は破廉恥でしたけど//д//)節分&旧正月も満喫したので、いい初夢を見るべく撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Feb 02

08:16 おはようございます(^^)冒頭から中井さんな今日の「スッキリ!!」で頭もスッキリ!な1日のスタートです♪

09:17 「マイケミのメンバーに出会ったー」って、モノマネ入りの中井さんっ!! 激萌えですのぉっ! #nakaiLOV

09:32 番組の内容としては「STYLEBOOK」と「COOL JAPAN」が好きだけど。「スッキリ!!」は可愛い系のお声もたくさん聞けるし、「おまかせ」は芸能ニュースなので時に「えっ!?」と思う吹き替えがあるし、「すぽると!」は時に吹き替えの不意打ちがあるし。どれも美味しくいただけます。

09:37 おお、中井さんのナレーションのバックにcobaさんの曲が♪なんて私得なコラボレーション(^^)

09:44 にしても、中井さん×スイーツの組み合わせって。以前、諏訪部さんの番組にゲストで呼ばれた中井さんが、番組中にお誕生日ケーキを本気食いしてたのを思い出してしまいます(^_^;) #nakaiLOV

09:45 さっきのハイチュウとか、今スタジオで供されているケーキとか、中井さんにも差し上げて下さいませー! …と思ってしまう、中井さんファン(^_^;) #nakaiLOV

09:48 朝から中井和哉さんのお声を聞いて、今日は1日オフ~♪と思っていましたら、患者さんからSOSが。グッと冷え込む日が続いていたので、体調を案じておりましたらやはり…という(・・;)お仕事モードの服に着替えねば(^_^;)

10:23 中井さんのお名前確認ー(^^)今日もお疲れさまでした。さて、中井さんチェックも終了したので、支度して用事して、出動しましょう。今日も推して参るっ!! #nakaiLOV

15:45 RT @warkure: 【金聖響さん】 明日発売の週刊新潮、ロッテの企画広告グラビアに登場! まことにイケメンであります。

15:51 午前中に緊急出動要請のあった患者さんの往診に行って、ちょいと某ショッピングモールまで足を伸ばしてひと息つくなうです。かなり遅い昼食っていうか、おやつ?な状態になっちゃいましたが(^^;;

15:55 今日の患者さんは、お子さんの看病でお疲れが溜まってしまい、ご自分がダウンしちゃったとのこと。治療して全身の経絡の気を整えていくと、かなり楽になられたようです。インフルエンザだけでなくいろんなウイルスが流行ってますので、フォロワーの皆様もお気をつけ下さいませ。

15:58 特にママさんなフォロワーさん、受験性の諸君は手洗い&うがいをしっかりして、できる限りちゃんと睡眠を取って下さいませ〜。

16:01 RT @Theater_League: 管理人の雑文 : 呆れるNHKの番組編成: ニュースにも書いたようにNHKの舞台演劇番組、 「芸術劇場」「ミッドナイトステージ館」が3月に終了します。 http://goo.gl/fb/cSM6W

17:47 ただいまでーす(^^)道路が混み始める前に帰ってこれて良かった。これで、安心して夜の中井さんタイムに備えられますの♪

18:01 なんと、かような書が発売されると!可愛い笑顔の中井さん、拝見するのが楽しみですぅ♪ RT @mam_1021: 3月発売の「戦国BASARA弐激闘の書」の原稿チェック中。声優インタビューページ、中井さんの満面の笑顔の写真がとてもかわいいww #BASARA #ani_bsr

18:05 おおっ、今「おじゃる丸」にお化け屋敷の館長さんが!!! …でも、セリフはないのね(泣)津田さーんっ!!

18:19 そういえば、往診の帰りに立ち寄った某ショッピングモールのスーパーで、初めてセルフレジへ行ってみた。重さ確認の厳密さには驚いたけど、並ばなくていいし、早いし、バーコードを通したらそのまま袋詰めできるし、結構便利♪今度から積極的に利用しようと思う(^^)

18:35 夕方のニュースで、「恵方呑み」の話が出てます。くぅ、明日のために、しぼりたて生な政宗様とか、にごり酒な政宗様とか、人気一な政宗様とか、仕入れておけばよかったかも。とふと思った。今からじゃ間に合わねぇ……orz

18:40 …そうだ。戦国BASARAの酒合戦で各地の日本酒を購入している方も、明日はお気に入りのキャラorお酒で願い事をしながら「恵方呑み」すればいいと思う。私はもう少し早く気付くべきでした(^_^;) #sakekassenn

18:57 私は「ミラクルチェンジ」が放送されない地方に住んでいるので、BS-Hiにて19時スタートの「COOL JAPAN」に向けて待機なうです。今日のは再放送らしいです。 #nakaiLOV

19:08 RT @nemotomami: 初めて知った…!RT @sari0618: #7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号。今は軽い症状でも救急車呼ぶ人がいるから本当に必要な人のためにももっと普及してほしい!!

19:47 いやぁ、中井さんのナレーションだからとか、そういうの抜きにして「COOL JAPAN」は面白い。…興味深い、と言うべきか。なるほどねぇ、と思うことも多々。お声がかわいい♪と萌え萌えするのはワイドショー系の番組ですけど、内容的にはこういう教養番組の方が好きですね、やはり(^^)

22:44 来週の「歴史秘話ヒストリア」は俺様最強!な宮本武蔵らしい( ´艸`)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Feb 01

00:10 「すぽると!」で中井さんキましたーっ! #nakaiLOV

00:48 う~ん、今宵の「すぽると!」は中井さん少なめだったなぁ。代表選手がゲストさんで出演されてたから仕方ないんだけど。まぁ、朝から「スッキリ!!」でじっくり聞いて、噛んじゃうトコも聞いて(^_^;)、土方さんも満喫したから良し(^^)b

10:35 午前中オフなので、昨夜録画した「鶴瓶の家族に乾杯」を見るなう。……冒頭から面白すぎる、佐渡さんっ!!!(≧▽≦)さすがやわぁ、あんちゃん(笑)そして鶴瓶さんが「でっかいよねぇ」と仰ってましたけど。確かに、佐渡さんはお体もお心もでっかい方なのです♪

10:56 RT @mam_1021: 戦国トラベルナビ 大坂・岐阜編 4月13日発売決定!価格2100円今度は秀吉様と半兵衛がそれぞれの縁の地を案内するよ♪先週ロケに行って来ました!ハプニングあり!見所聞き所満載だよ #BASARA #ani_bsr #anime

12:22 RT @tamacho: 90%が東京に集中する演劇を、全国の人に届ける番組だったのに QT @kerasand (略) 大打撃。RT @k_tokunaga (略)「予算がない」のが理由だそうですが、(略) RT @usk2itter NHKの「芸術劇場」「ミッドナイト ...

12:22 RT @k_tokunaga: これ、本当に由々しき問題です。「予算がない」のが理由だそうですが、「予算配分の工夫が足りない」では? RT @usk2itter 
NHKの「芸術劇場」「ミッドナイトステージ館」終了って(中略)…。プロレスと一緒で僅かでもテレビを残してく ...

12:25 NHKで「芸術劇場」とか終わっちゃうなんて、本当に残念だ(泣)地方に住んでると、東京でしか上演されてない舞台とかコンサートとか見に行けないから、それで放送されるのを楽しみにしてた&見られて良かったと思う物も多かったのに。終了の理由が「予算がない」とかどうなの?

12:26 さて、午後からはお仕事、お仕事。佐渡裕さんに笑顔と元気をいただいたので、今日も推して参るっ!!

17:45 アニキカラーな毛糸がまだあったので、自分用にネックウォーマーとハンドカバーを編んでみました(o^-')b
http://twitpic.com/3veh3q

18:10 RT @Seikyokim: 今日は神奈川県庁にて松沢知事と我が神奈フィルの平野理事と、財政強化のための「神奈フィル応援団」結成記者会見に出席させていただきました。知事は大変お元気そうでした。お会いする度にパワーを頂きます。

19:18 戦国BASARAの影響か、最近すっかり牛蒡を炊くのにハマってます(^_^;)今日も、我が家の圧力鍋さんが、鍋奉行・金吾クンの元で頑張ってくれました。お肉にもお魚にも合うし、野菜オンリーでもいいし。圧力鍋で炊くと、簡単にホクホクの牛蒡が味わえるのでGoodなのです♪

19:19 そして買い物かごの中に、牛蒡と葱が同居する確率が増えたという(爆)こじゅ効果、恐るべし(・・;) ちなみに今日の鍋の中にも、牛蒡と葱が投入されております(笑)

20:15 あ、ちなみにさっき呟いた牛蒡と葱を鍋に投入した話。今日は牛肉の塊と一緒に煮込んでみました。おしょう油多めに入れて、濃いめのお味にしたんですが……いやぁ、我ながら美味♪ いい出汁になってくれますわ、こぶ茶(爆)

20:18 やってみたー→ 忠勝「yuzuki、好きだああああああ!!!」 http://bit.ly/cvZp0d #bsr3tta- ウワァァァァァァァァァァァァァッ シャベッタァァァァァーーーーーーーッ!!! …いや、ほら。流行ってるし(笑)

22:10 …はっ、アニBASA弐のDVD7巻が熱血武田道場ってことは!「小十郎…鼻が当たりやがる」な筆頭に気を取られて今まで気付かなかったけど。天狐が分身の術を使って政宗様がいっぱい!なハーレム状態を見た片倉さんがクラクラで萌えキュン♪になってるのも見られるってこと!?

23:27 さて、明日はまた朝の「スッキリ!!」で中井さん待機するのでこれにて撤収します。おやすみなさいませ〜。夢に天狗仮面様が出てきますように♪( ´▽`)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jan 31

08:21 おはようございますー。さすがに半端ない寒さです。月曜日は朝から晩まで中井和哉さんday!ということで、まずは朝の「スッキリ!!」…サッカー日本代表のアジアカップ優勝のニュース、いろんな番組で何回読み上げるんだろう、中井さん?(笑) #nakaiLOV

08:50 手術って言いづらいよね、うん(笑)頑張れ、中井さん! #nakaiLOV

09:33 「スッキリ!!」に出てくるインドの番組。体が軟らかい人が何人も出演してるんですが。関節どうなってるんだ!?と思う(・・;)

09:36 か、肩関節が360度回ってたんですけどっ!!!(&gt;_&lt;)参考可動域は屈曲180度、伸展50度だから、360度は動かないはずなのにっ!

10:23 中井さんのお名前確認!「スッキリ!!」お疲れさまでした~(^^) #nakaiLOV

13:09 今日は午後からあっちやこっちへ往診の日です。なので、午前中はゆっくり「スッキリ!!」中井さんチェックしてたんですが(笑)帰宅が遅くなるので、「より銀」と「鶴瓶の家族に乾杯」を録画予約しなければ!

13:11 …と思ってHDチェックしてみたら。昨日の「アッコにおまかせ!」が。録っていたことも忘れていたので、芸能ニュースどばっと1週間のみチェック。中井さんが高城さんや宮迫さんのセリフを吹き替えていたのも聞けました(^^)ていうか、抜かりなさすぎる自分もどうなのよ(・・;)

13:12 RT @jagapon_janken: 友人IIに借りた日本史のノートによると、織田信長は「本能寺の恋」で明智光秀に破れ、自決したらしい。

13:20 さて、そろそろ往診に行かなければ。1月最後の日である今日も、推して参るっ!!ゞ(●∀´)ノ

17:37 次の往診先へ行くのに腹ごしらえを…と入店したセルフうどん屋さんの窓が凄い結露…(・・;)外が寒いのか、中が麺を茹でる蒸気で満ちているのか…。両方だな、多分(笑)

22:19 先刻、往診より帰宅しました~(^^)相変わらず、治療時間よりも治療後の萌えトークの方が長いという(爆)そして帰宅して真っ先に、HDで今日の「より銀」がちゃんと録れているかどうか確認した、っていうのはどうかと思うわ、私(・・;)

22:21 今日の「よりぬき銀魂」さん。土方さんの「マ↑ヨ↓ネ~~~ズ」がめっちゃツボでした(笑)な・か・い・さぁぁーーんっ!(≧▽≦) #nakaiLOV

22:24 チャーハンに、ご飯が見えなくなるほどかけるマヨネーズ。さすが、味覚崩壊レベルでマヨラーな男、土方十四郎(笑)モゴモゴ言ってる土方さんもキュートなのです♪

22:37 やってみたー→ yuzukiは長曾我部元親になめらか生チョコをあげた。長曾我部元親は天下一の笑顔でお返しに新しいパソコンをくれた。 http://bit.ly/hOmxlX  わ~い、ありがとう、アニキっ!!アニキの天下一の笑顔が見られるだけでも幸せっす♪

22:57 テレ朝(笑)なんでサッカー日本代表チーム関連ニュースのBGMがことごとく戦国BASARAなんだ!(笑) #BASARA

23:21 改めて本日の「より銀」鑑賞なう。土方さんカッコ良すぎる~~っ!!((o(&gt;_&lt;)o))

23:27 ポ、ポニーテールな土方さんーーーっ!!!萌え滾って参りました、お館さばーーーっ!!\(^o^)/

23:29 しかも、回想シーンの土方さんはお声がちょこっと高いーーーっ!演じ分け、さすがですの(^^)中井さーん♪

23:45 ただ今「すぽると」待機中。今日の放送は日付けが変わって0時10分からだそうです。いい子で待ってる♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »