« 非日常的日常 | トップページ | from Twitter Sat, Mar 19 »

from Twitter Fri, Mar 18

13:09 某日テレで、3時間程度の停電ならば懐中電灯の明かりは相当時間持つので電池を買い占める必要はない、と話してました。電池1個で何時間くらい持つかという基準がわからないから、余計に買い占めに走る人が出るのかも…とか思ってしまった。購入した電池を被災地へ送るってんならまだわかるけどね。

13:22 先日、TL上でBASARAの某CPのチャリティーアンソロを作って売り上げを募金、なんて話が出てましたけど。別CPでも出てるのか。何かしたいという気持ちはわかるが、アンソロ作ってる時間とお金があるなら、そのお金を直接募金箱か募金してる口座へファントムダイブした方がいいと思う。

14:07 風邪引いてるのに、沈脈っていったい……(・・;)私の中のどこで熱がくすぶっているんだ!?喉の痛みと頭痛と肩こりがソレなのか?これは、風邪引き時のセオリー通りに一度敢えて脈を悪くして、邪を抜くべきなのか。それとも普通に脈を整えるべきなのか。迷う(^_^;)

15:00 震災から1週間、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。被災して避難しておられる方、行方不明になっている方が1日も早く、一人でも多く救われますように、心から願います。そして今こうして、何不自由なく普通に生活できていることに心からの感謝を捧げます。

15:04 で、自己治療してみた。何もしないよりはマシだと思って。やっぱり患者さんに治療する時と比べると鍼の響きが弱い(^_^;)鍼してお灸して、肩が少し緩んで頭痛と喉の腫れがちょっと治まってきたので、今のうちに買い出しとかいろいろ動いておこう。ま、薬も効いてきてるんだろうけどね(・・;)

20:35 Mステでさっきケミストリーが歌ってた曲。サントリーホールで金聖響@Seikyokimさん指揮の東フィルさんをバックに歌った曲でしたね。つい、あの時のオーケストラの演奏が勝手に脳内再生されました(^_^;)オケのアレンジが見事だったこともあり、大好きです♪

20:56 ここ数年の政治情勢とか、先週の震災からこの1週間の事態などなどを見ていると、本当に思う。「責難は成事にあらず」小野不由美さんが小説「十二国記」に書いたセリフの一つですが、その通りだな、と。まぁ、自分も反省することは多々あるんですが(・・;)

22:41 RT @miyukinagano: どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか http://ow.ly/4gZh5

Powered by twtr2src

|
|

« 非日常的日常 | トップページ | from Twitter Sat, Mar 19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51159020

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Mar 18 :

« 非日常的日常 | トップページ | from Twitter Sat, Mar 19 »