« from Twitter Wed, Mar 23 | トップページ | from Twitter Fri, Mar 25 »

from Twitter Thu, Mar 24

11:23 RT @SakeKassenn: 好評を頂いております限定商品「人気一しぼりたて生 × 伊達政宗」「人気一 にごり酒 × 伊達政宗」は今月3月一杯の販売になります、購入はお早めに。http://sake-kassenn.com/main/ #sakekassenn #ba ...

11:33 RT @team_nakagawa: なお、家庭用の浄水器の効果も、ほとんどないと言えるでしょう。水をペットボトルなどで取り置きし、放射線性ヨウ素の半減を待つくらいして手はないと思います。

11:51 凄いよ、仙台!頑張ってほしいです。去年は戦国BASARAの奥州筆頭 伊達政宗がイメージキャラクターを務めていた仙台七夕まつり、今年も開催することを目指すのだそうです! →http://bit.ly/gwtsZw

12:29 しかし、昨日から始まった甲子園で吹奏楽はナシで応援団が頑張ってるのを見ていると。学園BASARAのナリ様(吹奏楽部部長)vsアニキ(急造応援団団長)を思い出してしまう。今回はアニキの勝利ってことなんだけどさ。応援団のみなら、筆頭が観客席に大暴投!てのはないよね(笑)

12:38 さっきからテレビで「伊達が、伊達が…」と連呼されている。甲子園で現在試合中の横浜高校に伊達君がいるらしい。ピッチャーじゃないみたいだけど(笑)頑張れ伊達君、頑張れ横浜高校(←めっちゃ私情混じり;)

12:47 さて、そろそろ仕事に行ってきます。今日も推して参るっ!ゞ(●∀・)ノ

16:11 RT @team_nakagawa: もし210Bq/Lが長期間続くと仮定し、成人でがこの水を毎日1リットル飲むとすると、約1年間飲み続けた場合に1ミリシーベルトに達します。本来は、ヨウ素は「崩壊」によってどんどん減っていくので、実際はもっと少ない被ばく量になります。

16:19 RT @team_nakagawa: 「公衆被ばく」の限度が100ミリシーベルト(累積)です。つまり、210Bq/L(1リットルあたり210ベクレル)のヨウ素が含まれる水道水は、「公衆被ばく」限度の1/100程度ですから、問題のないレベルであることが分かると思います。

16:19 RT @team_nakagawa: 胎児と乳児でも、少なくとも10ミリシーベルト(累積)以上の被ばくがないと、身体的な影響が生じないことが知られています。乳児の場合、粉ミルクなどで、一日1ℓ飲むとすると、約1年で、やっと10ミリシーベルトに達する計算になります。

16:20 RT @team_nakagawa: 昨日水道水を飲んでしまったと心配される方がおられるかもしれませんが、数回程度では、乳幼児、成人ともに、全く問題のないレベルです。また、この程度なら水道水を煮沸してもしなくても、全く健康に害はありません。

18:17 RT @inosenaoki: 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日~6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」

18:29 先刻、お仕事から帰宅しましたー(^^)夕飯の買い出しをするのにスーパーに立ち寄ったのですが、スーパーでも隣接している薬局でも、ペットボトルの水が売り切れ。…いや、買って関東方面に送ってるならわかるんだけど。なんで岡山で水が売り切れてんねん!?と思ったですよ(・・;)

18:37 う~ん、銀魂桜祭り2011はやっぱり延期かぁ。まぁ、仕方ないよね。問題は、延期になる開催日がいつか、ってコトだけど。大阪の映画館でLVのチケットを取ってるんだけど、日時によってはキャンセルして、岡山で取り直さないとダメだな(^_^;)

18:51 まぁ、でもこれで4月3日は金聖響さん×OEKさんに専念せよ、ということですね(^^)存分にコンサートを楽しむことにいたしましょう♪

21:02 ホストクラブだぜ、ヒュー!→ 結月秋絵/源氏名:忠勝/二つ名:変態アイドル/人気:22位/口説き文句:「メッロメロにしてやんよ☆」 http://bit.ly/ev2wDv  …戦国最強と呼んでもらおうか(爆)

23:56 そして今宵も、「2355」に明日が来るのをお知らせされるらしい。これが終わったら寝ます~。おやすみつなりー(^^)/~~~

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Wed, Mar 23 | トップページ | from Twitter Fri, Mar 25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51214023

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Thu, Mar 24 :

« from Twitter Wed, Mar 23 | トップページ | from Twitter Fri, Mar 25 »