« from Twitter Thu, Mar 03 | トップページ | from Twitter Sat, Mar 05 »

from Twitter Fri, Mar 04

00:10 さて、そろそろ撤収致しましょう。祭りに参加されていた皆様方、お疲れさまでした~(^^)おやすみなさいませm(__)m

07:24 おはようございますー(*^^*)ううっ、寒いです(^^;;

09:24 RT @kikumaco: 予備校が謝るのもわかんないし、犯人の実家だの祖父だのにインタビューするのもわかんないし、だいたい少年だから名前は公開されていないのに、なぜ「同級生にインタビュー」とかできるかな。マスコミはひどすぎるな

12:28 午前中の往診を終えて一端帰宅して、お昼ごはんなう。今までで一番近い往診先でした(笑)産後のママの親指の腱鞘炎って多いんですけど、整形外科に行っても湿布を塗られるだけで動きは良くならない&痛みは取れないんですよねぇ。

12:34 局所に腫れや熱感がない場合は、大腸経の流れを調整すれば、症状は改善されるようで。東医臨床論だと偏歴を使いなさい、と書いてありますが、私的には曲池とか、反応が出やすい手三里の方が使い勝手がいい&明らかに動きがよくなるように思います。今日もそれで改善されました(^^)

12:39 でもまぁ、どっちにしても大腸経(笑)要穴表の横並びから、大腸兪を使うという手もアリかなぁ、と。母指なので肺経でもいいけど、伸筋の問題なのでやっぱり大腸経の方がいいのかも。母指の動きなのに、局所を触らない&鍼を刺さない+熱いお灸をせずに症状が取れる。経絡治療って本当に面白い。

12:56 まぁしかし。患者さんの症状が良くなるのは、私の腕がどうこうというワケじゃなくて、もともと患者さんが元気だからだ。…とよく師匠に言われました。その通りだと思います。精進せねば…。

13:12 さ~て、午後からはまた往診が重なっているので、気合入れ直して行きます。推して参るっ!!ゞ(●ω´)ノ

19:45 RT @basaramovie2011: お知らせです。7日より発売予定だった、ファミリーマートのデジタルFLASH特典付き前売券ですが、特典制作上の都合により販売が延期になりました。決してそんなに遠い未来ではないのでご安心を。花金に残念なニュースですみません・・・宣伝す ...

19:55 先刻帰宅しました~(^^)心地よい疲労感です♪いやぁ、近道しようと思って、普段通らない抜け道を通ったら、結構スリル満点な道でした(爆)やはり、少々時間がかかっても正攻法の方がいいみたいです。

20:43 アニメイトTVで毎週金曜日に更新されている「ダンガンロンパ」のWebラジオを聴くなう。お便りで「キャラソンCD出してほしい!」てのがあったんですが。「やるなら今しかね~」とラップはするけど歌わない人とか、歌わせてもいいけどちょっと残念な人とかがいるので、やめた方がいいと思うよ;

21:17 TL見てて気づいたので、遅ればせながら戦国BASARAの公式HPで弐DVD7巻のPV見てきました~♪いいよ、いいっ!天狗だよ、天狗っ!筆頭パラダイスだよっ!ホントに乱れ立つ夢の互いの刃が吠えるPVですよ♪来月が楽しみ~(≧▽≦)http://bit.ly/9mYaUX

22:50 今宵の「すぽると!」は0時43分スタートかぁ。…起きていられるかしら?また布団の中でワンセグにて中井さんボイスチェック→そのまま寝落ちかしら?(^_^;)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Thu, Mar 03 | トップページ | from Twitter Sat, Mar 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51035303

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Mar 04 :

« from Twitter Thu, Mar 03 | トップページ | from Twitter Sat, Mar 05 »