« from Twitter Sat, Mar 05 | トップページ | from Twitter Mon, Mar 07 »

from Twitter Sun, Mar 06

09:03 おはようございます~(^^)佐渡裕さんと共に、音楽の新しいページをめくるなうです♪

09:12 今日の「題名のない音楽会」は初演時に酷評された作曲家のあれやこれ。確かに、おチャイコさんは初演の時には不評だった曲が多いよなぁ。今でこそ、「白鳥の湖」とか弦セレとか「葦笛の踊り(byくるみ割り人形)」とか、CMで耳にしていて皆さんご存知の曲も多いけど(^_^;)

09:17 おおっ、ピアノ独奏は三船優子さんかっ!

09:20 ほうほう、なるほど!おチャイコさんのピアノ協奏曲の冒頭、改訂前はアルペシオ&使われてる音域が狭かったのか。確かに、音域を広げてガーンと和音で弾いちゃった方が、インパクトが強い。

09:22 んで、幻想~♪「断頭台への行進」は朝からテンションMAXになりますわ(*^_^*)

09:27 わーい、来週は辻井君だっ!!おチャイコさんだっ!!でも勉強会で学校行ってるから、録画しておかなきゃ…(T_T)>題名

10:33 今夜22時からBSフジで放送される「ディスカバリーチャンネル」は面白そうだ。「ザ・人体~映像で見る解体新書~骨と筋肉」だって。CGとか使って、骨とか筋肉とか、その動きとか、見せてくれるらしい。視聴予約、視聴予約(^^)

10:56 サンジのせいで、真剣白羽取りがことごとく外れてたんこぶ作ったり、相手の顔を挟んじゃったりするゾロさんが可愛すぎて、萌え禿げるかと思った(笑)>ワンピ再放送(^_^;)

11:50 土方さんにお知らせされて、「おまかせ!」なうです。…正確には、どばっと1週間待機なうです(^^) #nakaiLOV

11:59 「どばっと1週間」キましたー♪中井さーんっ! #nakaiLOV

12:13 茂木健一郎さんの吹き替えによる「クズ」発言から、キュートな「おねだり~」、最後の畳みかけまで、今日も美味しくいただきました(^^)お疲れさまでした♪ #nakaiLOV

14:39 本放送を見逃したので、アニソンSP4見てますが。見事に女性ボーカリストばっかり。…いや、ピコさんは男性だけど(^_^;)でも女性ボイスの歌だったもんな、2曲とも。男性頑張れ!と思ってしまう。

14:42 前回のアニソンSPはちょっとビミョーな感じでしたが、今回は上手い人が揃ったなぁ、という印象。

14:48 アリプロ、キましたね~(^^)衣装からして凄い、さすがだ…。そしてバックでヴァイオリン弾いてるの、渡辺剛さんっ!!(≧▽≦)話には聴いてましたが、実際に拝見するのは初めてです(^_^;)

14:52 アリプロ、いろんな意味でホントに凄いわ…。徹底してる(笑)

14:57 アリプロのサポートに入るってことで、剛さんもちゃんとフリフリのシャツ着てました(^^)G-CLEF時代から好きだった者としましては、貴重なものを見せていただきました♪

15:00 ノーザンクロスッ!!キターーッ!!\(^o^)/

15:17 JAM Projectはやっぱりさすが!て感じですね。皆さん上手いし、声量あるし。聴き応えありすぎる(笑)そしてハモっても全然音が濁らない。さすが!

17:18 アニソンSP終わってから、散歩ついでにファミマに行って、来月の銀魂桜祭りLVのチケットを受け取って、夕飯の買い出ししてきました。帰宅して座席を確認してみたら、前方センター寄りの通路席らしい。座りやすい席で良かった(^^)ふふ、楽しみだ♪

17:59 友人に、地元での「銀魂桜祭り2011」LVのチケット発売状況を教えてあげようと思ってe+調べてみたら、私が4月3日にチケットを取った映画館、既に一般発売でも売り切れてたっ!先行で取っておいて良かった…(・・;) http://bit.ly/fJN3I8

19:30 「逃走中」放送中なのでやってみたー→ 結月秋絵は孫一とミッションをやり、残り5分の所でハンターの慶次に見つかるが、政宗に助けられクリア。 http://bit.ly/9l6rzT  孫市姐さまと一緒だなんて、幸せ♪そして筆頭、ありがとうっ!!

20:10 おおっ、忠勝ぅー、忠勝ぅー、忠勝ぅーーっ!!戦国最強 本多忠勝が大河ドラマに登場!だけど……普通の人なんだ、やっぱり。家康が掌に乗ったり、巨大な鎧のホンダムだったりしないんだ。(←当たり前です;)

20:14 宗易さま×秀吉のコント、毎週面白いなぁ(笑)

21:54 ああ、なるほど。ピアノの譜めくりをする人はそのまま「譜メクリスト」と言えばいいのか!(笑)私も友人の譜めくりやったことあるけど、あれは意外と難しい。一応、コンサートなどなどで見た通りにやったけど…。にしても、ベートーヴェンのVn協奏曲は催眠効果があるんだよなぁ(・・;)

21:56 で、来週のN響アワーはマーラーシリーズ最終回で第3番かぁ。週末に聖響さん×神奈川フィルで6番を聴いた翌日ですがな(^_^;)それにしても、去年の神奈川フィル定期での3番は凄すぎたなぁ。ぶっ飛んでボロ泣きしましたもの。この週末は、どうなりますやら(^^)

21:58 RT @knk0104: 地震が起こったらそれは多分秀吉が某OPのダイナミック太閤検地をしたせいだと思えば楽しい

22:23 学生だった時に解剖学や生理学をやりながら、人体ってよくできてるよなぁ、とつくづく思ったけど。BSフジの番組見てて、改めて思う。ホントによくできてるよなぁ、骨も筋肉も。でもよくできてるからこそ、ちょっとバランスが崩れたら案外簡単に壊れるんだよなぁ。

22:55 BSフジの「ザ・人体」結構面白かった♪一般向けに作られている番組でしたが、学生時代に蓄積したいろんな知識を引っ張り出すいいきっかけになりました。運動生理学を大まかにイメージするには、ちょうどいい番組だったかもしれません。肩関節前方脱臼の発生機序がよくわかる映像もありました。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Mar 05 | トップページ | from Twitter Mon, Mar 07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51055635

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Mar 06 :

« from Twitter Sat, Mar 05 | トップページ | from Twitter Mon, Mar 07 »