« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

from Twitter Wed, Mar 30

08:06 おっはようございまーす!水曜の朝は「スッキリ!!」で中井さんボイスを堪能です。…ただ今、ご登場待機なうです。

09:04 震災の後、もう何度も何度も読み上げていらっしゃると思いますが。「日本赤十字社を通じて寄付されます」とか、言いづらいですよね(^_^;)頑張れ、中井さん。…と思ってしまうここ最近の「スッキリ!!」(・・;) #nakaiLOV

09:25 RT @okaka_1968: 小澤征爾さんが三陸の人たちに送ったメッセージだけど  http://ow.ly/4oE59 ミュージシャンの被災地に向けたメッセージのなかで個人的に一番しっくりきた。やはり彼は「マエストロ」なのだ。

09:31 今日でラストの週間マリウッドとか、ランキング探偵とかで中井さんの可愛いボイスも復活♪今日のランキング探偵は「人気快眠グッズ」…中井さんファンにとって最強の快眠グッズは、中井さんのお声そのものだと思われ…(笑) #nakaiLOV

09:33 ひ、「羊さんサヨウナラ」って……(笑)か、可愛すぎて萌えましたっ!(≧▽≦) #nakaiLOV

09:37 だ、「抱いて抱かれて」って……!! 今朝の中井さんは、私を萌え死にさせたいらしい(笑) #nakaiLOV

09:39 あのエアバッグ入りの枕に空気を送り込むポンプ。血圧計についてるやつと一緒だ(笑)枕の高さが合わなくて、枕難民する方は多いですからねぇ。師匠の下についてる時、そういう話題で盛り上がる師匠を幾度となく拝見したものです(^_^;)

10:02 中井さんの可愛いボイスといい、芦田愛菜ちゃんといい、和む……(ΞヮΞ)♪

10:05 RT @igarashitatsuo: 【公式RT依頼】【サポーター募集】茨城農産物サポートプロジェクト(通称:イバベジ)では2000円の野菜ボックスで農家をサポートして下さる方を募集します!詳細サイトご確認お願いします!→ http://ow.ly/4os6b #sav ...

11:31 RT @sasakitoshinao: 悪人を見つけて批判すれば放射線拡散は終わるのか? もうそういう勧善懲悪の時代は終わったんだよ、と思う。/社会をデジタル的に見ることの恐ろしさ http://t.co/Lj69B7Y

12:06 さて、午後からお仕事なので、そろそろ行ってきます。往診先は後輩クンなので、「国家試験に合格しました!」てなお知らせが聞けるかな?往診の後は、週末に向けて髪切ってきます。かなりうっとおしくなってたので(^_^;)今日も推して参るっ!ゞ(●ω´)ノ

13:55 西川緑道公園。桜が咲き始めてます。
http://twitpic.com/4eusid

18:53 仕事して、美容院で髪を切ってもらって帰宅&夕飯の支度も終了しました~(^^)ただいまです。顎のラインより少し長いかな?くらいの髪をばっさりショートにしたので、「カツラができますね(^_^;)」くらいの量が私の周囲の床に……(・・;)相変わらず、量が多いです。

18:54 んで、今日は19時から「ミラクル・チェンジ」が見られるようなので中井さん待機なうです。せっかく見られるようになった!と思ったら、最終回って……orzでもいいの、朝&晩で中井さんボイスを満喫するからっ!

19:00 わーい、中井さーんっ!>ミラチェンSP♪ #nakaiLOV

20:16 マッコリ、美味ですよね~♪…量飲めないけど(^_^;)中井さんがナレーションしてると、ますます美味しそうだ(^^)

20:47 中井さんのお名前も確認~♪朝も夜も、中井さんボイス満載な1日でした(^^) #nakaiLOV

22:34 ラン・ランさんのピアノでドビュッシーなう♪→http://www.medici.tv/#!/live/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Mar 29

16:05 ユニクロ行って、いろんな意味で負けた気がする(笑)気づいたらこれをレジに…(・・;)
http://twitpic.com/4ejekx

16:34 RT @cma510: 気仙沼の高校生のためにみなさんが大学受験で使ったいらない参考書(科目問いません。単語帳でも問題集でも何でも)を譲っていただけないでしょうか。本屋が流されて買う場所がない状況。大学進学を断念させたくありません。ご協力頂ける方はご連絡ください。

18:31 フォロワーさんがやってたので、試しにやってみた。絶対音感テストのハイクラス以外は100点でした。1Hz以下の音の差なんざ、わかりません(^_^;)→ http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/pitch/pitch.html

19:36 サッカー始まってるので見るなう。震災が起きてからわずかな期間で、こうしてチャリティーマッチを実現させるサッカーの機動力は凄いと思う。比べるものではないとわかってるけど、開幕日がどうの、とモメていた野球のセ・リーグとは大違いだ(^_^;)

19:41 日本代表チームが先制っ!フリーキックがダイレクトにゴールに行きましたね♪

19:45 岡崎のシュートで2点目~♪元日本代表のディフェンス陣を抜けましたね(^_^;)

19:48 でも今日のチャリティーマッチ。現vs旧日本代表チームの対戦って感じで面白い(^^)色的には、現代表が青で、Jリーグ選抜が黄色。……筆頭vs家康&慶次?とつい、戦国BASARAキャラに変換しちゃうんですけどね(^_^;)個人的に、青い人に頑張ってほしいので、頑張れ日本代表♪

20:11 ご当地武将TLですか?うちは宇喜多さんですねぇ。あとは、わずかな期間でしたが金吾さん(笑)金吾さんは以外にも伊達さん…というか、正確には二代目こじゅさんとつながりがあるので、やるじゃん!て感じです(^_^;)

20:42 うーん、日本代表に勝ってほしいけど。そろそろJリーグ選抜のゴールも見たい気がするぞ(^_^;)

20:44 ていうか、さすがチャリティーマッチ。選手交代もごっそり5~6人単位(笑)まぁ、今日はこういうのもアリだよね(*^^)vやっぱりカズは試合に出てもらわなきゃ♪

20:49 土方さんに1票! #gntm_senkyo

21:03 カズ、ゴォォーーール!!!さすがですのっ!

22:15 RT @team_nakagawa: 放射線が生物に与える影響には、「確率的影響」と「確定的影響」の2つのタイプがあります。そして、私たちが一般市民としてどちらの影響を考えるべきなのか?このことを皆様との共通認識としておくことが大変重要と考え、解説をUPしました。http://bit.ly/hUOrzk

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Mar 28

08:06 おはようございます~(^^)「スッキリ!!」で中井さんボイスで原発事故についてのお話を聞く月曜の朝です。 #nakaiLOV

08:24 RT @yunmama: 陸前高田市で看護士として派遣された方のブログ。テレビの画像を見るのが現実を知ることじゃない。と実感しました。 http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

08:40 RT @sasakitoshinao: スピッツの草野マサムネさんが震災報道の急性ストレス障害で倒れる。ミュージシャンって普通の人よりもずっと人々の痛みを鋭敏に受けとめてしまう職業なのかもしれない。お大事に。/SPITZ OFFICIAL WEB SITE http:// ...

08:45 マサムネさん……(つ_T)普通にニュースとか、情報番組とか、見てるだけでも辛いですもの。あれほど繊細な曲を書く感性をお持ちの方ならば、なおのことでしょう。お大事に……と思う。

11:26 今日は午後からのお仕事なので、「スッキリ!!」で中井さん鑑賞が終わってから、お掃除パーリーでした。台所のレンジ周りを重点的にやりました。おかげで、こちらもスッキリ♪今日の瀬戸内は穏やかな陽射しが差しているので、このまま日輪が裏切らないことを祈る(^_^;)

13:21 さて、そろそろ午後からのお仕事に行ってきます。今日も推して参るっ!(●ω´)ノ

17:57 ただいまでーす(^^)仕事終わって帰宅しました。で、より銀待機なう(爆)

18:09 そ、空知先生~~~っ!!!(笑)

18:11 仕事して帰ってきたら、フォロワーさんで後輩さんで先月国家試験を受けた方々が「合格しました♪」との喜びツイートが(^^)皆様、おめでとうございます~♪…てか、1年って早いわぁ(苦笑)

18:20 た、高杉さんっ!?声違うっ!(笑)

18:21 高杉さんがめっちゃキモくなってる……(・・;)

18:28 来週からはよりぬいてない銀魂かぁ。今のOPもEDも好きだったんだけどなぁ…

19:19 NHKの夜のニュースで原発の現場で作業をしている方々の状況についての話がありました。…過酷すぎる(;_;)そんな状況で、最悪の事態を招かないようにと必死で頑張って下さっている方々がいるわけですね(T_T)

20:06 夜になってから、合格を確認した仲良しな後輩や友人から、続々と「合格しました♪」メールが届いております。皆、本当におめでとう!(≧▽≦)

22:48 やってみたー→ yuzukiにおすすめの職 最下位:総理大臣 第3位:潜水士 第2位:花屋 第1位:陰陽師 http://bit.ly/96WaGA #11Fsy 陰陽師って…(・・;)あ、でも陰陽や経絡の気を整える鍼灸師やってるから、ある意味当たってるかも(笑)

23:30 RT @sengokumeigen: 利ばかりを求める世の中。人としてそれでいいのか。もっと背筋を伸ばし、信義を大切にした生き方をしたい。それが品格のある生きかたではないだろうか。上杉謙信 #followmeJP #meigen #taiga_go #sengoku #B ...

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Mar 27

00:11 ジギーさぁぁーーんっ!!

00:12 カッコいいんだけど。めっちゃカッコいいんだけど、ジギーさん。相変わらずセリフ少ない……(泣)多分、さっきのあの一言だけよねぇ、最終話の中井さんご出演シーン(-_-;)

00:31 今日はムウ様のお誕生日かぁ。(←大全で確認してみた;)いつの間にか牡羊座の時期に入っていたのね(^_^;)ともあれ、ムウ様、お誕生日おめでとうございます~(^^)

00:48 射手座キターッ!いかん、夜中なのに歌いそうになる(笑)いいなぁ、シェリル♪

00:59 うわーん、カラオケ行きたい~!シェリル歌いたい~!…だけど、明日は友人宅へ遊びに行くついでに治療なので、そろそろ寝なければ。おやすみなさいませんごくばさらっ!!

07:59 おはようございまさむね~(^^)今日は朝からいい天気です♪でも最近の瀬戸内は、午後から曇って一時的に雨が降ったりするんだよなぁ(・・;)

08:23 TLでフォロワーさんが皆さんご覧になってるので、ライダー見てみた。伊達監督……。つい、政宗様が「NO!もっと派手に演技しろ。俺を楽しませろよ」とか言いながら映画作ってるのを想像した(^_^;)

09:08 さて、友人宅へ遊びに行くついでに治療に行きましょう。…と思ったら、神奈川フィルッ!イシダ様っ!!小宮さんっ!!(≧▽≦)←題名のない音楽会;イシダ様のお顔も拝見できましたし、今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

15:40 遊ぶついでに治療に行った友人宅から一端帰宅。留守中に放送されていたワンピとかおまかせとか……まぁ要するに、中井和哉さんあれやこれ鑑賞なう(^_^;)ワンピ再放送は、よき喘ぎ声…違う、呻き声♪おまかせは今週から通常営業の早口復活&後の解説も込みでナレーション多かった~(^^)

15:45 今日がファイナルの金八先生のお話も出てましたが。金八先生から今の日本へのメッセージということで書いた文字が「義」。いろいろとご高説もありましたけど…「義」と言われると、真っ先に「片倉様っ!!」と思う戦国BASARAクラスタ(爆)

16:57 友人宅からの帰り道、遅ればせながら「音楽の友」を読みました。今月号はクラシック関係のいろんなランキング特集でしたねぇ~。好きな国内オケランキングで神奈川フィルさんがランクアップしてて嬉しゅうございました♪ただ、OEKさんがランクダウンしてるのが哀しいですが…(T_T)

16:58 さて、今からもう一仕事です。6年間通った専門学校の同窓会評議会の会議(・・;)まぁ、会務報告などなどで終わると思うんですけど。というか評議委員と言いつつ、全く仕事してないんですが(爆)だって、同窓会の行事がことごとく第3日曜日にかぶるんだもん。勉強会で出られへんのに(T_T)

17:00 というワケで、1年ぶりに仕事しに学校行ってきます(^_^;)再び、押して参るっ!(●ω´)ノ

21:09 出身校の同窓会の会議を終えて、先刻帰宅。定刻よりも遅く始まって、いろんな所であれこれツッコミが入って、時間オーバー気味に終了でした(^_^;)急いで帰ってきたけど、大河ドラマはほとんど見られず…仕方なのでBS2で見ようと思います。とりあえず、ただいまさむね~(^^)

21:12 会議の席で、久方ぶりに先輩というか後輩というか同期というか…まぁちょっと複雑なんだけど入学は同じ年って人と話してきました。彼に言わせると、往診専門で卒業してすぐの開業で、1年目で私くらい患者さんを診ていたら大成功らしい。…そういうものなのか、鍼灸業界(・・;)

21:19 N響アワーでドヴォコン見てるんだけど。このソリストさん、音をちょっと高めに取る癖があるのか、オケの音とビミョーにずれてるように聞こえる…。いや、ソリストは若干高めに音を取って…てこともあるって知ってるけど、ちょっと高すぎじゃね?的な感じなので。彼の音は私の耳には合わないらしい。

22:21 やってみたー→ 結月秋絵の家に『長宗我部元親と猿飛佐助が。楽天で買い物をしたり残滅して遊びました。帰り際に二人が一言。「また来てもいいかな?」』 http://bit.ly/gLIlQt  ぜひ、また来て下さいアニキ&佐助っ!今度は東のアニキと雇い主付きで♪

22:23 BS-Hiを見ていたら、「世界ふれあい街歩き」が始まってました。カメラが歩いている街は、イタリアのシエナ。…ウィンドオーケストラは出てないらしい(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Mar 26

12:31 RT @nannohi: 【楽聖忌】(3月26日)1827年のこの日、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなった。多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれた。3日前、甥のカールを唯一の相続人にするように遺言書を補足し、「諸君、拍手したまえ。喜劇は終ったのだ」とい ...

12:36 こんにちはです。フォロワーさんのRTで知りましたが、今日はベートーヴェンさんの命日だそうです。まだ4番と8番のCDが出てないけど、金聖響さん×OEKさんのCDが今日のBGMに決定ですな♪

18:45 今宵はオットが会社の人とご飯食べて帰って来るらしい。…なので、明日に向けて大豆入りの肉じゃがを作っておいて(先週泊まったホテルの朝食に出て、美味でしたの♪)、私はパスタ~(^^)食卓に白米がないとダメな人なので、こういう時じゃないとパスタ食べれないんだよ(^_^;)

19:20 やってみたー→ 今日のA_yuzukiは政宗とデートです。大阪夏の陣でアイスを御馳走されます。 http://bit.ly/9zZpfV  わーい、ありがとう、筆頭!ついでに筆頭もいただきます(*^^)v

19:53 BS-Hiでアンドレ・プレヴィンさん指揮×N響さんのNY公演を見るなう。冒頭で震災への追悼として演奏されたバッハのアリア。聴いてて泣けてきましたです(T_T)もともと美しすぎて泣ける曲ではありますが、今の時期に聴くと、特に…(T_T)

19:56 フォロワーさんが呟いておられたので、見てみた。→伊達武将隊ブログ「震災後の仙台城にて!」http://bit.ly/eyfCPe 政宗様の騎馬像がご無事なのは知ってましたが、映像で見てほっとしました。同時に、地震がどれほど凄まじかったかを改めて知りました。本当に、頑張れ仙台!

20:12 エルガーのチェロ協奏曲、久方ぶりに聴くなぁ。物哀しい感じがとても好きです(^^)…にしても、チェロ協奏曲って短調の曲が多い気がするんですけど。やはり音色が音色だからなのかな?そしてNY公演のN響、第1ヴァイオリン最前列が堀さん&マロ様の2本立て。最強の布陣だ(^_^;)

20:53 プレヴィン×N響のNY公演、後半のプロコフィエフ5番なう。N響の皆さんは淡々と演奏してるんだけど、第1楽章とかあんなすっごい音が出てるのが何だか不思議な感じ(^_^;)

21:14 今日の伊達政宗は政宗とデートです。仙台駅でアイスを御馳走されます。 http://bit.ly/9zZpfV  …お膝元にてダテダテを発見!引き続き、追跡調査致します!●REC

23:04 ほかって帰ってきたら、TLがすっかりライアーゲームになっている(笑)そっちも気になるとこだけど、とりあえずBS11でアニメタイムなう(爆)今宵は「STYLE BOOK」がお休みなので、中井さんのお声が聴けるのは「テガミバチ」最終話のみってのが寂しい(つ_T)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Mar 25

11:10 やってみたー→ 結月の体内から基準値を超える「愛」が検出されました! 健康にただちに影響を与えることはありません。 http://bit.ly/gQilc8 #D_H_M_O 愛渦巻いてマス、ハリケーン!アナタにも愛をアゲマース♪(←違っ;)

11:30 そういえば、福島原発の事故で各地で放射線物質が検出されてますが。何でヨウ素だけがそんなに警戒されるの?と思ったら、セシウムによる健康被害(セシウムは筋肉に溜まるので、それによる肉腫など)は過去の原発事故でも全く報告されていないのだとか。

11:34 でもヨウ素は甲状腺ホルモンの原料になるので、甲状腺に溜まって甲状腺がんを引き起こす可能性がある。実際チェルノブイリ原発事故の後も、小児の甲状腺がん(通常はあり得ないらしい)が報告された。故に、放射性ヨウ素131がかなり警戒されてるってことなんだな、と昨日NHKを見て納得した。

13:04 さて、用事をしに出ようと思ったんだけど。かなり風が強いので、自転車はやめて徒歩にしよう。日頃は車で往診してるから、ついつい運動不足になっちゃうんだよね(^_^;)というワケで、行ってきます~(^^)/~

15:54 RT @loscan_official: Vol.3プロモーションムービー公開しました! http://www.youtube.com/watch?v=Pwenxiczadg

17:16 用事を済ませて先刻帰宅。…って、「いないいないばあ!」でことちゃん最後の雄姿はちゃっかり見てたので、どれくらい前だよ、っていう話(笑)ことちゃん好きだったんだけどなぁ、残念(T_T)

20:00 やってみたー→ A_yuzukiが覚醒すると『白夜叉(銀魂より)』になります。|フォロワ「ぁ・・・ぁ・・・(ガタガタブルブル)」 http://bit.ly/hbvLfB  白夜叉…?ああ、銀さんか。てコトは、私は覚醒したら糖質フェチな人になるんだな(笑)

20:34 RT @a24utaite: 【動画】筆頭で『あいさつの魔法。』歌ってみた/A24 http://nico.ms/sm13959535 を投稿しました。 #sm13959535

20:36 フォロワーさんがRTしてたので、見てみた。ひ、筆頭……(笑)PCの前で大爆笑しましたわ。これからはあのCM見るたびに「パーリィするたび友達増えるね」って空耳しそうだ(^_^;)

22:04 やってみたー(笑)→ 神様はA_yuzukiに美しい容姿、弟、ハスキーな声を与えた。天使「神様!それではA_yuzukiが恵まれ」神様「安心しろ、所詮彼女のコピーだ」 http://bit.ly/ftnbWW

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Mar 24

11:23 RT @SakeKassenn: 好評を頂いております限定商品「人気一しぼりたて生 × 伊達政宗」「人気一 にごり酒 × 伊達政宗」は今月3月一杯の販売になります、購入はお早めに。http://sake-kassenn.com/main/ #sakekassenn #ba ...

11:33 RT @team_nakagawa: なお、家庭用の浄水器の効果も、ほとんどないと言えるでしょう。水をペットボトルなどで取り置きし、放射線性ヨウ素の半減を待つくらいして手はないと思います。

11:51 凄いよ、仙台!頑張ってほしいです。去年は戦国BASARAの奥州筆頭 伊達政宗がイメージキャラクターを務めていた仙台七夕まつり、今年も開催することを目指すのだそうです! →http://bit.ly/gwtsZw

12:29 しかし、昨日から始まった甲子園で吹奏楽はナシで応援団が頑張ってるのを見ていると。学園BASARAのナリ様(吹奏楽部部長)vsアニキ(急造応援団団長)を思い出してしまう。今回はアニキの勝利ってことなんだけどさ。応援団のみなら、筆頭が観客席に大暴投!てのはないよね(笑)

12:38 さっきからテレビで「伊達が、伊達が…」と連呼されている。甲子園で現在試合中の横浜高校に伊達君がいるらしい。ピッチャーじゃないみたいだけど(笑)頑張れ伊達君、頑張れ横浜高校(←めっちゃ私情混じり;)

12:47 さて、そろそろ仕事に行ってきます。今日も推して参るっ!ゞ(●∀・)ノ

16:11 RT @team_nakagawa: もし210Bq/Lが長期間続くと仮定し、成人でがこの水を毎日1リットル飲むとすると、約1年間飲み続けた場合に1ミリシーベルトに達します。本来は、ヨウ素は「崩壊」によってどんどん減っていくので、実際はもっと少ない被ばく量になります。

16:19 RT @team_nakagawa: 「公衆被ばく」の限度が100ミリシーベルト(累積)です。つまり、210Bq/L(1リットルあたり210ベクレル)のヨウ素が含まれる水道水は、「公衆被ばく」限度の1/100程度ですから、問題のないレベルであることが分かると思います。

16:19 RT @team_nakagawa: 胎児と乳児でも、少なくとも10ミリシーベルト(累積)以上の被ばくがないと、身体的な影響が生じないことが知られています。乳児の場合、粉ミルクなどで、一日1ℓ飲むとすると、約1年で、やっと10ミリシーベルトに達する計算になります。

16:20 RT @team_nakagawa: 昨日水道水を飲んでしまったと心配される方がおられるかもしれませんが、数回程度では、乳幼児、成人ともに、全く問題のないレベルです。また、この程度なら水道水を煮沸してもしなくても、全く健康に害はありません。

18:17 RT @inosenaoki: 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日~6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」

18:29 先刻、お仕事から帰宅しましたー(^^)夕飯の買い出しをするのにスーパーに立ち寄ったのですが、スーパーでも隣接している薬局でも、ペットボトルの水が売り切れ。…いや、買って関東方面に送ってるならわかるんだけど。なんで岡山で水が売り切れてんねん!?と思ったですよ(・・;)

18:37 う~ん、銀魂桜祭り2011はやっぱり延期かぁ。まぁ、仕方ないよね。問題は、延期になる開催日がいつか、ってコトだけど。大阪の映画館でLVのチケットを取ってるんだけど、日時によってはキャンセルして、岡山で取り直さないとダメだな(^_^;)

18:51 まぁ、でもこれで4月3日は金聖響さん×OEKさんに専念せよ、ということですね(^^)存分にコンサートを楽しむことにいたしましょう♪

21:02 ホストクラブだぜ、ヒュー!→ 結月秋絵/源氏名:忠勝/二つ名:変態アイドル/人気:22位/口説き文句:「メッロメロにしてやんよ☆」 http://bit.ly/ev2wDv  …戦国最強と呼んでもらおうか(爆)

23:56 そして今宵も、「2355」に明日が来るのをお知らせされるらしい。これが終わったら寝ます~。おやすみつなりー(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Mar 23

08:20 おはようございます(^^)朝から「スッキリ!!」で中井さんボイスに癒されております♪ #nakaiLOV

08:45 中井さんが海江田さんの暴言(?)の吹き替え……(笑)高圧的な言い方がたまらんです(//д//) てか、それを聞いた石原都知事が「そんなバカな話があるか!」って激怒したらしいけど。過去の暴言の数々を思うと、そのセリフはそのまま返して差し上げたいですわ。

09:14 被災地にいらっしゃる皆様へアーティストが応援ソングを…てコトなら、声援団のことも取り上げてほしいです。ナレーション中井さんだし。…と思ったけど、声優さんに関してはスルーかしらねぇ(^_^;)

09:40 アニメキャラからも応援メッセージが…だけど、中井さんが演じてるキャラは日テレじゃないもんなぁ。と思ったら、やなせたかしさんの吹き替えを中井さんがっ!今日は吹き替え多いなぁ(*^^*) #nakaiLOV

10:15 今日から始まる春の選抜高校野球。TLで読みましたが、選手宣誓は地元の学校で、創部1年目にして甲子園に出場する創志学園だったらしい。内容も読みましたが…感涙(T_T) 創志学園は今日の第3試合に出てきますが、頑張ってほしいです。

10:25 「スッキリ!!」が終わったので、第1試合の香川西高を応援すべく甲子園なう。大学の後輩とか、同期生にも確かあそこ出身の人がいたはずなので。春の選抜では吹奏楽による応援が禁止されたそうですが。別になくてもいいんじゃない?と、中継を見ていて思う。

10:27 吹奏楽部を連れていくとなると、楽器の運搬だけでもトラックが必要で。それに使うガソリンがあるなら被災地に回そうよ、と思うし。mixiのコミュで読みましたけど、吹奏楽部を動員できない学校は、甲子園近くの中学校に応援を依頼するらしい。

10:30 その依頼、時に数件重なることもあって対応する中学校の吹奏楽部は本当に大変らしい。そこまでして吹奏楽部を応援スタンドに入れる必要があるの?とも思ったので。1回くらい吹奏楽なしでやってもいいんじゃない?と思うのは、母校に野球部がなくて応援に駆り出された経験がないからかもしれない。

10:47 香川西高校の応援団の背中には「絆」の文字が。絆の力で天下を統べる…んじゃなくて、甲子園を制するのか。いぃぃえぇぇやぁぁすぅぅぅーーーーっ!!(≧▽≦)

12:38 さて、今日の往診は午後からなので、そろそろ行ってきます。推して参るっ!(●ω´)ノ

16:52 先刻、往診から帰宅しましたー。ただいまです(^^)甲子園はどうなって……?と思ってテレビをつけたら、今度は東京23区と多摩地区で乳児の水道水摂取を控えて下さい、ってニュースが流れてました。…これで今度はミネラルウォーターの買い占めが始まるわけですね(-_-;)

18:33 デキゴコロでやってみたー→ 【片倉小十郎→伊達政宗】「これ以上可愛くなってどうする気!? 」と言って抱きしめます。 http://bit.ly/g1xaFm #btbrkr クロニクル・ヒーローズの筆頭のことですね、わかります(笑)

18:49 夕方の地方ニュースで、地元から創部1年で甲子園に出場した創志学園のキャプテンが今日の甲子園で語った選手宣誓がフルで流れました。いい選手宣誓でした(つ_T)試合の方は、あと一歩ってトコで残念でしたけど。また夏に向けて頑張ってほしいです。

20:23 おや、今度は九州で地震ですか……。各地で起こる地震の影響を全く受けることなく、見事に華麗にスルーされている瀬戸内は幸いというべきか(-_-;)

20:33 TMR西川さんのHPからPC限定で「Save The One, Save The All」のPVが見れるようになってるので、見てみた。劇場版BLEACH地獄篇の主題歌だと知ってるからあれは地獄の鎖なんだな、と思うんですが。普通に見たら、ネビュラチェーンでもOKだと思う(爆)

20:36 あの、腕にシュルシュルと鎖が巻きつくトコとかね。ネビュラチェーンだよ、それ!みたいな(笑)→http://bit.ly/dak15C

23:56 久方ぶりに、「2355」なう。今宵は「2355」に明日が来るのをお知らせされてから寝ることに致しましょう。

23:59 よし、今宵は三日月ストレッチをして寝るぞ。では、おやすみつなり~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Mar 22

07:48 おはようございまーす!今朝の瀬戸内は穏やかに晴れてます(^^)

08:21 さて、今日は結構な距離を移動して、妊婦さんの往診へ行く日です。治りつつありますが、風邪引きさんであることに変わりはないので、マスクして行ってきます。気合入れて、推して参るっ!(●ω´)ノ

16:47 ただいまです(^^)お仕事から帰宅しました。

16:48 午前中の往診先へ往復する際に吉備路を通りましたが。梅が咲いているのはもちろんなのですが、菜の花が満開でした。あそこは国分寺近くの幼稚園児が菜の花畑を作っていて、一面黄色になるんですよねぇ。いろいろあって忘れがちでしたけど、季節はちゃんと春なんだなぁ。綺麗でした(^^)

17:19 置鮎龍太郎さんが関智一さんの呟きにあれこれと反応しているのを見ると、秀吉様とみったんが……と思ってしまう、戦国BASARAクラスタ(爆)

20:47 RT @sengokumeigen: 仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎれば諂いとなる。智に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする伊達政宗 #followmeJP

20:54 RT @koepota: 【更新】 グラビア写真とインタビューですべての“BASARA声優”の魅力を1冊に!全映像撮り下ろしのDVDも付いた『戦国BASARA』声優本が登場!! http://bit.ly/fSoUDE #BASARA #koepota

20:56 …つまり、中の人込みで戦国BASARA好きな私としては、撮り下ろしDVD付きのBASARA声優本は買わねばならない、ということなのね(T_T)←嬉し泣き;

22:15 やってみたー→ A_yuzukiのSM度。。。。S■■■■■■■□□□M S度70% です。王様ゲームでは無茶な命令を出しますね。 http://bit.ly/bFJx6i #SMter ふふ、よくおわかりで(笑)Sだから打たれ弱いんだよ(←違っ;)

23:11 さて、TLがいい感じに楽しくなっているのですが(笑)明日はまた、朝から「スッキリ!!」で中井和哉さん待機しなければならないので。本日はこれにて撤収します。おやすみなさいませ~。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Mar 21

08:36 おはようございます~(^^)祝日の今日、「スッキリ!!」はちゃんと見てます♪中井さんのお声でいろいろと解説を聞く朝です。風邪の具合、今の所は鼻粘膜は無事なのですが、鼻声なのは相変わらず(^_^;)でも、熱は出てないので「大丈夫だ、問題ない」と思う(・・;)

15:36 母上と一緒に、赤磐市にあるカフェに行ってきましたー(^^)カフェに併設されてるギャラリーで、友人のシルバー作家さんがグループ展をやってたので、そのついでに♪ 彼女の新作も可愛かった~♪( ´▽`)相変わらず、細かい仕事されてましたが(^^;;

15:39 んで、明日の県内長距離移動に備えてガソリンスタンドへGo!夕飯の買い出しも完了。とりあえず、まだ本調子ではないので、昼寝しますー(;´Д`A

17:55 番組表を見てたら、どうも今日の「銀魂」には真選組が出てくるらしい。…てことは、土方さんが出てくるというワケで。……「スッキリ!!」に続き、中井さんチェック第2弾決定!!ということで、中井さん待機なう♪

18:03 ああ、今日はお通ちゃんが1日局長になるっていう、例の話だったのか!(笑)>銀魂

18:11 まこっちゃん(笑)中身が……(・・;)

18:12 中井さん、ピー音満載……(笑)今日のより銀は中井さん満載で嬉しいですの♪ #nakaiLOV

18:20 土方さんーーーっ!!!(笑)ワンッって!

18:23 近藤さん、男前だー(^^)

19:12 3月11日の震災に対して、何か自分にできることはないか…。と考えた友人が、こういうサイトを立ち上げたようです。→http://bit.ly/eChnP9 オリジナルキャラを描き続けている友人が生み出した「キモチ」というキャラクター。皆さんのキモチ、形にしてみてはどうでしょう?

19:38 大阪に行ってた土・日で録画しておいた、中井和哉さんご出演番組あれやこれを見ているのですが。岡本太郎特集だった「STYLE BOOK」のラストで中井さんがナレーションで言った言葉が、深く響きました。「さあ、これからの百年、君らはどう生きる?元気を出せよ」

19:40 なんか、11日の震災があった後に聞くから余計なのか、今の自分たちの状況にハマっているように思う。…ていうか、来週はお休みなんですね「STYLE BOOK」残念(つ_T)

20:32 やってみたー→ A_yuzukiの心を癒してくれる声優は『森川智之』です。どうですか? http://bit.ly/ehCw7C  ええ、癒されますわ♪こじゅボイスで(*^^*)

20:35 土・日で録画した中井和哉さんご出演のあれやこれを見てますが。……サッ、サンゾロになってるーーーっ!!オフィシャルでサンゾロとか、大丈夫なのか?>ワンピ再放送

23:00 ジブリ物語も気になるところだけど、明日の仕事に差し障りが出てはいけないので、本日はこれにて。おやすみなさいませー(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Mar 20

06:10 おはようございまーす!朝から、4月3日にスタートする金聖響さんのシリーズコンサートのCMと、続けて始まった「謎解き!戦国ツアー」にたぎっております(笑)中井さんの謎解きさんが可愛い~ヽ(≧▽≦)/

09:13 勉強会会場なう。朝から先生方は気合が入っているらしいです。今日も頑張って勉強しますd(^_^o)

13:13 RT @SakeKassenn: 【再入荷】福島から人気酒造さんが再び直接荷物を運び込んでくれました。人気一×伊達政宗しぼりたて生酒・にごり酒が再び入荷しています。『支援ありがとうございます、復興頑張ります』(人気酒造、遊佐社長) #sakekassenn #basara

16:24 月例の勉強会が終了して、帰りの高速バスなうです。ここ数ヶ月、何やら毎回実技の被験者になってる感じなのですが(^^;)今日も風邪引きさんでリアルに病人ってことで被験者でした(・・;)

16:27 で、喉の痛みが引いたと思ったら、今度は鼻風邪状態になっているのですが。奇経治療+本治で鼻が通りました。そして、会場になっている某専門学校から駅まで競歩する元気が出ました(^^;)

20:05 高速バスを降りて、買い物して、先刻帰宅しました~。ただいまです。せっかく奇経治療と本治法で鼻詰まりを取ってもらったけど、帰りのバスでさっそく鼻粘膜が決壊(^_^;)鼻は交互に呼吸するってのが、詰まり具合でよくわかりますわ(・・;)

20:07 てか、今宵の大河ドラマにはついにみったんが出てくるのね(^^)まぁ「いぃぃぃえぇぇぇやぁぁぁすぅぅぅぅぅぅーーーーーーっ!!!!」って叫ぶ人じゃないと思うけど(←当たり前だ;)

20:20 おおっ、みったーん!そうだよねぇ、豊臣軍の戦奉行だったんだもんねぇ、みったん(^^)……あの尖った前髪がないわぁ~(←当然だ;)

20:31 いかん、泣ける…。でもつい「これも全て、市のせい」とか言いたくなる(爆)

20:46 茶々にも押しのけられちゃうみったん……(・・;)頑張れ、みったん(笑)おおっ、お市さまの辞世の句、来ましたね~。BASARA2外伝だ~(^^)「BLADE CHORD」だ~♪あれの歌詞、1番は秀吉の辞世の句、2番は勝家様&お市様の辞世の句なんだよなぁ(^^)

21:19 さて、通常営業に戻っているN響アワーでブルックナーをこのまま聞き続けるのもいいんだけど。実技の先生曰く「相当疲れてますね」状態で風邪引きさんなので、早く休むべきかもしれない、と思う。昨夜も結局「テガミバチ」見ちゃったからなぁ(^_^;)ジギーさんの声が聞きたかったので。

22:22 お灸替わりにドライヤーで上星とか大椎とか温めてみたけど、鼻が通るのは一瞬だけですぐに元通り~(/ _ ; )ちょっと声も酷いコトになってるので、今日は早めに休みますー(T_T)おやすみなさいませー。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Mar 19

12:02 こんにちはです。瀬戸内は今日も晴れ。暖かいです。とりあえず、喉の痛みはかなり引きました。何となくボーッとしてビミョーに頭が痛いのは、多分風邪のせい(^_^;)

12:14 徳島でやってる経絡治療学会。講座のUst生中継があって、それも見たいんですが。明日の月例勉強会のために、今日から高速バスで前乗りするので見れない~(>_<。)てか、ちょうど今やってる講座の内容もすっごく興味あるー!!

12:16 でもでも、月例で行ってる勉強会は師匠も所属していた所で。最低でも3年は続けないと意味がないけど、それでも入る?と問われ「続けます!」とお約束した所なのでお休みするわけにはいかず…(いや、聖響さんのコンサートのために早退したことはありますが;)

12:18 体調のこともありますし、今回は月例勉強会に専念したいと思います。明日は奇経治療なので、テスターとテープとお灸を持って行かなきゃ。旅支度の荷物にちゃんと入れておかなければ…(←もうすぐ出発なのに、今から旅支度をする人;)

14:08 双竜ぼっと……やっぱりというか、さっそくというか、CHの筆頭を見て片倉様がハァハァしてる(笑)筆頭の背中を護るべき人が、実はいろんな意味で一番ヤバい(爆)

15:18 大阪行きの高速バスなう。この時間なら空いてる思ったんですが、結構混んでる(^^;; というわけで、明日の勉強会に出席するべく、前乗りしますー(←軽く私信;)

15:21 しかも、その狭い車内で盛大にイヤホンから音漏れしているのが響いております(^^;; これって、当人は気づかないんだろうなぁ。っていうか、そんなに盛大に音漏れするような音量で音楽聴いてて、耳痛くならないのか?と思う(ーー;)

19:13 大阪なう。今宵はスーパーフルムーンらしい。20年に一度の、月が大きく見える夜だとか。なるほど、確かに大きい。大阪の街中でもくっきりはっきり大きく見える。

20:03 増えた。 http://p.twipple.jp/34KcJ

20:06 携帯のストラップがまず伊達君になり。副長が増え、黒い人が増え、ついに三刀流の人が入りました。時間の問題とは言われてましたがね、ええ(^^;; 見事に中井キャラ勢揃い(一部違う人が混ざってるけど)4人合わせて刀は11本ってどうよ?
っていう(笑)

20:09 ていうか。今日は21時からONE PIECEの映画があるし。途中休憩で立ち寄ったSAにONE PIECEグッズがいっぱいあったんだよ!で、三刀流の人があまりに可愛くて、レジにお連れしてしまったんだよ!!(;´Д`A

21:01 とりあえず、ほかってきた。んで、ONE PIECE待機なう。

21:05 きゃあああーーーーっ!!冒頭からゾロさぁーーんっヽ(≧▽≦)/

21:47 ルフィが男前すぎるっ(/ _ ; )←感涙 そういや、ONE PIECEとトリコの3D映画って今日から公開なんだっけか。…ゾロさん、出番多いのかなぁ(´・_・`)

21:52 ドクトリーヌさん、カッコいい~♪( ´▽`)でもって、チョッパー可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

22:12 いかん、すでに涙腺がヤバい(/ _ ; )チョッパー…

22:33 アカン、号泣…(T_T) 知識と術がなければ、人を治すことなどできない。ドクトリーヌさんのお言葉は身に染みますです~(/ _ ; )

22:52 おおっ、ゾロさんが来たーーーっ\(^o^)/

23:05 泣いたっ(T_T)そういうコトだったのかー!

23:13 で、そのまま潜入!リアルスコープなう。いやー、今日は大阪に前乗り泊してて良かったよー\(^o^)/

23:23 うわー、級数表が懐かしいぞー(笑)

23:57 明日の朝は「謎解き 戦国ツアー」で起きるので、本日はこれにて撤収します。ふふっ、関西でも放送が始まっていて良かったですー。「STYLE BOOK」とテガミバチ」と「放浪息子」は録画予約して出て来たので、帰宅してからチェックします。その辺は抜かりなしっ!d(^_^o)

23:58 というワケで、おやすみなさいです。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Mar 18

13:09 某日テレで、3時間程度の停電ならば懐中電灯の明かりは相当時間持つので電池を買い占める必要はない、と話してました。電池1個で何時間くらい持つかという基準がわからないから、余計に買い占めに走る人が出るのかも…とか思ってしまった。購入した電池を被災地へ送るってんならまだわかるけどね。

13:22 先日、TL上でBASARAの某CPのチャリティーアンソロを作って売り上げを募金、なんて話が出てましたけど。別CPでも出てるのか。何かしたいという気持ちはわかるが、アンソロ作ってる時間とお金があるなら、そのお金を直接募金箱か募金してる口座へファントムダイブした方がいいと思う。

14:07 風邪引いてるのに、沈脈っていったい……(・・;)私の中のどこで熱がくすぶっているんだ!?喉の痛みと頭痛と肩こりがソレなのか?これは、風邪引き時のセオリー通りに一度敢えて脈を悪くして、邪を抜くべきなのか。それとも普通に脈を整えるべきなのか。迷う(^_^;)

15:00 震災から1週間、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。被災して避難しておられる方、行方不明になっている方が1日も早く、一人でも多く救われますように、心から願います。そして今こうして、何不自由なく普通に生活できていることに心からの感謝を捧げます。

15:04 で、自己治療してみた。何もしないよりはマシだと思って。やっぱり患者さんに治療する時と比べると鍼の響きが弱い(^_^;)鍼してお灸して、肩が少し緩んで頭痛と喉の腫れがちょっと治まってきたので、今のうちに買い出しとかいろいろ動いておこう。ま、薬も効いてきてるんだろうけどね(・・;)

20:35 Mステでさっきケミストリーが歌ってた曲。サントリーホールで金聖響@Seikyokimさん指揮の東フィルさんをバックに歌った曲でしたね。つい、あの時のオーケストラの演奏が勝手に脳内再生されました(^_^;)オケのアレンジが見事だったこともあり、大好きです♪

20:56 ここ数年の政治情勢とか、先週の震災からこの1週間の事態などなどを見ていると、本当に思う。「責難は成事にあらず」小野不由美さんが小説「十二国記」に書いたセリフの一つですが、その通りだな、と。まぁ、自分も反省することは多々あるんですが(・・;)

22:41 RT @miyukinagano: どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか http://ow.ly/4gZh5

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

非日常的日常

3月11日に東北関東大震災が起きました。
震災で命を落とされた方々のご冥福を、心よりお祈り致します。
また被害に遭われた皆様、今現在も避難しておられる皆様方には、お見舞い申し上げます。まだまだ余震が続いておりますが、1日も早く収束することを願っております。
不便な生活を強いられている皆様方も、1日も早く元通りの生活に戻れますように。被災した地域が1日も早く復興しますことを、心から願っております。

震災が起きてから、しばらくブログの更新もストップしておりました。
最近は専ら、Twitterでの呟きを1日ごとにまとめたものを投稿する、という形で進めておりましたが。11日の震災が起きてからは、地震に役立つ情報を公式RTという形で広めることが多く、個人的な呟きが少なかったこともあって、更新が止まりました。

未だかつてないほどの規模で地震が起きたこと、それに伴う津波によって多大な被害が出たこと。未だに大きな余震や、さらなる地震が続いていること。福島で原子力発電所の事故が起きていること。

11日以降、次々に起きる災害に、言葉もありません。
私が住んでいる中国地方では、地震の影響も津波の影響も、全くありません。
幸いにも、親類縁者の中に被災した人はおりませんでした。地震には遭ったけれど、今現在も停電などで不便な生活をしているけれど、避難生活を送っている人はいません。

ですが、連日テレビで目にする悲惨な光景に。
ネット上で飛び交う様々な情報に。
ただただ自分の無力感に打ちのめされ、これが夢であったらどんなにいいかと思い、けれど突きつけられる現実にまた打ちのめされる。
でも、震災とは関係ない地域に住んでいるので、普通に日常生活は進んでいく。それがまた、被災した方々には大変申し訳なく、同時に何不自由なく日常生活を送れることに感謝する。
そんな日々でした。

今の自分にできることは、本当に限られていて、少なくて。
一人でも多くの命が助かることを、避難生活を送っておられる方々が無事であることを、1日も早く様々な事態が収束することを祈り。
いつも通りの生活をして、確実に現地に届く機関へ義援金を送り、提供できる物資があれば現地へしかるべき機関を通じて送る。
それだけです。
でも被災された方々のために、自分ができることを少しずつでもしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Mar 10

09:50 RT @kanagawaphil: おはようございます!マーラー/交響曲第6番「悲劇的」リハーサル2日目、本日は4楽章から参ります。10:20頃Ustream配信ha開始予定です♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:28 おはようございます。今日も拝見致します! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

10:29 今日が午後からの往診で良かった(^^)おかげで、今日も神奈川フィルのリハーサルが見られる♪

10:53 リハーサルから、すでに椅子から腰が浮いて中腰になっているコンマスのイシダ様♪昨日は白い服でしたが、今日は黒ですね~(^^) #kanaphil

11:31 休憩時間なうっぽい。…聖響さん、大変そう(^_^;)カメラの前まで来て「暑いねんな~」て感じでしたもの(笑)

11:42 聖響さんとイシダ様のアップ…。目が幸せです~♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

11:57 第4楽章だけでも、凄い曲です…マラ6。なんかもう、最後の方とか聴いてると、刑場に引き立てられていく囚人になったような気分ですもの(・・;)

12:12 RT @kanagawaphil: ただ今マーラー 交響曲第6番「悲劇的」第1楽章リハーサル中です。お昼休みのお供にぜひご覧くださいませ♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:46 今日もリハーサルのライブ配信&凄い演奏をありがとうございました♪明日も配信して下さるのでしょうか? ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:48 ありがとうございますー(^^)PCの前で全力で待機します! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

12:54 さーて、今日も聖響さん×神奈川フィルさんのリハーサル生中継で気合を入れていただいたので。治療に還元するべく、往診に行ってきます(^^)推して参るっ!ゞ(●∀´)ノ

15:30 RT @SakeKassenn: 【告知】3月26,27日福岡ビックカメラ天神1号店にて戦国BASARA酒合戦試飲販売開催!九州の皆さんお待たせしましたっ! #sakekassenn #basara #ani_bsr

19:28 RT @sengokumeigen: まともでない人間の相手をまともにすることはない 伊達政宗 #followmeJP

19:34 ただいまです~♪…て、結構前に帰宅してたんですけどね(^_^;)今日の往診、またしても治療中に新たな発見がありました。耳鳴りにも子午流注は効果があるらしい。

19:35 で、やってみたー→ A_yuzukiのPCは長曾我部元親になりました。性能は変わりありませんが、とりあえずガン見します http://bit.ly/9zDGLk #bsr_pc1 わーい、アニキだー♪これからはPCのことをアニキと呼ぶことにします。そしてガン見します(笑)

19:41 本日の猫宗様→ A_yuzukiにお知らせするきょうのねこむねは、ひなたぼっこしているときに小十郎が来て、お風呂に入れられそうになったのでねこぱんちしてやりました。 http://bit.ly/9rMnp6  こじゅ、気の毒に…(・・;)でも、誰よりも扱いは慣れてるよな(笑)

20:42 三国無双のCMでは「夏侯惇さんはいずこ!?」。ディシディアのCMでは「で、ギルガメッシュさんは?」……ああ、どこまでも中井さん厨脳な私orz

21:17 体調を崩すなら、ここしかねぇっ!というタイミングで、見事に体調不良な日々がやってくる我が身…。持ち主のことをよくわかって、空気を読んでくれる(^_^;)どーりで、昨日やたら眠いと思ったんだよ(苦笑)

21:20 ついっぷるのHOTワードに「サンホラ」とか「SH fes」とか挙がってるのでもしや…?と思ったら、サンホラフェスやってた!サンホラはマニアが鍼灸科夜間部の野郎共の中にいたからなぁ。さんざん聴いたよ。んで、一部の曲はハモれるよ(笑)フランス語の歌詞だって歌えるぜ(爆)

21:54 体調の関係で激烈に眠いので、早いですが本日はこれにて撤収します。明日はまた、10時20分頃までにはPCアニキの前で待機&神奈川フィルのリハーサル生中継を見るのですっ!

21:57 ではでは、おやすみなさいませー(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Mar 09

07:59 おはようございますー(^^)水曜日なので、「スッキリ!!」待機なうです♪

08:08 「スッキリ!!」にて中井さんなう♪最初はシリアスモードです。 #nakaiLOV

08:32 昨日の戦国BASARA劇場版にクロカンやモガミンが出るっていう情報ソースは、どうやらアニメージュに掲載されるとか、何とか…。てコトは、モガミンに「どうする、小十郎?」「どう…と申されましても…」と困惑する伊達主従が見られるってコトか?(笑)

08:39 RT @keiraku_toku: 経絡治療学会徳島部会 : 【学術大会】一般公開講座、Ustream中継決定 http://blog.livedoor.jp/tjm_toku/archives/1480905.html

08:49 中井さんの可愛いボイススイッチが入りました♪赤ちゃん×中井さんの最強プリティコンボ発動なう(*^^*)和みます~ #nakaiLOV

09:16 な、中井さん…(^_^;)突如ナレ交代で不意打ちの上、実況中継(笑)テンション高い! #nakaiLOV

09:23 中井さんがぱ、パーティーって言った!「パーリー」じゃなくて(笑)

09:26 「ジャパニーズ・パーティー・ボート屋形船」っていつものクセで「パーリー」って言っちゃったら、それはそれで激萌えでありました(笑) #nakaiLOV

12:51 拝見するのです!コンマスは…石田様だ♪→ RT @kanagawaphil: 配信開始しました♪ ( #kanaphil live at http://bit.ly/hfWA4g)

13:17 というワケで、昼からマーラーなう♪今日から土曜日までは、マーラーに染まってやるぅ!(←違っ;)スネアドラムのパリッとした音がたまらんです(^^)http://bit.ly/9tP5cG #kanaphil

14:05 休憩時間といえど、目が離せません(笑)これが12日までにどう変化していくのか、楽しみですね♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

15:19 キましたねー、さっきのハンマー♪そして私の涙腺も直撃されました…。 ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

15:21 明日は10時半頃からの配信なのですね(^^)今日もリハーサル配信&初日から凄い演奏をありがとうございました♪ ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

15:42 神奈川フィルのリハーサル生中継が終わって、政宗様モグモグ。美味ですの( ´∀`) http://twitpic.com/47pijk

17:14 さっき、ボケーッとしながら何とな~くBSで始まった「MAG・ネット」見てたら中井和哉さんのお声が聞こえて、一気に覚醒した(笑)出てたのね「マルドゥック・スクランブル」いや、ほら…ファン歴浅いからさ(^_^;)

17:14 RT @kanagawaphil: ハンマーを叩く平尾さん @kodaikooyaji と聖響さん @Seikyokim です→  http://bit.ly/h1aqB6  http://bit.ly/glEtiT #kanaphil

19:00 夜の中井さんチェック「COOL JAPAN」スタート♪BS-Hiです(^^) #nakaiLOV

19:12 筆頭の育て方?→ 伊達政宗の育て方。1.毎日ハグが必要です 2.フェロモン放出しているので注意して下さい 3.成長すると万能執事になります 早く成長すると良いですね。 http://bit.ly/dkMX3s #sodate フェロモン出てるって!当たってるし(爆)

20:14 明日から土曜日までの予習も兼ねて、去年録画していたN響アワーのマーラー特集を見るなう。交響曲第6番の回。1月の4番の後に金聖響さんが「ここからは転落の人生が…」と仰ってましたっけね、そういえば(^_^;)

20:16 しかし、アルマと結婚した後に書いた交響曲第5番が、冒頭に葬送行進曲。長女が生まれた後に書かれた第6番は、どこまで行っても絶望しかない「悲劇的」。こういうのを見てると、マーラーさんが「結婚は人生の墓場だ!」と叫んでるように思えてしまうのは、気のせいかしら(^_^;)

22:32 …どうも、仁王像と言うと、ギュイーーン!と迫ってきたり、手がバーン!と飛んできたりするんだけど、胴体を狙えば結構チョロイっていうアレを思い出しちゃうんですが。戦国BASARAやりすぎですね、はい(^_^;)

22:43 そして、来週の「歴史秘話ヒストリア」は筆頭vsユッキー…もとい、伊達政宗vs真田幸村の再放送なワケですね♪楽しみですわ(*^^*)

23:38 はうぅ、またしても。何だかとっても眠いんだ、パトラッシュ(。-_-。)状態なので、寝落ちします。おやすみなさいませ~(^^)/~~~明日も良き日でありますように♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Mar 08

00:09 「歴史魂」Vol.2についているCD、中井和哉さんが語る「土方歳三の最期」聴きました。ホント、涙なしには聴けない…(;ω;)「燃えよ剣」とか、何回読んでも泣きますもの。「新選組!」もボロ泣きしましたが…。中井さんの演じ分けもお見事でした! #nakaiLOV

00:12 で、それを聴いてる最中に「すぽると!」が始まっちゃって、まさにW中井さん状態でした(笑)至福のひと時っ!(≧▽≦)←違っ; で、ただ今再び中井さんが「すぽると!」でナレーションをやって下さるまで待機なうです(^_^;)

00:16 中井さん再びっ!&お名前を画面右下に確認っ! #nakaiLOV

11:05 RT @basaramovie2011: 「戦国BASARA」第1期の再放送が決定ですっ!4/7(木)~ 毎週木曜日23:00よりTOKYO MXにてOA!第1期をお見逃しの方、そしてまた第1期を見直したい方、この機会に是非どうぞ~!!!松竹ゴン #BASARA2011

11:06 RT @mam_1021: ところで日曜日から、TV アニメ戦国BASARA 弐の公式サイトがサーバーダウンしていた件ですが、週末にファンの方々の視聴が殺到し過ぎて、サーバーが落ちたみたいです。修復に時間が掛かって申し訳ありませんでした。 #BASARA #ani_bsr

11:08 アニバサ弐の公式HPが落ちてたのって、視聴が殺到してサーバーが落ちたのが原因だったのか(^_^;)武田漢祭り…というか天狗仮面&天狐仮面の威力、ハンパなさすぎる(笑)萌え滾りますものね~、あのPV♪

12:43 さて、今日は午後から往診です。お仕事、お仕事、行ってきます(^^)推して参るっ!(●ω´)ノ

17:52 ただいまでーす(^^)お仕事→散歩→夕飯の買い出しなどなどから帰宅しました~。陽射しは暖かいけど、風が強すぎて…(+_+)

18:54 やってみたー→ 結月秋絵(本命) http://bit.ly/hTMn8d #kakkos …私はいったい誰の本命なんだろう?(笑)

20:14 RT @kanagawaphil: 明日からのリハーサルは、アートホール客席内でご覧頂けます。また、Ustream配信も13:00頃から2時間程度行う予定です。どうぞお楽しみに! ( #kanaphil live at http://ustre.am/lkBI)

20:17 明日、13時から2時間くらい神奈川フィルのリハーサルがUstで生中継されるのかっ!今のところ、仕事の依頼がない=1日オフなので、家にいれば見られるっ!!というワケで、明日は朝から中井さんチェック→午後から神奈川フィルリハ拝見→夜も中井さんチェックに決定!…引きこもり~(爆)

23:02 何やらBSRに翻弄されまくりな感じですが(って今さらだわ;)、本日はこれにて撤収します~。明日はまた、朝から中井さん充するのさっ!てなワケで、おやすみなさいませ~(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Mar 07

07:58 おはようございます~(^^)今日は月曜日ってことで、「スッキリ!!」待機なうです。

08:20 「スッキリ!!」やっと中井さんのお声が聴けました♪でも、また例のカンニング事件…(・・;) #nakaiLOV

09:02 おお、中井さんの可愛いスイッチが入りました♪お声が切り替わりましたね~(^^) #nakaiLOV

09:12 おお、「愛のしるし」だ~♪中井さんボイスで草野マサムネさんのお名前が呼ばれてる~(^^)…個人的には、マサムネさん自ら歌ってるバージョンの方が好きなんだけど(^_^;)だって、バックのストリングスが弦一徹さんなんだもん(←・・;)

09:24 あれ?でも…Puffyがデビュー15周年記念でアルバム発売に合わせて「スッキリ!!」で特集されるってことは。TMRの西川さんも、そのうちやってくれてもいいんじゃないかしら?中井さん、筆頭自らのナレーションでBASARAソングとか紹介されたら、悶えると思う(笑)

10:23 中井和哉さんのお名前確認!「スッキリ!!」お疲れさまでした~(^^) #nakaiLOV

12:43 さて、今日は午後~夕方の往診なので、そろそろ行ってきます。…もっとも、夕方の往診先は小宇宙が呼び合っている友人なので、治療時間よりもその後の萌えトークタイムの方が長いんですが(^_^;)ともあれ、今日も推して参るっ!(●ω´)ノ

22:35 先刻、往診&治療後の萌えトークタイムから帰宅しました~(^^)で、遅ればせながら「歴史魂」をGetしてきました~♪ふふふ、中井さんが語る土方歳三物語、楽しみですの(*^_^*)

22:50 TL見てて、16日の「歴史秘話ヒストリア」が政宗様vsユッキーだという呟きがあったので、調べてみた。http://bit.ly/dLFAtf なるほど、去年の1月に放送された分の再放送らしい。このタイミングで再放送とか、戦国BASARA意識してるのか、NHK!?と思う(・・;)

22:52 この「ヒストリア」多分見てると思うんだけど…。あまり記憶にないので、怪しいなぁ。大阪夏の陣で伊達軍と真田軍が激突した話とか、真田幸村の娘が片倉家に嫁いでる話とか、そういうのが出てくるらしいです(^^)ふふ、再放送が楽しみですの♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Mar 06

09:03 おはようございます~(^^)佐渡裕さんと共に、音楽の新しいページをめくるなうです♪

09:12 今日の「題名のない音楽会」は初演時に酷評された作曲家のあれやこれ。確かに、おチャイコさんは初演の時には不評だった曲が多いよなぁ。今でこそ、「白鳥の湖」とか弦セレとか「葦笛の踊り(byくるみ割り人形)」とか、CMで耳にしていて皆さんご存知の曲も多いけど(^_^;)

09:17 おおっ、ピアノ独奏は三船優子さんかっ!

09:20 ほうほう、なるほど!おチャイコさんのピアノ協奏曲の冒頭、改訂前はアルペシオ&使われてる音域が狭かったのか。確かに、音域を広げてガーンと和音で弾いちゃった方が、インパクトが強い。

09:22 んで、幻想~♪「断頭台への行進」は朝からテンションMAXになりますわ(*^_^*)

09:27 わーい、来週は辻井君だっ!!おチャイコさんだっ!!でも勉強会で学校行ってるから、録画しておかなきゃ…(T_T)>題名

10:33 今夜22時からBSフジで放送される「ディスカバリーチャンネル」は面白そうだ。「ザ・人体~映像で見る解体新書~骨と筋肉」だって。CGとか使って、骨とか筋肉とか、その動きとか、見せてくれるらしい。視聴予約、視聴予約(^^)

10:56 サンジのせいで、真剣白羽取りがことごとく外れてたんこぶ作ったり、相手の顔を挟んじゃったりするゾロさんが可愛すぎて、萌え禿げるかと思った(笑)>ワンピ再放送(^_^;)

11:50 土方さんにお知らせされて、「おまかせ!」なうです。…正確には、どばっと1週間待機なうです(^^) #nakaiLOV

11:59 「どばっと1週間」キましたー♪中井さーんっ! #nakaiLOV

12:13 茂木健一郎さんの吹き替えによる「クズ」発言から、キュートな「おねだり~」、最後の畳みかけまで、今日も美味しくいただきました(^^)お疲れさまでした♪ #nakaiLOV

14:39 本放送を見逃したので、アニソンSP4見てますが。見事に女性ボーカリストばっかり。…いや、ピコさんは男性だけど(^_^;)でも女性ボイスの歌だったもんな、2曲とも。男性頑張れ!と思ってしまう。

14:42 前回のアニソンSPはちょっとビミョーな感じでしたが、今回は上手い人が揃ったなぁ、という印象。

14:48 アリプロ、キましたね~(^^)衣装からして凄い、さすがだ…。そしてバックでヴァイオリン弾いてるの、渡辺剛さんっ!!(≧▽≦)話には聴いてましたが、実際に拝見するのは初めてです(^_^;)

14:52 アリプロ、いろんな意味でホントに凄いわ…。徹底してる(笑)

14:57 アリプロのサポートに入るってことで、剛さんもちゃんとフリフリのシャツ着てました(^^)G-CLEF時代から好きだった者としましては、貴重なものを見せていただきました♪

15:00 ノーザンクロスッ!!キターーッ!!\(^o^)/

15:17 JAM Projectはやっぱりさすが!て感じですね。皆さん上手いし、声量あるし。聴き応えありすぎる(笑)そしてハモっても全然音が濁らない。さすが!

17:18 アニソンSP終わってから、散歩ついでにファミマに行って、来月の銀魂桜祭りLVのチケットを受け取って、夕飯の買い出ししてきました。帰宅して座席を確認してみたら、前方センター寄りの通路席らしい。座りやすい席で良かった(^^)ふふ、楽しみだ♪

17:59 友人に、地元での「銀魂桜祭り2011」LVのチケット発売状況を教えてあげようと思ってe+調べてみたら、私が4月3日にチケットを取った映画館、既に一般発売でも売り切れてたっ!先行で取っておいて良かった…(・・;) http://bit.ly/fJN3I8

19:30 「逃走中」放送中なのでやってみたー→ 結月秋絵は孫一とミッションをやり、残り5分の所でハンターの慶次に見つかるが、政宗に助けられクリア。 http://bit.ly/9l6rzT  孫市姐さまと一緒だなんて、幸せ♪そして筆頭、ありがとうっ!!

20:10 おおっ、忠勝ぅー、忠勝ぅー、忠勝ぅーーっ!!戦国最強 本多忠勝が大河ドラマに登場!だけど……普通の人なんだ、やっぱり。家康が掌に乗ったり、巨大な鎧のホンダムだったりしないんだ。(←当たり前です;)

20:14 宗易さま×秀吉のコント、毎週面白いなぁ(笑)

21:54 ああ、なるほど。ピアノの譜めくりをする人はそのまま「譜メクリスト」と言えばいいのか!(笑)私も友人の譜めくりやったことあるけど、あれは意外と難しい。一応、コンサートなどなどで見た通りにやったけど…。にしても、ベートーヴェンのVn協奏曲は催眠効果があるんだよなぁ(・・;)

21:56 で、来週のN響アワーはマーラーシリーズ最終回で第3番かぁ。週末に聖響さん×神奈川フィルで6番を聴いた翌日ですがな(^_^;)それにしても、去年の神奈川フィル定期での3番は凄すぎたなぁ。ぶっ飛んでボロ泣きしましたもの。この週末は、どうなりますやら(^^)

21:58 RT @knk0104: 地震が起こったらそれは多分秀吉が某OPのダイナミック太閤検地をしたせいだと思えば楽しい

22:23 学生だった時に解剖学や生理学をやりながら、人体ってよくできてるよなぁ、とつくづく思ったけど。BSフジの番組見てて、改めて思う。ホントによくできてるよなぁ、骨も筋肉も。でもよくできてるからこそ、ちょっとバランスが崩れたら案外簡単に壊れるんだよなぁ。

22:55 BSフジの「ザ・人体」結構面白かった♪一般向けに作られている番組でしたが、学生時代に蓄積したいろんな知識を引っ張り出すいいきっかけになりました。運動生理学を大まかにイメージするには、ちょうどいい番組だったかもしれません。肩関節前方脱臼の発生機序がよくわかる映像もありました。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Mar 05

07:41 おっはようございまーっす!グッド毛利~ングッ!と言いたくなるほどに、今日の瀬戸内は朝から日輪が全開です。…と言いつつ、昨日は昼過ぎにザーッとみぞれが降ったんですが(-_-;)今日は降らないはず!

08:18 今日は18時からBS1で「COOL JAPAN」、23時半からはBS朝日で「STYLE BOOK」。深夜にはBSフジで「放浪息子」。中井さん充な土曜日の夜を過ごせそうです♪ #nakaiLOV

08:20 そうそう、昨夜の「すぽると!」はやはり布団の中でワンセグ鑑賞でした(^_^;)全体的に落ちかけてましたが、中井さんがナレーションをやってる所だけはバッチリ起きるという、見事な中井さんセンサーが働きました(爆)

08:51 さて、今日もお仕事です。…と言いましても、友人宅なので、治療が終わってからは戦国BASARAのDVD観賞会になる確率100%です(爆)座談会とか、片倉君とか見ながらトーク&滾るのさっ!というワケで、今日も推して参るっ!(●ω´)ノ

12:15 RT @SakeKassenn: 越谷イオンレイクタウン店1階にて開催中の戦国BASARA酒合戦販売でお買い上げ2本に1個家紋入り特製グラスをプレゼント中(全5種)ちなみに伊達グラスはこちら http://twitpic.com/467mo1 #sakekassenn # ...

17:39 ただいまでーす!治療時間よりもその後のランチタイム&BASARA鑑賞萌えタイムの方が長かった往診から帰宅(爆)天気もいいので散歩に出て、勢いで夕飯の支度も済ませて、18時からのBS1「COOL JAPAN」待機なうです♪

18:01 BS1にて「COOL JAPAN」スタートです♪中井さんのナレーションがCOOLです(^^) #nakaiLOV

18:12 双竜に「ただいま!」って言ったら、筆頭が「メシか?風呂か?それとも…」と仰ったから、ちょうだい!と試しに言ってみたら、片倉様に怒られました(^_^;)そりゃそうだよね(笑)

18:40 声優アワードの富山敬賞は小山力也さんなのか。クロカンなのか。そうか。んで、劇場版コナン君のアフレコは明日からなのか。映像はNGになりますが、TL追ってるだけでだいたいわかるって凄いよなぁ。

18:44 「ところが!」可愛い、中井さん(*^_^*)>COOL JAPAN TL見ながらでしたが、中井さんのナレだけはちゃっかり聴きました♪

19:00 声優アワード 助演男優賞 中井和哉さん受賞おめでとうございますー\(^o^)/ #nakaiLOV

19:03 紫のアスコットタイ(多分;)なスーツ姿、素敵でした中井さんっ!ちょうどいいトコで画像見られるようになって良かった~(≧▽≦)♪

19:20 RT @mohohanne: まとめ 【主演男優賞】なし 【主演女優賞】豊崎愛生 【助演男優】中井和哉、岡本信彦 【助演女優賞】新井里美、伊藤かな恵 【新人男優賞】内山昂輝 【新人女優賞】金元寿子、佐藤聡美 【歌唱賞】茅原実里 【パーソナリティー賞】豊崎愛生 【海外ファン ...

19:39 中井和哉さんの声優アワード助演男優賞受賞に滾った魂のまま、昼間録画しておいた「イナズマロックフェス」1日目を見るなう♪OPで「JAP」「Naked Arms」がちょこっと流れて、うぉぉぉーーーっ!みぃなぁぎぃるぅぁぁぁぁーーーっ!!ってなりました(*^_^*)

20:59 「JAP」キターーッ!!!\(≧▽≦)/TVの前でつい手拍子しちゃうのは、多分年始のBASARA5周年の宴の名残(笑)

21:58 RT @TMR15: ツアーリハ終って、劇場版"戦国BASARA"の主題歌の5.1MIXなう!滾るZ!(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【レッツ"ラスト"パーリー!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#) http://moby.to/9d6bw5

22:28 RT @kasu93: 【第五回声優アワード中井さん助演男優賞受賞】シネマトゥデイの記事です。写真付き。http://goo.gl/y0Oe3 http://twitpic.com/46dh1t #nakaiLOV

22:44 ほぅ、ヤマザキパンとBASARAがコラボしたパンは来月出るのか。そうか(^^)コバPが言うなら、間違いないんだろうなぁ。買いに走らねば♪

23:28 「こどものじかん」をBS11で見ていて、EDを見て、ニコ動でさんざん見ていた動画のあれやこれの元ネタがコレであることをようやく知りました(・・;)そういや、そんなタイトルがついてたっけな、あの動画(爆)

23:29 さて、BS朝日で「STYLE BOOK」を見るべく待機なうです。今日はいろんな意味で、中井さんパーリーです♪充実しすぎ(^^) #nakaiLOV

23:35 低めの落ちついた声で語られる中井さんのナレーション×花。春の夜に究極の癒し系番組と化してる、今宵の「STYLE BOOK」(^^)癒されます~♪

23:58 昔は「花見」といえば、桜じゃなくて梅でしたものね(*^_^*)菅原道真の「飛び梅」から前田さん家の家紋、上生菓子、横山大観の絵画に至るまで梅ずくしな今宵の「STYLE BOOK」。ナレーションも含めて大好きな物が揃いすぎててヒャッハー!!でした♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Mar 04

00:10 さて、そろそろ撤収致しましょう。祭りに参加されていた皆様方、お疲れさまでした~(^^)おやすみなさいませm(__)m

07:24 おはようございますー(*^^*)ううっ、寒いです(^^;;

09:24 RT @kikumaco: 予備校が謝るのもわかんないし、犯人の実家だの祖父だのにインタビューするのもわかんないし、だいたい少年だから名前は公開されていないのに、なぜ「同級生にインタビュー」とかできるかな。マスコミはひどすぎるな

12:28 午前中の往診を終えて一端帰宅して、お昼ごはんなう。今までで一番近い往診先でした(笑)産後のママの親指の腱鞘炎って多いんですけど、整形外科に行っても湿布を塗られるだけで動きは良くならない&痛みは取れないんですよねぇ。

12:34 局所に腫れや熱感がない場合は、大腸経の流れを調整すれば、症状は改善されるようで。東医臨床論だと偏歴を使いなさい、と書いてありますが、私的には曲池とか、反応が出やすい手三里の方が使い勝手がいい&明らかに動きがよくなるように思います。今日もそれで改善されました(^^)

12:39 でもまぁ、どっちにしても大腸経(笑)要穴表の横並びから、大腸兪を使うという手もアリかなぁ、と。母指なので肺経でもいいけど、伸筋の問題なのでやっぱり大腸経の方がいいのかも。母指の動きなのに、局所を触らない&鍼を刺さない+熱いお灸をせずに症状が取れる。経絡治療って本当に面白い。

12:56 まぁしかし。患者さんの症状が良くなるのは、私の腕がどうこうというワケじゃなくて、もともと患者さんが元気だからだ。…とよく師匠に言われました。その通りだと思います。精進せねば…。

13:12 さ~て、午後からはまた往診が重なっているので、気合入れ直して行きます。推して参るっ!!ゞ(●ω´)ノ

19:45 RT @basaramovie2011: お知らせです。7日より発売予定だった、ファミリーマートのデジタルFLASH特典付き前売券ですが、特典制作上の都合により販売が延期になりました。決してそんなに遠い未来ではないのでご安心を。花金に残念なニュースですみません・・・宣伝す ...

19:55 先刻帰宅しました~(^^)心地よい疲労感です♪いやぁ、近道しようと思って、普段通らない抜け道を通ったら、結構スリル満点な道でした(爆)やはり、少々時間がかかっても正攻法の方がいいみたいです。

20:43 アニメイトTVで毎週金曜日に更新されている「ダンガンロンパ」のWebラジオを聴くなう。お便りで「キャラソンCD出してほしい!」てのがあったんですが。「やるなら今しかね~」とラップはするけど歌わない人とか、歌わせてもいいけどちょっと残念な人とかがいるので、やめた方がいいと思うよ;

21:17 TL見てて気づいたので、遅ればせながら戦国BASARAの公式HPで弐DVD7巻のPV見てきました~♪いいよ、いいっ!天狗だよ、天狗っ!筆頭パラダイスだよっ!ホントに乱れ立つ夢の互いの刃が吠えるPVですよ♪来月が楽しみ~(≧▽≦)http://bit.ly/9mYaUX

22:50 今宵の「すぽると!」は0時43分スタートかぁ。…起きていられるかしら?また布団の中でワンセグにて中井さんボイスチェック→そのまま寝落ちかしら?(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Mar 03

10:41 今日は3月3日でひなまつりの日ですね~(^^)まぁ、祝う年齢を通り過ぎて久しいですが(-_-;)桃の花で邪気を祓って春を迎えるってコトで。夕飯の買い出しの際に何かおひなさまにちなんだ物でも買ってきましょうかね。

13:10 教育テレビで上田城の再放送やってる…。先週見逃したので、見たいけど。でも、仕事行かなきゃ!なので行ってきます!今日も推して参るっ!

18:54 往診から帰宅して、明日の予約を承って、散歩に行って帰宅して、夕飯の支度をしてふと窓の外を見たら、雨が降ってきてました。いやぁ、間一髪(^_^;)歩いてる間に降らなくて良かったです。

18:56 しかし、今日は寒かった。時々雨がポツポツしてましたけど、時々雪になってましたもの(>_<。)そして天気予報によれば、明日の朝も寒い……(・・;)

19:08 ネットに入試問題を投稿してカンニングした予備校生が逮捕された、ってのがニュースで流れてますが。トップニュースで扱うような問題なんだろうか?と正直思う。そしてそこまでして有名大学に合格することに、なんの意味があるんだろう?とも正直思う。

19:16 TLで中井さんクラスタの皆さんが呟いておられるのを見て、テレビのチャンネルをTBS系にチェンジ!ありがとうございますm(__)m #nakaiLOV

19:34 中井和哉さん、お名前を画面右下に確認~♪>「紳助の駆け込み寺」

20:53 中井和哉さんのお名前も無事に確認できました♪ありがたいお言葉をいただいた僧侶の皆様にはもちろんですが、教えて下さった中井さんクラスタの皆様方にも、感謝の合掌(-人-)ありがとうございました。 #nakaiLOV

21:45 それにしても、NHKの夜のニュース。ネットに投稿された入試問題を携帯電話で何分で打てるか検証するのは民放のワイドショーにお任せすればいいのでは?と思ったですよ。もっと報道するべきニュースは他にもあるんじゃないのかしら?

22:17 ついっぷるのHOTワードに戦国BASARAのフォロー祭りタグが上がっている…。確かに、私の@返信欄とかタイムラインは凄いことになっている(笑)

23:49 やってみたー→ 結月秋絵は伊達政宗に『オーライ!お前も眼帯しろ。西海の鬼も呼べ。』と言われ、筆頭の眼帯のお下がりを貰います。 http://bit.ly/alywob  あ、ありがたき幸せっ!一生大事にします、右目につけますっ!ちょいと四国に回ってアニキも呼んできますっ!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Mar 02

08:09 おはようございます(^^)今日はオフになったので、とりあえず「スッキリ!!」で中井さん待機なうです。まだかな~? #nakaiLOV

08:50 キターーッ!!久方ぶりに、中井さんの「ラブ注入」♪本家の数倍、威力絶大です。 #nakaiLOV

09:22 今週も「No 口パク Yes 生歌!」ってテンションもお声も高い、中井さん(笑) #nakaiLOV

09:34 今日の「ランキング探偵」は宅配ピザか……。そういえば、ピザハットでBASARAキャンペーンとかやってましたよねぇ、筆頭?筆頭のお宅に真田主従とか集まって、こじゅも加わって、皆でピザ食べてましたよねぇ、筆頭?(笑)

09:36 おお、筆頭自らピザハットのいいところを解説しておられる(笑) #nakaiLOV

17:15 RT @TMR15: ごきげん(´∀`σ)σYO!皆の衆!あでぇ?あであでぇ?一昨日アルバムのマスタリング終わったはずだどに、ど〜じでまたスタジオにいるんだど?あ!そっか!アルバムの後に出す劇場版"戦国BASARA"の主題歌の歌入れだぁ... わぁい!明後日からはツアーの ...

17:52 今日は久方ぶりに丸1日何もない完全オフだったので、朝から洗濯したり掃除したり、買い出ししたり食事の支度したり…と1日過ごす。……何か、ちゃんと主婦してる!って感じだぞ(・・;)日頃はかなり「なんちゃって度」高いからなぁ(-_-;)

17:53 で、19時からはBS-Hiで「COOL JAPAN」がスタートして、また中井さんPartyなので、それまで昨日届いた戦国BASARA弐を見る♪う~ん、久方ぶりだわぁ、囚われの身になってる片倉様(^^)そして双竜感動の再会シーン(感涙)

18:19 おおっ、理想の捨て駒がキターッ!!(笑) #BASARA

18:38 あれ…?TVシリーズではBGMとして流れてたMay'nちゃんの挿入歌がまるっと別の曲に置き換わっている。>DVDの第12話

18:39 …と思ったら、ED曲として流れてた(笑)公式MAD付きで♪

19:33 日本人男性は恋人に母親を求めている。日本人女性は、最初はいろいろと世話を焼いてくれるけど、そのうちしなくなる。…外国人が指摘するあれやこれは、的確すぎて面白い(笑)「COOL JAPAN」を見てると、文化の違いっていろいろあるなぁ、といつも思う。お目当ては中井さんだけど。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Mar 01

07:29 RT @SakeKassenn: 楽天市場を御利用の皆様!酒合戦の通販サイトが楽天にも登場、公式通販サイトと同じ品揃えの商品が楽天からもご購入頂けます。決済方法も多数取り揃えて皆様のご利用をお待ちしております。http://bit.ly/gBJtrw #basara #s ...

10:25 し、しまった!昨日が〆切になっていた短文を一つ、提出するのを忘れていたっ!か、書かねば……

10:46 しかし、たった100字の短文を書くのに、いったい何日費やしたのだ、自分(^_^;)PCで入力すれば3分もかからないというのに…。それも、1日遅れで(・・;)「これも全て、市のせい」……じゃなくて、2月が28日までしかないのが悪いんだわ(泣)

11:30 倉敷市文化振興財団のアルスくらしきから、会員期限更新の案内が来ました。一応、イベント情報とかチェックしてみたけど……魅力的な演目はゼロ。倉敷音楽祭もすっかりトーンダウンして、聴きたいものもないし。更新する意味はないな、と思ってしまう。

12:07 指揮者・高関健さんのマーラー考察連続投稿が凄い…。いや、今日に始まったことじゃないんだけど。一度に140字しか投稿できないツイッターでは、到底おさまりきらない量です。多分、まとめて書いて、分割して投稿してるんだろうなぁ。今日はついに、20を超えましたね(^_^;)

12:21 さて、今日は午後からお仕事です。そろそろ行ってきます。今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

16:14 ただいまです。先刻、午後の往診から帰宅しました~(^^)午後から雨が止んでくれてよかった♪

16:18 RT @karadaniecom: からだにいいこむニュースフラッシュ 『うつ治療を問う(5)針で回復 診断は本当か』 http://www.karadani-e.com/ (2011年3月1日 読売新聞)

16:45 RT @basaramovie2011: 沢山の皆さんに前売券を買って頂いて感謝感謝!さて、たまには前売以外の情報を。予告編用に中井さん以外にも保志さん、関さん、大川さんのセリフも収録しました。BASARAへの熱い想いが伝わってくるセリフを早く皆さんにも聞いてほしいです。 ...

19:08 東洋医学独特の生理・病理を説明せよ、と改めて言われると、結構難しい(^_^;)そして結局は五行色帯表に立ち返るという結論になる。一見すると単純なようだけど、全てはバランスの上に成り立ってるから難しい。まぁ要するに「過ぎたるは及ばざるがごとしですよ」と言うしかなかったりして。

20:59 久方ぶりに、「家庭の医学」を見てました。今宵は尿トラブルの話。今までに尿が出ない人も出過ぎる人も診てきましたが、どちらも同じように本治法&標治法をすることで症状が軽快するのだから、経絡治療は面白い。やはり自律神経のバランスをとる方向に作用するんだろうなぁ。

22:03 先刻、楽天市場からBASARAのDVDがフライングで届きました。仕事早いな、楽天(*^^*)明日は今のトコ往診のSOSは入ってないので、ゆっくり座談会とか、月夜の片倉君とか、バラエティParty CDとか、鑑賞するんだ~♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Feb 28

07:02 おはようございまーす!2月最後の日にして、月曜日。今朝も筆頭のエロすぎる口笛で、目がシャッキーーン!!一気に覚醒です(爆)

08:08 さて、「スッキリ!!」で中井さんチェェーーック!!と言いたいところですが、仕事なので行ってきます。ちょこっとだけお声聴けましたけど、残りは帰宅してから録画したのを見ることにします。今日も朝から夜まで往診が重なっているので、気合入れて行きます。推して参るっ!!ゞ(●∀´)ノ

12:06 午前中の往診を終えて、一度帰宅。夕飯の支度をして、昼食なうです(^^)往診先に行ったら、ちょうど「スッキリ!!」がついてて、中井さん×わさおの最強プリティタッグが聴けました(笑)

12:08 そして、次の出発まで少しでも…と思って録画した「スッキリ!!」を見ているのですが。中井さん、東京マラソンのナレーションで思いっきり噛んだ…というか、間違えてはりました(^_^;)ここ最近の月曜スッキリは、中井さんが噛む確率が高い気がする(・・;)失礼ながら、そんなトコも可愛い♪

12:51 さぁて、また午後からの往診に行ってきます。夜には、昨日国家試験を戦い抜いた後輩さんのアフターケアも待ってます。気が抜けて、症状悪化してないければいいんだけど…。というわけで、午後も推して参るっ!!ゞ(●∀´)ノ

22:25 先刻、往診より帰宅しました~(^^)ただいまです。ま、帰宅が遅くなった理由は、治療後にさんざん萌えトークしてたからなんですが(爆)

22:27 んで、昨日の鍼灸師国家試験の問題とか、見せてもらいました。難易度はそれほど高くないな、という印象でした。そして、4択問題で答えがさっぱりわからなかったら、「2」をマークせよ!の法則は、昨日も的中したらしい。やはり、データは嘘をつかない(笑)

23:08 いかん、さすがに眠い…。激烈に眠い……。今宵の「すぽると!」は「2355」と同じ23時55分スタートらしいのですが。布団の中でワンセグにてチェックかな(^_^;)というワケで、本日はこれにて撤収します。おやすみなさいませ~(^^)/~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »