« from Twitter Thu, Apr 07 | トップページ | from Twitter Sat, Apr 09 »

from Twitter Fri, Apr 08

10:21 オハヨウゴザイマス。昨夜、余震と言うには大きすぎる地震があったようですね。瀬戸内は揺れなかったので、起きてから知りました。せっかく電気が復旧した場所もあったのに、また停電とか…(・・;)本当に、被災地に更に追い打ちをかけるような事態は1日も早く収束してほしいです。

10:24 んで、今日は午前中に往診するはずだった患者さんは昨日の夕方に診たので、午後から友人と久方ぶりにお茶~♪…と思っていたら、別の患者さんからSOS。友人には約束の時間を早めてもらいました(^_^;)

10:48 治療してると、妊婦さんや子育て中のママと接することも多いので、Eテレの育児番組もよく見ます。今日の「すくすく子育て」で「3歳までに習い事とかさせるべき?」という疑問に対して「あまり必要ない。むしろ2歳までしっかり愛してあげることが重要」という専門家のお答えでした。

10:52 実際、2歳までに育児放棄を経験した子供は、成長しても情緒が育たないというデータが出てるらしい。要するに、幼児教育に力入れるのも結構だけど、それよりもしっかり子供と向き合って愛情を注ぎましょうってことね、と思う未経験者(^_^;)

11:23 子育て番組の後、Eテレでフランスのフラワーデザイナーによるフラワーアレンジメントの番組が始まったんですが。魚座のアフロディーテさんが薔薇を使った華麗なアレンジメントとか紹介してたらステキだ、と思ってしまった(笑)リアルに薔薇の人だからな、彼は。

11:55 さて、そろそろ出発しよう。久方ぶりに友人に会ってケーキ♪んで、SOSのあった患者さんの所へGO!なのです。生憎の雨ですけど、今日も推して参るっ!(●∀´)ノ

17:01 ケーキ屋さんにて、久方ぶりに会う友人とまったりしてきましたー(^^) こちら、今日食べた抹茶とチョコのケーキ。上に黒豆が乗ってます( ´艸`)
http://twitpic.com/4i7mvu

17:34 今朝SOSを下さった患者さん、午前中様子を見たら大丈夫そうだったので、当初の予定通り、週明けに往診することに。…というワケで、結局友人と会ってケーキ食べて、さんざん話をして帰宅しました(笑)いくら久方ぶりだからって、延々3時間店に居座っていたって、私たちって……(・・;)

17:36 で、その彼女に私が使っていた実技認定試験用の対策ノートとか、生理学実験の資料や下書きとか、症例発表会用のカルテ下書きとか、全部お貸ししてきました。勉強の効率UPに役立つといいんですけど(^^)

17:38 …で、彼女が右の腰が痛いというので、左の孔最を触ってみたら圧痛あり。これは…てことで金鍼30番で補ってみました。その約2時間後、トイレに行って戻ってきた彼女が一言。「腰痛が消えてる!」いや~、効くよねぇ、子午流注(^^)1穴的中でした。

17:43 今日の夕方には戦国BASARA劇場版の公式ページがリニューアル、と聞いていたので行ってみたんだけど…まだ変わってなかったorzでも、アニメイトのHP見てみたら、公式サイトよりも詳しいあらすじが載ってた(笑)→http://bit.ly/gQqx4a

17:46 で、みったん…。秀吉の仇なので筆頭を狙うって流れになるんだろうなぁ、とは思ってましたが。「政宗に後悔と傷を」って、BASARA3みたいになっちゃうの!?で、ラスボスが天海様になっちゃうの!?アニキや慶次も出てくるみたいってのはわかるんだけど…。

18:01 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公式サイトを更新しました! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-11.html #BASARA2011

18:02 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公開記念 池袋統一!!戦国BASARA池袋ジャック  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-9.html #BASAR ...

18:07 TL見て「ジャンBANG!」見なきゃ!と気がついた。フォロワーの皆様、ありがとう♪ふふ、銀魂特集だぜ(^^)

18:23 劇場版のサイト、トップページが変わって、30秒スポット&60秒スポットが見れるようになりましたね~(^^)主題歌もカッコいい~♪で、みったんが「伊達政宗ぇぇぇぇーーーーっ!!!」って叫んでた♪良かったね、筆頭、ちゃんと名前覚えてもらえて(/_T感涙←違っ;)

18:25 60秒スポットのラスト、筆頭のセリフがたまらんっ!!中井さんの声が、声が……(//д//)

18:37 キャラクター紹介ページもリニューアル♪か、片倉様ぁぁーーーっ!!アニキもーーーっ!!…で、オクラ様は?(・・;)

19:05 RT @basaramovie2011: 「劇場版 戦国BASARA 戦国トラベルナビ~関ヶ原編~」発売決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-12.html #BASARA2011

20:35 戦国BASARA劇場版の公式HP、改めて見直してみたけど。トップのビジュアルイメージで天海様がラスボスっぽくなってるんだけど、登場人物の中にお市ちゃんもいるんだよなぁ。…第六天魔王復活フラグ?と思ったんだけど(・・;)

20:38 ひ、ひろしぃぃーーーっ!!み、みさえぇぇーーーっ!(爆笑)

21:13 RT @LFJtokyoBLOG: 仏・ナントからニュース!ルネ・マルタンと庄司紗矢香さんが提唱し、ナント市長とナントLFJ公社による日本の復興支援コンサート「ラ・フォル・ジュルネは日本を支援する」の開催が決定!http://www.lfj.jp/lfj_2011/new ...

23:12 おっ、BS11で久方ぶりに「ポポポポ~ン!」見た(笑)で、23時半からスタートの「よんでますよ、アザゼルさん。」待機なう。初回には中井さん出てくるかしら?

23:35 アザゼルさん。なう。…なんだけど、OPに出てきたマンダはんが既にキモイ(笑)そして、小野坂っ!!(爆笑)

23:57 アザゼルさんの小野坂といい、変ゼミの石田彰といい、ハマりすぎだ(笑)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Thu, Apr 07 | トップページ | from Twitter Sat, Apr 09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51339308

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Apr 08 :

« from Twitter Thu, Apr 07 | トップページ | from Twitter Sat, Apr 09 »