« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

from Twitter Fri, Apr 29

07:16 むくり。おはようございまーす(^^)今日は祝日…といっても、いつもとあまり変わらないっていう(^^;)

09:30 TL見てると、銀魂的お知らせが多いようで(^^)いいなぁ、劇場版見たい。今日の放送エリアにも、5月3日の放送エリアにも入ってないんだよぉ、瀬戸内(T_T)んで、「みんなで銀魂春祭り2011」も放送される時間帯に家にいない&アニメイトにも行けないので参加できず…(T_T)

09:56 …て、のんびりネットやってる場合じゃなかった(・・;)今日は久方ぶりに治療抜きで実家へ行って、母上とデェトするんでした(^_^;)てなワケで、行ってきます~♪

12:30 母上と倉敷の天満屋なう。オーガニック系バイキングでランチです(^^)ゴボウのきんぴらに、オクラとひじきのサラダに、ニンジンのスープに、カツオのタタキに、ネギをしっかり入れた味噌汁にお豆腐に…。ここでも何気にBASARA(笑)

12:35 で、このお店に来ると、自分でソフトクリームをぐるぐるして食べたくなるんだな( ´艸`)ちょっと童心に返ってみる♪

18:16 実家から帰宅しました~、ただいまです。さすがに昼のバイキングで食べ過ぎた~(>_<)親子揃って食べ過ぎで苦しい、という思いをしたみどりの日(爆)

18:18 そういえば、倉敷の天満屋で今全国の美味しい物展をやってまして。先日治療で実家に行った時は、仙台のずんだ餅とか京都の抹茶づくしなスイーツを食べたのですが。今日行ったら、米沢から花の慶次パッケージの米沢牛を使ったお弁当が来てました。買わなかったけど(笑)

18:19 で、米沢と言えば政宗公の生誕地。その後は上杉さんによって治められた地。まぁ慶次も上杉に仕官してた時期があるとはいえ、何故彼らをさしおいて慶次?と思ったら、今年は慶次の400回忌に当たるらしいです。それで慶次かぁ!と納得したのでした(^_^;)

18:25 折れちゃったんだ(;_;)超欲しいけど、ホールに行けないorz RT @kpostagemanager: 折れちゃった聖響さん愛用の指揮棒をサイン入りで1名様にプレゼント!アートホールで私に指揮棒欲しいですと声かけて下さい。先着1名様です。http://t.co/wJTCEDU

19:02 BS1でロイヤル・ウェディングなう。ドレス姿も綺麗ですね~、ケイトさん(*^ω^*)

20:31 やっぱり凄いわ、イギリス。中世ヨーロッパの風景を見ているようでしたもの、あのパレード。美しくてつい、見入ってしまいました(^^)

20:32 …あの凄い帽子かぶった女性たち、王女だったのか(・・;)個人的に、センスがいいとは到底言い難い帽子だったんだけど(^_^;)

21:27 ごっ、五エ門さんのふんどし姿っ!!!

22:55 今日放送されたルパン、前にも見たなぁ、そういえば。この頃はまだルパンがちゃんとお宝Getしてたんだよね(^_^;)んで、久方ぶりに女性役なみなみちゃんの声を聞いた気がするよww

22:57 で、ルパンが終わったので「もしドラ」なう。今週と来週は月~金は毎日コレだな(^皿^)もしドラが終わったら、アザゼルさん見るんだ~♪

23:29 さて、「もしドラ」が終わったのでアザゼルさん待機っ!…てか、TL見てるとまたキムヨナで変な加点がされて、それなりな演技なのにSP1位になったようで(^_^;)まぁ、フジテレビ見てないので何とも言えませんが…。

23:34 黙れぇ、このアマァーーーーッ!!!て中井さんに怒鳴られたい(爆)てか、マンダはん可愛い♪ #nakaiLOV

23:35 全然謹んでない中井さん……じゃない、マンダはん(笑)

23:52 変ゼミィーーーーッ!!!毎週毎週アレですが、相変わらずやねぇ(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Apr 28

07:14 むくり。おはようございまーす(^^)今日はスッキリ晴れてほしいなぁ。日輪よ…!

07:53 月曜日がヤマザキ春のアンパン祭りだったので、今朝はあんぱんです。一昨日師匠の本で心の病気と低血糖の本を読んだんだけど、あんぱん生活を何十日も続けた山崎の異常行動。あれって糖質オンリーに偏食した結果(まぁ牛乳は飲んでたけど)攻撃的性格や異常行動が出てきたって事かも。と思う朝(爆)

08:53 さて、今日も午前中からお仕事です。友人の治療なので、治療時間よりしゃべってる時間の方が長いと思われ……、ですが気合入れて行ってきます!推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:04 おのれ、毛利元就っ!!朝日輪が出てるからって洗濯して干してきたのにっ!!治療中にめっちゃ降ってきたやんかっ!!もう、オクラ様の呪いとしか…orz

13:31 あ…日輪が出てきた。このまま晴れてくれるなら、ちょっと見直して差し上げてよ、オクラ様(爆)

17:50 往診に行ってた友人宅から帰宅しました~(^^)ただいまです。友人宅周辺は結構雨が強く降ってたんですが、自宅周辺はそれほど降らなかったらしい。洗濯物も普通に乾いてました。濡れ衣着せてごめんね、ナリ様(^_^;)……ああっ、その輪刀振り回すのはやめてぇーーーっ!!(>_<、)

17:56 RT @basaramovie2011: ファミリーマート限定!描き下ろしストラップ付き前売り券販売決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html #BASARA2011

18:00 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA クロニクルヒーローズ】最新ムービー公開!熱き英雄達(HEROES)の戦記が、今、蘇る!  http://bit.ly/dGc2UM  #BASARA_CAPCOM

18:02 今日は午後から戦国BASARAのクロニクルヒーローズのPVが公開されたようなので、見てみた~(^^)西川さんの主題歌「FLAGS」がカッコイイ♪んで、PVもカッコいい~(≧▽≦)はぁ~ん、発売日が楽しみですのぉ♪

18:06 ファミマ限定のBASARA劇場版特製ストラップ付き前売り券……。蒼紅だよ、筆頭が可愛いんだよ!……私の携帯、そーでなくても中井さんカルテットでストラップがジャラジャラしてるのに。そこに蒼紅が加わるのか……(・・;)てか、前売り券を何枚Getする気なのやら(^_^;)

20:52 ジュベールが第九の第1楽章を滑っている。選曲凄いな、っていうか第九で滑るって結構勇気が要るんじゃないかと思う。ヨーロッパじゃ日本ほど頻繁に演奏されないって聞くし、あの曲。>世界フィギュア2011男子フリー

20:54 お、第3楽章になった(^^)んで、第4楽章でラストなワケだな。曲の繋ぎ方もそれほど違和感ないし。こういう好みの選曲をしてくれる選手は好きです♪

21:29 そっかぁ、関東方面では明日の朝、銀魂の劇場版が放送されるんだよなぁ。こっちは通常営業だわ(;_;)ていうか明日の夜、ルパン見て、もしドラ見て、アザゼルさん→変ゼミ→30歳の…で怒涛の1時間を過ごすワケだな。……見事にアニメ三昧(・・;)

21:56 昨日に引き続き、パトリック・チャンがかなりの高得点。確かに技術力とか高いと思うんだけど、五輪の時のキム・ヨナと同様に点数が出過ぎてる気がする(・・;)ふ~ん、って流しちゃうような演技なんだよなぁ、彼。

21:57 織田君……演技はいいんだけど、またジャンプ飛びすぎのミスがあったのか(・・;)彼は本当に詰めが甘いというか、大舞台に弱いというか、何と言うか……(-_-;)

22:11 大ちゃん……(´;ω;`)

22:22 大ちゃん…見ててホントに泣けてくる(T_T)アクシデントで4回転が入らなかったのを必死で取り返そうとしてる感じだったし。地元出身の選手だからってこともあるけど、やっぱり彼の演技は選曲のセンスも含めて好きです(^^)

22:28 小塚君、安定してるわ~。さすがです(^^)

22:30 小塚君、ブラボーーーーッ!!!

22:35 やる時はやってくれる、だから好きよ、小塚君♪安定した美しい演技を見せてくれるし。大ちゃんは大ちゃんで、彼の演技は感情に訴えかけてくる感じで好きです♪彼の出身高校、私が通ってた中学の目の前だったし(笑)cobaさんとかピアソラとか、好きな人の曲で滑ってくれるし♪

22:40 最終滑走のアモディオ選手。ボーカルが入っていると減点ってわかってて、敢えて使ってきたってことか。でも、あの演技構成ってちょっと賛否両論なのかも。個人的には「滑ってないじゃん」と思ってしまったので(^_^;)

22:42 小塚君、銀メダル獲得おめでとうーーーーっ!!!(≧▽≦)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Apr 27

07:08 おはようございます(^^)うー、まだ眠い…(_ _).oO

08:48 今日の「スッキリ!!」最初は中井さんの出番がないなぁ…と思ったんですが。東日本大震災について報じる海外メディアの誤報とか、吹き替え入りでナレーション♪ #nakaiLOV

08:57 東日本大震災を報じる海外メディアの報道、誤報やいきすぎ報道も結構あるみたいだけど。「日本は原発事故の真実を隠すために海外からの専門家を拒絶している」的な報道を流したアメリカのメディアのニュースは、あながち間違ってないんじゃないかと思うよ(^_^;)外務省は抗議したらしいけど。

09:06 RT @ayuchoko: 伊達武将隊が来月から1年観光キャンペーンで全国に行くんだって

09:07 伊達武将隊が全国に行くのか~<RT 岡山にも来て下さるのかしら、政宗様?

09:28 きゃぁっ!!中井さんに「ラブ注入」されました~♪(//ω//) #nakaiLOV

09:33 ドン小西のおしゃれコンシェルジュのナレーションやってる中井さんのお声が可愛すぎて……(//ω//)ハァハァ #nakaiLOV

09:51 さて、今日は午前&午後でお仕事なので、そろそろ支度して行ってきます~(^^)中井さんにラブ注入☆していただいたので、気合入れて行きます。今日も推して参るっ!!(●ω・)ノ

19:27 午後からの往診も終わって、帰宅しました〜。ただいまです☆治療中に雷が鳴って土砂降りの雨になったので、往診先だった実家でちょっと小降りになるまで雨宿りしてたら遅くなりました(^^;)

19:31 しかし、この4月から治療のハードルが上がったな、とは感じてますが。鍼灸師生活2年目に突入して、本当にハードルが上がってる(・・;)自分もレベルアップしていかないと、太刀打ちできないというか、返り討ちにされるというか。本気で凹みますorz

19:38 ああ、ついに…!!(感涙)8番は特に、もの凄い名演奏だったのでCDで聴くのが楽しみです♪ RT @oyajiryu: 完結や!金聖響&OEK/ベト4・8 - HMV ONLINE http://t.co/dJQ2clj via @HMV_Japan

19:48 ああ…TLで見かけて、一度止めたモバゲーに入り直しちまったぜ(^_^;) → 「戦国BASARA」がソーシャルゲームになってモバゲーに登場--「戦国BASARA MOBILE」6月配信予定 http://t.co/T6ajrQ5 via @GameSpotJapan

19:55 今日から世界フィギュア2011の放送があるけど。フジテレビが中継する限り、まっとうなスポーツ番組として試合を流してくれるってことは期待できないな、と思ってしまう。過去の番組構成とか酷いもんな。男子を冷遇したり、歓声をねつ造したりって(-_-;)

21:57 パトリック・チャン、凄い点数やなぁ……。小塚君、頑張ってほしいですっ!

22:36 大ちゃぁぁぁ~~~~んっ!!カッコいいなぁ、やっぱり♪

22:57 世界フィギュア2011の織田君も気になるところだけど、もしドラが始まったので見るなう。男子の日本代表は大ちゃん>小塚君>織田君の順に注目してるのだよ。ごめんね、織田君(^_^;)

23:09 「もしドラ」でチーム対抗戦が行われるらしい。負けたチームには罰ゲームがあるようで。…グランド整備より、監督が作る特製野菜汁の方が罰ゲームの効果あるんでない?(←番組が違います;)

23:59 さて、2355に明日が来るのをお知らせされてしまうので、今宵はこれにて撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Apr 26

00:36 今宵のすぽると!は中井さんのナレーションが多くて幸せ♪( ´▽`)さっき「危険な男」なんて一節があったけど、中井さんのお声が一番キケンな香りがしますwww #nakaiLOV

00:47 今日は朝から深夜まで中井さんパーリィでみぃなぁぎぃるぅぁぁぁーーーーーっ!!!な1日でありました♪( ´▽`)今宵はこれにて撤収です。おやすみなさいまよねーず☆

07:18 おはようございます。今日は私が学生だった時に助手をしていた師匠の命日です。

07:24 今私が鍼灸師になって、新米ながらもそれなりに治療効果を出せるのは師匠のおかげです。優しくも厳しく鍛えていただきました。いつもは、特に患者の前では師匠のことでは泣かないと決めてますが、今日だけは自分に泣くことを許そうと思います。

09:13 今日は中井さんのナレーションじゃないけど、何だか気になって「スッキリ!!」を見ていたら、スピッツの名曲ランキングが始まりました。嬉しいです(*^_^*)

09:25 スピッツ名曲ランキング、5位:涙がキラリ☆ 4位:君が思い出になる前に 3位:チェリー 2位:ロビンソン 1位:空も飛べるはず う~ん、納得です。個人的には1位がロビンソンなんですが(^_^;)こうして聴くと、スピッツの歌はスーッと心に染み込んできます。

09:27 でも、今日はやっぱりダメだな。「空も飛べるはず」とか聴いてたら、泣けてくる。今日だけは許可していただきましょう。

12:23 計画では昼前には学校の図書室にいるはずだったのに、この時間に最寄り駅なう…(・・;)電車に乗って用事して、母校へ向かいます。学校付属の治療院にいた師匠が治療院に持ち込んでいた蔵書が寄贈されているので、それを読みに行きます。

18:36 母校で師匠が残して下さった本を読ませていただいて、師匠とゆかりの深い後輩さん達とお話して、帰宅しました。ただいまです。1年前は師匠を亡くして途方に暮れましたが、こうして今でも患者さんだった方たちとのご縁を結んでいただいていることには感謝の言葉しかありません。

18:41 ちなみに、今日読ませていただいた本は、心の病と低血糖の話と、冷えを取る話。どちらも面白かった(^^)フォロワーさんの中であそこ痛い、ここ痛いと呟いておられる方、頭寒足熱が崩れてる&食べ過ぎ(砂糖摂りすぎ)なんだろうな。と改めて思ったというか、忘れそうになってたのを思い出した;

20:20 なるほど、水曜日より週末に推して参る!と… RT @mam_1021: 【大人の事情的な独り言】映画館って土日のお客さまの入り具合で、次週の上映スケジュールを決めるらしい。だから、劇場戦国BASARA をロングラン上映するには、みんなが土日に集中して行ってくれると良いのかも…

23:10 「もしドラ」第2話なう。…あの東大卒の野球部の監督。データ分析&専門用語連発ってあたり、やっぱり乾さんにしか聞こえないんですが…(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Apr 25

06:44 むくり。おはようございますー(^^)今日も晴れてくれるかな?

07:58 土方さんに「見逃すんじゃねーぞ」と言われているので、「スッキリ!!」で中井さん待機なうです(^^)今日はお仕事が午後からなので、ちょっとのんびりな朝です♪

08:01 わ~い、今朝の「スッキリ!!」は冒頭から中井さん♪24時間ランナー発表のニュースなので、朝からさわやかボイスです☆ #nakaiLOV

08:59 中井さん×ディズニー、キましたね~♪ #nakaiLOV

09:52 …せっかくのハガレンのアフレコなのに、メインキャストの皆様方は出てないのね(泣)そうだよね、結構前にアフレコ終わったってニュース見たものね。「スッキリ!!」で紹介されるのはブラマヨの別録りだけなのね(;_;)

10:24 「スッキリ!!」終了~。お名前も確認できました(^^)…が、今日の中井さんは出番が少なかったのが残念(T_T) #nakaiLOV

13:49 さて、午後からはお仕事、お仕事(^^)な~んだか変な天気ですけど。銀魂までに帰って来られるかしら?録画予約は抜かりないんだけど…。というワケで、今日も推して参るっ!!(●ω・)ノ

17:53 ただいまです~(^^)往診から帰宅しました☆銀魂のヤマザキ春のアンパン祭りに間に合いました~\(^o^)/

18:04 ああ、あんぱんってそういうコトかぁ。土方さん~、相変わらずだわ…。でも、ラーメンにはマヨかけないのねwww

18:05 …と思ったら、かけたwwwマヨラーメンwwwてか、食いながらしゃべる土方さんが……も、萌える♪

18:08 山崎ぃぃぃーーーーっ!!しっかりしろぉーーーーっ!!!

18:13 …今日、山崎を初めてカッコいいと思ったよwww

18:18 近藤さん……不幸すぎるwwwww

18:24 近藤さん……wwwwやっぱりそうなるんだ(笑)

18:26 大丈夫だ、問題ないwww

21:20 ちょいと遅ればせながら、☆矢LCのOVA第2章、第19話見ました~(^^)エルシドさん、想像以上にカッコいい……♪さすが中井さんなのです~カプリコーンのエルシド、って中井さんのお声で聴けるなんて、本当に幸せ(//ω//) #nakaiLOV

21:24 ただ、原作以上に射手山羊になってて、ちょっと……(・・;)だった(^_^;)中井さんボイスなエルシドさんだからLCは許すけど、シュラさんなら思いっきり地雷CPだわ(苦笑)

22:50 さて、今宵からNHKで「もしドラ」が始まるので、待機なう(^^)ツダケンさんがどれだけ出てくるかは不明ですが……まぁ、話の内容にも興味があるので今週は毎日チェェーーーック!!なのです♪

23:01 津田さぁぁ~~~ん!!……やっぱり、データ野球?www一瞬乾さんが野球部へ転部したのかと(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Apr 24

06:33 おはようございますー(^^)昨夜はのだめを見て寝落ちしてました(^^;)

07:51 出かける前に、昨夜録画しておいた「STYLE BOOK」なう。朝から中井さん充~♪昨夜のテーマは焼き鳥ってことで、画面には職人さんこだわりの美味しそうな焼き鳥が続々。それを中井さんのナレーションで聴く幸せ(*^_^*)

07:53 おおっ、「STYLE BOOK」に瀬戸内の藻塩が出てきた(^^)あれ、ホントに美味なんですよ~。先日とある方からいただいて、重宝してます♪

08:04 今日は市民公開講座で統合医療と鍼灸っていうテーマのお話があるそうなので、聴きに行ってきます(^^)んで、夕方からは出動要請があるんだな(^_^;)というワケで、今日も推して参るっ!!(●ω・)ノ

08:05 …なので、BSで再放送されてるワンピとか、おまかせとか、青エクとかは全部録画予約して行くんだぜ(笑)中井さんチェックするために、我が策に抜かりなし!(爆)

15:48 講演会終了して、会場でお会いした師匠の元患者さんとランチしながらいろいろお話して、あちこち歩き回ってお別れして、一服なう。お会いするのが師匠の助手を卒業して以来だったので、積もる話が山ほどあったという(^^;)連絡取ってくれた後輩に感謝です(^人^)

16:00 一服する前に駅前をぶらぶらしてたら、数年前にバイトしてた所でご一緒していた方とばったりお会いしました。今日はお懐かしゅうございますー!という方にお会いする、てな巡り合わせの1日なのかもしれません。いずれにせよ、再会させていただけたことに感謝です(^^)

17:20 この時間にTL見てたら、皆さん青エクにたぎっておられる(笑)仕事終わって帰宅してから見るのが楽しみですわ♪筆頭の…もとい、BASARAのCMも入ったみたいだし(*^_^*)

20:55 夕方からの往診を終えて、無事に帰宅しました~(^^)ただいまです☆…今週も大きな河は最後10分くらいしか見られへんかった(;_;)

21:29 RT @HariQ_yuzukido: 市民公開講座のお話、興味深い話が次々と出てきたのですが。中でも「長生きする3つの秘訣」てのがありました。曰く、1.感謝する 2.ポジティブに考える 3.夢を持つだそうです。…自分がいつも心がけていることと一致してて、ビックリでした。

21:43 いや~しかし。今日は午前中から講演聴いて、師匠の元患者さんだった方とあちこち歩き回って、夕方からお仕事して。結構疲れましたけど、充実した1日でした(^^)

23:39 今日は懐かしい方々にもお会いできて、いいお話が聴けて、治療もバッチリで、とても充実した1日でした♪いい日曜日を過ごせたことに感謝しつつ、明日の中井さん充な朝に備えたいと思いますわ☆おやすみなさいませんごくばさら〜♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Apr 23

00:25 いかん、アザゼルさんでマンダはんな中井和哉さんに滾りすぎた(笑)15分のアニメなのに、萌えボイスが満載なんですもの♪リピートしてさらに滾ったwwwでも、明日も朝から往診に出るので、撤収します~。おやすみなさいまさむねさま~(^^)

07:06 おはようございますー(^^)朝から雨…て、午前中にはやむみたいだけど。

08:16 雨降ってるけど、往診に行ってきます!気合入れて行かねば。今日も推して参るっ!!ゞ(●ω´)ノ

13:30 往診が終わってからGetしてきた(o^-')b
http://twitpic.com/4oab4l

14:06 雨が上がって晴れてきました(^^)往診先で治療して、BASARA声優本をGetすべく書店を巡って、無事帰宅しました~。ただいまです。今日は横浜と金沢で強力な吸引力が働いておりますが(^_^;)SOSが来ちゃったので仕方ない。演奏会の成功をお祈りしてます♪

14:12 帰りに立ち寄った書店で、ちょいと遅ればせながら「音楽の友」を読んできました。3月12日の神奈川フィルのコンサート評が載ってて(お仕事とはいえ、あの状況で聴きに来た書き手さんは凄いと思いました;)、読みながらあのGM6を思い出して、また泣きそうになりました。

18:01 往診先からの帰路でGetした戦国BASARAの声優本「VOICE HEROES」読みました~。録りおろし写真が皆さんカッコいい♪中井さんが、政宗様みたいに右目を隠して写ってる写真があって、それもステキでした(^^) #nakaiLOV

19:11 BASARA声優本についてきたDVD鑑賞なう。中井さんと森川さん。それぞれ一番好きなセリフを仰っているのですが、小政すぎて萌え禿げましたwwwんで、森田クンに玄田さん、叫んだらマイクの音が割れてるww

19:47 BASARA声優本のDVD、ラストについてるムチャぶりが面白すぎる(笑)中井さ~ん、そのセリフは……そのセリフは、以前ご自分が別番組で仰ったセリフでは……!?(・・;)てか、中井さん編がやっぱり小政wwデフォルトだよね、やっぱりwww

20:06 BSジャパンで坂本龍一教授のヨーロッパライブの番組をやっているので、のだめ始まるまで見よう~♪

21:21 のだめが始まったので、坂本教授→のだめにChange!真澄ちゃん~♪峰クンと真澄ちゃん見ると、何かほっとする~(^^)

21:29 ブラームスのヴァイオリン協奏曲に、ラヴェルのピアノ協奏曲。のだめに出てくる曲は、漫画を読む以前から好きだった曲が多いんだよなぁ(^^)

22:05 のだめとか音楽モノを見てると、演奏シーンでどうしても「普通の演奏会ではそれはないよ」的なことが目についてしまっていけません(^_^;)んで、千秋先輩の振り方はやっぱり飯森さんだ(笑)

22:10 TL上ではいろんなフェスがかぶってるらしい。参加したい気持ちもあるけど、明日も朝から市民公開講座に行くしなぁ。「STYLE BOOK」も録画してるのを改めて見ようかな?的な感じなので。「のだめ」の続きもお布団でワンセグ鑑賞しようかしら(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Apr 22

06:41 むくり。おはようございますー(^^)

08:18 患者さんからのメールが相次いでバタバタしてましたが、そろそろ出立しなければ。今日は県のほぼド真ん中にあるお宅まで行かなければ…なので(^_^;)今日も気合入れて行ってきます。いざ、推して参るっ!(●∀´)ノ

14:06 片道約50キロの道のりを行って帰ってきました~。ただいまです(^^)今日の患者さんは、予定日が近い臨月の妊婦さん。もういつ産んでもいいよ、ってコトで最後の安産灸&ストレッチや運動指導してきました。あとは朗報が来るのを待つのみ!です♪

15:05 さっき、インターホンが鳴ったと思ったら、貴金属やブランド品の買い取り業者でした(^_^;)最近その手の買い取り詐欺なんてのもある、って話がありましたし。そもそも私はブランド品も貴金属も何も持ってないので、お引き取りいただきましたけど(-_-;)

16:10 ウワサには聞いてましたけど。やるのね、BASARA夏の陣2011! →http://bit.ly/gyuHzc 出演者の中に中井さんのお名前がないんですけど(;_;)というかそれ以前に、この日は勉強会なので大阪にいるため、どのみち行けないんですが(号泣)

16:12 あ、違った。BASARA祭り2011~夏の陣~だ(笑)てか、片倉さん、松永さん、関ヶ原に慶次にアニキは出てくるけど、サナダテの蒼紅二人がいないって……(・・;)

19:23 クレヨンしんちゃんを見ているはずなのに、どうして関俊彦さんの声が?と思ったら、電王とコラボしてるんだねwww

19:29 オレ参上!+オラ参上!てか、怪人の攻撃がえげつない…。さすがしんちゃんだわwww

20:51 今日、往診からの帰路で立ち寄ったTSUTAYAでつい、西川アニキの「CLOUD NINE」をGetしてしまった(^_^;)ボーナストラック入りのB盤。BASARAから入った者としては、「SWORD SUMMIT」→「crosswise」の流れはヤバい。滾るww

22:00 さて、ちょっと離脱しよう。今宵の「アザゼルさん」にはついにマンダはん(cv中井和哉さん)が出てくるので、万全の態勢で待機するのです♪明日も朝から往診だしね(^_^;)

23:03 「アザゼルさん」待機すべく、戻ってきました~♪ふふ、間に合ったぜ。これもすべて我が策のうちよ州´д`)←

23:32 アザゼルさんスタートォ♪ふふ、マンダは~ん(*^_^*)楽しみっ!(≧▽≦)

23:33 きゃぁ~~~~っ!!!マンダはぁ~~~んっ!! #nakaiLOV

23:37 マンダはん、カッコいいんだか、キモイんだか、凄いんだか……。ただ一つ言えるのは、声が美声すぎるってことだwww #nakaiLOV

23:46 マンダはん、外見はアレだけど美声すぎて滾りました(//ω//)来週も楽しみだ♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Apr 21

06:52 おはようございますー(^^)

07:46 う~ん、今日は朝から「日輪よ……Y」て光合成できそうな晴れ模様♪このまま崩れなきゃいいんだけどなぁ。

07:50 さて、昨夜SOSの出動要請をいただいたので、お仕事に行ってきます。今日も推して参るっ!(●∀´)ノ

11:42 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA クロニクルヒーローズ】発売日が7月21日(木)に決定!初回特典として、アーケードゲーム『戦国大戦』で使用できる特製PRカード「真田幸村」が同梱! http://bit.ly/dGc2UM  #BASARA_CAPCOM

11:43 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA クロニクルヒーローズ】イーカプコンにて予約受付スタート!限定先着特典は「前田慶次」の衣装にあしらわれた「流水紋に花」をイメージした巾着ポーチ![PC]http://bit.ly/hu63Iv [モバイル]http: ...

11:44 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA クロニクルヒーローズ】主題歌決定!T.M.Revolution「FLAGS」。http://bit.ly/dGc2UM  #BASARA_CAPCOM

11:46 RT @kanagawaphil: 本日のリハーサル始まりました♪  http://bit.ly/fpksL2 こちらはホール外の桜です→ http://bit.ly/faqjZc #kanaphil

11:50 一件目の往診に行ってる間に、戦国BASARAクロニクル・ヒーローズの情報が更新されてるしっ!7月21日発売ってTLではチラリと聞きましたけど、公式発表されたんですね(^^)で、CHの主題歌も劇バサと一緒なのか… Eカプの特典もいいなぁ、あの柄は慶次とか抜きで普通に好き♪

11:53 で、神奈川フィルさんの練習も始まってる~♪( ´▽`)あの聖響さんの写真、左手が消えてる…(^^;; 多分、結構なスピードでブンッ!!って振った瞬間なんだろうな(;´Д`A #kanaphil

17:36 朝から往診に出てまして、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。夕飯の材料調達に寄ったスーパーでドロリッチの「抹茶ゼリークリームin」てのを見つけて、つい手を出してしまいました(^_^;)抹茶とか、ホントに目がなくていけません(・・;)

20:12 mixiのニュースで知ったので、見てきました(^^)お声がカッコ良すぎる♪ → 超人気アニメ声優・中井和哉さんとのスペシャルコラボが実現!『エンジェル ウォーズ』の前日譚がアニメ―ションで公開!!http://bit.ly/eKQMm5 #nakaiLOV

21:02 ホントに、全国でやればいいと思う。コンビニ強盗って件数も多いからなぁ。 RT @ray_fyk: 「コンビニ強盗、鳥取だけ3年間ゼロ 県民性のおかげ?」 http://bit.ly/i3RHdm こんな簡単なことで抑止できるなら、他府県も真似すればいいのに。

21:09 長政様ぁーーーっ!ああ、おかげでねむねむ~な脳が覚醒した(笑)<BS-TBSで北国街道な「にっぽん歴史街道」なう♪

21:15 久しぶりにやってみたー→ 綺麗な瞳をした小十郎が艶やかに微笑みながら「生意気な口は塞ぐしかないな」と結月の唇を指でなであげて、こっじゅこじゅにします。 http://bit.ly/g1lJri  こっじゅこじゅにされるべく、全裸待機します!!←

21:48 ナリ様が劇場版に降臨!という話がTLに出てきたので、情報ソース探してみた。中原さんのお仕事情報に載ってる(^^) → http://bit.ly/hXTvzY

23:55 いやん、もうこんな時間(^^;)明日も中距離移動を伴う往診があるのに… てなわけで、撤収っ!おやすみなさいまさむね〜♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Apr 20

08:01 おはようございます~(^^)今日は水曜日なので「スッキリ!!」で中井さん待機なうです☆

08:14 ちょ……「スッキリ!!」で中井さんの第一声♪と思ったら、昨日のクレーン車事故の容疑者の吹き替え。それも「居眠りをしていた」の一言って……(・・;) #nakaiLOV

08:42 「スッキリ!!」で桑田圭祐さんが中心になってるチーム・アミューズの復興支援ソングがノーカットで流れてるけど。そういう風にいろんな曲が繋がっていくのね(笑)てか、岸谷さんwww

08:44 おお、「アゲハ蝶」キターッ!!

08:49 なんか、福山雅治さんが酔っぱらって桑田さんやポルノのあきひとさんに絡んでるようにしか見えなかったんだけど(笑)いや、カッコいいんだけどさ♪<チーム・アミューズソング

09:10 気仙沼の避難所で、避難生活を送っている小学生たちが毎日新聞を作って明るいニュースを届けている、という話題が「スッキリ!!」で紹介されてました。中井さんの優しいお声と、紹介されてる内容に思わずホロリ。。。 #nakaiLOV

09:17 暴走族ネタの吹き替えは、やっぱり中井さんだよね(笑)超高校生級の暴走族のリーダーですから☆ #nakaiLOV

10:38 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』登場キャラクターについてのお詫び  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-14.html #BASARA2011

10:40 ちょ……クロカン……。劇バサで出番なくなったってマジか(笑)どこまでも不幸な男よwwwこれも大谷さんの呪いですか?てか、これぞ本当に「なぜじゃあぁぁぁぁーーーっ!!!」て叫んでいいと思うよ、クロカン(笑)

10:41 RT @kanagawaphil: マーラー/交響曲第7番「夜の歌」リハーサル始まりました!  http://bit.ly/fW6YaI #kanaphil

10:42 RT @naomatsu81: http://bit.ly/eT4TqH 多分これぐらいのスタンスを持って臨まなければ、脱原発への道はますます遠くなるばかりなのだと思った。貧困を救うための開発、戦後の日本の復興の過程について、全否定はできないのでは。引き続き読んで行きたい ...

11:12 RT @turboFC: 西川貴教、フジテレビ「新堂本兄弟」に5/1(日)よりレギュラー出演決定! 毎週日曜日 23:15~23:45 ※放送時間は変更になる可能性があります。

11:17 この企画、凄い!行ける方が羨ましい…((o(>_<)o)) RT @kpostagemanager: 何質問しようかな? RT @kanagawaphil: 22日もリハ公開しますのでぜひお越しください。http://bit.ly/hmITNB #kanaphil

13:34 さ~て、午後からの出動要請に応えるべく、行ってきます(^^)天気もいいし、昨日みたいににわか雨~なんてこともなさそうなので。気合入れて行きます。今日も推して参るっ!!ゞ(●ω´)ノ

18:07 お仕事&夕飯の買い出しから帰宅しました〜(^^)ただいまです☆

19:24 凄いなぁ。去年より遥かにグレードアップされている(・・;) RT @LFJkanazawa: twitter使いに朗報。ラ・フォル・ジュルネ金沢のスマートフォン向けアプリケーションがリリースされましたよ。詳しくはこちらにて。 http://bit.ly/eFgEhy #lfjk

19:39 mixiで情報を見たので確認してみたら、ホントに森川智之さんのブログで奥州筆頭と竜の右目が揃ってた♪わ~い、伊達主従、伊達主従、奥州双竜~♪

20:45 「ためしてガッテン」の後の番組紹介を見てて思い出した。今日の「歴史秘話ヒストリア」はイィィエェェヤァァスゥゥゥーーーーーッ!!!じゃないか!見なきゃ♪

22:27 出た!妖刀むらましゃ!…じゃない、村正www

22:47 ホント、苦労に苦労を重ねて、弱い自分も認めた上で前へ進んだ結果の天下。凄いよ、権現様(^^)ある程度知識は持ってたけど、ちょっと親しみが持てた今日のヒストリア♪…そういえば、まだ忠勝とか全然プレイしてなかったんだった(・・;)今度やろう、うん。

22:58 やってみたー→ 結月はトッシーと親友で坂本辰馬が初恋の相手ですが、最終的に北大路斎とできちゃった結婚をします。だけどトッシーと本気の浮気をしちゃうかも?ヅラ子が良き相談相手です http://bit.ly/bR9DIa  トッシーwww

23:01 さて、ちょっと早いですが。先刻、患者さんからSOSがきて明日は朝から往診へ出ることになったので、今宵はこれにて撤収します。おやすみなさいまさむねさま~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Apr 19

00:16 「すぽると!」中井さんのナレーションがキました~♪ #nakaiLOV

00:24 画面左下にお名前確認♪ #nakaiLOV

00:30 吹き替え~!!ステキすぎますの、中井さん♪ #nakaiLOV

07:38 おはようございまーす(^^)今日は天気良さそう。洗濯日和かな?

10:31 RT @LFJkanazawa: 「復興の願い響く仙台フィル金沢公演」(朝日新聞)http://bit.ly/glj0jx 「復興願う響き金沢で仙台フィルがOEKと共演」(北國新聞) http://bit.ly/i7Nexn #oek #kanazawa #sendai

10:42 やってみた→http://sort.lounge.jp/basara 1位:筆頭、2位:小十郎、3位:アニキ、4位:孫市姐さま、5位:松永のおじさま って……見事に偏ってます(笑)

11:38 なんか、晴れてるんだけど風が凄い…。洗濯物がバッサバッサいってる(^_^;)

12:23 あ~そういえば。WJで先日から連載されてる戦国ARMORSに出てくる政宗クンは風属性ですね(^_^;)ちっこくて小十郎さんに頭ぽんぽんされてて、可愛かったけど(笑)だから牛乳飲んで、しっかり寝て、身長伸ばそうとしてるのねっ!とか思うと可愛かった(*^^*)

12:27 TLに「小十郎」とか「こじゅ」とか呟く度に覗きにきちゃう梵天丸さまbotが可愛い(//ω//)片倉さんが気になっちゃうのね、大好きなのねっ(≧▽≦)♪

14:46 ふぅ、書棚の整理第2弾が終了~♪昨日に引き続いて、かなりいろいろと処分&場所を移動させました。これで、BASARAの原画集とか公式イラスト集とかがちゃんと収納できたぜ(*^^)v ←

14:49 …さすが戦国BASARA5周年。週末に中の人たちが集まってる声優本が出るのみならず、ゲームの5周年大全まで出てくるのね(^_^;)劇バサ公開&CHリリースまで、どれだけ散在させる気なんだ、CAPCOM!(嬉しい悲鳴;)→http://bit.ly/gaPOT0

15:59 RT @BASARA_CAPCOM: 【書籍情報】『戦国BASARA 5th Anniversary 英雄大全』5/27(金)発売予定! http://bit.ly/79jRR0 #BASARA_CAPCOM

18:43 東日本大震災:先人は知っていた 「歴史街道」浸水せず - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ZM5QQFZ via @mainichijpnews 1611年ならば嫡男はまだ幼いので、伊達領を治めているのは政宗公のはず。災害の教訓を生かすとは、さすがですの(^^)

19:40 RT @kanagawaphil: 明日から第271回定期演奏会のリハーサル!指揮は金聖響 @Seikyokim 、曲目はマーラー作曲交響曲第7番「夜の歌」です。 http://bit.ly/fAhxZD 本番はみなとみらいホールにて23日(土)14:00開演です♪ #k ...

20:08 RT @13138: 弟の中学の地理資料集の一部。伝統を生かした新しい観光資源らしい。私達姉弟と同じく「ちょw」ってなったら公式RT http://twitpic.com/4mr38o

20:34 明日から神奈川フィル@kanaphilさんが23日の定期演奏会の練習に入るらしいですが。今回はUstでのリハーサル中継なしかぁ。残念(T_T)PCの前で全裸待機…じゃない、全力待機する気満々だったんですけど。版権の問題があるなら仕方ないか(・・;)

21:03 RT @960_sharme: 1年生理がなく、生理不順だと思って放置していたら脳下垂体に腫瘍が見つかって手術しました。腫瘍って遺伝とか関係なくある日突然出来てしまうものらしいです。脳と生理、まったく関係ないように見えて実は関係あります。ただの不順と甘く見ないで病院に行っ ...

21:06 さっき公式RTした話。脳下垂体からは生理を司る女性ホルモンを「出せ」と命令するホルモンが出てますからね。腫瘍が原因で生理が止まるということは大いにあり得ます。下垂体からは他にも様々なホルモンが出てるので、生理不順だけでなく多種多様な症状が出ますけど…。

21:09 不定愁訴とか体調不良から来る生理不順なら鍼灸治療でも何とかなりますけど。下垂体の腫瘍となると、さすがに太刀打ちできません(^_^;)でもまぁ、女性の体にとって「生理」っていうのは最後の砦ですからね。妊娠した場合を除いて、これが止まるってのはよほどの不調だと思った方がいいと思う。

21:40 よっしゃー!よく守った!と思った後に2点目~♪<名古屋グランパス

21:43 やってみたー→ 結月の中の睡魔は『CV:鈴村健一でドSな青年です。頑張って! http://shindanmaker.com/16963 #suimaaaa …えーと、それって。つまり、総悟?バカイザー?……絶対太刀打ちできねぇっ!(笑)

21:54 名古屋グランパス勝利~(^^)…ていうか、ACLって略されると膝の前十字靱帯かと思っちゃうんですけどwww

23:41 さて、明日は朝から「スッキリ!!」で中井さんボイス待機せねばなりませぬゆえ、今宵はこれにて。おやすみなさいがまごいちねぇさま☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Apr 18

07:21 おはようございますー(^^)

07:52 今日は月曜日で「スッキリ!!」が中井和哉さんのナレーションなので、チェックするべく待機なうです♪今日はまだSOSの出動要請がきていないので、のんびり過ごせそうです(^^)

08:14 「スッキリ!!」で被災地を訪れている長渕剛さんの様子が出てますが。見てて泣けてくる。

08:41 ディズニーランドの営業再開の話題は、中井さんにナレーションさせてあげて下さい~(;_;)<スッキリ!!

09:02 渡辺謙さんが被災地を訪れたという話題を、中井さんがナレーション。…あっちの政宗様とこっちの政宗様♪(←違っ;) #nakaiLOV

09:11 「スッキリ!!」で150人が選んだ小田和正さんの名曲ランキング~♪なんだけど、ナレーションが中井さんじゃない~(;_;)美声には美声で合わせてほしかった…orz

09:35 中井さんの可愛いスイッチが入りましたね~(^^)お声が可愛すぎて、幸せです~(//д//) #nakaiLOV

09:40 ディズニーのナレも小田和正さんのナレも中井さんじゃなかった&出番少なかったので涙目でしたけど、その分この可愛いボイスで補充している気がしますよ~(笑)…ちょっと、お声が時々かすれるのが気になりますが…。<「スッキリ!!」

12:35 「スッキリ!!」で中井さんチェックを終えてから、部屋にある書棚についてるCD&DVDラックを整理。しばらく聴いていないCDは、多分売っても二束三文で手間がかかるだけなので、処分することに。結構スッキリ&整理整頓されました(^^)

13:54 RT @is_product1: 宮城県松島町の仙台伊達政宗歴史館さん、松島町観光情報によると今週末4/23から営業を再開される模様です。周辺の観光施設もそのころから5/1までには営業再開される見通し。すでに伊達政宗ゆかりの瑞巌寺は4/10から拝観再開しているそうです。伊 ...

17:57 雨も上がってきたので、WJ読むついでに買い物行って、夕飯の支度も済ませて、銀魂待機なうです(^^)

18:02 銀魂スタート♪もう4月半ばだってのに、年賀状&バレンタインな話って……(笑)

18:06 そんな年賀状、大量に送ってくるなよ(笑)

18:08 土方さーん(笑)しゃべってくれたのは嬉しいんだけどさぁwwww

18:14 確かにね~(笑)「龍馬伝」やってる時にはお休みしててよりぬいてたもんねぇ、銀魂さんwww

18:15 糖質フェチはチョコ欲しいよね、うん(笑)

18:24 神楽ちゃん、可愛かった……(//ω//)

18:26 劇バサのCM、キターーーーッ!!!筆頭ぉーーーーっ!!

19:19 皆さんヒストリー見てる(笑)ていうか、金吾……。ごめ、地元武将なんだな、金吾(笑)でも、岡山城に名切り包丁を持った雑兵さんはいませんよ~(爆)

19:23 ちょっ……あの金吾、ホントに金吾なんだけど(笑)BASARA3の金吾に似てるんだけどwww

19:34 秀吉を巡る女の戦いっていうけど、秀吉って側室いっぱいいたからなぁ…。んで、秀吉は小さい頃におたふくかぜにかかって、その合併症で副睾丸炎を起こして精子がちゃんと作れなくなって、子供できなくなったっていう話もあるし。=淀殿の子供は浮気の結果、っていう(^_^;)

19:43 みったんが豊臣LOVEっていうのは合ってるよね、うん。全ては秀吉様のためにっ!だもん(←違っ;)

19:50 いいなぁ、関ヶ原。1回行きたいんだよなぁ。陣跡とか巡りたい(*^_^*)

19:52 ちょ……関ヶ原。山羊のミルクって!!山羊の……や、山羊さまの……(//д//)ハァハァ←違っ;

19:54 山羊さまのミルクを味わいに行かねば、関ヶ原!(←やめいっ;)

19:58 ていうか、「関ヶ原」やってる間のCMに、劇バサのCMが入ったら面白かったのに。決戦の地、関ヶ原ですからね~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Apr 17

06:24 おはようございますー(^^)今日は毎月行ってる勉強会の日なので、今から大阪へ行ってきます。会に入って3年目。ようやく基礎講座が終わって会の本題へと入れます。まだまだ精進しなければ。というわけで、今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

13:45 勉強会のお昼休みなうー(^^)3年目で一つクラスが上がって、講義の内容が面白くなってきました♪( ´▽`)午後からも実技頑張ります。

16:52 勉強会終了~♪で、帰りの高速バスなうです(^^)終わって速攻で会場を出て駅まで歩いて、ちょうどホームにいた電車の閉まりかけたドアから飛び乗りました(;´Д`A だって、今日は新入会員の入会式とかがあって、終わる時間がいつもより遅かったんだもん(; ̄ェ ̄)

17:37 今日の講義を睡眠学習状態で復習しながらの車中なう。TL見てて、今日から青エクが始まったんだねー(^^)と思った(笑)いいもん、今日の中井さんご出演番組は全部録画してあるもん。帰宅したら見るもんっ!!劇バサのCMも楽しみだっ♪( ´▽`)

20:52 勉強会から帰宅しました~(^^)ただいまです☆帰宅してから大河ドラマを最後の方だけちょろっと見たけど。秀吉……「お主もワルよのぉ。ふぉっふぉっふぉっ」て感じ?(笑)

22:16 帰宅して、N響アワーとかいろいろ見たかったんだけど。第九はちょっと今は他の演奏を抜粋で聴きたい気分ではないのでパスして後日録画。昨日から録画しておいた中井さんご出演番組あれやこれをチェック。放浪息子の税所先生はかわいいし、ワンピ再放送のゾロさんの寝言はエロいし♪たまらん(^^)

23:24 さすがに早朝から動いていたので、眠気が全開で襲ってきました。明日は朝から「スッキリ!!」で中井さんのナレーションを聴かねばっ!なので、本日はこれにて撤収~。おやすみなさいまさむね~(●ω′)ノ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Apr 16

07:14 むくり。おはようございますー(*^_^*)

09:00 さて、支度して出かけることにしましょう♪行ってきます~(^^)/~~~

14:51 午前中の用事から帰宅しました~、ただいまです(^^)何だか、凄くくたびれた~(>_<)ので、ちょっと寝落ちしよう、うん。

17:59 RT @JUMP_SQ: 前日なので再告知!
TVアニメ『青の祓魔師』4月17日(日)17時より、MBS・TBS系列にてアニメ放送開始です!ついに明日からです。是非お忘れなく!!/L

18:08 帰宅してから寝落ちして、ちょっと復活。帰宅した時には頭痛が酷かったんですよ(^_^;)明日は毎月行ってる勉強会で早朝に出発するので、今日のうちに少しでも復活しておかなければ…。なんだけど、ここ2~3カ月は勉強会に合わせて体調崩れてる気がする(・・;)

18:11 先月は風邪&花粉症のWパンチでくしゃみ&鼻水が酷くて、リアルに病人でしたからね(^_^;)午後の実技で治療してもらったおかげで、会場の専門学校から駅まで競歩レベルの早歩きに耐えられたっていう…。明日に備えて、今夜は小青竜湯を飲まなければ。

18:22 BS朝日で人工内耳のOPを見ました。あの複雑な構造をしている骨に穴を開けて、人工内耳と電極を埋め込んでいく…。中耳のすぐ傍には顔面神経が走っていて、それを傷つけないように配慮しつつ、内耳の蝸牛に電極を通さなきゃいけないので、繊細かつ高い技術が要求される凄いOPでした(・・;)

18:34 あら、そのままBS朝日をつけてたら、ちょうど見逃した回の「題名のない音楽会」が始まった。「歌ってみまSHOW」の回、見なかったんだよなぁ。

18:44 あら、神奈川フィルの倉田さんが出てきた(笑)そういえば、出てるって仰ってましたっけ(笑)神奈川フィルの首席トロンボーン奏者が、東フィルさんをバックにトロンボーンを吹いて歌うって、「題名のない音楽会」じゃなきゃできないよね(^_^;)しかも、上手いっ! #kanaphil

18:47 倉田さんの次に出てきた翻訳会社の社員さんが両声類でした(・・;)>「題名」の「歌ってみまSHOW」

20:13 テレ朝の懐かしヒットアニメを見てて思った。タイガーマスクの虎の穴の皆様方。あの特訓を見事やり遂げたら、聖闘士になれると思うわ(笑)

20:24 諦めたら、そこで試合終了だよ。名セリフきました~♪

20:30 ええっ!?銭形のとっつぁんって33歳なのっ!?そんなに若いのっ!?

20:33 五エ門さ~ん♪次元さん~♪それを次元さん自らのナレーションで語られる番組の豪華さよ(笑)

21:04 そっか、今日は「のだめ」の前編かぁ。玉木さんが指揮してるのを見ると、ああ飯森範親さんが指導したんだな、と納得する(笑)でも、金聖響さんのファンとしては、リアル千秋は聖響さんなんだから、彼自らが指揮指導してくれればよかったのに…とも思う(^_^;)

21:50 キた、ガタガタでボロボロな爆笑ボレロ(笑)<のだめwww

22:06 出たわねぇ、のだめの殺人カレー。一体何を入れてどう作ったらああなるのやら。頑張れ、ターニャ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Apr 15

00:01 さて、「2355」に明日が来るのをお知らせされたので、本日はこれにて撤収します。おやすみなさいませ~☆

07:28 むくり。おはようございますー(*^_^*)何やらミョーな夢を見て目が覚めた朝です(・・;)

11:23 うーむ、今日はついっぷるの調子が悪いなぁ。iPhoneとか携帯から見るにはいいんですけど、PCからだとしょっちゅうフリーズする(-_-;)

12:21 TL上で「天海」という字を見て「てんかい」としか読めなかった私(爆)昨日からHOTワードにどうして天海様が?と思っていたのですが「あまみ」と読むべきだったんですね、あれは(笑)すっかりBASARA脳な女(-_-;)

12:50 …今、いいともで乙女ゲーみたいなセリフを読み上げたのは、浪川クン!?(笑)

12:56 ごめっ…浪川クン。今のセリフ、聞いてて吹いた(笑)

13:09 筆頭に「COOLにクリックしろ」と言われたので、行ってみました→http://ow.ly/4AJAH  コバPが4月2日に「BASARAチャリティTシャツ作ります」と仰ったのが、形になったらしいですね。筆頭のオリジナルボイス付きでした♪Tシャツの絵柄はやっぱり筆頭ですよね☆

13:56 RT @BASARA_CAPCOM: 【サイト更新】戦国BASARA クロニクルヒーローズ公式サイトでは新要素「空中戦」でのさらなる戦い方を紹介!さらに、新モード「天下統一戦記」ではシリーズ全6作品の名場面が追体験できる! http://bit.ly/dGc2UM #BA ...

14:15 CAPCOMさんのサイトで、筆頭デザインのチャリTをさっそく予約♪6月末から発送開始ってことなので、もし上映期間中に間に合えば、このチャリTを着て劇バサを見に行くのです☆ http://bit.ly/dVJK7N

14:32 朝から雨模様で日輪が拝めず、オクラ様が光合成できない1日ですが。午前中にSOSが来たので、患者さんの元へ行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:23 往診から帰宅しましたー(^^)ただいまです〜

19:44 RT @is_product1: 【戦国BASARA3 ご当地資源 仙台名物ずんだ餅】の黄金食品様も元気に販売を再開されたそうです。http://www.zunda-honpo.com/news/index2.shtml こちらでは、戦国BASARA 伊達政宗パッケージの ...

19:47 筆頭パッケージのずんだ餅…パッケージの筆頭がかわいい♪レッツずんだパーリィーって、可愛すぎる(ΞヮΞ)♪

21:10 う~ん、やっぱりついっぷるクンが調子悪い~(T_T)で、コナン君なう。…小五郎さんがクロカンだ~!そういえば、声優さんが交代してからは全然コナン君見てないんだった(^_^;)

22:00 ちょっと目を離したスキに、いつの間にかコナン君とキッドが飛行船を下りているんだけど、何があったんだ……(・・;)

22:20 やってみたー→ 俺は高校生探偵、結月。元太と俺の家に行き毛利小五郎の怪しい取引を目撃した。取引に夢中な俺は仲間に気付かず、青汁を飲まされ目が覚めたら服が縮んでしまっていた! http://bit.ly/aLWk0r  青汁(・・;)…てか、服が縮んだら私の○カップの胸が…

22:54 さすがだわ~、蘭(笑)そーゆーオチがついてたとはねぇ。てか、キッド……wwww

23:27 「アザゼルさん」待機なう。今週もマンダはんの出番はないかも…ですけど(^_^;)

23:32 かもすぞぉ~♪って、mixiで現在進行形でかもしてますけどね(笑)←「アザゼルさん」でCMなう(^_^;)

23:40 ベルゼさんの能力と趣味もどうなんだか……wwwwピー音とモザイクが満載なんですけど(笑)

23:44 おおっ!来週はマンダはんが出てくるーーーっ!!! …あのキモイ外見に、中井さんの美声がどう重なっているのやら……(・・;)

23:59 金曜日の23時半からの30分間はヤバいな。セクハラ全開の小野坂昌也に、電波全開な石田彰が連続してるんだもん。んで、来週はそれにマンダはんな中井さんが加わるわけでしょ?…カオスやwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Apr 14

07:17 おはようございまーす(^^)瀬戸内は今日も日輪が全開です♪

12:33 RT @chikichikiko: あ、おはおったいです。(^O^) また地震ですな。我が家での体感はありませんでしたが。昨日から公的機関のあちこちで、広い範囲での地震に対する警戒が呼びかけられています。最近は常に備えている方が多いと思いますが、今日も油断せずに行きましょう。

12:34 手塚部長自ら「油断せずに行きましょう」と仰ると、妙に説得力がある(笑)余震が続いている地域にお住まいの皆様方。今日も「油断せずに行こう」(←CV置鮎龍太郎氏でお届けします)

12:42 さーて、今日は午後からお仕事です。ちょいと頭痛が来てますが、自己治療したのでマシになってくる&午後は持ってくれるはず。…ええ、「医者の不養生」ってヤツですな(-_-;)患者さんが待っておられるので、行ってきます。今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

13:14 RT @mikamika59: 「石巻の避難所で救援活動にあたっている医師からの警告: 石巻にて、怒りと悲しみを込めて」(小野沢医師のメール部分) http://bit.ly/e79diU

17:32 お仕事から帰宅しました〜ただいまです(^^)往復の道中、車から見える桜がかなり散ってしまってました(/_・、)

18:27 SKET DANCE見てたら、筆頭みたいなしゃべり方してるオジサンが出てきたんだけど…( ̄◇ ̄;)英語の先生やったで(笑)

19:53 阪神vs広島の試合、展開が早くて既に9回表。点数は3-0で阪神がリードされております(;_;)今日はこのまま負けちゃうの?今年こそ、マエストロ金聖響が振る「六甲おろし」を私に!(←やめいっ;)

21:21 BS朝日で中央線の旅とやらを見ていたら、甲府で武田神社が出てきました。お館様のお城跡に建ってるのか、あの神社。うおぉぉぉーーーーっ!お館さぶわぁぁぁぁーーーーっ!某、燃えて参りましたぁぁぁーーーーっ!!!(←違っ;)

22:08 「ケンミンSHOW」で出てきた吉田うどん。先日、STYLE BOOKで中井さんがナレーションしてたアレだ!

22:21 ケンミンSHOWでうどんサミットを見ていると、また香川へうどん食べに行きたくなるですよ~(^_^;)

22:41 うぅ!どぉーんなうどんでもぉ~ 召し上がぁれぇ~♪てコトで、明日の昼食はうどんだな。ふるいちへ行こう。ぶっかけ食べよう、うん。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Apr 13

06:54 おはようございまーす(^^)瀬戸内は今日も、朝から日輪が全開です♪

07:32 今日は朝からお仕事~♪というワケで、気合入れて参ります。「スッキリ!!」で中井さんボイスが聴けないのが哀しいけど(;_;)ちゃんと録画予約はしてあるので、帰宅してからチェックします(爆)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:27 お仕事終了&帰宅しました〜(^^)何だかミョーに眠くて、しばし寝落ちておりましたが(・・;)今日は近所の小学校で入学式があったようで。いい天気で、桜が残ってて良かったです(*^_^*)

20:09 今日、往診に行った患者さん宅にて。ママの治療中に息子さんが退屈しないように…と日曜日に放送されたゴーカイジャーと仮面ライダーが流れてました。で、TL上でフォロワーさんたちが「飛影と桑原が漫才してる!」と話しておられたことを理解しました(笑)鍼しながら吹きそうになった(笑)

22:04 あー、今日の「歴史秘話ヒストリア」は高杉さんかぁ。…て、銀魂の方じゃなくて、史実の方だけど。こうして高杉さんのご紹介を聞いていると、やっぱり空知先生はいろいろ考えて銀魂を描いてはるんやなぁ、と思う(笑)

22:26 ヒストリアで長州藩の紋が入った刀が…と出てきた刀の鞘に、オクラ様の紋が入ってて気づいた。そういや、長州の藩主は毛利家でしたっけね(^_^;)幕末は結構好きですけど、どっちかっていうと新撰組派なので、攘夷派には疎いんだよ…(・・;)

22:43 んで、来週の「歴史秘話ヒストリア」はイィィィエェェェヤァァァスゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!(絶叫)なのね☆

23:10 【サイト更新のご案内】先ほど、戦国BASARA分室に小政作品をアップしました。戦国BASARAをご存知ない方、BLの意味がわからない方は入室をお控えくださいませ。→http://yuzukido.web.fc2.com/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Apr 12

09:07 おはようございまーす。瀬戸内は今日も穏やかです。東日本は今日も地震が続いているのですね(/_・、)早く収まってほしい、本当に。

11:26 今日は天気がいいので、朝から手洗いOKな冬物ジャケットやセーター類を一気に洗濯。天気と仕事の兼ね合いで、なかなかタイミングが合わなかったのですよ(^_^;)

12:44 はうぅ、鍼灸関連で別アカウントを取るのに久方ぶりに本家Twitterを使ったのですが。非常に使いづらい(-_-;)やはり、別ソフトからアクセスするべきだな(^_^;)

12:48 もう既にリアクションいただいている方もおられるのですが。はりきゅう結月堂の開業1周年ということで、別アカウント@HariQ_yuzukidoを作りました。患者様方や鍼灸関連のフォロワーさんはそちらからもフォローさせていただいておりますので、よろしくお願いしますm(__)m

14:20 開業1周年~(^^)と言いつつ、ネット関連をあれこれイジるのが主なお仕事という今日(笑)治療院や病院勤めではないので、細々とのんびりしております。症例数は多くないですが、その分一つ一つの症例が濃いように思います。そして確実に去年よりハードルが上がっている(^_^;)

14:23 さて、今から母校へ行ってきます。何やら、今年から卒業生もゼミに参加できるそうで。入るかどうかはまだ決めてませんが、説明を聞きに行こうかな、と。入るとなると、毎週火曜日の夕方から学校へ通う&漏れなく漢文を白文で読まなきゃいけないんだな(笑)

19:15 ゼミの説明会を聞いて、フォロワーな後輩さんたちとお茶して、帰りの電車なうです(^^)こちら、オーダーした和の甘味御膳( ´艸`)
http://twitpic.com/4jxruz

20:37 先刻、無事に帰宅しました。ただいまです~(^^)久方ぶりに先生や後輩さんたちとお会いできて良かったです♪ゼミに入れるかどうかはわかりませんが…。主宰のI先生は、相変わらず凄い武勇伝の持ち主でありました(^_^;)あのレベルに到達するには、まだまだ技術も知識も経験も足りません。

22:12 RT @KanalocoLocal: 音楽で被災地支援、神奈川フィル慈善公演始まる/小田原
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1104120035/

22:36 いかん、特に何をしたというわけでもないのに、ムショーに眠い。明日は朝から往診だからなぁ。ちょいと早いけど、撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Apr 11

07:45 おはようございまーす。今日は月曜日なので、「スッキリ!!」で中井さんな朝なのです(^^)

08:46 中井さんのナレーション目当てで「スッキリ!!」見てるんですが。先ほど「今最大の国難は、あんな連中が官邸にいることですよ」とコメンテーターの勝谷誠彦さんがズバッと一言。…うん、その通りかも。と思ってしまった(^_^;)

09:37 「スッキリ!!」にて、ユーミンの名曲ランキングなう。ユーミンの曲名を中井さんのお声で聴くと、いろいろたまらんスマッシュで萌え萌えします(笑) #nakaiLOV

09:47 第1位は「春よ、来い」かぁ。うん、わかる。曲も歌詞も綺麗ですし、カラオケで歌ってても泣きそうになる(^_^;)ていうか、あのランキング。ユーミンのCDを1枚も持っていないのに、何故か全部歌えるよ(笑)

10:23 中井さんのお名前確認!今朝もお疲れさまでした~(^^) #nakaiLOV

11:54 RT @mam_1021: 戦国トラベルナビ大坂・岐阜編4月13日発売!岐阜ロケでは、とにかく大雪に悩まされた二人の苦労が会話の端々に伺えるのも聞き所(?)です! http://yfrog.com/h4xpycvj #BASARA #ani_bsr

12:21 RT @okwave: 家にある要らなくなったマンガ、被災地の子供たちにプレゼントできます⇒ [漫画寄付キャンペーン中! http://kun.ai/a ] 郵送も可能なようです(4/18消印有効)

12:23 さて、今日は午後からお仕事なので行ってきます。明日で開業1周年。こうして患者さんに呼んでいただけることに感謝しつつ(=体調悪いってコトなので、ちょっとフクザツな心境ではありますが;)今日も推して参るっ!(●∀´)ノ

12:24 あ~、先週から始まった「よりぬいてない」銀魂さんまでに戻って来られるかどうかわからないので、録画予約して行ってきます。今日は土方さんが出る、というウワサが……(^^)

13:05 推して参るっ!と家を出たらポツポツ雨が降り出して、車を出したら本降りになって、運転してる道中に土砂降りになりました(^^;; で、往診先に着いたらやみました。…やっぱり私は晴れ女なのか!?(笑)

17:56 往診から帰宅しました。ただいまです~(^^)銀魂間に合ったぞぉーーーっ!というワケで、待機なう。

17:57 …と思ったら、また地震が続いているようですね。関東・東北地方にお住まいの皆様方は大丈夫でしょうか。

18:03 ヅラ子ッ!!!(笑)石田彰がオネエ言葉っ!(爆笑)

18:05 山崎ぃぃーーーーっ!!!鬼の副長ってっ!!

18:06 土方さんが、土方さんがっ!爽やかな人になってるよぉ~~~っ!(笑)

18:10 本日の銀魂は可愛くて爽やかな土方さんと、普通の土方さんと、2パターンの中井さんボイスッ!(≧▽≦) #nakaiLOV

18:20 て、展開が読めねえっ!(笑)

18:24 そ、そういうオチなのね(笑)

19:17 うーん、何だかさっきから、5分置きくらいのペースで地震速報が出てる気がします。震災からひと月、そろそろ地震も落ちついていいんじゃないかしら。完全スルーな地域に住んでいるので祈るしかできませんが、本当に早く収束してほしいです。

22:02 今宵のBS朝日「THEナンバー2」は犬千代様かぁ(^^)というワケで、犬千代様こと、前田利家さんなう♪

22:21 あー、そういえばあったよなぁ。信長が、又左(=前田利家)を横に侍らせて寝たことある、ってバラしたって話が(笑)戦国BASARA的に魔王×犬千代様とか、ありえへん!と思うけど(^_^;)だって、犬千代様は「一にまつ、二にまつ、三にまつ!」だもの♪<「THEナンバー2」

22:43 犬千代様特集なTHEナンバー2を見ていたら、金沢の街中がいろいろ出てきて嬉しい♪去年、4月と5月に行って、歩き倒しましたからね~、金沢(笑)

22:54 ほぅ、来週の「THEナンバー2」は柴田勝家さんかぁ。みったん→犬千代様ときて、勝家さん。…大河ドラマが江だから、秀吉絡みでまとめてるのかしら?まぁ、いいんだけど。……で、片倉様が出てくるのはいつですか?(←・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Apr 10

11:03 オハヨウゴザイマス。絶好のお花見日和ですね~♪…と言いつつ、さっきBSフジで放送されてたワンピの再放送。マスト折ってびっくりしてるゾロさんが可愛くて萌え萌えしてました(笑)

11:06 「おまかせ」で中井さんのナレーションをチェックしたら、選挙行ってこよう、うん。

11:59 「おまかせ」のどばっと1週間スタート♪中井さんナレーション鑑賞なう(^^) #nakaiLOV

12:10 ラストの早口畳みかけまで、美味しくいただきました(^^) #nakaiLOV

13:06 投票終了ー。投票所になってる学校でも、桜が満開でした(^^)
http://twitpic.com/4j19fx

14:12 税所先生、苦労するなぁ…(^_^;)でも、困ってる中井さんのお声も可愛いのですよ♪>録画してた「放浪息子」なう

15:05 さて、今日は諸事情あって往診依頼が来たので、出動してきます。お灸が使えないので鍼オンリーですが(^_^;)桜満開の中、今日も推して参るっ!(●∀´)ノ

19:06 往診から帰宅しましたー。ただいまです。今日は事情があって日曜日しか治療時間が取れない新患さんだったので、出動してきました。また新たな出会いが与えられたことに、感謝です(*^_^*)

19:09 成実ぼっと君が筆頭に「城内で逃走中するなよ」なぁんて言ってるなぁ、と思ったら。今日放送してるのね、逃走中(笑)

19:27 昨日三政祭りがあったせいか、大河ドラマで「石田三成」って名前が出てるだけで萌える♪ただ、ドラマのみったんはかなりヘタれだけど(笑)「私は貴様の犯した罪を許さない!ダテマサムネェェェェェーーーーー!!!」とか、全然言いそうにないけど(^_^;)

19:29 でもって、ドラマの秀吉様は「貴様、畏れ多くも秀吉様の名を名乗るとは何事だ!この私が斬滅してやる!」とか言われちゃいそうだけどね、みったんに(笑)

19:54 やってみたー→ 結月秋絵は佐助とミッションをやり、残り30分の所でハンターのお市に見つかるが、政宗に助けられクリア。 http://bit.ly/9l6rzT わ~い、オカンと一緒(^^) お市ちゃんはあの黒い触手が怖いけど、筆頭ありがとう♪

21:04 BS朝日にて、辻井伸行さんの「展覧会の絵」リサイタルの番組が始まったので、そちらを見るなう。TLで都知事選の結果を知り、個人的にあの人大嫌いだけど、他の候補者の顔ぶれを見たら仕方ないのかなとも思う所もアリ。でもそれがまた気に入らないので、ムソルグスキーに癒していただきます。

21:07 ムソルグスキーの「展覧会の絵」は、一時期めちゃめちゃハマって、オケ版とピアノソロ版を両方購入して、ひたすら聴き続けましたっけ。もう10年以上も前、NHKで曲の元になった絵が発見されたという番組がありまして。こういう絵からあの曲が描かれたのか、と興味深く拝見したものです。

22:02 番組開始から1時間、やっと組曲「展覧会の絵」スタート♪>BS朝日で辻井伸行さんなう

22:14 RT @skmt09: これは至言。RT @fukuikensaku: 「誤った為政者は、投票に行かない善良な市民によって選出される」(J・ネーサン)

22:26 「バーバー・ヤガの小屋」だ~♪大好きっ!…って、他にも大好きな所いっぱいあるんだけど、「展覧会の絵」(^^)

22:29 いよいよラストの「キエフの大門」。「バーバー・ヤガの小屋」のラストで盛り上げて、そのまま突入かと思いきや、一度音量を下げてしっとりと始めた辻井さん。それがまたグッときます(^^)

22:35 ブラボーーーーッ!!!>辻井伸行さん 久方ぶりに「展覧会の絵」で泣きましたよぉ(T_T)ノンストップでCM挟まずに流してくれてありがとう、BS朝日さん♪

22:38 「展覧会の絵」と言えば。随分前に、NHKでロシアのオケがこの曲を演奏しているのを見ました。ラストの「キエフの大門」で指揮者が超スローテンポで振ったので、金管部隊が息切れしちゃってヘロヘロだったあの演奏を、私は今でも忘れない(笑)オケと指揮者の名前は忘れたけどね(^_^;)

23:03 きゃぁぁ~~~っ!辻井さんの後は、「題名」再放送で佐渡裕さん&イシダ様に小宮さんがいる神奈川フィルに、エマニュエル・パユさんっ!(≧▽≦)なんて私ホイホイなラインナップなんだ、今宵のBS朝日♪

23:27 佐渡さんが振ると、神奈川フィルは対向配置じゃないんですよね。パユさんのちょうど後方に小宮さんがいるので、一緒にいっぱい映ってて嬉しかった(^^)神奈川フィルはコンマスのイシダ様が好きなのはもちろんですが、第二Vnトップの小宮さんも好きなので、満喫~♪

23:46 さて、辻井さん→佐渡さん、イシダ様、小宮さんとクラシック音楽系の萌えも充てんしましたので。明日の朝「スッキリ!!」での中井和哉さんナレーションに備えて今宵はこれにて撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Apr 09

07:50 おはようございます~(^^)昨日は久しぶりに雨模様でしたが、今日の瀬戸内は晴れ。おお、日輪よ……Y(←光合成なう;)

08:39 さて、そろそろ仕事行ってきます。今日は友人宅へ往診です。治療してる時間よりも萌えトークという名の雑談の時間の方が長い確率100%(笑)では、推して参るっ!(●∀´)ノ

15:34 友人宅から帰宅ー、ただいまです(^^)道中のあちこちで桜が満開。見頃を迎えて、こぼれ落ちそうなくらい咲いてました。運転しながら、よそ見しない程度にお花見しつつの往復でした( ´∀`)

16:47 はうっ!帰宅して星矢LC24巻読んで、寝落ちしてました(^^;; 今宵は19時から「COOL JAPAN」、23時半から「STYLE BOOK」の中井さんコンボに加えて、日付変わったら津田健次郎さんが出る番組がスタートするので、夜が長いのだよ(笑)

17:26 友人宅からの帰りがけ、やっと週チャンが読めました。星矢LC最終話読みました。いい終わり方だったな~と思います(^^)元々結論が決まっているお話を改めて描くって、大変だったと思うのですけれど。手代木先生お疲れさまでした!と。ラストに青銅5人&さおりん出てきて感涙でした(;_;)

17:27 手代木先生が描く紫龍がカッコよかったんだよ~、男前だったんだよ~(感涙)ひょんひょんは美人さんだしさぁ。一輝兄さんはやっぱり後姿だったけど(笑)もうホント、手代木先生ありがとうっ!って思った。

18:55 19時からBS1にて放送される「COOL JAPAN」待機なうです。中井さん、楽しみ~♪ #nakaiLOV

19:02 今日の「COOL JAPAN」は2010年度の総集編らしい。中井和哉さん、テンション高めのナレーションです♪でも、中井さんで「COOL」と言えば、筆頭だと思う(笑)

19:14 今日は総集編だから、中井さんの「COOL!」コールがいっぱい(笑)でも「COOL JAPAN」のベストオブCOOLはやっぱり中井さんのお声でしょう!(^^) #nakaiLOV

19:24 「COOL JAPAN」って世界中、120の国や地域で放送されてるのかっ。凄いっ!ただ、英語に吹き替えられているので中井さんの美声なナレーションは輸出されていないらしいけれど(^_^;)

22:45 サスダテ祭りをロムってたら、ちょうど今書いてるSSで書いたのと全く同じシチュエーションを語っている人がいて、びっくりでした(笑)そっか、あれ、表に出しても読んでくれる人はいるんだな(^_^;)

22:54 BS朝日で「オペラ座の怪人」の映画を見てしんみりしてたら、終わった直後にいきなり若本さんのナレーションが入って吹いた(笑)

23:05 BS朝日でそのまま「STYLE BOOK」待機しようと思ってたら、「日本の城紀行」という番組がスタート。今日は彦根城らしい。ナレーションなしで、音楽と映像だけで流れて行く番組のようで、それがまた良し(^^)b

23:08 ひこにゃぁぁーーんっ!そうだよね、彦根城だもんね。いるよね、ひこにゃん♪ でもね、私は個人的にいしだみつにゃんが好きよ(笑)

23:30 「STYLE BOOK」スタート♪ 今宵は「COOL JAPAN」に引き続いての、中井さ~ん♪ええ声や~(*^_^*) #nakaiLOV

23:58 ええ~!?来週の「STYLE BOOK」はお休みなのー!?寂しい~(;_;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Apr 08

10:21 オハヨウゴザイマス。昨夜、余震と言うには大きすぎる地震があったようですね。瀬戸内は揺れなかったので、起きてから知りました。せっかく電気が復旧した場所もあったのに、また停電とか…(・・;)本当に、被災地に更に追い打ちをかけるような事態は1日も早く収束してほしいです。

10:24 んで、今日は午前中に往診するはずだった患者さんは昨日の夕方に診たので、午後から友人と久方ぶりにお茶~♪…と思っていたら、別の患者さんからSOS。友人には約束の時間を早めてもらいました(^_^;)

10:48 治療してると、妊婦さんや子育て中のママと接することも多いので、Eテレの育児番組もよく見ます。今日の「すくすく子育て」で「3歳までに習い事とかさせるべき?」という疑問に対して「あまり必要ない。むしろ2歳までしっかり愛してあげることが重要」という専門家のお答えでした。

10:52 実際、2歳までに育児放棄を経験した子供は、成長しても情緒が育たないというデータが出てるらしい。要するに、幼児教育に力入れるのも結構だけど、それよりもしっかり子供と向き合って愛情を注ぎましょうってことね、と思う未経験者(^_^;)

11:23 子育て番組の後、Eテレでフランスのフラワーデザイナーによるフラワーアレンジメントの番組が始まったんですが。魚座のアフロディーテさんが薔薇を使った華麗なアレンジメントとか紹介してたらステキだ、と思ってしまった(笑)リアルに薔薇の人だからな、彼は。

11:55 さて、そろそろ出発しよう。久方ぶりに友人に会ってケーキ♪んで、SOSのあった患者さんの所へGO!なのです。生憎の雨ですけど、今日も推して参るっ!(●∀´)ノ

17:01 ケーキ屋さんにて、久方ぶりに会う友人とまったりしてきましたー(^^) こちら、今日食べた抹茶とチョコのケーキ。上に黒豆が乗ってます( ´艸`)
http://twitpic.com/4i7mvu

17:34 今朝SOSを下さった患者さん、午前中様子を見たら大丈夫そうだったので、当初の予定通り、週明けに往診することに。…というワケで、結局友人と会ってケーキ食べて、さんざん話をして帰宅しました(笑)いくら久方ぶりだからって、延々3時間店に居座っていたって、私たちって……(・・;)

17:36 で、その彼女に私が使っていた実技認定試験用の対策ノートとか、生理学実験の資料や下書きとか、症例発表会用のカルテ下書きとか、全部お貸ししてきました。勉強の効率UPに役立つといいんですけど(^^)

17:38 …で、彼女が右の腰が痛いというので、左の孔最を触ってみたら圧痛あり。これは…てことで金鍼30番で補ってみました。その約2時間後、トイレに行って戻ってきた彼女が一言。「腰痛が消えてる!」いや~、効くよねぇ、子午流注(^^)1穴的中でした。

17:43 今日の夕方には戦国BASARA劇場版の公式ページがリニューアル、と聞いていたので行ってみたんだけど…まだ変わってなかったorzでも、アニメイトのHP見てみたら、公式サイトよりも詳しいあらすじが載ってた(笑)→http://bit.ly/gQqx4a

17:46 で、みったん…。秀吉の仇なので筆頭を狙うって流れになるんだろうなぁ、とは思ってましたが。「政宗に後悔と傷を」って、BASARA3みたいになっちゃうの!?で、ラスボスが天海様になっちゃうの!?アニキや慶次も出てくるみたいってのはわかるんだけど…。

18:01 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公式サイトを更新しました! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-11.html #BASARA2011

18:02 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公開記念 池袋統一!!戦国BASARA池袋ジャック  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-9.html #BASAR ...

18:07 TL見て「ジャンBANG!」見なきゃ!と気がついた。フォロワーの皆様、ありがとう♪ふふ、銀魂特集だぜ(^^)

18:23 劇場版のサイト、トップページが変わって、30秒スポット&60秒スポットが見れるようになりましたね~(^^)主題歌もカッコいい~♪で、みったんが「伊達政宗ぇぇぇぇーーーーっ!!!」って叫んでた♪良かったね、筆頭、ちゃんと名前覚えてもらえて(/_T感涙←違っ;)

18:25 60秒スポットのラスト、筆頭のセリフがたまらんっ!!中井さんの声が、声が……(//д//)

18:37 キャラクター紹介ページもリニューアル♪か、片倉様ぁぁーーーっ!!アニキもーーーっ!!…で、オクラ様は?(・・;)

19:05 RT @basaramovie2011: 「劇場版 戦国BASARA 戦国トラベルナビ~関ヶ原編~」発売決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-12.html #BASARA2011

20:35 戦国BASARA劇場版の公式HP、改めて見直してみたけど。トップのビジュアルイメージで天海様がラスボスっぽくなってるんだけど、登場人物の中にお市ちゃんもいるんだよなぁ。…第六天魔王復活フラグ?と思ったんだけど(・・;)

20:38 ひ、ひろしぃぃーーーっ!!み、みさえぇぇーーーっ!(爆笑)

21:13 RT @LFJtokyoBLOG: 仏・ナントからニュース!ルネ・マルタンと庄司紗矢香さんが提唱し、ナント市長とナントLFJ公社による日本の復興支援コンサート「ラ・フォル・ジュルネは日本を支援する」の開催が決定!http://www.lfj.jp/lfj_2011/new ...

23:12 おっ、BS11で久方ぶりに「ポポポポ~ン!」見た(笑)で、23時半からスタートの「よんでますよ、アザゼルさん。」待機なう。初回には中井さん出てくるかしら?

23:35 アザゼルさん。なう。…なんだけど、OPに出てきたマンダはんが既にキモイ(笑)そして、小野坂っ!!(爆笑)

23:57 アザゼルさんの小野坂といい、変ゼミの石田彰といい、ハマりすぎだ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Apr 07

09:56 おはようございます(^^)今日は予報に違わず暖かい1日。絶好のお花見日和かも♪

11:10 う~ん、曇ってきたなぁ。でも今日は暖かいし、実家の近くにある倉敷美観地区周辺も桜がかなり咲いてきているようなので。早めに家を出て、親と一緒にお花見に行くのです(^^)行ってきます~&今日も推して参るっ!(●ω´)ノ

19:50 午後からお花見&母上の治療をして、買い物と夕飯の支度だけ済ませて、急きょSOSで日時変更になった患者さん宅へ行って、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。

19:51 今日は本当に暖かかったなぁ。美観地区へお花見に出るのにちょっと歩いたら、じんわり汗かきました。でもアイビースクエアとか、美観地区の中とか、阿智神社のふもとにある観龍寺とか、桜が見事で綺麗でした(^^)

20:07 そういえば、今日って戦国BASARAクロニクル・ヒーローズの続報が発表になったんですよね。CHで使えるキャラが判明したようで…。プレイヤー武将32名、歴代のキャラが勢ぞろいってコトで、片倉様もっ!!(≧▽≦)やった~! http://bit.ly/ggaZqx

20:11 CHではまた片倉様で出陣できるんですのねっ!楽しみですわ~♪…というか、そろそろ片倉様の専用防具として天狗の面が入ってもいいと思う(笑)で、い・つ・き・ちゃぁぁーーん、ヒューーーッ!!(ノ´▽`)ノも再びっ♪

20:14 ていうか、このCHのプレイヤー武将。何で家康に(青年)って付いてるのかと思ったら、下の方に(少年)ってのがあった(笑)どっちも出てくるんや、家康(^_^;)嫉妬したみったんにいぃぃぃえぇぇぇやぁぁぁすぅぅぅぅーーーーっ!!!何故貴様だけがっ!って斬滅されちゃうよ?(・・;)

20:47 やってみたー→ 結月は『社長:長曾我部元親 上司:今川義元 同期:姉小路頼綱 部下:武田信玄 裏サイト繋がり:天海』な会社に勤めています。 http://bit.ly/ak4D42  一生ついて行くぜ、アニキーッ!!そしてお館さまと殴り愛するよ(笑)

21:09 RT @sengokumeigen: 仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎれば諂いとなる。智に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする 伊達政宗 #followmeJP

21:21 もっ、悶絶したっ///→ 寝起きの小十郎が瞳に光を宿しながら「貴方を思わない日はない」と結月の目を覆い、壊れる程、抱き締めます。 http://bit.ly/g1lJri

22:13 RT @TMR_STAFF: 『戦国BASARA劇場版』主題歌はT.M.Revolution 新曲『FLAGS』に決定!4/8から、戦国BASARA劇場版公式HPにて『FLAGS』が流れる予告編も解禁!

22:21 やってみたー→ 「政宗」を英語に翻訳すると【 Bitch 】になります。 http://bit.ly/eenzrG  …ひ、筆頭ぉ………(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Apr 06

07:48 おはようございます~(^^)水曜日の朝も「スッキリ!!」で中井さんがナレーションなので、待機なうです♪

08:00 「スッキリ!!」なう。冒頭から中井さんのナレーションです。低音ボイス~(^^) #nakaiLOV

10:02 今日の「スッキリ!!」中井さんのナレーションが少なかった…(つ_T)

15:24 干してたお布団取り込んだり、散歩ついでに買い物したり、いろいろ片付いたので。改めて戦国BASARAのDVD第7巻なう。こじゅののろけ話…もとい、過去のお話とか手合わせとか丸っとカットなのは哀しいですが(;_;)まぁ、予想はしてたけど。

15:27 でも、慌ててうろたえて照れてる片倉様萌えっ♪そしてやっぱり、泣く子も滾り、寝る子は滾る。まぁよーるするに、どっちにしても滾っちゃう武田漢祭りは伊達じゃねぇ(笑)

15:34 シュワァーーーッチ!!って飛ぶお館様……(・・;)「鼻が当たりやがる…」はR指定が付いちゃうからスルーだったけど、距離が近すぎる伊達主従(//ω//)照れて恥じらう片倉様(笑)子安ボイスでちょっと砕けた筆頭♪ユッキーを見てテンション上がりまくりな筆頭(笑)萌え滾りまするぅーーっ!

15:53 小政なのかと思いきや、まさかのサナダテEND……(・・;)ユッキーの猛烈な片思いかと思えば、筆頭からもちゃんと返ってくるんだもんなぁ(笑)というか、ユッキーのあの天然っぷりはやっぱり計算なのか……(^_^;)

19:22 先ほど、夕方の地方ニュースで岡山県内でもあちこちのお花見会場が自粛ムードで縮小してる、というのが流れてました。まぁ夜間照明とかカラオケとか、近所迷惑な部分もあるのでやめてほしいとは思うんですが。ある程度自粛したら、後は宴会やったっていいじゃない、と思う。

19:23 …と思っていたら、こういう記事があった。せっかく綺麗に桜が咲いてるんだから、お花見くらいすればいいと思うけどね。→東京都民よ!「自粛」なんかよして、花見に行こうぜ! http://t.co/ORLGZSi

19:28 それこそ、成人してるBASARAファンは酒合戦@SakeKassennさんで好きなキャラのお酒を仕入れて、サイトの伊達主従のように満開の桜の下でお花見するとか、どうだろう?私もやりたいけど…下戸な上に、身近に付き合ってくれる人がいないんだな(-_-;)

19:52 NHKのニュースを見ていたら、震災で被災して大阪へ避難してきた妊婦さんのことが紹介されてました。あとひと月ほどで出産予定日で、逆子になっているらしい。震災や避難のストレスで逆子になる方もいらっしゃるんだろうなぁ。お気の毒です(;_;)

20:28 BSプレミアムでビートたけしさんの「アートビート」を見ているんですが。たけしさんが訪ねているのは、火薬アートの蔡國強さん。……文字通り、正しく(?)芸術が爆発している(・・;)

21:30 RT @douraku_m: 「フルトヴェングラーかカラヤンかの著者」川口マーン恵美さんが書いた「福島原発事故に関するドイツマスコミの報道の酷さ」 http://miko.iza.ne.jp/blog/entry/2205142/

22:23 TLがだてだてになってる~♪美味ですわ、だてだて(*^_^*)ダッテダテにされそうです(笑)…て、今更か(^_^;)

23:03 そうか、来週の「歴史秘話ヒストリア」は高杉さんか。銀魂じゃなくて、史実の方の(笑)…というか、政宗様vs幸村の再放送は完全に流れてしまったわけね(;_;)

23:12 さて、本日はこれにて撤収しましょう。おやすみなさいませ~(^^)照れて慌てて小声になってる天狗仮面様が、今宵こそ我が夢に出てきますようにっ!(←・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Apr 05

00:07 「すぽると!」なう♪低音ボイスがたまりませんの、中井さん(^^) #nakaiLOV

00:29 中井さんお名前確認♪ニュース連発のトコで普通に読んでる(^^) #nakaiLOV

14:55 こんにちはです。今日はゆっくりしてるので、デジカメで撮ってPCに取り込んで放置プレイになっていた2009年の写真あれやこれを本館にアップ。…していたら、天狗&天狐が届きましたー\(^o^)/

15:07 さっそく、DVD鑑賞なう(^^)天狗仮面~♪ああ、あのCDで聴いて萌え滾っておりましたストーリーがアニメで見られるなど、某、望外の喜びにござりまするぅぅぅーーーーっ!!!Ψ(`◇´)Ψ

20:46 夕方近くなってから、患者さんからSOSが来たので飛んで行きました。そしてまた別の患者さんからもSOSが来ましたが、そっちは電話対応で何とかなったので買い物してから帰宅。夕飯の支度とかいろいろやって、ほっとひと息なうです。

20:48 鍼灸師になってから2年目。今月になってから、どうやら去年よりもハードルが上がっているらしい、と感じます。小さなミラクルはちょいちょい起こせるけど、所属している鍼の会の上層部にいる化け物たちのように大きな奇跡を起こすにはまだまだ力不足らしいです。

20:50 まぁ、そう簡単に起こせるようなら誰も苦労しないんだろうけど(^_^;)まだまだ勉強して、鍼の技術も磨かねば。先は長いですねぇ。。。

20:52 …あ、戦国BASARAのDVD第7巻は見ました~♪でも正式な発売日は明日なので、感想はまだ言いません。ただ、天狗仮面と天狐仮面のお面がホントについてきたのには笑いました(笑)

20:55 【サイト更新案内】本日、1年以上放置していたサイト本館を更新しました(^_^;)一昨年に撮った写真あれやこれを展示。本館Travelコーナーにてご覧いただけます。なお、分室については取扱注意です(^_^;) → http://yuzukido.web.fc2.com/

22:01 NHKで神奈川県知事選挙についてやってるけど。とりあえず、神奈川フィルをちゃんと存続&支援してくれる人が知事になってくれればいいと思う、俺様至上主義な女(爆)

23:10 さて、まだお祭りが続いてますが。今日はこれにて撤収しましょう。夢に天狗仮面様が出てくるといいなぁ~♪おやすみなさいませ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Apr 04

08:10 おはようございます~(^^)月曜日は「スッキリ!!」で中井さんボイスな朝です♪今日は午後からお仕事なので、のんびりしております(^_^;)

09:21 中井さんボイス&パンダだなんて、可愛すぎますの♪ #nakaiLOV

09:47 あら、「謎の男」も復活するのね(笑)>「スッキリ!!」

09:53 そういえばさっき「スッキリ!!」に出てた紗栄子さんが「妊婦も薄い格好したっていいじゃない」なんて言ってましたが、全然良くないよ(>_<)おしゃれをするのはいいけど、妊婦さんが薄い格好をして体を冷やすのは厳禁です。こういう発言はやめてほしいなぁ、と思ったですよ(^_^;)

09:58 「冷え」が全ての原因とは言わないけど。東洋医学では「冷え=痛み」。妊婦さんが体を冷やすと体内の陰陽バランスが崩れて、逆子にもなりやすくなる。赤ちゃんのためにも特にお腹周りは保温してもらわないダメだってのに、二児の母がこの発言…(・・;)彼女を見習う人が増えないことを祈るよ。

12:02 さて、そろそろお仕事行ってきます。今日から「よりぬいてない」銀魂スタート♪ですが、多分その時間までには帰ってこられないので録画準備完了。今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

20:00 先刻往診から帰宅して、夕飯の支度して、ほっとひと息なうです。ただいま~(^^)今日から「よりぬいてない」銀魂でしたが。帰りの車中でワンセグで音だけ聞いて、爆笑してました(^_^;)後で録画したのをゆっくり見るんだ~♪

20:18 そういえば、往診に出たついでに西川緑道公園を通りましたが、ここ数日で一気に桜が開花!今日は川沿いのベンチでお花見する人&場所取りしてる人が多かったです。明日・明後日は天気もいいし、暖かいし。お花見日和かな?

20:21 …で、録画した「銀魂」見ようと思ったんだけど、BS日テレでやっている金沢金箔作りをレポートしてる番組が面白くて見ているなう(^_^;)去年はちょうど桜が散りかけの時期に行って街中を歩き回ったり、半日で全部散ってしまった桜の残骸を見たり、満喫しましたっけ(^^)

20:48 やってみたー→ 小十郎が政宗を愛するということは、さようならを告げる役目であるということ。そして二人は健やかなる時も病める時も、愛し続ける事を誓います。 http://bit.ly/f8dyCS  …奥州双竜はやはり、とっとと祝言を挙げるべきだ(笑)

21:37 録画してた「銀魂」見た。…ワンセグでセリフとか聞いてて、ストーリーはわかってるはずなのに。改めて画像付きで見て、大爆笑した(笑)神楽ちゃんが萌えっ(≧▽≦)そして、ヅラ子……っ!!(爆笑)

21:49 今日のBSデジタルはどうしたんだ!?さっき金沢の番組をやってたと思ったら、22時からBS-TBSで放送される「THE ナンバー2」が石田三成。みったーーーんっ!!見なきゃ♪というワケで、待機なう。

22:03 長浜駅前の秀吉&みったんの像も出てきた~(^^)佐吉~~♪

22:18 みったん……やっぱり「全ては秀吉さまのために」だわ(笑)

22:41 三成の番組やってる所へ「絆プロジェクト」とかCMが流れてきて、思わず笑った(笑)関ヶ原~♪

22:54 来週の「THEナンバー2」は犬千代様こと、前田利家らしい。……某局の「謎解き!戦国ツアー」並みに、BASARAとか無双とかのファンを狙ってる?的なラインナップ(笑)そのうち、片倉さんとか出てこないかなぁ~。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Apr 03

00:14 クライバー×バイエルン放送交響楽団も聴きたいけど。SUJで西川さんの歌に泣いておりました(^_^;)で、クライバーも聴いていたいんだけど。明日は金聖響さん×OEKさんなので、撤収するのです。おやすみなさいませ~(^^)/~~~

08:12 おはようございます~(^^)今日はいよいよ金聖響さんの今年のシリーズコンサートの開幕~♪+HDレコーダーの容量を開けるべく、昨夜録画した「放浪息子」で可愛い中井さんボイス&渋い藤原さんボイスを聞いてテンションますます上がってます(笑)

08:16 というか、「放浪息子」は税所先生が可愛いっ♪演ってる中井さんのお声もキュートで、たまらんスマッシュな朝(笑)

08:26 祭りはまだ終わらない…てほぼ条件反射で「パーリィはまだ終わらないぜっ!」と中井さんボイスで勝手に脳内変換されたんですが(^_^;)

09:07 ゾロさぁぁぁーーーんっ!!…と、ワンピ&トリコ見てる場合じゃない。支度しなきゃっ!

09:32 さて、ゾロさんのお声もチラッと聴けたし、イシダ様のお姿もチラリと拝見できたし。今日は朝からダーリンズ満載です♪そしていざ、大阪へ押して参るっ!!(●∀´)ノ

13:14 大阪に着いて、梅田でランチ&コンサートに向けてティータイムなう(^^)去年の聖響さん×OEKさんによる「イタリア」は大爆走ぶっちぎりでレッツパーリー!ひゃっはー!!て感じでしたけど。今日はどうだろう?

17:06 コンサート終演後、サイン会の列に並ぶなう(o^-')b今日もイタリア快速飛ばしてました(笑)楽しかった~ヽ(≧▽≦)/

20:01 銀魂祭りが8月に延期されちゃったので、先刻大阪から無事に帰宅しました。ただいまです(^^)はぁ、今日の聖響さん×OEKさんのメンデルスゾーン、本当に楽しかった。ニュースのこととか、日常のこととか、あのホールにいる間は全部忘れて音楽にだけ集中して、楽しめました♪

20:02 そして、20時までに帰宅したので、大河ドラマは横に置いておいて、BS11で「ヘタリア」とか「マクロスF」の最終回鑑賞なう(爆)

21:33 「マクロスF」の最終回を見たので、今日録画しておいた中井和哉さんご出演番組あれやこれを見るなう。とりあえず、トリコ&ワンピから(^^)

22:02 キターッ!!(≧▽≦)→結月は顔を赤くした片倉小十郎から顎を持ち上げながら『愛してる。…永遠に。』と言われます。さぁどうする?! http://shindanmaker.com/106040  永遠に、共に参ります!地獄の果てまでもっ!!!(←違っ;)

23:54 今日、大阪へ向かう新幹線がいつになく混んでた。単純に春休みだからかな?と思ってたけど、明らかに旅慣れてない感じの子供連れ家族とか、親子もかなり多かった。あれは多分、余震や停電から逃れてしばらく中国地方で過ごして、学校が始まるから帰らざるをえなくなった人も混ざってたんだろうな。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Apr 02

00:02 「ヘタリア」気になるけど、明日は午前中にちょっと気合を入れてかからねばならない往診が入ってるからなぁ。23分から「すぽると!」始まっちゃうし……。というワケで、「ヘタリア」の間にほかってきて、「すぽると!」をワンセグ鑑賞致しましょう。おやすみなさいませ~(^^)

08:56 おはようございます~(^^)瀬戸内は今日も晴れ。おお、日輪よ……Y(←光合成なうらしい;)

09:34 師匠が診ていた患者さんをまたお一人、引き継いで診ることになりました。師匠の鍼でなければダメな方だったので、やはり他の鍼灸師の治療が合わなかったようで。巡り巡って私の所へお話が来ました。最高の気合を入れて、でも気負いすぎることなく頑張ります(^^)

09:36 というワケで、行ってきます。今日も推して参るっ!Щ(●∀´)Ш

14:17 RT @LFJkanazawa: どうやら、音楽堂では指揮の金聖響とヴァイオリンの三浦文彰が、#oek の3日大阪、4日金沢定期の記者会見中のようです。曲目はオール・メンデルスゾーン。メンデルスゾーンはシューベルトさんの「グレイト」を初演してます(コジツケ・・・)。 #k ...

14:17 RT @gt_sakuramaturi: 順延の『銀魂桜祭り2011(仮)』につきまして開催日等を決定致しました。公式サイトよりご確認頂けます⇒http://bit.ly/hKqEwz  #gt_sak

14:32 師匠が診ていた患者さん宅へ往診して、帰宅してから早めに買い物行って、遅めの昼食を取ってほっとひと息なう。ただいまです~(^^)

14:39 今日治療に伺った患者さんは、「刺入する鍼」による治療が合わず、鍼を刺さない経絡治療でなければ症状が改善しない方でした。他の元師匠の患者さんと同様に、他の先生の治療が合わなくて、でも鍼灸治療は受けたいということで、巡り巡って私の所へご連絡いただきました。

14:43 去年の4月に師匠が亡くなって、私も患者さん方に連絡先をお教えする術もなく、どうしよう!?と途方に暮れたのですが。助手の頃から気になっていた方は、何らかの形で引き合わせていただけるようです。今日伺った患者さんも、やっと私の技量が患者さんに釣り合うようになったということなのかも…

16:43 さすが西川さんの関係者だ。声優さんとか、アニメの監督とか、漫画家さんが続々… → http://gyao.yahoo.co.jp/special/replayjapan/

17:06 古谷徹さん、キターーーッ!! → http://gyao.yahoo.co.jp/special/replayjapan/

17:28 西川さんの生放送番組で、大阪からの中継でまさかのコバP登場!! CAPCOMさんって大阪の会社ですものね~。BASARAでチャリティーTシャツを作るそうです(^^) → http://gyao.yahoo.co.jp/special/replayjapan/

17:33 震災が起きてから、BASARAファンからの声がたくさんコバPの元に飛んだと思いますが。私も飛ばしちゃったけど(^_^;)BASARAファンとして、震災に遭った武将のご当地へ支援する何かがあってほしいなぁ、と思っていたので。チャリティーTシャツ作ります!という告知は嬉しいです♪

17:42 家の近くに回って来た選挙カーに乗ってたおじちゃん。どうも知ってる子供に声をかけられたらしく、「○○さんのお父さんによろしくね~」……選挙カーのマイクを私信に使うんじゃねぇよ(笑)

20:04 もうすぐ置鮎さんが出るらしい(^^)→ RT standupjpn: 「STAND UP! JAPAN」 ニコニコ動画でご覧の方はこちら! http://bit.ly/gDeaaQ GyaO!でご覧の方はこちら! http://bit.ly/fTSJdw

20:34 RT @sengokumeigen: 気ながく心穏やかにして、 この世に客に来たと思えば何の苦もなし 伊達政宗 #followmeJP

21:27 うわぁぁーーーっ!キタよ、SMAPの黒歴史(笑)ミュージカルの星矢が!

21:32 飛んで歌って踊る青銅諸君。長髪じゃない&脱がない紫龍。渋くない一輝兄さん。破壊的に歌が下手な星矢ちゃんって……(笑)

21:36 SMAPの黒歴史映像よりも、BGMに流れる「ソルジャー・ドリーム」に滾る件(笑)

21:38 フォロワーさんも仰ってるけど、あの☆矢の舞台でSMAP諸君が着てる聖衣よりも、コスプレイヤーさんたちが作っておられる聖衣の方が遥かに完成度が高いという…(・・;)凝ってますものね、皆様。

23:28 今宵はBS朝日で「STYLE BOOK」がある~(^^)ということで、中井さん待機~♪

23:30 中井さんキました~♪BS朝日で「STYLE BOOK」なう(^^) #nakaiLOV

23:38 「名建築に身も心も酔いしれたい。」……私は中井さんのお声に酔いしれておりますれば(//д//) #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Apr 01

07:36 おはようございます~(^^)瀬戸内は今日も晴れてます♪おお、日輪よ……Y

07:53 今日は4月1日ってことで、日付けが変わったと同時にいろんな嘘ネタが溢れていました(笑)トッシーぼっとがホントにトシちゃんになってて笑った(^_^;)そして、当然のように「結婚します」と言い出す奥州双竜。「そうですか、やっと…!おめでとう♪」とフツーに思うんですけど(・・;)

08:08 さて、世間一般では一応今日から新年度だそうなので。気合入れて、お仕事行ってきます。今日も推して参るっ!(●ω´)ノ

13:01 TL見てて、今気がついた。「風林火山」と聞いて、「武田信玄」と思うのが普通の歴史ファン。「お館さまーーーっ!」と思うのが戦国BASARAファン。「真田副部長!」と思うのがテニプリファン。「風小次!?」と思うのが風魔の小次郎ファンか…。

13:04 街宣カーがうるさい。と思ったら、統一地方選挙が今日告示か。そういやぁ、ポスター貼りの人が駐車場や道路に迷惑極まりない停め方をしてポスター貼ったり、事務所の前に人がたむろってて通行の邪魔になったり。往診先への往復の道中でいろいろあったわね(^_^;)

13:25 RT @SakeKassenn: 【限定品】「人気一・甘口純米吟醸生酒×伊達政宗」フルーティーで爽やかな香り、甘口の純米吟醸です。季節の天ぷら(たらの芽・他)と合わせてみませんか。4月中旬より発送、公式通販サイト http://bit.ly/9fnpnW で先行予約受付中 ...

13:28 RT @SakeKassenn: 【限定品】「華鳩・純米吟醸酒×毛利元就」、大人気の華鳩から純米吟醸酒が登場です。通常品の原酒よりも度数を下げ食事に良く合うやさしい味わいです。4月中旬より発送開始、公式通販サイト http://bit.ly/9fnpnW で先行予約受付中 ...

13:28 RT @SakeKassenn: 【限定品】「司牡丹・超辛口特別純米生貯蔵酒×長曾我部元親」淡麗超辛口の爽やかでなめらかな風味は料理と共に味わってこそ真価を発揮します。4月中旬より発送開始、公式通販サイト http://bit.ly/9fnpnW で先行予約受付中 #sa ...

13:29 酒合戦さんの次の季節商品は、甘口純米吟醸生の政宗さまですか(^^)純米吟醸のオクラ様に、超辛口特別純米生貯蔵なアニキ♪……甘口でフルーティーな筆頭に、超辛口なアニキ……(←危険が生じるため、脳内はお見せできません;)

13:54 さて、午後からもお仕事♪今度はご近所へGo!です。ご近所の平和と健康は、この結月がお守り致しますっ!状態です(←違っ;)

16:41 ご近所さんへ往診して、ちょこっと買い忘れた物を買い足すついでに散歩して、帰宅~。ただいまです(^^)一昨日はまだ蕾だった桜が、昨日と今日の陽気で開花っ!止まない雨も明けない夜もないように、春は確実に、目に見える形でやって来たらしい。

18:05 金曜日なのに銀さんがいる……と思ったら「ジャンBANG!」だった(笑)

18:27 ほう、来週の「ジャンBANG」は銀魂かぁ。家にいるようなら、見てみるか。

21:30 RT @mam_1021: 戦国トラベルナビシリーズ第4弾発売決定!大川透さん&関智一さんによる【関ヶ原編】だ!関ヶ原を舞台に二人で生バトル?!6月8日発売 #BASARA #ani_bsr

21:35 「なくもんか」が結構面白い(笑)そういえば、師匠が「面白かった」って患者さんと話してたっけなぁ…。

22:38 ああっ!師匠が「なんくるないさ~」ってこの映画見てからよく口にするようになったのは、こういうことだったんだ(笑)

22:51 なくもんか(;ω;) …にしても、さすがクドカン。出てる役者さんが濃ゆすぎる(笑)皆さん好きだけど。

23:32 フォロワーさんが公式RTしてた呟き&その画像を見て、PCの前で爆笑したなう。杉田さーーーんっ!!!(≧▽≦)さすがすぎる(笑)

23:56 おおっ!「2355」の金曜日版がっ!!そっか、金曜日は「夜更かしフライデー」なんだ♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Mar 31

07:48 おはようございますー!瀬戸内は今日も晴れ。気温も上がりそうです。桜の開花宣言、出るかな?

09:09 Eテレの新年度小学生向け学習番組の紹介で、茂山さん家の童司クンが出てきてビックリ!小学校でも英語が必修になるのに合わせて制作された英語番組に出るらしい。仮面つけてるからわかんなかったよ~(笑)

11:31 RT @md_bot: 新しい情報が来たぜ http://www.capcom.co.jp/information/basara/book/20110331_3068.html

12:05 さて、仕事行ってきます!今日も推して参るっ!(●ω´)ノ

18:06 RT @standupjpn: 4/2(土) 15:00開始、インターネット生配信番組の追加出演者が決定しました。公式サイトより「NEWS」をご確認ください。http://standupjapan.org/ #suj

18:09 お仕事終わって、帰宅しました。ただいまです~(^^)今日も無事にお仕事できたことに、感謝♪

18:10 …そして、帰宅してからEテレで見た「おじゃる丸」で、おじゃるが女体化…もとい、女装してるおじゃるがいっぱい踊ってて、Σ( ̄□ ̄;)ってなった(笑)

21:11 今日、CAPCOMさんのHPでCHの新画像が出てましたが。TL見てて、さすがに目の付けどころが違うわぁ、と感心してしまいました。でも言われてみれば、確かに……。もう、みったんったら(笑)

21:13 「アメトーク」の滑舌悪い芸人も面白かったんだけど。TLを見てて「アナタの名字SHOW」が面白そうだ、と思ってチャンネル替えてみた。凄いなぁ、伊藤さん。まぁ「藤」ってついてる名字は大概が「藤原氏」から派生したものだって、大学時代に聞いたことがある気がする。

21:15 伊藤さんからまさかの信長様登場!(笑)てか、蘭丸君って3人いたのっ!?Σ( ̄□ ̄;)

21:19 「伊藤」という名字から、東フィルさんのルーツまで明らかになるとは。。。いやはや、歴史とは恐ろしいというか、面白いというか(・・;)

22:15 RT @oekfan: 「オーケストラの日2011@石川県立音楽堂」は,金聖響さん指揮OEKのベートーヴェン交響曲ア・ラ・カルト。なかなか面白い試み。子供たちも大学生も頑張っていました。 http://bit.ly/hXFWkP

22:18 先ほど公式RTしたOEKfanさんによる、今日の聖響さん×OEKさんのコンサートレポ。ベートーヴェンの交響曲アラカルトの組み合わせが面白い(^^)4番&8番のCDも5月発売予定だそうで、そちらも楽しみ♪リリースされたらアラカルトで聴いてみよう(*^^)v

23:12 RT @tamaki11mr: 三原じゅん子議員が、子供手当は子を持つ親に支給される、だから子が外国にいてももらえる、親がなく施設で生活する子には支給なし、では、被災で両親を亡くした子には支給されるのか?と質問してたけど、明確な答えはなし。でも可決。おかしいだろこれ(゚Д゚)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »