« from Twitter Fri, May 13 | トップページ | from Twitter Sun, May 15 »

from Twitter Sat, May 14

00:43 最近、金曜すぽるとで空振りすることが多かったんですが。今宵は中井さんに巡り合いました♪良かった(^^)

00:43 ていうか、画面左下に中井さんのお名前が出るタイミングで、何故BGMが「ノーザンクロス」!?(笑)

10:22 開催されても行けないから、とノーマークでしたが。今日って劇場版BASARA出陣式のチケット発売日だったんですね。e+に全然繋がらなくて、気付いたら完売…みたいな感じでしょうか。西川アニキ来るし、ああいう所って意外とキャパ少ないですからね(・・;)

10:24 TL見てたら、開始数分で完売してるっぽいんですが(^_^;)これは、夏の陣もチケット確保が大変そうですね(・・;)正月のBASARA5周年祭りで武道館ほどのキャパがあっても抽選外れて、ダブって取ってた方に譲っていただいたというのに(苦笑)

10:29 そして案の定、発売開始11分後にはmixiのBASARAコミュで「チケットを譲って下さい」との書き込みが始まって、続々と増えている(・・;)

12:26 昨日に引き続き、風が強い……。突風みたいになってるやん(・・;)

15:25 明日の勉強会からの帰路で利用する高速バスのチケットを買いに行って戻ってきたら、ちょうどNHK教育でズービン・メータ×N響の東日本大震災チャリティーコンサートが放送されているので見るなう。第九です。第1楽章です。

16:03 良かった、再開するんだ!!いろいろと大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。→ 東日本大震災:仙台フィル再開へ 7月の定期演奏会で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/SNgrQkE via @mainichijpnews

16:12 なんか、久方ぶりにN響さんの第九を聴いて「イイネ♪」と思ったような気がする。でも、ソプラノ独唱さん&ピッコロの高音が少々ヒステリックなのがやだ。N響さんの第九は数年前にもそれが耳について嫌だったことがあるんだよなぁ(^_^;)

16:30 演奏自体は素晴らしかったんだけど、やっぱりピッコロの音が上ずっててヤだった(-_-;)あの高音をスッキリ吹いて下さるのが好みなんだけど、N響さんで第九を聴く時はヒステリックに上ずる奏者に当たることが多いのは何故なんだ……?(・・;)

19:06 BSフジで、先日行われた世界フィギュア2011のOPセレモニーを放送中。これ、地上波で見た覚えがないんですけど(^_^;)もともと日本で開催されるはずだったのが、震災の影響で急きょモスクワでの開催になったためなのか、日本風の演出です。

19:11 大会終了後にネットでかろうじて、そういう演出があったんだよと知ることができた日本に捧げる詩も放送されました。なんでBSだけなんだろう?エキシビションの放送時に大会の総集編的VTRじゃなくてこのOPセレモニーを放送すればよかったのにね、フジテレビ。

19:16 そうか、開会式前のOPセレモニーでは日本へのオマージュとしての演出が行われ、日本に捧げる詩が朗読され、震災で犠牲になった方のために全員で1分間の黙祷が捧げられていたのか。BSで見られて良かったけど、これはやはり地上波で流してほしかった。

19:22 この開会式。副音声にしてないのに、アナウンサーのしゃべりも何も入ってない。てことは多分、フジテレビは最初からこれを地上波で放送する気がなかったんだな。まさか日本へのオマージュ的な演出が行われるとも思わずに、スルーしたとか?んで、ネットで批判されたからBSで放送するということ?

20:14 5月10日の「こじゅの日」から5月16日の「小十郎の日」までは片倉様週間!ということで、何かサイト更新しなきゃ!と書きかけのSSを完成させました。後ほどサイトにアップします~(^^)

21:25 【サイト更新のご案内】5月10日~16日は片倉小十郎週間ということで、何か書かねばなるまいっ!と思いましたので、戦国BASARA分室に小政作品をアップしました。BASARAをご存知ない方は入室をご遠慮下さいませ。→ http://yuzukido.web.fc2.com/

21:52 さて、明日は毎月行っている勉強会で早朝に家を出て大阪へ参ります。「STYLE BOOK」で中井さんのお声も聴きたいけど、見てたら寝るのが遅くなるので。今夜~明日にかけて中井さん出演される番組は全部録画予約(*^^)b今宵はこれにて撤収です。おやすみなさいませ~☆

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, May 13 | トップページ | from Twitter Sun, May 15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51680478

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, May 14 :

« from Twitter Fri, May 13 | トップページ | from Twitter Sun, May 15 »